千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 新浦安駅
  7. ザ・パークハウス オイコス 新浦安
匿名さん [更新日時] 2020-04-03 08:30:12

第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
   JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判

1. 398 マンション検討中さん

先週末から3期1次スタートしましたけど、状況ご存知の方いましたら教えてください。

3期から抽選ではなく、先着順になっているところを見るとだいぶ失速してるんですかね?

2. 399 匿名さん

こういう物件って、ディズニーランドファンとか検討しないんですかね。
    舞浜が近いので行くのがラク。
    駅から遠いけれど、そういう見方をしたら魅力的になるのかな。
    そうでないなら、立地のわりに値段が高いのがネックですね。
    ここら辺は液状化が怖いかな。

3. 400 マンション検討中さん

調べてもわからなかったので教えて下さい。
    こちらの物件が建つ前は何があったのでしょうか?

4. 401 匿名さん

>>399
    知り合いが近くに住んでいます。

・もともとディズニーファンじゃない
    ・通勤に便利だからこのあたりに住んでいる
    ・花火が見えるのはラッキー
    ・同僚と一緒にナイター(というのかな?)ディズニーに行っている

そこまでディズニー好きじゃなかったものの、同僚とディズニーに行くようになったり、自然と楽しむようになったみたいです。泊まらせてもらいましたが、花火が見えるのはうれしいですよね。
    このマンションは見えるのかな?

5. 402 匿名さん

>>401 匿名さん

花火だけじゃ無い。
    花火やTDRが見える南西向きならもう一つある。
    江戸時代の漁村時代からあった富士山の眺望。
    特に空気が澄んだサンセットの富士山の稜線は秀麗。

6. 403 匿名さん

学館側より、ディズニー側(第二湾岸道路側)に
    惹かれているのですが
    デメリットはありますか?
    なぜ学館側が人気なのでしょう?

7. 404 名無しさん

>>403 匿名さん

ディズニー側と第2湾岸側は微妙に違います。

ディズニー側は隣接マンション、ライオンズ等があり眺望悪い、南側ではない。

第2湾岸側は北側方向で、眺望メリットもない。

ゆえに、学館側、南側、抜け感で人気あり。

但し、学館側は、部活の声など、あるいは、人工芝ではあるが、砂塵などのマイナス要素は大いにあり。
    海も見えないし。

8. 405 通りがかりさん

>>404 名無しさん
    なるほど!!ありがとうございます。

こちらの地区は、境川が氾濫すると
    帰宅困難になってしまうのでしょうか?
    橋を渡るしかないですもんね(汗)

9. 407 通りがかりさん

内水氾濫する可能性はありますね

[[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

10. 408 匿名さん

[NO.406と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

11. 409 マンション検討中さん

市外在住の方で川の氾濫、震災による地盤沈下などを気にするようであれば他の場所で物件を探すようおすすめします。
    それを差し引いても住みやすい環境、治安の良さ、各所への利便性があるから新浦安は今も人気なんです。

こればっかりは住んでみないと伝わらないし感じられないと思うのですが、興味があるなら賃貸でもいいので一度新浦安という場所を体験してみたらどうでしょう?

自分は中学から今まで10年以上新浦安に住んでいますが、少なくても震災前も震災後も新浦安の価値が落ちたなんて普段生活していて思ったことはないです。

成人式も地元の友人達とディズニーランドで過ごせたのは一生の思い出ですし、社会人になって大変だった時に都内の職場から通える距離に実家があったのは当初すごくありがたかったです。

なので、10年以上前に浦安に引っ越しする決断をした両親には、大人になった今でも感謝しています。

※あくまで新浦安で学生時代~新社会人まで育った地元民目線での話です

12. 410 匿名

>>409 マンション検討中さん

>新浦安は今も人気なんです。

新浦安が人気だったのは今は昔。ここ数年新浦安の全てのマンションで販売大苦戦です。液状化で価値を大きく棄損してしまいました。

13. 411 匿名さん

>>409 マンション検討中さん

>>410 は相手にしない方が良い。

境川で市役所側に水門があることすら知らない様だから。
    販売大苦戦と言っているが、データすら出せず、他人の不幸を喜ぶような投稿だから。
    不同沈下の被災後も新築物件の価格はさほど下がっていない。
    これは住み替えが絡むと思うから。
    武蔵小杉に対する中傷同様に相手にしない方が良いです。

14. 412 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

409 マンション検討中さん の心温まるメッセージを読んで 家族で喜んでいた矢先
    410 匿名さんの「新浦安が人気だったのは今は昔。ここ数年新浦安の全てのマンションで販売大苦戦です。液状化で価値を大きく棄損してしまいました。」
    この表現は・・どういうお立場のどういうお考えの方が投稿するんでしょうか?
    悲しくさえなるメッセージです。
    どのデータを元にこの様な書込みするんだろう?想像?思い込み?この物件売れたら嫌な人?ただただ暇な人?
    とにかく、こういうページでは、情報が欲しい人にちゃんと参考になるメッセージを書いて頂きたいと願うばかりです(-。-;

15. 413 匿名

反証すれば良いんじゃないですか?液状化以降販売好調だったマンションってどこかあるでしょうか?

