神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「BELISTA西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 両度町
  7. 西宮北口駅
  8. BELISTA西宮北口ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-03-26 16:35:15

BELISTA西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市両度町131(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~105.85平米
売主:藤和不動産 大阪支店

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)西宮北口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-25 21:20:18

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 1008 匿名さん

    >>1003
    >>1005
    他人の心配をする前に己の心配でもしとけば?

  2. 1009 周辺住民さん

    「周辺事情に詳しい人なら避ける」との表記が出てきますが、
     周辺事情に詳しい私は、西宮北口南西築エリアのマンション
    (ジオタワー・プレラ・ラピタス・ジオウェリス、万葉ハイツ・イトーピアのいずれか)に住んでいますよ。

     私の周囲でも「校区がどうこう」との話をしている人(就学前の生徒の親御さん)はいますが、その人たちは、徒に不安を増幅させているのが大きいですね。

     あっ、私、H小・H中の卒業生です。
     子供は、H小に行っています。


  3. 1010 契約済み

    偏見に満ちた差別的な人が隣人になってほしくはないので、そういう方たちはどうぞ他の物件をあたってください。

  4. 1011 匿名さん

    同感です。

    いい隣人に恵まれますように。
    メリークリスマス!

  5. 1012 匿名

    ここは市営住宅の隣人と仲良くなれそうですね
    メリークリスマス

  6. 1013 匿名

    確かにこの物件の周りは市営住宅だらけですね。

  7. 1014 匿名さん

    7680万の部屋は復活したのに、残が変わってないのは部屋を変更したんですかね。

  8. 1015 匿名さん

    学童期のお子さんいる家庭では西宮市内では避けたい地域です。

  9. 1016 匿名さん


    わたしはあなたのような人がいる所を避けたい。

  10. 1017 匿名

    ↑ではベリスタ周辺(特に西側)の物件の購入は見送られたほうがよいかと。

  11. 1018 サラリーマン

    >1014さん

    別に1戸売れて、差し引き同数じゃあないでしょうか?
    多分、売れたのは東向きです。

    それにしても、C(C')が多く残っていますね。
    同じ広さで、東棟が北側に半分かぶっているDより人気がないのは、やっぱり価格?

  12. 1019 サラリーマンさん

    やっぱ価格がねぇ~。 
    利便性がいいだけに残念。

  13. 1020 匿名さん

    売れたのはDgでは?

  14. 1021 サラリーマン

    >1020さん

    DgがWebサイトから消えて残13戸になり、
    Prのキャンセルが伝えられてもWebサイトの13戸表示は変わらず、
    最後にSUUMOにPr再販売と残13戸が更新掲載されました。

    という外部情報からそう判断したまでで、間違っているかもしれません。
    もともと情報更新がタイムリーなWebサイトではないですしね。

  15. 1022 匿名さん

    最後の最後、中々、完売できていませんね。ローンが通らない人もでてくるから、まだ、増える?

  16. 1023 匿名さん

    最近キャンセルが2件出たと聞きました。

  17. 1024 匿名さん

    >1021さん
    1020です。なるほど。てっきりPrのキャンセルとDgが消えたのが同時かと
    思ってました。時間差あったんですね。

  18. 1025 匿名さん

    >1022
    竣工まで完売は無理でしょう。近くでの建設予定など検討していると
    あせらなくてもいい人は検討です。

  19. 1026 匿名さん


    日本語がわからん。

  20. 1027 サラリーマンさん

    思わず、素でわろた。

  21. 1028 匿名さん

    >1025

    あなたは にっぽんじん あるか?

    あなたの にほんご さっぱり わからない ある

    あなたが もしも にっぽんじん なら もういちど しょうがっこうへ にゅうがくして

    にほんごを いちから べんきょう する よろし

  22. 1029 サラリーマン

    >1025さん

    ・近くでの建設予定など検討している「人」とあせらなくてもいい人は検討「対象」です。
    と読みました。

    「近隣物件が出るまで待って比較検討する」
    「4月にあわせて就学転居等の納期制約がなければ値引きを待つ」
    というのが、残戸に対してはいい選択肢だろうと。

    当たっていますか?

