横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. クリオ レジダンス横濱ベイサイドってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-11 23:53:10

クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
   京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
   JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    一階がスーパーってどうなんですかね?

  2. 2 近隣住民

    都市再生特別地区として一体的に開発され完成した街区の低層スーパーの建て替え、ということで地区住民の多くが明和地所のマンション計画に反対してきました。GoogleMapなどで確認できますが、特に北側隣地のマリナゲートタワーを取り囲むような構造となるため、多くの住戸への日照、プライバシー等の影響が深刻であり、ここの住民との関係は最悪です。工業専用地域で日影規制がないことを最大限利用し、隣接マンションに終日陽が当たらなくなるような住戸が出ても、クリオ側の日照、眺望を確保。さすがは顧客第一主義の明和地所です。

  3. 3 近隣住民

    南側道路に、住民用駐車場出入口、スーパーへの商品搬入車出入口、ゴミ収集車出入口をまとめて配置。星野町公園前バス停やコットンハーバー駐車場出入口の真向かいであり、交通の混乱は必至です。警察の指導で右折入庫厳禁のため、みなとみらい方面からの臨港道路や、ノースドック方向からの瑞穂大橋を通った車はそのまま入庫できず、いったん地区外まで出て遠回りする必要があります。
    ゴミ収集車は遊歩道上を斜めに後進して入ってきます。ゴミ回収中は住民用駐車場出入口を塞ぐため、住民の車両の出入りはできません。歩行者の安全や住民の利便性より、ゴミ収集を最優先する環境意識の高い明和地所らしい素晴らしい設計となっております。

  4. 4 匿名さん

    このスレも荒れそうですね(^-^;

  5. 5 マンション検討中さん

    近くのタワマン住んでる人たちはこういうリスクを承知してなかったのかな?
    別に違反してる建築物を建てるわけじゃないんだから近くの住民は先見の明が無かったとしか言えないと思うんだが。

  6. 6 匿名さん

    そんなに影響あるかね~? まぁすぐ目の前に新築マンションが出来るの嫌だな~っていう単純な気持ちだけでしょう。新築に越して来る人には何の罪もないし、住民との関係は最悪?裏のタワーにはそんなくそつまらない人間住んでるの?

  7. 7 マンション検討中さん

    ていうかタワマンの住人は近くに住んでる人たちの日照に関わるようなとこ住んでるくせに、新しくできるマンションには噛み付くって……笑

  8. 8 匿名さん

    近所のタワマンがまさにそうでした
    隣に新しくタワマン出来るとき反対してたと記憶してます

    いや、お前たちの後ろ見てみろって、住宅だらけだぞ…

  9. 9 近隣住民

    当地区は工業専用地域である工場跡の遊休地が都市再生緊急整備地域に指定され、住宅や商業施設等が一体的に計画、開発された地区です。今回マンションへの建て替え計画がある街区も、低層スーパーとタワーマンションが一体として計画され、当初の計画通りに完成しています。
    本来、計画通りに完成し整備の目的を達した地域は指定を解除され、新たな住宅建設等はできなくなりますが、ここでは地区内の別の街区で未完了部分があるため、地区全体の指定解除がされていない状況で、これを悪用したのが今回の建設計画です。
    マリナゲートタワーの住人は、事前の重要事項説明でもスーパーの建て替え可能性について知らされていません。その一方で、当時はなかった老人ホーム、サンシティについては、当該の場所にはこれくらいの建物が立つ可能性あり、と眺望シミュレーションなどと合わせてきちんと説明はされています。

  10. 10 くそつまんない近隣住民

    都市再生特区である当地区で計画された5つの住居棟は相互の離隔に配慮し、日照や各住戸からの海側への視線が確保されるよう配置されています。また、当地区内の全ての建物が周辺地区の住戸に及ぼす日影は最長でも1時間以内に抑えられており、開発時にも反対運動等ありませんでした。私の場合、当地区の居住環境の良さに加え、周辺住民の居住環境への負荷がごくわずかであることも購入動機の一つでした。

