物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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170
匿名さん
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171
匿名さん
>166
proudのは『高慢な』という意味もある。客を選ぶ野村にまさに当てはまる。
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172
匿名さん
ありがとうございます。
このクロス直貼りとは石膏ボードも使わずにコンクリートにクロスを貼るのでしょうか?
だとしたら、壁に画鋲も刺せないということになりますか?
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173
匿名さん
戸境壁って共用部分だから構造的に画鋲をさせてもさしちゃダメ。
タワマンの乾式壁でそんなことすると遮音性にも影響する。
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174
eマンションさん
>>172 匿名さん
ピクチャーレールを調べてください。
そろそろスレチ。
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175
匿名さん
このマンションの構造の話だからスレチではないでしょ。
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176
匿名さん
構造の話になると安普請であることが露見するから、排除したいってところか。
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177
匿名さん
二重壁だと画鋲が刺せるんですが、それは結果的に只でさえ低い防音性を下げることになるので、そもそも刺さない方が良いです。
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178
匿名さん
ピクチャーレール、高級物件だと最初からついてるんだよね。まあ、長谷工プラウドで期待しちゃだめだけど。
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179
匿名さん
よくわかりました。ありがとうございます。
他のサイトもいくつか読んだのですが直貼り壁も間取り図から読み取れるようで
コンクリートの壁と部屋が直接接していないなら二重壁のようでした。
この物件の間取り図はコンクリートからもう1つ壁があるように描かれているようにみえるので
二重壁と思いますがどうでしょうか。
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180
eマンションさん
>>175 匿名さん
ここは二重壁。壁の画鋲なんてことは聞く前に自分で調べましょうってことです。
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181
名無しさん
まあ二重壁を気にしない人ならALCも気にしないでしょうしね。
コストカットは悪いことばかりではありません。
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182
匿名さん
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183
名無しさん
住宅街だからALCでも遮音性は特に問題ない気もしますけどね。
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184
通りがかりさん
>>177 匿名さん
画鋲刺しただけで防音性が下がるなんて、お笑いだ!
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185
買い替え検討中さん
二重壁って音の問題もありますが、そもそも専有面積を圧迫するんですよね。
厚さが8cmくらいあるので、0.08m×11m×2=1.76㎡くらい損します。
もちろん、全部壁ってわけじゃないのですが、このマンションも典型的な田の字プランでしょうから、損するのは1.5㎡くらいですかね。
70㎡の二重壁の部屋と68.5㎡のクロス直貼の部屋がだいたい同じくらいの面積。
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186
マンション比較中さん
ALCってコンクリート外壁より劣るように思えるんですけど
プラウドのような高級マンションに使われるのはどうしてなんでしょう?
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187
匿名さん
プラウドが高級ってのが勘違い。施工が長谷工の場合、コストダウン物件。
少し前までは長谷工プラウドはオハナってブランドで使い分けてたんだけど。
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188
マンション比較中さん
そうなんですね。施工会社もみないといけないんですね。
でも先々、売るときになったらそこまでチェックされないですよね?
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189
匿名さん
スーゼネ施工だと中古でも施工会社って宣伝になるから広告に表示されてるよ。
広告に出さなくてもネットで検索されたらばれちゃうし。
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190
匿名さん
マンション検討するとき、売主だけでなく、施工会社、管理会社も要チェックポイント。
施工トラブル多い会社もあるからね。青田売り物件を契約して施工トラブルに巻き込まれると悲惨。
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191
匿名さん
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192
名無しさん
人手がたりてないからか、ここ数年は本当に二重壁が増えましたよね。
クロス直張りはかなり技術がいるんです。
失敗したら作り直しのリスクもありますから、デベロッパーとしては本当は採用したくない。
二重壁はマニュアルどおりやればどこの工務店でもできますから。
占有面積の話がありましたが、二重壁を採用すると面積が減るので、戸境壁を20cmではなく18cmにしてしまうこともよくあります。
コンクリートを減らしてさらに二重壁になると…遮音性は推して図るべきですね。
ここは20cmでしょうか、18cmでしょうか。
ま、戸境壁の仕上げは売り主の誠実さの指標と言えるでしょう。
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193
マンション検討中さん
壁の話題はもういいよ 笑
みんな気になってるのはバス便でグレードダウンのプラウドでいくらで売りに出すのか、資産価値はどうなのか、通勤・通学に支障はないのかでしょ
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194
匿名さん
値段の話なんて今の段階でどうせ正確には出てこないので今は要らないです。
資産価値もバス便なので低くなるのは自明。
通勤は職場によるでしょう。
小学校と中学校は確認したいです。
壁の話もためになります。
もしかして乾式の可能性もあるのでしょうか?(図面からわかるものでしょうか?)
