横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 810 地元住民

    790ですが、小杉までにどんどん乗客が乗ってきて超満員でしたよ。
    家からは東芝の先の武道館前の方が近いのですが、雨の日は利用者が多いので、確実に座れる東芝前まで歩いて行ってます。
    座れると全然違いますので。
    雨の日しか乗りませんが、今まで渋滞で遅れた経験は無いですね。
    一度だけ南武線のトラブルで踏切がなかなか開かなくて危ない事はありました。

    私は普段自転車で鹿島田駅まで行って、電車で通勤してます。バス利用は雨の日だけですね。
    ちなみに小杉からは東横線に乗り換えますけど、皆様ご存じの通り東横線は超混みます。小杉は急行特急停まるので短い間の我慢ですけど。

    通勤は1時間以内で実家が近く友人も多いので、良いかなと思ってます。
    東京や横浜まで行かなくても、川崎で遊びも買い物も、飲む所も全部揃うので便利ですよ。
    中野島は住んだことありますが、普段の買い物はともかく遊ぶ所が遠いのが個人的には不満でした。

  2. 811 匿名さん

    皆さん野村のマーケティング戦略に担がれ過ぎ。
    この物件は新型モビリティによるマンションをプラウドとして試験的に市場に投下したものです。
    バスなんてあり得ない、駅近じゃないとという旧態依然の意見が、武蔵小杉も直ぐに行けるとか南武線の蒸れた臭いは勘弁とか、徐々に新交通システムとしてのバスの利便性、清潔さの意見に押されていくのは野村のシナリオ通りですよ。

  3. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    その通り。
    ノムラの新型モビリティも意識したハイセンスかつハイクオリティなマンション。
    それがプラウド川崎ガーデンテラス。
    決まりでしょ。

  4. 813 匿名さん

    新型モビリティを意識するなら、これぐらいやってはと思うが、113戸では無理かhttps://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

  5. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    BRT(バス高速輸送システム)ですね。

    > 湾岸エリアと都心をつなぐ新交通システム。世界各国で導入が進むBRTは都HARUMI FLAGと新橋、虎ノ門を直接結び、朝のピーク時には1時間あたり12本の便が走る予定。隣接するマルチモビリティステーションから、一気に都心へ。この圧倒的な機動力が、都市のライフスタイルを完全に新しくします。

    ここと一緒ですね。
    川崎駅直行、10分毎、バスタイプ、渋滞無縁、プラウド川崎BRTと呼んでもいいのではないですか。モビリティが都市型ライフをクリエートする。これからのマンションの先駆けを行くことがよくわかりました。

  6. 815 通りがかりさん

    皆が注目している、大手デベロッパー各社の大規模開発「HARUMI FLAG」とこんなマンションを並べて出すとは、すごすぎです。

  7. 816 匿名さん

    >>815
    「HARUMI FLAG」スレ、現在のレス数16861
    ものすごい煽り合いが展開されてます
    確かに並べらませんわ

  8. 817 匿名さん

    見誤ってはいけません。このマンションの本質はサイクルモビリティです。旧態依然としたバス等オマケに過ぎません。
    駐輪場300%は言うに及ばす自転車整備の出来るシェアストレージや工具ボックスと他に比肩しない圧倒的なサイクルインフラを備えています。時代はエコです。CO2を撒き散らすバス等言語道断です。欧米は自転車通勤通学が最先端です。朝の爽やかな風邪を感じながらの通勤は格別です。
    ニューヨーカーが五番街を疾駆する光景が目に浮かぶでしょう。
    ここではそれが実現できるのです。
    多摩川をハドソン川に見立てニューヨーカーならぬ小向ヤーよろしくですよ。まさにビューティフルサイクルライフの日々。さすがブラウド、ここはサイクルモビリティベースドマンションの先駆となりえます。

