横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド美しが丘ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. あざみ野駅
  9. レ・ジェイド美しが丘ってどうですか
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-05-08 10:33:18

レ・ジェイド美しが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目34番2号(地番)
交通:東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野」駅徒歩6分、
東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩12分(サブエントランスより)
間取:1LDK~4LDK
面積:37.16平米~88.21平米
売主:株式会社 日本エスコン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:未定

東急田園都市線横浜市営地下鉄ブルーライン『あざみ野』駅までフラットアプローチで徒歩6分。
『たまプラーザ』駅も徒歩12分で2駅2路線利用可能。
暮らしの快適性を高める屋内平面駐車場、全住戸トランクルーム付き。
田園都市線『美しが丘アドレス』に37㎡台~88㎡台の全23タイプのバリエーション豊富な全90邸が誕生。

[スレ作成日時]2019-01-14 14:23:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 546 名無しさん

    >>544 匿名さん
    「スレの」住民 って書いているんだから察しなよ。さすがに意地悪だわ
    誰も「レ・ジェイド美しが丘の」住民なんか書いていないよ

  2. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん
    車所有者には嬉しいね

  3. 548 匿名さん

    >>546 名無しさん
    スレの住民ってネットで生活してるのですか?

  4. 549 名無しさん

    >>520 買い替え検討中さん
    奥様がお仕事をお辞めにならないというならば、私はアリだと思いますよ。その年代で世帯年収1,000万円ならそれなりのお仕事におつきかと思いますし。

    新婚のうちは、変に背伸びせずに60平方メートルくらいの部屋で充分だと思います。中古で売れるかどうか心配されているようですが、同じような広さの中古物件を見れば分かるとおり、「それなり」の価格で売れています。今はこういう時期ですから、値下げされている物件がポツポツ出てきていますが、10年後なら4,000~5,000万円くらいで売れると思っていいのでは。
    これから高齢者が増えて、駅チカの物件を探す方がおおいので、60平方メートルくらいのお部屋の需要は今でもかなりありますよ。大体中古物件で売り出されているのって70平方メートル以上のファミリー向けなので。

  5. 550 名無しさん

    >>548 匿名さん
    またそんな意地悪に解釈する。
    「暗喩」や「比喩」をご存知ないですか?

    「元始女性は太陽であつた」と表現した平塚らいてうに対して、同じように「女性は太陽だったのですか?」って問うのかな?

  6. 551 匿名さん

    >>550 名無しさん
    意地悪ってここに住んでいないじゃん
    空想の世界

  7. 552 匿名さん

    >>549 名無しさん

    新婚で60平方メートル程度なら賃貸でしょう
    子どもができて幼稚園に入る頃に検討に入るのが多いんじゃない

  8. 553 名無しさん

    >>551 匿名さん
    もう自分で答え出してんじゃん。
    ここに住んでいないからこそ(有り得ないからこそ)比喩/暗喩なんだよ。

    そして後半のこの質問に答えていない時点でお察し。

    >「元始女性は太陽であつた」と表現した平塚らいてうに対して、同じように「女性は太陽だったのですか?」って問うのかな?

    あ、念の為に書くけれど、「平塚らいてうはもう死んでいるから問うのは不可能」なんていうのはナシね。

  9. 554 匿名さん

    >>553 名無しさん

    どこかでお話ししましたっけ?

  10. 555 名無しさん

    >>554 匿名さん
    知りませんが、質問にはお答えいただけないのでしょうか?

