東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. ブランズシティ調布ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-13 18:00:25

ブランズシティ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/chofu/

所在地:東京都調布市調布ヶ丘一丁目18番93、18番94(地番)
交通:京王線 「調布」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~3LDK(予定)
面積:57.43m2(住戸:55.52m2,トランクルーム:1.91m2)~89.85m2(住戸:86.85m2,トランクルーム:3.00m2)(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 近鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-11 16:29:47

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ調布口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名

    >>2100 匿名さん
    普通にブランド、仕様なども乗ってくるので、結局甲州街道を渡るか否かでどのくらい価格に影響してるかはわからない

  2. 2102 2098

    >>2099 匿名さん
    売れる期間の話と金額は分けて考えないと論点がずれます。
    坪単価の話がでたので、金額について書きました。
    売れるまでの期間は、おっしゃる通り甲州街道跨ぎだと長くなる傾向があると考えます。

    また、現在の在庫は甲州街道が理由ではなく、想定価格を高く値付けし過ぎて、更にその印象が広まったせいで、スタートダッシュに失敗したからでしょう。

    恐らく最悪のケースは想定価格のまま売り出してしまったパターンですが、実際にはバランスの取れた価格で販売できているので、あとは持久戦と考えます。調布で一番無難とされるパークホームズが売れた後は、バランスが取れて致命的な欠点のないブランズに人が流れると予想されます。

  3. 2103 匿名さん

    >>2100 匿名さん

    パークホームズ の比較ではないでしょw
    小島町の駅近と調布ヶ丘では全く違うw
    同じなのは最寄り駅が同じなだけ!出口から違う。比較対象がおかしい。

  4. 2104 マンション比較中さん

    パークホームズとの比較ってそんなにおかしいかな?
    価格的には A棟とか上層階狙ってる人はパークホームズも届くと思うけどな

  5. 2105 検討者さん

    別に中古が出ているわけではないが、徒歩8分表記で書かれている。


    https://mansion-market.com/mansions/detail/449671

  6. 2106 評判気になるさん

    >>2102 2098さん
    パークの次にブランズは自分も同意。
    無難なパーク、コスパのブランズという印象。

  7. 2107 匿名さん

    賃貸賃貸と言うが行ってみたらしっかりしたコンシェルジュもいるし、共用施設だけでなく、そこで提供されているサービスとかを見ると、中ではしっかり差別化されている印象持ちました。

    まあ外観はたしかにのっぺりした印象はありますが、中でのサービスだったり中庭、植栽含めれば賃貸には全く思えなかった。

  8. 2108 評判気になるさん

    >>2107 匿名さん
    前評判と全然違いますよね。
    自分ももっと評価されていいと思います。

  9. 2109 りんご

    エントランスまでは8分表記は妥当 そうすると7分以内の検索には引っ掛からなくなってくる。10分以内では引っかかるだろう。それでも信号待ちするから、8分+といった評価だろう。

  10. 2110 匿名

    >>2105 検討者さん
    修正依頼だしました。
    たまに徒歩時間が話題にあがりますが、いつも違和感。
    サブエントランスがなくて7分表記で叩かれるならわかりますけど、実際に住むとこちらから出入りしますよね。

  11. 2111 匿名

    >>2110 匿名さん


    そもそも、
    ・Google 8分
    ・アップル 9分
    で表記されているのだから、根本に修正してもらわないと意味がない。
    中古で調べるとき普通アプリ使うし。

    まぁここは7分というのは無理があるなー

  12. 2112 匿名

    >>2111 匿名さん
    サブエントランスまでの時間とか不動産表記の話ではなくて、他の物件よりも実態との差が大きいということですね。それは確かに。購入検討者は一度歩く事をお勧めですかね。


