横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約者専用スレ作成ありがとうございます。
    色々と情報交換できたらいいですね!

    昨日の日経産業新聞に「首都圏の新築マンションTOP30 将来価値格付け」が掲載されていました。

    本マンションは二ツ星の評価。(三ツ星はパークコート文京小石川ザ タワーのみ)
    この格付け通り、資産価値が保たれると良いですね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39384830W8A221C1X11000/

  2. 2 匿名さん

    商業施設何が入るんでしょうか?
    まさかTOHOシネマズ入ったり?

  3. 3 契約済み

    入ったら嬉しいけど、天井高的にそれはなさそうですよね

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    工事の囲いの上から、商業施設の骨組みのようなものが見えてきましたねー。

  5. 5 匿名

    日経産業新聞の将来価値格付けの記事、見れなかったので調べてみました。(モリモトさんのHPですが)

    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/top30/index.html

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    >>2 匿名さん
    24時間営業可能になると営業が言っていたので、その点では映画館には良いですよね。
    確かに天井高の問題で無理だとは思うけど…

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    店舗面積から考えても、映画館は無理かな。屋上シアターで我慢しましょ!

    コンビニ、雑貨、子供服、マック、スシロー、ニトリorホームセンターあたり希望

  8. 8 マンション検討中さん

    TSUTAYAが入る訳だから、スタバ付きTSUTAYAはほぼ確定でしょうかね??

  9. 9 マンション検討中さん

    武蔵小杉は南東が子育て向きだから、北西は少しハイセンスな大人っぽい街に開発されたらいいなと思います。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    >>7 住民板ユーザーさん1さん
    ニトリ欲しい。
    マックやコンビニ、出来てくれたら便利だけど、広場で食べる人が増えて汚くなるのかなーと心配もあります。
    カフェできるといいな…ドトールやヴェローチェあたり。

  11. 11 マンション検討中さん

    ニトリ、便利かもしれないけど駅前のこのマンションの顔になるのはかなり複雑な心境ですが…
    みなさんそうでもないのかな?

  12. 12 住民板ユーザーさん3

    >>11 マンション検討中さん
    東急系では?

  13. 13 マンション検討中さん

    スタバーほしいですね

  14. 14 マンション検討中さん

    スタバ、東急系のミニデパート、TOMIZ入って欲しいです

  15. 15 マンション検討中さん

    ツインタワーウエストの店舗発表を見ると、なんだか不安になってきました…

  16. 16 匿名さん

    中華そば屋
    眼鏡屋
    薬局
    整体
    ミスド
    旅行会社
    美容院

  17. 17 匿名さん

    ここは地権者さんの店舗必須。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    メガネのオーサカぎ1階に入ってしまうことは発表済みですよね。集客力の低い店舗は、せめて2階以上にしてほしかったような…まぁ力の強い地権者ですから致し方ないね。
    そうなると、中華料理の一番も1階!?やめてほしい…。
    地元民向けの古い美容院ありましたね、エスポワールリラ。
    ミスドはなぜ?ドトールはあったけど、元々この場所に有っただろうか。

  19. 19 マンション検討中さん

    なんで眼鏡屋、旅行会社が入るの、全然人気ない店だな

  20. 20 匿名さん

    元々あった人気の無い店が入るのは勿体無いけど。
    地権者様あっての、このマンション&商業施設だからじゃないですか。
    営業に何回も言われましたよ?

  21. 21 匿名さん

    元々あった人気の無い店が入るのは勿体無いけど。
    地権者様あっての、このマンション&商業施設だからじゃないですか。
    営業に何回も言われましたよー

  22. 22 匿名さん

    20 匿名 です。
    誤字です。連投すみません。

  23. 23 住民板ユーザーさん8

    >>21 匿名さん

    眼鏡屋、商業施設にある小綺麗だけど、安いのが取り柄の店じゃないので、
    貴方達には流行って無い店としか思えないでしょうね。
    分かる人だけの店かも…。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 住民板ユーザーさん8さん
    わかる人だけの店なら尚更二階がベストな立地では??
    一階に集客率の高い店舗を求めるのは住民としては自然な考えだと思います。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    貴方達には本当に良い店が分からない…みたいな上から目線の人が居ますね。
    地権者・関係者ですかね。
    1階店舗に一般的な集客力を求めるのは自然な考え、同意です。
    まぁ、地権者の店を利用するような人は、年数が経てばだんだん減っていくでしょう。普段から見ていると、どちらかと言えば高齢ですから。

  26. 26 匿名さん

    もう全部商業施設の店舗発表になったんですか??
    既存店は仕方がないですが目玉店舗が欲しいです…。

  27. 27 住民板ユーザーさん1

    >>26 匿名さん
    店舗決定は、まだまだ先でしょう。
    最近ツインタワーウエストの店舗が判明したとこだから、開業2ヶ月前くらいになるのかなぁ。あそこは何だか購入者が怒ってるみたいですね、、
    既存店のガッカリは残念だけど我慢するとして…ほんと、是非目玉となる店舗が欲しいですね!

  28. 28 住民板ユーザーさん5

    >>16 匿名さん
    あと、原マネージメント

  29. 29 匿名

    低層棟、骨組みが大きくなってきましたね。
    あそこ何ができるか知ってる?と、ご近所さんに聞かれます。
    期待されているぶん、ショボかった時のガッカリが大きくなっちゃいそうですね…

  30. 30 住民板ユーザーさん8

    言っちゃ何ですがガーデンのあの立地であそこまでレストランを並べられたんですからここならもう少しいけるんじゃないかって思います。でもここは二子玉川じゃなく川崎なのでお洒落さだけじゃなく安価で実用性のあるのをお願いします。

  31. 31 匿名

    インターネット環境どうなのでしょうね?
    つなぐネットコミュニケーションという会社らしいですが評判良くないみたいで不安です。。

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    >>31 匿名さん
    以前利用していましたが、特に問題はありませんでしたよ。そんなにヘビーな使い方はしていませんが、動画のストリーミングも普通でした。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4511/

    商業棟?が建ち始めたみたいです。
    外観が楽しみです。

  34. 34 マンション掲示板さん

    まだまだ先過ぎて待ち遠しいですね

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    今日現地見てきました。思ったより建設が進んでいました。目測で14-15階くらいまでかな。
    建物ができてみると、案外北向きも、お向かいの建物と距離もあるし、南武線は静かなので、悪くなかったかも、と感じました。

  36. 36 住民板ユーザーさん1

    なんとなく抜け感で南西を選んでしまいましたが北も悪くないかもというのはいいですね
    商業棟がなにが入るか楽しみです
    我が家は子持ち家庭なので小杉小学校にこども文化センター、エクラスの図書館に区役所や病院も近くにあってニーズが合致したので完成が楽しみです

  37. 37 住民板ユーザーさん2

    北、距離ありますかねぇ?

  38. 38 住民板ユーザーさん1

    契約者の方で保育園どうしようか悩んでる人いないかな、我が家だけだろうか

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    >>38 住民版ユーザーさん
    4Fに入る保育所がやはり便利なんではないですか?うちは幼稚園でなやんでます。公立がないから選ばなきゃいけない。。近所ということなら大西なんでしょうが、どうなんだろう。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    >>38 住民板ユーザーさん1さん
    うちも保育園入れる予定ですが、武蔵小杉はかなり厳しいと聞いているので不安ですね。
    四階のに入れるとベストですが駅前だし激戦ですよね。
    認可なのか認定なのかも気になりますね。
    認定で入居者枠とかあれば最高なんですが。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    幼稚園悩みますよね
    うちも幼稚園だから途中入園になるしどこか入れたらいいなと

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    我が家は小杉内での転居で、子供は既に幼稚園に通っています。
    幼稚園選び、お子さんの年少入園のタイミングなら良いけど、途中での転園となると確かに少し難しくはなりそうですね。
    ただ、近くの園は大西か東住吉あたりですが、園バスが小杉まで来てる幼稚園が沢山あります。選ばなければ、なんとかなるのでは。
    (最近は北口のツインタワーが出来たから、大西は沢山園児いそうなイメージだけど、どうなんですかね。)
    階下の保育園は、勝手に認可だと思ってたけど、認定とかの可能性もあるのですね。ヘタに認可だと、無償化の影響もあって激戦になりそう…。

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    小杉スクエアは良いけど、ちょっと小さいかなと思います。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    そういえば、インテリアオプションっていつぐらいからなんでしょう?三井デザインテックのサイトにはいくつか載ってますが、実物みながらの販売会とかありますよね?

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    >>44 住民板ユーザーさん1さん
    年明けくらいにまずなにか連絡あるようなことを言われた気がします

  46. 46 住民板ユーザーさん1

    >>45 住民版ユーザーさん
    ありがとうございます。楽しみに待つことにします!

  47. 47 入居予定さん

    今話題のNHK受信料問題ですが、確か説明会の時にマンション共益費の中にTV持っているいないに関係なく、一律に勝手にNHK受信料金が入っているという話でしたが、実際はどうなのでしょうか?ちなみに、TVは持たない予定です。

  48. 48 住民板ユーザーさん4

    >>47 入居予定さん
    さすがにそのような説明はありませんでしたよ。インターネットやコミュニティなんとかの300円は一律のようですが。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    ここを契約した皆さんは今回の冠水どう思いますか?住む前から今後の不動産価格に影響でそうで不安です

  50. 50 マンション検討中さん

    今回の冠水結果、武蔵小杉マンション群暴落は確実だが・・・・・

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    値下がりの可能性大だが、手付放棄のオプションを有効に活用するのが良いだろうね。

  52. 52 住民板ユーザーさん2

    暴落は考えにくいけど一時的に下がってもまず間違いなく戻るよ
    不動産のことよくわかってない人多いなぁ

  53. 53 匿名さん

    今回のことをきっかけに、今後下水問題を改善していくでしょう…

  54. 54 住民板ユーザーさん2

    知り合いの大手不動産会社の方に聞いて見ました。タワーマンションはブランド力で売っているので、今回の下水道問題(トイレを使えない)で武蔵小杉全体のタワーマンション相場が下がるのではと言ってました。最低でも3割引きは覚悟しておいた方が良いです。すでに武蔵小杉のタワーマンション所有者から高値で売り抜けたい居住者からの売却相談がかなり来ているとのことです。

  55. 55 匿名さん

    相鉄線も通るし、日本全体がこの状況の中武蔵小杉だけが暴落するかどうか。今回影響があったマンションも横須賀線側だけだし。

  56. 56 住民板ユーザーさん5

    サードの付近は浸水がありましたか

  57. 57 住民板ユーザーさん2

    >>56 住民板ユーザーさん5さん
    全くないよ

  58. 58 住民板ユーザーさん2

    初心者マーク
    知り合いの不動産会社
    察し

  59. 59 住民板ユーザーさん5

    >>57 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    それは武蔵小杉駅の東側が下水合流式で、
    西側は分離式ということでしょうかね

  60. 60 住民板ユーザーさん1

    >>59 住民板ユーザーさん5さん
    西の方が標高高いんですよ。

  61. 61 住民板ユーザーさん7


    >>54 住民板ユーザーさん2さん
    『知り合いの大手不動産』ねえ(笑)

    M89の抽選に落ちて別の部屋契約した身なので、竣工後にM89やH89が3割引で売り出されたら真面目に買いかえますけどね。


  62. 62 住民板ユーザーさん2

    >>61 住民板ユーザーさん7さん
    わかるわかる
    3割も下がるなら手付捨てても別の部屋買うよね
    ありえないけど

  63. 63 住民板ユーザーさん4

    この建物はまだ建設途中なので、今回の台風の教訓から追加で対応したりしないですかね?
    それがアピールにもなる気がするのですが...

