横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 住民さん

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん
    私も思っていました。
    1階のトイレ汚いですよね。子供が部屋まで我慢できない時などに使ったことが何度かありますが、清潔ではなく、あまり使いたくないと感じました。
    4階共用部のトイレの方が、まだマシです。
    1階は業者など不特定多数の人が使う傾向にあるから、とかなのでしょうか!?
    せめて便座消毒できるような物を置いてくれないかなぁ。

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    >>1998 住民板ユーザーさん1さん

    暖房つけずに23度って夏やばそうですね。。汗

  3. 2003 住民板ユーザーさん3

    特定は避けたいのですが、玄関の前の廊下にキャリーバックやビニール傘を長時間置いたままの方がいて、どうしたものかと思っています。個人的には廊下の落ち着いた雰囲気が気に入っていて、バック、傘は雰囲気にそぐわないと感じています。ルール上、廊下は共用部分なので私物は置かないこととされていますが、コロナ禍の下、置き配などやむを得ないものがあるし、クリスマス、正月の飾りなど個人的には良い印象を持っています。小さなバック、傘くらいは許容の範囲でしょうか?ルールを杓子定規に当てはめてかえってギスギスした感じになるのは避けたいので苦慮しています。

  4. 2004 住民板ユーザーさん8

    >>1994 住民ですさん
    ですよね。
    それ故に、南東向きの部屋は倍率が高いのでしょうね。

  5. 2005 住民板ユーザーさん1

    >>2003 住民板ユーザーさん3さん
    ダメですね、即刻注意していいと思います
    管理組合の紙にも記載してあったので列記としたルール違反です
    読んでないはこのマンションのルールを知る気も守る気もない人ですから聞かなくて良いです言い訳です
    ただ良い印象というよりも玄関の壁に飾るクリスマスの飾り等は床について居なければ私物ですがルール上OKのはずなので印象もクソもなく自由です

  6. 2006 マンション住民さん

    >>2002 住民板ユーザーさん1さん
    1998です。レスありがとうございます。(1998携帯から投稿したら文字化けでしてましたね。)そうなんですよ。この時期暖房なくて23度もある日があるってびっくりです。曇りや雨の日でも暖房なくて19度です。夏は昨年7月に内覧会できましたが、エアコンなかったので暑かったですね。係の人が扇風機置いてくれてました。夏になったら北向きの方が過ごしやすいでしょうね。どちらにしても季節に関係なく景色によって価格が違うのでしょう。

  7. 2007 マンション住民さん

    >>2003 住民板ユーザーさん3さん
    通常こうした管理規約違反の住民には管理組合事務所が確認した上で、事務所から文書で注意勧告が送られてくる仕組みかと思いますが。管理組合の方に連絡して事務所から注意してもらうようにするのがいいと思います。

  8. 2008 マンション住民さん

    >>2007 マンション住民
    追記です。こうした廊下にモノを置く件のような場合は、個人に当てての注意勧告というよりは、管理組合から全体に(全住民に)向けて、廊下に物を置かないようにの勧告をEメールなどの文章で出すようにした方がいいですね。

  9. 2009 マンション住民さん

    特に濡れた傘は滴が落ちますので、常態化すると絨毯下の木板が腐りますよ。修繕はみんなの管理費から出すことになります。

  10. 2010 マンション住民さん

    >>1999 匿名さん
    ほぅほぅ、リノベ記事ではよく聞きますね。入居したてでちょっと勇気がいりますが、とりま見積りとってみます!

  11. 2011 住民板ユーザーさん3

    >>2009 マンション住民さん
    そうですよね。共用部分の廊下に濡れた傘干すなんてマナーの悪い賃貸住宅のようですよね。うちは濡れた傘は乾くまで風呂で干してますが、邪魔に感じることがあります。そういうのを避けたいんでしょうね。これからもあんまり続くようなら管理会社に連絡します。

  12. 2012 住民板ユーザーさん8

    >>2004 住民板ユーザーさん8さん

    南東?南西の間違いでは?

  13. 2013 住民板ユーザーさん1

    >>2012 住民板ユーザーさん8さん
    南西ですよね。ここのマンションは特に南西はビューが開けてますから。

  14. 2014 住民板ユーザーさん1

    >>2011 住民板ユーザーさん3さん
    できれば今すぐ、そして都度連絡お願いします。

    戸建てではないので明文化されたルールは守らせましょう。

  15. 2015 住民板ユーザーさん2

    南東、東向きの眺望は階によっては微妙な感じでした。

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    濡れた傘を乾くまで風呂場になんて、干しておけないです。洗濯物乾かしたり、小さな子供のお風呂時間はなかなかズラせないですから。雨の日だけだとしても、傘中心に時間を回せない…笑
    どこで乾かすのが良いのでしょうね。傘立てに置いておくしかないかなと思っていますが、キチンと乾かないのが難点です。
    あと、『マナーの悪い賃貸住宅』という表現をされていたのは、ちょっと疑問でした。

  17. 2017 住民板ユーザーさん1

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん
    いやそれはなくない?
    少なくとも乾かせないにしたら拭くとかも出来る訳だし傘立てに置いておいて夜に浴室乾燥かけたらどうでしょうか
    玄関も広いですから立てかけたりしてもそこまで邪魔にもなりませんし廊下に置く考えが毛頭浮かびません

  18. 2018 住民板ユーザーさん8

    >>2015 住民板ユーザーさん2さん
    人が住んでるところここで腐す必要あります?

  19. 2019 住民板ユーザーさん3

    >>2016 住民板ユーザーさん1さん
    いや、すみません。ここに来る2つ前ですが、賃貸のみのマンションに住んでいて、そこは共用の廊下に傘が干されている状態だったものですので、そういう表現になってしまいました。ここもそうだと決めつけるような表現は配慮型ラタなくてすみません。

  20. 2020 住民板ユーザーさん3

    1階のRベイカーには、ふわ(FUWA)という特別な食パンがあるようなんですが、1階の店舗で購入された方はいらっしゃいますか?ちょくちょく店員さんに聞いているのですが、数量は少ないが作ってはいるというだけで、いつ作るとかはっきりした回答がもらえてない状況です。ネットで見ても、数量限定であり、店によっては作ってないという意見もありまして、もし購入できた方がおられたら私も購入したいと思っているところです。

  21. 2021 入居済みさん

    どんな理由であれ共用部への私物放置はNGなので見つけ次第コンシェルジュor管理組合へお伝えするのがいいと思います。
    細かいことかもしれませんが、一つを許してしまい波及していってしまうと制御できなくなってしまうと思いますので。
    ルールは当然ながら守るためにありますので早い内にご対応頂きましょう。

  22. 2022 住民板ユーザーさん1

    >>2015 住民板ユーザーさん2さん

    今東住んでますが、都内のビル群やスカイツリーが一望できるので、眺望悪くないです(^^)

  23. 2023 住民板ユーザーさん2

    >>2022 住民板ユーザーさん1さん

    高層階ですね!

  24. 2024 住民板ユーザーさん1

    >>2023 住民板ユーザーさん2さん

    M層階からも見えます

  25. 2025 住民板ユーザーさん5

    >>2011 住民板ユーザーさん3さん

    様子見る必要ないですよ、当の本人がルール知らないんだったら、早めに管理会社から注意喚起してもらう方が本人のためですし、故意なら悪質なだけですので。

  26. 2026 住民板ユーザーさん3

    私も眺望気に入ってます。言うまでもないですが、東京タワー、スカイツリーに加え六本木、虎ノ門の両ヒルズ、グランドウイングタワー、渋谷、新宿、池袋の高層ビル群が一望できますよね。驚きだったのは山手線の外側には武蔵小杉クラスの高層建物はほぼないことが分かったことです。やはり武蔵小杉は、都心直結で、この距離感で貴重な場所だと飽くまで個人的にですが思いました。不動産の専門家に言わせると都心へのこの距離での夜景は残念ながら不動産価格を多額に押し上げるようなことはないようですが、視覚的に抜け感が良いですので住み心地には大きなメリットがありますね。

  27. 2027 住民板ユーザーさん1

    南西高層階だけど結露もないし抜け感もあるし暖房全くいらないし本当に快適
    あと同じ階の方みんなゴミ出しルールもきちんとしてるしよかった
    個人的に高齢者がマナーを守らないなと色んな場面をみて思うよ

  28. 2028 住民板ユーザーさん1

    インターホンが鳴ってモニターを見るとサブエントランスに配送業者でもないような男がいて、最近何回も来てるんですが、新聞勧誘とかでしょうか…。

  29. 2029 住民板ユーザーさん1

    >>2028 住民板ユーザーさん1さん

    NHK

  30. 2030 住民板ユーザーさん3

    >>2028 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと細身でカンフー映画の中国人みたいな黒づくめの身分の分からないようにしている若い男ですね。今日、表ではなく裏口のインターフォンの所にいました。私午後3時過ぎに外出した際にいて、午後5時前に帰ってきた際まだいました。なぜ表でなく裏なのか?そしてこうもしつこいのか?NHKだということなんですが、余りにしつこいのでは?本人の口調は悪ノリのように感じるくらいハイテンションになっていました。
    今後増長するようならまず管理会社さから通告して退出させるのがいいと思ってます。

  31. 2031 住民板ユーザーさん1

    >>2029 住民板ユーザーさん1さん

    NHKなんですね。モニターに映ってるのは2030さんの通りの人です。緊急事態宣言中ですが訪問やってるんですね。
    2029さん、2030さん情報ありがとうございます。

  32. 2032 住民板ユーザーさん7

    >>2026 住民板ユーザーさん3さん
    私も眺望気に入ってます!
    天気の良い昼間に多摩川も見えて、その先にスカイツリー・東京タワー方面、そして青空がきれいに抜けて見えるのは気持ち良いです。
    近い価格帯で夜景を重視する人は湾岸エリアや横浜北仲などを選ぶのかもしれませんが、実際に住んでみて交通機関や商業施設の利便性を感じるとここを選んで良かったと思います。

  33. 2033 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの清掃について質問なのですがみなさんどうやってやられてますか?
    高圧洗浄機っておそらく禁止ですよね?
    可能なら使いたいのですが禁止だとするとやはり最低3日に1回手で拭くしかないんでしょうか…
    みなさんはどうやってお手入れされていらっしゃるのか知りたいです!

  34. 2034 住民板ユーザーさん8

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    使用細則見る限り特に禁止事項にはないですね。
    とはいえ音や水の問題あるので一般的には判断は分かれるようですが。
    静音の洗浄機をコンシェルジュ経由でシェアできるようになるといいですね

  35. 2035 匿名

    シャワーの勢いが弱くて困ってます。
    もともとの水圧が原因なのか?シャワーベッドの問題なのか?
    おすすめの勢い重視のシャワーベッドあれば教えて下さい!

  36. 2036 住民板ユーザーさん1

    登記関連の書類きた方いますか?1月中旬が遅れているみたいですが、そろそろ確定申告なので早くきて欲しいですね。

  37. 2037 住民板ユーザーさん2

    >>2036 住民板ユーザーさん1さん
    昨日届きましたよ

  38. 2038 住民板ユーザーさん1

    収納に付属しているハンガーパイプ(金具含む)はどこか三井の関連会社等で購入出来るものなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

    1. 収納に付属しているハンガーパイプ(金具含...
  39. 2039 住民板ユーザーさん1

    >>2038 住民板ユーザーさん1さん
    以前、4階アンドスマイルに、申込書が置いてあったような。クローゼットのハンガーパイプや引き出しなどが有った気がします。コンシェルジュに聞いたら分からないかしら。

  40. 2040 住民板ユーザーさん4


    4階の共用部で仕事してるおじさんたちを何とかしてほしい。。

  41. 2041 住民板ユーザーさん5

    >>2040 住民板ユーザーさん4さん
    共用部なんでね。度が過ぎてるならまだしも、個人の判断に委ねられてるところなんで。禁止事項増えるようなマンションにだけはなって欲しくないとは思います。

  42. 2042 住民板ユーザーさん8

    >>2040 住民板ユーザーさん4さん
    「読書を楽しんだり、パソコンで仕事の下調べをしたりなど、書斎やワークスペースのように使えるコーナーです。」と公式サイトにも謳ってますよ。仕事で使うこと自体は全く問題ではないです。

    何か具体的にトラブルがあったならともかく、なんとなく気に入らないみたいな書き方は却って迷惑ですよ。

  43. 2043 住民板ユーザーさん1

    >>2041 住民板ユーザーさん5さん
    いや行ってみ?
    机は占拠、ZOOMだのしてて声は爆音、いや部屋でやれば良くない?
    なんでわざわざ4階の共有部に来てマスク取って家みたいに我が物顔で仕事されなきゃならんのだ?
    私は子供いないけど前に覗いた時に子供が騒げばうるさいかと思って親御さん子供に言い聞かせるのも大変だろうなって見てたよ
    そもそもステイホームって言われて在宅ワークになってるの理解出来る?
    調べる程度なら分かるよ?
    いや朝から夜まで大体同じ人が占拠してるの胸張って言える。何度行くたびに同じ人だからね
    少なくともビデオ会議はするなよ
    これは決定していい
    本読みに言ってもうるさくて集中出来ないしそれはおかしいだろって思う
    軽く調べる訳じゃなくて仕事で長時間使うのは腑に落ちんわ

  44. 2044 住民板ユーザーさん7

    >>2043 住民板ユーザーさん1さん
    机の占拠→一人分なら仕方ない…
    マスクしない→いや、しろよ。
    ビデオ会議→禁止!

  45. 2045 住民板ユーザーさん1

    >>2044 住民板ユーザーさん7さん
    机の占拠は1日とか長時間はダメじゃね?

  46. 2046 住民板ユーザーさん3

    >>2040
    2042の書き込み通りダメっていうルールはないんだろうけど、このご時世だし家でやれよという気持ちはわからなくもないな。
    仕事なのかもしれないが、いかがしい画像見ていた人もいたのでそれを見かけたときはひいた。冷たい目で見てやるのが一番かと。

  47. 2047 住民板ユーザーさん1

    >>2043 住民板ユーザーさん1さん

    しょっちゅうキッズスペース前の机でパソコン開いて仕事してる中年男性がいます。先日も、その机にあるコンセント4つ程を全て充電で使いながら仕事してました。確かに共用部で仕事をするなとは言いません。でも、その人は子供連れで来てるわけでもなく。せめてキッズスペース前の、子供の様子を見ながら座れる場所は、占拠しないでほしいと思いました。途中から遊びに来た子供が増え、うるさかったのか、途中でクラフトに移動していましたが。
    やはり、同じ人がしょっちゅう占拠しているのは、他の人が使いづらく感じることもあるでしょうね。
    クックで頻繁に子供に勉強させている外国人のお母さんもいて、朝早くから長時間います。行く度に見かけます。せめて熱のこもった指導をする時にはマスクは装着してほしいものです。自宅内ではないので。
    私もビデオ会議の声を聞いたことがあります。内容丸聞こえだけど、いいの…??と思ったほどでした。

  48. 2048 住民板ユーザーさん3

    思うところがあるなら管理組合に投書するのがいいでしょうね。
    ここに書いてもまず解決しない上に、購入検討者には確実にイメージダウンなので

  49. 2049 住民板ユーザーさん1

    個室ブース使ってるのいつも同じ人ですよね
    荷物置いて席を取るのはなしだと思います

  50. 2050 住民板ユーザーさん3

    私も子供とランチを食べようとクックへ行ったら、1人の男性が机にパソコンや資料を広げて1人で占領していました。お弁当を食べられる場所はあの拾い机しかないのに。。私が来てもどこうという気もなかったです。なんなんでしょうか?
    私は逆に、キッズスペースで子供が多少うるさくしても、そこは仕事をする場所ではないので誰かが仕事をされていても特に注意はしません。

  51. 2051 住民板ユーザーさん1

    裏のサブエントランスからヨーカドーの近さが本当最高だなって思います

  52. 2052 匿名

    いまの状況だったら、クラフトで何か作ったりして音を出すことや、子供をキッズスペースで遊ばせることも抵抗ありますね…ひとつながりのスペースだから仕方ないのはわかりますが、本来の目的から逸れてきている気がします

  53. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2049 住民板ユーザーさん1さん
    個室ルーム長時間独り占めで、何度行っても使用中となっていて使えません。例えばマックス3時間とかいうふうにしてみんな公平に使えるようにルール決めてもらうとか?

  54. 2054 住民板ユーザーさん3

    最近出社制限のため自宅でテレワークしています。共用部分を長時間独り占めにして、zoomという私的行為の極みともいうべきことをするのは度を超えた不適切な行動と考えます。現行規則上問題がない、細かいルールを作ると使いづらくなるというような考えの方もおられますが、私は違うと考えます。規則と順番だけが利用の優先を決めるというのでは公共図書館の自習席と同じになってしまいます。マンションの共用部分は居住者が譲り合って楽しむもので、規則や順番がどうであれ多くの居住者が不快に感じる使い方は避けるべきだと思います。アンケートを取り多くの方が不適切だと考える利用はガイドラインを設けてそのような利用をする方の行動変容を促すべきと考えます。

  55. 2055 住民板ユーザーさん1

    良識ない人たちのせいでルール作って使いづらくなっていくんでしょうね。個室ブースも使用料とったりすることになっちゃうよ。

  56. 2056 住民板ユーザーさん1

    今日も風が強いですね。小杉が風が強いのは、元々住んでいたので分かっていたことですが…。
    ベランダの物干しについて、皆さんどうされていますか??
    元々ついていた物干しスペースだけでは全然足らないのですが、風が強いことが多いので、床置き型の物干しを買うのを迷っています。突っ張り型も不安だし。
    (浴室乾燥もドラム洗濯機の乾燥も使えますが、あくまでも外干しの観点で。)

  57. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2056 住民板ユーザーさん1さん
    風今日も凄いですね
    衛生的にも外干しをした事がないので分かりませんが書いてある通りドラム式がオススメです
    以前向かいのタワマンにも外干ししてる人いるのかな?と思って時々見てましたがほぼ居ませんね
    あと強風で洗濯物飛んで線路にでも落ちたらって考える人が多いのかもって思ってました
    そもそも外干しのメリットってなんでしょうか…
    大変だし舞ったホコリが付いて不衛生だし線路に落ちたり引っかかったら危ないし…

  58. 2058 住民板ユーザーさん6

    個室ブースは、荷物だけ置いて長時間離席してるせいで使えないのが腹立たしいです。
    15分経って戻ってこなかったら、コンシェルジュさんのところへ荷物を持って行っても構いませんかね?