    生じる日影が数時間程度ならば、「くそつまんない人間」も致し方ないと諦めるかもしれませんが、全日日影を生じさせるような建物には、流石に「くそつまんない人間」にも受忍限度があり、反対せざるを得ません。先住人が享受してきた日照や眺望を一方的に奪うようなマンションに住んでも平気でいられる「なんの罪もない」人を「くそつまんない人間」は気持ち良く迎えることはできません。
    賢明な方は「くそつまんない人間」が多く住むような地区のマンションはご購入されない方がよろしいかと思います。

  11. 13 通りがかりさん

    要するに北側のコットンハーバーの住人が日当たりが悪くなるの嫌だから反対してるのね
    よくある反対運動ですね
    でもそこまで影響ありますかね?
    11階だから33mくらいですかね?
    とりあえず↑のくそつまんない人はモデルルームで図面もらってきて下さい
    日当たりのシミュレーションは私がやりますので

  12. 14 通りがかりさん

    SUUMOの取材レポートの冒頭に掲載の、敷地配置図で誤りがあります。
    図右下の「星野町公園前」バス停は、実際にはもう少し左側、車出入口の真正面になります。バス停の真向かいに車両出入口を配置する素晴らしい設計能力を開陳するのに恥じらいを感じたのか、その奥ゆかしさが素敵な明和地所さんです。
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashikanagawa/nc_67718...

  13. 16 匿名さん

    [No.11~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 17 マンション検討中さん

    >>9 近隣住民さん
    この人が言うには建築していいとこに建築したんだよな?
    何が悪いの?

  15. 18 マンション検討中さん

    近隣住民のいちゃもん抵抗ですな。
    なんか何処ぞの隣国の人みたいな性質ね…。

  16. 19 近隣住民

    都市再生特別地区内に計画通り完成した建物を、当初計画とは無関係の事業者が全く別のものに建て替えるというのは前例のない事態です。よくあるマンション建設への反対運動とは性質が異なります。
    コットンハーバー地区のまちづくりについては、2002年に都市再生特別措置法に基づき、横浜山内ふ頭地域として都市再生緊急整備地域に指定され、その後、山内ふ頭周辺地区として都市再生特別地区にも指定され、長い年月をかけて、多くの関係者が議論を積み重ねて形作られてきた経緯があります。当地区の土地利用の方針には「地区の内陸側では、周辺との調和を図りつつ都市型住宅等を主体に導入し、良好な居住環境を形成する。」とあります。
    当初のまちづくりとは無関係の本マンション計画は、敷地いっぱいに多数の住戸を詰め込むような設計となっており、隣接マンションの多くの住戸の日照、プライバシー、眺望、通風を一歩的に奪う形で計画され、良好な居住環境を徹底的に破壊するもので、この土地利用の方針に沿ったものでないことは明白です。

  17. 20 マンション検討中さん

    昔はすごく安かったよね、コットンハーバーのマンション。
    今はかなり値上がりしてるかな。

  18. 21 匿名さん

    要するによそ者はくるなということね

  19. 22 マンション検討中さん

    ここの資産価値はどうでしょうか?

  20. 23 近隣住民

    横浜市都市再生特別地区等に関する都市計画提案手続き要領によれば、提案者は都市再生の貢献に関する説明書にて、都市再生への貢献度に関する説明として、提案する計画が都市再生緊急整備地域にどのような効果をもたらすか、なぜ提案する計画の内容で都市再生に貢献できるのか、といったことを説明することが求めてられています。
    本地区についても、地区内の建物の配置、公園や遊歩道など、都市再生のコンセプト等について考え抜いた上で、計画・提案され、評価・許可され、その通りに完成しています。
    地区内に完成している建物の建て替えをするのであれば、当然このような当地区のまちづくりの経緯を踏まえ、計画建物が当地区の都市再生にどのように貢献できるのかをきちんと説明し、地区計画やデザインガイドラインなどを尊重した計画とすべきです。

  21. 24 匿名さん

    へーそうなんだ

    で、このマンション事態のポテンシャルは?