>被災後も新築物件の価格はさほど下がっていない。

首都圏マンション価格が高騰してる中でこのエリアは上がるどころか「価格がさほど下がっていない」んですね。。その上販売苦戦してるなら、やはり人気がないと考えるのが自然だと思います。

16. 414 匿名さん

>>413

あんたは、このスレに来て何が目的か?

17. 415 匿名

>>414 匿名さん

検討してるに決まってるでしょうが。

あんたは何しに来てるんだ?
    検討してるようには見えないが?

18. 416 マンション購入者

私は5年前に新浦安に引っ越してきた者です。当初はUR賃貸に住んでいて、いずれ生まれ故郷に引っ越すつもりでの仮住まいの予定でした。ですが、2~3年住んでみると妻も含め、本当に新浦安が気に入ってしまい先日、中古マンションを購入しました。
    ですので、この5年ほどの新浦安のマンションの価格動向をよく観察してきましたが、やはり私と同じようにこの地区でのマンション購入希望者が圧倒的に多く、また新築についてはオイコスの次は高須で同じ三菱の低層マンションが最後の建設となるのは間違いありません。要するに購入希望が多いわりに物件が不足しているので、価格は下がらないどころかこの2年ほどは10~20%上がっているのが現状でしょう。上のスレで何の根拠もないことを言っている人がいますが、明らかに単なる他地域の野次馬的な方なので相手にしないのが一番だと思います。

19. 417 匿名

>購入希望が多いわりに物件が不足している

需要が供給を上回っていると言うなら、新浦安の新築マンションがいつまでも売れ残るのは何故ですか?希望的観測に基づく虚言はやめましょう。

マンション価格が上がってるのは新浦安人気ではなく市況ですよ。事実を正しく認識しましょう。

20. 418 マンション購入者

↓これは不動産会社のデータに基づく分析です。私も実感としてはこの情報のとおりだと思います。

https://www.meiwajisho.co.jp/浦安相場天気予報

21. 419 匿名

>>418 マンション購入者さん

明和地所っておもいっきり利害関係者ですよ。。こういうの素直に信じる人がいるんですね。
    偏りのない情報を得たいなら第三者機関のデータを見ないと。

22. 420 マンション購入者

私は明和地所さんの仲介ではなかったので念の為。確かに地域の不動産会社は多少のデフォルメがあるにしても、私が今までいくつかの不動産を売買してきた経験からは、あくまで物件売買に関しては全国規模の大手企業より地域に根差した会社のほうが、その地区の情報量、スピード、対応力などがありましたね。 これは一般的にもそのようによく言われてます。
    第三者機関とは何処のことを言うのか知りませんが、株と同じで評論家的な情報だけで売買すると大損しますよ。 また、第三者機関が新浦安に地域特化した不効率なデータなど持ち合わせること自体ないですね。

23. 421 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>417 匿名さん
    新浦安の新築マンションがいつまでも売れ残るのは何故ですか?希望的観測に基づく虚言はやめましょう。
    というコメントを拝見して、驚いています。
    現在はザ・パークハウス オイコス新浦安購入を真剣に検討してるんですが
    クオン(当方としては、内容と価格があまりに噛み合わず対象外なんです。)以外に売れ残ってる新築マンションが有るんですね。
    どこを探しても見つけられないんです。
    是非教えてください。
    ご回答楽しみに待ってます。(o^^o)

24. 422 匿名

>>421 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

販売苦戦は現在販売中の物件に限定した発言ではなく、震災後に竣工した新浦安のマンション全体のことを言っています。そもそも出玉が少ないんですけどね。

本当に人気があるなら少ない出玉に購入希望者が飛びついて短期間で完売となるのですが、実際は程遠い状況でしたね。

25. 423 住人

>>422匿名さん
    震災後に竣工した新浦安のマンションは3物件しかありませんよ。その3物件のことも知らないでしょうね。パチンコ好きの422匿名さん、出玉ではなく、新浦安の都市計画はすでに完成していて、土地としてマンションを建てられるのは前のスレの方も言ってましたが、オイコスのあとは三菱地所が所有する高洲地区の低層マンション計画があるのみです。それで出玉は終わりです(笑) 単なる妬みや僻みでこのスレに来ないでほしいですね。