  59. 2059 住民板ユーザーさん1

    30分戻って来なかったらいいとおもいます

  60. 2060 住民板ユーザーさん1

    共有部で仕事するのはありだと思いますが、ビデオ会議はダメですね。まあ、家が狭くて共有部で仕事するしかない人々も気の毒ですが。

  61. 2061 住民板ユーザーさん3

    室内物干し竿(ホスクリーンという名称)は、十分な量を干せますし、乾きも早くかなり便利だと思います。オプションで付けましたが、設置はさほど難しくなく後付けでも可能です。もしかしたら別業者の方がオプションで付けるよりも安く済むかもです。

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    >>2057 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ結構外干ししてるひと居るなぁ、と思って見てました。
    やはりドラム乾燥は、物によって縮んだり傷んだりしますし、日光に当てるのが良いと教わってきたので(特に子供の粗相の物)…古い人間ですねw あと、家族全員分の洗濯が、ドラム乾燥と浴室乾燥だけでは追いつかないですー。
    なるほど、世のなか洗濯物は外に干さない方々が増えているのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

  63. 2063 住民板ユーザーさん4

    クックやクラフトで仕事するのはNGでしょ。食事とかDIYしようと思って使いたいときに、場所変わってくださいなんて言えないですし。本当に迷惑だと思います。ちなみに、今日もいつもの人がいらっしゃいましたね。

  64. 2064 住民板ユーザーさん

    >>2063 住民板ユーザーさん4さん
    住民でもない方がオートロックが開いた隙に忍び込んでいる、という状況であれば不法侵入案件として警察に通報してください。
    住民の方という事であれば、コミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。クックやクラフトと用途ごとに分かれている事ですし、一声かけてから利用すれば良いのではないでしょうか。

  65. 2065 住民板ユーザーさん3

    >>2064 住民板ユーザーさん
    クックやクラフトで仕事する人たちに気を遣わないといけないのが複雑な気持ちですけどね。そのうち貼り紙はられたり、個室が有料化したりするんだろうなー。

  66. 2066 住民板ユーザーさん3

    親が北口のタワーズイーストに住んでいますが、イーストで居住者の後ろについて外部者が建物内に侵入した事案があったとのことで注意喚起の貼り紙がされていました。何の目的で侵入したかは不明であるとのことでした。建物が違うといえ当マンションも気をつけないといけないと思います。ただ、イーストの管理会社は迅速に対応し情報周知できていますので、当マンションで同様の案件があっても然るべく対応してもらいたいところです。当マンションの管理会社はイーストとは違うのですが‥。

  67. 2067 住民板ユーザーさん1

    ルール守っていてもみんなが見て、見るに耐えかねる使い方してたら、注意の対象ですよねー。
    私も荷物の量や雰囲気的にどこの誰?って思ったことあります。クラフトのあたり近づけない。
    なので共用部はなんとなく上の階も含めて行きづらくなった。
    共用部の見回りを強化して欲しいですが、コンシェルジュさんか誰か見回ってる人いるんでしょうか。見回りお願いしたい。

  68. 2068 住民板ユーザーさん1

    今日もクラフトに居ますね
    机に資料をどっさり広げて…
    あれでは近づけないですよね

  69. 2069 住民板ユーザーさん5

    なんか酷いですね…
    ちょっとした木製のおもちゃでも作りにクラフトに行こうかな。

  70. 2070 住民板ユーザーさん1

    >>2068 住民板ユーザーさん1さん

    クックでした

  71. 2071 住民板ユーザーさん5

    料理の方がすぐにやりやすくていいですね。
    予約なしで今すぐに使ってもいいんでしょうか?

  72. 2072 住民板ユーザーさん2

    先ほど4階に行ったところ、クックスペースでお母さんとお子さん達が楽しそうにお料理をされていました。
    本来の目的で使われているのを見るのは気持ち良いものですね。

  73. 2073 住民板ユーザーさん3

     今日個室ブースではない真ん中のサロンスペースにてネット会議している方がいました。余りに堂々としてやっているのでかなり面食らいました。周囲への遠慮や悪びれた様子は全くありませんでした。年齢は30代後半か40代初めでしょうか、もはや若者ではありません。同僚の名前、業務の名前などの固有名詞を喋っていましたが、情報漏洩を気にしている様子はなかったです。漏洩の可能性を所属先に知られたらどうするのでしょう、違反行為ではないか、彼自身が特定されてしまうのではと心配するほど。
     彼の存在が周囲に余計な気遣いをさせていると感じました。なぜなら、他の利用者は彼の周りを避けて座っていたから。人の集まる場所での携帯電話はマナー違反であるのと同様、この場所でのネット会議は明らかに問題事例と思います。少なくともzoom、teamといった会議ツールの使用は不適切です。

  74. 2074 住民板ユーザーさん2

    >>2073 住民板ユーザーさん3さん
    もし会話からその人物の社名や所属先がわかれば、そこに電話して伝えてはいかがでしょうか?
    本人の名前がわからなくても、「武蔵小杉駅前のマンションに住んでいる社員」と伝えれば会社側は割り出せるはずです。
    もう、会社から注意してもらうしかない気がします。

  75. 2075 住民板ユーザーさん3

     その人を特定する意図はないのですが、聞き間違えがなければ、国のある業務の関係で仕事をしているという内容の話であるように聞こえました。
     私としては、行動を改めて欲しいのみですので、このような個人的な話をあの場所ですることはとても危険であり、本人は当然のこと、周囲にもとても不快な感情を与えることを分かって欲しいだけです。

  76. 2076 住民板ユーザーさん2

    >>2072 住民板ユーザーさん2さん
    ん?クックいつものテレワークしてる人がいたけど。毎回同じ顔ぶれ。

  77. 2077 匿名さん

    そんなオープンな場所でネット会議するとは、場所を占拠していて迷惑という以前に、業務面でかなり非常識では。会社側も分かったら問題視するでしょう。

  78. 2078 住民板ユーザーさん2

    >>2076 住民板ユーザーさん2さん
    何時頃でしょうか?
    私が4階に行ったのは15時頃です。

  79. 2079 住民板ユーザーさん3

    おやりになっている業務が公共なのか公共と関係している民間なのか、そんなことに全く関心はないです。どうであれ、そういう極めて個人的な情報を垂れ流しにするのは、露見して本人が困る以上に聞かされている方が不快でしかないということです。やや強い物言いかもしれませんが、幼稚な露悪趣味のように思えました。

  80. 2080 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 2081 住民板ユーザーさん1

    みなさんの投稿を見て感じたんですが、大っぴらなネット会議や、本や荷物の持ち込みで自分が難しい仕事や凄い仕事をやっているとか、そういうことを見たり聞いて欲しいと思っちゃってる人なんじゃないですかね。
    「本がたくさんあるけど何か難しいことされてる方かしら?」とか「そんなお仕事されてる方なの?」とか。

  82. 2082 住民板ユーザーさん1

    >>2081 住民板ユーザーさん1さん
    だとしたら冷静にコード書いてるSEの方がよっぽどカッコイイ説ある

  83. 2083 住民板ユーザーさん1

    ここのモデルルームもついに完全店仕舞いのようですね。家具類は全て揃えてしまっていたので、モデルルーム家具はかえないですが、気に入ったものがあればお得ですよね。個人的には照明がいいなぁと思いました。

  84. 2084 住民板ユーザーさん1

    Web会議を共用部でやるやつは情報漏洩リスクを考えられない無能な人ってことだよ。
    だから迷惑も考えずあんなところで仕事するんだろうな。

  85. 2085 住民板ユーザーさん1

    >>2066 住民板ユーザーさん3さん
    イーストで外部者の立ち入りが有ったのですね。
    サードでも、エントランスで不自然な動きをしている人を見たことが数回あります。最近では20代後半?30代前半くらいの男女。もし外部者なのだとしたら、何の目的なのでしょうか。ここはコンシェルジュが目立たないし裏口からのルートもあるし、少し心配ですね。
    ただ、友人宅などの訪問者ということもあるのかも?とも思っています。昨日、20代前半くらいの所謂最近の若者の男性4人組(言い方は悪いですがチンピラ風の服装、しかもマスク無し)が正面エントランスから出て行きました。慣れた感じでしたが、住人…!?と思った雰囲気でしたので、そういう人たちの出入りもあるのでしょうね。

  86. 2086 住民板ユーザーさん3

    >>2075 住民板ユーザーさん3さん

    あまりにひどいのであれば通報してはどうでしょう?一般企業ではそこまでしないと思いますが、故意でないとしても公務員の情報漏洩は内容によって懲戒処分になるですよ
    行動を改めない人たちには、痛い目をみればいいと思う人も少なからずいることを肝に命じて欲しいですね

  87. 2087 住民板ユーザーさん1

    >>2067 住民板ユーザーさん1さん

    「私も荷物の量や雰囲気的にどこの誰?って思ったことあります。クラフトのあたり近づけない。
    なので共用部はなんとなく上の階も含めて行きづらくなった。 」

    近づけない、行きづらいって…どういう意味ですか?このマンションの住民ではないということ?
    気になったので、教えてください!

  88. 2088 匿名

    エレベーターで乗る時と降りる時に、失礼します!という小学生がいて清々しい気持ちになります

  89. 2089 住民板ユーザーさん1

    >>2088 匿名さん
    男の子じゃないですか?
    いつも爽やかに挨拶してくれる小学生いますよね

  90. 2090 匿名

    >>2089 住民板ユーザーさん1さん
    そうです!教育が行きとどいて素晴らしいです

  91. 2091 住民板ユーザーさん1

    ここ数時間、断続的にキーンという高い音が鳴っていますが、皆さんのお宅は聞こえますか?西側の部屋で音が大きくなります。
    通常の工事の音とかではない感じです。

  92. 2092 住民板ユーザーさん1

    夜10時から明け方4時まで、高音かつ振動音でした。一回止まったと思って寝たら、また起きてしまうほどの大きな音でした。
    窓を開けると音が大きくなるので、近隣の部屋からというわけではなさそうですが、部屋から見える範囲は、工事などはないようでした。
    本当に嫌な音でした。
    毎晩になったら本当に困ります。

  93. 2093 匿名さん

    下の 3rd Avenue Food Market のアプリ使われている方、ポイントきちんとたまっていますか? 何回も使ったのに、全然ポイントがアプリに反映しないのです...

  94. 2094 住民板ユーザーさん3

    4Fの自治会館って何をする所ですか?警戒感が半端ないので入りづらいです。。

  95. 2095 住民板ユーザーさん1

    >>2094 住民板ユーザーさん3さん
    マンション住民通行禁止の立て看板からも、敵対心のようなものすら感じられます。子供と立ち止まって読んでいたら、老人男性職員に足を止めて睨まれました…。
    利用者ほとんど見かけないです。お金や場所の無駄だなぁ、こんな良い場所になくてもいいんじゃないかな、と思ってしまいました。

  96. 2096 住民板ユーザーさん2

    あの入口の看板には憤りを感じます!
    そもそも、税金で成り立っている公共施設はマンション住民であろうと通行禁止とか有り得ない事だと思うし、自治会館なら尚更!みんなで役所に対してクレームを入れた方がいい!

  97. 2097 住民板ユーザーさん8

    もはや、自治会館としての機能を果たしてないとしか思えないです。マンション住民であれ、一市民の出入りを規制する事は絶対にあってはならないこと。市議会に異議を申し立てするべき大問題です。

  98. 2098 住民板ユーザーさん1

    駅近は同然としてヨーカドー近い、区役所、警察署近い
    小学校は新しい、図書館も目の前、銀行も下にある
    これだけ揃ってるのはなかなかないのでかなり暮らしやすいです

  99. 2099 住民板ユーザーさん1

    >>2098 住民板ユーザーさん1さん
    郵便局も近いので、便利ですよ。住人増えすぎて、窓口は結構並びますけど。
    あとは、子供が居るので、病院が少し心配なぐらいです。日本医科大が近いですが、夜間休日は、内科系しか診察不可ですので。子供が怪我した、とかだと断られるので、遠くまで行かないといけません。
    でも全体的には便利な立地だと思います。
    いずれ北口が再開発された時も、ここは南口タワマンの中でも北口に近いので便利かと。

  100. 2100 住民板ユーザーさん2

    自治会館の職員達は本当に暇そうにしてますね。施設の在り方、職員の在り方について改めて疑問に感じます。

  101. 2101 入居済みさん

    自治会館はなぜ通り抜け禁止なのでしょうか。

  102. 2102 住民板ユーザーさん1

    まあ「通り抜け」がだめなのは客観的に見たら仕方ないかと。
    もし銀行とか子供文化センターだったとしたら、
    たぶん何も言われなくても躊躇うか防犯的にどうなのって逆に思いそう。
    悪いのはあの、なんで4階だけ降りたら自治会館内なの?っていう造りですよね。
    ほんと誰も得しないというか

  103. 2103 住民板ユーザーさん3

    エレベーターが4階で降りれるなら、帰りにベビーカーで4階のキッズルームに寄って帰りたいのにといつも思っています。

  104. 2104 住民板ユーザーさん1


    >>2102 住民板ユーザーさん1さん
    購入前からエレベーターの場所が気になっていたので、三井の営業に聞いていました。すると、あのエレベーターは住民も使うことができて、自治会館内を通れるので、便利ですよと言われました。他にも同じ事を言われていた購入者さん達が居るようです。
    実際にどれくらい便利かは別としても、今の状態は納得のいくものでは無いですね。
    折角の暇な勤務中なのに人に通られると嫌なのかしら、と意地悪な考えを持ってしまいたくなります。

  105. 2105 住民板ユーザーさん2

    >>2103 住民板ユーザーさん3 さん

    同感です。

  106. 2106 住民板ユーザーさん2

    >>2104 住民板ユーザーさん1さん
    三井の営業も、公益財団法人である自治会館がまさかマンション住民の通り抜けすら許さないほど心の狭い人間の集まりだとは想像できなかったのですかね。

  107. 2107 住民板ユーザーさん1

    何も悪くないのに心が狭いとか暇そうとか言われてかわいそう。

  108. 2108 住民板ユーザーさん1

    設計がおかしいとか購入時の三井の説明と違う、とかはまだしも、
    暇そうだの心が狭いだの存在価値を疑うだのはただの誹謗中傷は控えてもらえませんかね。
    削除依頼は出しましたが、できれば投稿者本人に削除してほしい。

    施設名が明らかな状態だし、訴えられても文句言えないですよ

  109. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民板ユーザーさん1さん

    実際自治会館職員にキツく注意されて不快な思いをした人が居るようなので、あなたもこれ以上荒立てるようなことはせずスルーしては。

    そんなことより、三井が販売に都合の良い説明をしていて通行禁止は自治会館の人間が決定できる事だったのか、そうではなくて、自治会館の人間が通り抜けが目障りだからと何処にも相談せず勝手に決めたのか。
    そこが気になるけど、それは何処の誰が正しい答えを出せるのだろうか。ここだけで議論しても答えは出ないでしょうから。

  110. 2110 マンション住民さん

    ここだけで議論してもしょうがないのは確かだけど、
    >>2104とか>>2106は明らかにただの誹謗中傷で正当性なんかないですよ。
    こういうのが掲示板に半永久的に残るリスクを書き込む前に少しは想像するべきですし、
    問題になったとしたら、投稿者本人のみならずおそらくマンション全体の問題になるでしょ

  111. 2111 住民さん

    >>2110 マンション住民さん
    「ただの誹謗中傷で正当性なんかない」そこまで言わなくても…煽るだけですよ。事実も含まれているわけでしょ。掲示板で戦わせたいの?と思っちゃう。反論された人?落ち着きましょ。

  112. 2112 住民板ユーザーさん3

    総合自治会館の通り抜け禁止について疑問があります。川崎市ホームページには、移転前の総合自治会館について「市民等の学習やふれあいの場や地域イベントが開催されるなど多世代が多様に活動する場として活用されている。多くの地域住民が敷地内を日常的に通り抜けており、地域住民の重要な動線となっている。」と記載されており、地域住民の日常的な通り抜けについて問題視していた形跡はありません。私は元々ごく近隣に住んでいて移転前の自治会館での催しに参加したこともありますが、移転前、通り抜けについて咎められたことは全くなく、利用者以外の立入りを禁止するような立て看板等もなかったです。移転後は通り抜け禁止だという総合自治会館の対応を善意に解して、移転後は対応を変えたというのであれば、一方的に命令調で言うのではなく、対応を変えたことについて理解を求めるのが筋でしょう。高圧的かつ威嚇的態度で禁止だと言われるようなことがあったのであれば、自らの不当を理解しておらず筋違いも甚だしいと思います。

