横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.087sumai.com/hashimoto/

所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

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オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 293 匿名さん

    >>290 匿名さん
    1時間に1本停車のリニア駅
    橋本駅南口ではなく工業地帯周辺の西橋本
    10年前のマンションと変らないセキュリティ
    野村の名前を借りただけの長谷工ブランド

    結果、販売不振でGWも営業しないといけないくらいまずい状況
    売れなきゃ下げざるを得ないのが基本ですけどね

  2. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    マンション業界は令和でも休みくれないのでしょうか?

  3. 295 匿名さん

    以前はGWとか長期休暇は、旅行や帰省でマンション販売は閑散期ってことでしっかり休んでいた。このところ売れなくて休みにできないみたい。

    改元のご祝儀で契約してくれると期待しているのかな。

  4. 296 匿名さん

    町田のオハナが竣工してしばらくして、それまでパタリだったのが突然はけた。値下げのうわさで持ち切り。というかそういうことがない限りせつめいがつかない。

  5. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    オハナ町田は予定価格の段階で高いと言われすぎたので、販売価格を1割程下げたはずです。
    だいたいのマンションで突然はけるのは現地モデルルーム価格にして、家具付き+値引きで無理やり売り切るみたいですよ。

  6. 298 匿名

    町田駅から遠く、ラブホもある境川沿いのオハナとこちらを比べても仕方ないでしょう。家具付きや特別キャンペーンするには理由があっただけです。リニア駅、総合再開発の橋本駅のオハナに理由は見当たりません。野村営業の態度に見てとれます。

  7. 299 匿名さん

    冷静に考えて、買うメリットが少ない。ほっておいても、値下げするでしょう。

  8. 300 匿名

    買うメリットが少ないと思うのは冷静に考えていない証拠ではないでしょうか。一生の買い物ですから冷静に考えるべきだと思います。

  9. 301 匿名さん

    冷静に考えるなら値下げより値落ちが気になりませんか?
    このマンションに限らずですが。




  10. 302 匿名さん

    冷静に考えているから現状売れていないのに・・・頭弱すぎでしょ。
    建築費の高騰をモロに受けた郊外のマンションだから売れないのは当然なんだよね。

  11. 303 通りがかりさん

    竣工前から土人が住むマンションということがよく分かるw

  12. 304 匿名さん

    >>303 通りがかりさん
    土人でしたらわざわざここを買いませんよ。
    土人以前に低所得の購入するマンションですから。

  13. 305 匿名

    >>302 匿名さん

    マンションを検討している方が冷静さを失うのはよくあることです。立ち止まって考えてみませんか。

    先ず、野村は売れないマンションは作りません。リニア新駅など売れる条件を全て満足した土地を仕入れます。なかなか売行きが良くないことこそ実は野村の力です。安い値付けで即完売なら値付け失敗。時間かけ最終的に完売こそが誉められる販売です。

  14. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    土地は長谷工ね。
    ちゃんと勉強してから発言してください。

  15. 307 匿名

    >>306 匿名さん

    売主:野村不動産株式会社
    施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

  16. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    それは基本情報です。
    オハナは長谷工の持ち込み案件で、低価格のオハナをこれ以上実現できないと発言しているのは野村不動産ではなく、長谷工の社長ですけどね・・

  17. 309 匿名

    売主の意味がわからない方がいるようです。
    どこの世界に取引先の言うがままにマンションを企画する会社がいるのでしょうか。ましてやシビアで有名な野村が。

  18. 310 検討中

    目に見える設備仕様より構造を気にしろよ
    オハナは直床仕様。これだけで論外
    長谷工でも手を抜いてないプラウドや都心の物件はすべて二重床
    コストカット・手抜き物件がオハナだよ

  19. 311 匿名さん

    >>310 検討中さん
    コストカットはわかるが、手抜きは実際に工事したものしか分からないのではない?億マンでも手抜きはある。

  20. 312 匿名さん

    長谷工に売る能力が皆無だから、野村にこの土地でこの建物を販売して下さいって長谷工が頭下げたのがオハナでしょ。
    野村の営業一つ見てもプラウドと明らかにやる気が違うけど。まあ、能力が無いだけかもしらんけどね。

  21. 313 匿名

    >>312 匿名さん

    価値無い土地を野村に引き取ってもらいマンションを企画販売してもらえるんですか。
    知り合いに境界もわからん所謂売れない「負動産」があるので野村に持っていきますわ。頭なら何回でも下げます。

    なわけないわな(笑)

  22. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    その知り合いと同じで頭弱いな(笑)
    読解力なさすぎ

  23. 315 通りがかりさん

    長谷工を不動産屋だと思っている人っているんですね。
    価値のない土地にマンションはわざわざ建てませんよ。

  24. 316 匿名

    ほんと腹抱えて笑いました。

  25. 317 通りがかりさん

    長谷工の直床って名前借りて販売していることって知らない人多いみたいですね。
    郊外に安いマンションを建てる技術は長谷工がスバ抜けいるんですけど。
    大手は直床にしないので海老名のプラウドは施工は長谷工ですけど直床ではないですね。
    大手がわざわざ郊外の土地買いませんからね。

  26. 318 匿名

    >>317 通りがかりさん

    オハナ橋本は長谷工が野村の名前借りて販売しているのですか。
    売主は野村の名前になってますが。
    珍しいマンションですね。

  27. 319 匿名さん

    情報弱者って自分が弱者なのを知らない人が多いですよね。

  28. 320 匿名

    >>319 匿名さん

    まあそう言わずに。
    野村と長谷工がどちらが売主がわからないのは情報弱者ではなく、もともとわかってないということかと。

  29. 321 匿名さん

    モデルルーム行きましたけど、長谷工って間取りに工夫ないですよね。
    それが長谷工マンションって呼ばれる所以でしょうけど。

    駅まで距離がありますし、橋本にしては強気な価格だなと感じますね。

  30. 322 マンション検討中さん

    ここを新築の魅力にこだわって買うか、駅近の中古を買うか非常に迷っています。
    始発だし橋本という街自体は悪くないと感じているのですが、どうなんでしょうか。
    また、徒歩20分?は正直きついですよね??

  31. 323 匿名さん

    橋本駅まで徒歩15分・・・実際にはもう少しかかるかも。
    住む周辺環境は公園もあって、子育てにもぴったりなのですが
    何を優先に選ぶのか悩みどころだと思います。
    リビングが広かったり、バルコニーが広めなどプラン内容はいいので
    何を優先に選ぶのか、じっくり考えないとですね。

  32. 324 匿名さん

    駅までは、夏はアスファルトの照り返しと凄まじい排気ガスを駅までそれなりの時間耐えなければいけない。
    これを苦痛と感じるか、問題ないと思えるかは人それぞれなので、
    まあ試しに駅から現地まで歩いてみたらいい。
    自分であれば、忘れ物に気付いたとき絶望的な気持ちになるだろう。

    通勤も含め、車中心の生活であれば特に問題ない。むしろ便利な場所。

  33. 325 匿名

    >>324 匿名さん

    このくらいの距離を苦痛と考える方は都会には住めないと思います。

    通勤は仕事そのものではなく行くまでの行いです。それを苦痛と思うのでは会社員失格の烙印でしょう。たかが再開発エリアを右手に見て、モダンなリニア駅見ながら歩く10分です。

    あと、忘れ物するのは社会人失格です。

  34. 326 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    毎回思うのですが、過度にオハナを褒め称え、素晴らしい物件であるかのような投稿は違和感ありまくりです。業界の方なんでしょうか。逆にうさんくさくて、購入をためらいますね。

  35. 327 匿名さん

    都心なら考えられるかな。けど、あくまで橋本ですからね。橋本でこの金額と徒歩時間を考慮すると個人的には・・・。
    というか、橋本は都会に入るのかな?