26. 424 マンション掲示板さん

>>421 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

クォン以外は売れ残りないよ。

27. 425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>424 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    前の方の投稿「新浦安の新築マンションがいつまでも売れ残る・・・」を拝見して
    新浦安で物件検索している当方としては
    一般の人には見られない情報でまだ残ってる新古物件が有るのかと期待してしまいました。
    クオンは予算的に悩ましいですがオイコスは内容と価格が許容範囲ですので^^;真剣に検討したいと思います。
    ありがとうございました。

28. 426 マンション掲示板さん

>>425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

ただ、オイコスがいいとは言ってないけどね。

まあ、築浅物件が新浦安・舞浜で少し出てるからそれも参考にすればどうですか。

駅距離は変わらず、眺望と陽当たりは格段の差があるので、一考かと。

29. 427 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>426 マンション掲示板さん
    率直に正直な^_^;ご感想コメントありがとうございます(o^^o)
    真剣に検討したいと思います。

30. 428 匿名さん

>>425 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

このエリアで最有力の明和地所(住み替えでお世話になった)に浦安の過去の高潮の経験から対策が練られているのに境川の氾濫(水門の存在すら知らない)とか書いたりは無視するに限ります。下記に浦安市の水害の歴史が書かれています。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/1018626/1020611/1023549.html

クオンは低層であるが免震工法が建設コストを上げたとは思われます。

今だに液状化ネガを貼り付けるのもよその人間だと思いますね。

31. 429 通りすがり

真剣に検討されるのでしたら、おそらく物件案内会の際に担当営業から話はあったと思いますが、念の為の情報ですが おそらく10年以上先のことになると思われますがオイコスの北側道路は第2湾岸道路として交通量の多くなるメイン道路となる可能性が高いことですね。

32. 430 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>428 匿名さん
    ですよね( ??? )
    正直、震災などの自然現象について
    絶対の対策なんて有り得ないとは思いつつも
    安心材料の多い物件に出逢いたいと思う気持ちに迷わされていたので
    こちらのコミニュティで閲覧したコメントの中で、「このご意見は何の目的でここに投稿されてるのか?」と悩ましい気持ちでいました。
    未来の結果は誰にも分からない事。
    今、また、嬉しいコメントを拝見して
    現時点の心象として、候補1番に入れたいと思います。
    ありがとうございます。

33. 431 匿名さん

新浦安ラブの皆さんは現実を無視して非常に感情的な話をされていますね。
    数件しかマンションが販売されていないのにそれら全てが販売で苦戦した事実を完全にスルーしてしまうんだから。

事実として新浦安は震災の液状化で人気を失いました。検討者はネガティブな情報こそ真剣に向き合うすべきだと思います。

34. 432 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>429 通りすがりさん
    ありがとうございます。
    真剣に検討中の為、返礼コメントさせていただきます。m(_ _)m
    第二湾岸道路計画再浮上の話は、購入後に知るのは悲しい情報でしたが、担当営業さんは隠す事なく教えて下さいました。
    こちらのコミニュティでお聞き出来るのは又とても嬉しいです。
    震災後の悪評的不安要素の羅列(ともすれば営業妨害?)は、悩ましいですが^^;
    通りすがりさんのコメントは感謝です。

35. 433 匿名さん

>>430

新浦安ラブとか根拠の無い事は無視ですね。
    東北地方太平洋沖地震後、この8年間どれほど自然災害が発生しどれ位の犠牲者が出たのか、、今だに液状化ネガを意識しているのはおかしいことですね。

環太平洋火山帯にスッポリ収まっている日本列島は、いつどこで巨大地震・火山の噴火が起きるか誰にもわからないことですし。近年では大都市部で熊本地震が発生しましたし。

さらに、巨大地震だけではなく地球温暖化に伴う海水温の変動による台風の凶暴化で、先のカトリーナと同等の大きな災害が日本にも襲うようになってきた。(伊勢湾台風の前例はありますが)
    自然の怖さを知らずに、カネの事ばかり気にするようでは、、ですね。

36. 434 匿名さん

>>432 決めようかと思ってる家族さん

第二湾岸道路計画はまったく読めないので、現時点あまり気にしても時間の無駄と私は考えました。
    仮に出来たとしても交通アクセスが良くなるとも考えられし、それなりに距離60-80mくらいはあるので神経質でなければ、許容範囲かと思いました。
    現実味がある話では、旧江戸川の堀江-東葛西に橋がかかる可能性ですが、これができれば永代通りまで一直線となって都心アクセスの選択肢が増える気もしています。(便利かどうかはさておき)

当方は、色々な場所を探した結果、タイミング、場所、価格、思惑、内容的にもおおむね合致したため購入を決意しました。
    昨今資産価値云々語りたがる方が多くいらっしゃいますが、ファミリーマンションに求める話でしょうかね。

