検討板ユーザーさん
[更新日時] 2024-04-23 05:48:32
公式URL:https://n-794.jp/
売主:東武鉄道、東京急行電鉄、JR西日本不動産開発、相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
総戸数:794戸
(A棟224,B棟182,C棟132,D棟147,E棟109)
駐車場:519台
(自走式395,機械式115,平置9)
駐輪場:1588台
バイク:16台
地上15階(高さ45.50m)
建築面積 9017.30㎡
延べ面積 76819.22㎡
事業区画面積 20489.65㎡
工事着工予定 2019年9月1日
工事完了予定 2023年9月30日
「ソライエグラン流山おおたかの森」
物件概要
所在地 千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番)
交 通 東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩2分
(A棟エントランスまでは徒歩2分、B棟・C棟・D棟・E棟エントランスまでは徒歩3分)
敷地面積 11,370.51㎡(A敷地)、2,352.47㎡(B敷地)、6,766.67㎡(C敷地)
建築面積 5,495.24㎡(A敷地)、982.24㎡(B敷地)、3,152.93㎡(C敷地)
建築延床面積 43,123.92㎡(A敷地)、1,781.74㎡(B敷地)、32,266.54㎡(C敷地)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上15階建(A・B・C・D・E棟)
総戸数 794戸(A棟220戸・B棟186戸・C棟132戸・D棟147戸・E棟109戸)
駐車場 523台(平置10台、車いす用駐車場2台、機械式駐車場115台、自走式駐車場396台)
自転車置場 1,588台(2段ラック式1362台、スライド式平置式226台)
バイク置場 26台
竣工予定 A・B棟:2021年8月下旬、C・D・E棟:2023年8月下旬
入居予定 A・B棟:2021年9月下旬、C・D・E棟:2023年9月下旬
売主 東武鉄道株式会社、東急株式会社、JR西日本不動産開発株式会社、相鉄不動産株式会社
設計・施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
予定販売価格 3,400万円台~5,700万円台※100万円単位
予定最多価格帯 4,200万円台 ※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 60.03㎡~90.19㎡
[スレ作成日時]2019-02-17 13:02:42
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市おおたかの森北一丁目4-1、4-2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分 ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分) 東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分 (アリーナコートエントランスまでは徒歩2分 ブライトコート・カームコート・ディライトコート・エレガンスコートエントランスまでは徒歩3分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
794戸(220戸(アリーナコート)、186戸(ブライトコート)、132戸(カームコート)、147戸(ディライトコート)、109戸(エレガンスコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(アリーナコート、ブライトコート、カームコート、ディライトコート、エレガンスコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [売主]東急株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判
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5417
匿名さん
[No.5408~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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5418
匿名さん
>>5407 マンション比較中さん
いつの時代の話しなんだか
昭和かよ??w
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5419
匿名さん
今日も皆さん元気ですね!
休みの日は暇なんですかね!
MRは今日も予約でいっぱいみたいです!
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5420
マンション掲示板さん
>>5415 匿名さん
残念ですがここ昨今のTX混雑ぶりを再度爆上げするトリガーがここの引渡しでしょうね。
仮にコロナが無かったら日々遅延も頻発していた事でしょう。
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5421
マンション検討中さん
コロナ禍のリモートワーク、家族の住環境、子供の子育て、街の新しさを考えると、おおたかの森と柏の葉は、都内の最も洗練されたベッドタウンの一つとなりましたね。人気が出過ぎて、住民が増えるのも、嬉しい様で、難しいところがありますね。知る人ぞ知るから、良さが認知されてどんどん流入すると知る人ぞ知るとはならなくなりますからね。当然それによって問題も生じてきます、交通機関や商業施設の混雑です。これを緩和するには、やはり運営側で投資してもらう他ないですが、それも時間が経てば解決してくれるでしょう。概して、人口増に追いつく様にインフラ強化が行われます。しばらくは渋滞が続くかもしれませんが、すぐに対策がなされます。またそれでマンションが新たに建設され、また混雑度が増えますが、さらに後追いで対策がなされます。このケースは公共交通機関について述べましたが、小学校等の施設も同様です。よって、一喜一憂する必要はないと推測します。
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5422
住民板ユーザー
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5423
マンション検討中さん
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5424
匿名さん
>>5407 マンション比較中さん
最近のおおたかを知らない柏駅周辺住民が書いてるみたい
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5425
匿名さん
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5426
マンション検討中さん
>>5422 住民板ユーザーさん
私の分析結果を、便所の落書きとは気分が悪いですね。この板にとって有益な情報として、個人的に色々とリサーチし、足を運んで得た情報を、まるでトイレの片隅にあるくだらない落書きと同じ扱いにされるのは、失礼極まりなく、甚だ遺憾に感じます。最近の方は長文が読めないと言われますが、簡潔な情報ばかり追い求めた結果、木はあっても枝葉がない状態、もしくはその逆で枝葉はあっても木がない状態にある事を見落としているのではないかと懸念します。私の思いすぎでしょうか。
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5427
匿名さん
>>5426 マンション検討中さん
枝葉が生い茂っていても毛虫が湧くなら害でしかないですよね?