  11. 556 匿名さん

    >>555 名無しさん
    それと検討スレの関係があればね
    するーします

  12. 557 匿名さん

    >>552 匿名さん

    私も同意見です。
    数年後に広い部屋への住み替えを想定しているのでしたら、今は賃貸にしておいた方が無難と思います。
    日本人は新築志向が高いので新築価格にはプレミアムが乗っているので売却時にはロスが出る可能性が高いです。子供が小さいうちは我慢しながら生活できると思いますが、そのうち収納スペースが足りなくなります。
    外野から口出しすることではないかもしれませんが、予算の都合で狭い間取りを選ぶことはお勧めしません。

  13. 558 通りすがり

    >>520 買い替え検討中さん
    他の人は違うようですが、今どきマンションは「人生に1度購入する」ってわけじゃないのですから、私は購入をオススメします。

    賃貸に住んだところで結局は家賃を払うわけで、その家賃は戻ってくるわけでもないですし、その賃貸物件が自分のものになるわけでもないんです。
    人生の今後数十年で払う金額を考えれば、早いうちに購入しておいた方が支払総額の安くなることは当たり前のことです。

    10年後に買い替えをご検討とのこと。
    他の方も仰っていましたが、この地域の中古マンションの相場をご覧になられましたか?
    大体10-20年のマンションで50-60平方メートルならば、例えば今、レジェイドのお隣のマンションのある部屋(築16年/55平方メートル)は4,250万円で売られています。この額で売られるかどうかは分かりませんが(しかもこんな時期ですし)、大体10年前後の50-60平方メートルの中古物件相場は、安く見積もっても4,000万円くらいです。
    例えば5,500万円のローンを組むとして、10年後ならローン残高3,500~4,000万円くらいでしょうから、今の中古マンション相場が続けばむしろ「お釣り」が出ると思いますよ(まァそれも色々な諸費用や税で消えてしまうんですが)。

    仮に赤字で売れてしまっても、せいぜい数十万円か数百万円でしょう。

    今はまだ20代後半ということでかなりお若いようですが、今後奥様がご出産されて、やむなく退職や時短勤務をされて収入が一時的に落ちたら、ローン組めなくなるかもですし、大病でも患えばなおのことローンが組めなくなります。健康でお若い今のうちにローン組んで、手狭でも資産である物件を手に入れられた方が良いと思います。

    上の回答者さまは「購入によるリスク」を心配されているようですが、私からすれば「購入しないことによるリスク」が心配です。

  14. 559 匿名さん

    >>557 匿名さん
    予算に合わせて家選びは普通だろう
    無いものは無い

  15. 560 匿名さん

    >>558 通りすがりさん
    ローンで買わない選択肢もある
    一旗上げる気力で頑張ろうっと

  16. 561 マンコミュファンさん

    住み替えしたことあるけど、赤字覚悟でやんないとキツいと思うよ。黒字になることはあんまりない。
    自分の場合は、ちょうどアベノミクスの煽りで中古マンション相場の上がり調子のときに売れたから200万円ほど黒字だったけど、他の人は普通に赤字だったりする。
    駅徒歩5分か10分かで全然価格帯変わってくる。
    レ・ジェイド美しが丘はどうなんだろうね。
    10年後の買い換えがうまく行かれることを祈ります。

  17. 562 匿名さん

    >>561 マンコミュファンさん
    景気が悪い時は新築、中古ともだぶつき気味
    景気がいい時は新築の勢いが中古にも
    買うのはどっちだ

  18. 563 匿名さん

    >>559 匿名さん

    予算に合わせて、狭い部屋を選ぶんじゃなくて、必要な広さは維持して、物件自体(駅、駅距離、ほか、の条件)を見直した方がいいのでは、ってことを557さんは言いたかったんでしょ。

  19. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    もしくは今は賃貸のまま貯蓄に励み、5~10年後に自己資金が貯まりかつ収入も上がったタイミングで購入すれば、不安はかなり減少しますね。

    558さんのご意見の中の、将来奥さまの収入が減ったらローンが組めなくなるかもしれないので今のうちに(借りられるうちに)借りておいた方がよいという発想は、借り替えどころか既存ローンの返済すら危うくなるので、危険に思いますが。

  20. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん
    その頃が家庭のライフサイクルとドンピシャならいいのですが、、