  13. 2113 匿名さん

    甲州街道はハマると1.5分以上は待ちますから。
    歩道狭いのに自転車スピード出して通って本当に危ないです。

  14. 2114 匿名さん

    仕様はさておき、比較的駅距離近いのに、静かな立地にあるのは好む人は一定数いそう。
    マンションのサービスで晩御飯を食べられたら、その一環でイベントなどもあるみたいなので、良くも悪くも他の新築との差別化は図れている。
    管理費がネックにはなるだろうけど、建物価格自体はコスパ良さそうなのでのんびり売れてはいくんでしょうね。


  15. 2115 マンション検討中さん

    駅前より静か、深大寺まで歩いていける、布多天神社の緑、トランクルーム、
    スーパー薬局ATMがすぐ、ハザード安全圏、コンシェルジュ、マンションで食事提供など、
    長い目で見たらお買い得だと思います。年老いても駅まで10分以内ならば病院通いも楽かと。
    長く住むためなら買い替えにもかなりいいかなと考えてます。せっかく調布を選ぶなら、緑豊かな環境と静かさを選びますね。都心の物件も見て考え中です。

  16. 2116 口コミ知りたいさん

    徒歩8分9分と表記されると
    駅近とは言えないな。

  17. 2117 マンション検討中さん

    ブランズシティ、最近まで価格が変わってたことも、まだ売ってたことも知らなかった。かなり前に価格を聞いて、その瞬間に検討対象からはずれてた。チラシを見て驚いた。これだと話が変わってくる。

  18. 2118 匿名さん

    >>2117 マンション検討中さん

    これは流石に丸わかり...


  19. 2119 検討者さん

    駅からマンションまでのルートが危険だな

    1. 駅からマンションまでのルートが危険だな
  20. 2120 匿名

    >>2119 検討者さん
    比較対象だったり期間が書いてないので評価出来ないですが、アドレス別で見ればマシな方ですよ。

    1. 比較対象だったり期間が書いてないので評価...
  21. 2121 匿名さん

    風俗に行く人なら、他のマンションとは違って通り道見たいなものだから、便利かも。

  22. 2122 匿名

    >>2120 匿名さん
    このデータは初めて見ました。小島町、布田がこんなに件数多いとは意外でした。駅近を選ぶと、安全を犠牲にしないといけないということですね。

  23. 2123 匿名さん

    >>2122 匿名さん

    件数多いと言ってもほとんど非侵入窃盗で、万引きや自転車窃盗みたいですね。
    駅前はお店が集中してますから、仕方がない面はあると思います。

  24. 2124 匿名

    >>2122 匿名さん
    人が多いので件数が増えるのは当たり前と言えば当たり前ですね。

    ただ調布ヶ丘などのいわゆる住宅街アドレスで比較したとき、調布ヶ丘が特段悪いわけでなく、しかも1丁目であれば比較的人通りも多いので大丈夫かと思います。

  25. 2125 通りがかりさん

    東口の方は、ディープな世界
    治安は良くないがディープな裏な感じが味わえる
    ブランズのメリット

  26. 2126 買い替え検討中さん

    駅前から少し離れた方が件数は減って住環境は良くなりますよね。
    ただ、他の方もおっしゃられているようにお店が多い影響と思います。国領も小島町と同件数ですが、おそらくイトーヨーカドーの影響ですよね。

  27. 2127 匿名さん

    安心して帰るなら、時間がかかっても広場口から帰った方が安心。
    リスクを気にしないなら東口から帰ると徒歩時間が短くなる。

  28. 2128 坪単価比較中さん

    つげ義春の本には調布のこの辺りの当時の話題たくさん出ています。
    調布の図書館でもつげ義春や水木しげるはたくさん収蔵しています。
    東口のディープな趣を残していた界隈は道路拡張工事で無くなりました。
    赤線だった当時から残っているのは弁当仕出し屋ぐらいになり残念です。
    http://tsugesanpo.sakura.ne.jp/

  29. 2129 匿名さん

    >>2128 坪単価比較中さん

    だが風俗店などは残ってしまった。

    調布は完全に広場口に東側は圧倒されて残念な感じになってしまった

    非常に残念


  30. 2130 マンション検討中さん

    ディープとは全く言えない感じでしたけど…普通の飲食店ばかりな気がしました。風俗店??グレーなマッサージ屋などはどんな街にもありますよね。
    調布ヶ丘は住宅街なので犯罪が減るのは当然かなと感じます。東京では調布は治安がいいイメージです。

