まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。
検討中の方の掲示板は↓コチラです。
「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/
売主:
施工会社:
管理会社:
こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34
まだまだ売れ残っているようですが、入居されている方やこれから入居される方達で情報を交換しましょう。
検討中の方の掲示板は↓コチラです。
「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6668/
売主:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-01-22 19:21:34
>631さん
うちでも気になって色々調べてみました。
まず、床暖リモコンにシールが貼ってあるメンテ会社ですが、
この会社(リビングメン○サービス大阪)は、
このマンションのメンテ会社ではないそうです。
施工業者がシールを貼り間違えたらしい。。。
で、本来のメンテ会社は、
例の封筒を入れてきた会社(前○営工センター)で間違いないそうです。
前田○工から大阪ガスへ報告し、シールの貼りかえを検討するとの事でした。
それよりも気になったのが、
保証開始日の考え方です。
保守契約のお知らせの封書には、
「保証期間が後一ヶ月で終わる」
と書かれていました。
が、このマンション購入時に渡された「アフターサービス規準」の書類には、
「専有部分の保証開始日は2009年10月6日」
と明記されており、ガス関連の保証期間は「2年間」となっています。
あまりに違いすぎるので、
前○営工センターへ確認をしました。
すると前○営工センター曰く、
「ガス設備の開通は2008年8月21日であり、
それから一年以内に入居(引渡)した部屋については、
入居(引渡)から2年間の保証がある。
が、一年以上経過してからの入居(引渡)の部屋については、
2009年8月21日を起算日として、
1年間の保証期間となる。
これは大阪ガスの規定である。」
との回答でした。
アフターサービス規準との違いに付いて問い正しましたが、
「それはあくまで長谷工さんの書類であって、
大阪ガスの見解ではない」
との回答でした。
もしこの前○営工センターの見解通りだとすると、
ガス関連の設備の保証があと一週間足らずで終わってしまいます。
前○営工センターの担当者は、
「長谷工さんと大阪ガスとに連絡して、
この保証期間起算日の考え方について、
確認して連絡します。
ただ、お盆休みなので、回答はだいぶ先になるかと。。。」
という事を言っていました。
長谷工(アーク?)にも連絡してその辺を確認してみようと思います。