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195
匿名さん
乾式壁かどうかも間取り図でわかる。コンクリの壁は柱とつながっていて同じ色で表示されている。乾式壁だとハッチとか柱と異なっていることがわかるように表示される。
モデルルームができたら設計図書確認すれば確実だけど。
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196
匿名さん
この建物の造りで乾式壁はさすがにないよ。笑
7階建てのL字かコの字配棟でしょ?
絶対、乾式ではないのでご安心を!
でもそもそもバス便で資産価値も何もあったもんじゃない立地だからねぇ。。。。
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197
検討板ユーザーさん
多摩川が近いのでお散歩やジョギングにはいい立地だと思います。
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198
元周辺住民さん
多摩川沿いはジョギングにはよいし、夏は花火大会もあるから
土地勘がある人なら苦にならないとは思いますが
日々の生活的にはラゾーナ、むさこに行くのも自転車でも距離感じるし
電車は駅徒歩+遠回りで時間かかるし自動車必須の場所と思います
反対に自動車があれば横浜でも都心でもすぐにでられる場所で
府中街道から首都高まですぐなので各方面にでかけるのも便利がいいです
自動車あれば安く住めるならこんな場所でもいいところだよねと感じられると思います
でもプラウドだと価格に期待できないし、最近は自動車持ちも多くないしどうなることか
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199
匿名さん
大きな道路が二つあるからな横断に時間かかりそうだか?どうなの?
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200
マンション検討中さん
自転車って、雨の日、猛暑、冬の寒い時期の辛さはヤバイよ。簡単に自転車で行けばいいと考えるのはヤバい
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201
評判気になるさん
周辺の公立小学校、中学校の評判わかる方いたら教えてください!川崎って個人的にイメージがあまりよくなく、荒れてたりしたら嫌だなと思ってます…
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202
匿名さん
川崎市内の公立学校はどこも似たようなものですよ。
学力はバラバラですけど、荒れてる学校ってほとんどありません。
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203
匿名さん
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204
名無しさん
いやマジで川崎駅バス便なら南武線の駅徒歩5分の方がいいですって。
久地とか宿河原とかなら川崎から25分くらいですから、バスに15分乗るよりも楽ですよ。
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205
マンション検討中さん
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206
匿名さん
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207
マンション検討中さん
久地とか宿河原から南武線に乗るともれなく超満員のすし詰めに巻き込まれるので向河原より川崎寄りが良いですよ
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208
マンション検討中さん
バスって雨とか寒い時にずっとバス停で待たされるのが嫌なんだよねー
バス便でもよく、いいブランドマンションを安めに購入したい人がターゲットって感じかな
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209
匿名さん
資材や人件費は高騰してるのに、都心や駅近は高止まりして価格が上げられないから
土地の安い場所に移ってきてるんだと思う
駅遠マンションやるならスーパー誘致したり周辺開発も同時にやってほしいな
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210
買い替え検討中さん
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211
匿名さん
>>204 名無しさん
そういう考えもありますね。
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212
評判気になるさん
川崎駅2.5km圏内に住んでるけど
混雑がひどくて通勤にバスや車を使う気になれないな
71系統?はどうなのかな
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213
検討板ユーザーさん
新興住宅地なら、生活利便を良くするためにスーパーのセット開発が必要になってくるんでしょうけど、歴史が長く完成している街なら既に整っているのでその必要が無いから、その分コストを抑えられる。
それも含めてこの立地なのかもしれませんね。
まぁ、生活する分には悪くないですよ。下手なセット開発より、大規模から個人店までお店の選択肢多いですしね。
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214
名無しさん
新興住宅地だとセットで開発するから効率が良いのですよね。
昔から徐々に発展した街だと、例えば自転車置き場が溢れてるとか多少なりとも無理が出るんですよね。
この街はいかがでしょうか?