  64. 64 住民板ユーザーさん1

    マスコミやネット等で武蔵小杉住民に対する悪意な風評に驚きました。この現象をどう受けとめるべきなのか…

    https://www.google.com/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/309170

  65. 65 住民板ユーザーさん3

    >>64 住民板ユーザーさん1さん

    >>64 住民板ユーザーさん1さん
    小杉に住んでる人が気に入らないんじゃなくて川崎の元工場跡地が綺麗で便利になったとメディアやネットが持ち上げるのが気に入らないんだよ
    住んでる人達の多くは通勤に便利で小杉だけで日常生活は大体完結出来るし気にいって住んでるだけなんだけどそれは理解しようとはしていない
    川崎のくせに勘違いして無知がよく調べずに住むからこうなるんだよザマァって言いたいだけ
    でも小杉の利便性も日々の暮らしやすさも変わらない
    気にせず暮らしていけばいいんだよ

  66. 66 マンション検討中さん

    3割値下がりするはないだろ。せいぜい1割引き。1000万円以下の損失ですよ悪くても。
    ただ恐いのは買いたい人が減ることよりも売りたい人が増えることかなぁー

  67. 67 住民板ユーザーさん2

    >>63 住民板ユーザーさん4さん
    他の小杉タワマンと差別化ができていいですね!

  68. 68 匿名さん

    サードの商業施設がオープンしたら間違いなくマスコミが大きく取り上げるでしょうね。サードが良い意味で武蔵小杉復興のシンボルになれば嬉しいのですが。

  69. 69 住民の人に質問したいさん

    オプションのカタログ届きましたね。

  70. 70 住民板ユーザーさん5

    >>69 住民の人に質問したいさん

    カタログ見たらやはりワクワクしますね。
    楽しみです^_^

  71. 71 住民板ユーザーさん1

    オプションどうしようか悩みます。

    インテリアは家具の即売会みたいなのがあるかと思ったんですが、三井デザインテックのコンサルだけなんでしょうかね。インテリアフェス行こうかな。

  72. 72 武蔵小杉付近に住んでいます

    契約者ではないですが、やっと板らしい会話ができるようになってきていますね。インテリアを考える楽しい時間…うらやましいです。共用部もとても素敵ですし、こちらに住めるなんて、いいなあと素直に思います!昨今の武蔵小杉ヘイトにはうんざりです。

  73. 73 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 74 住民板ユーザーさん3

    >>71 住民板ユーザーさん1さん
    即売会あると思いますよ
    まだ先なんだと思います

  75. 75 匿名さん

    >>59 住民板ユーザーさん5さん

    東側も西側も方式は同じですね。

  76. 76 住民板ユーザーさん5

    結構伸びてましたね^_^

    1. 結構伸びてましたね^_^
  77. 77 住民板ユーザーさん7

    >>76 住民板ユーザーさん5さん

    色々と楽しい時期ですね。
    いいなあ。

  78. 78 匿名

    1Fはエニタイムで決まった模様
    https://www.anytimefitness.co.jp/musashikosugi/

  79. 79 住民板ユーザーさん5

    >>78 匿名さん
    情報共有ありがとうございます。
    ジムがすぐ下にあっていいですね^_^

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    情報ありがとうございます。ジムは想像してませんでしたが、一階ということで、夜も明かりがありそうでいいですね。

  81. 81 匿名

    テナントにジム誘致するのはうまいやり方ですね!
    マンション内に管理費で作ると、ジム使わない人は払い損になりますし

  82. 82 住民板ユーザーさん1

    武蔵小杉から、ディズニー行きのバスが出来るみたいですね。ただ、90-100分かかるという。。子供が小さいうちはありかなぁ。

  83. 83 住民板ユーザーさん2

    >>71 住民板ユーザーさん1さん

    先週、三井デザインテックのインテリアオプション会に行ってきましたが、全体的に商品代も施工費も高いですね。エアコンなんかも家電量販店で購入した方が全然安かったです。今度、リクシルとパナソニックのショールームに行って比較検討してみようと思ってます。

  84. 84 住民板ユーザーさん1

    >>83
    住民版ユーザーさん2さん、

    そうですよね。うちもエアコンは他の家電とまとめ買いにしようかと思ってます。ただ、12月入居だと、当日に1つもないとちょっと心配かな。
    コーティング類は、効果の程が実感できなさそうで悩みます。

  85. 85 住民板ユーザーさん3

    エアコンも価格COMで調べると高いですね。
    室内外カバーも同じ施工をしても他のエアコン専門工事業者の方が断然安いです。複数台となれば尚更安いですし。
    基本的にオプション価格は関連会社への中間マージンが沢山含まれているので高額になるようです。他と相見積をとった上で決めた方が金額的には絶対にお得です。引き渡しまで時間は沢山あるので焦らず決めていきましょう。

  86. 86 住民板ユーザーさん8

    三井デザインテックは思ってたよりも高かったので、我が家はインテリアオプションが得意なリフォーム会社にお願いする事にしました。

  87. 87 住民板ユーザーさん1

    私は内覧会の時にリフォーム業者に同行してもらいオプション工事をしてもらう予定です。

  88. 88 住民板ユーザーさん5

    我が家も家電量販店で纏めて買う予定です。
    間取りや色などに合わせてゆっくり選んだ方がいいと思いますね。

  89. 89 住民板ユーザーさん1

    私は汐留のパナソニックのショールームに行って揃える予定です!

  90. 90 住民板ユーザーさん5

    >>89 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。
    私も行ってみます^_^

  91. 91 住民板ユーザーさん1

    >>89 住民板ユーザーさん1さん

    私はリクシルのショールームに行く予定です。

  92. 92 住民板ユーザーさん1

    >>91さん、
    LIXILというと、エコカラットでしょうか。
    引越し前に施工を終わらせときたいので、インテリアオプションでしようかと思ったのですが、これも相当割高と思ったほうがいいのかな。。

  93. 93 住民板ユーザーさん8

    >>92 住民板ユーザーさん1さん

    三井デザインテックは割高な印象ですね。
    施工する工務店によって割引率は違うみたいですよ。リクシルの商品を多く使っている工務店は割引率は高いみたいです。

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    オプション会のエコカラットのサンプルは少ないので、リクシルのショールームで現物を確認して選んだ方が絶対に良いと思います。小さく部分的に見るよりも、全体的に張り付けたエコカラットの方がイメージしやすいですよ。

  95. 95 住民板ユーザーさん1

    >>93さん
    >>94さん
    ありがとうございます。まだ時間もあることですし、ショールーム巡ってみます。

  96. 96 住民板ユーザーさん1

    三井デザインテックさんの見積りを取りましたが、やっぱり高い!何だか殿様商売だなと思いました。

  97. 97 住民板ユーザーさん1

    オプション工事は実際に部屋を見てから検討したいと思ってます。

  98. 98 住民板ユーザーさん4

    内覧会から入居日の間に業者の施工入れるタイミングありますかね?

  99. 99 住民板ユーザーさん1

    >>98 住民板ユーザーさん4さん

    当然、引き渡し後でしょうね。

  100. 100 住民板ユーザーさん1

    引き渡し後の引越のタイミングも抽選になるのでしょうか?

  101. 101 住民板ユーザーさん4

    どうでしょうねー。結構な手間かけてまで抽選はしない気もします。
    年末だし時期によっては引越し屋の料金もだいぶ変わりそう…

  102. 102 住民板ユーザーさん1

    >>101 住民板ユーザーさん4さん

    エレベーターの台数が少ないから、1日にできる引越しはかなり限られてくると思うけど。。

  103. 103 住民板ユーザーさん1

    >>102 住民板ユーザーさん1さん

    確かにエレベーターの台数が少ないから、引渡しから引越しまで時間がかかりそうですね。

  104. 104 住民板ユーザーさん1

    横須賀線湘南新宿ライン相鉄線乗り入れで本数増えて混雑緩和とのことでますます楽しみです

  105. 105 住民板ユーザーさん5

    現地行って来ました。
    綺麗ですね(*゚∀゚*)

    1. 現地行って来ました。綺麗ですね(*゚∀゚...
  106. 106 住民板ユーザーさん4

    来週の孤独のグルメは武蔵小杉のジンギスカン屋さんだそうです!
    待ちくたびれてこういうの全部チェックしちゃいますね?

  107. 107 住民板ユーザーさん1

    皆さん、住宅ローンはどうされますか?
    提携ローンの変動金利とクレディセゾンのフラット35と悩み中なのでアドバイスを頂けたら有り難いです!

  108. 108 住民板ユーザーさん2

    私はSMBC の変動金利8大疾病保障付きで検討してます。

  109. 109 住民板ユーザーさん3

    半年くらい各銀行の住宅ローンの比較をしています。頭金の大小、同じ借り入れ金額でも諸費用を含め、ローンによって返済トータル金額が大きく異なる事がわかりました。ソニー銀行のセレクトではない住宅ローンは手数料が安いので早期に返済を考えてる方には良いかなと考えてます。

  110. 110 住民板ユーザーさん5

    史上最低金利の今こそ、フラット35だと思いますので私はクレディセゾンのフラットにしました。事務手数料も安いですしね。

  111. 111 住民板ユーザーさん6

    私はソニーの変動金利の予定です。贈与の関係上頭金を10パーセント以上入れるのでやはり、0.4パーセントの低金利は魅力です。金利上昇時は、繰り上げ返済しようかと。

  112. 112 住民板ユーザーさん7

    フラットと悩みましたが、三井住友の変動にしました。

  113. 113 住民板ユーザーさん3

    やっぱり変動の方が良いんですかね???
    頑張って5年以内に返し終わるようにシュミレーションしてるのですが、5年固定と悩んでいます

  114. 114 住民板ユーザーさん8

    >>113 住民板ユーザーさん3さん

    住宅ローン減税使い切らないなんてもったいない!
    5年で返せる財力があるなら、10年住宅ローン減税享受して、そこから繰り上げ返済するのが良さそうです。

  115. 115 住民板ユーザーさん2

    これから、金利って上昇していくんですかね!

  116. 116 住民板ユーザーさん1

    確かに長期固定と変動は悩む

  117. 117 住民板ユーザーさん3

    住宅ローンの種類にもよると思いますが、半年前に比べて変動金利が少しだけ上昇してきてますね。入居前の金利は今より少し上がると想定しています。

  118. 118 住民板ユーザーさん5

    本当に悩みますね。
    フラットにしょうかな。

  119. 119 住民板ユーザーさん3

    期間固定で借りて、固定期間終了後見直しても良いのかもしれないですね。

  120. 120 住民板ユーザーさん1

    期間固定は、10年以内の住み替え前提じゃないかな? ローン見直しはそれなりにコストかかりますからね。

  121. 121 住民板ユーザーさん5

    三井住友信託の変動はいかがですか。

  122. 122 住民板ユーザーさん4

    借入時の年齢が20代で若ければフラットの固定で良いと思う。40代だと金利の低い変動で繰り上げしながらリタイアまでに完済するのがベストでしょう。

  123. 123 住民板ユーザーさん1

    金消契約って、いつ頃ですか?

  124. 124 住民板ユーザーさん3

    来年の夏?秋にかけてのようですね

  125. 125 住民板ユーザーさん2

    早ければ6月、7月位って言ってたような

  126. 126 住民板ユーザーさん7

    ローンの初期費用だと、どこが安いんだろう?

  127. 127 住民板ユーザーさん3

    ローン保証料は繰上げ返済時に返ってきますが、事務手数料を借り入れ金額の2.2%払うのもったいなく無いですか?