  31. 2131 匿名さん

    アルコーブは最大のコストカットの一つ

    マンションの仕様が上がっていく中、30年後もフラットだと辛い

  32. 2132 坪単価比較中さん

    しつこい人がいますが、ドア周りが少し窪んでるかどうかで何が変わるんだろう?
    玄関ポーチならまだしも、住む人に特に利点ないですよね?

    あ「見た目が賃貸」の話はもうお腹いっぱいです。
    アルコーブの有無だけで差がつく話ではなく、自分で全体を見て考えますので。

  33. 2133 検討者12

    調布で新築マンションを検討しています。
    どのマンションも一長一短ありますが、ブランズに気持ちが傾いてます。

    アルコーブ有無は確かに気になる方はいるかもしれませんが、人それぞれですね。気になる人は他を選べばいいだけです。

    外観やリセール云々ではなく、周囲の環境や眺望等トータル的に見て生活しやすいと思いました。

  34. 2134 検討板ユーザーさん

    >>2132 坪単価比較中さん

    利点がない?
    アルコーブあるところに住んだことありますか?

  35. 2135 匿名

    >>2134 検討板ユーザーさん
    ジオやハウスくらいのアルコーブであれば、実生活上のメリットは、廊下を歩いてる方との接触防止くらいかと。
    あのくらいのアルコーブがあったときに、ドア前に荷物を置けるようになるとか、そのようなメリットは出ないですよね。

    ただリセール時に広さは置いといてアルコーブというものを欲する方はいると思うので、資産としては重要になってくるかもしれませんね。

  36. 2136 匿名さん

    アルコーブは大事だけど、パークホームズはディスポーザーなしなど低グレード、シティハウスは値段が高杉謙信、ジオがまだ良さげだけど、徒歩10分になると気が引ける。ブランズは値下げしてくれたから価格とのバランスが取れたし、新築なら巡り巡ってブランズが妥当かも。

  37. 2137 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 2138 2132

    >>2134 検討板ユーザーさん

    ご質問いただいたようなのでお答えしますね。
    私が今住んでいるマンションは、内廊下でアルコーブ付きです。
    今検討している新築マンションはいずれも内廊下ではないので、プライバシー性のなさが最初はとても気になりました。

    また、自分なりにアルコーブの利点を調べると「廊下を歩いている人にドアがあたらない」「プライバシー性があがる」となっています。

    しかし、前者については廊下が広ければ気にしなくていい話ですし、後者の利点は大いに疑問です。玄関ドアが面してる廊下が外に面してる時点で、出入りしてるところ外から見えますよね?

    むしろ、プライバシー性を気にするのであれば、廊下側が誰に見えるのかを考えた方がいいように思います。

    その観点では、ブランズの A棟は住民にしか見えませんし、他の棟の廊下側も道路等に面しているわけではなく、オリジンのビルで目隠しされているので安心と捉えています。

    私は上記のように捉えているのですが、アルコーブの利点を教えていただけますか?
    アルコーブの話を何度も何度も書き込まれていますよね?

  39. 2139 2134

    >>2138
    ID調べてもらって結構ですけど、私は何度も書き込んでる人ではないですよ。

    アルコーブない→アルコーブにそもそも利点ない
    っていう流れになるのはなぜでしょうか?
    仮にここにもしアルコーブがあったら、「アルコーブには利点ないからいらなかったよね」と同じことをいいますか?
    分譲マンションではアルコーブがあるところが圧倒的に多く、ないところのほうが珍しいです。
    利点があるとかないって言う話ではなく、ないことのデメリットは認めて、「アルコーブがない分、廊下は広いから問題はないよね」という流れで話を進めるべきかと。アルコーブないからといって「アルコーブに利点はなし」となる方向には疑問です。

