埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート新越谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ルピアコート新越谷ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-02 07:51:12

ルピアコート新越谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県越谷市南越谷一丁目2952他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「新越谷」駅徒歩5分
   JR武蔵野線「南越谷」駅徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.81平米~72.24平米
売主:株式会社中央住宅
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-17 20:40:42

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新越谷は人気ですね

  2. 2 マンション検討中さん

    ここはいいね。
    でも高そう。
    北側のハセコーのマンションが安く出そうなので迷います。

  3. 3 マンション検討中さん

    駅徒歩5分は魅力的だなぁ。
    2019年9月入居予定ってことは、もう工事は着々と進んでいるのかな?

  4. 4 匿名さん

    イオン南越谷店の近くなんですね。

    調べてみました。
    https://www.aeon.com/store/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3/%E3%82%A4%E3%82...

    イオンモールだとイベントで子供向けの戦隊ショーなどありますが、ここは違うかなと思います。
    B1階にフードコートがあり、エステサロンのシーボン、3階のタカキューがあるくらいでしょうか。

    隣にハセコーのマンションが建てられるんですね。みなさん情報が早い!どういったところから情報を得るんでしょうか。

  5. 5 マンション検討中さん

    ハセコーのマンションってどこに出来るんですか??
    ルピア、立地がいいし気になってます。
    線路が近いのと、周りに建物が密集してるので日当たりなどどうなのかなと思ってます。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 マンション検討中さん
    長谷工のマンションは西方ですよ。
    ケーヨーデーツーの方。
    駅から徒歩10分です。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    西方というと長谷工研究所の跡地ですか?
    あそこは環境がいいですね。

  8. 8 匿名さん

    連投失礼。
    ストリートビューで確認したら建築予定看板が写ってますね。
    8階建178戸?と読めます。

    環境的にはあちら、利便性だと断然こちら。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    そうです。長谷工研究所の跡地です。
    あの辺はガーデンシンフォニーとか大規模マンションが多いですよね。

  10. 10 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!

    着工が来年1月なんですね。完成はそれから一年後って感じでしょうか。

    越谷が地元じゃないのですが、環境は西方の方が良いのでしょうか?
    駅5分の方が魅力的に見えますが。

  11. 11 マンション検討中さん

    環境だけで言えば新越谷駅より越谷駅の方が良さそうですね。越谷にはマンション計画ないのでしょうか。

  12. 12 マンション検討中さん

    越谷駅周辺の環境がいいとは全く思えないです

  13. 13 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    西方は工場が多いから、あまり環境がいいとは言えないような。

  14. 14 マンション検討中さん

    公式サイト更新されないですね。

  15. 15 匿名さん

    まだ詳細情報が出てませんね。
    なぜか設備仕様だけ出てます。

    ゴミ箱を収納できるキッチンカウンターなど収納力のありそうなキッチン
    換気に優れた掃除しやすそうな浴室
    使う人のことを考えた細かい工夫のある洗面室トイレ
    布団クロークなどたくさん仕舞えそうな収納部
    ピクチャーレールや手すり用の下地

    などなど細かい工夫があちこちに見られるようです。
    暮らしやすさがテーマになっているようで間取りにも期待してます。

  16. 16 匿名さん

    ピアキッチンが付いてるところがルピアっぽいなあと思ってしまいました。
    ここもすべての部屋で採用となるのですかね。
    他のマンションでも気になったのですが、写真でも見て分かる通り四人家族の食卓にはテーブルがちょっと小さいんですよね。
    この辺りはモデルルームで確認しておいた方が良さそうかなと思います。
    備え付けの食器棚やキッチン部分の収納がしっかりしているところは好印象です。

  17. 17 マンション検討中さん

    ピアキッチンの使い勝手、実際のところどうなんでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    風呂の窓はいいですよ、カビたりしにくくなりますし、洗濯物を干すときに乾燥モードでなく換気モードで干せるのは大きなアドバンテージです。浴室の外への湿気の侵入を防ぐのにも有効です。