  128. 128 住民板ユーザーさん1

    ここの物件は駅から近いですけど、皆さんは駐車場を借りる予定はありますか?私はマイカーを引越前に手放す予定です。

  129. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 住民板ユーザーさん1さん
    趣味がキャンプとかドライブでない限りいらない。

  130. 130 住民板ユーザーさん1

    駅近だから車は不要かな。
    レンタカーとカーシェアがあれば十分です。

  131. 132 入居前さん

    じぶん銀行の提携ローンにされた方いますか?団信の内容や金利条件を理由に三井住友信託の変動から変更しようか検討中です。

  132. 133 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン、どこの銀行のどのプランが良いのか悩みますね。

  133. 134 住民板ユーザーさん1

    フラットにするか悩んでます

  134. 135 住民板ユーザーさん8

    固定の方が安心ですよね

  135. 136 住民板ユーザーさん2

    クレディセゾンのフラットだと、初期費用が安いので検討してます。

  136. 137 住民板ユーザーさん1

    初期費用安くても、金利が高いとトータル返済額高くなりませんか?
    買い替え前提なら10年固定が使いやすそう。

  137. 138 住民板ユーザーさん8

    10年固定で早期にローン完遂するプランを考えた場合、どこの銀行の10年固定ローンが良いですかね?

  138. 139 住民板ユーザーさん1

    史上最低の低金利だからこそ、長期固定のフラットを選択するべきだと思う。

  139. 140 入居予定さん

    現在産前休暇中で、6月に子供が生まれるのですが、マンション周辺の保育園はかなりの倍率のようですね。予定通りに復職できるかしら。

  140. 141 住民板ユーザーさん8

    エアコンやエコカラットなどのインテリアって申し込みされてますか?

  141. 142 住民板ユーザーさん1

    エコカラット類はオプション見積もりだけとってそのままですね。内覧のタイミングが見えてきたあたりで、業者に当たろうかなと思ってますが、おそいでしょうか?

  142. 143 住民板ユーザーさん5

    三井デザインテックでとった見積もりを叩き台にして、他のインテリアオプション工事業者に見積もりをしたら結構安かったです。

  143. 144 住民板ユーザーさん8

    もうインテリアは申し込んでも良いんですかね?

  144. 145 住民板ユーザーさん4

    >>144 住民板ユーザーさん8さん
    8月くらいまでですよね、送料とかサービスになるのは。
    とりあえず急がなくても良いのではないでしょうか。

  145. 146 匿名さん

    >>140 入居予定さん
    来期の保育園決まった者です。
    認可は仰る通り倍率高く、ポイントも皆様しっかり稼いでくるので、同ポイント同士の年収勝負になります。認定保育園であればそれなりに園数も揃っているのでこだわらなければどこかは入れると思います。
    区役所にいけば自身の世帯状況で認可に入れる見込みがあるか教えていただけるので、早めに相談して厳しければ認可より募集が早い認定保育園を積極的に狙えば大丈夫かと思いますよ!
    なお、認定でキャンセル待ちになっても、認可発表後にキャンセルがたくさん入ります。私の場合もキャンセルによる繰り上げ連絡がいくつかきて、どこに入れるか迷う状況になりました。

  146. 147 入居予定さん

    140です。保育園決まったんですね!おめでとうございます!
    頂いたアドバイスも参考にし、出産後は保活を頑張りたいと思います。

  147. 148 匿名さん

    子供いるけど車手放すか悩みまくりです
    必要ない気がして

  148. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん

    わかります。
    私は車を処分して引越します。
    これだけ、駅が近いと使用頻度がかなり減りそうなので。
    必要であれば、レンタカー、カーシェア、タクシーで十分かと思います。

  149. 150 住民板ユーザーさん8

    次世代住宅ポイント制度について詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいですが、この建物は工事請負契約時期で対象外になりますよね…?

  150. 151 匿名さん

    >>150 住民板ユーザーさん8さん
    対象ですよ
    契約の時に説明ありませんでしたか?

  151. 152 住民板ユーザーさん1

    私も対象外かと思ってたんですが、一期だったからでしょうか。。

  152. 153 住民板ユーザーさん8

    >>151 匿名さん
    契約は去年8月ですが、説明を受けていませんでした。直接問い合わせしてみます。ありがとうございました。

  153. 154 匿名

    2018年12月21日以前に着工している気がするので対象外だと思うのですがどうなんでしょう。

  154. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 匿名さん
    着工日が見つからず、ネット検索だと2017年3月着工したそうですね。確認済証は2018年11月末ですが、さすがにこの時期は原契約終わっているかと思いました。Q&A見つけましたので添付します。もし申請された方いましたら教えてほしいです!

    1. 着工日が見つからず、ネット検索だと201...
  155. 156 住民板ユーザーさん1

    前提として消費税10%で購入してるいる必要があるのではないでしょうか?増税に伴って生まれた景気対策なので。

  156. 157 匿名

    >>156 住民板ユーザーさん1さん

    公式サイト見れば買いてありますが、条件さえ満たしていれば関係なく申請できます。

  157. 158 住民板ユーザーさん7

    いよいよクレーンが降ろされますね!
    楽しみです!

    1. いよいよクレーンが降ろされますね!楽しみ...
  158. 159 匿名さん

    コロナショックで不動産価格下落の記事をみて不安になった。

  159. 160 住民板ユーザーさん7

    レジデンシャルLIFEに今後のスケジュールのお知らせがアップされてますね!

  160. 161 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん7さん

    今月でモデルルーム終わりみたいですね。

  161. 162 住民板ユーザーさん4

    保育園が決まりましたね。
    川崎市の認可保育園で運営はベネッセとのことです。
    60人規模なのであまり大きくないけど、来年4月から転園させられたらいいなと思います。

  162. 163 匿名

    >>162 住民板ユーザーさん4さん

    おお!よろしければソースいただけませんか

  163. 164 住民板ユーザーさん1
  164. 165 住民板ユーザーさん7

    そろそろ本腰入れて資金確定させないといけませんね

  165. 166 住民板ユーザーさん1

    北東と北西の人ってかなりベランダが近くなるような気がするけど実際どうなの?

  166. 167 住民板ユーザーさん1

    資金計画の確定が思ったより早かったので、実際の契約まで間がありますよね。そこからさらに引き渡しまでに間があるんですが、500戸超の手続きで余裕をもたせたいということなんでしょうかね?

  167. 168 住民板ユーザーさん4

    >>167 住民板ユーザーさん1さん
    諸手続きと、引き渡しまでの間が異様に空いてますよね。あの書類を見た感じ引き渡しが早まるんじゃないかと思ってますが。

  168. 169 住民板ユーザーさん7

    工事がスムーズに進めば引渡し時期は早まると思っています。

  169. 170 住民板ユーザーさん7

    食器棚をどうするか悩んでるのですが、皆さんは他のメーカーのショールームとか見られてますか?三井だと統一感あるデザインにはなりますが選択肢が少なく、高価な印象です。

  170. 171 住民板ユーザーさん7

    >>170 住民板ユーザーさん7さん
    統一感を出す為に三井デザインテックで頼む予定にしてます

  171. 172 住民板ユーザーさん1

    私も食器棚はオプションにしようかと思っています。他のエコカラットやエアコン等のオプションに比べて、採寸やデザイン、オーダーメイドで決めなきゃいけないことが多いので、高いのは承知の上で時間と労力を節約しようかと。

  172. 173 住民板ユーザーさん8

    私はリクシルで全て選びました。

  173. 174 住民板ユーザーさん2

    私もリクシルにしました。
    他のオプションとも合わせて外注でお願いしました。
    ショールームで見積りなど出してもらって外注さんに依頼するだけだったのでコストも時間も抑えられましたよ!

  174. 175 住民板ユーザーさん1

    住宅設備の納品がかなり厳しいみたいだけど、予定通り引き渡しができるのか心配。。

  175. 176 住民板ユーザーさん6

    気づいたらこんなに出来てましたね!

  176. 177 住民板ユーザーさん1

    ローンの本承認が降りてるけど、ご時世で取り消されないか心配。

  177. 178 住民板ユーザーさん8

    >>177 住民板ユーザーさん1さん
    本承認?もう本審査受けたんですか?

  178. 179 住民板ユーザーさん5

    3rdの窓が少ない?(小さい)ように思ったのですが、同じように思っている方いますか?
    部屋によって違うかとは思うのですが…
    リビングダイニングに掃き出し窓が1、腰窓が1
    なのですが窓が少ないのかなと。
    光が燦々とさす部屋に憧れています(><)

  179. 180 匿名さん

    >>174 住民板ユーザーさん2さん
    リクシルの食器棚も、面材をキッチンに合わせることは出来ますか?

  180. 181 住民板ユーザーさん4

    >>174 住民板ユーザーさん2さん

    全て同じ業者で頼んでますか?
    もし窓口1つで頼んでたらどこの業者か聞いても良いですか?

  181. 182 住民板ユーザーさん8

    食器棚などの家具や家電製品はリブラボで提案頂いたメーカーですお願いする事にしました

  182. 183 住民板ユーザーさん7

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  183. 184 住民板ユーザーさん1

    出来てきましたね。

    1. 出来てきましたね。
  184. 185 住民板ユーザーさん1

    工事の目隠しがとれてきましたね。

    1. 工事の目隠しがとれてきましたね。
  185. 186 住民板ユーザーさん5

    >>183 住民板ユーザーさん7さん
    1つの業者さんで全て頼めたんですか?
    私は別の業者さん2社に頼んでるんですが、もっと色々調べでみれば良かったと後悔です…

  186. 188 住民板ユーザーさん

    >>187 住民板ユーザーさん6さん

    差し支えなければどちらにお願いしているか教えていただけたら嬉しいです。
    もし難しいようでしたらなんと検索すれば良いか教えていただきたいです。

  187. 189 マンション掲示板さん

    そろそろどんなテナント入るか決まるはずだがコロナで二転三転してるのかな。
    24時間のフィットネス、眼鏡屋、中華料理は確定だが。
    ミスドが来そうな気がするのよね

  188. 190 住民板ユーザーさん1

    >>189 マンション掲示板さん
    そうですよね、既に内装工事入ってますよね。こないだ南武線側から見たらX線室みたいなプレートが見えた気がします…

  189. 191 住民板ユーザーさん6

    >>188 住民板ユーザーさん

    業者名は伏せさせていただきます。
    すいません。
    その会社のフロアコーティングには業界で唯一ナノ銀が入ってるそうなので、そちらで調べれば分かるかと思います。

  190. 192 住民板ユーザーさん1

    エコカラットとかはもう頼んだんですが、床のほうをいじりたいなと思ってるんですがワックスとコーティングってなんか違う所あるんですか?

  191. 193 住民板ユーザーさん3

    >173,>174さん
    リクシルですと、エコカラットは三井よりお安く出来ますか?差し支えなければ教えてください。

  192. 194 住民板ユーザーさん3

    >190さん
    X線室あるのみえました!歯医者とか病院ですかね??早くテナント情報知りたいです。

  193. 195 住民板ユーザーさん1

    >>194 住民板ユーザーさん3さん
    確認いただけてよかったです!
    小さめのX線室っぽかったので、歯医者かなぁと思いました。
    私もミスド欲しいです…

  194. 196 住民板ユーザーさん1

    >>191 住民板ユーザーさん6さん
    ナノ銀って入れたら何か変わるんですか?

  195. 197 住民板ユーザーさん1

    お店の看板も付いてきましたね。

    1. お店の看板も付いてきましたね。
  196. 198 住民板ユーザーさん7

    >>196 住民板ユーザーさん1さん

    191さんではないですが、私もナノ銀の入ったコーティングを選びました。
    ナノ銀が入ってることで消臭・抗菌作用があるそうです。

  197. 199 住民板ユーザーさん1

    レジデンシャルLiFEが更新されましたね。
    追加の浸水対策があるようで良かったです。

  198. 200 住民板ユーザーさん1

    Twitterでレゴが入るみたいな話を見たんですが、どうでしょう?現地は色々テナント見えてきましたか?

  199. 201 匿名

    >>200 住民板ユーザーさん1さん
    オオサカメガネの看板がかかってるね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  200. 202 住民板ユーザーさん6

    エコカラットやる方に質問なんですが、玄関はやろうと思っててリビングを検討中です。
    リビングにやる場合壁1面だと変ですかね?
    皆さんはどこに付けますか?
    参考までに教えてもらえると嬉しいです。

  201. 203 匿名さん

    >>202 住民板ユーザーさん6さん
    玄関と、リビングの一番大きい壁一面を予定してます

  202. 204 住民板ユーザーさん6

    >>203 匿名さん

    1面やられるんですね。
    ちなみになんの種類にしましたか?

