横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    パスしてまだここに?
    もう眼中にないのでは?

  2. 2502 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    最後の一文が言いたかったのでしょう
    何かありました?

  3. 2503 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    ガセネタリピートおつかれ様です。
    「建築再審査請求」→そんなものは存在しません。建築確認の取消を求める審査請求、です。
    「門前払い。即却下でした」→門前払い・却下でなく棄却です。
    「解散したと聞きました」→誰から聞いたか知りませんが、活動家なんていないし、まだ訴訟の最中です。

  4. 2504 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    訴訟とやらはネットで見つけることはできますか?
    訴訟の最中ってどういうこと
    まだ訴訟してないの
    受理されてないのならいつのことやら、、

  5. 2505 匿名さん

    3回目もありませんでした。
    4回目もありませんでした。
    今後もないのでしょう

  6. 2506 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    国立事件ってなんですの

  7. 2507 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    法的って何の法律ですか?

  8. 2508 匿名さん

    >>2504 匿名さん
    受理はされています。口頭弁論も5月開催予定で決まっていたのが、緊急事態宣言で延期になっているだけです。

  9. 2509 匿名さん

    >>2503 匿名さん
    プロ市民なんですか?

  10. 2510 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    日時がわかりましたらお教え願います。
    陪席させてもらいたいです

  11. 2511 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    どちらの裁判所でしょうか
    受理番号は?

  12. 2512 匿名さん

    おかしな話しですね
    裁判所から棄却されたのに口頭弁論とは?
    どこで開催されるでしょうか?

  13. 2513 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    当然官報で公示されているのですよね

  14. 2514 匿名さん

    事件番号:令和2年 行(ウ) 第12号
    「建築基準法に基づく是正命令義務付け請求事件」
    第一回口頭弁論 令和2年5月18日
    横浜地方裁判所

  15. 2515 検討板ユーザーさん

    >>2514 匿名さん
    何を是正要求しているの?

  16. 2516 マンション掲示板さん

    ここ開放感あって、日当たりもよくていいですね

  17. 2517 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    建築確認の時消の請求が棄却という言葉は門前払いのことではないのですか。まだ取消の可能性はありますか。頑張ってもらいたいです。

    反対派はMGTの中では浮いていると聞きました。勝てもしないことにお金使っていると。住民全体でいたわってあげるべきだと思いますが、違いますか。

  18. 2518 匿名さん

    >>2515 検討板ユーザーさん

    スーパー搬入業者の前面道路交通妨害。
    いいかげんにしろと訴えたようです。

  19. 2519 匿名さん

    >>2517 匿名さん
    マンション管理組合の住人にまともな人はいないのかしら、

  20. 2520 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    ドライバーに?
    片手を小さく上げて
    ゴメンよっ!て言われませんでしたか

  21. 2521 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    配送業者にですか?

    明日からは違う担当者にしますから
    と言われませんでしたか

  22. 2522 匿名さん

    >>2520 匿名さん

    一回なら、ゴメンょ!で終わりですが、このスーパー搬入業者はどうやら毎回道路塞いで荷下ろししているようです。普通クレーム来たらすぐやめるはずですが懲りないようで住民も堪忍袋切れたようです。

  23. 2523 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    ローテーションしてるから担当者にしてみれば
    不定期のことなんでしょう


  24. 2524 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    他は普通に審議しているようですが何故延期なのですか?

  25. 2525 匿名さん

    横浜地方裁判所からのお知らせ
    https://www.courts.go.jp/yokohama/news/index.html

  26. 2526 匿名さん

    争点はなんなのでしょうかねぇ
    よく理解できていません

  27. 2527 匿名さん

    是正って何を是正してもらいたいの?
    民間相手なら分からなくもないが役所相手に?
    法律に合致しているかを審査するのは建築主事。
    それを適正であったかをジャッジするのは裁判官。
    皆さんそれぞれ責任持ってることでしょう

  28. 2528 匿名さん

    >>2522 匿名さん
    どうやら
    ようです
    ようです
    と他人事かと

  29. 2529 周辺住民さん

    いつまで続けるのでしょうか。もはや自己満足のためだけのような気がします。
    ただこのマンションができたことでこの地区が新しく綺麗になったことは事実です。

  30. 2530 匿名さん

    あれを、綺麗になった、などと言うのは周辺住民じゃないなw

  31. 2531 匿名さん

    >>2530 匿名さん
    以前とは様変わりました
    こぎれいですね

  32. 2532 ご近所さん

    >>2531 匿名さん
    >>2159

  33. 2533 匿名さん

    学校はどうでしたか? コットン、マリナの登校班は赤チームです。みんなで仲良く行きましょう。

  34. 2534 匿名さん

    >>2532 ご近所さん
    人それぞれの評価があるのですね

  35. 2535 周辺住民

    >>2530 匿名さん
    斜め前に住んでいますが、各段に綺麗になったと思いますよ!