  9. 818 住民板ユーザーさん3

    >>817 匿名さん

    例えばイギリスとかヨーロッパは日本と違って暑くないから自転車通勤もできるさ。
    日本の夏は暑くて自転車なんて乗りたくないですね。日焼けするし、汗かくし。
    冬は寒いし、手や鼻や耳はかじかみます。

    CO2を撒き散らすバスは言語道断ですか、そうですか(笑)

    それなら駅近、駅まで歩ける物件が1番ですね。

  10. 819 匿名さん

    プラウド川崎BRT。。。。。サイクルモビリティベースドマンション。。。。。
    果てにはニューヨーカーとハドソン川出てきた、川崎に(笑)。

    駅遠、バス便マンションを好む人がいかに少数派か、冷静に考えれば検討物件の選択肢からすぐ外れると思うのですが。
    どの部屋も3000万円台で買えるならまた別かもですが、完売したアクアブリーズみたいに。

  11. 820 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  12. 821 匿名さん

    >>817 旧態依然さん
    あなたの豊かな想像力が欲しいです。

  13. 822 匿名さん

    >>820 通りがかりさん
    検討してない物件にネガティブな発言を残して掲示板が荒れるのを家で楽しんでるあなたの方がよっぽど心が貧乏でかわいそうに見えます。家買うこともできず会社でストレス溜まったのを掲示板で発散してるのでしょ?本当にかわいそうです。

  14. 823 マンション検討中さん

    様々な書き込みがされておりますが、物件の購入を検討されている方は現地見学をお勧めいたします。百聞は一見に如かずです。

  15. 824 通りがかりさん

    期待に沿えなくてすいません。都内の億ションに住んでおります。友人が鹿島田に住んでいて土地勘はあります。だから、地元の住民が、この物件の立地をどう思っているか、理解しております。

  16. 825 匿名さん

    ↑通りがかりとかきながらも友達住んでるとか鹿島田なのに数キロ離れた繁華街でもないただの住宅地のここに土地勘あるとか都内住みで何の地縁も無いここを根拠無しに貧乏くさいみたいな罵詈雑言を書き込む理由が理解できないです。

  17. 826 匿名さん

    平日の午前に億ションとか書き込むような輩だから推して知るべしやな。

  18. 827 評判気になるさん

    人によって価値観はちがうから、自分の目で見るのが1番ですね。
    自分はザ・ガーデンズやクレストプライムよりはここの方が買い得だと思うけど、都内に拘ったりバスを受け付けない人は当然意見が異なるわけだし。
    誹謗中傷は論外として、良いところばかりの意見も鵜呑みしない方がいい。

  19. 828 マンション検討中さん

    自分の目で見て納得するのがやはり大切だと思います。
    バス便の批判はあるようですが、川崎駅直行バス、武蔵小杉行きバス、実際に乗った方の感想は全ての方が思ったより早かった快適だったとの感想でした。やはりバスが不便というのは自分の思い込みだったと反省しています。
    BRTとか難しいことはわかりませんが新しい交通としてのバスが輝きはじめていることはわかりました。

  20. 829 検討中

    バスは遅いし天候に左右されるマイナスがありますけどね。私もこのマンションがいいなと思って、でもバスで生活するのが気になって二、三度体験してみましたが、あれ?アリかも?ってなった派です。(あくまで比較は南武線各停駅まで徒歩圏のマンションと比べて)
    今まで駅まで近い遠いのモノサシで考えていた価値観が崩される感はありますよね。笑

  21. 830 マンション検討中さん

    >>829 検討中さん

    やはりそうだと思います。

    乗る前 バス?ないない
    乗ってみて あれ?アリかも?
    通勤してみて バス?これだね

    このことは実は秘密にしておきたかったです。
    倍率上がりますからね(泣)

  22. 831 マンコミュファンさん

    最初からバスがダメっていうのはしょうがないとしても、調べたり体感してみると印象は変わりますよね。
    特にバスに慣れてる人なら尚更良さはわかると思う。

    だけど、パッと見駅から遠くて地味な住宅街で、マンマニ氏も便利だろうけど不動産(資産)としての魅力に欠けると言われてしまうこのマンションの一番の泣き所は、
    「説明されないと、体感しないと判らない」というところなんでしょうね。
    暮らす分にはまったく問題無いんですけどね。