  36. 328 匿名

    橋本が都会に入るのかなって、大丈夫ですか。
    橋本が都会でないなら海老名が都会ですか。
    八王子が都会なんですか。
    リニアでは品川の次は橋本ですよ。橋本が都会っていうのは織り込みですよ。

  37. 329 匿名さん

    >>328 いやいや。比べる所が・・・八王子や海老名も橋本もさほど変わらないと思います。そこを出してくるなら、橋本も都会になるんでしょうね。人によって考えは違うので。
    それと、リニアによって都会の概念を決めるなら、次に止まる甲府あたりも都会になるんですね。

  38. 330 匿名

    甲府が都会だとか、ずれていると思います。

  39. 331 匿名さん

    極端に上げて注目を集めて、皮肉的にかえって下げていくスタイル

  40. 332 匿名さん

    新市長は再開発の見直しを図りそうなので
    期待出来ません。






  41. 333 匿名

    >>332 匿名さん

    心配ありません。
    再開発に市や県をあてにする必要はありません。リニア駅には民間資本がほっておいても集ります。俺が俺がと会社同士のリニア橋本進出競争が激しくなると思います。

  42. 334 マンション掲示板さん

    ここの販売は掲示板での自画自賛が凄いことで業界では有名ですよね。
    このマンションに限らずなので会社で徹底しているんでしょうね。

  43. 335 匿名

    自画自讃はほんとしらけます。
    逆効果だと思います。客観的に見るべきです。
    関東では品川とここしかないリニア新駅の橋本です。そこは魅力ある物件だと思います。再開発側であり新しいお洒落な公共施設も楽しみかもしれません。駅からこのくらいの距離も静かで合格かと思います。

  44. 336 匿名さん

    橋本でお洒落になる未来はないだろ?
    地元民でも引くわ。せいぜい新横浜みたいになれるかどうか。

  45. 337 匿名

    橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
    首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。

  46. 338 ご近所さん

    再開発が行われようが駅前以外は住みやすい田舎のままです。
    ところで橋本が工業地帯なのを忘れてませんか?
    都会への憧れは捨て工場誘致に徹し税収確保に努めましょう。
    相模原市広報)

























  47. 339 匿名さん

    正直橋本はそんなにリニア停車しなそうなんだよな

  48. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん
    しばらく名古屋止まりだから。



  49. 341 匿名さん

    リニア開通も予定通りには進んでいない様ですね。

  50. 342 マンション検討中さん

    新幹線こだましか止まらない停車駅が全て発展してるかって話。純粋に橋本に住みたい気持ちで購入なら良いけどリニアが~って人は不動産屋の手のひらでクリクリ踊らされてるだけだと思うけどな。

  51. 343 匿名

    リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
    つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。

  52. 344 マンション掲示板さん

    >>343 匿名さん
    それリアルの世界で都内の人間に言ってみたらいかがですかw

  53. 345 匿名さん

    橋本が相模原市にあるのだと理解して貰えれば御の字ですね。
    せめて都民には。

  54. 346 匿名さん

    新横も今は栄えているけど、のぞみが止まるようになるまではさびれてた。リニアの駅ができても一時間に一本だったら同じだろうね。

  55. 347 匿名さん

    リニアができても、新幹線はなくならないからね。
    正直、名古屋大阪から来て、橋本で降車したい人がどれほどいるんかね。

  56. 348 匿名

    >>347 匿名さん

    リニア開通でも使うことないシニアだからそう思われているのですね。若者であればリニアは常識。新幹線など今の東海道線になる時代に生きていくわけです。資産は世代で考えていく。リニア橋本の価値のわからない方には先読みは難しいかもしれません。

  57. 349 匿名さん

    >>343 匿名さん
    デベは別に群がってないよ。

  58. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    暑くないですか?

  59. 351 匿名さん

    >>343 匿名さん
    まず、あなた自身が比べる所が間違ってるのに気付く所から始めましょう。
    山手線が1時間に1本
    渋谷品川間が往復3000円
    あなたの同じという発言ではこうなってしまうんですけどね。

  60. 352 匿名

    >>351 匿名さん

    山手線が1時間に1本
    渋谷品川間が往復3000円
    って大丈夫?

    山手線は5分毎に電車来るし
    渋谷品川間は往復400円以内

  61. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    343を読んでわからないなら逆に大丈夫?

  62. 354 匿名さん

    >>352 匿名さん
    それと比べた人がいたみたいですよ。

  63. 355 匿名さん

    山手線圏内が橋本と同じって思える頭が逆に羨ましいね。

  64. 356 匿名さん

    第一期3次で約60戸販売しているなら順調ですかね?

  65. 357 匿名

    >>353 匿名さん

    343?

  66. 358 匿名さん

    >>357 匿名さん

    リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
    つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。

    この発言に対して言いたかったのではないですかね?

  67. 359 匿名さん

    地上からリニアのホームまで5分は掛かるらしいので、徒歩15分?の京王線より時間が掛かるかもしれません。
    強力な電磁力は人体に影響がないとは断言できないそうで、アメリカの研究では白血病のリスクが・・・

    それよりも個人的には市町が変わり、相模原駅周辺の再開発が白紙になったみたいなので、相模原に予定していた小田急線も橋本に通したら面白そうですね。

  68. 360 匿名

    >>359 匿名さん

    男の早足なら京王は10分位でしょう。

    小田急が橋本と繋がるのはないかと思います。リニア橋本についで小田急もとなると神奈川のターミナル駅として一人勝ち過ぎるからです。橋本が横浜市のようになるためちょっとやりすぎでしょう。

  69. 361 匿名さん

    信号ありの1.4kmを歩きで10分は現実的に不可能です。
    仮に歩ける人がいたとしても、誰の参考にもなりません。

    小田急を橋本に延ばすのは計画にありませんし、相模原駅から橋本に延ばすみたいなことじゃない限りはありえないと思いますよ。

  70. 362 匿名さん

    男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして信号待ちを含めましたら15分でした。
    みなさまの参考になりましたら光栄です。

  71. 363 通りがかりさん

    来る事はないですが、小田急が来たところで橋本は、横浜市どころか川崎市にもなりえないのは橋本を知っていればわかりますよね。
    ここの掲示板の最近のレスを読みましたが、おひとり永遠とズレた発言してる人がいますね。
    全部同じ人なんだと思いますが、この人の発言のせいで橋本の価値がどんどんさがっていくのが面白いです。
    純粋に、ここのマンションの良いところって、他にないんですかね。あると思うのに。

  72. 364 匿名

    >>363 通りがかりさん

    気にされない方がよいです。
    投稿者にはいろんな方がいます。
    検討する際は事実は何か、最後は自分の目で判断することです。

    駅から遠いとかイメージで言われる方はいます。リニアも知らずにリニアの商店誘致への影響を認めない方。再開発計画も知らずに文化施設を否定する方。検討者は自分の目で事実を見ることから始めるべきと感じます。

  73. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん

    363が言ってるのはあなたのことでしょうね。

  74. 366 匿名

    363さんが言ってるのは362さんのことでしょう。
    信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。

  75. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか?