  23. 1030 匿名さん

    ここ総合的に割高ですので周辺が落ち着いて
    出揃うあたりまで待って比較してもよさそうと
    考えます。何件か出てきたら確実にデベも競うだろうし
    選択肢も広がりますかね。数年のことでしょうから。

  24. 1031 匿名

    そろそろパート2作ろうね

  25. 1032 匿名さん

    ガーデンズ及び山幹南、現在病院建設中ですが一部
    住宅になるとかのうわさです。現地見に行きましたが
    思ったより土地は広大でした。

  26. 1033 匿名さん

    パート3では?

  27. 1035 匿名さん

    >>1034


    あなたの分析能力に問題ありだな。

  28. 1036 匿名さん

    >>1035

    あなたのベリスタ西宮北口に対する眼力にも問題がある。

    ベリスタ西宮北口が、西宮北口駅の【再開発ブームに便乗した割高な価格設定】であることは
    火を見るよりも明らかだ。

    来年に界隈で新規に販売される、複数のマンションは【遥かに割安】であることは確実だ。

    これに対して「立地がベリスタより悪いので当然だ!」と反論する向きもあろうが、
    西宮北口駅からの徒歩分数にして、僅か1~2分程度の差でしかなく、
    ベリスタとの著しい価格差を【感情的ではなく論理的に証明することは無理】だろう。

    土地柄が云云とホザく人もいるだろうが、これにも決定的な差異は認められない。

    いずれの土地柄も、「出自」については【五十歩百歩】なのだ。

    すなわち、それは西宮北口駅からの徒歩分数の長短という【額面通り】の差異でしかないのだ。



  29. 1037 匿名さん

    ここが安いとは思いませんが、ジオ花鳥苑もそんなには変わらない値付けなので、近隣に建設予定の物件がはるかに格安かどうかどうか、わからないと思います。

  30. 1038 匿名

    数分しか変わらなくても、山幹に面していたりJRが近かったりとマイナス面はあると思うのですが....

  31. 1039 匿名さん

    >>1038

    どうでもいいけど、あなた頭悪いね、ホントに。

    「数分しか変わらなくても、山幹に面していたりJRが近かったりとマイナス面はある」

    その通り。


    ベリスタと今後の複数の物件に価格差が生じないと言っている訳ではない。

    多少は生じるに違いないし、いや、価格差は生ずるべきだろう。


    ベリスタの価格単価を100とした場合、今後の近隣物件が80~85程度で販売されるのが確実視される中、

    ベリスタは、価格優位性や競争力を失うことになると言っているだけだ。


    要するに、20~25%の価格差を埋めるだけの商品力が、ベリスタに見当たらないのだ。


    ベリスタを気に入った人は、好きにすれば良い。

    その価格差を補って余りある価値があると思えば、買いなさい。

    ベリスタにウキウキと入居して間も無く、
    別の新規物件が、同等の広さで同等の設備仕様の部屋が
    ベリスタの5000万円に対して、4000万円で新規販売されていたばらば、
    あなたは正気を保つことができるのか?

    そんな事は気にしない、へっちゃらさ、と思い込める人へは、もはや助言は無い。

    好きにすればよい。

  32. 1040 契約済みさん

    買わない人が、そんなにむきにならなくても...

  33. 1041 サラリーマン

    >1040さん

    1039さんは、「買いたい方」かも知れませんよ。
    高いことが判っていても欲しくて買った方が145人以上、残は15以下です。

    本当にアドバイスしたいなら、半年前になさっているでしょう。
    今、ここで情報交換が必要な方の多くは、値引き待ちの方だと思います。

  34. 1042 匿名さん

    >1034
    確かに他のベリスタのネームは特に関西で立地がよくても販売状況、
    芳しくないんですよね。
    イメージもそんなによく見られていないのが現実です。
    グレード的にもいいとは言えません。
    >1041
    値引きもよほどされないと完売しないでしょうし
    他へと考えるのも良しでしょう。