  23. 832 匿名さん

    >828検討中さん
    自分で確かめる事が大事なのに他人の感想で納得するってどういうこと?そこまでしてバス便擁護したいのかな。。

  24. 833 匿名さん

    >暮らす分にはまったく問題無いんですけどね
    当たり前です
    年寄りしか住んでない過疎地じゃないんだから
    どれだけ(自分にとって)便利か、それが支払う金額に値するかが問題なのです

  25. 834 匿名さん

    バス便が便利なら選択肢の幅が広がる。あえてここを選択する理由はないよね。

  26. 835 口コミ知りたいさん

    ふつうは、プラウドシティ吉祥寺を選ぶね

  27. 836 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん

    どうでしょう。
    選択肢は広がらないと思います。
    ここか「HARUMI FLAG」くらいでしょうか。

    マンション選びのポイントは単なるバスではなく新型都市交通としてのバスがあることです。普通の都市部のバスは田舎を走っているわけではないので、慢性的な交通渋滞、混雑、めったに来ないダイヤなど利用に耐えないケースが多いです。
    ここのようなバス停極近、直行バス、10分以内ダイヤ、マイナスイオンとはまったく違い、注意が必要です。

  28. 837 eマンションさん

    マンマニにプラウドの面汚しって記事があるよ。
    プラウド武蔵新城スクエアの記事

    確かにって思った。
    ここは、面汚し
    プラウドオーナーとしては寂しいよ。

  29. 838 マンション検討中さん

    マンマニブログで酷評されていますね。

  30. 839 マンション掲示板さん

    価格的にもそれなりに売れるかもしれないけど、やっぱり自分が買うのは慎重になる。
    駅近でも10分以上歩くマンションよりはこっちの方が楽だと思うし、バス便を全否定はしないが、資産価値として見たら微妙かな。

  31. 840 匿名さん

    たまプラーザは郊外の一戸建てを売り払って駅近マンションへの住み替えが凄い。たまプラーザはバス便も多く渋滞もないから通勤は便利なんだけど歳を取ると駅から離れていると苦痛らしい。

  32. 841 評判気になるさん

    都心への通勤でたまプラーザからバスと川崎からバスを同列に扱うのはもはや暴論でしょ。
    あと安いプラウドを面汚しというのは部外者の身勝手な理屈で、購入して住む人にとって全く関係なく気にする必要のないこと。

  33. 842 匿名さん

    >840匿名さん
    高齢化が進む日本の現実ですよね。たまプラーザだけでなくいたるところで起きてます。
    健康的な若いうちはいいのですが高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると日頃の買い物が辛く病院通いがとても不便になるようです。駅前回帰の要因はここにもあると思います。こんごもますます増える。だから、マンション購入時には今だけではなく未来を見据えた検討が必要です。一生ここで暮らす覚悟を持って買うことです。

  34. 843 匿名さん

    将来的には郊外は廃れる。国交省推進のコンパクトシティ構想はその最たるもの。

  35. 844 マンコミュファンさん

    郊外はそうなるでしょうけど、ここは郊外じゃないからね。
    空き家率、人口からも過疎化が心配される地域でもなし。

  36. 845 マンコミュファンさん

    >>844 マンコミュファンさん
    十分に郊外だよ。
    川崎市でしょ?
    郊外と呼ばないのは山手線内側からせいぜい五キロ位の円の中だけ。

  37. 846 マンション検討中さん

    >>842 匿名さん

    その通りです。
    健康的な若いうちは10分かけて南武線でいいのですが、高齢になると体力も落ち肉体的に弱ってくると駅の階段、混雑、立ちっぱなし、蒸れた車内、辛くなります。
    バス停が直ぐ近く、直行バス、乗り降りフラット、マイナスイオンのエアコン、新しい交通であるバスのありがたみを感じます。

  38. 847 マンコミュファンさん

    >>846 マンション検討中さん
    知ってる?