  203. 205 住民板ユーザーさん7

    今日見てたら、エステのTBCの看板ありました。テナント微妙ですね。

  204. 206 住民板ユーザーさん1

    テナント情報が武蔵小杉ライフに一部掲載されてました。

    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4944/

  205. 207 匿名さん

    >>204 住民板ユーザーさん6さん
    カーテンとの相性も考え、種類はまだ決めかねています

  206. 208 住民板ユーザーさん4

    TBCとか、、微妙すぎます。小杉ビルディングが再開発されるって事で移転してきたみたいですね。。残りのお店は当たりであって欲しい!nanacafeは入るのは良さそうですね。

  207. 209 住民板ユーザーさん8

    地権者のお店、二階とか三階の奥かと思ってたのに、一階の路面なんですね。。。

  208. 210 匿名

    おお、nappa69の2号店入るんですね…!
    たまに行ってたけど、雰囲気が良いお店ですよね。

  209. 211 住民板ユーザーさん1

    Nappa はいい感じですね。テラス席とかあると使いたいです。TBCは微妙です。。無駄に混雑するタイプではないのはいいですが、こんなに駅前の目立つところのテナントにする必要あったのかなー、と。地権者店舗はやはりいい場所もっていきますねー

  210. 212 住民板ユーザーさん1

    目立つ場所に微妙な店舗ばかりもってくるのはやめて欲しいですね。

  211. 213 住民板ユーザーさん6

    >>212 住民板ユーザーさん1さん
    住民以外の人で混むのもいやんなんで逆にいいと自分は思います。

  212. 214 住民板ユーザーさん6

    >>212 住民板ユーザーさん1さん

    住民以外の人で混むのも嫌なんで逆にいいと自分は思います。

  213. 215 住民板ユーザーさん7

    >>212 住民板ユーザーさん1さん

    コロナの一件で本来なら潰れてしまうようなお店が目立つ場所に入ってしまうのはなんとも不幸ですね…

  214. 216 住民板ユーザーさん1

    TBCて、、もう少し再開発組合の人頑張って欲しかったです。。がっかりです。

  215. 217 住民板ユーザーさん6

    >>216 住民板ユーザーさん1さん

    今この時期に、新規出店できる店舗は無いので、空き店舗だらけよりずっと良いと思います。

  216. 218 入居前さん

    セントア武蔵小杉の悲劇再びですね…。
    とはいえ地権者がいる以上どうしょうもないことですが。

  217. 219 住民板ユーザーさん7

    駐車場の抽選案内きましたね!
    私は車は持つ予定ないので申し込まないですが、申し込まれる方は希望の区画当たるといいですね!

  218. 220 匿名さん

    資金計画の案内も来ましたが、銀行とのローン契約は何時までにしないといけないのでしょうか?

  219. 221 住民板ユーザーさん1

    >>220 匿名さん

    提携なら必要なタイミングで資金計画で登録した金融機関から連絡あるんじゃないかな

  220. 222 マンション掲示板さん

    >>217 住民板ユーザーさん6さん
    新規出店というか駅前からの移転だよね。

  221. 223 住民板ユーザーさん8

    お引越し抽選会って何時頃でしょうね?
    サイトには駐車場抽選より前にあるっぽい記載の仕方ですけど…

  222. 224 住民板ユーザーさん9

    >>223 住民板ユーザーさん8さん
    ほんとですね…引き渡し時期が決められない状況なんですかね…

  223. 225 住民板ユーザーさん7

    今日、3Fにレゴっぽいイラスト壁がみえましたよ!

  224. 226 匿名さん

    >>223 住民板ユーザーさん8さん
    引き渡し日に変更はなかったと思うので大丈夫だと思っています。

  225. 227 住民板ユーザーさん4

    >>218 入居前さん
    ガーデンの時も期待が出てた中、蓋を開けてみたら謎のベースボールクリニックを始めまさかのクリニックモールと保育園2つという結果でしたからね。。
    購入した後はもう関係ないんだろうけど、三井のテナントコーディネートは本当に酷いです。。

    地権者があるのはもちろん仕方ないので覚悟してましたが、残ったテナントは最後までちゃんと考えて手掛けて欲しいです。

  226. 228 住民でない人さん

    これはレゴのショップなんですかね?それともレゴのキャラクターを使った施設・スクールかもしれませんね。気になります・・・。

  227. 229 住民板ユーザーさん1

    >>228 住民でない人さん
    レゴ関係は既にグランツリーに入ってるので、全く関係ない何かのキッズルームあたりかと思ってます。

  228. 230 マンション掲示板さん

    3F TBC、武蔵小杉矯正歯科
    2F エニタイムフィットネス
    1F めがねのオーサカ

    追記お願いします

  229. 231 匿名


    3F TBC、武蔵小杉矯正歯科
    2F エニタイムフィットネス
    1F めがねのオーサカ、中華一番

    追記お願いします


  230. 232 匿名さん

    レゴのイラスト=矯正歯科
    ですかね

  231. 233 住民板ユーザーさん1

    コーヒー好きなんで、スタバのリザーブ店やブルーボトルコーヒー、その他コーヒー専門店等、美味しいコーヒー屋が入って欲しいです。
    三井さん、お願い??????

  232. 234 住民板ユーザーさん1

    コーヒー好きなんで、スタバのリザーブ店やブルーボトルコーヒー、その他コーヒー専門店等、美味しいコーヒー屋が入って欲しいです。
    三井さん、お願い♪( ´θ`)ノ

  233. 235 匿名

    キッチンのゴミ箱をどこに置くか悩んでいます。オプションのキッチン棚の下をあけてそこに入れるか…。皆さんの良いアイディアを教えて下さい。

  234. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    ウチは食器棚の下にゴミ箱スペースを設けました

  235. 237 住民板ユーザーさん7

    フロア内にいつでも出せるゴミステーションあるので、こまめに出せばそんなに大きなゴミ箱必要ないかもしれませんね。

  236. 238 住民板ユーザーさん1

    >>237 住民板ユーザーさん7さん

    臭くなるの嫌ですので、自分も毎日出すつもりです。

  237. 239 住民板ユーザーさん5

    ガラスフィルム・カップボード・吊戸棚を検討中です。
    安いところやオススメの業者さんがあったら教えてほしいです。

  238. 240 住民板ユーザーさん7

    フローリングコーティングって要りますか?
    やったことある方教えて下さい!

  239. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 住民板ユーザーさん7さん
    水と汚れには強くなるけど傷にはあまり強くはならない。また傷つけた所から剥がれてきたりするので、結局気を使う。とはいえ、私は汚れを落としやすくなったのでやって良かったです。

  240. 242 マンション掲示板さん

    3F TBC、武蔵小杉矯正歯科、レゴ
    2F エニタイムフィットネス
    1F めがねのオーサカ、中華一番

    追記お願いします

  241. 243 契約済みさん

    >>242 マンション掲示板さん
    3Fレゴは何が入るかご存知ですか?(レゴストア、レゴスクール等)

  242. 244 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  243. 245 住民板ユーザーさん1

    COFFEE BAR GALLAGEきましたね!夏頃オープンみたいで楽しみです!

  244. 246 住民板ユーザーさん1

    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4960/

    ↑テナントの追加情報が情報が記載されています。
    申し訳ありませんが、個人的には歯医者とか音楽教室とかガッカリです(>人<;)
    建物のデザインと場所はめっちゃいいのに、テナントは普通のマンションとあんまり変わらない。。。

  245. 247 住民板ユーザーさん1

    >>246 住民板ユーザーさん1さん
    もともとその場所にあったので仕方ないですね。

  246. 248 住民板ユーザーさん1

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど!知らなかったです!

  247. 249 住民板ユーザーさん1

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど!知らなかったです。
    納得ですね。

  248. 250 匿名さん

    あと9店舗早く決まって欲しいですね!

  249. 251 マンション掲示板さん

    >>246 住民板ユーザーさん1さん
    それじゃ、野党と同じだよ。何があるといいんだい?

  250. 252 住民板ユーザーさん1

    他のタワマンの例をみてもここほど商業棟が大きくないところでミニばすやマルエツなどのプチスーパーやコンビニが優先的に入ってるので、ここに入るのは必然のような気もするんですがなかなか入ってこないのでひやひやしてます。

    入らない可能性ありますかね?

  251. 253 匿名さん

    >>住民板ユーザーさん1

    ここはすぐ近辺にすでにコンビニやヨーカドーがあるので、入らない可能性も高いと思いますよ。東口~JRのエリアは案外グランツリー以外の商業施設がないので、下駄としてコンビニが入りやすいんだと思います。

  252. 254 マンション掲示板さん

    >>252 住民板ユーザーさん1さん
    入らない気がする。囲むように、ミニストップ、ヨーカドー、ファミマ、マルエツあるし。

  253. 255 住民板ユーザーさん1

    >>251 マンション掲示板さん
    自民党の事務所

  254. 256 マンション掲示板さん

    コンビニは作るとすれば1階。消去法でいくと考えられるのは、L字型のどちらか。片方はテラスあるからコンビニにはしなそう。となると、北側のL字が考えられるが、角地だし目玉になるようなパン屋とかケーキ屋とか無印を引っ張ってくる気がするのよね。

  255. 257 住民板ユーザーさん5

    建物に車寄せありましたっけ?

    誰か教えて下さい。

  256. 258 住民板ユーザーさん1

    >>257 住民板ユーザーさん5さん
    エントランスの隣、住居用駐車場の入り口左側にあります。
    地下にも住居用荷下ろし場とマンションの入り口があるので似たような機能にはなるのかと思いますが、地下の駐車場は商業施設用ですね。

  257. 259 住民板ユーザーさん7

    退去したTSUTAYAは入るかと思っていたんですが、「閉店」と書かれていたことから考えるともしかすると戻ってこないのかもしれませんね。。

  258. 260 住民板ユーザーさん5

    >>259 住民板ユーザーさん7さん

    ラウンジのソフト面をTSUTAYAが企画するので、戻ってくる可能性も随分あるのでは?(^ν^)

  259. 261 住民板ユーザーさん1

    蔦屋書店が入る予定でしたが、事業環境の変化で取りやめになったらしいです。

  260. 262 住民板ユーザーさん5

    >>261 住民板ユーザーさん1さん

    あ、残念。。(;_;)

  261. 263 住民板ユーザーさん8

    蔦谷書店良かったのに!残念すぎる。。あと9店舗、何が入るのか楽しみであり不安でもありますね、

  262. 264 住民板ユーザーさん2

    三井さん、サードの目玉に誠品生活を誘致するのはどうでしょうか(願望)

  263. 265 マンション掲示板さん

    https://www.cigr.co.jp/mp/musashikosugi/#

    歩道も今日からだわね

  264. 266 住民板ユーザーさん9

    >>265 マンション掲示板さん
    シェアオフィスですか…

  265. 267 住民板ユーザーさん5

    >>265 マンション掲示板さん

    歩道とはどこのことですか?

  266. 268 匿名さん

    >>265 マンション掲示板さん
    ここって元々銀行の業務スペースへの追加店舗ですね!
    エントランス隣は銀行か…と思っていましたがカフェになるようで楽しみが増えました!情報ありがとうございます。

  267. 269 住民板ユーザーさん2

    265さんの情報のニュースリリースです。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000001354.000002296.html?__twitt...