  35. 1043 匿名さん

    >サラリーマンさん

    やはりそう考えるのが自然ですよね~

    今更この物件の、しかも価格面でケチつけるのは
    値引きして欲しい人くらいでしょう。

    ここで吠えても効果は期待できないどころか、潜在的検討者の存在を
    デベに感じさせてしまうことになります。

    ここまで待てば間取りも限定されてるし買い急ぐ必要はないわけで、
    おとなしく竣工を待てばいいと思いますよ。

  36. 1044 匿名さん

    私も同感。4月に引越しする必要がないなら、いま、すぐあわてて買う必要は無い。最初、販売状況はよかったが、残り十数個になって足踏み状態が続いている。これは、高いと感じている人が多い証拠だ。
    あと、学校区がどうのこうのという人がいますが、ここに住む人のご子息は、私立にいかせるから、問題なし。無意味な議論です。

  37. 1045 匿名さん

    >1044
    やはりお子様は私立なんですね。
    公立は評判通り、、、なのですね。色々子どもの事で
    調べたんですが校区も小中もいいこと全く書いてないので。
    むしろ止める意見ばかりでした。
    お子様のいる方高木校区のマンションの
    方がだんぜんいいようですね。参考にします。

    値引きの情報の手紙きてるそうですが、、、
    他サイトで読んだのですが情報いただけませんか?

    ガーデンズ南病院近くマンション情報も。

    詳細教えて下さい。

  38. 1046 匿名

    近隣に安いマンションができるって決まってるの?「たられば」の議論って無駄だと思います。買うタイミングを遅らせて良かったか悪かったかは個人の判断です。タイミングを逃して消費税が上がって馬鹿をみるケースもあります。病院も出来て住む環境は今よりよくなるのでほんとにそんな安くなるのかが疑問です。購入を決めた物件がベストです。

  39. 1047 匿名はん

    住民全員の子供が私立なんてマンション、
    みたことありませんよ。

    こちらにしたって、極めてふつーの価格帯のしょせんは「マンション」ですから、
    子供全員私立なんて物件ではないはずです。

    へんな情報にまどわされたら終わりですよ!

  40. 1048 匿名さん

    No.1047さんのおっしゃるように
    住民全員のお子さんが私立なんてマンション今までに聞いたこと無いです
    敬遠される校区であっても実際通ってらっしゃるお宅の話を聞くと
    マイナスの事ばかりでは無い事も多いですよ
    実際にお話が聞けるような人がいれば一番良いのですけどね

    校区が悪い場合皆さん私立とおっしゃる話聞きますが
    新築のマンションをローンで購入してお子さんを中学から私立に行かせて
    ってものすごい経済的な負担になると思いますよ
    私立の中学から公立のレベルの高い高校へ進学する人はほとんどいないので
    高校も私立大学も私立・・・ってなると大変です
    であったら校区の良いマンションを買った方が教育費は安く済むのでは
    無いでしょうか

  41. 1049 匿名さん

    全員が私立はありえないと思います。ただ子どもがいて西宮の教育環境事情に詳しい
    人はこの校区は避けたいというのは常識です。わざわざここを買うことはないでしょう。

    >私立の中学から公立のレベルの高い高校へ進学する人はほとんどいないので
    高校も私立大学も私立・・・ってなると大変です

    レベルの高い中高出て私立ってことはないですよ。阪神間の有名私立でたあと
    国公立大学へ行く人も多いです。

  42. 1050 匿名

    学区の評価ってどう決めてるんですか?何百人単位のアンケートであれば真実味はありますが少数の意見を鵜呑みにしたものであればなんの根拠もないでしょう。実際より悪く言う人が多いのではないですか?あまり甘やかすと大人になって環境に順応できない子供に育ちますよ。

  43. 1051 匿名

    校区が伝統的に特殊というのは、

    もはや動かしがたい事実だと思います。

    それはそれとして検討を進めていくかいないかでは?

    個人的には校区より、個人の資質や、家庭環境だと思っています。

    学習面では、塾には事欠かないので、

    勉強は塾と割り切ればよいのではないでしょうか。

  44. 1052 匿名さん

    校区がどうしても嫌だだけど
    このマンションをとても気に入っているので購入したい
    と思う人は私立に行くでしょう
    それぞれの考え方だと思います
    一時の学校の事を引きずる人もいれば
    一時の事だとおもってそのまま公立へ行かすかどうかは
    その家庭の考え方ですね