  76. 368 匿名さん

    >>364 匿名さん
    再開発計画のどこに文化施設って書いてあります?
    発言の割に間違った情報を発信されるのは如何なものかと思います。

  77. 369 匿名

    >>367 匿名さん

    誤解?
    362さんがおっしゃていることで営業さんに都合悪いのは、
    男性の私が早歩きしましたら、信号を含めず13分程でして、
    ではなく、
    信号待ちを含めましたら15分でした、
    の方ではないですか。

  78. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん

    都合が悪いから、15分は参考になりませんっていってたんでしょう?

  79. 371 匿名

    >>370 匿名さん

    > 信号待ちをしていない時間もちゃんと書かれているのに、都合の悪い文字は読めないのですか?

    都合悪いのは信号待ち入れた15分の方ですよね。それは読んでおかしいと書いてますから。文字読めないというのはやはり間違っていると思います。よく読まれたほうがよろしいかと。

  80. 372 匿名さん

    信号待ちを含めましたら15分でしたって、信号待ちしてたら時間かかるのあたりまえです。参考にもなりません。

    この発言が間違っているんですけどね。
    信号を待っていない時間も書かれているのに、それに対して信号を待った時間だけに文句を言っていてるのは論外。

  81. 373 匿名さん

    >>369 匿名さん
    日本人?ってくらい文章力ないね!
    まず、誤字くらい確認しような。

  82. 374 マンション検討中さん

    コミョニケーションできない同士のやり取りはみっともない。マンションの話をしましょう。

  83. 375 匿名さん

    野村の営業も再開発の事しか言わないけど、それしか橋本に魅力がないとは思わないですよね。

    それと、営業さんの再開発の地価上昇の比較が、かなり地価が上昇した新横浜と武蔵小杉って、そもそも橋本と規模が全然違う所なんですけど。
    私はリニアだけで、橋本が新横浜や武蔵小杉みたいになるには無理があると思いますね。

  84. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    新横浜って何かある?ラーメン博物館と横浜アリーナ、プリンスホテルくらい?

  85. 377 匿名さん

    お馬鹿さんね。

  86. 378 匿名さん

    >>375 匿名さん

    新しい波に乗れない昭和の親父の考えですね。

  87. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    掲示板としてマナーの悪い表現は、営業の評判を下げるだけなのでやめた方がいいですよ。

  88. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    378です。
    すみません。営業ではありませんが失礼しました。

    昭和人間の親父が言うこととまったく同じだったものでつい書いてしまいました。親父はリニアって京王の超特急行か、なんで地下にホーム作るのか、橋本でほんと座れるのか、とか言ってます。

  89. 381 マンション検討中さん

    橋本のイメージは新横浜や武蔵小杉と比べると甲府(地方の中心都市)に近く、リニアが出来たら尚の事その傾向が強まると思います。
    それでも生活圏が相模原周辺で完結するのであれば十分便利ですし、無理に都心周辺と張り合う必要はないと思います。

  90. 382 匿名さん

    1時間1本のリニアにそこまで目の色変えなくてもいいだろ
    それしか橋本の魅力ないなら仕方ないが

  91. 383 匿名さん

    うちの昭和人間の親父もリニアにまったく目の色変えてません。リニアなんだかなぁ、ってなもんです。経済効果、リニア駅のハブ効果、産業効果、昔の人間はリニア効果にまったくついていけないようです。

  92. 384 匿名さん

    平成の方は新横浜の地価が上がった理由が新幹線じゃなかったのを知らないんですね。

  93. 385 匿名さん

    橋本の地価はどの程度かまでは分かりませんが、上がると思うのが普通ですよね。
    ただオハナ橋本は駅徒歩15分、住所は西橋本、区分は工業地域なので過度な期待はできないでしょうね。
    野村不動産も再開発を含む価格で販売していますから。

  94. 386 匿名さん

    シンプルにオリンピック後の下落とか頭にないんでしょうね。
    今どきの人は先読みして賢いと自分では思われているのかもしれませんが、リニアがそれ程凄ければ既に完売しているでしょうね。
    地価はそんなに簡単ではないですから。

  95. 387 匿名さん

    新市長の公約は再開発の全面見直し(白紙撤回)であり人を呼び込めない
    相模原市には金を掛けても効果の薄いモノ造りは行わないことです。
    よって前市長の再開発計画は頓挫します。
    福祉最優先で当選した市長ですから。

  96. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    いまどき市に期待するのは老人か子供の考えです。税金で再開発なんぞするのはあり得ません。民間資本を使うのです。マーケットがあるところには民間がお金を使います。マーケットあるのは何処だとお尋ねですか。もちろんリニア橋本です。ポテンシャルが違います。

  97. 389 匿名さん

    再開発の土地は市が所有しているのをしらないから無知な発言ができるのでしょうね。
    民間でやれるのでしたら、市長がわざわざ再開発について発言する必要がないですから。

  98. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん

    用地が市が所有ってあたりまえやないですか。今の再開発は上下分離方式で土地は市が提供、上物開発は民間の共同企業体が行います。だから上下分離方式と言うのです。
    斜陽の駅では土地はただにするからと言ってもシビアな企業は商売にならないとそっぽです。リニア橋本は違いますね。群がるでしょう。

  99. 391 匿名さん

    第二の新横浜を目指すならターミナル駅への昇格が必須条件でしょうが...。

  100. 392 匿名さん

    計画が白紙なら大丈夫ですけど、前市長の予定では民間の企業がほとんど関わっていなかったので民間に期待しすぎている発言はちょっと。

  101. 393 匿名さん

    群がる群がるってそんな土地ないから。
    ちゃんと現地行って確認しましょうね。
    勘違いしている発言をしていることは自覚しましょう。

  102. 394 匿名さん

    リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。
    新横浜駅の新幹線みたいに利用客が増えて、橋本にもリニアが毎回停車できればいいんでしょうけど、橋本で降りる理由が今のところ皆無なので、観光客などが降りる理由ができればいいでしょうね。

  103. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    > リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?