  113. 2113 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん3さん
    移転前は、そんな雰囲気だったんですか。うちも近隣でしたが、入ったことはなかったです。
    何か出来事があって、対応を変更したのでしょうかね!?いきなりあの看板だけバーンと入口に置かれていたら、威圧的ですよね!そういえば外国語でまで書かれていたな。徹底的ですね。
    うちは以前、ベビーカーで引越後すぐ商業棟1階からエレベーターで4階まで上がり、会館内通過して&smileから入ってみようとしていたので、ここの掲示板を見て助かりました。怒鳴られるところだった、、、

  114. 2114 住民板ユーザーさん1

    >>2112 住民板ユーザーさん3さん

    敷地内とは書いてありますが、建物内のことではないと思いますよ。
    行ったことがあるなら何となく分かると思いますけど。
    いずれにせよ自治会館内は共用部ではない以上、完全に用の無い通り抜けを禁止されてもそれは仕方のないことです。
    完全に、っていうところがポイントなんじゃないでしょうか。
    それが発生してしまう構造になっている。

    仕方ないと思えない気持ちも分かりますけど(あくまでも気持ちのみです)、
    不満をぶつける相手が違う気が。

  115. 2115 住民板ユーザーさん1

    自治会館も図書館ぐらい気軽に入れたらいいと思う。

  116. 2116 住民板ユーザーさん1

    自治会館も図書館ぐらい気軽に入れたらいいと思う。

  117. 2117 住民板ユーザーさん8

    >>2110 マンション住民さん
    注意書きのない時にあんなにキツい口調で高圧的に言ってきたんですよ?「心が狭い」とかは別に中傷じゃなくて実態を表現なさったものだと思いますよ。

  118. 2118 住民板ユーザーさん1

    全体管理費に自治会館の管理費が含まれているのであれば、通り抜け禁止は意味不明です。禁止したいのであれば、ちゃんと自己資金で管理して下さい。であれば住民の方々も何も不満を述べないと思います。自己資金で運営されているのであれば、そのまま禁止で構いません。関わりたくないので…

  119. 2119 住民板ユーザーさん3

    自治会館はやや不正確かもしれませんが、公民館と同様のもので、ちょっと一休みしていたって本来クレーム付けられるような場所じゃないですよ。移転前も趣味のサークル活動など気軽な目的のために使われていて、用のない者の立ち入りを禁じるような施設ではなかったです。学校や役所なら無用な立ち入り禁止の理由は分かるんですけどね。
    現在の総合自治会館の対応は、どうもいただけないですね。筋違いなシマ意識、縄張り意識があるように思えます。

  120. 2120 住民板ユーザーさん1

    入りづらい公共施設であれば是正する必要はあると思います。

  121. 2121 住民板ユーザーさん1

    それに、「市民等」の通り抜け禁止では無く、「マンション住民」の通り抜け禁止である所が、人を不快にさせる要因の一つですよね…。
    私は一度も通り抜けしていないですし、注意されたことも無いですが、そもそも構造上、皆一度は4階に行くであろう造りであるために起きた事案だと思われます。あの不法侵入者向けの看板には違和感しかないですね。

  122. 2122 匿名さん

    用を作れば結果的に通り抜けになる。
    一休さんですよ。

  123. 2123 住民板ユーザーさん1

    地震、すごく揺れましたね!
    怖かったです。
    ここって、制震、免震どちらですか?

  124. 2124 住民板ユーザーさん8

    たしか制震でしたっけ。
    長い間揺れていて、酔いそうな感じで気持ち悪かったです…

  125. 2125 住民板ユーザーさん1

    >>2124 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね!
    制震って、揺れを抑える方でしたっけ?
    どちらがどちらか忘れてしまいましたが、とにかく揺れ方が怖かったです。。。
    本当に船酔いしそうでした!

  126. 2126 住民板ユーザーさん8

    >>2125 住民板ユーザーさん1さん

    制震構造の揺れ方は耐震構造と変わらないので
    揺れて当然かと…。上層部程揺れ具合は大きいでしょう。制震構造は構造部にダンパーが仕込まれ、揺れによるダメージを代わりに吸収するものです。

  127. 2127 住民です

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん
    けっこう揺れたのですね!
    火曜日まで帰らないのですが、テレビが倒れるほどではなかったでしょうか??
    ちょっと心配です。

  128. 2128 住民板ユーザーさん3

    >>2121 住民板ユーザーさん1さん
    登記を見ると、この建物は商業棟を含めて1棟の建物と思います。同じ棟の建物に住んでいる人に対して「マンション住民」と呼びつける態度は私個人として怒りでしかなく、余りに不躾かつ傲慢な物言いではないでしょうか。施設に、どなた様に限らず通り抜け禁止です、って書いてみろと言いたい。そんなこと書いたら誰も近寄らなくなりますよ、そのくらい失礼な物言いだということを分かっているのでしょうか?総合自治会館という名称から自分達が地域の顔役とでも勝手に自負しているのかもしれませんが、カオとかオシとか旧態依然とした思考の持ち主としか思えない。飽くまで私個人の考えですが、辞任した森会長の言動と重なるような感覚を覚えています。

  129. 2129 住民板ユーザーさん1

    中原区の内水ハザードマップが公開されてます。河川堤防からの越水や決壊を想定した「洪水ハザードマップ」ではなく、下水道の能力を超える大雨が降って、マンホールや水路から雨水があふれる内水氾濫のハザードマップのようです。

    https://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000125/125074/3-3n...

  130. 2130 住民板ユーザーさん3

    >>2129 住民板ユーザーさん1さん
    台風の時に武蔵小杉のごく近隣に住んでいて、台風後に川崎市が台風被害について近隣住民に対して行った報告会に参加し、自らも調査している者です。当該報告会で川崎市が配付した資料によれば、仮に逆流後3時間経過の時点で水門を閉めた場合の被害のシュミレーション結果報告があり、浸水図と共に結果として浸水被害はほぼ生じなかったと報告されています。逆流後3時間は、川崎市が逆流に最初に気づいた時点ですが、その時点で閉めていれば浸水被害は大幅に防げていたことが明らかです。ハザードマップの重要性は理解していますが、ハザードマップは住民の意識を高めるため被害想定をやや高く想定する傾向があることは否めないのではないでしょうか。例えば23区の東部のいわゆる下町地域は、ハザードマップではほぼ危険地域ですが、マップどおりの災害はどれほど発生しているのか、個人の意見ですが疑問です。

  131. 2131 住民板ユーザーさん1

    >>2128 住民板ユーザーさん3さん
    同意見です。
    特に1番最後の文章、すごく共感。

  132. 2132 住民板ユーザーさん1

    先日の地震の後、ガスの元栓を確認しようと思った時になってようやく気づいたのですが…どこにあるんですか?

  133. 2133 住民板ユーザーさん

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュに聞かれた方が早いと思いますよ^^

  134. 2134 住民板ユーザーさん2

    >>2132 住民板ユーザーさん1さん
    ガスの開栓は立ち合い必要だと思うのですが、契約時勝手に開けてくれたんですか。

  135. 2135 あほ♀

    皆さん聞いてください
    先程大雨が降っていて窓がびしょ濡れになってしまったので乾くと汚くなってしまうのでは?と思いたち止んでからスクイージーで雨粒を流そうと思ったんです
    透明の雨粒払えればいいやー位のほんのかるーい気持ちでやったんですがスクイージーかけた途端ブラックコーヒーか?ってぐらい真っ黒で顔面蒼白、全部やりました
    結果的にはみんなやった方がいいよ…
    いい景色が台無しにだよ…
    タワマンの窓こんな汚れんのかよって思ったよ…()
    窓開けたがる民も居るだろうから何かの教訓になれば幸い
    ガラスがこれだけ汚れてれば多分網戸もやばいだろうから明日やることにしました(´-`).。oO

  136. 2136 マンション住民さん

    >>2135 あほ♀さん
    網戸もヤバいですよ。濡れ雑巾で拭いたら真っ黒になりました。窓越しの眺めを綺麗に保ちたいなら大体3~4カ月単位で洗浄するくらいが理想ですかね。
    FIX窓の角部屋はゴンドラ清掃しかないから、楽だけど自分でタイミング選べないのが悩ましい。。。

  137. 2137 住民板ユーザーさん1

    通り抜けの件は、噂の東京マガジンで取り上げてほしいような話ですね。理不尽です。

  138. 2138 住民板ユーザーさん3

    今日(16日)の早朝午前5時半頃、かなりの数の消防車が非常灯を光らせ、サイレンを鳴らしてお隣のエクラスさんとの間の市道に集合していたのを気付かれた方いらっしゃいますか?警察官も現場整理に就いておられたようです。原因をご存知なら教えていただきたいです。もしやフードコートで何かあったのかと危惧しております。

  139. 2139 住民板ユーザーさん1

    >>2138 住民板ユーザーさん3さん
    私も気になってコンシェルジュさんに聞いてみましたが、把握されていないようです。警告音が鳴っていたのはよその建物ですかね。

  140. 2140 匿名

    >>2138 住民板ユーザーさん3さん
    こちらですかね?



  141. 2141 住民板ユーザーさん1

    >>2140 匿名さん
    3丁目付近で火災、とのことですが、結局どの建物なのかは不明ですね…。コンシェルジュがちゃんと商業棟のことも把握しているのなら、エクラス側のほうですかね。

  142. 2142 住民板ユーザーさん3

    >>2139 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか。実は私も夕方にコンシェルジュさんに聞いたのですが、答えは、そんなことあったんですかという対応で、把握はできていないようでした。心配はフードコートで何かあったのではということのでしたが、それならコンシェルジュは把握してるでしょうから、多分そのセンは無いようですね。あのサイレンで目が覚め遠目に見ており6時15分くらいに1階に出てみたのですが、消防車のほか、警察官、救急車、東京電力の車もいました。でも具体的にどこでどんなトラブルがということは分からなかったです。うちの者が7時に出勤した際は関係車両は撤収してたそうで真相を知りたいなと思います。

  143. 2143 住民板ユーザーさん1

    養生が取れてエントランスとエレベーターホールが明るくなりましたね!
    高級感があって良い感じです。

  144. 2144 住民です

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん
    とても綺麗ですよね!
    でも、1番右側のエレベーターに乗ったら、扉の内側に酷いすり傷が付いていました。
    なんのための養生なんだかわからないですね。

  145. 2145 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民ですさん
    扉の端の養生テープが擦れてたやつですよね。
    今月頭に管理組合がやってた共用部の引越しキズアンケートには書きましたが、直してくれると良いですね…。

  146. 2146 住民です

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん
    そうですそうです。
    養生しない方が良かったですよねー
    22日にサカイ引越センター立ち会いで確認をするようですが、責任持って綺麗に直してほしいですね!

  147. 2147 住民板ユーザーさん6

    今回初めてタワマンに入居したのですが、タワマンというのはトイレ含め各部屋のドアの下の隙間がこんなに空いてるものなんですか?
    リビングの音が他の部屋にいても結構聞こえてきたりしてびっくりしてるのですが…

  148. 2148 住民板ユーザーさん8

    >>2147 住民板ユーザーさん6さん
    建具のアンダーカットは住宅でよくあるものです。
    一番空気が汚れやすいトイレから排気口で空気を排出し、負圧にさせることで、アンダーカットなどの隙間から他の部屋の空気をもってくる仕組みです。
    まあ、空き具合はこんなもんかと!

  149. 2149 住民板ユーザーさん8

    食器乾燥機で乾燥機能を使うと永遠に動きますが(時間指定をしても)自動で止まるやり方はありませんか?

  150. 2150 住民板ユーザーさん6

    >>2148 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    前の住居はドアなどもしっかりと閉まる作りだったので、アンダーカットにより音や食事などのにおいが通る感じに驚いてしまいました。じきに慣れるとは思いますが。

  151. 2151 住民板ユーザーさん8

    >>2149 住民板ユーザーさん8さん
    リンナイ製でしたら取説に書いてあります。
    オプションの1番を無効にすれば乾燥終了後に止まります。

  152. 2152 住民板ユーザーさん8

    >>2151 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございました。解決しました。
    乾燥ボタン長押ししたらオプションいじれました。

  153. 2153 入居済みさん

    湯船に入っていると、上の階の?風呂水の排水音やトイレの排水音と思われる音が、結構大きいです。しかもエコーがかかる感じで…。最初とても驚きました。
    皆さんのお宅も気付きますか?普通なのでしょうか??

  154. 2154 住民板ユーザーさん6

    >>2153 入居済みさん
    そうなんですか?
    うちは全然気付かないです…

  155. 2155 住民板ユーザーさん1

    住み始めて少し経ちましたが、駅やひと通りの買い物ができる商業施設、色んな飲食店が歩いてすぐ行けるところにあるというのは本当に便利だと感じています。
    武蔵小杉は台風の際に(実際の原因は川崎市の不手際でしたが)ネガキャンも流されましたが、こちらを買って良かったと改めて思う日々です。

  156. 2156 住民板ユーザーさん1

    もしかしてサウスパークの杉の木枯れましたか?

  157. 2157 入居済みさん

    2153です。
    湯船で、排水音が響くのは我が家だけ?
    本当に皆さん気にならないのですか??
    家は、ゴーッと流れていく音を毎晩聞いてます。羨ましいです・・・。

  158. 2158 住民板ユーザーさん3

    >>2157 入居済みさん
    特に気にならないです。

  159. 2159 住民

    >>2155 住民板ユーザーさん1さん
    わたしも同感です。以前住んでいた場所も決して不便な場所ではなく、タワーマンションだったのですが、眺めが全て開けており、設備や内廊下などファシリティも使いやすく、どこに出るにも何を買うのにも不便が全くなく、日々この物件を選んだことは正しい選択だったと思っています。三菱地所の最近のCM見るたびに三井の物件ではありますが、その通り!と共感しています。

  160. 2160 匿名

    >>2159 住民さん
    ですよね、わたしも共感です!
    懸念されていたエレベーター問題も全く不便を感じることなく、駅近ながらも音も気になりませんし、全てにおいてちょうといいと感じています。

  161. 2161 住民板ユーザーさん1

    どなたテレビを壁掛けされた方いらっしゃいますか?
    戸境壁に壁掛けはNGの認識ではいますが、このマンションは構造的にOKだったりそういうことはあるのかな?と気になっています。

  162. 2162 住民板ユーザーさん3

    エレベータの数についてですが、ここと同じ三井のザガーデンタワーズイーストは、34階までが人用3基、35階から53階までが人用3基、全階に対し清掃・荷物運搬用が1基です。階層を考慮すると、使い勝手・待ち時間は全く変わりません。ただ、人用のサイズはここよりも少しだけ大きめです、イーストは主にファミリー向けのようですので。
    三井なので目立つ落ち度はないですね。余談ですが、イーストの廊下は何故かここよりも狭く、すれ違うのがやっとくらいです。

  163. 2163 匿名さん

    >>2162 住民板ユーザーさん3さん
    一般的にエレベーターの充足度を測る指標は、フロア数ではなく1基当りの住戸数です。その次に収容人数、フロア数となります。タワーだと速度も重要ですね。サードは180m/minくらいの性能はありますかね?東口のMSTやSFTの高層階用は210~240m/minクラスだそうですが。

  164. 2164 住民板ユーザーさん1

    >>2163 匿名さん
    サードは分速210mと説明されませんでしたっけ?

  165. 2165 住民板ユーザーさん3

    >>2162 住民板ユーザーさん3さん
    補足します。ザガーデンタワーズイーストの30階代に以前私は住んでいて今は親族が住んでいます。現在私はサードアベニューの30階代に住んでいます。私は大手町に通う会社員ですが、コロナでリモートワークが週の半分以上とされ仕事がやりづらく苦慮しています。そういう状況にある私の個人的な実感ということです。一般論をとりあえず置いておいて、私の実態を踏まえた比較でお伝えしました。
    仰ることは一般論としてはそのとおりでしょう。

  166. 2166 匿名さん

    >>2165 住民板ユーザーさん3さん
    そんなに個人情報晒して大丈夫?

    エレベーターが思ったより問題ないのは、コロナで出掛けない人が多いからですかね。

  167. 2167 住民板ユーザーさん1

    >>2161 住民板ユーザーさん1さん

    ビックカメラでお願いしました。おっしゃるとおり戸境壁は、不可っぽかったので、リビングと寝室の間にお願いしました。部材ふくめ7-8万だったかと。

  168. 2168 住民板ユーザーさん1

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    情報共有ありがとうございます。
    やはりリビングと寝室の間になりますよね。

    なんとか戸境壁側に設置したい。。。
    下地壁作るしかなさそうですね。

  169. 2169 マンション住民さん

    >>2166 匿名さん
    現状ではコロナ要因と思わざるを得ないでしょう。コロナ明けにどーなるか心配ですね。
    小中学生登校ピークの平日7時半台、保育園登園ピークの8時半台がどのような状況か、どなたかご存知ですか?