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5428
住民板ユーザー
>>5426 マンション検討中さん
また落書きが増えた…
みんなにとって有益であれば良いなぁって思って書き込むならともかく、自分が正しいと譲らないタイプの意見はただの****。
よって、便所の落書きと一緒。
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5429
匿名さん
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5430
通りがかりさん
TX混雑問題に関しては、8両編成から車両を増やさないことには解消しない。快速が快速じゃないし。あと、1番混雑するのは八潮?北千住間のとこ。混雑度ランキングにもランクインしてたね。
ちなみに常磐線は最大15両あっても混雑するよ。将来的にTXもそのくらい混雑するかもしれないね。知らんけど。
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5431
匿名さん
TXを8両に増やすのは延びるんじゃないの。
沿線住民は増えてもコロナで乗客減って前期赤字、資材も人件費もかなり上がってる。第3セクター事業とはいえ、当初の予定通りは厳しいでしょ。
元々30年代前半という話だから、直近で期待できる話でもないんだけどね。
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5432
マンション検討中さん
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5433
匿名さん
>>5432 マンション検討中さん
2030年代前半と書いてますね。2030-34年ということかと。
それも2019年でコロナ前の利用者増を元にした計画なので見直しがあってもおかしくないのでは?
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5434
名無しさん
>>5426 マンション検討中さん
検討もしてないくせに分析して何の意味あんの?
だらだら長文書いて自己満足してスレ荒らすなよ。
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5435
匿名さん
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5436
マンション検討中さん
情報交換の場であるため様々な意見が出てくるのは当然ですが、自分と異なる意見の方への中傷はいかがなものかと思います。
マンション管理組合でも同様の現象がおきないか心配です。
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5437
周辺住民さん
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5438
通りがかりさん
マンション前のウエストガーデンが15階のマンションに変更されたね
そっちの方が条件良いかも
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5439
匿名さん
>>5438 通りがかりさん
良いも何もその場所にマンションが立つとすると、
おおたかの森でNO.1の好立地になるのでは。
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5440
住民板ユーザー
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5441
マンコミュファンさん
>>5439 匿名さん
かなり土地が狭いから賃貸じゃないかな
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5442
マンション検討中さん
>>5438 通りがかりさん
詳細を知りたいのですがどちらにその情報がありますか?
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5443
匿名さん
>>5439 匿名さん
条件悪いでしょ。話題のクオンとは勝負にならないし、おそらくグランにも負ける。分譲になるとしたら値段だけは高くなるだろうな。自分なら個人かDINKS向けの賃貸にするかな。素人考えだけど。
今残っている部屋の検討者さんにはあまり関係ないね。
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5444
匿名さん
>>5440 住民板ユーザーさん
そうですか。
駅から徒歩1分で、各所の商業施設に行きやすそうですし、
眺望も永久確保と言える位置だし便利な場所に見えますけどね。
確かに土地は狭いと言うのはあれだけど。
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5445
匿名さん
>>5442 マンション検討中さん
おおたかの森開発板に概要の写真が出てます。今のところそれだけかな?
