横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺沼テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼駅
  8. プラウド鷺沼テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-30 13:42:02

プラウド鷺沼テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋四丁目3番8(地番)
交通:東京急行電鉄田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.67平米~101.26平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:55:51

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺沼テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    この立地に1億近くは出せませんね。注文住宅建てられるかと。
    尻手黒川も近いしね…
    プラウドはのれん代が高いのでしょう。

  2. 102 マンション検討中さん

    地元の裕福な人たちが買っていくのかな。。
    モデルルームの資料見てたら登録説明会が1週間延期されてたが。

  3. 103 通りがかりさん

    プラウド宮前平が完売するからこちらの物件どうですか?と野村から連絡もらいました(こちらの物件にはエントリー未)。
    ここの販売待ってた人があまりにもここが高かったから宮前平に駆け込んだのかな、と思ってしまいました。
    97、98の書き込みにもあるように、やはり宮前平のほうが坂はあっても立地がいいですよね。

  4. 104 マンション検討中さん

    うちは田都沿線で他にいい物件も無かったので、割り切って要望書出しちゃいました。
    とは言いつつ、要望書って取り下げたら、かなり引き止められるんですかね?笑

  5. 105 匿名さん

    >>103 坂があるから立地が悪いのに

  6. 106 匿名さん

    >>104 野村さんはしつこいですよ~

  7. 107 マンコミュファンさん

    >>105 匿名さん
    鷺沼テラス付近は坂がないんですか?
    駅徒歩10分だとそれなりに起伏に富む印象なのですが?
    平坦10分なら、坂7分よりも楽でしょうね。

  8. 108 通りがかりさん

    資産価値は、10分より7分が、高いですかね。

  9. 109 匿名さん

    同じ駅かつ同じルートでの比較でしたらそのようになります。
    駅が違うか、ルートが違えば必ずしもそうはならないこともあります。

  10. 110 マンション検討中さん

    鷺沼も平坦ではないので、駅距離含めた立地の魅力は宮前平の方があると思いますが、急行停車駅であることを考えれば宮前平より鷺沼の方が坪単価が高くなるのは致し方ないと思います。
    ただ、ちょっとそれにしても高すぎやしないか。とゆー印象です。。。

  11. 111 通りがかりさん

    立地って駅から近いとかもあるけど、スーパーや食事処等の商業施設や病院、銀行、学校等の施設が近くにあるといった利便性もポイントなのでは。
    それ考えるとどうなんですかね。

  12. 112 通りがかりさん

    鷺沼テラス→急行停車駅で田都の中では駅からゆるやかなほう。だけど周囲はコンビニとドラッグストアのみ。尻手黒川や東名が近いが小中学校遠い。

    宮前平→各停しか停まらず駅から急坂。だけど坂上にスーパー・コンビニ・ドラッグストア・百均・本屋・パン屋もあり小中学校が近い。

    あとは物件自体の魅力でしょうか・・・
    鷺沼テラスは広くていいなと思いますが、隣の旗が気になりますね。
    宮前平はハセウドなところともう3LDKしか残ってないところですかね。

  13. 113 名無しさん

    >>112 通りがかりさん
    宮前平については帰りは宮崎台で降りればほぼ平坦道で行けますね。距離は鷺沼よりややありますが。
    あとは単純に値段ですかね。

  14. 114 検討板ユーザーさん

    旗出してるマンションもその横のマンションにびったりですけどね。笑

  15. 115 匿名さん

    >>114 検討板ユーザーさん
    昔やられたからやり返しなんじゃないのかな

  16. 116 匿名さん

    立地の良し悪しは地価で比較判断できる。ピンポイントの地価は実際の売買で変動で変わるが、前面道路の路線価は公的なもので日本中チェックできる。路線価と地価は関係性がある。路線価チェックしてみて。

  17. 117 通りがかりさん

    まぁ最終的には物件、周辺環境からここに住みたいと思えるかどうかじゃないですかね。
    投資目的なら別ですが。

  18. 118 匿名さん

    そうですね
    投資目的であれば駅から遠いのが気にかかります

  19. 119 マンコミュファンさん

    >>114 検討板ユーザーさん
    ご存知でしたら教えてください。
    旗を出しているのは、そのマンションの一部の住人さん?
    それとも、そのマンション全体、マンションの総意ですか?
    後者だと、前者以上に、その後のご近所づきあいが色々大変そうですよね。