  170. 2170 入居済みさん

    私は7時半あたりに毎朝出社しますが乗れないことはないですね。
    混んでるときでも1基に6名くらいでしょうか。

  171. 2171 住民板ユーザーさん1

    戸境壁のテレビから聞こえる音の騒音が怖いからやめて欲しいかも。

  172. 2172 住民板ユーザーさん3

    >>2171 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。お隣さんではないことを願いましょう。

  173. 2173 住民板ユーザー

    >>2168
    うちもやりましたが戸境壁はやめておくのがいいです
    下地は引越し前に三井さんに頼みました
    パーツも家電量販店で買ってきて引越し時にテレビを運んでいただき引越し業者と自分たちで取り付けをしました
    最初に書きました戸境壁ですが絶対にやめたほうがいいと思います
    三井さんのスタッフさん方にお聞きしましたが近隣トラブルになりかねないとの事でした
    隣の方に迷惑ですので控えましょう
    安く仕上げようとして下地を素人が付けられない理由があり、中に柱のようなものがあるらしくそこを打ち抜かないといけないそうです
    で、たしかなんですがそもそも戸境壁にはその柱がなかったようなあったような…もしくは感覚が広くて難しい等もあったかもしれないです

  174. 2174 マンション住民さん

    確定申告を準備しているところですが、総床面積は登記事項証明書の床面積の合計を書くようにとなっています。登記事項証明書に合計が書いてないので自分で計算したのですが、63637.95で合っていますでしょうか。計算に自信がないので情報共有いたしたくよろしくお願いいたします。

  175. 2175 住民板ユーザーさん1

    >>2157 入居済みさん
    床排水口にある排水筒を回して閉めていますか?たまに緩んでいたり、閉め忘れすると排水筒が浮いて隙間から排水音が聞こえることはあります。
    排水筒を外して掃除している時にも排水音が聞こえますが排水筒を閉めれば聞こえなくなりますが…

  176. 2176 住民板ユーザーさん1

    >>2174 マンション住民さん
    もう確定申告も終わって還付金返ってきたけど控えどこやったかな

  177. 2177 住民板ユーザーさん7

    ついに完売したようですね!
    https://www.k3a-r.jp/shinchiku/F1108001/

  178. 2178 住民板ユーザーさん6

    >>2174 マンション住民さん

    同じように自分で全部足して記載しましたけど、それで合ってると思います。
    同じ値で記載して確定申告してきました。

  179. 2179 住民板ユーザーさん8

    >>2175 住民板ユーザーさん1さん
    床排水口の排水筒とは何処ですか?
    お風呂?すみません何も分からなくて。教えて下さい!
    上の方の排水、聞きたくありません。ゆっくりお風呂に入りたいです。

  180. 2180 住民板ユーザーさん1

    >>2179 住民板ユーザーさん8さん

    ユニットバス取扱説明書の床排水口の欄に排水筒のこと書いてあります。床排水口の蓋を開けて、目皿みたいなのを外してみればわかると思います。
    もし排水筒が原因でなければごめんなさい。

  181. 2181 マンション住民さん

    >>2178 住民板ユーザーさん6さん
    2174です。同じ計算結果の人がいてよかったです。
    何百人もの人が同じ計算をしていると思うと、いろいろな意味(ホントにいろいろな意味)ですごいことですよね。

  182. 2182 マンション住民さん

    業者さんはエレベータは左端の一番大きいのしか使えないことになりましたが、左端のエレベータを指定して呼ぶことってできるのでしょうか。エレベータのボタンを押すとどれが来るかわからないですが、つまり左端のが来る確率は4回に1回なので、業者さんがなかなか乗れないことになりますし、ムダに止められるほうも迷惑ですよね。

  183. 2183 住民板ユーザーさん2

    >>2180 住民板ユーザーさん1さん
    2180さんへ
    お返事ありがとうございます。
    さっき説明書を見て、お風呂の排水筒を確認しました。緩みを感じキュッと回しました。
    音が聞こえなくなると良いです。暫く様子をみてみます。

    今回、こんなに親切に教えて下さった事、本当に感謝しております。例え原因が違ったとしても、心からお礼を申し上げます。ご一緒のマンションにこんな親切な方が居る事が何より嬉しいです!

  184. 2184 住民板ユーザーさん1

    >>2182 マンション住民さん

    私も同じこと思ってました。混んでないときなら、どのエレベーターに乗ってもらってもかまわないかなと。

  185. 2185 住民板ユーザーさん1

    不動産取得税の申告をされた方、いらっしゃいますでしょうか? 軽減申請を含めて、自分で出来る程度のものなのでしょうか? あまり難しいようであれば、税理士さんに頼もうかとも思っています。

  186. 2186 住民板ユーザーさん1

    今日、風の音が凄いですね。。
    台風が来たときのことを考えると恐ろしいです。。

  187. 2187 住民板ユーザーさん1

    >>2186 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですね。台風が来たらと思うと怖すぎます!
    武蔵小杉に住んだのが初めてなので、あまりの風の凄さに早くも引っ越しも考えてしまいます。
    子どもも怖そうなので。

  188. 2188 住民板ユーザーさん3

    >>2182 マンション住民さん

    大型エレベーターの下部のボタン押下の場合は、大型エレベーターのみ呼び出すアルゴリズムに変えられないんですかね?
    現状では大型の隣も呼び出してしまってますよね。

  189. 2189 住民板ユーザーさん7

    >>2186 住民ユーザーさん1さん
    夜10時過ぎ。玄関でヒューヒューと音がしていて何?と。換気の風?外の風が強いからですか?昼間ほどではないのに。
    ここまで玄関の天井が鳴っててビックリ。

  190. 2190 住民板ユーザーさん1

    >>2185さん
    固定資産税、不動産取得税共に、新住所で登記して住民票があれば、軽減税率で計算してくれた額が納付通知書でくるはずですよ。投資とかなら自分でやらないとなんですかね?

    県税事務所に確認してみることをお勧めします。

  191. 2191 住民

    >>2189 住民板ユーザーさん7さん
    ものすごい風の音がリビングではしています。気のせいか少し建物が揺れたような。。流石に怖いですね。

  192. 2192 住民板ユーザーさん3

    東横線の中目黒・田園調布間が強風による足場倒壊のため停電で発生したようです。小杉に限らずどこも強風で影響が出ているようですね。取り敢えずここから見える新丸子駅は電気ついてます。

  193. 2193 住民板ユーザーさん3

    自由が丘-都立大学駅間の改札でビル工事の足場倒壊があり東横線の架線に影響したみたいです。川向こうの23区の話ですが、向こうも風は相当強いようです。

  194. 2194 住民板ユーザーさん1

    >>2190 住民板ユーザーさん1さん
    ご解答有り難う御座います。私の場合、納付通知書が来そうです。大変、助かりました。

    仰る通り、県税務署にも電話してみます。

  195. 2195 住民板ユーザーさん1

    >>2194 住民板ユーザーさん1さん
    県税務署に電話をしたところ、確かに、こちらの申告は不要と言うことでした。今年の夏から秋くらいに通知書が送られて来るそうです。軽減措置も、自動的に判断されるとのことでした。

  196. 2196 住民板ユーザーさん1

    テラスに植えられてる木、ヤシの木だったらもっと雰囲気良くなりそうなのになー

  197. 2197 住民板ユーザーさん4

    >>2187 住民板ユーザーさん1さん
    小杉だけ風が強いってことではないと思います。
    ただ、近隣からの引っ越しですが、前は同じくらいの強風でもこんな音はしなかったです。建物の形状の問題でしょうか?

  198. 2198 住民板ユーザーさん1

    >>2167 住民板ユーザーさん1さん

    ビックカメラの壁掛け工事についてお伺いしたいのですが、配線は壁内に入れてもらうことってできましたか?

  199. 2199 住民板ユーザーさん1

    4階共用部の個室ブースでテレワークしてる男性の声が外に丸聞こえなんですけど。うるさいし、情報漏れてるし。

  200. 2200 住民板ユーザーさん1

    >>2199 住民板ユーザーさん1さん

    マンション管理担当に話して下さい。

  201. 2201 住民板ユーザーさん1

    >>2198 住民版ユーザーさん1さん
    できると思います。私はモールで配線隠しにしましたが、見積業者さんからはどちらにしますか?ときかれました。柱の位置により必要なケーブル長がかわるみたいですので、そちらも確認してもらうといいと思います。

  202. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2201 住民板ユーザーさん1さん

    どちらにするか選択に余地があるという事は、おそらく可能ということですね。理解しました!
    ありがとうございます。

  203. 2203 住民板ユーザーさん1

    フロアのゴミ捨て場に、長さ2m近い段ボールが折り畳みもされず捨てられていました…
    そして、そこに「ルールに従って処理してください。こんな人が同じ住民だと恥ずかしいです」みたいな苦言の紙が貼ってありました…
    ちなみにその段ボール、本人なのか業者の担当者なのかわかりませんが、名前が書かれたラベルが貼られたままでした…

  204. 2204 入居前さん

    床のキシミ、あちこちでします。特にリビングは至る所でかなりの音が。
    カスタマーサービスでお願いしますが、治るか不安です。
    知り合いは、一時的に治ってもまたすると。
    歩いていてミシッとすると嫌~な気分になります。
    こんなに鳴るお宅ありますか?

  205. 2205 住民板ユーザーさん1

    音楽かテレビかゲームかわからないけど、どこからか重低音が響いて聴こえてきてつらい。

  206. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん
    配線隠しですが、マルチメディアコンセントからテレビ間の壁裏は難しいと言われました。
    テレビから壁裏の真下にケーブルを落とすのは簡単でしたよ!

  207. 2207 入居済みさん

    >>2204 入居前さん
    床のきしみですが、湿度により床板が膨張したりすると発生します。修理を依頼すれば巾木との間に刃を入れ調整してくださり音は鳴らなくなると思います。
    ただし梅雨の時期など湿度が急激に変わる際に再度起きる可能性はあります。
    一時的なものではあるので収まるまで我慢するのも手です。

  208. 2208 マンション住民さん

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、縦に落とすのは簡単なんですけど横は難しいんですよ。壁にボード貼る前の支柱見ればすぐわかると思いますけど。

  209. 2209 住民板ユーザーさん4

    >>2188 住民板ユーザーさん3さん
    この前、コンシェカウンター近くを通った時に、配送業者さんとコンシェルジュさんが話し合っていましたが
    「エレベーターの切り替えは、お金がかかるので無理です」
    と、コンシェルジュの人が配送業者の方に言っておられました
    個人的意見として、定期清掃?のお金をボタンの切り替えに回して欲しいです
    機械での清掃よりも、在中してる清掃の方が手でやった方が、サブエントランスの床は綺麗になっておりましたし…

  210. 2210 契約済みさん

    >>2207 入居済みさん
    2207さんへ
    ありがとうございます。修理で鳴らなくと聞き安心しました。そして、自然に収まることもあるんですね?
    あちこちのミシミシ、修理で改善できるといいです。
    本当にありがとうございました!


  211. 2211 住民板ユーザーさん3

    >>2209 住民板ユーザーさん4さん
    ご返信ありがとうございます。
    大型だけ使ってくださいと言うからには、ボタン操作で必ず大型がくるようにしないといけないと思います。そうしないと業者の心証を損ねると思います。
    私自身も粗大ゴミを出すため大型に乗りたいのに隣のが止まってしまい、ボタンを再度押さないといけないということがありました。何度も行き来する業者はかなりストレスが溜まると思います。

  212. 2212 住民板ユーザーさん1

    >>2206 住民板ユーザーさん1さん

    となると、配線を上手く隠す手段を考える必要がありますね。。。
    エコカラットどうしよう。

  213. 2213 住民板ユーザーさん3

    >>2211 住民板ユーザーさん3さん
    業者の方ですか?

  214. 2214 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、私も業者が無駄に待つ状況はやめたいですね。インターホンから受け取りまで時間かかるし、無駄に通常エレベーター呼ばれるのも。。

  215. 2215 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  216. 2216 住民板ユーザーさん3

    >>2211 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です。配送の方は、住民の便利のために貢献してもらっているのですから、むしろ彼らの仕事がやりやすいようにできる協力はするべきと思います。でないとこのマンションでの仕事はやりづらいなどの先入観を持たれ配達を後回しにするなど不利益な結果を招きかねません。
    疑う方もいるかもしれないが、私は住人であり業者などではあり得ない。
    解決策なのですが、荷物用の左のエレベータと人用の左のエレベータは配達業者さんも利用できるとしたらどうでしょう?荷物用エレベータと人用の左のエレベータは同じ操作ボタンで動きますので。だだし、1階で住民と配達業者さんがかちあった時は、住民優先をお願いする。その面で住民の要望も折りあえると思います。それでいいのではないでしょうか。

  217. 2217 住民板ユーザーさん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  218. 2218 住民板ユーザーさん1

    以前住んでいたパークシティ武蔵小杉ガーデンは配送業者、デリバリー、清掃員、防災センターの方は非常用エレベーターのみしか使用できなかったのですが、もちろん住民利用のエレベーターと少し離れた場所にありとても大型でした。
    住民と一緒のラインにあるのがそもそもの間違いだったように思います。
    まぁ何を言っても後の祭りですが…

  219. 2219 住民板ユーザーさん3

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    私もイーストに住んでいたのですが、あそこは業者、ペットの飼い主さんも同じ非常用でした。ペット飼い主さんは人用の3基は使用できなかったですよね。だからというわけではないのですが、このマンションでも人用のうち左のペットの飼い主供用のものは配達業者も利用可能とするのはそこまでおかしなものでないと感じます。だだし同じ階でかち合えば人優先です。

  220. 2220 匿名さん

    >>2219 住民板ユーザーさん3さん
    かちあったら人優先というのもきちんと理解されるものだろうか。別に待ってる順で乗ってくれて構わないけどな。

  221. 2221 住民板ユーザーさん3

    >>2213 住民板ユーザーさん3さん
    住民ですよ(笑)

  222. 2222 住民板ユーザーさん3

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    同じことを懸念してました。
    エレベーターの動きを変えられない間は
    ご提案の通りにするのがベターではないかと
    私も感じております。

  223. 2223 住民板ユーザーさん1

    もともと住民が使えるのは非常用を除く3機って案内でしたね、少なくとも私が契約した時は。
    最終的に4機運用となったのは、やっぱり3機じゃ足りないとされたんでしょう。

  224. 2224 住民板ユーザーさん2

    >>2223 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、最初から通常利用可の非常用エレベーターでしたよ

  225. 2225 住民板ユーザーさん2

    >>2224 住民板ユーザーさん2さん

    > 全フロア共通(4階~38階) 4基 分速210m 1基あたり129.7戸
    >
    > ※日常使い兼非常用1台含む

    いま見せられるソースがブログ記事にはなり恐縮ですが、販売前からその想定です。
    https://manmani.net/?p=17217

  226. 2226 住民板ユーザーさん1

    >>2216 住民板ユーザーさん3さん

    こんなところでグチグチ言ってても意味がないと思いますので、管理組合に理事会の議題として提案してはいかがでしょうか?

  227. 2227 住民板ユーザーさん4

    >>2218 住民板ユーザーさん1さん
    ここは新築なのにエレベーターの数だけでなくエントランスや車寄せなど武蔵小杉の既存のタワーマンションに比べ各所に余裕がない作りなっていて残念です。
    購入前から分かっていたことだけど、新築はここしかなかったですから。。

  228. 2228 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  229. 2229 住民板ユーザーさん1

    >>2227 住民板ユーザーさん4さん
    もし本当に購入者でしたら、自分が買ったマンションの改善しようのない文句をせっかくの休日にわざわざ書き込んで楽しいですか?

  230. 2230 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスのキーをかざす部分の傷ヤバくないですか?明らかに誰かにいたずらでやられてる感じ

  231. 2231 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん
    私も思ってました。いつからか傷が目立っていて…管理は把握しているのでしょうかね。
    いたずらの類だとすると、なんか気持ち悪いですね。

  232. 2232 住民板ユーザーさん1

    業者が非常用エレベーターしか使えないという運用について。
    たしかに現状色々不便はあると思います。
    ただ、以前見たことで一つ思ったのですが。
    非常用ではない方のエレベーターにヤマトさんが大きなカートを伴って乗り込んだのですが、はたから見ても明らかに無理がありました。でも彼は無理矢理乗ろうとして、カートをエレベーターにガンガン当てていました。
    また、別の時は、外部の業者なのか住民なのか、台車に沢山荷物を積んでエレベーターに乗り込み、これまたガンガンとエレベータードアや壁にぶつけていました。
    これらを見ると、業者や台車使用者は、大きな非常用のエレベーターを使うべきだろうな、とは思いました。常用エレベーター、小さいですからね、、

  233. 2233 住民板ユーザーさん

    >>2232 住民板ユーザーさん1さん
    誰も見ていないと思われると、その行為はエスカレートしそうですね。そのような行為を見かけたら、毅然とした態度で抗議しましょう。できたら、業者の名刺を要求して、その名刺とともにコンシェルジュへ報告してください。そうすることで、悪質な担当者を出入り禁止として、事態を改善できます。

  234. 2234 住民板ユーザーさん1

    「住人であっても、台車使用者はエレベーターは荷物用しか使えない」という認識で合ってますでしょうか?
    先日、平気で台車を通常のエレベーターに乗せてきた住人と思しき方がいたのですが…

  235. 2235 住民板ユーザーさん3

    レジのくらしアプリで、4階の共用スペースの利用方法の注意喚起がきましたね。
    これを受けて、クックのスペースで熱心にお子さんに勉強を教えていらっしゃったお母様は今後どうなさるのでしょうか…

  236. 2236 住民板ユーザーさん

    >>2234 住民板ユーザーさん1さん
    一階に置いてあるショッピングカートを使用する際、何気なく使ってしまいまいました。買い物では日常的に使用する物であり、台車という意識が薄かったです。ごめんなさい。

  237. 2237 住民板ユーザーさん1

    廊下に!傘を置かないで!!!
    床が濡れてカーペットもその下も下手したらダメになるから今すぐやめてくれ

  238. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2234 住民板ユーザーさん1
    そこ曖昧でわかりにくいと思うんですよね
    住人も台車はダメならはっきり書かないと下でカート貸し出してる以上いいと思う人がいても仕方ないよ

  239. 2239 住民板ユーザーさん

    >>2237 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合だよりVol.2 (8)にも明記されている禁止事項ですね。コンシェルジュカウンターで意見書の書面を受け取り、記入後は「1階集合郵便受けの管理組合ポストへご投函ください」との事です。他人の住戸の前に放置しているとは考えにくいですし、管理組合から直接指導していただけるものと思います。