  19. 19 マンション検討中さん

    ピアキッチンはどうですかね。私としては無印のテーブルを買った方が良い気がしますが。

  20. 20 マンション検討中さん

    備え付けのテーブルって、古くなったらどうやって取り替えるんですか??
    それから、皆さんは電車の音は気にならないんですか??
    電車のすぐ横に建つので、とっても気になるます。

  21. 21 匿名さん

    18さん、なるほどですね。
    換気モードで浴室干しすればいいんだ。
    他の部屋にも湿気が行かなくて済むんですね。
    冬は浴室窓があると寒いかななんて思ってましたが。
    良い面もたくさんあるんですね。
    間取りがどういうふうになってるかによると思いますが、
    こういうタイプの窓ならば外から見えにくくていいかもと思います。
    共用廊下に面しているとしたら、ちょっと気になるかもしれないけど。

  22. 22 マンション検討中さん

    チラシが郵送で届きました
    モデルルームの日程が載っていて12月下旬とのこと。
    71平米の角部屋の間取りが載っていましたが、
    全部がこのピアキッチンではないですよね?

    私もピアキッチンのテーブルの小ささ、
    今ある食器棚が使えない、
    浴室に窓があると寒い、
    電車の音
    が気になりました。

    また、南向きでも前に建物があるので日当たりもどうなのか気になります。

    立地はいいですよね~
    価格帯気になります

  23. 23 匿名さん

    一部屋の間取りが小さくてファミリーに狭そう。
    特に特徴も無いし、
    学区が蒲生小学校で旧4号を渡らなきゃならないみたいだし心配。
    南越谷小学校の学区なら考えたかも。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23 匿名さん
    旧4号は車通りが多いのですか?

  25. 25 匿名さん

    キッチンがリビングから見えないような設計になっているのが主婦目線としては良いですね。
    急な来客なども洗い物が置いてあったりしても見えないのが安心。
    ゴミ箱は隠れるようになっているので、見た目も悪くない
    食器や鍋なども収納できるスペースがあるのが便利だし、備え付けの食器棚が装備されているのはかなりいい。しかも天井までありますからすっきりして見えますね

  26. 26 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん

    けっこう交通量多いです
    夏には死亡事故も起きてます
    登校時は旗振りの人が立ってるだろうからいいけど、下校時は心配ですよね

  27. 27 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん

    今建設予定地の近くの同じ道路沿いのマンションに住んでいますが、正直電車の音はうるさいです。
    スペーシアが新越谷を通過するのが特に。
    窓を開けていると、テレビの音が聞こえづらいです。

  28. 28 匿名さん

    販売開始は来年の2月なのに
    事前案内会は満席の日が多く、かなり人気なのかなと思います。
    マンションから徒歩5分程度で駅まで行けるのも魅力かもしれません。
    ファミリー向け物件だと思いますが、校区の情報交換などできれば嬉しいです。

  29. 29 口コミ知りたいさん

    >>2 マンション検討中さん
    突然失礼します。
    ハセコーのマンションはまだ名前などは発表されていませんか?

  30. 30 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  31. 31 匿名さん

    ハセコーのマンションは、リビオ越谷蒲生ザ、フロントですか?

  32. 32 マンション検討中さん

    建設予定地の北側の戸建の住人が、反対運動してますね
    ポラスを批判する横断幕掲げてます
    揉めてるんでしょうか

  33. 33 マンション検討中さん

    >>32 マンション検討中さん
    横断幕見ました。
    非常に目立ちますね。

  34. 34 匿名さん

    どうしても、新しいマンションが建つとなると
    周辺に住む方の反対運動がおこることは多いそうです。
    ただ、住んでしまったあとまでは引きずらないでしょう。