  20. 120 ご近所物語

    >>119 マンコミュファンさん

    近くのものです。旗はマンション全体ですね。
    同じ横断幕沢山作って何枚も貼ってるくらいなので。
    隣のマンションは西向きメインなんでこのマンションのベランダとお見合いですねw

  21. 121 匿名さん

    南側近くにマンション建って賛成する人はいないと思う。
    反対の程度はマンション内で違うと思う。

  22. 122 匿名さん

    3つのマンションが縦に揃い踏み

  23. 123 マンション検討中さん

    旗のせいなのか、このマンションのモデルルームでは、定番の「建設現地をご案内」というステップが省かれていました。
    代わりにハイヤーに乗せられて、鷺沼エリアを一周し、道中でディアスタやクリオをディスります。笑

  24. 124 匿名さん

    なぜか旗にフォーカスしてますね。
    隣の目と鼻の先にマンションできて喜ぶ住人はいない。販売期間において反対の意思表示してるだけ。
    入居して何に反対するの?まわりからしたら入居しても旗で反対する理由がわからないし見たことない。工事中で反対旗はときどき見かける

  25. 125 匿名さん

    ディスられると噂のクリオやディアスタとまさに比べて迷っているんですが、ここの一番のメリットって何ですか?まだここのモデルルームは行けてないんです。

    先日それぞれ歩いてみたのですが、大通りでいくと実際に徒歩10分で着くのはちょっと厳しいエリアで、他の2つに比べても実際の駅距離は一番遠い割に坪単価は高め。プラウドブランドでリセールが見込めそうなくらい?

  26. 126 マンション検討中さん

    クリオとディアスタ詳しく調べてないから分かりませんが、恐らく設備面は大差ないですよね?
    ここの営業の人たちがその2つをディスる理由は主に立地条件だと思います。
    ここの南東向きの部屋は目の前が第1種低層
    エリアで日照、眺望が確保されているところ。
    駅までの道路が他の2つ比べてしっかりしてるところなど。クリオは線路沿いの暗い道、ディアスタはやたら細い道が多いとか。

    にしても、単純に土地の仕入れ値が高すぎたんでしょうね。

  27. 127 周辺住民さん

    中古になったらブランドも何もないですし、単純に駅10分も、坂道をのぼったりくだったりするマンションとしては高いかな。
    隣の大反対も、子供がもし同じ学区内で、友達同士なのに、親はどうしてそんな家をかったのってなりそう。

  28. 128 匿名さん

    中古になってこそブランドが活きてくるのです。
    と言っても入居したらすぐ中古。これは自動車と同じ。でも物件によっては上がる場合もあるし大きく下がる場合もあります。狙うなら値が大きく下がらない物件がいいね

  29. 129 匿名さん

    >>127 周辺住民さん
    もし子供に言われたら、どうして将来隣の敷地にマンションが建つかもしれないところを買ったのかしらねぇ。と言い返すのかな
    当時購入された際に重要事項説明があったはず。
    将来はわかりませんがと言われて

  30. 130 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん
    設備面というより建物自体の価格はそれほど差がないと思います。最近どこも大手、準大手ゼネコンが施工しないし旨味がないのかな。価格差は土地代だね。


  31. 131 ずっちーなぁ~

    微妙ですね。
    いまのところ部屋の設計は宮前平のよりも手抜き感はなさそうです。ただ、同様に敷地内際々に建てそうなので低層階は手を出しにくいな。

  32. 132 匿名さん

    >>131 ずっちーなぁ~さん
    宮前平で面倒くさがられてた人がこっちにも現れましたか。
    なんだかんだ言ってプラウドが好きで気になって仕方ないんですね。

  33. 133 匿名さん

    >>131 ずっちーなぁ~さん
    そういうふうに感じる方もいるしそうでない方もいる。

  34. 134 匿名さん

    >>132 匿名さん
    名前をあれこれ変えてた人だ

  35. 135 通りがかりさん

    >>131 ずっちーなぁ~さん
    ついにこのスレにも現れましたか!
    二度と来ないで下さい!