  240. 2240 マンション住民さん

    エレベータに「ペット」というボタンがありますが、そのボタンの説明って取説かどこかにかいてあったでしょうか。見つけられないです。
    もしかするとそれを押すと一番左の大型エレベータだけ呼べるのでしょうか。だとすると、そのボタンを押すルールを決めておけば業者と住民がうまく使い分けできますよね。

  241. 2241 住民板ユーザーさん1

    >>2240 マンション住民さん
    え、まって、もしかして外からペットってボタン押そうとしてますか…?
    あれってたしか光るだけでそもそも外から押せるボタンじゃなかった気がしてます
    中から押すと光ってこのエレベーター内にペットがいますよーって意味だと納得していました

  242. 2242 マンション住民さん

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    はい、押そうとしていました。。。ぜんぜん的外れなようで失礼しました。

  243. 2243 住民板ユーザーさん3

    >>2241 住民板ユーザーさん1さん
    そういえば、ペットを乗せていいエレベーターは「ペット」の表示が可能なものだけ、という認識で合ってますか?
    先日、ペット表示のできないエレベーターに普通にワンちゃんと乗ってきたご婦人がいたのですが…

  244. 2244 住民板ユーザーさん1

    >>2243 住民板ユーザーさん3さん
    記憶が薄いですがたしかそうだったと思います
    アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないのでやめていただきたいですね

  245. 2245 住民板ユーザーさん1

    最近37階や4階にいくたびに、4.5人の男女の集団をみかけます。個人的にはたまに友人をよんで共有スペースで話したりなどは良いと思うのですが、毎日(たまたま見かけるだけで毎日いないかもですが)住民ではない方を招き、オフィスのように会議やwebMTGをするのはいかがかなとおもっています。
    こないだ大声で、うまく出入りしてねっていってました、、。

  246. 2246 住民板ユーザーさん

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    住民が招き入れているのではなく、オートロックが空いた隙に忍び込んでいる集団ということでしょうか?不審人物の目撃報告であれば、こちらではなく警備室へお願いいたします。

  247. 2247 住民板ユーザーさん1

    >>2246 住民板ユーザーさん
    あくまで住民の方が、よんでいると思います。

  248. 2248 住民板ユーザーさん

    >>2247 住民板ユーザーさん1さん
    住民が混じっているのであれば、「うまく出入りしてね」など声かけはしないのでは無いでしょうか?ちょうど、スムログの記事でも部外者侵入が取り上げられていますね。不法占拠は断固拒否しましょう。

  249. 2249 住民板ユーザーさん1

    午前中、4階で4、5人の男女がだべってるのを高確率で見かけます。
    マスクもしておらず、明らか全員が居住者には見えない(主観入ってます)ので、風紀乱してるなコイツ等。。。と思ってしまいます。

  250. 2250 匿名さん

    >>2248 住民板ユーザーさん
    住人が友達呼び寄せるなら、住人は在宅→友達が来訪してインターホン→住人が解錠 が普通ですよね。で家で話せばいいのに。

  251. 2251 入居済みさん

    住人であれば4Fや37Fでお友達とお話しされるのは全く問題ないと思います。
    ただし他の住人の後をつけての入館や、共用部でのマスク非着用はマナー違反ですね。
    是非正規ルートで入館しマスクを着用してお話しされて頂きたいです。

  252. 2252 住民板ユーザーさん1

    おばさんの集団がよく4階から乗ってくるよね

  253. 2253 住民板ユーザーさん3

    今日、濡れた傘を廊下に出しっぱなしにしてるお宅があり「なんとかしてほしいな…」と思っていたのですが、時間が経ってから通ったらその傘に注意の貼り紙が貼られていました。コンシェルジュの方が見回りなどをしてくださっているのでしょうか?

  254. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2245 住民板ユーザーさん1さん
    先日は、制服姿の男子高校生が6人くらいが、4階クックでワイワイ飲み食いしながら勉強している(ようなしていないような)のを見かけました。同じ制服でしたので、流石に全員が住民ではないとは思います。
    コンシェルジュらしき人が声かけしたら、4階出入り口から数人が帰って行きました。
    4階から出入りできるのは便利だけど、外部の人を呼びやすくなってるのかな?。
    特にコロナ禍ではなるべく、住民以外を呼んでの共用施設での長居は控えてほしいなと感じてしまいました。特に高校生の溜まり場になるなんて…心配。
    37階も同じような人が居るのですね、残念です。あそこ換気悪そうだし。

  255. 2255 住民板ユーザーさん1

    車購入検討中なのだけど、ハイルーフミドルルーフ共に空きがすくなくて心配。ノーマルはガラガラなんだけど、これノーマルからミドルに改修とかできないのかな?このままノーマルがガラガラだと管理費徴収にも響いてきますよね。

  256. 2256 住民板ユーザーさん

    >>2255 住民板ユーザーさん1さん
    ノーマルルーフのテーブルを間引く事で、高さ制限を緩和出来るようになるといいのですね。仮に間引けたとしても、物理的な工事もセンサー等のプログラム改修なども工事費が高そうです。現段階で75%埋まってますし、利用率がこのまま上がらなければ駅前の月極駐車場として収入を得る方法もあるようです。ハイルーフ2台分空きができたようですし、早めに契約すると良いのではないでしょうか。

  257. 2257 住民板ユーザーさん3

    テナントに「ペットプラス」が入るんですね。
    楽しみです♪

  258. 2258 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  259. 2259 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  260. 2260 住民板ユーザーさん1

    郵便局のおじさんが必ず住民用エレベーターに台車付きで乗り込んできてすぐ降りますからっていうのなんとかならないんですかね

  261. 2261 住民板ユーザーさん

    >>2260 住民板ユーザーさん1さん
    名刺をいただいて、意見書とともに提出しましょう。

  262. 2262 住民板ユーザーさん7

    先程ちょうどフードコート前に通りかかって、偶々酔っ払った若者は芝に吐いた姿を見かけた、本当に気持ち悪かった!これから暖かなるとこのようなことはもっと増えるでしょう。なんか対策できるかな。。。

  263. 2263 住民板ユーザーさん1

    >>2262 住民板ユーザーさん7さん
    吐いた人間に掃除をさせたいです…

  264. 2264 住民板ユーザーさん

    >>2263 住民板ユーザーさん1さん
    清掃のため現地を確認いたしましたが、見つかりませんでした。事実無根の書き込みですので、ご安心ください。なお、上記書き込みは削除依頼済みです。以降の返信はご遠慮ください。

  265. 2265 住民板ユーザーさん1

    壁紙が一部剥げてしまったので補修をしようと思うのですが、元の壁紙の種類(型番)についてご存知の方いらっしゃいますか?同じものを購入できればと思っているのですが。。

  266. 2266 住民板ユーザーさん3

    >>2265 住民板ユーザーさん1さん
    サンゲツZC4424だと思います。
    問い合わせれば教えてもらえますよ。

  267. 2267 住民板ユーザーさん1

    >>2266 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます、とても助かりました。探してみますね。

  268. 2268 住民板ユーザーさん7

    >>2264 住民板ユーザーさん
    フードコートの黒い制服の男性店員さんもそれを見て、確認に来たのです。場所はあの2階に行く外部エスカレーターの真下の芝です。勝手に事実無根と言わないでください。住民に不安をさせたくないと分かるですが、事実は事実です。

  269. 2269 入居済みさん

    すぐに清掃してくださったのかもしれませんね。
    そうであれば頼もしいですね。

  270. 2270 住民板ユーザーさん3

    オブジェの所とか缶ビール片手のちょっとした宴会の場になってますよね。私も今後荒れてしまわないか懸念があります。

  271. 2271 住民板ユーザーさん1

    >>2268 住民板ユーザーさん7さん
    前の投稿もですが、ところどころ日本語が変ですね。

  272. 2272 住民板ユーザーさん1

    >>2271 住民板ユーザーさん1さん
    外国人の居住者も多数いますからね。頑張って書いてくださったのでしょう。

  273. 2273 住民板ユーザーさん1

    >>2269 入居済みさん

    清掃したとはいっても、コンクリートに吐かれるよりも芝に吐かれると、清掃しきれないですよね。幼い子供達が芝の上に上がって座ったり手をついて遊ぶと思うと…こちらまで吐き気がします。
    広場が宴会の場になってしまうことは建築前から心配していましたが、現実のものになってしまってガッカリです。本当に、なんとかできないものでしょうか。
    ところで、私は夜出歩かないので知らないのですが、小杉の他のタワマンの広場では、同様のことはおきていないのでしょうか??

  274. 2274 住民板ユーザーさん3

    私の知るタワーズイースト、ウエストは公開空地が広いですが、夜に呑んべえ達が騒ぐということは聞いていません。グランツリー周辺のマンション周辺も特に問題はないと思います。

  275. 2275 住民板ユーザーさん1

    >>2274 住民板ユーザーさん3さん
    そりゃあんた、駅からも飲み屋やコンビニからも少し離れたタワマンの麓にわざわざ行って宴会なんてしませんよ。
    サードは、駅にめちゃ近・飲み屋もコンビニも近い・居心地の良い芝生までご丁寧に完備の広場、という好条件が重なりまくっているからですよ。

  276. 2276 住民板ユーザーさん1

    >>2236 住民板ユーザーさん

    ショッピングカートは大丈夫では?それがダメならベビーカーもダメでしょう。

  277. 2277 住民板ユーザーさん2

    毎朝クックでマスクしないでパソコン?使ってる30~40代の男性いますよね。空いてる時間なのでパソコンくらいなら…って思いますが、マスクはしてほしいですよね。

  278. 2278 匿名さん

    >>2275 住民板ユーザーさん1さん
    駅前で飲み屋が多い場所なのは分かってたことなのに、良好な居住環境求める層はここ選ぶべきではありませんでしたね。

  279. 2279 匿名

    >>2278 匿名さん
    え?良好な居住環境って、どういうものですか?

  280. 2280 マンション住民さん

    閑静な住宅街、緑に囲まれた立地とか?後は犯罪の少ない安全な街とかかしら?

    武蔵小杉は鉄道利便性と生活利便性が2大エッジなので、閑静さとか緑は対極に位置する願望です。もしそれ”も”望まれてたら求め過ぎ。それでも等々力緑地とか平和公園とか、少し足を伸ばせば得られますが。
    安全な街ということでは軽犯罪件数が少ない川崎市の中で中原区は更に上位の区ではあります。

  281. 2281 住民板ユーザーさん2

    非常用エレベーターのひとつ隣のエレベーターの扉に傷付いてましたね。かなり深い線状の傷なので台車でしょうかね。

  282. 2282 住民板ユーザーさん

    >>2281 住民板ユーザーさん2さん
    コンシェルジュまたは防災センターにご連絡下さい。対応が早ければ防犯カメラの映像から犯人を割り出せると思います。

  283. 2283 住民板ユーザーさん1

    >>2280 マンション住民さん

    本当に同感。
    ここで街の雰囲気について騒いでる方々は現地確認せずマンション購入された方ですか。
    駅近でなんでも揃ってるのに閑静な街を望むのは夢のような話でしょう。

  284. 2284 住人

    >>2283 住民板ユーザーさん1さん
    ですよね…と言いながら、部屋の中にいても外の音なんか聞こえないし、酔っ払いがマンション内に侵入してきているわけでもなく、いち住民としては利便性を兼ね備えた良好な環境だと思っています

  285. 2285 契約済みさん

    うるさいのは救急車だけですね。騒ぎ声も電車の音も全然聞こえないですし。うるさいのを覚悟していたのに真逆の静けさで幸福です。

  286. 2286 契約済みさん

    静かだと書いた直後になんか外で剥がしい騒音が。聞きなれない音ですが何の音でしょう?

  287. 2287 マンション住民

    私も気になります。かなりの騒音です。

  288. 2288 名無しさん

    前のイトーヨーカドーの掃除の音だと思います。
    ヨーカドーの警備室にかけても通じません。
    眠れないくらいの音なので困っています。
    1ヶ月前くらい?も朝4時過ぎまでの騒音だったので、クレーム入れようと思います。

  289. 2289 マンション住民

    そうなんですね。かなりの騒音で眠れません。気になっているのが私だけでなくてよかったです。理由が分かっただけでもホッとしました。ありがとうございます。

  290. 2290 名無しさん

    >>2289 マンション住民さん
    窓を開けると凄い音です。
    これが明け方までと思うと。。。
    とても大きな音で眠れませんよね。
    小さい子供がいるのですが、眠れなくて困ってしまいました。

  291. 2291 住民板ユーザーさん1

    >>2288 名無しさん
    イトーヨーカドーの方が先にあったのだから、クレームを入れるのは違うのでは??

  292. 2292 マンション住民

    明け方まで続いたらちょっと辛いです。せめてもう少し早めの時間で、短時間だと良いのですが。

  293. 2293 住民板ユーザーさん1

    >>2285 契約済みさん
    やはり救急車うるさいですか?聖マリとか日本医科とか近いから、よく通るのかもしれませんよね。私は近所から越してきたので、もう救急車の音に慣れてしまっている気がします。きっとそのうち慣れるんじゃないかな。
    うちは低層階なので、騒ぎ声は少し気になりますよー。とくに深夜の酔っ払いと思われる声。あとは、別に気にしないけど、窓開けると、南東向きじゃないのに東急線の音が結構聞こえるのは驚きました。南武線の方が近いけど、音が小さい気がする。

  294. 2294 住民板ユーザーさん1

    >>2292 マンション住民さん
    ヨーカ堂が先に存在していたのは確かだけど、入居前に夜中の状態を知ることは難しかったわけで、辛いですよね。
    店舗が営業していない時間に掃除しなくちゃいけないから、どうしてもこの時間になってしまうのでしょうね。1ヶ月に1回くらいのペースなのかしら。
    私としては、危惧していたテニススクールの騒音(コーチの大声)が、心配していたよりは少なくて、まだありがたいと思っていたところですが…

  295. 2295 名無しさん

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    ヨーカドーが先だとしても、周辺住民の迷惑になるような騒音は出してはいけないのではないですか?

  296. 2296 マンション住民

    この音が辛すぎます。皆さんは大丈夫でしょうか。

  297. 2297 住民板ユーザーさん1

    うちは、ヨーカドーの裏口の掃除車が止まっているところの目の前の位置なので、本当に辛いです。
    イトーヨーカドーのホームページからクレームしました。

  298. 2298 住民板ユーザーさん1

    >>2291 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    重要事項説明書にも記載がございましたし、クレームを入れられた側も困ってしまうと思います。まずは、音の発生源について心当たりがないか問い合わせてみてはいかがでしょうか。音が発生する理由が明確であるなら、音が発生する日を事前に確認して、その日は外泊することで安眠できます。
    試しに室内を無音にしてみましたが、私には特に何も聞こえませんでした。部屋の向きや階数によって影響が異なるのかもしれませんね。ゆっくりお休みいただける解決策が見つかる事を願っております。

  299. 2299 住民板ユーザーさん5

    ヨーカドー側じゃないと聞こえないですね。
    ヨーカドー側の搬入口みたいなところがうるさいみたいですね

  300. 2300 マンション住民

    部屋の向きによって聞こえないところもあるんですね。音が発生する日は外泊しないと無理そうな騒音です。そのように考えてみます。ありがとうございます。

  301. 2301 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん1さん
    お気持ちは分かりますが、騒音トラブルに発展させると告知義務が発生しますので得策では無いかと。仮に引っ越そうと決心した場合、後悔することになる可能性が高いです。

  302. 2302 住民板ユーザーさん1

    >>2300 マンション住民さん
    音の侵入経路によっては効果が少ないと思いますが、一時的に24時間換気を切ってみてはいかがでしょうか。給気管経由で侵入している音であれば軽減できるのでは無いかと思います。サッシ経由であれば、遮音カーテンを試す方法もございます。

  303. 2303 内覧前さん

    >>2302 住民板ユーザーさん1 さん
    ご丁寧にありがとうございます。外にいる時と同じくらいの騒音が部屋でもします。遮音カーテンでは防げないように思います。やはり、ヨーカドーさんに相談して、お掃除の日に外泊するのが良いかと思っています。

  304. 2304 住民板ユーザーさん1

    >>2303 内覧前さん
    月1くらい外泊というのも、本当に厳しいですね。
    うちは子供が幼稚園でお弁当もあるので、現実的ではないです。
    どうしたものか。。。
    住んでみないと何があるかわかりませんね。

  305. 2305 住民板ユーザーさん1

    >>2295 名無しさん
    サードアベニューができる前はアパートとかもありましたし、東横病院側の隣にマンションもありますよね。
    そんな常識外れの凄い騒音ならとっくに問題になってるんじゃないですか?
    あと、もしあなたが以前からその土地で商売をしていて、近隣の人からもクレームなんて来てなかったのに、急に引っ越して来た奴に文句言われたらどう思いますか?

  306. 2306 住民板ユーザーさん8

    月一であればドリエル等の服用も検討できそうですね。

  307. 2307 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん1さん
    サードの住民全体がウザがられるので、クレーマーになるのはやめてください。
    重要事項読んでなかったんですか?