  21. 566 匿名

    >>518 匿名さん
    立地とプランはレジェイドの方が優れてるかな。
    価格は3LDKは東急より少し高かったかな。

  22. 567 匿名さん

    大手企業の場合には、賃貸は社宅扱いとなり家賃補助があるのが一般的なので、実質の本人負担額は比較的少ない。また、マンションブロガー達のうたい文句に、家賃は捨て金のようなものなのでもったいないというのを見かけるが、マンションを購入しても管理費、修繕積立金、固定資産税の負担が発生し、更には減価償却も勘案しなければならないので、賃貸と持ち家の比較はそれほど単純なものではない。
    アベノミクスのおかげで偶々この10年近くは市況が高騰し、中古物件の中には、減価償却部分をカバーした上で、購入時の価格を上回るような物件も散見されたが、今後は減価償却と市況下落がダブルで効いてきて、厳しい現実を突きつけられるかもしれない。
    安易に、賃貸は家賃が無駄なので購入が良いというのは短絡的過ぎると思う。

  23. 568 匿名さん

    >>566 匿名さん
    まぁ人によりけり
    価格が高いことは勝算があるともかんがえられる。
    雰囲気だと、
    どうだろう

  24. 569 匿名さん

    >>567 匿名さん
    社宅扱いも定年まで補償してくれるのならいいのですが。
    一般に、社宅だと入居して何年との決まりがある。
    また、転勤も断りづらいことから全国対応の要員に。
    退去を迫る頃には教育費用さもかかり分譲には手が届かない。やはり分譲は若いうちがよろしいかと。
    65過ぎてローンの支払いは思う以上にたいへんでしょう

  25. 570 匿名さん

    最初が肝心。ババを掴まないよう、とことん資産性重視で、狭くても立地は妥協してはいけない。広さをとって立地を妥協したらお終い。
    それでも広さをとりたいなら、新築からの値下がり分を購入者が負担済みの中古にすること。
    また、同じマンションなら、所有のランニングコストを考慮しても、賃貸より所有の方が絶対にお得。結局、ランニングコストは誰かが負担するもので、賃貸なら大家が負担している。それは結局賃料から支払っている。つまり、借り手が負担している。一般に借りると所有の1.5倍のコストが掛かると言われている。安アパートを借りるなら話は別だが、それではイーブンな比較にならない。住居費を究極に抑えたいならホームレスという結論になってしまう。

  26. 571 匿名さん

    今の新築マンションの価格だと賃貸運用がほとんど難しいレベルになっている。
    つまり今後の資産価値の不透明性を考えると、当面賃貸のほうがお得、という可能性も高い。
    自分は今2件ほど賃貸運用をしているが、今は仕入れる気には全くならない。

  27. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん
    これは専門家でも評価は分かれる。
    結局は本人次第ですね
    人それぞれですから
    芸能人が賃貸なのは、、
    理由があるのです

  28. 573 匿名さん

    >>571 匿名さん
    賃貸運用をしている人がここでボヤキですか?
    真剣に調査運用をしましょう

  29. 574 匿名さん

    >>570 匿名さん
    比較対象の条件をどうすり合わせるかが問題です。
    同じような立地で同じような面積、プラン?
    例えば賃貸で月10万なら分譲では管理費込みローンの合計
    金額、税金で月いくらか?など
    絶対はありませんよ

  30. 575 マンション比較中さん

    住まいサーフィンの沖有人氏は、つい最近になって資産形成のための不動産投資は、市況上昇が起こらない限り9割の人は儲からないので勧めないと言いだしました(儲かる1割の人は相続対策等で税制上のメリットを受ける人)。
    同氏の立場を考慮すれば、不動産業界を敵に回すようなこの発言は意外なものでしたが、何か思惑があるのでしょうか。
    いずれにせよ、今改めて不動産投資を検討することは得策ではなく、ライフサイクル上でどうしても持ち家を欲しい人が購入検討をすればよいと思います。

  31. 576 マンコミュファンさん

    賃貸か所有かなんて、とっくに結論は出ていて、殆どのケースでは圧倒的に所有が安上がり。
    >>557さんの仰ることは一見最ものように思えるけれども、長い目で見た時に払う費用はやっぱり高くなってしまうわけで。