ちょっと駅まで距離はありますが、慣れてしまえばよくて
    仮に災害が起きても命が助かれば良いですし、金銭的な不安は保険でカバーすればいいですし、そもそも60M程度であれば高額なマンションと思わないので、(ここの購入者はある程度余裕があるような気がしてます)最悪何が起きてもあきらめもつきます。
    ある程度リスクが納得できるなら、住みやすさで選んでみてもありではないでしょうか。
    完璧なマンションを求めて神経すり減らすような物件ではない気がします。
    一助になれば幸いです。

37. 435 匿名さん

人気薄は見方によれば必ずしも悪い話じゃない。人気がないからこそ新浦安の新築マンション価格は高騰してないし、予約殺到で買えない事態にもならない。液状化がなかったらこうはなっていないはず。

38. 436 匿名さん

>>432

相変わらず液状化ネガを貼っている輩が居ますね。
    しかも地元に根ざした情報では無く、外野的な投稿だし。

こういう輩は検討しているはずも無く、浦安に対して何の恨みがあるんでしょうかね?

39. 437 周辺住民さん

>>436 匿名さん
    浦安に対しての恨みではなく、単にマンションを購入できるような財力もない妬み、ヒガミの輩でしょう。

40. 438 口コミ知りたいさん

マンションコミュニティって
    それぞれの物件に対して、それぞれの考え方を持った方達が、それぞれの意見を言うものだとは思っていますが、購入検討者からしてみれば、気分良くないコメント多いですね
    ここ最近の一部の真摯なコメントを拝見するまでは見合わせようかとさえ思ったものです。
    安くても初期費用含めれば5000万何某の投資です。一生に一度の買物という時代では無いかもしれませんが、それなりに覚悟を決めて決心するものです。
    日本中いや世界中あちこちで悩まされてる自然災害。浦安市でも、また、いつ、災害に見舞われるかは分かりません。恐らく誰にも分かりません。
    私は丁寧なコメントを沢山載せて下さった投稿者のご意見が大きく参考になりました。感謝です。
    しかし、どんなご意見を投稿するのも自由でしょうが、ネガティブ、ダーティーな内容も丁寧で参考になる様なものは嬉しいですが、検討者を悩ます様な書き方は嬉しくないです。(?o?o?)

41. 439 周辺住民さん

>>438 口コミ知りたいさん

東日本大震災の時の千葉県の状況です。参考に!
    千葉県被害状況>
    死者16名 (野田市1名、習志野市1名、旭市12名、山武市1名、八千代市1名)
    建物火災13件 (千葉市5件、市川市2件、船橋市1件、鎌ケ谷市1件、八千代市2件、野田市1件、習志野市1件)
    建物被害 全壊391棟  (船橋市1棟、習志野市2棟、香取市22棟、旭市339棟、山武市2棟、横芝光町3棟、銚子市1棟、佐倉市18棟、成田市3棟)
    一部破損10,602棟 (船橋市2棟、習志野市826棟、柏市542棟、銚子市72棟、成田市71棟、市川市49棟、四街道市24棟、野田市618棟、松戸市127棟、我孫子市219棟、印西市320棟、佐倉市58棟、八街市4棟、白井市422棟、鎌ヶ谷市169棟)
    断水 震災直後から3月21日現在まで
    船橋市30戸→0戸、浦安市33,000戸→4,000戸、佐倉市20,834戸→0戸、銚子市28,000戸→0戸、柏市20戸→0戸、習志野市3,070戸→0戸、我孫子市192戸→0戸

以上を見てもらえばわかりますが浦安市は死者0、建物全壊0、一部損壊0 です。確かに液状化で建物が傾いたり、断水したり、マンホールが浮上したりしましたが当時のマスコミの過熱報道による風評が大きいと思います。
    大地震の時に怖いのは建物倒壊、火災、津波ですからね。かえって液状化はクッションとなり建物倒壊のリスクを軽減するようです。マンションは支持層まで杭打ち込みますので、傾かないですし、断水を我慢すれば命奪われるようなことはないと思いますよ。現実に過去の阪神淡路大震災の時は三宮のビル倒壊、長田地区の火災などで多数の方が亡くなりましたが、埋め立てのポートアイランド内は死者0です。

42. 440 マンション検討中さん

まあ、良くも悪くも匿名掲示板だからなー。

ネガや煽りに対して、気になることは自分で調べて気に入って納得すれば買えばいいし、イマイチということなら見送ればいいのでは。
    もちろん、馬鹿の一つ覚えのように液状化連呼してる方は無視でいいと思います(他にネタねーのかよ、と思っちゃいますが)。

個人的にここが苦戦してるのは近年の駅近トレンドに合ってないことが一番の理由だと思ってます。
    駅直結のエアレジの売買、賃貸募集が出ても直ぐに消えるところを見ると新浦安自体の需要は十分にあるものと考えています(SUUMOとかに載ってないだけかも知れませんが)。
    同条件とは言わないまでも、仮に徒歩5分圏内に新築マンションが建つとなったら瞬間蒸発レベルだと思います(現実的にはあり得ないですが)。