  45. 1053 サラリーマンさん

    学区、学区って、なんか変ですね。

  46. 1054 匿名さん

    >少数の意見を鵜呑みにしたものであればなんの根拠もないでしょう。実際より悪く言う人が多いのではないですか?
    根拠ありますよ。実際学校の荒れ具合歴然としてますし、生徒数も減っています。
    甲東区、高木区の小中がマンモス化しているのを
    見れば一目瞭然だと思います。新築マンションも子育て世代がダントツ多く
    建っても建っても完売で一時市から建築制限出たのも事実です。
    ご心配ならばよくお調べになったほうがいいです。後悔しますよ。
    西宮の教育環境の人気、不人気ははっきりしていますから。

  47. 1055 匿名

    確かに学区学区ってなんか変ですね。

  48. 1056 匿名

    1054さんは余程学生時代にイジメにでもあったんでしょうね。そんなにビビらんでもええでしょ。親がそういう考えだから私立、私立ってなるんでしょ。辛い学生時代だったんでしょう。

  49. 1057 匿名

    学校の人気、不人気ってなんですか?毎年生徒も入れ替わるし先生も変わります。臆病過ぎませんか?

  50. 1058 匿名

    怖がりは治りませんよ。イジメはイジメられた本人にしか辛さは解らないものです。そっとしてあげてください。

  51. 1059 匿名

    確かにビビりすぎ!

  52. 1060 匿名さん

    きれい事じゃなくて、学区の良し悪しってあるよ。
    人それぞれ選択基準が違うので、価格、間取り、環境等で選ぶのと同じように、学区で選ぶのも有りなのです。

  53. 1061 匿名

    そんなの当たり前じゃん。

    今更なに言ってんの?

    初歩の初歩でしょ

  54. 1062 サラリーマンさん

    学区の良し悪しがあるのはわかりますが、
    生徒も先生もどんどん入れ替わっていくのに、その良し悪しや評価が固定化していく
    ってのはあまり納得いかないんですけど。

    ここ数年の評価と10年以上前の評価とでは全然違うような気がしていますが、
    その辺りをうまくコメントできる方、いませんか?

  55. 1063 匿名

    だからー、学区の話はもういいでしょ。

    議論はされつくしました。

    「学区は、悪いです!」

    それでも買うかどうかでしょ。

  56. 1064 近所をよく知る人

    どうしても学区について、議論したいのでしたら、

    ここで「またぎぎ」や「断片知識」を仕入れるより、

    直接学校に出向いて確認されたらいかがでしょうか?

    教育の現場に自分が足を運んで、自分の目や耳で確認するのが一番ですよ。

    学区についての噂も誰が答えているか判らないと何度も同じ質問を蒸し返す方って、

    もはや「荒らし」の域ですよ。

  57. 1065 匿名

    1062さんに同感です。
    悪い年代もあればおとなしい年代もあります。現在の住居の近隣中学校でも「あそこは悪いよ〜」とか噂はありますが実際通っている息子に確認するとまったく荒れてもなく何年か前の年代だけが荒れてたらしいとのことでした。生徒数が増えた減ったで判断できるものでもないですし変な先入観でここの学区は悪いと判断するのは軽率では。私の学生時代も休み時間に喫煙してる生徒や授業も受けずグランドで遊んでる生徒いましたが悪い学校だと言われたことはありません。どのレベルが悪いと判断されるのでしょう?

  58. 1066 匿名さん

    学区の良し悪しの定義はウィキペディアで調べろよ。
    学区を選択肢の一つと考えてる人は買わなきゃいいの。


  59. 1067 匿名さん

    学区だけですか????
    もっと、大切なことがあると思うのですが・・・ここの場合。

  60. 1068 匿名さん

    そうですね。もっと大切なことは学区よりも、駅が近く利便性が高いというところ、
    それにこれからも西北界隈はにぎやかになりますから将来的な見通しも良いと思います。

    ちなみに隣のマンションは震災前から建っていますが、(震災前物件の中では)比較的価格が落ちないで
    います。やはり西宮北口の駅力が影響しているのだと思います。

  61. 1069 匿名

    こうやって新しいマンションがどんどんできているわけですから、

    校区の雰囲気も変わっていくと思いますが、

    校区が改善されるのを待っていたら、

    子供が卒業する年になると思います。

    だからもう校区や学区の話には、意味がないですね。

    それより値○○の話でしょ?

    そろそろ始まりましたか?