  22. 25 マンション検討中さん

    あの土地が開発後も1個人(もしくは中小法人)で、自由に売買できたことに驚きです。
    許可出てるから建てるんだろうけど、まあ近くに住む人間はあまりいい気はしないだろう。

  23. 26 匿名さん

    数少ないオーシャンビューの部屋は資産価値があるんでしょうね。それでも玄関開けたらもれなく隣接マンション住民と至近距離でこんにちわ、ですが

  24. 27 匿名さん

    値上がりしたけど、ここ1年ほどで全然売れなくなったと不動産屋が申しておりました。今後トリプルタワーができたらどうなるか・・

  25. 28 ご近所さん

    レジダンスって何語?レジレンスと何が違うの?

  26. 29 ご近所さん

    レジレンス⇨レジデンス 

  27. 30 通りがかりさん

    ここら辺で物件探してるなら
    トリプルタワーを待った方が無難じゃない?
    まだ陸の孤島でしょ
    ほんとにギャラリーロードからコットンの道が繋がるか怪しいもんだし

  28. 31 ご近所さん

    >>25 マンション検討中さん

    もともと低層スーパーを使途とした土地として安く譲渡されたものを、マンション建設用に高額で転売した模様です。道義的にどうかと思いますが、当人は悪びれもせず、「事業協力者」として店舗の他に住戸16戸をちゃっかり確保しているようです。

  29. 32 近隣住民

    このマンションと隣接する、マリナゲートタワーの位置関係がわかるように3D画像を作成しましたのでご参照ください。ご希望のアングルなどあればおしらせください。画像追加します。
    https://www.flickr.com/gp/143830567@N07/33H9uF

  30. 33 近隣住民

    1階スーパーへの商品搬入トラックは遊歩道上で転回・後進する危険性を再三指摘され、スーパーのバックヤード内で転回する運用に変更されました。これによりバックヤードの面積もかなり減少しましたが、ここに入れるのは全長7m程度までのトラック1台のみです。当地でスーパーが営業していたときは、広い駐車スペースに大型のトラックが同時に2台、3台来ることも普通でした。同時に複数の配送トラックが来ない前提での設計は、運用の実態とかけ離れており、周辺交通の混乱は必至です。こんな制約だらけの場所で営業するスーパーも大変だろうと思っていましたが、ヤフーの不動産紹介では…
    「マルシェの賑わいを日常に。建物1階には、洗練されたテイストの商業施設が開店予定です。」
     ※2020年4月。開業及びマルシェについては予定であり、変更になる場合があります。
    …とあり、開業時期のみならず、スーパーそのものについても変更可能性あり、と取れるような表現となっていて、逃げ道は作ってあるようです。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00144023/

  31. 34 ご近所さん

    この物件は、(数少ない)オーシャンビュー、老人ホーム等とのお見合いビュー(恐らくこれが大半)、公園ビューの3種類です。資産価値的には徒歩13分を加味すればお見合いビューは論外、公園ビューもこの辺りの中古が全然売れてない事を考えれば微妙です。で、オーシャンビュー一択ですが、隣接マンションを至近距離で取り囲んでるので玄関開ければこんにちはビューとなります。そこを気にしない人か、賃貸に出すのならありでしょう。あと、ここ1階に入る予定のスーパー栄光は、TV撮影を優先してちょくちょく休んでました。今後もどうかはわかりませんが

  32. 35 美代子(72歳)