  36. 2536 周辺住民さん

    以前の少し色褪せたスーパーがあるよりも、私は断然綺麗になったと感じています。インスパにはコロナに負けずずっと続いてほしいですし、立体駐車場が駐車場のまま経年するは惜しいです。この周辺地域がもっと活性化して便利になればいいなと思っています。住民が増えて私は嬉しいです。

  37. 2537 匿名さん

    >>2519 匿名さん

    まともな人はいます。
    MGTも今はほとんど良識派の住民です。
    反対運動に住民のお金を使ってますが、訴えても門前払い、連戦連敗。反対運動活動家の扱い、皆さん困ってます。

  38. 2538 周辺住民さん

    覆面パトカーがよく取り締まってますね。業者のトラックはスルーで、普通の車を捕まえてます。路駐は見えてないんかな?

  39. 2539 匿名さん

    >>2537 匿名さん

    運動費用は賛同している人だけ

  40. 2540 匿名さん

    >>2538 周辺住民さん
    見えてないのです。
    警官に聞いてみれば?
    御用になった時に、他もしてるだろう
    何故オレなんだ!って言ってる姿が見えます

  41. 2541 匿名さん

    >>2538 周辺住民さん
    目についた中で長い時間駐車している車から取り締まっています。と答えるでしょう

  42. 2542 匿名さん

    「綺麗になった」という建物の裏側には何十戸もの住民が日照や眺望を奪われ、プライバシー被害も受けているにもかかわらず、住民が増えて嬉しい、などと無邪気に喜んでいられるそのメンタリティ、羨ましいです。ベイ仲間と気が合いそうですね。どうぞ仲良くなさってください。

  43. 2543 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    横にマンションなんぞ建たないとセールストークしたMGT営業

    平気で路駐するスーパー搬入業者

    星野町公園をペットの用足し場にする飼い主

    なんなんでしょう。
    腹が立って仕方ありません。
    みんなで立ち上がりませんか。

  44. 2544 マンション検討中さん

    もしかして、危ういマンションなんですか?
    マンション自体は素晴らしいと思っています。しかしながら、立地が最低ということでしょうか?コメントに苛立ちが感じられます。星評価が高い分、残念です。

  45. 2545 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    そういうことだったのね
    マンション建つのを予見できなかった。
    資産も上がり固定資産税も上がっていいことだらけでしょ

  46. 2546 匿名さん

    >>2537 匿名さん
    賛同していない人からも運動に負担をさせるとは、
    いやはやプロがいるのかしらねぇ

  47. 2547 匿名さん

    >>2543 匿名さん
    なぜ声がけしないの?
    写真、写真!

  48. 2548 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん
    ネットの噂を信じるなんて
    自分の目と耳で確認して

  49. 2549 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん

    立地はコットンハーバーです。
    最高の部類です。

    最低なのは
    横にマンションなんぞ建たないとセールストークしたMGT営業
    平気で路駐するスーパー搬入業者
    星野町公園をペットの用足し場にする飼い主
    です。

    それ以外は申し分のないマンションです。
    買いです。

  50. 2550 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    建たないと思いますよ。
    でしょ
    断定するとは思えない。

  51. 2551 ご近所さん

    当スレの書き込みを遡ってご覧になる場合、

     反対活動家、シニア活動家、住民のお金を使って、MGT営業、門前払い…

    といったワードが見えたらそこは読み飛ばすとガセネタや無意味な情報を回避できて効率的ですよ。

  52. 2552 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    そりゃそうかも。
    でも「このMGTの下層階は真横に壁みたいなマンションできて日陰になる可能性あります。」と営業からきちんと言われて買った人いますかね。
    元々の原因作ったのがMGT営業では。

    強引に壁マンション建てたクリオもどうかと思うが。

  53. 2553 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    可能性を自身で低いと評価したからだろっ
    納得して買っているといえるな
    営業は正しいことを言っていたと評価できるでしょう

  54. 2554 匿名さん

    MGT下層階買われた方は
    「このMGTの下層階は真横に壁みたいなマンションできて日陰になる可能性あります。」
    と営業からきちんと言われて買ったんですか。自分で可能性は低いと判断したのですか。

  55. 2555 匿名さん

    日影規制がある地域なのかないのか、あるとしたら時間はどのくらいか。

  56. 2556 匿名さん

    この世に明和地所がある限り、隣にマンションが建たないとは断言できません!ってことね。

  57. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    よくわかないな
    他では断言できると?