  40. 2140 評判気になるさん

    アルコープアルコープうるせえな
    そんなに気にするなら他いけよww

  41. 2141 2132

    >>2139 2134さん
    話の流れを改めて整理すると、私が投稿したのは、(アルコーブに拘る人がいますが)「ドア付近が窪む利点はなんだろう?」「自分には利点がわからない」です。

    それに対して「利点がない?」「アルコーブがあるところに住んだことあるか?」の返答をいただきました。これは「アルコーブ付きのマンションに住んでいれば利点なんて誰にでもわかるはず」と受け取れますが、それに対して「アルコーブがあるところに住んでいるけれども利点を感じていないし、更にブランズにアルコーブがつく利点がわからない」が私の返答です。

    また、「アルコーブない→アルコーブにそもそも利点ないっていう流れになるのはなぜでしょうか?」は、アルコーブがないことで何度も話題にでていたので疑問に感じただけです。

    私自身はアルコーブがコストにどの程度影響するかも知らないため、アルコーブがついているマンションに対して「余計なコストをかけないで欲しい」とまで言うつもりはありません。そもそもアルコーブ付きマンションの掲示板で話題になる事もないと思いますし。

    結局、「分譲マンションではアルコーブ付きが多い」というのはわかりましたが、特に具体的な利点はないと理解してよいでしょうか?(細部にまでコストがかけられた事を示すもので、廊下が広ければ問題無しという理解でよいでしょうか?)

  42. 2142 匿名

    相変わらずここに貼りついてマンマニの記事をぺたぺた貼り付けたり、ここのデメリットに関して煽り口調で捲し立てる人間が多いですね笑
    一部ストレスの捌け口にでも使ってる方々もいるのかなと推察します。

    検討板なので悪い話も出てきますが、なんかここのスレは悪い話をされる方々の口調や態度が悪いですよね。
    マンションを購入されるような、いい大人、なはずなのに。ネットリテラシーが低いですね。

    このネット時代にマンマニに酷評されたものの、着実に売れてはいる様子を見ると、総合的に見たときにここが一番手になる層が一定数いるということですね。

  43. 2143 匿名さん

    共用施設を求めている人でも、ブランズをスルーしてブリリアに流れたイメージ
    抽選の状況とか見ると人気の差がでかい

  44. 2144 評判気になるさん

    >>2143
    で?

  45. 2145 通りがかりさん

    この時期売れ残っていると大変ですね。。。
    窓を開けたり温度湿度管理しっかりしないと、内装が痛みやすいから。。。。
    東急がしっかり管理しているなら相当なコストがかかってきますね。。。
    プラウド武蔵小金井も同じだと思いますが。。。

  46. 2146 匿名さん

    今からビルトイン食洗機をつけると、やっぱりキッチン一度大きく解体しないと付けられないのかな??

  47. 2147 マンション検討中さん

    部屋の中があまり凸凹したはどうかしら…と思うとアルコーブ付きの場合はよく検証しないといけませんね。あってもなくても慣れればどちらでもいい気もします。私の場合は、
    マンション選びはやはり環境や通勤距離ですね。
    ブランズは住環境としては充分。
    玄関や構造にこだわるなら、更に郊外で戸建てを建てますかねー。

  48. 2148 匿名さん

    >>2146
    オプションで食洗機付けたけど引き出しを改修するだけで済んだよ

  49. 2149 匿名さん

    >>2147 マンション検討中さん

    なんかここのマンション、アルコーブがないから一定以内なら玄関前に宅配物おいて良いらしよー
    普通アルコーブやポーチの中限定だけど、ここはそんなのがないから半分無法地帯化しそう

  50. 2150 通りがかりさん

    >>2149 匿名さん
    それ、何情報ですか?
    住民板でそれに近い投稿がありましたけど、ニュアンスが全く逆ですね。


    ちなみに、アルコーブも共用施設だから私物の常置はダメですよ?ただし、あまりにもルールを厳しくしても住みづらくなるので、ある程度許容される範囲があるだけで。アルコーブ有無は関係ないですね。