    >>32 近隣住民さん

    3D感動しました。

  33. 36 名無しさん

    3Dわかりやすいね
    こんなに覆い被ってたらマリナゲートタワーの低層階は早く逃げ出さないとね。手遅れか
    ポートサイドリカーなかなかえぐいことするね

  34. 37 マンション検討中さん

    オホホホほ。これは裏のタワーの低層の人は怒るよね~。
    残念。

  35. 38 ご近所さん

    >>32
    ここ検討してる人にとっては玄関開けたらどうなるかが大事なんじゃないですか?明和のモデルルームでは決して明かさないでしょうし

  36. 39 ご近所さん

    >>38 ご近所さん
    玄関ドア前にだけ、すりガラス状のスクリーンみたいな目隠しが付きます。それ以外の廊下からはマリナゲートの居室が丸見えですし、逆にマリナゲートからもクリオの廊下はよく見えます。近いところで11mくらいですから。

  37. 40 近隣住民

    アルバムにクリオからマリナゲートタワーを見たもの3点、マリナゲートタワーからクリオを見たもの1点を追加しました。同じリンクからご覧いただけます。
    クリオの北西の棟の廊下の、マリナゲートタワーに近い部分ごく一部にはルーバー状の目隠しを付けると言っていました。

  38. 41 周辺住民さん

    賃貸でコットンハーバーに住んでいるものですが、本日見学してきました。
    大盛況のようで、予約なしでいったら入れなくて、夕方の空き枠を案内されて、夕方から出直してきました。

    100坪の間取りがたくさん選べていいなと思いました。

  39. 42 通りがかりさん

    みなとみらいから直結の橋を渡って来ても、駐車場に車入れるために わざわざ国道まで出て回り道しないといけないって、超不便じゃない? なんでそんな設計なの? わからん。

  40. 43 名無しさん

    現地 見てみましたが、周りの建物との距離や高さを考えると、多分 オーシャンビューも みなとみらいビューも ないです。 見えないんじゃないかな? 販売側はそうは言わないだろうけど、現地見るとわかります。 見えるのは向かいの施設か コットンの駐車場か 市場。

  41. 44 名無しさん

    >>42 通りがかりさん

    車使う人はやめた方がいいでしょうね。陸の孤島なのであった方が便利ですが。きっとルール破る人続出で管理組合が揉めるんでしょう。

  42. 45 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  43. 46 ご近所さん

    >>43 名無しさん
    本来低層のスーパー用地ですから。地区の5棟のマンションは互いに角度や配置を調整、それぞれの海に向かう視線を確保してますが、その間に強引に割り込んでも、得られるものは少ないようです。
    東側の一部住戸ならオーシャンビューとは言えないまでも、ノースドックとかは見えますよ。あと老人ホームの居室とかコットンの大型窓付きの浴室も覗き放題です。

  44. 47 マンション検討中さん

    とても魅力的なマンションですね。

  45. 48 名無しさん

    眺望はこの記事が参考になるでしょう

    http://www.kanaloco.jp/article/334426

  46. 49 名無しさん

    しっかし、後ろのマンションが無かったことにされているのはまだ良しとして、公園とマンション間の道路も消されているってのはありなんだろうか。。
    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00144023/?sc_out=mikle-...

  47. 50 名無しさん

    現地です。道路は映ってないのでギリギリ問題無しでしょうか。

    1. 現地です。道路は映ってないのでギリギリ問...
  48. 51 名無しさん

    ここの売り主さんって大丈夫なんですか?
    三ツ沢のマンションでも反対運動起きてますよね。
    ずっと前の国立の件もあるし。

  49. 52 評判気になるさん

    >>32
    スレで近隣住民キレ過ぎだろと思ったが、想像以上で失礼だが笑える
    法律違反じゃないけど、道義的にちょっとね…
    見学してきたけど、物件自体もあんまり魅力的に感じなかったから購入見送り予定

  50. 53 名無しさん

    私たちも、3D画像と現地見て思いました。
    まさに、道義的にかなりひどい。笑

  51. 54 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 55 ご近所さん

    >>42 通りがかりさん
    初期の説明会から、この非現実的な車の動線は散々指摘を受けてました。
    業者によっては、説明会でわざと難のある図を出して指摘させておいて、「住民の要望を受けて改善しました」と本来の図面を出してくることもある、と聞いて、まさにこれがそうかと思っていました。ところがいつまでたっても図面の車両動線は変わりません。地区内の車両の通行についてシミュレーションしたのか、と問われ、してませんと即答するなど、あまりの酷さに呆れかえっております。