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5446
マンコミュファンさん
マンション建設予定地に掲示されていた計画です。開発面積1500㎡なので、線路からステーションコートの前に少し被るくらいの大きさですね。A棟やクオンの眺望や日照に影響が出るのは必至だと思います。
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5447
匿名さん
>>5446 マンコミュファンさん
ウエストガーデン予定地だった部分じゃないのですか?駐車場と雑草の部分。線路側は違うのかと思ってました。
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5448
住民7
>>5447 匿名さん
googlemapで測量しましたが、駐車場を除く正方形の雑草部分のみで1500㎡でした。
クオン線路側としては気になる存在になりそうです。グランとしてはまあ、、大きな問題ではないかと
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5449
名無しさん
A棟のクオン寄りを購入した方には影響出そうですね。A棟都市軸道路側の中?高層階を購入出来た方はラッキーでしたね。
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5450
匿名さん
>>5448 住民7さん
線路側の土地を除いた場合も1500㎡くらいじゃないでしょうか?
先日駐車場部分と雑草部分でボーリング調査してたようなので、てっきり駐車場部分なんだと思ってました。
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5451
匿名さん
>>5444 匿名さん
URで売りに出ていた土地ではないし、地主さん手放さないでしょうから分譲はないでしょう。
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5452
住民7
>>5450 匿名さん
測量すると駐車場は860㎡くらいですね。標識掲載の計画とは違うのでは?と思います。
駐車場は駐車場で大規模都市開発構想とは違う別の開発計画立ててる可能性は十分あると思います。そのためのボーリング調査とか。
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5453
匿名さん
>>5452 住民7さん
駐車場と雑草地(3区画の中央部分)合わせて1500弱くらいじゃないですか?
雑草地と線路側の土地(現在プレハブが建ってる部分)を合わせても、駐車場と雑草地より狭い気がします。
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5454
匿名さん
>>5453 匿名さん
そうだと思います。
参考に前の計画の看板の写真残ってたので張ります。会社も同じで面積も大体同じなのでセブン側2区画ですね。
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5455
住民7
>>5454 匿名さん
なるほど、その区画なら計算あいますね。ほぼ1500㎡です。
そうなるとなおのことシティハウス丸かぶりですね。。
あと残りの事務所プレハブがある敷地は何に使う想定になるんでしょうね。
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5456
マンション検討中さん
>>5449 名無しさん
銭湯もできるしなんだかんだA棟も上層階しか当たりじゃないですね。
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5457
名無しさん
>>5456 マンション検討中さん
眺望も悪くなり、線路からも近いとなるとA棟の優位性って一体….。。
駅から近いのと価格が安いくらいですかね。
どうせ眺望が確保出来ないのならB棟とかC棟の方が線路からも距離も確保出来るしむしろ良いような…
まぁおおたかの森の物件に眺望期待しても仕方が無いのですが。
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5458
匿名さん
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5459
マンコミュファンさん
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5460
マンション検討中さん
A棟の眺望が悪くなるのはクオン寄りだけ
逆側は元から関係ないでしょう
踏切からも遠くて騒音も少ないし
A棟のクオン逆側の高層が中古の狙い目かな
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5461
マンション検討中さん
>>5457 名無しさん
価格が安いのは当初だけですね…
A棟は共用施設や駐車場までも遠いので本当に眺望がウリでした。今回の件含めA棟上層階は眺望は確保されるでしょうから良いと思いますが中層階以下は…うーん…
おっしゃるように、眺望が確保できないならBやCの方が私も良いと思います。
電車好きな人はA棟1択ですけどね!