    それ言ってる人いますか。
    うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
    リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。

  104. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん
    困ったらすぐ昭和の親父って使う年寄りおつ

  105. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん
    それ言ってる人いますか。
    うちの昭和の親父だけかと思いました。

  106. 398 匿名さん

    リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
    リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。

    そもそもこの発言が年寄りですって言っちゃってるんだけど、年寄りは気が付かないんだろうね。
    年寄りに若者の振りは無理。

  107. 399 匿名さん

    過去レス見ましたが、同じ人だと分かってしまうくらい癖の強い文体の方がいらっしゃいますね。
    荒らしと思われても仕方がないでしょうね。
    私が見た限りでは、都合の悪いレスはスルーしているように見えましたし、マンションの掲示板にはたまにいるんですよね。
    買えなくて羨ましいのか、リニアが凄い、橋本が凄いって言いたいだけなのかもしれませんが、結果としてイメージを悪くしてしまっていては意味がないですけど・・・

  108. 400 検討板ユーザーさん

    癖の強いリニア橋本の人、面白いですね。最初はネタかと思っていましたが、本気でそういう思考回路のようで。昭和の親父は、とか若い人が言うと思っているあたりが笑
    オハナを検討しているとも思えないし、近隣の野次馬ですかね。

  109. 401 匿名さん

    この人町田のオハナにも出没してたね。とりあえず板を上げて注目させるのが目的みたいだけど、内容が逆効果だと思うんだけど。

  110. 402 マンション検討中さん

    >>390 匿名さん

    再開発の大半は、行政所有の土地ではなく、複数の所有者から組成される再開発組合の施行ですよ。

  111. 403 匿名さん

    >>399 匿名さん

    リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
    ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。

  112. 407 匿名さん

    この価格なら駅前のタワマン中古が狙えます。
    ここが中古になれば築浅でも価格は下回りそうですね。

  113. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    ここができるのに橋本の中古相場が下がらないですよね。駅から遠いのはそれだけでマンションの価値を下げてしまうのですかね。

  114. 409 マンション検討中さん

    徒歩15分は流石に価値が低いかと。今後、賃貸に出すことになっても借り手はつかないでしょうし。戸建ならまだしも、マンションで駅から遠いところは買う気になれない。それなりに安いのなら少しは検討しますが。

  115. 410 匿名さん

    オハナの影響かはともかく、駅前の中古価格は下がってきてますよ。
    特に今年に入ってから。
    神奈川県全体の相場が弱含みだけど、橋本の下落は比較的大きい。

  116. 411 匿名さん

    オハナの影響で駅前の中古価格は下がってきてますか。やはり。
    オハナのような優れた新築が出来れば中古マンションは勝負にならないわけです。競う前に値段下げて売るということです。シビアです。

  117. 412 マンション検討中さん

    リニア、橋本に止まるのは各駅だけでしょ…
    "のぞみ"のリニア版は品川→名古屋→新大阪だろう。

  118. 413 匿名さん

    「のぞみ」って東海道新幹線ですw

    リニアではリニア超速が「富士」、「浪花」、
    リニア特急は橋本のシンボルフラワーである「あじさい」が有力のようです。
    町田のJR小田急連絡通路整備みたいなしょぼい町起しとは勢いが違いますよ。橋本の再開発エリアは「橋本リニアパラダイス」の愛称で高級ブランドショップやベンチャーで溢れるのでは。

  119. 415 匿名さん

    マンションの市況を読むコラムでは新築マンションの価格上昇につられてまだ上昇傾向が続いているとの事ですが、地域によっては下がってきています?
    試しに橋本の中古マンション価格相場を調べてみましたが、1年前に比べて 32.0 万円減(-23.2 %)と大幅に下落し、その要因は
    駅からの平均距離が大きく増加した事(2017年 6.4 分 → 2018年 9.1 分、+40.9 %と大きく増加)のようです。

  120. 416 匿名さん

    リニアが来るから地価が上がるんじゃなかったの?橋本の中古の相場が下がっているのがオハナ橋本が新築で建つからって言っていることが矛盾しているのに気づけよ。
    そもそも半分も売れていないマンションが影響あるわけないだろ。

  121. 417 匿名さん

    確かに不動産市況がリニア効果を読みきれていないことはあります。橋本の不動産業者はテクノロジーに弱いためです。目先の取り引きでブランドのオハナには太刀打ちできないため値下げで白旗です。気持ちはわかります。
    但し、市況はマクロで見るべきです。小売り、流通、不動産、怒濤のリニア波に乗り遅れないようにしたいです。

  122. 419 匿名さん

    ここには一番読みきれていない方がいらっしゃいますからね。駅前に野村不動産のプラウドがある以上、ブランドのオハナという発言はさすがに度が過ぎてしまいますね。
    野村不動産=オハナとはこの掲示板の1人の方以外は誰も思いませんから。

  123. 420 マンション検討中さん

    [NO.404~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  124. 421 名無しさん

    どのくらい売れているんでしょうか?

  125. 422 マンション検討中さん

    先週見学に伺いましたが、
    空きは5割切るくらいの勢いでしたよー!

  126. 423 匿名さん

    オハナが建つ事でエリア内の中古マンションの価格が下がってきたとは考えにくいとは思いますが、
    新築分譲の価格が高騰する中、中古が値下がり傾向に向かうのはありがたい事ではないでしょうか。
    新築分譲につられて中古の相場まで上がってしまうのは腑に落ちません。

  127. 424 匿名さん

    新築を望む方が多いのを承知で言わせて貰うと同じ価格なら駅前の中古タワマンを取ります。
    賃貸に回す際や売却には圧倒的に駅前が有利です。
    3路線ともに座って通勤出来る在来線始発駅ですから。

  128. 425 匿名さん

    時間が求められる現在、駅から徒歩7分が分岐点とされ8分以上のマンションの成約率が半減するとの報告があります。
    共働き車無しが増える中では駅近が条件になります。
    近い将来、国策による立地の良い土地が増えることから駅近マンションが主流になるでしょうね。

  129. 426 匿名さん

    リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。

  130. 427 匿名さん

    リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。

    婚約中のTさん(30代)とHさん(20代)
    「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」

    橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。

  131. 428 匿名

    新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。

    リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。

  132. 429 匿名さん

    素人の方は心配症ですね。

    駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
    乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。

  133. 430 匿名

    >>429 匿名さん
    これがプロの意見だとしたら相当レベル低いですね笑

  134. 431 匿名さん

    相模原でも橋本でも構わなかったはずだけどね・・・

  135. 432 匿名さん

    相模原はだめです。
    新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。

  136. 433 匿名さん

    相模原を読めないとか学がなさすぎ。
    年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。
    ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。
    橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です

  137. 434 匿名さん

    >>429
    そろそろ学んだら?
    この掲示板にしつこくきてるけど、おじさんは買ったの?
    それとも荒らして構ってほしいの?

    毎回同じようなレスしか出来ないみたいだから。いい加減飽きたんだけど。

  138. 435 匿名さん

    >>430 匿名さん
    新宿、品川と橋本を比べている時点で恥ずかしくならないのが不思議ですよね。
    過去レス見ると同一人物が必死に橋本を下げてますよ。

  139. 436 匿名さん

    品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
    橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。
    リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。
    リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。
    前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。

  140. 437 匿名

    まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。

  141. 438 匿名さん

    >>433 匿名さん

    だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。

    学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。

  142. 439 マンション検討中さん

    >>429 匿名さん
    なるほど!ってそんなわけないでしょ。
    この投稿見て、間違って橋本に
    夢見てマンション購入してまう方がいたら不憫でなりません。もうやめませんか?