  308. 2308 住民板ユーザーさん1

    ヨーカ堂には、「お客様の声」を投函するものが設置されてます。以前は1階とB1階にありました。
    こちらに書いてみると、店内に返事が掲載されます。クレーム、とかまで行かないなら、そんなルートもありますよ。

  309. 2309 住民板ユーザーさん8

    >>2297 住民板ユーザーさん1さん
    文字で読むのと体感するのでは違いますし、想定外の出来事と思うのも無理は無いと思います。穏便に収まるといいですね。

  310. 2310 住民板ユーザーさん1

    >>2304 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も小さな子供が居ますので、お気持ち分かります。せっかく寝てくれたのに、不本意に目覚めた時の大変さと言ったら…ですし。
    こちらヨーカドー側の下層フロアですが、たしかに、なんの音だろうとは思ってました。子供が目を覚さないことを祈るのみ。

  311. 2311 住民板ユーザーさん1

    凄い攻撃ですね。
    2時にやっと終わりました。
    他のマンションと違うのは、騒音が出ている車に対して真向かいに部屋があるということではないですか?
    商業施設で定められている清掃があるので、仕方ないのかもしれませんが、全く知らないで入居してしまいました。
    うちは賃貸なので、引っ越しを検討します。

  312. 2312 住民板ユーザーさん8

    >>2311 住民板ユーザーさん1さん
    騒音の主は車両だったのですね。動かせるものであれば、駐車位置を変えるなどの対応を求めることができそうです。

  313. 2313 住民板ユーザーさん1

    >>2312 住民板ユーザーさん8さん
    そうです。
    前回も車両からの騒音でした。
    大きな車両に機械?を積んでいて、車両の上部から白い煙が絶え間なく出ていました。
    モーターのような振動する音が、大音量なので本当に辛いです。
    ヨーカドーに面した部屋の方でないと中々理解できませんが、かなりの音です。

  314. 2314 住民板ユーザーさん8

    >>2313 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか。サウスパーク側に移動していただければ音源が遠ざかるので、影響も小さくなりそうです。
    今夜は音もおさまったとのことですので、この後はゆっくり休めそうですね。良い週末をお過ごしください。

  315. 2315 住民板ユーザーさん1

    >>2314 住民板ユーザーさん8さん

    お優しい言葉ありがとうございます。
    本当にそうしていただけるといいのですが。。。
    やっと、ゆっくり休めます。
    批判されていた方も、経験していただきたかったです。
    どの程度かわからないのに批判するのは良くないと思います。
    騒音も解消されれば、このマンションのメリットになると思いますが。

  316. 2316 住民板ユーザーさん1

    >>2315 住民板ユーザーさん1さん
    別に夜通しということではなくて2時ぐらいまでだったんですね。
    重要事項も読んだ上で、他のメリットなどと比較衡量してあなたはこの物件を選んだはずです。
    穏便に解決案が出てくるに越したことはないですが、お願いですからヨーカドー側が困窮してしまうようなクレーマーみたいなことはしないでください…

  317. 2317 住民板ユーザーさん1

    >>2316 住民板ユーザーさん

    眠れないほどの異常な騒音を、我慢しろというのは音が聞こえない住人の不利になるから我慢しろといたのは横柄ではないですか?
    同じマンションの住人としてのトラブルとして考えてください。


  318. 2318 住民板ユーザーさん1

    >>2317 住民板ユーザーさん1さん
    トラブルというのは「それまでなかったのに新たに起きるようになったもの」では?
    ヨーカドーからしたら、後からマンション建てて引っ越して来た人間からのクレームがまさにトラブルでしょう。
    まさか重要事項読まずに物件を購入したのですか?

  319. 2319 住民板ユーザーさん3

    騒音は全然気が付かなかったです
    方角や階数によって違うんだ

    経験しないとわからないですが、
    定期的にしかも夜中の騒音アリは苛立つでしょうね

  320. 2320 住民板ユーザーさん1

    >>2318 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか?
    私はそうは思いません。
    常軌を逸した騒音を出すこと自体が公共的におかしいと思いますが。
    後から建ったから何も言えず我慢するしかないとしたら、何のトラブルが起きても、このマンションに住み続ける限り我慢して生活していかなければいけないのですか?

  321. 2321 住民板ユーザーさん1

    >>2320 住民板ユーザーさん1さん
    その前に、重要事項読んでないんですか?

  322. 2322 住民板ユーザーさん3

    >>2320 住民板ユーザーさん1さん

    イトーヨーカドーは以前からあったのですから、今回の作業が元々行われていたものなのであればそれを承知で建てて売った三井に責任があるのではないでしょうか?該当する部屋の購入検討者には事前に伝えるなど。
    また、「常軌を逸した騒音」というのはあくまであなたの主観ではないでしょうか。
    こちらのイトーヨーカドーは結構前からあるようですし、周囲には住居もあったでしょう。
    「常軌を逸した騒音」なんて出していたら、とっくに問題になっているはずですよ。

  323. 2323 住民板ユーザーさん1

    >>2321 住民板ユーザーさん1さん

    前にも書きましたが、うちは賃貸で入居しています。主人が契約したので、購入時に示されるような重要事項説明書の説明があったかわかりません。
    これが、昼間でしたらどこから避難するとかもできますが、就寝時間にこのような音があるとどうにも逃げられません。
    うちは引っ越しを検討しますが、こんなに同じマンションの方なのに、こんなに騒音が起きている問題を表面化しようと思うと批判されるというのは、すごく住みにくいマンションですね。
    この先も、色々揉めそうですね。

  324. 2324 住民板ユーザーさん1

    >>2323 住民板ユーザーさん1さん
    え!購入者じゃないんですか??
    それなら、まずは貸主さんに文句を言った方がよいのでは??
    契約も旦那さん任せだったんですね。
    お願いなので、ヨーカドーに酷いクレームを入れてサード住民のイメージが下がってしまう前にお引っ越しなさって下さい…

  325. 2325 住民板ユーザーさん1

    >>2324 住民板ユーザーさん1さん

    酷いマンション。。。
    眠れないくらいの騒音を出している元に連絡することを止める権利はあなたにはないです。
    もう2度と掲示板は見ません。

  326. 2326 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーの件はコンシェルジュにも相談してみて、理事会の要望書でヨーカドーへ相談してもらえないかお願いしても良いと思います。定期清掃であれば定期清掃実施日の日時を理事会通じて事前に連絡貰えるようになるかもしれません。事前にもらってもどうなる?ですが、道路工事とかで事前にチラシが来たりするみたいなやつです。またなぜ音が出たのかの原因がわかるのもちょっと落ちついたりしますし、ヨーカドーも取れる対策は取ってくれるのではないかと思います。賃貸の方なら管理会社とか?騒音の相談して良いと思います。
    我が家は聞こえなかったので、我が家からはコンシェルジュへ相談できず、すみません…

  327. 2327 住民板ユーザーさん1

    >>2325 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん私にあなたが連絡することを止める権利なんてないですし、そもそも止めてなんていませんし。先ほども「穏便に解決案が出てくるに越したことはない」と書いていますよ。
    ただ、度を越したクレームはやめてほしいとお願いしといるだけです。
    私達は武蔵小杉に元々根付いていた暮らしの中に、後から引っ越してきた立場の人間なのです。
    その点ご理解いただけず、酷いとだけ言われたのは心外です。

  328. 2328 住民板ユーザーさん1

    >>2327 住民板ユーザーさん1さん
    度を越したクレームってなんでしょう?
    ヨーカドー側もこちらの状況が分からないので伝えて改善していただけるなら、それがこのマンションの為にも一番いいのではないですか?
    それこそ、中古でも売りづらくなると思いますけど。

  329. 2329 住民板ユーザーさん1

    >>2328 住民板ユーザーさん1さん
    「度を越したクレームがどんなものか」が、いちいち説明してもらえないとわからないんですか?
    例えば、一度連絡してヨーカドー側も検討したけど何らかの理由でどうしてもこの形で作業せざるを得ないのに、しつこくクレームを入れまくることなどがそれに該当するのではないでしょうか。

  330. 2330 中古マンション検討中さん

    >>2329 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことしていないし、していないのになぜそんな失礼なこと言うんですか?

  331. 2331 住民板ユーザーさん1

    >>2330 中古マンション検討中さん
    「しないでくださいね」とお願いしただけですが?
    ヨーカドーの作業を「凄い攻撃」だなんて書き込んでいて、クレーマー気質が伺えたものですから。

  332. 2332 住民板ユーザーさん1

    >>2331 住民板ユーザーさん1さん

    凄い攻撃なんて書いてませんけど??

  333. 2333 住民板ユーザーさん1

    >>2331 住民板ユーザーさん1さん

    勝手にクレーマー気質に仕立てないでください!
    あなたみたいな人とはやりとりしたくありませんのて、これで終了します。

  334. 2334 住民板ユーザーさん1

    >>2332 住民板ユーザーさん1さん
    どこ見てきたんですか?

    1. どこ見てきたんですか?
  335. 2335 住民板ユーザーさん1

    >>2333 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらです。
    「凄い攻撃」とハッキリ書かれています。

    1. ちなみに、私が危険性を感じたのはこちらで...
  336. 2336 住民板ユーザーさん1

    >>2334 住民板ユーザーさん1さん
    本当だ!ごめんなさい!
    攻撃と書いたつもりはなく、轟音と書こうと思ったのでしょうか。とにかく、申し訳ありませんでした。

  337. 2337 住民板ユーザーさん1

    うちは低層南東ですが、ヨーカドーの騒音は全然気づきませんでした。ヨーカドーの距離でそんな轟音なら聞こえると思うんですが、実は周辺住戸の騒音だったりしませんか?
    すぐに引越しや本来関係ないマンション全体を何故か非難するより先に、コンシュルジュやヨーカドーに事実関係を確認したほうがよくないですか?

  338. 2338 契約済みさん

    なんにしてもあの轟音はどういう機械なんでしょう。掃除として、何を掃除する何の機械はんでしょうね。深夜に2時間以上も。モーターが回転しているというか、巨大ダービンをブン回しているような感じでした。発電所の中にでもいるような感じでしたよ。
    日本中であんなことがされているのでしょうか。

  339. 2339 住民板ユーザーさん3

    >>2338 契約済みさん
    窓閉めて鍵も掛けてますか?そんなに外の音が聞こえるのは、どこか開いているのではと思ったもので。

  340. 2340 契約済みさん

    >>2339 住民板ユーザーさん3さん
    窓を開けたときのことです。めちゃくちゃすごい音でした。何が起きているのかっていう感じでした。
    締めたら気にはなるけどまあ寝れないことはなかったです。考えてみると遮音性能すごいですね。だから気づかない人がいても不思議ではないです。

  341. 2341 住民板ユーザーさん1

    冷静に窓閉めれば解決なのでは…?
    うるさいのなら24時間換気もあるのに逆になぜ開けるのか

  342. 2342 契約済みさん

    11時過ぎにおきていて、なんか外で音がするなあと覆って窓を開けたらすごい音、それで閉めたけど、なんか寝れなくはないけどうるさいという感じです。窓閉めて24時間換気をきると、うるさい冷蔵庫つけっはなしのビジネスホテルという感じですね。あれ気になる人からがまんできない人いますよね。

  343. 2343 住民板ユーザーさん2

    >>2342 契約済みさん
    なんだな、昨夜ヨーカドーの攻撃だなんだと書き込んで騒いでた人とは随分程度が違いますね…
    夜通しではなく2時間ほどの作業、窓を閉めれば家の中までうるさいというほどではないのでしたら、あまり大袈裟に騒ぎすぎないようにしてもらいたいです…

  344. 2344 住民板ユーザーさん1

    >>2342 契約済みさん
    そもそも住んでから1度も24時間換気切ったこと無いんだけど切るメリットなくない?って話し
    切らなきゃ窓開ける必要はバルコニーで景色見る時以外無いだろうし開ける方がもはや謎
    そのレベルなら遮音カーテンで対応できるし謎過ぎる

  345. 2345 住民板ユーザーさん1

    賃貸住みですが、内覧した際に不動産屋さんに建物と駅など隣接してるので、窓開けると騒音があるので窓開ける方はオススメしませんとのことでした。

    内覧した際もマンション内5部屋見せて頂きましたが、ヨーカ堂側の下層階はけっこううるさかったです。

  346. 2346 契約済みさん

    >>2344 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気はきらないと騒音が入ってきてうるさいから切ったので、ほんとうはつけたままにしたかったですよ。朝になったらまたつけました。
    24時間換気つけっぱだったらポンコツ冷蔵庫くらいうるさかったので。

  347. 2347 住民板ユーザーさん1

    >>2346 契約済みさん
    じゃあ換気切って窓閉めて遮音カーテン付ければ音しないね
    はい、解決。

  348. 2348 住民板ユーザーさん3

    うるさかったというと攻撃を受ける、この構図何。
    ヨーカドーに問い合わせると詳細を教えてくださいます。
    今度の理事会でも議題に上がる予定です。
    感じ方は、窓の向きや階層、それぞれだと思います。それぞれの感じ方に一々いちゃもんつけても仕方なくないですか?

  349. 2349 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  350. 2350 住民板ユーザーさん2

    >>2348 住民板ユーザーさん3さん
    理事会の方ですか?
    ・雨の日に濡れた傘を廊下に出しっぱなしにする
    ・共有スペースに頻繁に部外者を無断で招き入れて使う
    このあたりについてもしっかり話し合ってくださいね。

  351. 2351 住民板ユーザーさん2

    この掲示板そのものの削除依頼も検討してもらいたいな。
    有益な情報交換がされてるとは言い難いし。

  352. 2352 住民板ユーザーさん2

    >>2351 住民板ユーザーさん2さん
    私は時々役に立ってるので、誰かに損害でも出てない限りは削除しないでほしいです。

  353. 2353 住民板ユーザーさん2

    >>2352 住民板ユーザーさん2さん
    無益とは言いませんし明確な実害はまだないですけどね。
    掲示板荒らしたら、将来自分のマンション売りづらくなるかもとか、ほとんど考えてないでしょうここの人達。
    広場の酒盛りとか月1の騒音なんかよりそっちの方が私は嫌なんですよね

  354. 2354 住民板ユーザーさん2

    >>2353 住民板ユーザーさん2さん
    こんな掲示板の書き込みより、広場の酒盛りとか月1の騒音の方がマンション売りづらくなると思いますよ。掲示板よりよっぽど実害出てますから。

  355. 2355 住民板ユーザーさん3

    売ることを優先させるあまり、実害が出ていても臭い物に蓋をするという考えの人が多いから、こんなに掲示板が荒れるんじゃないですか?
    問題を解決することこそ、マンションの価値を高めることにつながるのではないですか?

  356. 2356 契約済みさん

    匿名掲示板らしい応酬が続いていましたが、2348、2355さんをはじめとした良識あるかたがたの見解を全面的に支持します。
    一部に住民ではないかたの冷やかし半分の書き込みがありますが、無視して有益な書き込みだけを活用しましょう。
    騒音の話題はだいたい出尽くしたと思いますので、あとは理事会に任せればよいと思います。

  357. 2357 住民板ユーザーさん2

    別にどうでもいいなんて言ってないんですけどねえ…。

    問題を解決したいなら、それは理事会など適切なところに申し出るべきだと思いますよ。
    ここに書いて大きな問題を解決するのは難しいし、単なる不満の吐き場所になるだけなら掲示板自体閉じた方がまだマシであろう、という立場です。

  358. 2358 住民板ユーザーさん2

    >>2355 住民板ユーザーさん3さん
    臭い物に蓋ってなんですか?ヨーカドーに連絡するのはいいけどクレーマーにはならないでくれって話じゃなかったですか?私は売る予定なんてなくてずっと住みたいからこそ、ヨーカドーの方々にクレームを入れてサードの住民は面倒くさいと思われるようなことは避けてほしいですけどね。

  359. 2359 住民板ユーザーさん3

    >>2358 住民板ユーザーさん2さん

    本当に大きなお世話だと思います。

  360. 2360 住民板ユーザーさん1

    なんであんなに攻撃的な物言いなのでしょうね。
    とりあえず、ヨーカ堂関係者?
    ヨーカ堂にウザがられるとか、まずそこを気にしていたのが「?」でした。
    それとも、もう売ろうとしている人なのだろうか。

  361. 2361 住民板ユーザーさん2

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  362. 2362 住民板ユーザーさん8

    サードの住民はめんどくさい、なんて思うだろうか。もし仮に思ったとしても、お互い、持ちつ持たれつというか…(語彙力なく申し訳ない)。商売をしている限り、近隣と色々あるのは仕方ないというか。サード住民が顧客だということは分かっているだろうし。病的なクレーマーならやめるべきだけど、実際夜中に騒音があった訳だから、ヨーカドー側に話してみるのは別に悪くないと思う。サードが立つまでは、住宅の窓がヨーカドー北側に思いっきり面してなかったように思うから、これまでは問題にはならなかったのかな。(以前から近所に住んでいるけど、もうこの辺りの以前の建物の状態をハッキリ思い出せないのだけど。)

  363. 2363 住民板ユーザーさん3

    >>2360 住民板ユーザーさん1さん

    自分の住んでるマンションの周りと変にモメずに暮らしたいって普通の感覚じゃ??
    賃貸住みの人はモメようがどうしようが知ったこっちゃないんだろうけどさ。

  364. 2364 住民板ユーザーさん2

    >>2362 住民板ユーザーさん8さん
    「ヨーカドー側に話すな」なんて、誰も言ってなかったよ??