  36. 136 名無しさん

    >>131 ずっちーなぁ~さん
    ちなみにこの方はジオの回し者で有名です

  37. 137 ずっちーなぁ~

    おぉ 結構、人気者。
    いつものように冷静に客観的な意見をアップしていくのでよろしくお願いします。

  38. 138 匿名さん

    >>137 ずっちーなぁ~さん
    いえ、特に求めていませんので結構です。
    客観的とも思いませんし。

  39. 139 検討板ユーザーさん

    >>137 ずっちーなぁ~さんの人気に嫉妬

  40. 140 通りがかりさん

    プラウド宮前平は完売した様です。

  41. 141 匿名さん

    これで販売もここに専念できるね。
    ここの価格が後押しして宮前平に流れた人、結構いたりする?

  42. 142 匿名さん

    そんなにいないと思います。
    どうしても欲しい人はかなり前から検討しているはずだと思います。

  43. 143 検討板ユーザーさん

    ここの値段の発表待ちだった人もいるとも思いますけどね。
    もちろん、前々から検討してた人かと思いますが。

  44. 144 匿名さん

    そういう購買層がいるとは思いますがかなり少数。
    なにせその時はすでにあちらは残り数戸。
    希望価格があちらに近ければ誘導があったとは推測します。

  45. 145 匿名さん

    ゆとりニーズを狙ったマンションと思いますが、ここと同じ駅距離のディアスタの方が坪単価は安そうですね。そこは野村プラウドの、のれん代でしょうか。
    1番高い部屋でも1億は切ってるようですが、諸費用諸々で1億越えますし、鷺沼でマンションに1億出す人がどれだけいるか?という感じですね。
    何が言いたいかと言うと、価格設定が購買層の支払い能力と明らかにミスマッチしてるということです。
    今月日経でこんな記事も出てるので苦戦しそう。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO40306900S9A120C1000000

  46. 146 マンション検討中さん

    3LDKは5000万円台もチラホラあるのでまだしも、4LDKは苦戦しそうな気がします。

  47. 147 ずっちーなぁ~

    いやぁ、どう考えても黄色い旗を掲げている隣のマンションがネックではないでしょうか。下ろさせる強制力は存在するのでしょうか。
    権利の過剰主張を抗議するような種類の方が近くに居ると思うだけで生活が心配じゃありませんか。
    遠くて、坂があって、車と隣人がうるさい高いマンションに手を出すには市況が悪すぎます。

  48. 148 匿名さん

    相手のマンション敷地内に設置でしたら撤去させるのは無理ですね。今、マンション工事中につき建物は施工会社の物。相手に文句を言えるのは発注者か施工会社か販売代理。住戸申込者はまだ引き渡されてないので第三者。
    完成引き渡し後にはなくなりますよ。

  49. 149 匿名さん

    >>147 ずっちーなぁ~さん
    だから、
    今、幟を出している隣のマンションは、その建物建設中にそのまた隣のマンションから同じように幟で意思表示がありました。年月経ってもリピートするようです。やられたからやり返すのかしら。

  50. 150 匿名さん

    >>145 匿名さん
    販売の坪単価は建物住戸と区分所有に応じた土地の価格の合算。このあたりの2018年の公示価格は土橋4-3-6が坪131万5702円。駅から同じ距離のところにあるあたりは有馬1-15-6で坪103万4710円。そのものズバリの土地価格ではありません。もちろん公示価格ですので実際の売買価格とは違いますが目安になります。土地の価格差かなりありますね。

  51. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    それぞれのマンションがある地域の公示価格までお調べになるとは、よほど本マンションをポジティブにとらえたいとお見受けします。関係者の方でしょうか。

    計算してみました。
    1坪を3.3平米として、ご教示いただきました公示価格を敷地面積で掛けて、それぞれのマンションの総戸数で割った数字です。公示価格で見る1戸あたりの平均価値と言えます。
    敷地面積と、総戸数は不動産サイトのスーモから引っ張りました。

    プラウド鷺沼テラス
    敷地面積:2259.8平方メートル
    総戸数:55戸
    公示価格:131.5万円
    1戸あたりの平均金額:1637.2万円

    ディアスタ鷺沼
    敷地面積:4366.11平方メートル
    総戸数:83戸
    公示価格:103.4万円
    1戸あたりの平均金額:1648.2万円

    ディアスタ鷺沼の方が1戸あたりの金額は高くなりました。
    150さんの仰るとおり、土地の購入金額は公示価格とは違いますが、公示価格を参考にするとディアスタ鷺沼の方が1戸あたりの価値が高いという計算になりますね。とても参考になりました。
    私はディアスタの回し者ではないので悪しからず。

  52. 152 ずっちーなぁ~

    旗の有無ではなくてね、旗を掲げるメンタリティの方が隣人というね・・・
    だって、皆さん、そんなことしますか?
    何かあった時にそういう風に考えてしまうというかね。住み始めてからの懸念がありませんか。

    最終的にどうやったら降ろすのでしょうか。ご存知の方、教えてください。お金?