  143. 440 匿名さん

    >>438 匿名さん
    学がなくて偏見も酷い人ですね笑
    相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない?
    今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑

    また都合の悪いレスはスルーしてますよ。

  144. 441 匿名さん

    橋本はGatewayにはならないんだけど、意味すら分からないのか。

  145. 442 匿名さん

    投資目的でこのマンション買う人いないでしょ。
    橋本だとここより駅近でタワマンやらマンション建設の計画あるし。

    変な虫は無視するのが賢明ですよ。

  146. 448 匿名さん

    [No.443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  147. 449 匿名さん

    分譲マンションも駅から7分以内が基準と言われてますが
    賃貸物件では部屋そのものより駅までの距離が優先される方が多く
    それも30秒単位だそうです。

  148. 450 匿名さん

    やはり賃貸と分譲、単身と家族では選択条件は変わってくるかもしれませんね。
    単身で賃貸で徒歩15分に住む理由といったら、賃料が安いくらいの理由かもしれません。
    家族の場合は子育て環境とか、ゆったりした部屋とか、長く落ち着いて暮らしやすい部屋とか環境とかで選ぶのではないかと思います。
    ここの場合は買い物などの利便性も悪くなさそうですし、子育て環境としても小中学校も少し歩くけど徒歩圏内ですし、若い子育て世帯には買いやすい価格も魅力なのではないでしょうか。

  149. 451 マンション検討中さん

    プラウドの他の物件を検討したものです。
    野村さんの掲示板って大抵荒れてますよね?
    IT系の会社に勤務しているんですが、
    やたらと盛り上がることが多い。
    それだけ注目されてるということなのかもしれないけど、この掲示板対策を推奨されてるように感じるくらい。
    炎上とは言わないですけど、そんな注目度もないと思うのに、コメント数多すぎですよ。

  150. 452 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    よいことに気付かれたです。
    マンション初購入でらっしゃいますか。楽しみですね。

    掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。

  151. 453 匿名さん

    人気のあるマンションは掲示板の発言数が多く流れが速いですよね。
    マイナスな書き込みの中には、買いたい人が敢えてけなして倍率を下げるケースもあるんですか?
    でもそんな事をすれば晴れて住人になった際、マンションの資産価値が下がって不利益を被るように思いますが、そこまでは考えないのでしょうか?

  152. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    ご心配いりません。
    買えてしまえばもう勝ちです。

    資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。

  153. 455 匿名さん

    シビアなのは市場より駅までの距離。

  154. 456 匿名さん

    そうですね。
    JR横浜線と京王両方のターミナル駅に徒歩圏なのも評価が高いと思います。またリニア駅もこのマンションへ近い方にできるというのは決定打になります。

  155. 457 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん
    野村さんの掲示板対策は有名ですね。

    どこでも同じように荒らしているので、さすがにイメージがよくないです。
    わざわざ対策するならもう少し中身というか、物件の良さを語れる方でないと、逆効果だといつも思うのですが。

    ここの過去レス読んでいても、同じ方が同じ事を何度も言っているだけ。物件の良さが全く伝わってこないですよね。

  156. 458 マンション検討中さん

    バスは近くに止まらないのでしょうか?
    駅からかなり距離があるので、天候の悪い日や、体調の悪い日など、せめてバスがあると良いと思います。

  157. 459 匿名さん

    ここは橋本駅徒歩圏マンションです。
    そこを押さえた上ですが、
    すぐ近くの金属工業団地前バス停から橋本駅のバスはあります。イオンやミウィでいっぱい買い物したり土砂降りの時は助かります。

  158. 460 匿名さん

    一度バスを利用したらもう歩けなくなりそうですね。

  159. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん

    帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。

  160. 462 匿名さん

    バスは駅とは逆方向に徒歩行けばあったと思います!
    相原高校の移転で本数も増えたとか聞きました。

  161. 463 匿名さん

    駅徒歩15分の物件なので、色々な世代が住むであろうマンションてことを考えると徒歩圏ですなんて言い切れる距離ではないと思います。

  162. 464 匿名さん

    レクサスとか歩いたことないのバレちゃうけど大丈夫なのかな?
    BMWの販売店ならあるんだけどね(笑)

    てか人気あるある言っといてまだ完売していないって恥ずかしいけど大丈夫?

  163. 465 匿名さん

    >>457 匿名さん
    橋本を知らなくて、購入していない事がバレたらすぐにレスの削除依頼をするような人ですから懲りずに何度も来ますよきっと。

    日本語を理解していないのか、文章の確認すら出来ないのかは分かりませんが、このマンションを買える人ではないでしょうね。

    エガオガオカでも勧めてあげたほうがいいですかね?笑

  164. 466 匿名さん

    レクサス橋本って中古マンションを見たいのだと思われます。

  165. 467 匿名さん

    フォルクスワーゲンですね

  166. 468 マンション検討中さん

    オハナに住んでいますが、修繕の値上げがあるみたいです。

  167. 469 匿名さん

    オハナに限らず初期設定が低すぎなので
    5年ごとに改正しないと大規模工事の際に一時金の徴収があるかも。

  168. 470 匿名さん

    そりゃ同じオハナでも初期の修繕計画は違うんだから仕方ないんじゃない?

  169. 471 匿名さん

    同規模のオハナ戸塚の修繕費が㎡180円だそうです。

  170. 472 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん

    修繕費は30年間定額ではないのですか?

  171. 473 マンション検討中さん

    モモレジさんのサイトにここの記事が出てましたね。
    高級感ではこことあまり変わらない坪単価200万円台のプラウドってどこだろ?

  172. 474 マンション検討中さん

    >>472 マンション検討中さん

    そう聞いていました。小さい文字で、市場の動きで変わる可能性ありとかいてます。

    なので、結局は他のマンションと変わらないなと思った次第です。
    他のマンションより定額をうたってるので、上げにくく、理事会は苦労しそうです。

  173. 475 匿名さん

    オハナ戸塚の修繕費が㎡180円程度でオハナ豊田多摩平が㎡140円だったりするわけだから、昔建てたオハナの修繕費を上げるのは仕方ないんじゃない?
    現状建築費高騰してるわけだし。

  174. 476 マンション検討中さん

    >>475 匿名さん
    30年間定額ってうたってるのに、なんだかなって感じですね。

  175. 477 匿名さん

    30年定額ってのは、今後30年の計画期間に対して均等に積み立てるって設定。物価や消費税が上がったらそれに合わせて値上げは必要。

    一般的に採用されている段階的値上げの設定は、今後30年の計画に対して入居時の積み立てを安く設定して、徐々にあげていくって計画。これだと、値上げしたときに未納リスクがあるので国土交通省のガイドラインでは定額積立の計画が推奨されている。

    計画が段階的値上げとなっていても実際に値上げするときは管理組合総会で議決が必要なので、一番悲惨なパターンは計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕できなくなること。

  176. 478 匿名さん

    2013年頃と比べて建築費が20?30%上がっていますので修繕費が上がるのはしかたがないですね。
    それもあってか修繕費の足りていないマンションは修繕する年を2020年以降にずらしているマンションが多いです。
    建築費の高騰は2020年に元の水準まで戻ると勘違いしている管理組合が多くて困るんですけどね。

    オハナで管理費が上がるってことは、今建てているオハナより安く購入出来たと思って修繕費の値上げは仕方ないと思うべきでしょう。
    長く住んだら損になるような修繕計画のマンションや、そもそも修繕費が足りていないようなマンションより考えられていると思いますよ。

  177. 479 匿名さん

    >478

    マンション価格の高騰を建築費の高騰を理由にしてたりするけど眉唾。住んでるマンションがちょうど一回目の大規模修繕が終わったところなんだけど、当初予算の範囲内で費用は収まっている。大規模修繕前の管理組合総会では予算内に収まるか危ぶまれてたんだけどね。