    >併設するカフェ(※2)は、 両施設利用者だけでなく、 地域にひらかれており、 地域活性化のための新たなコミュニティーの場としてご利用いただけます。
    ※2 コスモスイニシアがカフェ運営会社に委託運営



  268. 270 マンション掲示板さん

    >>267 住民板ユーザーさん5さん
    マンション北側の南武線の潜るとこな。

  269. 271 住民板ユーザーさん5

    >>270 マンション掲示板さん

    ありがとう

  270. 272 住民板ユーザーさん2

    灯りがついてました。

    1. 灯りがついてました。
  271. 273 住民板ユーザーさん2

    建物の外壁をライトアップすると夜間景観がよくなりますね。

    1. 建物の外壁をライトアップすると夜間景観が...
  272. 274 住民板ユーザーさん1

    中の照明が蛍光灯なのはやめて欲しいです。見栄えダサくないですか?

  273. 275 匿名さん

    >>273 住民板ユーザーさん2さん
    写真UPありがとうございます^ ^
    直ぐ見に行けない場所に住んでいるので有難いです!
    こんなページも見つけたのでシェアしますね

    https://skyscraper-urban-development-institute.com/blog-entry-4066.htm...

  274. 276 住民板ユーザーさん2

    >>274 住民板ユーザーさん1さん
    一階の中は、まだ職人さんの詰所として使っていて蛍光灯は仮設です。

  275. 277 住民板ユーザーさん2

    >>275 匿名さん
    ブログシェアありがとうございます。
    夜の店舗周辺は街灯が多めで、明るい雰囲気になりそうです。

  276. 278 マンション掲示板さん

    北側にはもう自動車とバイクの駐輪料金の看板ついてるよ。もちろんまだ入れないし使えませんが。

  277. 279 住民板ユーザーさん9

    引き渡し日2ヶ月近く前倒しになりましたね。

  278. 280 匿名さん

    >>279 住民板ユーザーさん9さん

    私も確認しました。
    楽しみですね!

  279. 281 住民板ユーザーさん9

    >>280 匿名さん
    だいぶ前倒しになったのでいろいろと慌ただしくなりそうです。楽しみですね。

  280. 282 住民板ユーザーさん5

    >>280 匿名さん
    どこに変更の記載がされておりますか?^ ^
    レジデンシャルライフ見てもそのままのような。。

  281. 283 住民板ユーザーさん1

    >>282 住民板ユーザーさん5さん
    トップページの重要なお知らせという欄です。
    いつも最新の情報はここに掲載されます。

  282. 284 住民板ユーザーさん5

    >>283 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  283. 285 住民板ユーザーさん1

    皆さん、引越し希望は引き渡し後すぐにしますか?第一希望をどうするか悩み中です。

  284. 286 匿名さん

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し後直ぐにでも入居したいです!
    抽選会がドキドキですね

  285. 287 住民板ユーザーさん1

    入居が早まって嬉しいですね。オプションの締め切りも近づいてきましたが、リビングと寝室のエアコンがまだ決まりません。おすすめがあれば教えて下さい!

  286. 288 住民板ユーザーさん7

    内覧日も決まりましたね!

  287. 289 匿名さん

    >>288 住民板ユーザーさん7さん
    日々更新される情報にワクワクが止まりませんね!

  288. 290 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん、

    ご参考になりますかわかりませんが、適切なエアコンサイズは下記サイトを参考にしました。

    https://criepi.denken.or.jp/asst/

  289. 291 匿名さん

    引き渡しが早まったことでいろいろな兼ね合いから元々の12月にしてもらうか悩んでいます
    同じような人いらっしゃるでしょうか

  290. 292 住民板ユーザーさん1

    サードアベニューのテナントはいつ公式に発表するんですかね。
    もう来月オープンなのに。。
    誘致に苦戦してるのかな。

  291. 293 住民板ユーザーさん8

    苦戦してると思いますね、コロナで出店見合わせたテナントもあるんじゃないかな

  292. 294 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん8さん
    まあ、変な店入るよりは空き店舗にしておいて、
    景気が良くなったら、人気ある店が入って欲しいですね。絶対あり得ないと思いますが。

  293. 295 匿名さん

    >>291 匿名さん
    うちも何かと都合が良いので12月のままの予定です。

  294. 296 住民板ユーザーさん1

    12月引き渡しなら、2ヶ月分の管理修繕費は三井負担ですかね?

  295. 297 マンション掲示板さん

    >>296 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引き渡しを日本橋でやるだろうけど鍵の受け取り時点から発生だべ。
    それとイーストの時は2ヶ月前に軒下店舗きまっとったで。
    どちらに通報?
    自殺は絶対あかん!

  296. 298 住民板ユーザーさん9

    先行してオープンしている同じくらいの規模感のパークシティ武蔵小山ザタワーにも結構大きな空き区画があるままでした。店舗誘致も厳しい状況のようですね。

  297. 299 匿名さん

    ダウンライトを検討されている方はいらっしゃいますでしょうか?
    どこの業者が良いか悩んでおりまして。。

  298. 300 匿名さん

    >>297 マンション掲示板さん

    鍵の引き渡しが12月も選べるって話ですよ。後段は意味不明だけど誤爆?

  299. 301 住民板ユーザーさん1

    購入が早かった方はダウンライト付けられるんですか?羨ましいです。

  300. 302 マンション掲示板さん

    MID POIOTの看板入ってたよ。
    ちなみにワシは契約者ではない。

  301. 303 住民板ユーザーさん1

    中原区役所西側にあったのですが、ここの方が低いのに止水板1mは心許ないですね…

    1. 中原区役所西側にあったのですが、ここの方...
  302. 304 住民でない人さん

    誠品生活賛成

  303. 305 マンション住民さん

    12月入るが10月が迷い、固定資産税変わりますよね?

  304. 306 匿名さん

    次のインテリアフェアはいつですかねえ。

  305. 307 マンション住民さん

    ホームズにはこのように書いてありますが、値段は変わるのでしょうか。

    https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00216/

    固定資産税を払わなければならないのは、その年の1月1日時点で物件を保有している人です。つまり、1月2日以降に物件を購入した場合、その年には支払う必要がなく、翌年からの支払いになります。反対に、1月2日以降に物件を手放した場合でも、その年の分は全額支払わなければなりません。

    ただし、中古住宅の場合は1年間の納税額を日割りで計算して、購入後の期間分を買主が支払わなければならないこともあります。これは物件にもよるため、契約するときに不動産会社に確認しましょう。

  306. 308 匿名さん

    >>307 マンション住民さん

    ローン諸費用概算のところでは固定資産税は12か月分で出てましたね。

    建物に関しては、2021年1月1日からの固定資産税なので、12月でも10月引き渡しでも変わらない(ゼロ)かと思います。一方で土地に関しては、売主が2020年1月1日に支払い済だと思うのですが、この支払済の固定資産税を引き渡し時の月割りで売主と買主で案文するのではないでしょうか?(土地のみの2か月分なので正味数万も変わらないと思いますが・・)

  307. 309 住民板ユーザーさん1

    キッチンの食器棚について教えていただきたいのですが、三井デザインテック以外の業者に注文する場合には、キッチンの扉材と同じもので食器棚を造作するのはやはり不可能でしょうか?

  308. 310 マンション掲示板さん

    なかなか見られない方のために。

    1. なかなか見られない方のために。
  309. 311 住民板ユーザーさん7

    昨夜撮ってきました。

    1. 昨夜撮ってきました。
  310. 312 住民板ユーザーさん2

    センタースクエア

    1. センタースクエア
  311. 313 住民板ユーザーさん2

    サウスパーク

    1. サウスパーク
  312. 314 住民板ユーザーさん2

    ノースプラザ

    1. ノースプラザ
  313. 315 匿名

    外壁にもロゴが取り付けられてましたね

    1. 外壁にもロゴが取り付けられてましたね
  314. 316 匿名

    背面のメインエントランス付近

    1. 背面のメインエントランス付近
  315. 317 匿名

    サウスパークもだいぶ形になってきてました

    1. サウスパークもだいぶ形になってきてました
  316. 318 住民板ユーザーさん1

    >>317 匿名さん

    色んな写真、ありがとうございます。

  317. 319 住民板ユーザーさん0

    >>310-317
    皆さん、お写真ありがとうございます。
    なかなか見に行けないので、おかげさまで色々とイメージできました。内覧会が楽しみです。



  318. 320 マンション掲示板さん

    312の写真のとこが工事関係者の喫煙所になってるよ。あの近くはオープンの時にはタバコの匂いしちゃうと思う。気になる人は三井に電話して。
    俺は契約者じゃなくて通りがけに見かけただけなので。

  319. 321 住民

    >>320 マンション掲示板さん

    別に外なんで匂いが染み付くのはないと思いますし、大成は五大スーパーゼネコンの一つなんで、タバコ臭う建物をそのまま引き渡す甘い会社じゃないと思います。
    しかも、コロナの中でも工事関係者の方々に頑張ってもらったので、わざわざ電話でクレーム言いたくないですね。^^

  320. 322 匿名さん

    >>320 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます!
    私も電話するつもりはありませんが、通りがけに見かけた方が気にしてコメントくれたことに感謝です!

  321. 323 住民板ユーザーさん1

    たしかに、今は工事現場の人の喫煙スペースになってますね。後々まで臭いが…とは考えていませんが、今現在、ヨーカ堂の出入り口が近かったり近隣住民の抜け道になっていたりで通行する人が多いので、そこを喫煙スペースにするのは如何なものかな…とは思っています。かなりクサイですので。
    私が気になっているのは、店舗棟1階南側、テラスのようになっているので飲食店かな…と思っているのだけど、その正面が魚臭い居酒屋なので、パークスペースの向こうに見える景観が悪いな…と残念です。

  322. 324 住民板ユーザーさん1

    >>323 住民板ユーザーさん1さん

    住民の方なら残念です。
    カタカナでクサイとか魚臭いとか、節々に嫌味が見えます。
    居酒屋は元々ありましたよね。ここの商業部分は4階までで、多少コアパーク方面は抜け感あってもどの方角にしてもビル壁か線路で景観は望めないことくらいわかっていたはずです。
    検討中に検討板に懸念を書くならともかく、ここは住民板で、この物件のコンセプトはこれです。
    https://www.k3a-r.jp/shinchiku/F1108001/facility.html
    元々ある周辺環境の景観を残念等と言うのはどうかと思います。
    完成後もお酒に酔われた方で賑わうかもしれませんし場合によっては嘔吐物なんてこともあるでしょう。
    その広場の管理費も一部負担するのです。
    そういうことをひっくるめて購入を決めているんです。
    ポロッと出た感想かもしれませんが、また自分たちのことしか考えていないタワマン民とか言われますよ。

  323. 325 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん1
    全く嫌味にはみえないが。クサイの方は最近隠し幕がとれたので歩行者側も嫌にも目に入るし、囲いも何もないからね。


  324. 326 住民板ユーザーさん1

    今日は魚を焼きます。
    魚はヘルシーですよ。

  325. 327 住民板ユーザーさん1

    >>324 住民板ユーザーさん1さん
    匂いの話題になっていたので、現状他に存在する匂いについて述べただけですよ。
    そのお店は、店長(?経営者?)の行いが悪く、路上駐車の仕方も悪く警察に注意されても無視といった有様です。最近は歩道でテイクアウトに乗り出し、その規模を広げ、ついには道の反対側にも生魚の箱を積み上げておくほどです。さすがに工事が終わればそこ(サウスパーク真ん前)には置かないでしょうが…。したがって、今後も匂いもそのままであろうと思うと、残念な気持ちになったのです。仰るように、嘔吐物もサウスパークなど敷地内に残されるでしょうね…今も近隣で時々見かけますし。ちなみに焼き魚の匂いは、良い匂いだと思いますよ!あくまでも、店舗前路上の生簀や、生魚の匂いです。あと、店員が店の前でよくタバコ吸ってるので、その匂いはするでしょうね。

  326. 328 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    すいません。気持ちはすごくわかりますが、ここに書いても何も改善されないと思いますので、店主に言った方がいいと思います。

  327. 329 住民板ユーザーさん3

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    景観が悪いって書いてるじゃん

  328. 330 住民板ユーザーさん8

    こんな話題で急に盛り上がる契約者…先が思いやられますね、頑張ってください!