  53. 153 マンション検討中さん

    住み始めたら降ろす。以上。

  54. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん
    お疲れさまでした。
    私も時間があれば計算しようか思っていました。
    この計算結果ですが
    大きな誤解を生じることです。
    土橋の公示地点はすぐお隣さんの土地価格。
    有馬は地図での直線距離は近いのですが道路が複雑でGoogleマップで徒歩7分の戸建住宅が建ち並ぶエリアです。
    参考までに公示価格と関係性がある路線価で前面道路の価格での比較の方がより土地の比較検討できますよ。さてどう出ますか?路線価からの換算率はネットに出ていますのでお調べください。
    私、関係者ではありませんよ。
    少しばかり不動産、土地、建設の知識があるだけです。
    あと、あちらはGoogleマップの航空写真で造成工事中の写真です。なにかと造成に費用がかかっているのですかね費用は建設費に合算でしよ。

  55. 155 匿名さん

    特定の住人だけがしているのではなくマンション住人の大多数の意見を反映しての行動と思います。
    将来の読みを間違えたのを何かにぶつけているのかもしれません。相手の立場だったら同じ意見で行動しているかも。そりゃあ今まで眺望、日照に全く問題なかった日々がある時を境に激変すれば行動したくなる気持ちはわかる。

  56. 156 匿名さん

    案の定、ずっちーさんが荒らしててワロタ

  57. 157 匿名さん

    対応が組織的にフォメーションを組んでいますね

  58. 158 ずっちーなぁ~

    だったら掲げる意味は全くないですよね。費用が掛かって財政と評判を落とすだけ。メリットがないと組合の合意が取れないと思います。
    隣人に恨み辛みを持たれて、このご時世ですから、犯罪に巻き込まれないとも限らない。
    そして、そんなの関係ないから、と切り捨てて住み始める方のメンタリティ。連鎖の原因はそこにありそうな気がします。

  59. 159 匿名さん

    >>154 匿名さん
    では、私も含めて誤解しないために数字で示していただけますか?

  60. 160 匿名さん

    >>158 ずっちーなぁ~さん
    そう思うのならそれでいいのです。
    ところで3か月前に兄弟マンションで似たようなお名前でいくつも駆除された方ですか?


  61. 161 匿名さん

    その前の道の路線価だったら有馬1のあのあたりの方が高いですけど、ディアスタは公道に直接面してないから奥行補正?がかかって同じくらい?
    よくわからないですが、プラウドは割高ってことなんですかね。

  62. 162 匿名さん

    あれれ
    あちらの敷地に面している道路の路線価がないよ

  63. 163 匿名さん

    こちらはメイン道路と側道があり、かつ角地
    角地加算があるのかな
    メインの路線価が32万/m2=105.78万/坪
    公示価格105.78÷0.8=132.22万円/坪
    接道距離補正があるので少し減るが角地の側道加算が接道補正により少し増えるのでほぼプラスマイナス0
    お隣さんの土地の公示価格とほぼ同じ。
    ですが土地売買するのであれば角地の容積率加算があるので土地利用価値がお隣さんよりこちらの方が高い。
    鷺沼のむこうのところは設定がありません。しかしまわりの路線価から予想すると接道の価格21.5万/m2だね
    こちらの2/3だよ

  64. 164 匿名さん

    >>161 匿名さん
    その前の前って関係なくない?それに前の前もこちらより低いですよ

  65. 165 匿名さん

    向こうは私道なんだね。
    となると路線価は3割補正されるし比べる意味ないってことですね。向こうの前の前は30万で、21.5万の予想はどこからきてるのかわからんけど、相当回り道になる戸建エリアから出してるのかな?