  51. 2151 匿名さん

    E棟とか、売れる状態じゃないなら、仕上げなくて良かったのでは
    内装材が、どんどん劣化してく
    Low-Eガラスも入ってないし

  52. 2152 匿名さん

    >>2150 通りがかりさん

    パークホームズ なら最初から認められている。アルコーブがあるからコープと提供した置配達や他の宅配も。
    アルコーブがないとこれからの時代について来れない。廊下を潰すしか無くなるな。

  53. 2153 通りがかりさん

    >>2152 匿名さん
    論理が飛躍し過ぎですね。
    宅配ボックスがあってコンシェルジュもいるのに、何を言ってるのでしょうか。

  54. 2154 評判気になるさん

    >>2152 匿名さん
    「アルコーブがないとこれからの時代について来れない」、、、wwwwwwwww

    めちゃくちゃ笑いました。
    アルコーブ大好きな方は、上の方の「アルコーブの利点がわからない」って投稿に是非答えてあげて下さいw

  55. 2155 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    食洗機、オプションとか、客舐めているとしか受け取れない。

  56. 2156 匿名

    ちなみにA棟の地下は残り一部屋らしいです。他の部屋もだんだん埋まってます。E棟も売れてると聞いた気がしますが??
    防犯の話では、サブエントランスの通りもメインエントランスの通りも近くの住宅の人達や会社の人達でにぎやかです。
    駅までは布田神社方面や商店街でもよし、急ぐ場合はサブエントランスからまっすぐ行きます。甲州街道の信号が遠くから見えるのである程度青になる時を見計らって歩幅を調節していけます。布田神社は通る人達が挨拶をして通るので良い街だなぁと思いました。
    深大寺は人によりますが歩いて行こうと思えば行けそうです。野川沿いを自転車で行けば野川公園はもちろん武蔵野公園にも行けます。
    パークホームズと迷いましたが、駅から近くは魅力的ですがマンション周りにいる人たちが飲みにや、遊びに来てるような人達が多いのと道が狭いのと駅を超えて流石に深大寺や野川や公園は気軽に行けなそうなのでプランズが良いと思いました。
    アルコーブ、門付きに住んでたこともありますがそこにこだわりはありません。

  57. 2157 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  58. 2158 匿名

    先日契約したので住民スレに行けと言われるかもしれませんが、私は大規模マンションであることに魅力を感じて購入しました。
    確かに窮屈なゾーニングではありますが、それでも300世帯越えというスケール感に魅力を感じています。
    また、コンシェルジュがいることも1つ魅力でした。家に帰ってきたときに、規模感のあるマンション、そしてコンシェルジュを通り抜けてドアをくぐるのが気持ちよさそうだなと思っています。

    賛否多い物件ですが、悪い仕様もあれば魅力的なコンシェルジュ、サービス、共用施設もあるのでそこに惹かれる方であればいい物件かなと思います。


  59. 2159 通りがかりさん

    この掲示板は購入者が毎日ネガのパトロールしながら「着実に売れてきてます」と必死にポジにもっていこうとしてる印象しかないな
    年内に完売するといいですねー。

  60. 2160 通りがかりさん

    調布在住で、新築マンションを探してました。
    元々は、シティ、パーク、ブランズシティで考えていましたが、シティが少々期待外れで、こちらの掲示板を見るとブランズシティが理不尽な叩かれ方をしているのを見て応援したくなりました。

    今から買うとD棟になりそうですが、開口部が南向きで思ったより広いですね。
    採光が良さそうでいいですね。遠いけど花火も見えそうですね。

  61. 2161 匿名さん

    >>2159 通りがかりさん

    まだ、この掲示板ならいいけど、他の掲示板板まで荒らしてくる異常者・強者もいる。
    東急はこの時代にアルコーブを排除した強者。

  62. 2162 匿名さん

    子育てマンションはリセール時期が重なりやすいから、競争になりどうしても価格を落として販売しなければならない。
    評判もいいとは言えないし、売るのが辛いマンション。

  63. 2163 評判気になるさん

    徒歩9分ですね
    しかもエントランスのない場所で..
    最短距離なのに...