  58. 2558 匿名さん

    ここは野村と三菱と明和の3社が候補でデザインで明和が選ばれただけなんだけどね。

  59. 2559 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    デザイン性、機能性、ゾーニング、費用面を総合的に判断でしょう。デザインコンペではなかったですよ
    業界で言う、事業コンペですね

  60. 2560 マンコミュファンさん

    MGT買った人はどうなの。
    真横にマンション立つかもしれないと説明あったのかね。

  61. 2561 匿名さん

    >>2560 マンコミュファンさん
    重要事項説明責任があるから
    未定であってもそれを言わなければならない。
    確定していなければ建つ、建たないを断言することは説明したことになりません。

  62. 2562 匿名さん

    栄光が売り上げ不振で土地手放したのが始まりなんだからデベに文句言ってもしょうがないと思うんだけどね。

  63. 2563 匿名さん

    >>2562 匿名さん
    土地を手放したのが原因のような言い方に感じました。
    ちょっと論点がズレていませんか?

  64. 2564 匿名さん

    いや、そのとおりでしょ。 スーパー栄光(株式会社ポートサイドリカーの朝日達夫氏)の判断が、すべての始まりでしょ。

  65. 2565 匿名さん

    >>2561 匿名さん

    重要事項説明書で真横に建つ可能性書かれてるなら自己責任。今さらクリオに言っても仕方ない。
    本当にMGT管理組合のお金使って反対運動やってるのですか。住民から無駄金使うなと文句出ないのですか。

  66. 2566 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    そうなんですか。
    じゃあ、野村や三菱が建てても日照問題で揉めてたんですね。

  67. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    三菱だったらタワーになってたんじゃないですかね。
    明和は遠慮して11階にしたみたいですよ。

  68. 2568 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    三菱なら文句つけようかないから住民さんも黙ってたかもしれないですね。パークハウスコットンハーバータワーだ、建ててやったんだぞ、どうだ、てな感じで。

    いろいろ問題ある中堅クリオだから11階で手打ちすべきが、この際、もっと文句言ってやろうと一部の住民が悪のりしたみたいですね。

  69. 2569 匿名さん

    >>2567 匿名さん

    それはない

  70. 2570 マンション検討中さん

    クリオのマンション
    日陰になってしまうんですか?
    大きい窓があっても意味ないじゃないですか。

    立地が悪いって感じなんですか?
    星評価とコメントが一致しなくて、不思議です。

  71. 2571 匿名さん

    >>2570 マンション検討中さん
    いろんな人がコメントするから星がつく
    ネガ、ポジさまざま

    日陰になる住戸も一部にあると思うけど数時間の辛抱。
    気になるのなら更地にポツンのマンションしかない。
    その後の周辺開発はわからんがね

  72. 2572 マンション掲示板さん

    >>2564 匿名さん
    ひとりご苦労

  73. 2573 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    ということは
    クリオ壁マンションと交通マナー違反のスーパー搬入業者、両方にこのスーパーが関係しているのですか。ベイってなかなか深いですね。

  74. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    何で交通マナーと公園マナーまでもマンションに関係しているのか?そんなの関係ねぇ