  329. 331 住民板ユーザーさん1

    喫煙スペースはなくなってたよ(別の場所に移動したか?)。既に床も煉瓦敷き詰められ、植栽もされてた。

    先住民として330のようにズレたやつがいることを謝罪する。

  330. 332 住民板ユーザーさん1

    >>330 住民板ユーザーさん8さん

    マンコミは匿名掲示板のため、このように契約してない人や関係ない人から悪戯のコメントや住民同士を喧嘩させるコメント(もしくは、自作自演)が良く書かれますので、無視した方がいいですよね。^^

  331. 333 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    >>324です。
    自分の目で見たわけではないので私自身は何も言えませんが、貴方が感じていらっしゃる事情を知らず一方的に失礼致しました。
    ただ近隣の店舗とそこを利用される方々に睨まれず、共存していきたいなという思いから投稿致しました。
    >>328さんではないですが、ここに書いても解決しませんし、私のように受け取る人もいると思うので、特に既存環境に対するここでの発言は気を付けたいなと思った次第です。
    度々の長文失礼致しました。

  332. 334 住民板ユーザーさん2

    レジデンシャルLIFEの施工レポートが更新されて、完成状態の全景航空写真と屋上が見れますよ。

  333. 335 住民板ユーザーさん8

    はじめて投稿します。

    マンション横の道にガードレールがついたのですが、東急スクエアの大野屋横から外へ出ても真っ直ぐ道路を渡れないようで、どうやら広場の方か、線路の方からしかマンションへ渡れないようです。
    中華屋さんの脇の道からも中を通って玄関へ行けるとの事だったのですが、これではどちらにしろぐるっと回らないといけないようで、少し残念でだなと思いました。

  334. 336 住民板ユーザーさん8

    先ほどの写真です。

    線路側の道路を渡っても、商業施設には雨除けの屋根が無さそうですので、正面エントランスまで少し歩かなければいけないようです。

    1. 先ほどの写真です。線路側の道路を渡っても...
  335. 337 住民板ユーザーさん1

    もう北側歩けるようになってるね。

  336. 338 住民板ユーザーさん1

    >>337 住民板ユーザーさん1さん
    道路工事終わったんですか?

  337. 339 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん8さん
    利便性と、子供たちが所構わず飛び出してしまうリスクを天秤にかけた結果、リスクを減らすことを優先したということですかね。

  338. 340 匿名

    >>339 住民板ユーザーさん1さん
    こどもに限らず大人も渡りますもんね…
    北側の道路が開通したら今まで以上に車が通りそうだし、仕方ないかもですね…

  339. 341 住民板ユーザーさん2

    >>336 住民板ユーザーさん8さん

    ここの道、もともとガードレールをまたいでまで渡る大人もいるから…。安全性優先でしょうね。現状、休日はヨーカ堂の南側や西側の道路が渋滞してるので、マンション北側や東側の道路も交通量は多くなりそうですよね。以前、ヨーカ堂南西角では、横断歩道でも事故がありました。気をつけないと。
    それにしても…中華一番、イメチェンしすぎ(笑)

  340. 342 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん1さん
    北側の公共敷地は先ほどから歩ける、建物のギリギリまで近寄ることできるというこお。ただし歩道と車道はまだ。
    うまく表現できないなぁ。

  341. 343 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます。
    以前こちらにもあったように、雨の日は東急スクエアまでの道路を少し渡るだけだからあまり濡れないだろう、というようなことを考えていたので、少しがっかりしました。

  342. 344 匿名さん

    近くにお住まいの方、教えてください。
    サードアベニューと東急スクエアの間、北の道路の曲がり角付近に横断歩道があったのは記憶しているのですが、信号はありましたでしょうか?

    小さい子供がいるため、駅から真っ直ぐエントランスへ帰るにはエクラスの駐車場出入口にだけ注意をすれば良いと思っていたのですが、道路の交通量も上がるとなるとこの道の信号の有無が気になり始めました。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

  343. 345 住民板ユーザーさん2

    HPがリニューアルされてますね。
    https://k3a.jp/
    新店舗は……
    coming soonに期待します!

  344. 346 住民板ユーザーさん8

    >>344 匿名さん
    残念ながら今のところないです。今は工事関係の人が立ってくれていますが。。うちも小さい子供がいるので、周辺に車が通るのは心配です。

  345. 347 住民板ユーザーさん2

    >>344 匿名さん
    今のところ、信号機はありません。
    北側を含む周辺道路は11月上旬に併用予定で
    今後設置されるか分かりませんが、私も設置されることを望んでます。

  346. 348 住民板ユーザーさん1

    >>344 匿名さん
    信号は無い。ただT字なのでエクラスとサード渡るとこは曲がるとこなので猛スピードはないでしょう。

    王将の十字路は信号つくれないので、T字のとこは信号作れる可能性はある。信号は市ではなく警察だから作りたいなら住民で訴えればよろし。事故が起きてからではおそいし。

  347. 349 匿名さん

    344です。
    346さん、347さん、348さん、早速ありがとうございました。今は信号機はないのですね。

    確かに曲がり角なので猛スピードは出なそうですが、曲がる際に歩行者に注意が向きにくそうな気もするのでやはり信号がないのは不安です。
    市民の力でも信号を設置する事が出来そうで多少安心しましたが、やはり11月の併用時に設置される事を願うばかりです。

  348. 350 住民板ユーザーさん1

    目利きの銀次(貧乏学生向け居酒屋)、エイブル 武蔵小杉西口店。。。
    もう終わったねー。。まじで場所が勿体ない。

  349. 351 住民板ユーザーさん9

    >>345 住民板ユーザーさん2さん
    共有ありがとうございます!coming soon楽しみです!

  350. 352 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    目利きの銀次…低価格居酒屋ですか。三井の営業担当が、24時間お店営業可能にはなったけど、とは言ってたけど…うーん。
    個人的には残念なラインナップが続いてるけど、それは個人的な意見として…。なんかテナント、バラバラ感があるというか。うまく表現できないのですが。
    こうなると、北口ツインタワーの下駄は色々言われてましたが、まだ良かったような気も、、

  351. 353 住民板ユーザーさん1

    敷地内のテナントに低価格居酒屋が入るタワマンなんて、聞いたことがないですね…

  352. 354 住民板ユーザーさん1

    エイブル、目利きの銀次は現在の店舗からの移転ですかね?深読みしすぎかもしれませんが、みずほ、と共にあの一角から3店舗移転というのは、再開発計画でも進めているんでしょうか。

  353. 355 住民板ユーザーさん2

    >>353 住民板ユーザーさん1さん
    パークシティ小山のテナントに、目利きの銀次や晩杯屋なと、低価格居酒屋が入ってます。

    https://pcmk.jp/floorguide/

    ただ、せっかくの立地と建物なので珍しいお店を誘致して欲しいですね。

  354. 356 住民板ユーザーさん7

    このご時世、あの場所を借りられる店舗も限られるという事でしょうね。小山も空きだらけでしたしどちらが良いかですね。
    サイトの店舗情報には載っていなかったですがnappaも入るようなので期待しております。
    目利きはどこかに情報出てますかね?

  355. 357 匿名

    >>356 住民板ユーザーさん7さん

    こちらに記載されていますね。
    https://k3a.jp/news/217/

  356. 358 住民板ユーザーさん7

    >>357 匿名さん
    ありがとうございます!
    なるほど3階に入るのですね‥

  357. 359 匿名

    ガードレールの件は、動線がながくなるので正直なところ、面倒だなという感じですが、子供のこととかを考えると安全なほうがいいですよね。ポジティブにとらえていこうと思います。
    テナントはこの時期にぶちあたったのが不運としか。三井もテナントを選別する余裕がないのでしょうし、やむをえないところはあるかと。残りもあんまり期待しないです。人がいないならいないなりに、マンション住民として使い方があると思うので。

  358. 360 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん2さん

    そこですよね。せっかくの位置、おしゃれな建物のデザインなのに。普通のタワーマンションなら別に文句言いませんが。

  359. 361 住民板ユーザーさん1

    イーストの、パン屋、イタリアン、洋食屋、肉屋、珈琲屋、ケーキ屋
    今思うとよく誘致したと思うわ

  360. 362 住民板ユーザーさん1

    これだけ素晴らしい立地条件なのに、魅力を感じるテナントが一つもない。残念。

  361. 363 住民板ユーザーさん5

    >>362 住民板ユーザーさん1さん

    うちは夫婦ともエニタイム会員なんでマンションのすぐ下にエニタイムがあるのが嬉しいです。24時間ジムって凄く便利なんですよね。

  362. 364 住民板ユーザーさん9

    テナントについては需要と供給のバランスがあるので、数年の単位で見ればニーズにあった形に変化していくのではないでしょうか。

  363. 365 周辺住民さん

    エニタイム後にそのまま上がって家でお風呂、最高~


      o O ○。
    ∞  。 o   。
    ┻┓∬(。) 彡⌒ミ
     川 。o∬∩(・ω・∩)
    ( ̄ ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄O ̄)
    ゚i ̄o ̄Г ̄○ ̄ ̄o゚i
    (__ノ_O__゚_。ノ
     ))((。o))○((

       
          (⌒)
      ∧__,∧ (~)
     (。・ω・。)( )
     { ̄ ̄ ̄ ̄} アッタカイネェ
     { ̄お__ }
     { ̄茶__ }
     {____}
      ┗━━┛

  364. 366 住民板ユーザーさん2

    特定の目的を持った人以外にはとことん用が無い
    というタイプの店舗があまりにも多いですね。
    せっかくの立地なのにもったいない…。
    ただ、居住者的にはこれは良いことなのかも知れませんが。

  365. 367 住民板ユーザーさん5

    >>366 住民板ユーザーさん2さん

    その通りです。

  366. 368 匿名さん

    >>367 住民板ユーザーさん5さん
    どの様な点で居住者には良いのですか?

  367. 369 住民板ユーザー5さん

    >>368 匿名さん

    何かの目的がある人以外にこないので、変な人が集まる確率が低くなります。また、マンションまでの道が混まないので、密を避けられます。笑

  368. 370 匿名さん

    スーパーいれてほしい

  369. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん
    ほぼ直結の距離にイトーヨーカドーがあるので、難しいですね。

  370. 372 近隣住民さん

    >>365 周辺住民さん

    シャワーくらい浴びてからにしてくれ
    臭くてすれ違いたくないわ

  371. 373 匿名さん

    >>358 住民板ユーザーさん7さん
    こども文化センターや保育園の向かいに大衆居酒屋、問題ないのでしょうか。

  372. 374 匿名さん

    >>372 近隣住民さん

    私の汗からはリラックスジャスミンの香りがするよ^ ^

  373. 375 住民板ユーザーさん7

    まぁそういうのはここで言っても今更なんにもならないので、本当に気になるのであれば三井等に問い合わてみたらいかがでしょうか。入居が決まった店舗のメリットをなんとか見出だすほうが有効かと、雨の日濡れないで外食できる場所が増えたとか……

    話変わりますが、今日見に行ったら東急スクエア側の通りが解放されて歩けるようになっていましたね。いよいよオープン間近という雰囲気がしてきました。

  374. 376 住民板ユーザーさん1

    メイン側の入口です

    1. メイン側の入口です
  375. 377 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。落ち着いた感じでいいですね!
    来週の引越し抽選がドキドキです。

  376. 378 住民板ユーザーさん5

    歯医者がなぜ2つも。。3階の店舗はかなり残念です。残り店舗も一階と二階であと数店舗ですよね。ガーデン以上とは言わないのでもう少し良さげなお店誘致して下さい!お願い、三井さん!