    1. 徒歩9分ですねしかもエントランスのない場...
  64. 2164 匿名

    >>2163 評判気になるさん
    このアプリだと他の物件も+1,2分になってますよ。

  65. 2165 住民板ユーザーさん1

    新築欲しくてここら辺で探すなら最安なんだからここしか買えないならここ買うしかない。
    聖蹟桜ヶ丘までさがると京王線以外でもいいし

  66. 2166 評判気になるさん

    Googleさんでも、エントランスがないのに8分表記ですね。
    徒歩7分の検索にはかからないから、次の徒歩10分で検索にヒットする。

    1. Googleさんでも、エントランスがない...
  67. 2167 掲示板ユーザー

    >>2166 評判気になるさん
    スーモやホームズの検索であれば7分に引っかかることになると思いますよ。

    近くのサンクタス調布ヶ丘なんかはスーモでは10分ですがGoogleマップで調べると13分とかで出てきます。近くのマルエツですら11分なので、恐らく新築時に謳っていた分数が出るのかなと。

  68. 2168 通りがかりさん

    Appleのマップですか、確かにパークホームズは7分、ジオ調布は11分になりました。その時間内に着けることを主眼に置いて多めに算出しているようなので、9分あれば大体着くと捉えればいいんですかね。

  69. 2169 匿名さん

    実際に少しゆっくりめで歩いたけど改札からエントランスまで信号に引っかかって7分後半だったよ
    信号に引っかからなければ6分とかで着く

  70. 2170 口コミ知りたいさん

    不動産は80m/分で表記すると決まっているのに、
    地図アプリではバラバラなんですね。
    そもそも地図上での距離もアプリ毎に違ってます。
    国土地理院の地形図からの計測では道のりで540mなので7分表記です。

  71. 2171 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  72. 2172 匿名さん

    >2166さん
    分速80mだから、550mなら徒歩7分で正しい気が。。。
    <2163ならなおさら。

  73. 2173 検討者さん

    >>189 通りがかりさん

    坪250が妥当だと記事には書いてあった

  74. 2174 匿名さん

    予定価格発表から2年ぐらい。
    まだまだ先は長そう。

  75. 2175 口コミ知りたいさん

    >>2171
    特別な利点(防音や広さ)があれば好きで選ぶ人もいるとは思います。
    でも甲州街道からマンションまでは下がっているので、
    大雨で水が集まる場所の地下室はちょっと不安です。
    銀行時代にせっかく盛り土した土地をわざわざ掘っているので、
    半地下の床面は当時の地表から3mは下がっています。

  76. 2176 匿名

    >>2171 匿名さん
    地下が残り一部屋と住んでないけれど投稿しましたが、こんな風に言われてしまうのを予測できずに申し訳なくなりました。それぞれの価値観があり、言い方があると思いますが。。。ここはハザードではないですし、広いので子供にはもってこいだと思いました。

  77. 2177 口コミ知りたいさん

    甲州街道が36.00m、A棟前の道路が35.24m、
    おおよそ75センチダラ下がりです。
    銀行時代は盛り土して36.00mの土地でしたが、
    現在は半地下住戸を作るために、
    道路面よりさらに2m弱掘って下がっています。
    ハザードでは無い土地を掘ってハザードに変えてしまいました。
    危機管理を考えた銀行と、利益を考えた東急、
    ここに企業の姿勢が表れています。

    1. 甲州街道が36.00m、A棟前の道路が3...
  78. 2178 匿名さん

    >>2177 口コミ知りたいさん

    銀行後の解体や土工事の見積が甘くて、ここまでマンション価格が高騰したらしい

  79. 2179 匿名

    >>2176 匿名さん

    ここにはブランズシティを叩きたくて仕方ない人がいるので、気にされなくてよいかと。
    住民にあまりにも失礼な発言をする場合は通報でよいと思います。2171 の言い草はひどいですね。