  53. 56 名無しさん

    >>55 ご近所さん
    設計段階でシミュレーションしてないとは驚きですね。さすが明和
    あの辺り 一方通行もあるし、バスもぐるっと回って通行しているようなので、住民の安全と利便性を考えたら あの設計にはならないですね。

  54. 57 マンション検討中さん

    ここの周辺のタワーマンションは中古で売れているのでしょうか?

  55. 58 近隣住民

    クリオの星野町公園側の棟がマリナゲートタワー側に食い込むように計画されている件。敷地の形状がそうなっているわけは、解体された以前のスーパーの形状を見るとわかります。
    低層のスーパーの屋上にある駐車場に、バス停等がある南側の道路でなく、星野町公園側の道路側から無理なく出入りできるスロープを作るには、この突出部分が必要だったのです。マリナゲートタワーゲートタワーと低層スーパーが最初から一体として計画されていた証左です。
    この部分にまで建物を配置し、隣接住戸の眺望やプライバシーを一方的に奪っておきながら、「パークフロントのランドスケープ」などと宣伝する傲慢さに、近隣住民は大いに怒っているわけです。

    1. クリオの星野町公園側の棟がマリナゲートタ...
  56. 59 近隣住民

    食い込み具合はこんな感じです。
    他の3Dモデル画像はこちら。見たいアングルなどあれば画像追加しますのでお知らせください。
    https://www.flickr.com/gp/143830567@N07/33H9uF

    1. 食い込み具合はこんな感じです。他の3Dモ...
  57. 60 名無しさん

    >>58 近隣住民さん
    なるほど。 エグいですね。

  58. 61 口コミ知りたいさん

    建築許可は出てるけど 横浜市の指導には従ってないということですか。

  59. 62 匿名さん

    わしは近隣住民でもなんでもないですが…
    頑張って下さい

  60. 63 近隣住民

    >>61 口コミ知りたいさん
    はい、建築確認は横浜市からの指導が継続中に下りています。指導は今も継続中です。

  61. 64 ご近所さん

    >>48 名無しさん
    記事内で終日日照が得られない住戸が4戸、となっていますが、最新の検証では6戸に増えています。

  62. 65 近隣住民

    公式サイトに「デザイン」というのが追加されましたが、冒頭からツッコミどころ満載です。
    「街並みと調和し」:調和してたらこんなに地区住民の反感を買うはずがありません。各地の反対運動や裁判を見れば、これまで明和地所が「街並み」というものを気にしたことがあるとは思えません。
    「街の機能を高めていく住・商一体のプロジェクト」:元々あったスーパーから売場面積は激減しており、屋上にあったスーパー利用客専用駐車場も、敷地西側にあった商品搬入車両用駐車場もなくなりました。機能は高まるどころかダダ下りです。プロジェクト、などと言うと聞こえは良いですが、体裁だけスーパーを残して、設計上の不備による運用へのしわ寄せについては知らんぷりです。

    1. 公式サイトに「デザイン」というのが追加さ...
  63. 66 近隣住民

    「街並みの風景との融和を意識して、ホワイトを基調に彩られた外観」:明和が考える「街並みと調和」って何かというと、白い、ってことだそうです。
    「外構部分に潤いある並木とインターロッキングの遊歩道を確保」:クリオは緑化にはすごく消極的で、機械式駐車場周りのすぐ枯れそうなチマチマした植栽とか、屋上に置くらしい何かも全て合わせて、基準の10%をやっと満たしている状況です。遊歩道については地区計画で設置が義務付けられており、最低限のことをやっただけです。
    「建物1階部分には商業施設を誘致するなど」:スーパーを続けることがこの土地の譲渡条件であり、マンション用に転売された際も、その条件を満たすために半ば無理やり商業施設を入れているに過ぎません。
    「様々な意匠を凝らした住・商一体の複合開発も展開」:隣接するマリナゲートタワーと合わせ、この街区自体が住・商一体で綺麗に完成していたのです。スーパーを勝手に破壊して、売場面積を削り、駐車場もなくして使いにくいものにしておいて「複合開発」とは、随分と都合のいい言い方ですね。