    新婚のうちは狭くても所有していて損はないよ。ここなら立地も悪くないし、子供がある程度大きなった時点で住み替えという計画は悪くない。
    これがもし、駅徒歩20分で狭めの部屋の新築買いましただと、ちょっと目をあてられないけど(笑)

    あと意外とみんな忘れているのが税制度ね。
    >>520さんがどれほどローンを組むのか知らないけれども、所得税と住民税が10年前後にわたって手元に戻ってくるのはすごく大きい。
    賃貸だとそういうのはない。
    少額だけど住まい給付金もある。

  32. 577 匿名さん

    >>576 マンコミュファンさん

    ローン減税なんて固定資産税とほぼ相殺。
    大したメリットではない。

  33. 578 口コミ知りたいさん

    >>576 マンコミュファンさん

    結論は出てないよ
    同じ土俵で比べるのには無理がある
    人それぞれ事情もあるしね

  34. 579 口コミ知りたいさん

    >>576 マンコミュファンさん
    地震で建物に被害があったら?

  35. 580 匿名さん

    >>575 マンション比較中さん

    沖さんは、昔から言ってることは変わってませんよ。
    賃貸vs所有なら所有が有利。だから出来るだけ早くマンションを買う自宅投資を勧めている。一方、自宅以外の不動産投資は、地主、相続対策など条件を満たした一部の人しか儲からないから勧めていない。それでもしたいなら、先ずは自宅投資をやり、それからキャピタルゲインが取れる物件を厳選して買いなさいと言う主張で一貫している。

  36. 581 匿名さん

    >>580 匿名さん
    それとこことどう関係している?
    他とどう違う?


  37. 582 匿名さん

    完売まで、ラスト1
    1LDK

    この前まで半分程度の売れ行きだったのに、
    案内来たけど、内覧効果?

  38. 583 匿名さん

    値下げ効果

  39. 584 検討板ユーザーさん

    最近ここの物件を知って、このへんに住みかえようか検討してるのですが、大体どういう人達がここを買われているのでしょうか?
    小中学生の子供がいて、近くに塾が多いのですごく気に入ってます。あと駅チカで都内に出やすいのがいいですね。でも予算がやや厳しい……40代夫婦です。

  40. 585 匿名さん

    >>582 匿名さん

    1LDKはラス1。
    2LDK~4LDKは複数在庫あり。
    ってことではないですか?

  41. 586 通りすがり

    >>584 検討板ユーザーさん
    この周辺(あざみ野・美しが丘・新石川地区)はそこそこ世帯収入の高い方々が多いです。国勢調査をご覧になれば分かりますが、金融業や保険業をはじめとしたホワイトカラーの住宅街、という感じ。地主さんも多いです。公務員も少なからずいるようです。

    レ・ジェイド美しが丘の場合は、どうでしょうね?1LDKが意外と人気あってラスト1室らしいし、2LDKタイプも人気のところを見ると、単身者や新婚共働き夫婦が多いんじゃないのかな。
    マンションギャラリーに行けば、「契約者の声」を見ることできるんだけど(HPにもあるけど一部)、年齢層でいえば30代半ば~40代が殆どで、ファミリー層も普通にいた。一部だけどすごく若い人もいたし、パワーカップル?的な新婚夫婦には人気なんじゃないかな。駅チカで都心・横浜へのアクセス良いし。

  42. 587 匿名さん

    >>586 通りすがりさん

    都心・横浜へのアクセスはどっちもイマイチでは?
    その点は東横線に完敗。
    単身者やDINKS等の利便性(アクセス)重視の方からはむしろ敬遠される。

    このエリアは整備された比較的新しい街並み等がアピールポイントでファミリー層(特に地方出身者)に好まれている。

    小さめの部屋が売れているのなら、若いカップルではなく、近隣一戸建てから住み替えの老夫婦に売れているのではないでしょうか。

  43. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん
    1LDKは3戸しかないから、2戸売れたということです。