それと、エアレジ、クオン、プラウドなどそうですが、高級感を売りにして管理費が無駄に高い物件が多い気がします。というか求めていないサービスに対して管理費を払うことに意味を感じず、そういった意味ではオイコスは不要な共用施設やサービスがなく管理費もリーズナブルだと思っています。

余談ですが、外観はほぼほぼ出来上がってきて立体駐車場の設置や植栽も始まってますね。

43. 441 匿名さん

新浦安の駅近は新町より標高が若干低いですよね。対策しないのかな。

44. 442 匿名さん

>>439 周辺住民さん

意図的に浦安市の被害状況をマスクしてるんですか?悪質なやり口ですね。

言うまでもなく東日本大震災による浦安市の被害は県内最大規模です。439のガセ情報に惑わされることなく、検討者は自分で確認しましょう。

以下は千葉県がまとめた情報です。

https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/jishin/kirokusi/documents/2syou.p...

45. 443 通りすがり

>>439>>442
    どちら側にも一理ありますね。というのは439さんの集計は10日後の21日と明記されていますのでガセではないでしょうね。当初、10日間の被害状況はそんなものだと思います。マスコミ報道のスポットがあたって以降、高洲プラウドなどの竣工して間もないマンション群が躯体自体問題はなかったですが行政から一部損壊の認定があったのが影響したのでしょう。実際に442さんの全壊データでも10件しかないと少ないことから自明です。

46. 444 匿名さん

不同沈下ネタを続ける輩は、本当にこの地域の物件を検討しているのか? それが疑問だ。
    何なら、何故そんなリスクの持つ所に興味を持つ?

いい加減に止めたまえ、

47. 445 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

「新浦安ここは良いところだよ
    でもね、震災後の事知ってる?
    しっかり情報取って、
    しっかり納得してから購入すると良いよ!」
    不特定多数のマンション購入検討者に対して
    総体的にアドバイスして下さるコミニュティだと思って閲覧して来てるんですが・・・
    なんだか
    「新浦安ここは止めとけ
    震災前は人気有ったかも知れないけど
    震災後はあかんぞ
    こんなところにマンション建てたって
    みんな難儀しとるぞ
    買うなんて信じられん
    止めとけ!後悔するぞ」
    って言いたい人達が匿名で
    わんさかおられるんですね
    なんだか怖いです。(;_;)
    でも、未来は誰にも分かりません
    明日は誰にも分かりません
    しかし、自己責任と、
    運に任せて(笑)
    我が家の家族は購入する事に決めました。
    ♪(v^_^)v
    ありがとうございました。

48. 446 匿名さん

>>443 通りすがりさん

だからさ、被害の全体像が全く判明していないタイミングの集計をここで開陳してることに>439の悪質性があるってことだろ?
    建物半壊3649件って衝撃的な数字も隠してるわけだし。

その意味で439に理は全くない。

49. 447 匿名さん

>>446

>>439ではないが、あんた、このスレに来ている目的は何?
    9年に迫る前の連動型超巨大地震において、いまだにこの地域をネガる方が悪質。
    この9年間でどれほどの自然災害が発生しているか良く目を向けていないようだし。
    熊本地震にしても、頑丈だったはずの石垣の崩落と橋梁まで崩壊した事まで起きている。

自然災害の怖さってものに全く目を向けていないようだ。

50. 448 匿名さん

>>446
    この地域をネガるのでしたら、もう少し当時の状況を勉強したらどうですか?
    半壊3649件てのは家が傾いた被災者に対しても、本来は支援金も受け取れない対象外であったことから、行政が救済策として震災後に法律を改定したから飛躍的に数字が大きくなったもの。全壊が10件という数字とバランスしないでしょうが。しかも、救済されたのは一戸建てがほとんどで、ここのマンションに関するスレという趣旨からしてデータとは全く関係ないものです。
    あなたのほうこそ相当、悪質ですよ。

51. 449 匿名さん

>>448 匿名さん

ずれてるな。罹災基準を変更してまで対応せざるを得なかったレベルだったってことだ。
    県の資料では改定後の同一基準で算出した各自治体の被害状況が公表されてて、それを見りゃあ浦安市の窮状が良く分かるだろ。

何を隠したがってるんだ?検討者のためにならんぞ?

52. 450 匿名さん

>>449
    ずれてるのはそちらでしょう。一戸建ての傾いた件数データをマンション検討のスレに持ち込んでどうする? ってことです。それこそマンション検討者のためにならないでしょう。

53. 451 匿名さん

>>450 匿名さん

あのさあ、地域選びもマンション選びの一つの要素だろ?水道やら電気やら止まったら生きていけねえんだから。無関係なわけないだろうが。

ずれてるのはあんただよ。何を隠したがってるんだ?検討者のためにならんぞ?