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5462
マンション検討中さん
>>5461 マンション検討中さん
線路越しに1棟立つだけだろ
見に行ったけどB棟はかなり圧迫感あったぞ
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5463
マンション検討中さん
>>5462 マンション検討中さん
Bの眺望と日照は永久的に確定。圧迫感があろうがそもそもそこを納得して買ってるから問題はない
眺望目当てでA買ったのに新しい建物建ちました、眺望変わりました、じゃ残念
そういう見方ができないなんてドンマイ
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5464
名無しさん
その線路越しに立つ1棟がA棟駅側の眺望にはかなりの痛手かと。。私もA棟駅側なので今回の事はとても残念なのですが。。
B棟の圧迫感は同意ですが、ABC棟共に道路側であればある程度は抜けて来ますからね。
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5465
マンション検討中さん
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5466
マンション検討中さん
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5467
通りがかりさん
A棟の都市軸道路側の高層が勝ち組だったんだな
流石にマンションの現物見てればBC棟の方が良いなんて感想ありえない
外から見ても薄暗い
西口マンションの影響でグラン自体が中古で安くなってくれないかな
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5468
住民板ユーザーさん1
Bの眺望納得して買ったってゆうけど、実際見たら予想以上にA棟廊下と近すぎてびっくりすると思うよ
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5469
マンコミュファンさん
今までA棟最強!と思って疑わなかった方達が必死ですね…実際はどんぐりの背比べなのに。
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5470
住民板ユーザーさん1
>>5468 住民板ユーザーさん1さん
ワイB棟購入者
確かに近いけど想定の範囲内だったわ
どっちかっていうと共用廊下後ろの駐車場近すぎ問題
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5471
通りがかりさん
>>5469 マンコミュファンさん
高さ制限のある区画でマンションも多いから皆1分でも駅に近くて1階でも高層を希望するんだろう
そのどんぐりの背比べは売却時にも重要なんだよ
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5472
検討板ユーザーさん
>>5467 通りがかりさん
眺望の面だけみたらそりゃBC買う人は眺望の優先順位は下位でしょう。採光は欲しいからBCでも上層階がいいと思うけどね。
てかさ、Aの中でも駅や駐車場まで距離ができてしまったり都市軸道路の音とかも拾うA1をあえて1番広くて価値のある部屋にしたのは、実は長谷工は今回の計画変更はもっと前から知っていた可能性があったり??さすがにそれはないか。
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5473
マンション検討中さん
個人的にA棟の良さが3割減した感じですね。売却にどこまで影響出てくるのかな。
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5474
匿名さん
>>5470 住民板ユーザーさん1さん
お仲間発見w B購入です
確かに駐車場の距離は予想外だった
マンション内の騒音が反響で響きそう
場所的に他の棟の住人が頻繁に行き来しそう
ただ全体的には満足
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5475
マンション検討中さん
正直入居への楽しみに水を差された感じですね。グランの売行き好調だしおおたかの森で最後の最後まで荒稼ぎしていくんだな。なんだか長谷工に牛耳られてる気分。
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5476
マンション検討中さん
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5477
匿名さん
>>5473 マンション検討中さん
A棟と言うよりは、カフェや飲食店が入りそうな魅力ある近隣施設が無くなった事がグラン全体の価値に影響するでしょう
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5478
匿名さん
グランで該当する箇所は同じ15階縛りなのでA棟の高層だろうが中層だろうが、眺望のカブりは一緒
陽当たりだけはかろうじて中層以上は有利ってぐらいだな
BやCの眺望はそもそも永久保証だしな
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5479
マンション掲示板さん
A棟駅側購入者ですがマンション建ったシミュレーションしてみてもアゼリアテラスが隠れるくらいなのでわりと平気だと思ってます。スカイツリーも市野谷の森も普通に見えるし。
クオン駅側とシティテラスの人が本当にどんがぶり。
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5480
マンション掲示板さん
>>5479 マンション掲示板さん
クオン駅側でなく、クオン線路側
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5481
住民板ユーザー
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5482
住民板ユーザー
>>5477 匿名さん
竜泉寺が中止になるってのならともかく、たかだかカフェなんかが少し減るだけで価値に影響するってのは、いくらなんでも暴論でしょ…笑