  44. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    単身者向けの物件数が物語っています。
    田園都市線は子どもがいるファミリー層が多いのはそのためでしょう。

  45. 590 評判気になるさん

    あざみ野たまプラ周辺がファミリー層に人気なのは分かるが、この物件が果たしてファミリー層に人気なのかは疑問
    空き室めっちゃあるらしいし、ラスト1室と聞いて「え?」と思ったら1LDKの単身者向け(笑)この前、ギャラリーの担当者にそれとなく尋ねたら60平方メートル未満の2LDKの売れ行きも好調らしいから、単身者と老夫婦、新婚夫婦世帯には人気と言えるんだろうけどファミリー層はどうだかねえ。

  46. 591 匿名さん

    >>590 評判気になるさん
    不動産業者、それも関係者が言うのはわかるのだけど
    部外者はそんなことは関係ないでしょう
    必要と考える人が買う
    当たり前のことです

  47. 592 通りがかりさん

    >>584 検討板ユーザーさん

    教育水準は比較的高いことや子供にとっての住環境が良いために引っ越してくる方はが多いです。
    同時に、子供の進学に合わせて転出される方も多いため、特にマンション世帯の人の出入りは多いです。

  48. 593 通りがかりさん

    >>532 匿名さん
    内見した方どうでしたか?
    今週内見予定。

    三菱ハウス内見して比較中。

  49. 594 匿名さん

    >>593 通りがかりさん

    見学してないだろう
    ホームページの情報での判断じゃないかな

  50. 595 マンション検討中さん

    今になって売れ行きが良いみたいですね
    しばらくギャラリーに来ていませんでしたが、いいなと思っていた部屋がいくつも既に取られていてビックリしました……汗
    全部屋の契約状況見ましたけど、明け渡し前に完売するのでは?というくらいでした。

  51. 596 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん

    レジェイドならブランズあざみ野買う

  52. 597 検討板ユーザーさん

    >>595 マンション検討中さん

    するわけがない。ホントに行きました?
    次期販売がまだまだたくさんありましたよ。
    価格が出ているのが少ないだけでしたよ。

  53. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん

    理由が欲しいところです

  54. 599 マンション検討中さん

    行きましたよ。あちこち「成約済」「商談中」ってあって、空いている部屋が3か月前に比べてかなり少なくなっててビックリしました…
    もう全く空き室がないとまでは言いませんが、そんなにここって人気なの!?って驚きました

    上の方が書いている通り、ここかブランズなら圧倒的にブランズだと思っていて、第二第三希望程度で見ていただけに、なんかちょっと意外

  55. 600 匿名さん

    >>599 マンション検討中さん
    私はまだ1度しか見学に行ってないのですが、何度か行ったら1度目より良いお話がきけたりしましたか?

  56. 601 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん
    「より良いお話」は聞けましたよ。

    そして営業の人ってやっぱり口八丁ですね。「買いたいな」って思わされました(笑)家に帰ると「いやいや落ち着け」ってなるんですけどね。
    でも、ブランズを第1候補に考えていたけど、レジェイドもいいなと思い直せました。向こうの思惑通りなんでしょうけど笑

  57. 602 匿名さん

    パークハウスもとても素敵なマンションだと思いますが、選択候補にならないのでしょうか?
    残っている間取りは条件が悪かったりするのでしょうか?

  58. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん
    価格かな

  59. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん

    ピン立地じゃない?

  60. 605 匿名さん

    >>599 マンション検討中さん
    半分の45は売れてるみたいよ。

  61. 606 匿名さん

    >>604 匿名さん

    ピン芸人みたいに1人で稼ぎを独り占めすることを意味しているのですか?