  66. 166 ずっちーなぁ~

    なるほど!
    ディアスタのほうが立地が良いということですね!
    でも、この物件は「鷺沼のプラウドにすんでいます」と言える権利が欲しいか、という事でしょ。立地も価格も隣人環境も合理的な理由付けは・・・あ、建物の造りと部屋の広さは最近のマンションとしてはがんばっていますね。
    部屋数くらいのニーズはあるでしょ。
    隣のマンションの黄色い旗くらいしか懸念材料はないね。

  67. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん
    調べたところ川崎市認定路線図で敷地北側は一般市道で西側が私道でしたよ。また、敷地北側道路、西側道路共に路線価未指定の道路ですが特定路線価申請をすれば路線価を設定してくれますが概ね近隣の状況の5%減。申請をしなくても特段問題はなく逆に10から40%の節税効果があるようですので申請しない状況で今に至っていると想像します。
    どちらにしてもプラウド鷺沼テラスには関係ないですね


  68. 168 匿名さん

    >>166 ずっちーなぁ~さん
    少なくとも土地評価はこのマンションの方が約1.5倍は高いのですがそれ以外にあちらより立地が良いと思う根拠はなんでしょうか?
    ところでお名前が逆の方は別の方でしょうか

  69. 169 匿名さん

    暇なんで先日、完売御礼となりました宮前平の同じマンションブランドとの比較をしてみました。
    宮前平の敷地に接している道路のうち最も高い路線価は平米28.5万円で坪94.2万円。敷地面積を坪単位にし総戸数で割り、先ほどの坪単価をかけると1222万円。
    これは路線価からの数値なので公示価格に読みかえると住戸平均で1戸あたり1527万円。
    一方、ここの敷地に接している道路のうち最も高い路線価は平米32万円で坪105.7万円。敷地面積を坪単位にし総戸数で割り、先ほどの坪単価をかけると1313万円。これを公示価格に読みかえると住戸平均で1戸あたり1641万円。
    つまり土地価格では平均的な住戸面積の住戸ではここが114万円ほど高く出ました。
    あくまで公的な価格を特定の条件下での比較ですので実際の売買価格と相違があると思います。
    住戸あたりの建物だけの価格は建物全体の坪単価に影響を受けますが同じマンションブランドですので住戸に占める販売管理費などの割合などは同じと思いますのでどちらもそれほどの差はないと考えられます。
    こちらの方が住戸面積が大きいタイプが多いのでパッと見、割高に感じるのでしょう。
    もう宮前平は選択の余地がないですがここが割高とは思いません。
    ノムの関係者ではありません。証券にはお世話になっています。

  70. 170 匿名さん

    まぁ路線価とか公示価格とかあるんだろうけど宮前区民の主観としては
    宮前平>土橋>有馬

  71. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    宮前平も土橋も有馬も場所によるね
    主観ではなく具体の根拠がないと人により答えは違ってきます

  72. 172 通りがかりさん

    どれ位で完売出来るかお手並み拝見ですね。
    宮前平は予想以上に完売早かったから、ひょっとするとここも早期完売出来るかも?

  73. 173 匿名さん

    土地価格も高いし住戸も大きめなので同じではないですがそこそこではないでしょうか

  74. 174 匿名さん

    >>171 匿名さん
    宮前平と土橋は確かに場所によりますね。
    有馬はワンランク以上ダウンの印象

  75. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    まぁ場所はプラウド宮前平、鷺沼テラス、ディアスタ鷺沼の所在地での比較、印象ってことになるかな。

  76. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん
    印象にかわりましたね。
    小台も入れなくては公平になりませんよ

  77. 177 匿名さん

    >>175 匿名さん
    所在地で言えば、個人的にはプラウド宮前平≒プラウド鷺沼テラスかな。学区や周辺環境鑑みて。
    ディアスタは宮前平中学校区じゃないよね?

  78. 178 通りがかりさん

    >>175 匿名さん

    土地に限れば宮前平、テラス、ディアスタの順かな。
    宮前平、テラスは宮前平中学区だけどテラスからはちょっと通学距離あるし。後はスーパー等の商業施設が揃ってるかどうか。
    ディアスタは有馬中学区では。

  79. 179 匿名さん

    皆さんかどうかわかりませんが
    ここの板で宮前平、ディアスタだけにフォーカスしているのがちょい違和感
    何かの力があるのかな?
    学区というあたりどうなのかな
    宮前区の中学受験率知ってますか?

  80. 180 匿名さん

    >>178 通りがかりさん
    今都内の賃貸で宮前区青葉区都筑区あたりの物件を検討中です。
    都内だとスーパーなどの商業施設が揃っているかどうかで判断しませんよ。川崎ではコープやネットスーパー、アマゾン、産直利用が少ないのかしら

  81. 181 匿名さん

    >>179 匿名さん
    知りません。ご教示下さい。

  82. 182 匿名さん

    詳しくはWebで!