より駅近のマンションができるってポイントでは影響するかもしれないけど。
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5483
マンコミュファンさん
A棟駅側は元々大した眺望じゃないじゃん。そこに1棟2棟マンションが増えた所で、変わらないんじゃないの?都市軸道路側が大勝利という事で良いかと。
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5484
eマンションさん
>>5483 マンコミュファンさん
そうですよね。眺望最優先なら元々都市軸道路側選ぶべきです。
駅近がいいとか、大通りの車排気が気になる、とかそもそも電車騒音が緩和されたい、など色々な要素、好き好みで各々住戸選択したわけなので、それぞれ一長一短あるということで。
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5485
匿名さん
空き地があれば高い建物が立つ可能性あり
開発が進んでるおおたかの森ではなおさら
A棟購入者でもそれくらい想像してるでしょう
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5486
マンコミュファンさん
元々2階建てくらいの商業施設が出来る計画で、MRでもそのように説明を受けており、眺望には影響無いような説明を受けていた状況で、一体誰が高い建物が立つと想像出来るのかと。。
ただの空き地に高い建物が立つ事と今回は全く状況が違いますよ…
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5487
マンション検討中さん
正直今回のはひどいですね。ましてや長谷工が関わってるのだから。都市軸道路側の部屋ですがマンションがあるのとないのでは圧迫感が違います。今同じようなマンションに住んでいるので住んでみれば分かります。
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5488
住民板ユーザーさん
A棟の誰か長谷工さんにクレームいれました?声はあげるべきなのかなと思いますが。
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5489
匿名さん
>>5488 住民板ユーザーさん
私も言うべきだと思っていますが、個人で言うよりは声を揃えて言ったほうがいいのかと思っています。
クオン、シティハウスと共同でなにかできれば一番ですが、まずは長谷工ですよね!
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5490
住民板ユーザー
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5491
住民板ユーザー1
>>5488 住民板ユーザーさん
素朴な疑問なのですが…
クレームを入れて何を要求するんですか?
駅からグランまでの間に〝徒歩2分〟の標榜通り、物理的な距離が存在する以上、将来的に視界を塞ぐ何かが建つリスクは元々あった訳ですよね?
それが早々と顕在化しただけの話。
営業の方々はひょっとして知ってて真実を語ってなかったかもしれませんが、嘘をついた訳でもない。
そもそも、グランの売れ行き絶好調ぶりを見て、もっと大きく投資してマンションにした方が良さそうって判断したのだろうと容易に想像つくし。
契約不履行があったならともかく、思い描いてた理想が崩れた事で不毛な八つ当たりをしても仕方ないと思いますが…
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5492
名無しさん
>>5491 住民板ユーザー1さん
45メートルの二倍の範囲内の住民は住民説明会に参加できますが、住民説明会時点では所有権は移転していないでしょうから長谷工経由でも要望伝えておかないと何も意見反映できなくないですかね。
おそらく賃貸マンションでしょうから黙ってると北側にもベランダ出来ますよ。
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5493
検討さん
>>5491 住民板ユーザー1さん
コロナもあって商業テナントが埋まりづらい状況の中、近隣マンションの売れ行きが良ければ、妥当な計画変更というところでしょうか。
まぁどの時点から長谷工が認識していたのかは気になるところですが、少なくともA棟販売時点では後々クレームになりそうな情報をわざと黙っていたということはないように思いますね。
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5494
匿名さん
建てる側から言わせたら、こちとら法律上問題無い事やってるのになに言ってるんだこいつら?って事になりますよ。
住民説明会は開いた事実が大事であってそれによって大きく変更して頂けるとは思わないほうがいい。
グランが建てられる時の当時の周囲の反応ご存知ですか?
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5495
マンコミュファンさん
クレーム入れるなんて、、恥を晒すだけですよ。みっともない。。
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5496
住民板ユーザー1
>>5492 名無しさん
法的に問題無ければ、それこそ北側にもベランダを作るのでは?
物件としての魅力を確保する為に必要な事であればやるだろうし、向かいのマンションに忖度もしないでしょう。
5493の方が仰る様に、妥当な計画変更だと思います。
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5497
検討板ユーザーさん
眺望なんて法的に問題なければ変わって当たり前。
リスクを考えて最上階やA1なんかの都市軸道路側を選ばなかったツケですね。
どうしても抵抗したいなら署名を集めて嘆願書を出すとか、裁判するとか。
結局のところ他力本願で自分からはクレームことすらもできないでしょうね。
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5498
通りがかりさん
>>5490 住民板ユーザーさん
眺望が変わる可能性、エレベーター待ち、共用施設や駐車場が遠い、電車音、歩道からのゴミの投げ入れ、銭湯の臭いや騒音や明かりとか?