  365. 2365 住民

    騒音の件で、同じ人が色々投稿してる??なんかヒートアップしてる人。

  366. 2366 住民板ユーザーさん1

    一度、こちらをお読みいただけましたら幸いです。
    https://www.sumu-log.com/archives/29005/

  367. 2373 住民板ユーザーさん8

    [No.2367~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  368. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2348 住民板ユーザーさん3さん
    理事会の議題として取り上げていただいて、解決に向けて協力を得たいのであれば、これ以上の書き込みはご遠慮いただいた方が良いかと思います。
    騒音の主も集合住宅内であれば理事会が対応する案件でしょうが、今回は外部からの騒音です。騒音を感じられている方も発信源に近い一部住戸の方だけですし、理事会に協力を得たいのであれば、住民の理解を得ることが先決になるかと思います。
    誰でもみれる掲示板です、理事会の方も住民の方もご覧になります。書き込みの内容を拝見して、この問題を解決しようと思える環境を整えておいてはいかがでしょうか。
    全部とは言いません、心象を悪くする書き込みについては削除依頼をご検討ください。

  369. 2375 住民板ユーザーさん1

    この掲示板見ただけでサードの人面倒くさいと思いました(笑)
    窓閉めて寝たらそれで解決。もともとあった施設のことを文句言うなよ。気持ちはわかるが騒音問題はここで語るな。同情して欲しいだけなんでしょ?無駄だよ。

  370. 2376 住民板ユーザーさん3

    私は北東向きなので、ヨーカドーの夜間作業の音はあまり影響を受けなかったです。でもそういえば、私自身深夜周囲をほっつき歩いており、2か月程前オモウツボさんを出た後、キーンというかなり五月蝿い音を聞いたのははっきり記憶しています。この掲示板でも少数の方でしたが音の源について知りたいというコメントを拝見しました。私も道を歩いていて少なからず良くない印象はありました。その時の音と今回のものが同じか分かりませんが、深夜に余りに気になる音があるというのは、飽くまでも個人の意見ですが問題がありすぎだと思います。駅に至近、ここはド都心ではないですが、極めて利便性が準都心です。ド都心でないからといって、従来の商業専用地域のように商業施設の都合優先ではないはずだと、純粋に個人的に思います。拙宅がヨーカドー向きで深夜2時まで高声な作業をしているのであれば改善申入れします。

  371. 2377 住民板ユーザーさん8

    >>2375 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ、多くの人がこの感想ってことなんだろうな。
    ウダウダやりあってたレスよりも「参考になる」を押してる人も多いようだし。

  372. 2378 マンション住民

    すみません。本当に大きな音なんです。ベランダから見たら、大きなトラックから騒音と煙が出ていました。たぶんヨーカドーさんの建物の中にトラック半分入れて作業をしているので、音が余計響くのかなと思います。せめて十二時くらいまでに終わったらありがたいと思います。クレームではなく折り合える点が見つかるといいです。

  373. 2379 匿名さん

    簡単に折り合える点があれば良いけど、近隣に他のマンションもある中これまで行ってきた作業なら、急に改善と言われても難しいかもしれない。

    遮音性高い窓閉めて寝ようよ。
    窓閉めれば眠れる位の音にも敏感なら、閑静な住宅街に住むべき。

  374. 2380 匿名さん

    >>2379 匿名さん
    全くですね。この程度のことで騒ぎ出す人がいて正直怖いです。駅前に住んでいるのだから騒音は覚悟の上で住んだのではなかったのでしょうか?ある意味、駅前に住んでいて電車の音が煩いと文句を言っているのと一緒です。

  375. 2381 匿名

    >>2380 匿名さん

    そう言ってる人は、あの時どんな音がなっていたか知らないから言えるのですよ。
    あなた方も私たちと同じ音を聞いたら、そんなことは言えないのです。
    どうして聞いてもいないのに、そうやって大したことないみたいに言えるんですか?
    お一人、冷蔵庫のうるさいやつと書いた人のを参考にしているのですか?
    全くそんなレベルではありませんでしたよ。
    自分で聞いてから否定しなさいよ。

  376. 2382 住民板ユーザーさん1

    >>2381 中山咲さん

    そうはいっても、音に対する敏感さは人それぞれなので、マンション全体としての対処方法は客観的な数字がある、もしくは相応の戸数が申し立てないと。
    窓閉めないとうるさい、といわれたらそれならマンション全体の問題じゃなくて、個別の問題なのでその時くらい窓閉めれば?となるのは普通では、、、

  377. 2383 契約済みさん

    冷蔵庫のうるさいやつと書いたものです。
    窓を開けて確認したら尋常じゃない轟音でした。発電所のタービン室レベルです。外なのにそのレベルの音って尋常じゃないです。しかも夜中です。そこは2381さんと同じだと思います。
    窓を閉めたら冷蔵庫のうるさいやつということです。寝室に冷蔵庫のうるさいやつを置いたら、眠れない人は少なくないと思います。私もしかたなく我慢したのであって、問題だと思っています。
    わたしも2381さんと同じ立場であり見解だと思っています。
    ただ、私の書いた文章のそっけなさが、否定派側のようにとられたのかな、というだけのことだと思います。
    窓を閉めればいいと書いている人は、窓を閉めてもうるさいということを無視しているので、おかしな議論になっているのです。
    窓を閉めても室内にうるさい冷蔵庫があるって状態は尋常ではないですよ。

  378. 2384 匿名さん

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん
    窓閉めて済むならこんなことになっていません。
    そもそも、窓閉めての話ですよ。

  379. 2385 住民板ユーザーさん5

    この件に関しては組合のアジェンダにあがるとの事でしたので、しかるべきフローで事実確認して頂いたうえで対策を検討して頂くで良いかと思います。
    難しいケースもあるかもしれませんが、まずはしっかりと事実確認はして頂いたうえで良い落とし所が見つかると良いですね。

  380. 2386 住民板ユーザーさん6

    被害があった方もそうでない方も、もうこの話はやめましょう。不毛すぎます。
    この後の進捗を見守るしかないですよ。

  381. 2387 住民板ユーザーさん1

    いやだから窓閉めて24時間換気止めて遮音カーテン付けたら解決だよ

  382. 2388 住民板ユーザーさん1

    主はここに書いてどうしたいの?
    音がうるさいなら私達に言っても何ともならないんだからコンシェルジュか三井か賃貸の契約先に相談すればいいと思うよ
    ここに書き込むんじゃなくて企業やコンシェルジュへの要望書に書き込もうよ
    掲示板に書いた所て解決案が欲しいならいくつか案を出されたんだから実行しないとただの荒らしだよ

  383. 2389 住民板ユーザーさん5

    ペットショップが入るらしいですがどこの区画に入るか気になります。飲食店の近くはやめて頂きたいですが。

  384. 2390 住民板ユーザーさん8

    >>2388 住民板ユーザーさん1さん

    >>2375の方が書いているように、同情して欲しいだけですよ。
    さも公害レベルの騒音のように書いてる人もいますが、周辺にはK3Aができる前から住宅もあったし警察署だってあるんだからとっくに問題になってますよ。
    所詮、目の前に家を建てたら気になるレベルということ。施設の方が元々あったのに。
    まぁ、困ってる旨を伝えてあちらが譲歩して時間早めるなどの対策をしてくれたら御の字だと思いますよ。

  385. 2391 住民板ユーザーさん3

    どこのマンションにもモンスター住民はいるものですね(笑)駅前の物件買ったor借りたのであれば、自分でできる騒音対策は講じた上で話ししてもらいたいものです。

    毎日の話でもないんでしょうし、まずは窓閉めて24時間換気を切って遮音カーテンにしてみる、で対処してください。組合でも対策検討されるようなので、いい方向に進めばいいですね。これ以上不毛な言い争いはやめましょう。

  386. 2392 住民板ユーザーさん6

    >>2391 住民板ユーザーさん3さん

    駅前は関係ないですよ。
    商業施設の問題です。

  387. 2393 住民板ユーザーさん8

    >>2392 住民板ユーザーさん6さん
    今までに電車の音が気になるとか書いてる人もいたからじゃないの?
    駅前で商業施設もある便利なところに買ったor借りたんだから、まずはできる対策しようってこと。
    郊外の閑静な場所のマンションを買ったのに、後から商業施設ができてうるさかったら文句言うのもおおいにわかるけど、今回は違うでしょ?ってこと。

  388. 2394 住民板ユーザーさん3

    駅前の商業施設も、清掃の騒音対策してるところはほとんどだと思いますけど?
    もうやめましょうよ。
    騒音被害にあった方もコンシェルなどに相談している方が多いでしょうし、別にここで解決しようとなんて思っていませんし。
    騒音を聞いていない人は、その音を聞いてから、否定してくださいよ。

  389. 2395 南西低層階

    なんでこんなに荒れてるの??
    別に「施設として問題だ!」とまで騒ぐレベルではなかったですよ。
    ほんと、無駄に騒ぐ人多すぎ。(いや、人数的には1?2人ですかね?)

  390. 2396 契約済みさん

    騒音に関して否定や嘲笑をして荒らしている人は、ふざけているか状況をよく理解せず書き込んでいる人ですね。荒らしには応じず今後一切無視しましょう。
    ただ単に騒音に関して情報交換がされて、おおかた情報交換が終わったということでよいでしょう。情報交換としては有意義でした。

  391. 2397 匿名

    今度騒音計で何dBか測ってみたら如何ですか?騒音は主観に依存してしまうので数値で示さないと周りの理解を得るのは難しいと思います。川崎市にも騒音基準ありますしね。
    https://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000015225.html

  392. 2398 住民板ユーザーさん1

    騒音被害はどのマンションでも訴える人はいるよね。音の許容量は人それぞれなのでまあ訴えた所で解決しないよ。耐えきれず無理なら閑静な住宅街の一軒家にでも引っ越すしかないw
    自分は目の前の南武線東横線がガタンゴトンいう音が真夜中に聞こえても全く気にならならず寝られるし。

  393. 2399 住民板ユーザーさん4

    国で騒音に係る環境基準が決まっています。
    夜間に上限以上の騒音を出してはいけないことになっています。
    それは、調べればすぐにわかることです。
    このヨーカドーの問題は、清掃車両が施設内に収まることができず、外にむき出しになっていて、そこに搭載されている機器から騒音が発生していることです。
    ただ施設が古い為に、中に清掃車などを納めるスペースがないのだと思います。





  394. 2400 マンション住民さん

    床のきしみ、日に日に増してる気がします。
    あちこちでキシキシ、ミシミシ。定期の修理でこれから依頼。
    低層回で修理ずみのかた、きちんとなおりましたか?
    うちは、あちらこちらにあり、毎日踏みしめて音を鳴らしていて。。。
    修理でこんなにあるのに改善するのか不安です。

  395. 2401 住民板ユーザーさん5

    >>2400 マンション住民さん
    うちもですよ。引っ越す前に住んでいた賃貸の方がマシでした。最近のマンションは労務者不足、コスト高で施工品質が悪いんです。しっかり治してもらいましょう。

  396. 2402 住民板ユーザーさん1

    >>2401 住民板ユーザーさん5さん
    賃貸ですと直床かも知れませんね。直床なら床鳴りしようもありませんし。

  397. 2403 マンション住民さん

    >>2400 マンション住民さん
    重い家具の周辺という傾向はないですか?
    家具の重みで歪みが生じていると鳴りやすいです。
    うちは家具を移動したりにマットを引いたりしてだいぶ改善できました。
    でもまだ満足いくものではないので業者にはいろいろ頼もうとは思っています。

  398. 2404 住民板ユーザーさん4

    ウチはまだ床のきしみは来てないみたいですが…もし今後発生した場合、来年の定期修理のタイミングで無償で対応してもらえるのでょうか?

  399. 2405 マンション住民さん

    マンションのセキュリティーについてですが、ビジターや宅配の人などもそうですが下のチャイムなしに直接部屋にくるケースが多くなってきています。

    人の出入りが多いためかドアが常に開閉されるため、開いたタイミングで入れるようです。メインエントランス入ってコンシェルジュのカウンターが見えない作り(隠れている)になっているため、住民以外の人が後についてきて入っていても確認できない状況です。

    ホテルや他のマンションのフロントのように、コンシェルジュカウンターが表から見える状態にすることによって、コンシェルジュが確認はしないまでも外部の人が入りにく状態にできると思うのですが、どうしてあのような作りにしたのでしょうね。セキュリティー強化してもらいたいです。

  400. 2406 住民

    >>2401 住民板ユーザーさん5さん

    高層階ですが床の軋みは全くありません。部屋によるのでしょうかね

  401. 2407 マンション住民さん

    床のきしみ、確か引っ越してすぐは感じなかったと思います。
    重い家具の周辺ではありません。
    廊下、キッチン通路、リビング中央、私室の中央など家具とは関係ないです。
    知り合いに聞いても、新築マンションできしみを感じた人は誰もおらず、こんな事あるのか?施工大丈夫なのか?と残念な思いです。直るのでしょうか?

  402. 2408 住民板ユーザーさん4

    >>2405 マンション住民さん
    コンシェルジュデスクの横に、視線隠しのオブジェが置いてありますよね。
    せめてそれをなくすだけでも、コソコソ入ろうとする人間に対する牽制にはなりそうなんですけど…

  403. 2409 住民板ユーザーさん1

    >>2408 住民板ユーザーさん4さん

    同感です。

  404. 2410 住民板ユーザーさん1

    >>2408 住民板ユーザーさん4さん

    これならすぐできそうなので動いてほしいですね。
    むしろ、アレを置いてるメリットは何なのでしょうか。

  405. 2411 住民板ユーザーさん1

    >>2405 マンション住民さん
    以前住んでいたマンションは宅配やビジターの方が後追いで入ってくるとすぐにコンシェルジュが声かけしてたので、ここは入館管理が穴だらけだなと思いました。

  406. 2412 住民板ユーザー

    >>2405 マンション住民さん
    うちも最近立て続けにヤマトがその状態です。突然玄関のチャイムを鳴らすので、毎回置き配にしてもらってます。
    下でチャイム鳴らすの一切やめたの?ってレベルです。

    あと最近ヤマトで気になったのは、配達員が大きなカートで非常用以外のエレベーターを使ってます。
    該当配達員は以前大きなミスをして営業所から連絡をもらった人で、背景を知っているだけに、理由なく非常用以外に乗っているのかな…と感じてしまいました。
    その時に営業所から聞いた話だと、どのように配達するかなどの細かなマニュアルはなく、配達員其々に任せているとのことです。
    (そもそも、非常用だけに限定するのがおかしい、という議論も出てましたが、現状はこの運用ですよね!?間違ってたらごめんなさい。)

  407. 2413 住民板ユーザーさん1

    >>2400 マンション住民さん

    うちもキシみ結構気になります。
    入居後の相談で話をしたら、三井の人が、季節や気温や天気でキシむことはありますから…とスルー気味でした。これって直してもらえる対象なんですね!日に日に気になるレベルになってきたので困っていました。

  408. 2414 住民板ユーザーさん2

    配達業者はB1からの搬入に変わったから、エントランスチャイムが鳴らないのは正しい運用なのでは?

  409. 2415 住民板ユーザーさん1

    >>2414 住民板ユーザーさん2さん

    クロネコヤマト、営業所から大きなカートで歩いて来てるはずだけど、それでも地下1階からでしょうか?

  410. 2416 住民板ユーザーさん1

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も結構キシミが気になるので、
    直して貰えるのか気になります。

  411. 2417 住民板ユーザーさん6

    >>2416 住民板ユーザーさん1さん

    どなたか、三井で既に直して貰った方いませんか?
    完璧に直るか教えてほしいです。
    かなりの場所で軋みます。
    あちこちでなるので、お客さん来て恥ずかしいです。

  412. 2418 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに4階に行きましたが、まだテレワークの人、結構居るんですね。大半の人は静かに作業されてましたが、若者3人がマスクなしで大きな声でクラフトでミーティングしてました。いつもこんな雰囲気なのだろうか。
    最近思うのですが、プレイで子供を遊ばせて親が見ていないことが有ります。親が見ていない子供が私に木のおもちゃを投げ、当たってアザが出来たので、自分の子供に当たらなくてよかったと思いながら、きちんと子供を見ていられないなら遊ばせるべきではないと思いました。
    何かあった時に、同じマンションの住人同士でイヤですよね。
    張り紙などに書いてあっても、なかなかルールを守れない人は居ますね…大きなマンションでは仕方のないことなのかな。

  413. 2419 住民板ユーザーさん1

    うちも南西側の高層階だけど軋みとか気になった事なかった
    鈍感なだけかもしれないけど特に外がうるさいなって思うことも少ない
    同じ階のみなさんも住んでいらっしゃるのか?ってくらい廊下から声が聞こえることすらないから快適

  414. 2420 住民板ユーザーさん4

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん

    床はかなりの場所で軋みあり。
    場所によってはかなり大きな音の軋み。
    担当業者の技術の違いでしょうか。

    風呂にいて排水溝から、洗面所にいて洗濯機排水溝から別宅の排水音がして嫌な気になります。
    これには担当業者は関係ないと思うのですが。

  415. 2421 マンション住民さん

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。南西高層階ですが、全く軋みとか気になったことありません。冬でもエアコンや暖房なしだし近所もいるのかしら?というくらい静かです。もちろん窓を開けると外の音は(電車の音とか)は結構聞こえます。窓を閉めれば気になるほどではなくなります。ただ気になるのは、バルコニーの縁の水路部分が水が溜まってしまう箇所がある点です。

  416. 2422 マンション住民さん

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    先日の管理組合だよりVol.3によると、クラフトルームは日曜大工などDIYの作業、催し物の開催となっていましたよ。注意事項にも目的用途以外の使用禁止、マスク着用すること、長時間の独占的使用しないこととかありました。お知らせ読んでいない人もいるので、こうした注意事項の張り紙など各ルームにあるといいのですが。

  417. 2423 マンション住民さん

    住民の方にお聞きしたいのですが、火災保険地震保険はどこの保険会社にしましたか?