  62. 1070 サラリーマンさん

    色んな人が見に来ているのだから話がループするのは
    しかたがないことかもしれません。

    よい情報、悪い情報どちらでもいいのですが、
    やはり正確な情報を入手したいものです。

    嘘、ハッタリは論外ですが、思わせぶりや根拠のない推測などは
    ある意味、罪だと思います。

  63. 1071 匿名

    掲示板である以上、そういうことも含めての「情報」です。

    ネットの掲示板に「正確性」を求める方がどうかしてると思います。

  64. 1072 匿名さん

    1064さんのいうとおり。学区が気になる人は、ここでうだうだいうのではなく、さっさと現地に行きなさい。
    時間の無駄です。

  65. 1073 匿名さん

    学区の良し悪しを言う人は
    学校の雰囲気やら生徒の素行じゃなく
    地域の問題を言いたい人が多いようですね

    そんな事より長い目で見て生活重視を一番に考えるのであったら
    やっぱり駅に近かったり買い物が近くにあったりとか便利に暮らせると言う事が
    最優先になると思います
    人によって優先順位は違ってくるので
    学区がとおっしゃる方は別のマンションを検討されればよい事ですね

  66. 1074 匿名さん

    だ・か・ら、それだけですか?
    あと後のことをよーーく考えた選択をしないとね。

  67. 1075 匿名さん

    >もっと、大切なことがあると思うのですが・・・ここの場合。
    これについては学区より重要ですね。

    学区についてはどんなにマンションが建って街が変わっても
    子育て世代はここあたりは選ばず昔からの人気学区に行くので
    なくならない問題です。迷ってる若夫婦をその親世代がとめます。
    でも結果的には親のいうこと聞いたもの勝ちの状況。

  68. 1076 匿名

    学区、学区って気にするなら、

    私立にいかせればいいの。。。

    学費はかけたくないけど、

    無料の公立に過剰な期待する親って、

    それだけで無茶苦茶な話ですよ。

    モンスターペアレンツ予備軍ですね。




  69. 1077 匿名

    学区を気にして瓦林などに行き、塾の宿題があるから学校の宿題を減らして欲しいと言う方もいてるようですね。

  70. 1078 匿名さん

    学区学区とおっしゃってますが
    実際は学区じゃなくって地域?の話をしているのでしょうか?

  71. 1080 契約済みさん

    インテリアオプション会がありますね。
    行かれる方いらっしゃいますか?
    皆さんどのようなものを検討していますか?

  72. 1081 契約済みさん

    食器棚やカーテンとか、、、買う買わないかは別として(^^;)
    コーディネーターの方の意見も参考になるのかなぁと思います。

  73. 1082 匿名さん

    知人がココ購入しました。オプションは行かないとのこと、
    自分で買ったりやったりした方が絶対いいものに出会えるからだそうです。
    そういううちもせず自分で探して色々やりましたが素敵になり
    お得だしとてもよかったです。
    オプション業者の方には悪いですが。。。

  74. 1083 契約済みさん

    前回のオプション会は出ましたが、
    結局何もつけないことにしました。

    駐車場の希望位置、悩みます。。

    周辺住民でもあるのですが、
    今日部分的に外観が見えてました。
    近いうちに全貌が拝めそうで、楽しみです。

  75. 1084 契約済みさん

    確かにオプション会での購入のほうが高くつくとも言いますね。
    フロアと水周りのコーティングはしたいと考えています。

  76. 1085 契約済みさん

    駐車場は私も希望出しましたが、できたら立体ではない場所が良いです。でも抽選なのでどこになるかわかりませんね。

  77. 1086 匿名さん

    >フロアと水周りのコーティングはしたいと考えています


    フロアコーティングと水まわりコーティングはここの新築マンションの掲示板でマンションごとに必ず話題になりかなりの数読んできました。結果してよかったは最初だけ、長く経過見た人の意見はしなくていい!でしたね。今は消えてるのも多いですが。

    フロアは高価なのに耐久性がなく結局は数年したらむらにはげてきます。せずに簡易ワックスを時々塗布する方がずっときれいに保てるようです。補償もあったりのようですが10年なんて絶対もたないと業者からも聞きました。高いのにもったいないですよね。水周りコートもおなじです。