54. 452 匿名さん

>>451
    だから本筋から外れてるでしょう。ここで物件購入する人は液状化についてはすべて織り込み済みですよ。それをマンション購入のスレに戸建ての傾いた情報を流し、必要以上不安を煽ってどうするの? 前のスレの人も言ってましたがインフラが一時止まるのは想定内のことで、命取られることはないと説明してたでしょう。
    それを何度もネガネタを貼りあなたはしつこいですね。

55. 453 匿名さん

>>452 匿名さん

おいおい、地域選びもマンション選びの要素なんだから浦安市の被災状況は本筋ど真ん中だろうが。

>ここで物件購入する人は液状化についてはすべて織り込み済みですよ

なんで見知らぬ検討者を代表してあんたが すべて織り込み済み なんて言い切れるんだ?

56. 454 匿名さん

>>453
    何千万もするものを買うのに、この場所を知らずに買う人はいないでしょう。そんなこと代表して言わなくてもすべて織り込み済みというのが常識でしょう。 論理的な思考もできないまさに「アホとは戦うな!」 ですね。 しかも同じことを連呼するアホですね

57. 455 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>453 匿名さん
    453 匿名様 もう止めましょうよ~_~;
    新浦安の物件を検討する段階で
    震災の被害、特に液状化について
    知らずに購入検討する人なんて皆無ですよ。
    何を隠したがってるだ!
    検討者のためにならん!
    と、繰り返し仰っておられるのがお一人の方でしたら
    そんな心配は不要ですよ
    事態の事実は、角度や見方は変われど
    多くの方の目に届いて居ますから
    大丈夫ですよ。
    そんなことより
    マンションコミニュティで言い合いになってるのを見ることの方が辛くなりますよ。

58. 456 匿名さん

>>454 匿名さん

あれまあ、ついに本性をあらわしたな。あんたのレスは単なる悪態だぞ。恥を知ろうな。

浦安の液状化を知らない検討者はほぼいないとしても、被害の程度についてどこまで細かく理解してるかはばらつきがあるだろう。
    そんな中で439みたいなのが意図的に被害を軽く見せようとしてるのは大問題。不誠実の極みだ。

59. 457 匿名さん

>>455 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族さん

ごめんな。あんたを傷つける意図はない。
    そしてあんたは液状化のリスクも正しく理解した上で購入を決めたんだろうから、それについてとやかく言う意図ない。そんな権利もないしな。

ただ事実を歪めてリスクを実際よりも低く見せようとする人物は非難されるべきだろ?

大きな買い物なんだし、後で実態を知って泣く人は少ないにこしたことはない。

60. 458 ザ・パークハウス オイコス 新浦安 決めようかと思ってる家族

>>457 匿名さん
    心温まるコメントありがとうございます。
    一見厳しく思えるご意見も
    購入検討者に対して
    大きな買い物をするんだから教えてあげたいと思ってくださってのご意見なんだと捉えさせていただきます。
    ありがとうございます。

61. 459 通りすがりさん

情報ソースの提示がない439のレスと提示のある442のレス、
    どちらに信頼がおけるかは言うまでもない。
    ましてや家の購入の検討材料なのだから、リスクは高く見るべき。

62. 460 通りすがり

>>457 >>459 同一人物だね、くどいヤツ! この地域に何の恨みがあるのかね

63. 461 匿名さん

>>460 通りすがりさん

別人だ。HNを変えて別人を装うような姑息なことはしない。あんたはそういうことやってるんだな。

64. 462 マンション検討中さん

新浦安って何もないし、何がいいのかよくわからない。駅からも遠いし。

65. 463 匿名さん

>>462 マンション検討中さん

>>新浦安って何もないし、何がいいのかよくわからない。駅からも遠いし。

じゃあなんでこのスレを見に来ているの?
    興味が無いはず。

66. 464 マンション検討中さん

非常に興味があったので、自分で歩いた結論です。

67. 465 匿名さん

>>464 マンション検討中さん

>>非常に興味があったので、自分で歩いた結論です。

どんな興味だ?
    市民で無ければまず歩くはずが無い。

68. 466 匿名さん

あくまで主観ですが、新浦安は新町地区まで行かないと良さがわからないと思う。
    駅周辺を歩いても新しくない団地とショッピングセンターくらいにしか目がいかない。
    歩くのではなく車で廻る方が伝わるでしょうね。
    新町地区は車を所有する者からすれば、かなり快適な街です。
    特に夏は普段の仕事や都会の喧騒を忘れられる。
    そこまで広いわけではないので飽きてしまうかもしれないが、車でも都心にも出やすい点が良い。
    何を求めるかなんて、それぞれライフスタイルが異なるので単なる具体性のないコメントに反応するのも不毛でしょう。

69. 467 匿名さん

>>465 匿名さん

>市民で無ければまず歩くはずが無い。

マンション検討してれば普通に歩くだろう。市民しか歩かないとか頭カチカチの妄言以外のなにものでもない。

70. 468 マンション検討中さん

>>466 匿名さん

マリナーセですね。笑

71. 469 匿名さん

>>468
    いいえ、違います。男だし
    マリナーゼのつもりで使ったのだろうが、何が面白いのかまったくわからない。

72. 470 匿名さん

>>467 匿名さん

あんたは>>464>>462か?