    不動産屋が絶対に手を出さないマンション

    それは

    バス便マンションだよ。

  39. 848 マンション検討中さん

    >>847 マンコミュファンさん

    不動産屋とひとくくりにしないほうが良いかと思います。場末の不動産屋さんは新型都市交通システムのシの字も知らないです。そんな方がこのマンションを薦めるわけがありません。

    野村など超一流の不動産屋に聞いてみましょう。

  40. 849 マンコミュファンさん

    >>845 マンコミュファンさん

    だいぶ狭い範囲の定義ですね。

    普通、過疎化が心配されるような、経済や行政で使われるいわゆる「郊外」は、
    東京駅20㎞圏(通勤1時間圏内)の外を差すのではないでしょうか。
    もしくは昼間人口比率の差が大きい所とか。

    幸区は昼間人口比率99.3、川崎区118.7と外からも就業者の流入が多い地域です。
    川崎は東京都市圏の副都心ですよ。

  41. 850 マンション検討中さん

    南武線の駅まで徒歩10分以内のマンションで
    川崎にバスでも行けるところは多そうですよね

  42. 851 評判気になるさん

    >850 ここみたいにバスの本数が多いところはない。

    この辺は平成の30年間3階建ての小敷地の戸建が多少増えた程度で殆ど変化が無い、ラゾーナのおかげで利便性だけ上がってる。
    プラウドが出来たといっても東芝の社宅が建て替えられてデカくなっただけみたいな感じの安定感だけは抜群の地域。

  43. 852 マンコミュファンさん

    >>847 マンコミュファンさん

    この辺のバス便は普通に中古取引あるし、築古マンションのリノベ再販業者も多い。

    販売中のリリファ川崎ブライトクロスなんて一棟リノベだしね。
    大京穴吹や東急リバブルの営業もうるさいぐらい。

    先日完売したアクアブリーズは投資買いされて、最初から賃貸が出てたけど?家賃18万位だったけど成約したしね。

    手を出さないって、どこの不動産会社の話なんですかね?

  44. 853 マンション検討中さん

    >>852 マンコミュファンさん

    「戸手アパート前」バス停のアクアブリーズと一緒にしないようにw

    このプラウドは東芝バス停から直行バスがある新型都市交通システムのモデルとなっているものです。資産価値、賃貸相場、普通のバスのマンションとは比較になりません。

  45. 854 通りがかりさん

    新型都市交通システムだかなんだか知らないが、バスに乗らないに越したことはない。

  46. 855 匿名さん

    車が発明された時には、車なんて馬車の代わりになるわけないと大衆は騒いだそうです。時代は移っても新交通システムのバスを理解できない旧態依然の考えの方はいらっしゃいますね。野村の営業さんも大変ですね。

  47. 856 匿名さん

    過剰擁護さんは、擁護するわりには普通のポジ意見には遠まわしに否定してたりして、何がしたいのかよくわからん。
    大げさすぎて逆にイメージ悪くなるし、正常な意見交換を阻害する新手の手法なのだろうか。

  48. 857 匿名さん

    駅までの直通バスがマンションの敷地内に5分おきぐらいで来てくれたら考えないこともない。
    これが新交通システムだなんて冗談でも笑えない。

  49. 858 評判気になるさん

    所詮はシャトルバスではないですからね笑、HARUMI FLAGのBRTと並列で語るのはお門違いもいいとこ笑
    よくマンション広告っていくつかのバス停のバス本数を全部足し算して山手線並みの本数です!!みたいな表現してますけど、ここは潔く東芝前からの東急バスのみの本数でカウントして、それでも近くの電車より多いと謳ってますね。実際便利ではあるのでしょう。
    https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/access/index.html

  50. 859 マンション検討中さん

    やっぱり電車もバスも使えるエリアが過ごしやすいかな

  51. by 管理担当

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