    1. 「街並みの風景との融和を意識して、ホワイ...
  64. 67 近隣住民

    「優美なる風景を映し出す、彩色豊かな植栽計画」などとぶち上げてますが、ランドプランイメージ図を見れば、敷地内の緑地の少なさがわかります。前述のように緑化率は基準ギリギリ。地区内の緑豊かな他のエリアとの違いは明白ですが、「パークフロントのランドスケープ」に象徴されるように、要は全て周囲からの借り物なのです。日照も眺望も隣のマンションからの横取りです。

    1. 「優美なる風景を映し出す、彩色豊かな植栽...
  65. 68 近隣住民

    「歩車完全分離設計」:安全に配慮して歩行者、自転車、車の出入口を分離した、と謳っています。しかし車両の出入口は新たな街の賑わいをつくると言う「マーケットコリドー」側にあり、人通りが多い遊歩道に住民の車両、スーパーへの商品搬入トラック、ゴミ収集車が出入りする設計です。一体どこが歩車完全分離なのでしょうか?

    1. 「歩車完全分離設計」:安全に配慮して歩行...
  66. 69 近隣住民

    さも緑豊かなように見せてますが、この絵の樹木の多くは星野町公園のものです。
    さらに、この公園を見渡し、子供の遊ぶ様子など見ることができていたマリナゲートタワーの多くの住戸、また2階の集会室などの共用部から一方的に眺望や日照を奪う酷い建物です。

    1. さも緑豊かなように見せてますが、この絵の...
  67. 70 近隣住民

    マリナゲートタワー敷地南側には多くの草木があります。南側が低層スーパーであったため、十分な日照を得て立派に育ってきましたし、地区の緑豊かな環境にも貢献してきました。クリオのマンションはこれらをすっかり覆ってしまい、今後の成育にも影響が出るでしょう。こんなものが「街並みとの調和」を謳うことを許すことはできません。

    1. マリナゲートタワー敷地南側には多くの草木...
  68. 71 通りがかりさん

    批判的な書き込みってほぼマリナゲートタワーの住人だよね?
    ここのマンション、もう購入希望者いるみたいだけどその人達には何の罪もないから八つ当たりは辞めてね

  69. 78 ご近所さん

    そういえば何年前だったか、スーパーの裏手で変死体が見つかってました。瑕疵物件が嫌な方は北東側の棟の住戸は避けた方が良いかも、です。

  70. 79 名無しさん

    >78
    ちょっと言い過ぎですね。スーパーの軒先で事件性は無かった訳ですし。。

  71. 82 検討板ユーザーさん

    ここでブチキレてる近隣住民の落としどころをまだ聞いていない

    金? 建設中止? 誠意ある対応(笑)?

  72. 83 匿名さん

    [No.72~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  73. 84 匿名さん

    近隣住民にアドバイスしとくと、こんなところで油売ってる暇ないだろ
    知らないけど裏では住民通しで連携して建設差止までのプラン考えてるのか?
    もうすでに当然のように弁護士と打ち合わせしてるんだろ?
    完成後の住民を脅す前にする事してるのか?
    余計なお世話ならすまんな
    でも、くだらない建設反対の幟やブログ作って怠けてたせいであっという間に目と鼻の先の南側にタワマン建ってしまった地域があるぞ、今も絶賛販売中でこのサイトにちゃんと掲示板も出来てる
    こんなところで緑がーとか、車がーとか言ってたって何も変わらんだろ
    余計なお世話ならすまんな