そうであれば、何で以下の事を書く?

>>新浦安って何もないし、何がいいのかよくわからない。駅からも遠いし。

駅から遠いってわかっているのならば、何故歩く?

73. 471 匿名さん

>>470 匿名さん

別人だよ。
    このスレで「徒歩17分表記だけど意外に歩ける」なんてコメントあったでしょ。で実際歩いてみたらやっぱり駅遠すぎてきつかったってことでしょ。

これぐらい普通の大人なら推察できるんだけどねえ。

74. 472 匿名さん

>>471 匿名さん

>>このスレで「徒歩17分表記だけど意外に歩ける」なんてコメントあったでしょ。で実際歩いてみたらやっぱり駅遠すぎてきつかったってことでしょ。

それはこちらが書いた事では無いが、都内の起状のある狭い歩道に比べれば本当の事である。
    まず坂道がゼロ、歩道も広くすれ違う人に気を使う必要も無い、境川のリバーサイドの歩道を通れば車道と交差する場所は少ない。

それでもきついと言うのは、通勤時の歩行時間の長さのことだろ。
    むしろ、あんたはウォーキングが苦手で無いのか?

75. 473 マンション検討中さん

>>472 匿名さん

自分は471さんじゃないけど、駅近に住んでたことがあるので、もし徒歩2、3分からいきなり17分になったら自分も無理だと思ってしまう気がするな(体力面半分、精神面半分)。

>>471さん
    平日夕方に駅からオイコスまで歩いたことがあるけど、楽に歩けるとは全く思わないのは同感。だけど、歩けない距離かと言われるとそうでもないと思ってる(最悪歩きでもいいか、というレベル)。

個人的な趣向になっちゃうけど、チャリ前提で駅距離考えてるので、徒歩何分てのはあまり重要だとは思ってないかな。
    チャリ(もしくはバス)使うことに抵抗はあるけど、新浦安がいいってことなら駅前の築古団地かエアレジしかないと思う。
    新浦安に拘りないなら、他行った方がいいと思うよ。

76. 474 マンション検討中さん

>>473 マンション検討中さん

夜道は怖くないですか?
    昼間歩いた感じでは少し不安なのですが。

77. 475 マンション検討中さん

>>474 マンション検討中さん

怖いかどうかは個人差があるので何ともですが、暗くて静かな道を怖いと感じるのであればどちらかというと怖い部類に入るかと思います。

ただ、そもそも新浦安は夜の繁華街やパチンコ店がないので、全体的にあまり怖いとは感じないですね。
    これが錦糸町とかの方だとまた印象も変わってきますが。

78. 476 匿名さん

>>475 マンション検討中さん

>>怖いかどうかは個人差があるので何ともですが、暗くて静かな道を怖いと感じるのであればどちらかというと怖い部類に入るかと思います。

実際、境川のリバーサイドはそんなに静かではない。
    東京湾からは工場の暗騒音、深夜の夜空には国際線の離陸機の音が聞こえてくる。

79. 477 匿名さん

>>476 匿名さん
    新浦安詳しいんですね。。

80. 478 通りすがりさん

「工場の暗騒音」って暗騒音の使い方が違うような気が…。

81. 479 検討板ユーザーさん

鉄鋼団地の夜中のドリフト族はまだいるんですか?

82. 480 検討板ユーザーさん

>>479 検討板ユーザーさん

ドリフト族っていうのかな、夜中ずっと車の爆音とタイヤがアスファルトをするドリフトする時に聞こえるやつ。
    昔今川に住んでた時にクッソ迷惑で警察に通報しまくったけど警察が動かないやつ。

いまここのマンション検討しています。

83. 481 マンション検討中さん

>>476 匿名さん

静かと感じるかどうかも個人の感覚になると思うけど、そんなに気になるほど音しますかね?
    海沿いのパークシティやプラウドの方ならいざ知らず。
    たまに夜のランニングで境川沿い走りますが、えらい静かな印象ですけど。

84. 482 匿名さん

>>478 通りすがりさん 23時間前

>>「工場の暗騒音」って暗騒音の使い方が違うような気が…。

東京湾は真っ平らで遮る物が無いから、京葉工業地帯からの工場の音が流れてくる事を意味することで使った。

85. 483 匿名さん

>>481 マンション検討中さん 11時間前

>>静かと感じるかどうかも個人の感覚になると思うけど、そんなに気になるほど音しますかね?
    >>海沿いのパークシティやプラウドの方ならいざ知らず。
    >>たまに夜のランニングで境川沿い走りますが、えらい静かな印象ですけど。