    10年もせずに計画とずれてるとしたら、最初の計画が甘かったのかもね。

  178. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん
    建築費の絡みで最安3000万切れなかったの知らなきゃその発言になりますよね(笑)

  179. 481 マンション検討中さん

    そうですよね。上がることに反対してない派ですが、周りが賛成してくれるか。
    もともと、上がりますよって言っているマンションよりあげにくいかも。と気になってます

  180. 482 匿名さん

    サマーキャンペーン実施しています。8月2日からはじまって、18日まで。
    多くの不動産会社、8月中旬にお盆休み突入で今は閑散期なのかなと思いますが、オハナは違って交代で休日をとるんでしょうか。プレゼントは、かき氷機か、ホットサンドメーカーか、ステンレスの電気ケトル。
    こういったちょっとした家電ってほしいって思いながらも買わないままだったりするので、夏の出費の多い時期はありがたいはず。

    平日の案内もあると書いてありました。

    修繕費の値上がりは、予想した金額より高くなるのは理解できるものの、だったらはじめから値上がりしないように配慮してほしいです。

    >>もともと、上がりますよって言っているマンションよりあげにくいかも。
    住民の反感買いそうですよね・・・

  181. 483 匿名さん

    お盆返上、サマーキャンペーンにオハナの覚悟を感じます。お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。

  182. 484 匿名さん

    サマーキャンペーンとか売れてなくて必死って印象しか残らないけどね。

  183. 485 匿名さん

    お盆の週もできる限りお客様にMR見ていただきたい、質問あればお答えするというのはプロのマンション業者としての姿勢を感じます。他のマンションならともかく、オハナかつ橋本物件で売れないからキャンペーンはあり得ないでしょう。

  184. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    売れなきゃキャンペーンして一人でも多く集客するのがマンション業界の常識ですが・・・

    場所じゃなくて売れ行きね。

  185. 487 通りがかりさん

    8/6から8/15まで夏期休業、とホームページに書いてありますが…
    サマーキャンペーンの期間の大半はお休みということですね。

  186. 488 匿名さん

    夏休み当然。
    世の中、働き方改革ですよ。
    24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
    余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。

  187. 489 検討板ユーザーさん

    488さん
    『働き方改革』の意味を、きちんと理解されてますか?
    24時間働かないとか、全員で夏休みをとるとか、そういう事ではないんですが。
    野村の営業さんはそう理解してる、っていう事ですか。随分レベルが低いのですね。

  188. 490 匿名さん

    夏休みというか長期休暇は帰省や旅行でマンション販売は閑散期。野村は以前はきっちりモデルルームクローズしていたんだけどね。この時期にオープンしなきゃならない状況ってこと。休んでられない。

  189. 491 匿名さん

    お盆返上、サマーキャンペーンにオハナの覚悟を感じます。お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。

    夏休み当然。
    世の中、働き方改革ですよ。
    24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
    余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。


    同一人物でこの書き込みはちょっと・・・
    レクサス橋本くらいがあなたにはお似合いですよ。笑

  190. 492 匿名さん

    >>489 検討板ユーザーさん

    働き方改革の表面づらではなく実態を理解すべきでしょう。
    某社のマンション営業はノルマ達成まで休暇無し。夏休み取りたい?売れてからじゃないと休む気分にならんやろ、でおしまいです。残業代も出ません。徹夜しても売れてなくても朝礼で必ず報告。
    そんな劣悪な職場を許さないのが働き方改革です。働き方改革を率先してやっている会社は社会的責任を果たしています。

  191. 493 匿名さん

    >>492 匿名さん
    働き方改革の意味知ってる?

  192. 494 検討板ユーザーさん

    >>492 匿名さん

    お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。

    どう思いますか?

  193. 495 匿名さん

    お盆休みしかMRに来れない方に配慮できない働き方改革とはなんなんでしょう。自分たちだけの働き方改革ですか。ずいぶん自分本意です。
    営業さんに連絡してみませんか。お盆でもきっと特別に開けてくれるのではないでしょうか。

  194. 496 匿名さん

    野村不動産全体が休みなんだから、特別に開けてくれるとかただのクレーマーですけど・・・

  195. 497 匿名さん

    >>495 匿名さん
    自分本位な発言は控えましょうね。
    そもそもお盆にしかモデルルームに行けない人ならマンションなんて購入できませんけどね。

  196. 498 匿名さん

    働き方改革への誤解があるようです。
    働き方改革とは自分の会社だけではなく社会全体をセクハラや残業をなくしてゆく運動です。お盆休みしかMRに来れない方がいれば問題です。せめて週一回は休めるようにしないと。そのためにマンション営業も一歩踏み込み検討者の会社に働きかけるのです。オハナ営業は動ける営業です。

  197. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん
    そこまで言うなら訴えてお盆休みを営業日にしてね。笑
    営業してなかったらあなたは嘘つきになりますけど。

  198. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    自分が投稿した内容忘れちゃうの?

  199. 501 匿名さん

    >>492 匿名さん
    某社ってどこですか?
    具体的に言っていただかないと作り話だとしか思えなくて。

  200. 502 匿名さん

    お客様が見に来たい時にMRを閉めているマンションは言語道断。盆休みしか休めない人がいます。

    働き方改革への誤解があるようです。
    働き方改革とは自分の会社だけではなく社会全体をセクハラや残業をなくしてゆく運動です。お盆休みしかMRに来れない方がいれば問題です。せめて週一回は休めるようにしないと。そのためにマンション営業も一歩踏み込み検討者の会社に働きかけるのです。オハナ営業は動ける営業です。

    自分で煽って自分で答えるって暑さでおかしくなっちゃてるじゃん。

  201. 503 匿名さん

    お客様と営業さんできっとこんな会話がなされるのでは;

    盆休みなのに出社、迷惑かけちゃってすみませんでした。

    お客様に合わせる。あたりまえですよ。

    そのあたりまえができない会社が多い中、感謝しています。

    マンションでのご家族の笑顔が私にとっての働き方改革です。

    あ、一本取られました。

    笑い声

  202. 504 周辺住民さん

    最後のオチ、全然意味わかりません。

  203. 523 匿名さん

    [No.505~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  204. 524 匿名さん

    自分で荒らしたくせに削除依頼するとか、最初から書き込まなきゃいいのに。

  205. 525 匿名さん

    橋本駅まで徒歩15分。ちょっと距離があるかなとは思いますが
    将来的にリニアも停まる駅になるとのことで楽しみですね。
    買い物をできるお店も周りは多く、かなり生活環境が整っている感じ。
    小学校や中学校は徒歩13分と少し距離ありますが、評判はどうなのでしょうか?