  377. 379 匿名さん

    >>378 住民板ユーザーさん5さん

    歯医者二つ入るって本当に珍しいし、意味不明ですよ。普通病院が二つ入るとしても専門の科が違うでしょう。三井のテナント担当者がバカなのかな、諦めたのか、とりあえず家賃払ってくれればいいというスタンスなのか。
    どっちですか、三井さん?
    恐らくこのスレ見てるだろうな。笑

  378. 380 住民板ユーザーさん1

    歯医者は両方とも小さい区画なのでそんな気にしない。小児歯科も対応できるといいな。エイブルよりマシ。

  379. 381 住民板ユーザーさん

    >>379 匿名さん

    文句を言いたい気持ちはとても分かりますが、担当者がここを見ていると思うなら挑発的なコメントをするよりも、むしろ頑張ってくれるような発言の方が良い結果が待っているかもしれませんよ!


  380. 382 匿名

    このお店のラインナップで今後北口周辺を発展させようと計画しているなら、全く失敗に終わりますね。本当にもう少しどうにかならないんでしょうかね。。
    個人的には、素敵なケーキ屋さんや武蔵小杉にない富沢商店や茅乃舎のだしのお店(都内にあまりないので希少性あり)、おしゃれな雑貨屋さんや本屋さんなどテナントに入っていただけるとありがたいなと思います。学生用の居酒屋なんてマンションのイメージに合わず論外です。

  381. 383 内覧前さん

    素敵なケーキ屋さん大賛成!新宿高野みたいな、フルーツの美味しいパフェが食べられるお店が欲しい!

  382. 384 住民板ユーザーさん

    商業施設の運営管理は自社ではなく、外部委託した事とテナント構成からみて残念ですがここの商業施設にはあまり力入れていないんでしょうね。
    自社ブランドのららテラスの方に注力するでしょうから。

  383. 385 匿名さん

    支援センターに子育て中のママさんが外部からもたくさん集まることが予想されますので、帰りにお友達同士や子供とふらっと立ち寄れるカフェが1軒でもあるとありがたいです。池袋にあるような子供に優しいタリーズやスタバなど。

  384. 386 住民板ユーザーさん7

    小杉に既にあるような店舗は近場に2店舗はいらないので出店しないでしょうね。近くに一通り揃っている分難しいところはある気はします。

  385. 387 内覧前さん

    駅前に、スタバはすでに2店舗ありますよね。
    武蔵小杉のイメージが上がるような、お洒落で落ち着いた雰囲気のお店を希望します。

  386. 388 入居済みさん

    サードアベニューの新しいホームページはめっちゃお洒落だけど、、、
    ホームページ上のSHOPをクリックしてみると笑ってしまう、、、

    https://k3a.jp

  387. 389 住民板ユーザーさん1

    住民にとって一番利用する機会がないのは3階の明治安田生命武蔵小杉研修所では…?店舗のほうではなくマンションの下かと思いますが。立地がとても良くリッチな研修所ですねぇ。

    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5001/

  388. 390 住民板ユーザーさん1

    3rdのロゴがお洒落だな。

  389. 391 匿名

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    これとても不思議なんですが、もともと地権者として存在していた施設なんですかね?

  390. 392 住民板ユーザーさん1

    個人的には、ミスド、スタバ、TSUTAYA、大戸屋、パン屋、小児科、皮膚科、内科クリニックなどが入ってほしかった。
    契約時の期待が大きかっただけに、本当に残念なテナントばかりでガッカリしてます。。

  391. 393 住民板ユーザーさん1

    地権者や、三井が再開発に絡む北口側のビルに入っているテナントを優先せざるを得ないために店舗の魅力はかなり低くなりましたね。
    まぁ、仕方ないといえば仕方ないのですが…

  392. 394 住民板ユーザーさん1

    >>393 住民板ユーザーさん1さん

    だったらあんな大袈裟なホームページなんか作らないで欲しいですね。あんなテナントでホームページ要るんですかね。

  393. 395 住民板ユーザーさん1

    >>391 匿名さん

    日本初研究所併設マンションwww
    世界初かもwww

  394. 396 匿名さん

    >>392 住民板ユーザーさん1
    大戸屋→やよい軒 であとは完全同意です。よくわからないんですが、武蔵小杉で成功している・需要があるのってファミリー向けのミドルレンジ価格帯ですよね。グランツリーのミドリの繁盛っぷりをみてなんともおもわないんだろうか・・。

  395. 397 匿名さん

    ミスド、スタバ、TSUTAYA、パン屋、クリニック大賛成です!あとケーキ屋さんも。蔦屋書店欲しかったなあ。。。

  396. 398 住民板ユーザーさん1

    ミスドはどんどん潰れていってるのに意外とまだ好きな方いるんですね。
    蔦屋書店本当に欲しかった。別に普通の本屋でもいいから欲しい。

  397. 399 匿名さん

    >>398 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、子供とふらっと入りやすいですし、個人的にミスドのドーナッツたまに食べたくなります^_^

  398. 400 匿名さん

    北側の道歩けるようになったところの写真です。

    1. 北側の道歩けるようになったところの写真で...
  399. 401 匿名さん

    裏側の公共の駐輪場です。

    1. 裏側の公共の駐輪場です。
  400. 402 住民板ユーザーさん1

    >>399 匿名さん

    確かに入りやすいです。

  401. 403 住民板ユーザーさん7

    多分絶対ないと思うけど、希望だけ言うなら、
    和と洋の融合という意味で。。。

    ブルーボトルコーヒー
    アップルストア(アップル直営店)
    パブロフ(元町本店の有名なケーキ屋)
    蔦屋書店
    丸八製茶場(石川県の有名な茶葉屋)
    リーズナブルで美味しい寿司屋とか?

    ですね^ ^


  402. 404 住民板ユーザーさん9

    クリーニング屋があると便利だと思ったのですが、このあたりの皆さんはどこにクリーニング出すのでしょうか?

  403. 405 匿名さん

    >>404 住民板ユーザーさん9さん

    通常タワマンでは、コンシェルジュがクリーニングの対応をしてくれることが多いですよ。

  404. 406 住民板ユーザーさん1

    商業テナント併設のタワマンもテナント次第で評価が変わるから心配です。
    とりあえず、フロアマップの1Fの7と4は顔ともいえる部分だから絶対に外さないでもらいたい。

  405. 407 住民板ユーザーさん9

    >>405 匿名さん

    なるほど、そうですね。ありがとうございます。

  406. 408 住民板ユーザーさん1

    目利きの銀次と、エイブル?
    ちょっと信じられなくて動揺してるんですが、、三井さん、売った後はテナントがはいれば何でもいいんですか?

  407. 409 住民板ユーザーさん1

    マンション併設の三井のリパーク駐車場はもう使えるみたいです!
    24時間最大で1200円でした!

  408. 410 住民板ユーザーさん1

    美容室は入ると思う。

  409. 411 住民板ユーザーさん2

    低価格帯の大衆居酒屋はタチの悪い客層が多いから心配だな。ゲロとか器物破損はマジで勘弁。

  410. 412 匿名さん

    以前イトーヨーカドーの向かい白木屋があったので、目利きの銀次のモンテローザは地権者なのでは?
    ちなみにエイブルも同じような所にありましたね。

  411. 413 住民板ユーザーさん5

    >412さん エイブル、たしかに以前ありましたよね。場所はうる覚えですが、、白木屋もあったんですか?地権者だとしたら会社が潰れるまではずーっとあるのかな。。泣 
    三井さん、入る店舗殆ど残念な感じって分かってんのに、商業施設併設マンションを売りにして販売してたって事ですよね。なんだか騙された感、、

  412. 414 住民板ユーザーさん1

    北仲のテナントのレベル位入ってほしいですね

  413. 415 匿名

    中身は目利きの銀次でも仕方ないが、店舗名変えたり内装とかもそれなりにやってもらえるなら印象違ってくるかな。
    こども文化センターと同じフロアに居酒屋というのもセンスないですよね。3階は地権者を集約させた感じかな?

  414. 416 匿名さん

    >>413 住民板ユーザーさん5さん
    Twitterで見かけた情報ですが、三井がリーシングした大部分は11月グランドオープンの店舗みたいですよ。

    本領発揮はこれからということで期待して待ちましょう!!

  415. 417 住民板ユーザーさん1

    >>416 匿名さん
    Twitterとはどこに書いてるんですか?
    テナント情報見れるものあれば紹介してほしいです!

  416. 418 匿名

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

    おそらくこちらではないですかね

  417. 419 入居済みさん

    7/6に行われる引越しの抽選会は参加される方おられますか?

  418. 420 住民板ユーザーさん5

    >>344 匿名さん
    信号はありませんね

  419. 421 住民板ユーザーさん1

    個人的には飲食店はもういらないと思う。
    ミスドあったら嬉しいけどガーデンのラトリエヒロワキサカが美味しいしメチエも美味しいし他にも高級食パン系売ってる店近くにあるからケーキ屋パン屋もいらない。
    あ、強いていうならサブウェイ欲しい。サブウェイ誘致お願いします笑
    無印一階が見目的にもいいな。服屋はいらない。

  420. 422 住民板ユーザーさん1

    コンビニはあると助かるから、入ってほしい。

  421. 423 住民板ユーザーさん5

    >>421 住民板ユーザーさん1さん
    動線的にガーデンまで行くのが面倒いですね。東横線使う人は駅からわざわざガーデンまで行ってまたマンション戻ることになるんですからね。

    ミスドできるとパチンコ族が集まると思いますよ。
    安いし、入りやすいから。勘弁です。

  422. 424 住民板ユーザーさん2

    ミスドは大歓迎だな!
    小腹が空いた時にありがたいです。
    たまにヨーカドーで店頭販売していますが、あれでは物足りない。

  423. 425 匿名さん

    以前撤退した無印が1階にできると、かなりいいですね!

  424. 426 住民板ユーザーさん8

    >>419 入居済みさん
    一番早い日程でいつからの入居でしたっけ!?

  425. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん8さん
    書面とレジデンシャルライフ上でお知らせ届いていませんか?

  426. 428 内覧前さん

    新宿高野、銀座木村家が入ってほしいです。やはり老舗店は落ち着き安定感があります。
    今風のお店っていつの間にか撤退が多い。

    1Fのテラスのある店舗が楽しみです。
    顔になるテナントで、マンションの格が決まるので吟味してほしいです。

  427. 429 住民板ユーザーさん9

    フロアマップをみると、広くていいポジションはまだ埋まっていない様に見えるので11月まで希望は捨てないでもいいかなと思っていますw
    https://k3a.jp/shop-guide-1f/

    三井不動産がリーシングする店舗は、グランドオープンが中心」とのことですし、、
    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5001/

    一方、飲食店系と歯医者ばかりになるのは気になりますね。みなさんが仰っている様に本屋や雑貨、乾物・食品系のお店が入らないと買い物客の出入りが少なくなりますし、飲食系の集客も微妙になると思うのですが、、、
    ニュー新橋ビルみたいな低層雑居ビルの様にならないことを祈ります。

  428. 430 内覧前さん

    ニュー新橋ビル。懐かしすぎます。
    規模も立地場所も違うと思いますが、シャッターが閉まった店舗が目立つフロアーは出来てほしくないですね。
    これだけは絶対避けてほしいです。



  429. 431 住民板ユーザーさん1

    ホームページ見ると、残りの区画ってほぼ飲食店ですよね。個人的には小杉に無印戻ってきてほしいけど、1階のテナント料高いから、無いかなとは思ってた…あそこも飲食店区画みたいですしね。カフェであり得るとしたら、ドトール?すごい狭い店舗だったけど、以前、ここの土地に有ったから。小僧寿し(だったかな)とか、ダイソーも元々ここの土地に有りましたよね。

  430. 432 住民板ユーザーさん5

    >>431 住民板ユーザーさん1さん

    ドトール嫌だ。。。

  431. 433 匿名さん

    一階のショップ4番とレストラン7番の区画、400平米越えで広いから家賃も高そうですよね。
    4番の区画はブログによると一度は決まっていたそうなので、ここが頓挫した蔦屋書店だったのかと思うと悔やまれます。無印カムバック!!
    https://k3a.jp/shop-guide-1f/#floorMap
    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4781/

  432. 434 住民板ユーザーさん1

    >>432 住民板ユーザーさん5さん

    ドトール、そんなにダメですか??
    私はヴェローチェの方が好きだけど…(もう好き勝手言ってますがw)

  433. 435 住民板ユーザーさん2

    >>428 内覧前さん
    なかなか小杉で老舗高級店は難しいのかなとは思います。ららテラスの無印跡にGUが入居したのを見て、そう感じました。
    一階のテラスの場所、ほんと気になりますね!期待より心配が勝る今日この頃だけど…

  434. 436 住民板ユーザーさん5

    >>434 住民板ユーザーさん1さん

    あくまで個人の趣向なんで良し悪しはありませんが、自分はエスプレッソコーヒーが好きなんです。ドトールはエスプレッソマシーンすらないので、普段行かないんです。

  435. 437 住民板ユーザーさん1

    ショップの方は蔦屋書店の代わりなんで、頑張って欲しいですよね。無印良品か最近原宿、渋谷と都市部への出店を加速してる都市型IKEAとか!