  62. 607 マンコミュファンさん

    なんか最近になって、ここ人気なってる?
    立地はまぁ駅近だし美しが丘アドだし良い方だとは思ってたけど、価格が強気なのと周りの雰囲気で敬遠していた人が寄り道してきたのかしら

  63. 608 匿名さん

    >>607 マンコミュファンさん
    ファンが多いのでしょう

  64. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    このエリアは結局は完成辺りで、ほぼ完売。
    なんだよね、恐るべし田都。

  65. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん

    まぁね

  66. 611 マンコミュファンさん

    もともと部屋数が少ないってのもあるけど、ここにきて完売やラス1~2っていう部屋が一気に増えたね
    この前マンションギャラリー前を通ったら意外と人がいてビビった

    マンションの建物自体はほぼ完成した感じっぽいね
    玄関がいい感じの雰囲気で、あれを見てギャラリーに行く人増えたんじゃないかな?

  67. 612 匿名さん

    >>611 マンコミュファンさん

    やはり実物を目で見て確認できるのはリアル
    バーチャルにはないトキメキがあります

  68. 613 検討板ユーザーさん

    最近ここ気になってるんですが、やはり契約者にはファミリー層が多いですか?

  69. 614 匿名さん

    >>613 検討板ユーザーさん
    私は多いと思います。

  70. 615 名無しさん

    >>613 検討板ユーザーさん
    半々だと思いますよ。売れているのは1LDKや2LDKなど60平方メートル台以下の部屋なので。もちろんファミリー層もいますが、ブランズや丘の上の新築に流れやすいかも。

  71. 616 匿名さん

    >>615 名無しさん
    流れやすいとは思わないな
    駅に近いメリットを重要視する人は多い
    車好きも

  72. 617 マンション検討中さん

    >>615 名無しさん

    私もこちらの物件はDINKS、独身向けかなと思います。
    駅までは洋服の青山前と駅前の2つの大きな交差点を渡らないといけないですよね。
    県道沿いは正直あまり小さい子供連れでは歩きたくないです。小学校への通学路、空気の良さを考えるとファミリー層はブランズか丘の上が良い気がしています。もし公立中学の可能性があれば、評判の良いあざみ野中もすぐ近くですし。まぁ空気の良さと言っても車生活の方が多い地域なのでブランズや丘の上がすごくいいわけではないですが。

  73. 618 匿名さん

    >>617 マンション検討中さん
    えっ
    知らないの
    山内中の実績を
    まぁ公立中の中ですけど

  74. 619 検討版ユーザーさん

    >>617 マンション検討中さん

    県道沿いはちょっと怖いですよねえ。せめて柵でもあればと思います。
    山〇小学校への通学路も怖い怖い。ロクに歩道は整備されていないし。

  75. 620 匿名さん

    >>605 匿名さん

    まっ、とにかく慌てずに、内覧度も内覧して決めれるのはいいね。

  76. 621 匿名さん

    >>619 検討版ユーザーさん
    県道ねぇ
    どこの県道でしょうか?

  77. 622 eマンションさん

    どこの県道って、目の前の県道13号のことでは?

  78. 623 マンション検討中さん

    そんなに県道の交通量気になるかな?
    自分は生まれが主要国道沿いだからというのもあるけど、気にならないなあ
    そりゃあざみ野南とかの住宅街に比べれば車の音はするだろうけどね
    目の前に道路があるのも良し悪し。目の前に道路があるおかげで、すぐ隣に高いマンションが建って陰になる心配はない。笑

  79. 624 名無しさん

    >>623 マンション検討中さん
    246沿い、田都沿線そばに比べるとマシだろう

  80. 625 名無しさん

    騒音もさることながら、体感的(感覚的)な危なさなんだよね
    すぐ近くをそこそこのスピードを出す車が、車道とはいえ走っているのはちょっと怖い。しかもレジェイド前の県道13号沿いはガードレールがないから余計に怖い。小さい子供が飛び出したらどうしようとか考えてしまうんだよね。
    246沿いはガードレールあるし、線路に飛び出ることは自殺者以外ほぼありえないわけで。

  81. 626 匿名さん

    不動産は立地が全て。
    三菱と東急に比べて売れてるのは、そこが評価されてるから。残りも僅かみたいだし、実際の内覧で売れちゃう可能性高いんじゃないかな?