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215
匿名さん
鹿島田駅、新川崎駅の駐輪場はまだ結構余裕ありますね。
川崎駅はまず順番待ちは必要といったところです。
川崎駅も一時利用なら問題無く置けるので、ラゾーナで買い物とかは大丈夫。
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216
名無しさん
214の駐輪場は例えばスーパーとかお店の駐輪場のことです。
分かりにくくてすみません。
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217
検討板ユーザーさん
スーパーなら、歩いてすぐですけど一番近くのライフは駐輪場も大丈夫、オリンピックも駐輪場は普通に置けますね。
鹿島田駅前の小店舗は厳しいところもあるかな、といった感じです。(駅前の駐輪場を使えば大丈夫)
区役所や図書館はもちろん余裕あります。
この近隣は昔から自転車利用多いので、それなりに対応してる感じで、特に問題は無いですね。
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218
名無しさん
それは良いですね。
モデルルーム見て良い感じだったら、あらためて街をしっかり散策してみたいと思います。
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219
通りがかりさん
この立地では、自転車かバスで毎日駅まで行くしかないんですね。
雨の日はどうしよう、、、駅から保育園への送り迎えも大変そうですね。
価格がそんなに変わらないなら、もっと駅に近いヴィークコート新川崎の方が良い気がするのですが、どうなのでしょうか?
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220
匿名さん
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221
マンション比較中さん
いくらプラウドブランドでもこの立地では、駅徒歩10分以内には勝てないと思うけど。
駅遠でも近隣にショッピングモールとか大きな公園とか魅力的な施設あればなあ。
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222
検討板ユーザーさん
保育園はすぐ近くの小向さくら保育園に入れられれば問題無さそうですが、ここは今どのくらいの倍率なんでしょうかね?
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223
検討板ユーザーさん
やや歩きますが、南河原公園、御幸公園といった大きな公園があり多摩川河川敷も徒歩圏内ですね。
川崎駅利用ならバス乗り場はラゾーナ広場なので、帰りはラゾーナを利用できますね。
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224
名無しさん
>いくらプラウドブランドでもこの立地では、駅徒歩10分以内には勝てないと思うけど。
この立地なりの価格にブランド価格を乗せるだけだから大丈夫でしょ。
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225
マンション検討中さん
>>224
いや普通に駄目でしよ。バス便というだけでアウトなのに、ここはバス便の中でも特に交通不便だし。さらにブランドで価格も割高。資産性皆無で不便で価格も割高。厳しいだろうね。
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226
匿名さん
なんで割高って知ってるんですか?
価格はまだ発表されてないと思うのですが。
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227
匿名さん
プラウドだからブランド代が盛られると予想しているのでは?
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228
買い替え検討中さん
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229
通りがかりさん
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230
周辺住民さん
多摩川の北側、大田区側は5000万円台からで、ほぼどこに住んでも駅徒歩約10分なんだよね。
川崎側に住む理由があるとすれば、やっぱり単価が安いからだよね。
それで高い物件選ぶとしたら駅近や再開発予定があって高い資産性望めるとかだと思う。
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231
マンション検討中さん
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232
匿名さん
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233
マンション検討中さん
しかもバス停までも5分歩くんですね。
まだ目の前バス停ならマシですが…
立地的にかなり厳しいですね。
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234
名無しさん
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235
マンション検討中さん
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236
匿名さん
長谷工の施工物件で盗撮騒ぎがあったようです。
ここも同じ会社の施工ですので、一定のリスクは考慮した方が良さそうです。
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237
マンション検討中さん
ではここだけでなくほとんどのマンションでリスクを考慮しないといけなさそうですねぇ
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238
名無しさん
>>237 マンション検討中さん
はい、長谷工コーポレーションの施工マンションは多いですから、影響が大きいですね。
青田買いは信用の上に成り立つわけですから、隠蔽体質は本当に良くない。
注意が必要だと思います。
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239
匿名さん
隠蔽もなんだけど、
マンションの部屋のトイレを販売の社員が使ってるってどうなの?