    半地下では子供とプールで遊ぶのも楽しそうですし、何よりも残り1戸ということは需要があるのでしょう。
    南向きですので、日当たりも良さそうです。

    リセールが心配という話もありますが、新築時に価格を抑えてますので、むしろ高層階よりもリセールの割合がいいケースの方が多いです。安い分、次の住居に向けてお金を回しやすいでしょうし。

    叩きたい人はすぐに話を大袈裟にしますが、多摩川が傍にあって決壊するようなわけでもなく、大雨で多少の水が流れ込む可能性がある話なんて、購入者は百も承知でしょう。

    いつまでも買いもしないマンション掲示板に張り付いて、無闇やたらと叩いてる人が1人か2人いるようですが、同じマンションの住人になる事もなければ、直接関わることもありません。購入者は自らがいいと思って選択したわけですから、周りが何かを言ったからといって、自分が選んだ理由や価値が変わるわけでもなく、気にされなくて良いと思います。

    そもそも、購入後にここ見てる人は少なそうですしw

  80. 2180 匿名

    >>2179 匿名さん
    おっしゃる通りですね。ありがとうございます。
    少人数が名前変えて投稿してますね。住民スレも見てると思います。そしてジオなど他のマンションスレにもいってます。ひどい事を言っておいて、自分が削除される前に注意した人を削除依頼したりしてます。

  81. 2183 eマンションさん

    [No.2181~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 2184 匿名さん

    この売れ行きなら食洗機とか、食器棚とかつけて実質の値引きはするでしょ!

  83. 2185 eマンションさん

    住民板にはオプション無料は書かれてましたね。

  84. 2186 匿名さん

    しかし、子供がひき殺された事件ありましたがここら辺、道狭いので心配です(>_<)

  85. 2187 匿名さん

    ・ここら辺の甲州街道は大型車が多い
    ・そのため自転車が歩道を走る。
    ・歩道はとても狭い。人がすれ違うぐらい。
    ・でも自転車はスピードを落とさない。
    ・歩行者は危ない
    の流れが出来上がってますからね。
    歩道拡張して、自転車の歩道走行を取り締まって欲しいです。

  86. 2188 通りがかりさん

    通報してます。
    恐らく、複数人から挙げた方がいいと思いますので、皆さんもお願いします。

  87. 2189 eマンションさん

    お子さんのいるご家庭は甲州街道手前がいいですよね

  88. 2190 eマンションさん

    >>2188 通りがかりさん
    助太刀致します!

  89. 2191 匿名さん

    >>2189 eマンションさん

    小学校は甲州街道の反対になるでしょうから、リスクを避けるには内側の方がいいですね。電車に乗る時も渡りますし。

  90. 2192 匿名

    >>2190 eマンションさん
    有難うございます。
    荒らし投稿の自作自演フォローと合わせて通報しました。

  91. 2194 匿名さん

    >>2192 匿名さん

    2191に投稿した者です。
    ちなみに私は自分の投稿について返信はしておりませんので。

  92. 2195 マンション検討中


    そこまで買わせたくない??調布という場所を様々な理由で検討しているでしょう。
    予算と値段と環境が合えばいい気がします。
    何を良きとするかは家族構成や通勤通学場所にもよりますから。

  93. 2197 ご近所さん

    >>2186 匿名さん
    15年以上マンション近くに住んでいる近所の者です。この辺りで子どものひき殺された事件があったと聞いたことはありませんがいつのことで、どの辺りで起こったのか参考まで教えていただけないでしょうか?

  94. 2198 ご近所さん

    >>2186 匿名さん

    すみません。この辺りでひき殺されたという意味ではなかったですね。大変失礼しました。
    ただ、今までこの辺りでそのような事故はなかったと思います。
    15年以上マンション近くに住んでいる近所の者です。この辺りで子どものひき殺された事件があったと聞いたことはありませんがいつのことで、どの辺りで起こったのか参考まで教えていただけないでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