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  74. 85 匿名さん

    ちなみに素人的な考えだが、コットンハーバーが、近隣住民が↑で散々言ってるような開発の一部として建設されたマンションなら、建設差止の可能性は他の地域よりは高いと思う、他の地域と比べてだが…
    あくまでも素人的意見だが…

    だが、何の罪もない善意の購入者を脅すようなことは私の正義が許さない
    その前にやることやれ
    近隣住民同士で連携しろ
    くだらない幕作って購入者を脅してる暇なんてないぞ
    他人が動くのを待つだけでは何も変わらないぞ
    もう既に何か動き出してたら余計なお世話だったな

  75. 86 マンション検討中さん

    そのうちワイドショーで話題になるかも?

  76. 87 マンション検討中さん

    明和地所は三ツ沢の物件でも揉めてましたね。
    上場している企業としてお粗末ですね。

  77. 88 eマンションさん

    あそこはなぜ揉めたのかなぞ

  78. 89 eマンションさん

    建設差止でなく、入居後の住人をターゲットにしているところが醜悪ですね

  79. 90 近隣住民

    共有のCG画像で、相互の見え方を示した図の何点かのコメント欄に、どこから見た図なのか、などを追記しました。
    https://www.flickr.com/gp/143830567@N07/33H9uF

  80. 91 ご近所さん

    >>89 eマンションさん
    入居後の住人でなく、購入検討者に対して、明和地所が説明しないであろう事実関係を提示しているのです。

  81. 92 eマンションさん

    >>91
    それは同じ事
    何の罪もない善意の購入者、購入検討者をターゲットしていては何も変わらない
    他人(購入検討者)に期待するな
    お前らが動け
    近隣住民同士で連携してますか?
    答えてください
    くだらない横断幕やネガキャンしかしてませんなんて言わせませんよ?

  82. 93 評判気になるさん

    コットンハーバーは以前、業務上で300家庭ほどお世話になったことあるけど、自分の権利ばかり主張する人が目立つ印象残ってます。(30、40代が多数)

    中には良識的な人もいるんだろうけど。

    大半は『オレは客だぞ』的です。

    見当違いなんだよね。。

  83. 94 マンション検討中さん

    おそうじ本舗かな?

  84. 95 近隣住民

    3D画像、新たに6点画像追加しました。
    細部の形状や色彩は実際と異なりますが、より精緻な表現になり、見やすくなっていると思います。
    相互の見え方とか距離感・圧迫感など、ご確認いただけます。
    https://www.flickr.com/gp/143830567@N07/33H9uF

  85. 96 ご近所さん

    >>80 匿名さん
    埼玉県桶川市のマンション建設に反対する住民が、購入者にも賠償請求する、という横断幕を掲げたことが、事業者から営業妨害にあたると訴えられましたが、浦和地裁、東京高裁とも、違法性なし、との判決。
    建築確認がおりていても、受忍限度を超える被害があれば、住民は事業者だけでなく、所有者にも訴訟を起こすことができるし、その可能性があることを知ることは購入者の利益にもなる、という判断です。

    毎日新聞の元記事は無くなってますが…
    https://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko/diary/200404220000/

  86. 97 マンション検討中さん

    >>96 ご近所さん
    珍しい決定…
    レアケースってことですね。

  87. 98 匿名さん

    近隣住民って、どうせ裏の低層階の方でしょ?
    上層階ならクリオは中層階建てだから関係ないですもんねー。
    タワマンの低層階買っておきながら***ププですよね。
    よっぽど一低に住んでて、日照権がー。とかいうならわかるけど、そもそもここ工業地域じゃん。買う時にリスク考えなかったのかしら(笑)
    マリナゲートできたとき上層階買えば良かったのに(笑)
    低層階しか買えない(お金にゆとりがない)と、心にもゆとりが無いと言うのが良く分かるスレですね。

  88. 99 eマンションさん

    どちらも煽りはよくないです

    ど ち ら も

  89. 100 マンション検討中さん

    粛々と 粛々と建設を

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