それ新築か未入居物件として売るんですよね?クリーニングしたとしても
未入居物件でも近隣中古価格と合わせてもらえなければ無理でしょ
ここも立地はいまいちだし価格次第では売れ残りでるかもしれないし要注意かもね
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240
匿名さん
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241
マンション検討中さん
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242
匿名さん
元々、バス15分となってましたが、12分になってますね。
この辺りは東芝から直行バスが出ているとのこで、それに乗れば意外と通勤はラクなんですかね?混雑状況などはどうなんでしょうか?
通勤がクリアできれば、場所は区役所、スーパーや学校も近くて公園も沢山あるので、暮らしやすそうなんだけどな。
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243
匿名さん
トイレネタではなく施工会社ネタでは?
特に管理体制(危機管理)の問題ですから、物件が違えば大丈夫というものでもないです。
プライベートブランドの食材だって、他のチェーンで食中毒起こしてるメーカーが作ってるものだったら安全性を疑うでしょ?
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244
匿名さん
朝自転車で現地に行ってみました。びっくりするぐらい不便な場所ですね。
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245
通りがかりさん
駅に出るにはね。
車中心なら二国、府中街道至近だし東芝前の道路は幅があるわりに閑散としてる。
生活利便性ではスーパーライフ、小学校、区役所、郵便局、公園、コーナン、大型ブックオフ、GUなどが近くにあるし。
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246
通りがかりさん
若い世代の車離れのこのご時世に車中心の生活をイメージさせてもなかなかピンとこないのでは。
そもそも敷地の中の駐車場も世帯の半分に満たない数だから、車中心の生活の人も駐車場確保できるかわからないとなると辛いですね。
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247
住民板ユーザーさん1
車中心の生活というのなら、
地方のように複数台所有しないと不便では?
ダンナ通勤用、奥さん通勤or買い物用。
最低2台は置けないと。
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248
購入経験者さん
普段の買い物は自転車かな。
自転車は3台も置けるみたいで余裕あるしね。
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249
匿名さん
公式はバス便フル活用のようだけど
バスで川崎駅まで公式で16分。グーグルマップで20分。
鹿島田か矢向まで徒歩20分。自転車がありとしても雨の日がねえ。
川崎駅から20分先がありなら東戸塚まで行けてしまう。
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250
匿名さん
>>247
>>地方のように複数台所有しないと不便では?
車2台が当たり前の生活に慣れてしまうと、複数台が当然になっちゃいますよね。我が家も複数台所有していて、平日は習い事に行くのに利用したり、幼稚園の送迎にも利用していました。
車を持っていないママで困るのは、平日の振替休みです。園によっては土曜日に参観日を設けていて、平日に子供が休みのことがあります。おでかけしたりするにも車があると便利で、公園まで連れていって遊ばせたりしました。
ただ、慣れてしまうと車1台でも十分な気はしています。何より小学校がすぐ近く。区役所もすぐで郵便局もあって、住環境としては恵まれているんじゃないかなと思います。
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251
検討板ユーザーさん
>>249 匿名さん
実際そういう場所と比較検討される物件なのでは?
駅近とは、所要時間同じで天候不利。
徒歩10分程度とは、所要で有利、天候同等、価格やや不利。
とか。
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252
匿名さん
東戸塚は駅前かなり開発されてるから、駅徒歩10分でも東戸塚のほうが便利だと思う。
地元に親がいるとか出身校が近くで友人が多いみたいな人向けじゃないかな。
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253
通りがかりさん
南武線沿線の企業、メーカーや沿岸の工場勤務なら、立地的にはそこまで神経質にならないかもしれないと思った。
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254
マンション掲示板さん
ここ価格帯どれぐらいか次第だよ
めちゃめちゃ安くてマンショングレードよければバス便でも売れる
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255
マンション検討中さん
この立地でめちゃめちゃ安くするならオハナにした。
4500万くらいが最多価格帯ではないかな。
パンダ部屋で3900万。
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256
匿名さん
その値段ならきっとめちゃめちゃ売れると思いますから、もう少し高いと予想します。
その理由は、既出ですが大田六郷も京急各停徒歩12分という、もはやバス便のが便利なんじゃないかっていうような立地条件で、ほとんど5000万台で角部屋は6000万して完売してますし、
販売中のプラウドの郊外型物件のふじみ野市や海老名市も調べてみましたが、基本5000万超えてました。
よって野村にとってプラウド川崎ガーデンはこれらの物件と同じくらいの価格設定で最低4500スタートの中部屋で5000万、角部屋で5500万で設定してきて、それでそこそこな売れ行き好調となるのではないでしょうか。
そうした場合、この辺のシティテラス鈴木町やクレストプライムレジデンスなどパンダで3900万?、最多4500万のマンションと比べたらお決まりのごとく強気だ、割高価格だ、と叩くひとが一定数いるのと同じように、プラウド川崎ガーデンのような住宅地の中にあって学校スーパーが近い地域密着型のマンションを好み、シティテラス鈴木町やクレストプライムレジデンスみたいなああいう環境を好まないファミリー層が一定数プラウドを評価してしまうから、その値段が妥当ということになるのです。不動産価格は相場云々もありますが、そこにニーズがある限り価格は高くなりますからね。
とりあえず今週末からのモデルルーム行ってみて確認ですね!