  75. 2575 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    説明不足ですみません。

    クリオマンションの用地提供はスーパーだそうです。

    交通マナー違反の札付きスーパー搬入業者のスーパーって用地提供のスーパー。

    星野町公園をペットの便所代わりにしてる人はスーパーとは関係ありません。MGTから来た人だと以前投稿ありました。

    非常識な方だけではないと思いますが、ベイってなかなか罪深いと思いました。

  76. 2576 匿名さん

    >>2575 匿名さん

    スーパーと搬入業者は全く関係ないから。
    交通マナーは搬入業者のレベルの問題。

    公園のペットの便所問題なんかベイに限らずどこも同じようなもんでしょう。

  77. 2577 マンション検討中さん

    三菱はキレイな街づくりをするから明和みたいなマンションは建てない。

    良識ある経営者ならば紳士協定を守るはずだと思って土地を売った

    買った人は紳士じゃなかった

    そしてまた土地を売ったがマンションを作った人はさらに紳士じゃなかった

  78. 2578 匿名さん

    >>2577 マンション検討中さん

    三菱だろうが野村だろうがあの土地じゃあ日照問題でもめるのは一緒でしょう。

    サインしたのは栄光。

    明和は仕事しただけ。

    検討中ならこんな板見ないで紳士が建てたマンション買えばいいじゃん。

  79. 2579 マンコミュファンさん

    三菱なら住民からちやほやされ、クリオならぼろくそに叩かれるっておかしいじゃないですか。クリオは周辺住民への説明会も開き、良い環境をどう守るか真面目に向き合ってきたと思います。

  80. 2580 ご近所さん

    暇を持て余した明和の営業がわいてきたな

  81. 2581 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    MMの高島中央公園行かれたことありますか。
    芝生広場にウンチなんか落ちてません。芝生寝転がってミナトミライの青空を楽しめます。

    星野町公園はどうなんですか、
    芝生に寝転がって星を楽しんでたらプーンと臭い。ペットのウンチです。公園をペットの便所代わりにする住民は許してはいけないと思います。

  82. 2582 通りがかりさん

    マンション検討中から通りがかり
    に名称を変更したものです。

    グーグルマップをみた感じ、工事中の写真で状態がつかめないんですが
    クリオ の隣にでかいマンションができて、きのこ栽培に向いた日の当たらないマンションになるということですか?
    半地下パラサイトの映画を再現する環境になるということですか?
    クリオ のマンション好きなのに。

  83. 2583 匿名さん

    >>2575 匿名さん
    札付いているの?
    見ないけどな

  84. 2584 匿名さん

    >>2575 匿名さん
    非常識でしょう

  85. 2585 匿名さん

    >>2577 マンション検討中さん
    持ち上げますね
    紳士協定って文章はあるの?
    紳士の定義がわからん

  86. 2586 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    ゼミナールかと思ったよ

  87. 2587 匿名さん

    >>2580 ご近所さん
    ひとりで6?

  88. 2588 匿名さん

    >>2581 匿名さん
    オレはどちらも寝転んだけど問題なかったよ!!

  89. 2589 匿名さん

    >>2582 通りがかりさん
    実際に見てみることをオススメします

  90. 2590 匿名さん

    >>2582 通りがかりさん

    クリオが日陰になるのではなく
    クリオが建ったため隣のMGTマンションの低層階が日陰になるのです。

  91. 2591 検討板ユーザーさん

    >>2590 匿名さん

    なるほど
    そういうことだったんだな
    説明がなければわからなかったよ

  92. 2592 周辺住民さん

    >>2588 匿名さん

    星野町公園で寝転がれましたか。
    貴方は強者です。普段からあそこを知っている住民は絶対に寝転がったりしません。
    ズボンに糞付いてると思います。乾燥してるからわかりにくいだけです。洗濯されてください。他の洗濯物とは分けて洗濯するように。

  93. 2593 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    > 交通マナーは搬入業者のレベルの問題。

    そうです。ほんとレベル低い業者ですね。
    交通マナー一つ守れないとは。

  94. 2594 通りがかりさん

    >>2590 匿名さん
    やっと理解できました。

    なら問題ないじゃないですか?

  95. 2595 匿名さん

    >>2592 周辺住民さん

    確認したけどなかったぞ

  96. 2596 匿名さん

    >>2593 匿名さん

    直接言えよ
    ここで解決するのかい?

  97. 2597 匿名さん

    4回目の会合はあるのでしょうか?
    今まで開催していないようですが。。
    ペットを連れての参加はOKです?

  98. 2598 匿名さん

    >>2594 通りがかりさん

    クリオマンションは完成してますからもう問題ありません。

    交通マナーを守らないスーパー搬入業者はオーナからこっぴどく注意されたようです。残りはペットの星野町公園便所問題です。

  99. 2599 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    注意された後の写真はないのかなぁ
    だからー
    ペットを連れての参加はどうなんですの

  100. 2600 匿名さん

    >>2599 匿名さん

    搬入業者は深く反省したそうです。>>2392さんの問題提起が解決に繋がりましたね。

    ウンチ袋持参ならペット連れての参加はかまわないでしょう。>>2392さんの「星野町公園ベイの会」アイデアは交通マナーやペット糞害は許しませんが、反省した人やペットは許すものです。


スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