  418. 2424 住民板ユーザーさん1

    >>2422 マンション住民さん
    その管理組合だより、私も読みました。
    今日のクラフトの3人組は読んでないと思います。男性&女性が外からクラフトに入ってきて、マスクなしで、大きな声でミートで待ってた仲間の女性を呼んでました。
    一応クックには、テレワークしないでねという掲示はしてありましたが、かなり文字が小さく、効果は…どうでしょう。
    折角なら、もう少し目立つようにしてはどうだろうか。マスクも、イラストなど使用して大きく掲示するとか。美観を損なうという意見もあるかもしれないが、マスクについてはコロナ禍の間だけですから。

  419. 2425 住民板ユーザーさん1

    >>2423 マンション住民さん
    他社見積もりもとりましたが、提携(?)の三井住友海上にしました。

  420. 2426 住民板ユーザーさん4

    >>2421 マンション住民さん

    我が家もバルコニー排水部分、同じ場所に水が溜まります。ゴミも溜まり、乾くとゴミがこびりつく状態。
    必ず同じ場所に水が溜まってます。
    勾配が上手に出来ていないです。修理して貰えないか聞いてみたいです。

  421. 2427 入居済みさん

    >>2426 住民板ユーザーさん4さん
    うちも水溜まります!
    夏場に虫が湧かないか心配です。
    なかなか乾きません。

  422. 2428 入居済みさん

    >>2420 住民板ユーザーさん4さん
    別宅の排水音がするというのはふつうありえないです。換気を切ると収まる、換気を強くすると音が激しくなるなら、気圧調整がおかしいです。排水トラップがちゃんと閉まっていないということはないでしょうか。

  423. 2429 住民板ユーザーさん4

    >>2428 入居済みさん

    気圧調整とは?
    排水トラップはギュッとしめています。換気は通常の24時間換気です。お風呂に入りながらお風呂の換気をしているわけではありません。
    洗面所にいても、我が家ではない排水音が聞こえます。
    何がいけないのでしょうか?

  424. 2430 住民板ユーザーさん4

    >>2427 入居済みさん
    定期修理で、三井に修理依頼をしてみます!

  425. 2431 入居済みさん

    >>2429 住民板ユーザーさん4さん
    三井に聞いてみましたでしょうか?

  426. 2432 住民板ユーザーさん8

    地価下がってなかったですね。少し安心しました。

  427. 2433 住民板ユーザーさん1

    私は価格重視でセコムの保険にしました。

  428. 2434 住民板ユーザーさん1

    我が家のバルコニーの水路はお隣さんへ向けて流れる勾配となっているようで、ガス給湯器から出てくる排水が意図せずお隣さんへ向け流れてしまってます。
    タオルを敷いたり、受け皿敷いたり工夫してますが、それでも完全に防げておらず、お隣さんは嫌だろうと思って気になり、なんとかしたいと思ってます。
    我が家のバルコニーは水路はあっても下に落ちる排水口がないので、排水が落ちる場所がなくてそうなっているんだろうとは思っているのですが、わからないものです。

  429. 2435 住民板ユーザーさん1

    昨日、商業施設の地下一階の女性トイレに入ろうと思いましたら、その前で腕組みしている清掃の男性が居て入りづらく、挨拶しても挨拶を返さないので今日、ゴミ回収中の清掃さんにその事を話したら商業施設と1部住宅(階段など)清掃と住宅清掃の会社違うので、コチラに言われても困ると言われてしまいました。

  430. 2436 マンション住民さん

    >>2434 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーの勾配不良は立派な施工不備なので、2年アフターのうちに指摘して是正工事した方が良いですよ。こーゆーのって一旦気になったら住んでる間中引きずりますから、精神衛生上も良くないです。
    フローリングの軋みも同様ですね。前住んでた大成建設施工のタワマンもフローリングの一部が通る度に軋んでましたが、2年アフター切れてから指摘しとけばと後悔しました。

  431. 2437 住民板ユーザーさん5

    >>2418 住民板ユーザーさん1さん
    先日、共連れでマンションにはいってきて、4階で降りたスーツ姿の不審者を見ましたが、テレワークしてる人が商談かなんかしてるんですかね。マンションには、インターホンも鳴らさず勝手に入ってきたので、今度見かけたら捕まえて、不法侵入で警察に通報しようと思います。

  432. 2438 住民板ユーザーさん1

    今朝方、荷物用ではないエレベーターに、台車に台車より幅のある大きな段ボールを載せ、そのなかに身長より高く色々な荷物などを積み上げた清掃の方が、エレベーターの内側に擦りながらギリギリ収まって乗っていきました。
    あれでエレベーターの内側に傷が付いてるのでは?と思いました…

  433. 2439 マンション住民さん

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    私もお昼頃、荷物用の隣のエレベーターを使用しているのを見ました。

  434. 2440 住民板ユーザーさん1

    先程も非常用エレベーター横を使用しているのを見掛けましたし、あの人がゴミ置き場の清掃に入る際に、濡れたモップをエレベーターからゴミ置き場まで引きずっているのも見掛けます、後は午後に廊下の清掃の際に非常用エレベーター前のガラス前で掃除機の上に腰掛けているのも見掛けました。

  435. 2441 住民板ユーザーさん2

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    確実に傷が増えていってますね。

  436. 2442 住民板ユーザーさん1

    エントランスのコンシェルジュカウンター横の木の置物ってなんのためにあるんですか?
    あれのせいでコンシェルジュの位置から入口方向が見えず、無断侵入者に対する牽制が効かないと思うのですが。

  437. 2443 マンション住民さん

    >>2425 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。提携ということで割引ありのわりにはソニー損保と比べるとなんか高い感ありますが、提携なので無難?ですかね。

  438. 2444 マンション住民さん

    >>2433 住民板ユーザーさん1さん
    情報、ありがとうございます。セコムもあり、ですね。ちょっと調べてみます。

  439. 2445 マンション住民さん

    >>2442 住民板ユーザーさん1さん
    オブジェもそうですが、格子状の目隠しフェンスみたいのもいらないですよね。きちんとフロントデスクみたいに、コンシェルジェが正面に見える様にした方が良いとおもいますが。わざわざ隠れている様な作りにしたのは、なぜでしょうね?

  440. 2446 マンション住民さん

    >>2438 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターはいくつか内側ドア部分と階のボタンのある上下部分が傷ついていますね。大きなスクラッチの様な傷もあったり。

  441. 2447 マンション住民さん

    >>2436 マンション住民さん
    うちもバルコニーの水路部分が途中で水が溜まってしまい流れなくなってしまっています。縁のところも途中切れていたり(はがれていたり)。前に三井の施工会社の人が来てみたら、これは問題ないと言って帰って行きました。でも、水が溜まりっぱなしでは、傷んだり衛生上もよくないし、どうなんでしょうね?

  442. 2448 内覧前さん

    >>2447 マンション住民さん
    うちもバルコニー水路に水が溜まる箇所があります。施工会社の方から、これくらいは問題ないと言われました。他にも同じような方がいらっしゃるようなので、メンテナンス時に再度問い合わせしてみようと思います。
    これが何十年なんて、やはりよくないと思います。

  443. 2454 住民板ユーザーさん1

    さっきエレベーターに乗ってきたヤマトの人(おそらく家電の配送・設置後)が、折り畳んで持っていた段ボールが私に当たったのに「すみません」の一言もなくてびっくりした…怖かった。

  444. 2462 住民板ユーザーさん1

    [No.2449~本レスまで、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  445. 2463 住民板ユーザーさん1

    きっとコンシェルジュさんが、その場で入り口の様子が見えて注意が出来たり、お互いに見られてるという意識がもてたら変わりそうな気がしますね。
    今の環境でより過ごしやすいルールや、ちょっとした工夫で、気持ちよく生活出来るよう、私自身も考えながら行動したいと思います。

  446. 2464 住民板ユーザーさん3

    コンシェルジュって、ほぼタワマンにしかないサービスですよね。人による24時間警備もですが、個人的に非常に良いと思ってます。この近くのタワーズイーストは1階から入館する時は必ずコンシェルジュさんの前を通るので挨拶を交わせる配置なのですが、サードはコンセプトが違うんですね。私としてはコンシェルジュさんと挨拶くらいできるような配置がいいと思います。
    ただ、イーストではコンシェルジュとの距離感が近くなる一方、乱暴な物言いや手に負えない苦情を言う方も現れてしまうようで仲々対応に苦慮しているようです。

  447. 2465 住民板ユーザーさん1

    >>2464 住民板ユーザーさん3さん
    挨拶はともかくとして、少なくとも中に入る人がコンシェルジュさんの視界に入るようにしてほしいです。部外者がすり抜けて侵入している一因だと思います。
    まずは、コンシェルジュさんからの視界を遮っているあの謎の木の置物をなんとかしてほしい…

  448. 2466 住民板ユーザーさん3

    確かにあの置き物は謎すぎですね。

  449. 2467 住民板ユーザーさん1

    以前住んでたマンションは小学生の息子が帰ってくるとコンシェルジュさんに挨拶して、たわいもない声かけがあったのですが今思えば結構大切だったなと思います。

  450. 2468 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュの位置は防犯面から考えれば、入館者が見える配置にするのが一般的だと思う。

  451. 2469 住民板ユーザーさん6

    4月入って3日目、朝など見かけなくなったので、清掃さんの責任者さん(短髪で眼鏡かけててガタイがいい人)本当に辞めてしまったみたいで残念です
    サブエントランスなどを綺麗にしてくれたのに

  452. 2470 住民板ユーザーさん1

    皆さんはインターネット速度落ちてませんか?
    不便を感じるほど遅いと感じますが、私だけでしょうか?インターネット会社に問い合わせようとしても電話混み合ってるからかけ直してばかりです。

  453. 2471 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    各戸個別の光回線ですので参考にならないと思いますが、特に遅いとは思いません。備え付けの機器をWi-Fiで利用した場合にも数百Mbps出ています。Wi-Fi6のルーターも所有しておりますが、不満がないので利用しておりません。

  454. 2472 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    2471さんと同じく、うちもそこまで遅いとは感じません。
    Wi-Fiルーターのスペックや設置場所等も確認なさってみてはいかがでしょうか。

  455. 2473 住民板ユーザーさん1

    お風呂の水道、なかなかお湯になりません。特にシャワー。思い切り水量を一杯にして30秒から1分位出しっぱなしにしてやっと湯に変わります。知らないと、うっかり水を被ってしまいます。
    水道代も無駄になります。
    みなさんはどうですか?

  456. 2474 住民板ユーザーさん1

    >>2473 住民板ユーザーさん1さん
    ひょっとして、角部屋の大きな間取りでしょうか?

  457. 2475 住民板ユーザーさん1

    >>2474 住民板ユーザーさん1さん

    2473です。いいえ。角部屋ではありません。
    角部屋の方ですか?なかなか湯になりませんか?

  458. 2476 住民板ユーザーさん1

    >>2475 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、図面を拝見する限り角部屋の給湯器と風呂場が離れているため湯が出るまで時間がかかるように見えただけです。お分かりかと思いますが、給湯器から蛇口までの間に溜まっている水がお湯となって出ることはありません。その分を使い切ってからお湯が出てくるのは自然なことです。ホテルの客室で、お湯が出始めるのに時間がかかるのと同じ原理では無いでしょうか。

  459. 2477 住民板ユーザーさん2

    >>2473 住民板ユーザーさん1さん

    お湯の設定温度は、使いたい温度の10度上を設定するといいらしいですよ。
    説明書を見て初めてそれを知って50度に設定したところ、お湯になる速度も早くなりました。

  460. 2478 住民板ユーザーさん1

    >>2477 住民板ユーザーさん2さん
    現在43度設定です。50度に設定してみます。
    ありがとうございます。

  461. 2479 住民板ユーザーさん1

    いま、4階のアンドスマイルのテラスにあるパラソル下の机に、このような貼り紙があります。
    勝手に取ったりして良くなったの?と思い、コンシェルジュに聞いたら、勿論駄目だとのこと。私は初めて見たのですが、常態化しているのでしょうか??

    1. いま、4階のアンドスマイルのテラスにある...
  462. 2480 住民

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん

    ルールを守れない、マナーの悪い非常識な行動は、やめていただきたいものです。
    理事会へ意見を出すべきでしょうかね。本当は、こんなレベルのことを出したくはありませんがね…住民が多ければ色々な方が居ますから。

  463. 2481 入居済みさん

    こんな自分勝手な住民もいるんですね。タワマン渡り歩いてますが初めて見ましたw

  464. 2482 入居済みさん

    これは酷いですねw
    ドン引きです。
    管理会社には見回りをお願いしたいです。

  465. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん
    今日、こんなことがあったとは…
    どんな御仁が来るのか、見に行きたかったです。

  466. 2484 住民板ユーザーさん8

    排水溝からの排水音が凄く気になります。
    我が家からの排水音ではありません。

    お風呂の排水溝、洗濯機の排水溝、両方とも。
    夜はしょっちゅう流れてます。
    お風呂は結構大きな音も。もちろん排水溝はきっちり閉めてます。
    凄く嫌です。
    マンションとは言え、新築のこの物件でこんなのあり得ないと思います。みなさんはそんな事ないですか?

  467. 2485 マンション住民さん

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん

    この投稿見て大爆笑してしまいました(笑)
    完全にギャグレベルですね。

    どんな人が場所を予約しているか、とっても気になりました。
    ああ、腹痛い。。

  468. 2486 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん8さん

    んー、特にないですね。夜ということはいまやってる配管の掃除も関係ないですよね。

  469. 2487 住民板ユーザーさん8

    >>2486 住民板ユーザーさん1さん
    記入の仕方を間違えました。夜だけの排水音ではありません。一日中です。申し訳ありません。
    今朝も洗面所にいて聴こえてました。




  470. 2488 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん8さん
    ひょっとして、階下が住戸では無く、タワーパーキングのお宅でしょうか?

  471. 2489 住民板ユーザーさん1

    なんでしょう。マンツーマンでセミナーのようなことしていました。
    お二人とも居住者ではないようで、○○号室が社長室だからマンション入りにくい時は○○号室ならして鍵開けてもらってココ(4階)使ってと言ってたのでアウトですよね?

    自分も税理士さんと打ち合わせなどで使ってたので外部の人呼んでいますが、外部の人だけで利用はちょっと困りもんです。

  472. 2490 マンション住民

    >>2489 住民板ユーザーさん1さん
    社長がココの住民ということでしょうか?
    オフィスビルのカフェランウジじゃないんだから…。もし外部の人だけで使っていたとしたら、それはダメですよね。管理会社の見回りだけでは、住民か否かを一瞬で判断するのは不可能でしょうし、どうしたら良いのだろうか。個人のモラルに任せていてはダメなんだということが、共用施設の使い方をみるだけでも判りますね。

  473. 2491 住民板ユーザーさん3

    言うまでもないことですが、4階のラウンジは居住者専用ってだけで、公園のベンチと同様独り占めできるわけないですよね。余りにも非常識ですね。私こんなの見かけたら貼り紙を剥がします。

  474. 2492 住民板ユーザーさん1

    >>2488 住民板ユーザーさん1さん
    2484です。
    部屋は、マンションの半分以上の階に住んでいます。
    みなさん、排水音で悩むこと無いのですぬ

  475. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2492 住民板ユーザーさん1さん
    失礼いたしました。PSの配管を階下に降ろせない住戸かと思ったのですが、違ったようですね。当方、排水音が気になることはございません。

  476. 2494 住民

    先程買い物帰りにエントランスを通ったところ、巨大なデジタルサイネージが水のオブジェの前に設置されており、驚きました。コンシェルジュの方に確認したところ、小杉のエリアマネージメントのサイネージチームから理事会が提案を受け、3月27日の理事会でトライアル設置を決めたそうです。目的は地域の有益な情報を届ける電子回覧板のようです。これはわたしのあくまでも個人的な意見ですが、マンションのエントランスにはそぐわない景観やグレードを損なう設置物である印象を持ちました。トライアルという意味は添付したアンケートを住民から取得して評価するようですが、この状態ではアンケートをとっていることさえ、多くの方が気づかないまま設置が決定となる可能性もあります。個人としては正式に意見書を理事会に提出するつもりですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  477. 2495 住民

    アンケート用紙も設置の是非を問うような構成にはなっておらず、トライアルで何を評価しようとしているのか、不明瞭です。

    1. アンケート用紙も設置の是非を問うような構...
  478. 2496 住民板ユーザーさん1

    >>2491 住民板ユーザーさん3さん

    暇人なので、気になって昼休憩時間に見に行きましたが、貼り紙ありませんでした。誰か剥がしてくれたのかな?コンシェルジュ?
    どんな人が席取りしてたのか見たかったな。

  479. 2497 住民板ユーザーさん1

    >>2494 住民さん
    トライアルの話は存じておりましたが、まさかエントランスとは。美観の問題に厳しい理事会が許すとは驚きました。デジタルサイネージは不要、レジアプリに通知で十分です。

  480. 2498 住民板ユーザーさん1

    >>2494 住民さん
    これこの周辺のタワマン に入っているんですが、まったく不要です。イーストに住んでいましたが、全く誰も見ませんし有益な情報なんて表示されません。

    そもそもエリマネにも色々と問題があって単なる飲み会の会費に使われてる気がして嫌ですね。
    防災時の協力や情報など有益なこともあるみたいですが、エリマネ自体が目立ちたい人が集まってやってる感じがして苦手です。街のPTAみたいなもんです。

    賃貸済みの方が多いサードでは、あまりエリマネへ募金的なことをするより管理費はしっかり貯金してった方がいいと思います。

  481. 2499 住民板ユーザーさん1

    >>2494 住民さん
    小杉フェスタはこのエリマネが実施してますが、三井が手を引いたので金欠です。

  482. 2500 住民板ユーザーさん

    >>2495 住民さん
    アンケート!?見落としてました。
    私も今日の夕方、サイネージに気づき、びっくりしました。
    ただでさえ細長く狭いエントランス部分、置く必要がないというか邪魔に感じました。確かに、景観としてはマイナスにも思います。
    ショッピングセンターみたい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