境川沿いなら京葉線の音、若潮通りの境川橋を渡る大型車、22時頃まで内陸部上空を航過する航空機の音(それ以降23時には内陸部を航過するのは禁止されている。しかし、国際線の離陸機が東京湾上でライタトーンした時のフルスロットル時は響く)とか、全く音がしない感じでもないはず。

86. 484 匿名さん

>>481 マンション検討中さん

こちらはそちらが言うように夜のランニングでたまに、、と言う状態じゃ無いよ。
    雨の日以外、毎日通勤で駅まで自転車を漕いでいるんだが。。

87. 485 マンション検討中さん

>>483 匿名さん、>>482さん

随分神経質だな。全く音がしないなんて誰も言ってないけど。静かと感じるかどうかなんて人それぞれでしょ。

それと、静かかどうかじゃなくて、そもそもは「夜道が怖いと思うどうか?」なんだけどそれには答えないの?
    新浦安の在住期間が長いんだったらくだらない揚げ足取りなんかしてないで地元民として質問に答えてあげたら?

88. 486 通りすがりさん

暗騒音:ある特定の騒音に着目したとき、それ以外の全ての騒音
    「工場の暗騒音」は「工場以外の騒音」という意味となります。

89. 487 マンション検討中さん

>>485 マンション検討中さん

>>482さんでなく、>>484さんの間違いです。

あと、>>485のレスも言葉遣いは適切ではないかもですが、誤解のないように補足しておくと、別にdisりたいわけではなく、工場の稼働音や航空機の音が気になる時間帯とか頻度があるならそっちの情報を言ってくれた方が有用では?ということを言いたかった。
    さすがに毎分毎秒航空機が飛んでることもないと思いますので。

90. 488 匿名さん

>>478 通りすがりさん 1日前
    >>486 通りすがりさん 11時間前

このスレに何しに来た?
    eマンションあちこち迷惑投稿を繰り返す初心者おばちゃん?

91. 489 匿名さん

通りすがりさんの方が明らかに正論と思います。

92. 490 匿名さん

>>489 匿名さん 51分前

>>通りすがりさんの方が明らかに正論と思います。

また、現地の事も知らないで成りすまし迷惑投稿か?
    何を言いたいのか? 全く地元の情報がゼロ。

93. 491 匿名さん

>490 匿名さん
    489です。
    勝手に想像を膨らませて何と戦っているのでしょうか。
    具体的に何が迷惑でしょうか。
    伝えたいことが全くわかりません。

94. 492 匿名さん

>>487 マンション検討中さん

>>さすがに毎分毎秒航空機が飛んでることもないと思いますので。

国際線の離陸機は、23時台に5便前後
    0時台に11便前後
    1時台に6便前後
    2時台に9便前後
    それ以降6時間で激減します。

95. 493 匿名さん

それ以降AM6時jまで激減します。

96. 494 マンション検討中さん

>>493 匿名さん

結構通ってるんですね。
    ありがとうございます。

97. 495 匿名さん

駅から少し距離がある割には、かなりしっかり利高めの価格設定だなという印象。
    であれば、せめて設備内容をもう少し充実させていてもよかったかも。
    キッチンにディスポーザーはついていますが、バスルームなどはごく普通という感じです。
    購入の決め手になるものが少ないかなぁと思いました。

98. 496 匿名さん

>>492  匿名さん
    飛行機って案外と夜中も飛んでいるんですね。浦安が航路だと思ったことはありませんでした。うるさいですか?
    知人の家が浦安にあり、お泊りした時にはきになりませんでした。
    気になる人は気になるのかな。

余談ですが、子供が飛行機好きで「エアポート図鑑・空港24時」を何度も見ています。
    https://tv.rakuten.co.jp/content/178698/

動画だと夜中は飛んでいないようでした。
    早朝から飛び始めるようだったのですが、動画撮影時とは変わったんでしょうか。

99. 497 匿名さん

>>496 匿名さん

民航機が内陸にかかるのは大体22時過ぎまでです。
    五月蝿いかどうかは、大型車の通過騒音ぐらいの感じだと思いますけど。
    その後は東京湾上で一気にライトターンをかけています。
    深夜から朝方5時間で東京湾上だけで飛ぶ着陸機も居ますね。

>>早朝から飛び始めるようだったのですが、動画撮影時とは変わったんでしょうか。

いや、Dランが併用開始し羽田の再国際化で夜中0時でも飛ぶようになっていました。
    どのような飛び方をしているかは、フライトレーダーでもわかります。

https://www.flightradar24.com/

100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