    他のオプションもここはまた特に割高のようですね。個人的にしたほうがいいかもしれません。

  78. 1087 匿名さん

    オプションは最初はアレもコレもと考えるようですが
    最終的には値段の事が一番ネックとなって
    再度考えた結果全てキャンセルしましたと言う方が多いようです

    オプションのメリットは入居前に施工してもらえるぐらいのメリットしか
    無いと言うお話も聞きました
    その割りにやっぱり割高なのでキャンセルと言う結果になるようです

    フロアーコーティングの話も同じように最初は検討する人が多いようですが
    施工代が高い割りにやってもやらなくても同じと言う話も多々他の掲示板でも
    出ています
    反対にNo.1086さんがおっしゃるように施工した後数年後に家具の配置を
    変更した場合その部分だけ色が変わっている場合があったり又
    コート材がフローリングの隙間に入り込み床の施工の仕方によっては
    音鳴りの原因になったりする場合があったりで後の補修が床の施工と
    コート材の施工会社が違った場合補修の問題でもめたりする場合もあると
    聞きました
    結果メリットなさそうなので止めたと言う人が多いです

    そんな話を色々と総合するとオプションはあまりメリット無いので
    わざわざ割高なオプションでする事無いかと思ってしまいます

  79. 1089 匿名さん

    ここのオプションぼったくりのように高いです。

  80. 1090 匿名さん

    1086
    私はフロアコーティングをしましたが、10年どころかそれ以上もっています。
    きれいなままです。
    いろいろ種類があるようですので、違う業者にも聞いてみたら?
    自分でやるとそれこそ、家具を移動したときにはっきりとムラがでます。

  81. 1091 匿名さん

    どこの業者でもオプションが高いのは当たり前。

  82. 1092 契約済みさん

    家具などは皆さんどこで買われますか?ガーデンズにはカリモクも入っているようですし、イケアやアクタスなども比較的近くにありますね。

  83. 1093 匿名さん

    堀江オレンジストリートいいですよ。イケアとアクタス
    安ものなので××

  84. 1094 契約済みさん

    堀江オレンジストリート良いですね。参考にします。

  85. 1095 匿名

    アクタスは、最近、いろんな商品構成になってきてますよ?

    高級ラインも揃ってきてるし、

    安物と決めつけるのはどうかとおもいます。

    むしろこちらのマンションと顧客層はかぶるのではないでしょうか。

  86. 1096 匿名さん

    ここは学区以外に何が気になるのですか?
    周辺環境??木になりますので教えてください。

  87. 1097 匿名さん

    >1096
    この周辺マンションの板よく読めば必ず出てくる話題です。

  88. 1098 契約済みさん

    今日、東向き棟の覆いが取れて外観が見えてました。
    なかなか良い感じでしたよ。

    家具はとりあえず今持っているものをそのまま持ち込んで
    ソファーくらいは入居後に新調するつもりです。
    アクタスのHP見てみましたが、確かに安物って感じじゃないですね。

  89. 1099 匿名さん

    私も今日たまたま通りがかった際に見ましたが、完成予定の画像よりも実物の方が高級感があってすごく素敵でした。外壁のタイルも安物っぽくなくてお洒落でした。

    早く全ての覆いが取れてほしいですね。

  90. 1100 匿名さん

    次スレたてましたので、そちらにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144073/

  91. 1101 匿名さん

    家具はそれなりのお値段の品物を購入すると10年保障や
    10年後も家具が傷んだ場合メンテナンスをしてくれるので
    良い品物を長く使いたい人はそう言う家具を購入するのも良いと
    思います
    デザイン性の高い品物を選ぶ場合は飽きたりした時に
    買い換えやすいお値段の物を買っておくのも良いかもしれませんね

    私は長く使いたい人なのでオーソドックスなデザインの物を
    選びたいと思います

  92. 1102 匿名

    マンション購入時は金銭感覚が一時的に麻痺するので高額のオプションもためらわずに付けてしまいがちですが後付けすればかなり安くで押さえられますよ。
    マンション購入時に車を買う人が多いのも麻痺してる証拠です。
    予算を決め、優先順位を決めて決断してください。

  93. 1103 匿名さん

    次スレたてましたので、そちらにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144073/


  94. 1106 購入検討中さん

    次スレたてましたので、そちらにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63038/

  95. 1107 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144073/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