  436. 438 住民板ユーザーさん2

    まいばすけっとが入ったら、嬉しい。

  437. 439 匿名さん

    コメダ珈琲のおかげ庵、来ないかな。

  438. 440 住民板ユーザーさん9

    北口の小杉ビルの再開発を見据えて(?)、TBCも移って来たくらいなので、小杉ビルのエクセルシオールとかでしょうか…

  439. 441 住民の人に質問したいさん

    このコロナ禍のもと、飲食店ばかりだと経営厳しいのでは?飲食限定なら、メゾンカイザーみたいなパン屋とか、成城石井とか、持ち帰り限定のものならいいかな。
    レストランとか、飲み屋とかいらないです。気持ちが萎える。

  440. 442 住民板ユーザーさん1

    あー、引越し抽選今日だったか。一回くらい見に行っても良かったかな。連絡はやくこないかな。

  441. 443 住民板ユーザーさん2

    駐車場は当たったけど、駅近なので引越を機に処分しょうか検討していますが、みなさんはどうしますか?

  442. 444 住民板ユーザーさん9

    >>443 住民板ユーザーさん2さん
    うちも迷っています。せっかく駅近なのでどうしようかと…

  443. 445 住民板ユーザーさん5

    >>443 住民板ユーザーさん2さん

    やっぱ有れば便利ですが、
    年数回程度ならレンタカーでいいと思います。

  444. 446 住民板ユーザーさん1

    使用頻度や維持費などを考慮すると、タクシー&レンタカーで十分と考えたため、駐車場は申込すらしませんでした。

  445. 447 匿名さん

    >>443 住民板ユーザーさん2さん
    うちも悩み中ですが駐車場は申込みました。半年くらい駅前生活をした後、車が必要無いとなればそれから手放す予定でいました。

  446. 448 住民板ユーザーさん1

    自家用車は必要ないけど、マンション住民専用のカーシェアは増やして欲しいです。
    できれば、7-8人乗れるミニバンが借りられたら助かります。

  447. 449 住民板ユーザーさん1

    本日、東急スクエアとサードの間の道路をコーナーがあるにも関わらず、ものすごいスピードできて、ドリフトしてそうな勢いでコーナーを曲がり走り去った車をみて驚きました。いきがってるといつか…。
    横断歩道あるのに、あれで人が渡ってたら跳ねられてるだろうかと。
    今度、北側の道路も開通して、更にリスクが高くなるので、ミニ信号機か、さもなくば一時停止にしてほしい。
    カーブがあると、歩行者も車も見づらい。
    本日のは見づらいとかじゃなく、モラルの問題だけど、なにか対応してほしい。

  448. 450 住民板ユーザーさん1

    看板ね

    1. 看板ね
  449. 451 住民板ユーザーさん1

    はい

    1. はい
  450. 452 住民板ユーザーさん1

    これも

    1. これも
  451. 453 住民板ユーザーさん1

    駐車場までいって車を外に出すより、電車に乗った方が早いので車は処分してから引越します。
    レンタカーとカーシェアで十分間に合うので、空きが懸念されそうですね。

  452. 454 住民板ユーザーさん1

    本日から商業棟オープンしますね。(2店舗ですが)
    先ほど見に行ったら工事関係者はおらず、スーツを着た人達がぐるっと周りを囲んでいました。
    2階に上がれるようになるってことなので後で見に行ってみようかな。

  453. 455 匿名

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    エステと眼鏡屋と歯科2つ、なので4店舗ですかね。
    眼鏡屋がテナントの関係で15時オープンと言っていた気がします。

  454. 456 住民でない人さん

    それにしても蔦屋書店が入らないのは本当に残念ですね。。このポジションなら結構人も入ったと思うのですが。

  455. 457 住民板ユーザーさん1

    テナントにレンタカー屋が入ってくれたら、ありがたい。

  456. 458 住民板ユーザーさん1

    残りは現地販売ですね。

    1. 残りは現地販売ですね。
  457. 459 住民板ユーザーさん1

    うーん、小杉に足りないのは家電量販店かスポーツ関連のお店だね。個人的には広いとこが空いてるならスポーツオーソリティとかがいいな。カインズだと最高。
    所詮小杉だから港北ニュータウンみたいになればいいんだよ。

  458. 460 住民板ユーザーさん6

    >>459 住民板ユーザーさん1さん

    既にエディオンありますよ。

  459. 461 住民板ユーザーさん1

    >>460 住民板ユーザーさん6さん
    ノジマのことかな?

  460. 462 住民板ユーザーさん6

    >>461 住民板ユーザーさん1さん

    ノジマですね。間違いました^^;

  461. 463 住民板ユーザーさん2

    サードアベニューに入れるようになって、4階共用部には本が置かれてました。
    どんな住人セレクトの本があるのか気になりますね。

    1. サードアベニューに入れるようになって、4...
  462. 464 住民板ユーザーさん2

    もう一枚貼ります

    1. もう一枚貼ります
  463. 465 住民板ユーザーさん1

    写真ありがとうございます。
    オープンしたら見に行こうと思ってたのですが、コロナ再流行で、内覧会までぐっと我慢してます。

  464. 466 住民板ユーザーさん1

    南側にある川崎信金の看板、あれどうなの?隣はみずほの看板だろうけど。
    あんなもんたててどーすんのよ。

  465. 467 住民板ユーザーさん3

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    写真などありますか?

  466. 468 住民板ユーザーさん1

    >>466 住民板ユーザーさん1さん
    地権者様ですね。

  467. 469 匿名

    >>467 住民板ユーザーさん3さん

    これですね

  468. 470 住民板ユーザーさん1

    全テナントのボードあるんだからこんなのいらん。後ろに小杉の歴史が描かれているボードがあるから尚更残念

  469. 471 住民板ユーザーさん1

    個人的には全然気にならないですけど。

  470. 472 住民板ユーザーさん1

    地権者も強気な要望を色々出したのかな?

  471. 473 住民板ユーザーさん2

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    歴史が書かれた看板に地権者、地権者ってワードが出てくるあたり相当でしょうね。

  472. 474 住民板ユーザーさん1

    >>471 住民板ユーザーさん1さん
    業種の差別しちゃいけないけど、みずほじゃなくて、目利きの銀次で魚のギョロっとした目の絵だと流石に嫌でしょ?笑

  473. 475 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    それは嫌ですがそうはなりませんので。
    万が一の話として、この外構サインを飲食店が使用するようなことは将来的にも無いと思いますよ。

  474. 476 住民板ユーザーさん1

    銀行も飲食店もそう変わらない気がするけど。

  475. 477 住民板ユーザーさん1

    準備進んでますね。

    1. 準備進んでますね。
  476. 478 住民板ユーザーさん1

    サウスパークの南側、最近毎日こんな感じです。海鮮居酒屋が隣に魚屋もオープンさせてから。
    工事の囲いが取れた後も、これが続くのかな…あんまり景観は宜しくないです。

    1. サウスパークの南側、最近毎日こんな感じで...
  477. 479 住民板ユーザーさん1

    搬入終わっても、荷物ここに置いたままです。夏場は特に、生魚の臭いが漂います。もともとの小杉らしい雰囲気と言えば そうだけど。

    1. 搬入終わっても、荷物ここに置いたままです...
  478. 480 住民板ユーザーさん7

    >>478 住民板ユーザーさん1さん
    別に気にならないですけどね。。

  479. 481 住民板ユーザーさん8

    >>478 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書き込んでも何も変わらないので、直接魚屋に話したらどうですか?周辺のお店の批判する場所じゃないでしょう、ここは。

  480. 482 住民板ユーザーさん1

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    いつもこのように荷物を置いたままなのであれば、歩行者の往来の邪魔になりますので警察などに相談するのもありかと思います。

  481. 483 住民板ユーザーさん3

    臭いは気になるな。

  482. 484 住民板ユーザーさん1

    この道が魚臭いのなんてここ数年の話じゃないのに…

  483. 485 住民板ユーザーさん1

    私道なので気になるなら直接言わないとダメでしょうね。

  484. 486 住民板ユーザーさん1

    コバエが心配

  485. 487 匿名

    >>482 住民板ユーザーさん1さん
    先ほど警察署にいって通報しました。これから様子見に行くとのことでした。
    さすがに通行に邪魔ですよね。

  486. 488 住民板ユーザーさん1

    >>480 住民板ユーザーさん7さん
    おおらかだね。

  487. 489 住民板ユーザーさん1

    >>485 住民板ユーザーさん1さん
    市道だろ?
    少しの時間ならいいけどさ、ずっと置きっぱなら、私も自転車駐輪しちゃうわよ。

  488. 490 住民板ユーザーさん2

    >>489 住民板ユーザーさん1さん
    重説の資料にありますが、あそこは東京電力の私道です。

  489. 491 住民板ユーザーさん1

    >>489 住民板ユーザーさん1さん
    以前その居酒屋が、よく邪魔な路駐してるし大きな水槽とか色々大々的に道に出してるから警察に聞いたことあるんですけど、あのあたりのレンガみたいな道のところは、商店街の私道みたいなものだから、警察は何も言えない、って言われましたよ。
    あの道は駅方面とヨーカ堂を結ぶ通行量のカナリ多い道なので、なんとかして欲しいですけどね…邪魔だし危ない。

  490. 492 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  491. 493 住民板ユーザーさん7

    グーグルの口コミに文句書けば、オーナーが見ると思いますよ。

  492. 494 住民板ユーザーさん2

    10月の引渡し予定ですが、子供の幼稚園はどこがオススメですかね?

  493. 495 住民板ユーザーさん8

    写真や情報ありがとうございます。
    中々行ける距離じゃないので内覧会まで見れないので嬉しいてす。

    内覧会には業者さんに同行してもらうか検討中なのですが、同行してもらう方いますか?

  494. 496 住民板ユーザーさん1

    幼稚園は選択肢が少ないので悩みますね…

  495. 497 住民板ユーザーさん1

    私は内装業者さんを見積もりのため同行してもらいます。幼稚園は徒歩圏内から選ぶ予定ですね。。

  496. 498 住民板ユーザーさん2

    三角リビングでfix窓用の、横幅の長いカーテンを何処で購入するか悩んでます。
    内覧会でレール位置を採寸してからになりますが、皆様はどの様に部屋に合ったカーテンを購入される予定でしょうか。

  497. 499 住民板ユーザーさん1

    >>498 住民版ユーザーさん2 さん
    私は、リビングのカーテンは三井さんに頼む予定です。定番サイズではないですし、カーテン業者に見積もりもらったところ、大きな差はなかったので、内覧会で色々サンプルをみせてもらって決める予定です。寝室の腰窓は、量販店で購入しようかと。

  498. 500 住民板ユーザーさん2

    我が家はニトリと無印で全て揃える予定です。
    ニトリ最高!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