  82. 627 eマンションさん

    東急・三菱に比べて売れているかどうかは分からないけど、最近になって評判?は良いみたいだね。マンションギャラリーの人出もそこそこ多いし。

    あざみ野駅チカだし、たまプラにもアクセスしやすい場所なのはかなり強み
    余計な共用施設がないから管理費・修繕費が比較的安く抑えられているのが個人的には好きかな。周りの新築マンションって変に共用施設が充実しているから、多分あの管理費・修繕費ではおさまらないと思うんだよねえ。

  83. 628 匿名さん

    >>627 eマンションさん

    みんな売れてないみたい。
    ブランズさんが言ってました(笑)

  84. 629 通りがかりさん

    >>625 名無しさん
    246の新石川あたりではガードレールありませんけど、、
    13号沿いにもマンション多いですね

  85. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん
    築1年経ってみれば結果はわかりますよ
    さてどうなるでしょうw

  86. 631 買い替え検討中さん

    いずれあざみ野も再開発あるかな?

  87. 632 eマンションさん

    >>631 買い替え検討中さん
    ずっと再開発されないわけはないので、必ずいつかありますよ。ただそれは30年後……かもしれませんが笑
    あざみ野駅周辺って何もないようで実はすっかり開発されつくしているんですよね。余っている土地はせいぜい竹林くらい。失礼だけれどもいつかはその土地も相続されて、その相続者が土地を売ったならば、その土地には何か建つんじゃないかな?商業施設になるかマンションになるかは分からないけど(個人的にはマンションだと思う)。

    あざみ野駅もなんだかんだで乗降客数は田園都市線ではかなり上位で人の往来も多い。ブルーライン延伸されたら更に人出が多くなる。天下の東急が放っておくとは思えないし、何らかの再開発を仕掛けてくると思う。

  88. 633 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん

    激しく同意。
    この県道で気になる感覚わかりません。
    246や16号沿いに比べればサンクチュアリでしょう。246並の幹線道路だと排ガス、24時間騒音、大型トラックの震動は半端ないです。道の向こうに渡れないし、話しが聴こえないやら大変です。この県道レベルなら歩道でも大声なら話しは通じます。横断待ち信号の間隔もたいしたことないです。

  89. 634 匿名さん

    >>632 eマンションさん
    知らないな
    私はバブルの頃に駅前開発があるかもと思いながら、はや30年。オヒレがついたうわさはいくつも聞いたが結局今のまま。こんなもんよ

  90. 635 周辺住民さん

    ここは病院の跡地と噂を聞きましたが、本当でしょうか

  91. 636 匿名さん

    >>635 周辺住民さん
    かれこれ15年くらい駐車場でした。
    それ以前は病院でした。
    何か?

  92. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    そうなんですか。
    パス。

  93. 638 匿名さん


    知ってたくせに

  94. 639 匿名さん

    レジェイドはちょっとな
    前面道路があーだから

  95. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    全面道路って敷地北側でしょう
    エントランスがある方

  96. 641 匿名さん

    >>627 eマンションさん
    マスク貰えるよ!

  97. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    マスク?
    必要ないよ。
    246や環8沿いに比べりゃ空気きれいなもん。

  98. 643 匿名さん

    >>635 周辺住民さん

    そんなことより、
    今日の福岡のニュース見たら、
    高台に住みたくなった。

  99. 644 匿名さん

    ちなみに何の病院ですか?
    病院かあ…

  100. 645 名無しさん

    完成したら分譲マンションらしくない雰囲気だなぁ---
    しかし不動産は外観じゃなくて価格と立地。まだ見学してないけど、ホームページではエリアで価格最安で一番駅近。半分以上売れてないと他のモデルルームで言ってだけど、そうなのかな?以前病院だったのは気にすることではないかな?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