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5499
マンション検討中さん
私もクレーム入れたいです。建てるのが長谷工ってのが解せません。
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5500
マンション掲示板さん
1番可哀想なのはクオンの線路側の部屋だね。クオンのマンション購入考えてた時は8階建てくらいのマンション出来るって言われてたけど2階建ての商業施設に変わって安心してたでしょうに。
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5501
匿名さん
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5502
匿名さん
そもそもグランの目の前にできるわけじゃないですし、
クレームをする言っても………。
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5503
匿名さん
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5504
通りがかりさん
>>5501 匿名さん
ですね。
シティハウスと同じ面積、階層のマンションが真ん前に来る感じなので、グランA棟買ったつもりがB棟の眺望になりました。くらいのインパクトですね。
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5505
匿名さん
A棟購入者の方はウエストガーデンに二階建ての商業施設ができる説明を受けて、それを考慮し購入してるんだから話が違うって思うのは至極当然だと思いますけどね。同じ施行会社ならなおさら。
意見を出すのに否定してる人は大体当事者じゃないので、住民の方はネガティブな意見に引っ張られず。
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5506
通りがかりさん
>>5504 通りがかりさん
ちなみに容積率の関係でこの敷地面積で15階だとシティテラスと同じ寸法の長方形マンションがマックスですね。その建物規模だとシティテラス同様分譲になりそう。
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5507
住民板ユーザーさん1
展望よりもソライエグランが駅ロータリーから見えにくくなることによる資産価値低下が気になります。
駅ナンバー3~4?に後退ですね。そういう意味ではマンマンの言う通りナンバー2はいつでも順位後退するっていうことなんですね。
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5508
住民板ユーザー
総括
駅から絶対王者クオンを眺めながらお洒落なペデと階段を利用させていただきつつD棟エントランスから帰るのに遠回りしないで済むA棟以外がおすすめ
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5509
マンション検討中さん
まぁB棟購入のワイとしてはA棟の皆さんザマァ見ろって感じで正直気分いいですわ(笑)
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5510
匿名さん
>>5504 通りがかりさん
容積率の関係で、この黄色枠の内、ロータリー側の3分の1くらいが建物でしょうね。ステーションコートは真正面が全面塞がれますね。クオンは、線路側でも駅より2,3戸への影響が大きいですね。
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5511
通りがかりさん
>>5504 通りがかりさん
北側斜線制限まで考えると黄色塗りつぶし箇所が建物、白塗り箇所(北側)に駐車場になりそうですね。
駅からグランは見えなくなるか、で行くとプラットホームつくば方面側からは見えるでしょうね。
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5512
住民板ユーザー1
>>5505 匿名さん
何千万もする非常に重要な買い物なのに、自分で様々なリスクを検討もせずに、営業マンの言葉を鵜呑みにしたのが甘すぎるとしか。
挙げ句の果てにゴネてなんとかしてもらおうなんて、大人のする事か?って感じ。
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5513
住民板ユーザー
>>5509 マンション検討中さん
同じくB棟の都市軸道路側購入者です。
ザマァ見ろとは思わないけど、なんか可哀想ではあります。
もう入居も迫ってるんだし、新しいマンションが建つのもしばらく先。
騒いだって何も変わらないし、悲しくなるだけだから新生活を楽しむ方にシフトすれば良いのに…って思いました。
まぁこんな当たり前のリスクを想定してなかったのは一部の人だけでしょうけど。
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5514
住民板ユーザーさん1
B棟購入者から同情されるほどのことなのかな。
真正面じゃないんだから普段生活する分には問題ない
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5515
eマンションさん
そりゃ生活には支障ないでしょう。
A棟購入者がくだらない事でギャーギャー騒いでる様が不様で可哀想って事だと思います。
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5516
マンション検討中さん
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