  206. 526 マンション検討中さん

    働き方改革って、休み方改革なんでしたっけ。

  207. 527 匿名さん

    リニアが停まる駅は将来的に価値が上がると予想されますが、
    駅徒歩15分圏内のマンションにも影響がありますでしょうか?
    例えば中古物件に人気が殺到したり、中古の価格が値上がりする等・・・
    そのような恩恵があれば安心して購入できますよね。

  208. 528 匿名さん

    少し客観な見方かもしれませんが、
    他の地域に比較すると資産価値は上がるでしょう。リニアでは関東のゲートウェイがリニア橋本駅です。唯一です。そこでのプラウドマンションですので条件は揃っているのが現実です。

  209. 529 マンション掲示板さん

    野村不動産といえば、プラウド。
    ここは、おはな?お花?ですよ。
    プラウドにはなれない、それが現実ですw

  210. 530 匿名さん

    内容的にはプラウド物件です。
    設備、立地、レベルの低いプラウドよりもずっと優れています。プラウドと呼び変えでも良いのではないでしょうか。

  211. 531 マンション検討中さん

    いやいや、オハナですよ。笑
    中身がどうとか、傍から見たらわかりませんからね。
    野村さんがオハナと名付ければ、ずっとオハナです。
    ブランドの価値も時代によって変わるでしょうが、オハナはプラウドの下のブランドであることは将来も変わらないでしょう。

  212. 532 マンション掲示板さん

    >>530 匿名さん

    プラウドはレベルが低い、と言いつつ、ここをプラウドと呼び変える?
    言ってる事がめちゃくちゃです。

    駅前のプラウド橋本より、徒歩15分西橋本の方が立地がいいって本気ですか?

  213. 533 通りがかりさん

    プラウドならマンションに興味がなくても知ってますからね。
    オハナとか、正直聞いたことないし(笑)

    野村不動産が自らオハナって名付けたんだから、ここはプラウド以下って事。

  214. 534 匿名さん

    橋本と言っても駅前のことでしょうが、ここまで遠いなら
    ミスターMAX前の大型マンションもありですね。
    住所は東京都町田市)ですし。

  215. 535 匿名さん

    ブランドについてはいろいろな議論があったのでは。
    プラウドは富裕層向けのマンションです。若く富裕層に王手をかけたヤングエリートをターゲットにするコンセプトは実はオハナです。橋本は未来が開ける街、未来あるヤングエリートのライフプランに相応しいのはプラウドではなくオハナではないか、いや内容からはプラウドだろう、そんな丁々発止な議論だと推測できます。

  216. 536 匿名さん

    お客様の笑顔で営業が評価されるさん。

    駅15分にプラウドを建てる議論なんて野村不動産は初めからしませんけど。
    しかしまあ、あなたの場合プラウドが橋本にあることも知らなかったみたいですから仕方ないですが。

  217. 537 匿名さん

    プラウドの設備と立地が悪くて、それ以下のオハナの方が優れてるとか一人を除いて誰も言わないだろ。
    建物の知識も無ければ、駅距離すら分からないのに掲示板でドヤるって笑えるわ。

  218. 538 匿名さん

    ヤングエリートってなんだよ。笑
    ヤングエリートは橋本の徒歩15分にマンション買いませんよ。湾岸とかでしょ。

  219. 539 匿名さん

    プラウドより優れている所を一つも仰っていないのに、プラウドとより優れているとはどういった発言なのでしょう?

    実際にプラウドに住んでいますので、オハナ橋本の何処がプラウドより優れているのか教えていただいても宜しいでしょうか?

  220. 540 名無しさん

    そろそろ大好きな削除依頼ですか??

  221. 541 名無しさん

    >>535 匿名さん
    オハナのコンセプトがヤングエリートってどこに書いてありました?
    記事みたいので教えていただいても宜しいですか?

  222. 542 マンション検討中さん

    こちらの板には少し変わった方が貼り付いてるようですね。購入者の方でしょうか?
    他のお住いの方達が自分の住むマンションの板がこの様な形で盛り上がっているのを見たらどう思うでしょうか?
    自分だったらと思うとゾッとしますね。

  223. 543 匿名さん

    >>539 匿名さん

    他のプラウドが勝てない魅力。
    簡単すぎます。子供にでもわかります。リニアの関東ゲートウェイハシモト駅の存在です。今までの垢抜けない相模の橋本ではありません。新しいリニアハシモトです。関東で一番発展する街は町田でも八王子でもありません。ハシモトです。
    リニアがもたらすハシモトの発展が南口です。このオハナのスローガン
    「新しいハシモトは南口からハジマル」
    は行政、JR、民間がタッグを組んでやり遂げる自信を込めた深いキヤッチです。

  224. 544 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    ダサいネーミングはご自身の自由ですので構いませんが、それだけの理由ですと徒歩2分で南口に行けてしまうプラウド橋本より何も優れていないことになります。

    オハナのスローガンは野村不動産が販売に際して決めたそうですので、行政や企業、民間は全く知らないキャッチコピーですので、勘違いさせてしまう発言はちょっと。

  225. 545 匿名さん

    都内億超えのプラウドに噛み付き5千万もしないオハナ橋本をプラウドより上だと持ち上げる荒らし。

    関東一とか言っといて対象が八王子と町田って頭大丈夫・・・とは思わない。

  226. 546 匿名さん

    >>543 匿名さん
    またその話?
    それしか言うことないの??

    来年着工のマンションに7年後のリニアの話ばかり延々にされても参考にもならない(笑)

  227. 547 匿名さん

    坪単価
    品川 1158万
    名古屋1013万
    橋本  52万
    相模原 71万

    現実って厳しい。
    リニアの各駅停車は1時間1本で十分ですね。

  228. 548 匿名さん

    >>544 マンション検討中さん

    やっと橋本の野村物件の価値に気付かれたようです。おっしゃる通り、橋本の既存プラウドは一段上です。このオハナは二番手です。ただ二番手といえども将来性、住環境など他のプラウドよりもレベルは上です。

    また、マンション選ぶ時に既存の坪単価を調べて橋本は低いからとぼやかれる方は先を読むのが苦手、つまり資産形成に疎い方だと思います。

  229. 549 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    何が言いたいのかわかりませんが、そこまで言うなら、このオハナでは無く、プラウドを買われたらいかがですか?
    ここはオハナ橋本を検討する方の為の掲示板ですので、2番手と言われて購入検討すると思いますか?

  230. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん
    プラウドあるのも知らなかったくせによく言えるわな。

  231. 551 匿名さん

    プラウドdisっといて橋本のプラウドは違うって何言ってんだか。
    坪単価を書いてくれた人はリニアの停車に関してで、誰も先読み資産形成の話をしていませんが(笑)

    リニアだけで上がると思っているあなたの考えもなかなか疎かですけど。

  232. 552 匿名さん

    >>548 匿名さん
    で、購入したの?

  233. 553 匿名さん

    >>548
    自己本位の将来性や住環境でオハナとプラウドの比較しちゃってるの笑えますね。
    他のプラウドよりレベルが上って(笑)

    それと資産形成の使い方間違えてますけど、最低限意味くらい調べてから使いましょうね。

  234. 554 匿名さん

    自分のレスに対する返信を読めていない。
    先読み以前の問題。

  235. 555 匿名さん

    >>548 匿名さん
    少なくともモデルルームくらい足を運んでから発言しよう。
    現地に詳しくないことがすぐバレてしまっているようでは書き込みのレベルがお粗末すぎです。

  236. 556 匿名さん

    >>548 匿名さん
    で、購入したの?