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257
匿名さん
23区と川崎市を同列に並べてはいけません。
70平米換算だと川を渡るだけで最低1000万は下げないと売れません。
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258
坪単価比較中さん
デベから「プラウド川崎ガーデンテラス」どう思いますか?というアンケートが送られてきたで
全項目に答えると500円のクオカードもらえるそうだから返送したけど
デベもいくらにしようかな?と迷ってるみたい
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259
通りがかりさん
プラウドだ、新築だって営業に踊らされる前に新築マンションが無秩序に建ち続けてる現状、
自分がバス便の中古を買うかって自問した方がいいよ。
永住だから関係ない、確かに一理あるけど怪我だ病気だでいざ資産売却、そのとき債務超過で自己資本がマイナスじゃあね。
住宅購入は株とは違いますが、ある意味で投資です。リスクを背負って買うからには家賃生活するよりもメリットがないといけません。
こんなことは考えていても営業マンは口が裂けても言わないよ。
お客がそんなこと真剣に考え始めたら、売れなくなっちゃうもの。
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260
匿名さん
バス便って地元だったり会社が近くだったり電車を使わずに生活できる人向けだよね。
仕事の都合で電車通勤になってしまったらもう仕方ないけど最初からはちょっと。
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261
マンション検討中さん
現在の中古マンションはどこも新築分譲時以上の価格で売り出ししている。
人が住んで経年劣化したマンションを高値で買うぐらいなら、新築のこのマンション買う。
まぁ駅前の利便性のよい新築マンションは6千万以上で購入できないからね
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262
匿名さん
>現在の中古マンションはどこも新築分譲時以上の価格で売り出ししている
んなアホな。分譲価格以上なのは付加価値のあるレアなとこでほとんどが
新築から値段が下がっている。
川崎駅前のタワーとかならわかるが。。。
俺なら経年劣化してても同じ値段ならここより川崎駅前選ぶよね。やっぱ利便性が第一。
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263
匿名さん
>人が住んで経年劣化したマンションを高値で買うぐらいなら
世の中需要と供給のバランスで価格が決まります。高値がつくのならそれ相応の価値のある物件なんです。そういう一面でしかものを見ることのできない視野の狭い人間だとろくな物件しか買えないですよ。
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264
マンション検討中さん
5000万だとすると高いね。ここバス便ですよね?5000万も出せるなら駅近の中古を買った方が良いし、環境重視なら戸建を買った方がよいと思えるのですが。どうしても川崎で新築マンションが良いなら他にもバス便ではない選択肢がありますし。。あえてここを選ぶ理由がちょっと思いつかないです、売る人も大変そうだな。
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265
通りがかりさん
川崎鶴見界隈だとセキュリティ的に戸建はやめたほうがいいかと…
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266
匿名さん
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267
マンション検討中さん
戸建も検討できないくらい治安が悪い場所なのか…。環境重視の方も検討しづらいですね。
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268
匿名さん
出た!根拠もなくネガを投稿して、そしてそれに相乗りする奴!
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269
匿名さん
神奈川県警に空き巣発生状況の数字があるよ。幸区はむしろ低いほうだね。
ひったくりや自動車盗難も少ないね。
自転車盗難は少なくないけど、3割が駐輪場なのできっとこれは駅周辺じゃないかな。
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