  83. 183 匿名さん

    >>181 匿名さん
    鷺沼の塾通りと言われているところご存知じゃないですか?このあたりの教育熱は高いですよ

  84. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん
    昔、学樹舎やタップがあった辺りの通りですか?

  85. 185 匿名さん

    >>184 匿名さん
    今でも中学高校大学受験の塾で10校はあるんじゃないかな?明日散歩がてら通ってみるよ

  86. 186 匿名さん

    隣の宮前平やたまプラには大手の進学塾が複数あり志望校の難易度に対応するクラスがあります。そこに挟まれた鷺沼は小クラスで生徒のレベルに応じたきめ細やかな指導するらしいと聞いたけど。この3駅で塾の棲み分けができてるのかな。

  87. 187 通りがかりさん

    上に名前出てるけど、昔存在した学樹舎なんかは鷺沼に特進クラスを置いて、毎年、結構な数の生徒を早慶以上の中学・高校に輩出していたね。
    鷺沼にも関わらず、特進クラスはやはり宮前平中学の生徒がダントツ多かった。有馬も数は多かったが真ん中?下位クラス。今はどうだか知らないけど。

  88. 188 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん

    よく見たら小台でクリオの新築、売れ残ってますね。
    これも検討に入れてあげないと。

  89. 189 周辺住民さん

    反対されてるマンションを買った人というレッテルをはられたくないので検討やめます。

  90. 190 通りがかりさん

    >>188 マンション検討中さん

    さらに、テラスと比べたらかなりお安いクオスも残ってますよ!
    ここも検討に入れてあげないと。笑

  91. 191 匿名さん

    >>179 匿名さん
    クリオとクオスも入れてくれってさ(笑)

  92. 192 匿名さん

    >>187 通りがかりさん
    それは数人のできる生徒を特待生として授業料無料で囲い込みしたから。塾の広告塔として合格実績を稼いだがそ例外の生徒が思うように集まらず撤退したんだよね。ビジネスモデルとして安易だったということ。高校受験塾は公立中学生が相手。
    私立は中高一貫が多いよ。それだけに苦戦したのでしょう

  93. 193 匿名さん

    >>189 周辺住民さん
    そういう方も中にはいるでしょう。
    反対されて苦戦するようでしたら逆に好機と考える方もいる。

  94. 194 匿名さん

    中学受験はこの辺りだとクラスの半分以上は私立行くんでじゃないですかね?
    駅から近い学校であれば、あるほどその傾向は強いです。
    ちなみに、プラウド鷺沼テラス、クリオ鷺沼マスターテラスは土橋小、ディスタは鷺小、クオスは西有小かしら?
    私自身中学受験した(させられた?)クチなので分かりますが、環境より本人の勉強する意思と遺伝子が100倍重要ですね。

  95. 195 匿名さん

    >>191 匿名さん
    ここが気に入っている人で予算的にギリギリですとこれらも検討すると思います。
    そうでなければ検討エリアを拡げるでしょう


  96. 196 匿名さん

    >>187 通りがかりさん
    鷺沼校の生徒さんだけの合格実績じゃないんじゃないの?塾全体の数だったりして


  97. 197 匿名さん

    >>189 周辺住民さん
    人の噂も75日という諺がありますよ

  98. 198 匿名さん

    >>191 匿名さん

    そりゃ入れてもいいけど、50戸以下の小規模物件なのに後に出た3倍戸数のプラウド宮前平に先を越され、しかも完成在庫って時点でお察しでは。

  99. 199 匿名さん

    >>194 匿名さん
    土橋小、富士見台小、鷺沼小、宮前平小、犬蔵小、宮崎台小の中でも中学受験する割合はかなり違いますよ。受験する場合は学区をお調べの上、検討ください。たしか宮前区で3割程度が私立中学に進学している資料を見たことがあります。
    数年前は2/1はクラスによっては6割ぐらいが休んでいましたよ。

  100. 200 匿名さん

    宮前区の西端に立地していますので隣接する青葉区も条件が合えば視野に入り検討すると思います。
    青葉区では大規模、中規模の物件が新たに動き出していますので悩みどころです。
    蓋を開けてみればアレっとなることもありますので価格帯と運ですかね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