  237. 557 匿名さん

    南口だけの開発を橋本再開発とは言いません。南北問わずリニア新駅に相応しい顔としての街、そこに住まう人びとがショッピングや文化活動に集う街、その総合的な実現が橋本の再開発です。橋本に住んでます、と言う時の住民の誇らしげな顔が見えるようです

  238. 558 匿名さん

    普通のオハナだと思うと後悔しますよ。
    橋本総合的開発の南口に堂々たる勇姿を現す高級感溢れるマンションです。
    マンション内に入ると豪華なロビーランジがありゲストとの談笑に使えます。ゴミも24時間いつでも出せます。なんと臭い生ゴミの脱臭装置も付いてます。夏にはうってつけです。

  239. 559 匿名さん

    そういうのは昭和の役人の発想だと思います。資金を持ってくるのは相模原市ではなく民間です。二子玉見てください。多くのショップス、レストラン、洋品店、パチスロ、全部が民間です。

    幸いなことにホテルやコンサートホールも決まり、目ざとい民間会社はリニア橋本を進出します。

  240. 560 匿名さん

    南口からアーバンプレイス橋本まで歩いたらでっかい空き地がごろごろありますが。

    アリオ誘致して一丁上がりと仕事しない役人では橋本は二子玉にはなれません。腰入れて再開発やる、神奈川東北部のチャンピオンになる。橋本住民は全員本気です。コンサートホール、美術館、リニア橋本にはそれができると思います。

    私は古い橋本を知ろうと思いません。みんなで新しいリニア橋本を創っていきませんか。

  241. 561 匿名さん

    野村の営業さんではなく販売代理店の営業さんでしょ。シェアカー自体知らないでしょ。

    管理組合は1区画シェアカー用に確保すりゃいいんです。後はスマホあればいいんです。敷地内にレンタカー営業所の小屋造ると思われてませんか(笑)

  242. 562 匿名さん

    駅にしかないのは昔ながらのレンタカー営業所。今やカーシェアは普通の駐車場の一画にシェアカー置いてあるのです。スマホ予約、スマートキー、営業所なんて必要ないんです。頭がスマートな若いファミリーは車なんて持ちませんよ。
    このマンションはそこまで考えてるのですよ。

  243. 563 匿名さん

    ここは内容的にはプラウドクラスですから他のオハナと比べない方が良いかと思います。

  244. 564 匿名さん

    よく調べれば一目瞭然です。
    先ずクラスを感じるのは、ロビーラウンジです。高級感ある落ち着いた雰囲気に満ち満ちた空間。ゲストとの談笑にも使えるそうです。プラウドのラウンジです。

    ペットにもサービスがあります。公園で遊んだあとの汚いワンコの足洗い、どろんこ洗い場設備。ペット用にふんだんなサービス。プラウドクラスです。

    単に名前だけで判断するのは止めましょう。リニア橋本に相応しいプラウドクラスのオハナです。

  245. 565 匿名さん

    ボスママが仕切るママズラウンジ、菓子やゲームが散らかる悪がきの溜り場キッズコーナー、いりません。酒飲みのドンチャン騒ぎ、痴話喧嘩の巣、パーティルーム、いりません。
    住民のためにならないお荷物共有設備は維持費だけ食って一部の非常識住民に使われるだけです。そんなもんは削ぎ落とすのが今どきの正しいマンションです。こちらのオハナはそうだと思います。

  246. 566 匿名さん

    シャンパン飲みながら外国人と語らうのが似合う空間ではないでしょうか。シックなイタリアンテーストなラウンジだと思います。あこがれます。

  247. 567 匿名さん

    え、飲食禁止ですか、ラウンジ、違うでしょ。
    ラウンジってくつろぎスペースのことですよ。
    適度なアルコールをたしなみ、ウィットに富んだ会話を気の置かない仲間と楽しむ、それがラウンジです。ホテルライクな豪華なラウンジは充実した日々を住民にお約束するでしょう。

  248. 568 匿名さん

    ラウンジを管理組合の年次総会やる場所と勘違いされているようです。それは集会室です。集会室は共用部で飲食禁止です。総会中に酒飲んでたら理事長に怒られますよ。

    ラウンジは住民が友人と談笑したり、住民同士で趣味の話しをしたりして自由自在になごむ場所です。飲食禁止なわけないでしょう。

  249. 569 匿名さん

    飲料水OKで酒類だめですか。
    抹茶ラテソフトクリームはどうしますか。スムージィは。
    今どき区分けなんかできませんよ。

    ラウンジは大人の空間です。飲食はくつろぐために必要な小物です。大人なんですからラウンジでの飲食は大人自らが決めりゃいいんです。ラウンジで寄鍋はだめですよ、そりゃ(笑)

  250. 570 匿名さん

    このオハナはアプローチではプラウド以上です。エントランスアプローチに車寄せまであります。雨の日も快適に車を乗り降りでき、その先にある大人のロビーラウンジ。
    訪ねてきたゲストとラウンジで軽く一杯飲みながらマンション談義に花を咲かせるってありですね。
    豪勢なホテルライクなロビーラウンジはここまで頑張ってきた自分へのご褒美です。

  251. 571 匿名さん

    東京の西玄関、すなわちトーキヨー ウエストゲートウエー シティー橋本ですね。横文字だとぴたっとします。今の新横浜みたいな位置付けです。

    そうか、リニアの駅近マンションって品川か橋本にしかないのですね。驚きです。

  252. 572 匿名さん

    橋本が都会に入るのかなって、大丈夫ですか。
    橋本が都会でないなら海老名が都会ですか。
    八王子が都会なんですか。
    リニアでは品川の次は橋本ですよ。橋本が都会っていうのは織り込みですよ。

  253. 573 匿名さん

    橋本は今の東京ミッドタウンくらいになるポテンシャルがあると言われています。
    首都圏、中部、近畿がリニアで一時間で結ばれるメガリージョン構想の神奈川における中心が橋本だからです。今の畑の跡に作られた途中駅に過ぎない新横浜とは比べものになりません。

  254. 574 匿名さん

    リニア橋本から品川まで7分程度だそうです。品川まで7分って橋本は渋谷ですか銀座ですか。
    つまり橋本は山手線圏内と同じになるわけです。デベが目の色変えて橋本に群がるわけがわかります。住民も、え、橋本にお住いですかと羨望の眼差しで聞かれるようになると思います。

  255. 575 匿名さん

    > リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?

    それ言ってる人いますか。
    うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
    リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。

  256. 576 匿名さん

    リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
    ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。

  257. 577 匿名さん

    駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
    乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。

  258. 578 マンション検討中さん

    怖い…急に自作自演しはじめた…頭大丈夫ですか。
    やだこんなマンション

  259. 579 匿名さん

    相模原はだめです。
    新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。

  260. 580 匿名さん

    掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。

  261. 581 匿名さん

    資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。

  262. 582 匿名さん

    帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。

  263. 583 匿名さん

    お盆の週もできる限りお客様にMR見ていただきたい、質問あればお答えするというのはプロのマンション業者としての姿勢を感じます。他のマンションならともかく、オハナかつ橋本物件で売れないからキャンペーンはあり得ないでしょう。

  264. 584 匿名さん

    夏休み当然。
    世の中、働き方改革ですよ。
    24時間モーレツサラリーマンは売れないマンションの営業。
    余裕の野村の営業さんは率先して働き方改革の姿勢を示す。それがリーディングカンパニーとしての責任ですね。営業さんには夏休みリア充して休み明けはまたばりばり顧客に寄り添う営業活動やってもらいたいです。

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