    最寄り駅が近く、便利な立地にある物件ですから、
    希望の間取りがあれば迷わず選んでもいいかなと思います。

  35. 35 住民板ユーザーさん7

    ポラスは周りの住人に迷惑かけるところに建てるのが多いね
    他の建設会社だと階数変更とか形状変更とかすること多いけど、ポラスは一切しないしね

  36. 36 マンション検討中さん

    必死なフォロー書込み、お疲れ様です。

    反対運動してるってことは、けっこう無理な建築計画なのかな。
    確かに戸建住宅の南側に8階建のマンション建てられたら怒るわな。

    あんな横断幕を作ってるなんて、よっぽど地域住民の反感があるんでしょうね。
    入居後も苦情とかガンガン言ってきそう、

  37. 37 マンション検討中さん

    今朝9時頃に電車から見てたら南側1階?3階は前のアパートの影になってました。低層階は日当たり悪いんですね、、
    二重サッシじゃなければ電車の音もうるさいだろうし。駅に近いけど、夜は飲んだ帰りのサラリーマンが多いし。治安悪そう。

  38. 38 マンション検討中さん

    日当たり情報ありがとうございます。
    低層階は日当たり悪そうですね。。残念

  39. 39 口コミ知りたいさん

    ルピアさんは今日からモデルルームオープンですよね?
    どんな感じなのか、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  40. 40 マンション検討中さん

    思ってた以上に高かったです
    南は3Lで4000以上?、東、西は63平米3400?

    現地も見ましたが日当たり悪い部屋が多い印象でした

    内装は、ドアやクローゼットに天然木が使われていて
    モデルルームは高級感がありました

    ポラス強きですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    モデルルーム情報ありがとうございました!!
    やっぱり新越谷だけあって、お高いんですね。。。

  42. 42 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます
    年明けの説明会行く予定です、所要時間どれくらいでしたか?
    二駅利用で徒歩5分なので立地的に価格は高めで考えてました、高そうですね

  43. 43 評判気になるさん

    こちらを検討してる方は何人家族ですか?モデルルーム見た感じだと、夫婦2人暮らしならゆとりがあって良さそうですが、子供が2人以上いると狭くないですか?
    ピアキッチンは魅力的でしたが、そのせいか、リビングがとても狭い印象でした。

  44. 44 マンション検討中さん

    所要時間は人にもよりますが1-2時間くらいでしょうか。
    資料(間取りや価格表)を見ながら担当の方と話をして
    2階にあるモデルルームを見学する感じです。
    モデルルームはピアキッチンの間取りのみ。

    既に関係者?で、埋まってる部屋が3つくらいあり、
    他にもモデルルームを見た段階で契約したいと考えてるらしい部屋がいくつか印がついていました。

    価格表はメモだけオッケーでメモしなかったのでうろ覚えですが、
    南の70平米のお部屋は4500前後が中心でした。

    西、東は70平米もあるけど、63平米中心で、東は目の前に家があり3かいくらいまでは日当たりかなり悪そうです。
    南もアパートと高層マンションで3階くらいまで暗そうです。

    周りのライフピアやパークハウスと比べても、
    駅5分以外魅力が少ないのにちょっと高すぎる気がします。。

    ちなみにうちは四人家族です。
    63平米は狭くて厳しいです。収納は広さの割には多めだけど。

    価格は下には変更はもうされないんですよね?

  45. 45 マンション検討中さん

    詳細ありがとうございございます
    70平米4500前後は思ったより高額でした
    4000前後くらいならありがたかったですが63平米だと少し狭いですね
    夫婦のみで都内通勤であれば良さそうですがファミリー向けだとしたら埼玉でこの値段は厳しいです

  46. 46 評判気になるさん

    価格の値下げはしないと言っていたと思います。
    やはり立地はいいですが、広さや陽当たりなど諸条件の割に高く感じます。

  47. 47 マンション検討中さん

    説明会行った方、駐車場の台数については案内がありましたか?

  48. 48 マンション検討中さん

    機械式で戸数の6割とのお話でした
    詳細はまだ決まっていなくてモデルルームと間取りと価格の説明がありました
    5000万円超えもありなかなかの価格設定でした

  49. 49 名無しさん

     やはり値段高いですね。新越谷にもう一つマンション出来るからそちらにしようかな。駅近は魅力だったけど…。

  50. 50 通りがかりさん

    南越谷を舐めちゃいけないですよ。

    同じ武蔵野線でも吉川美南やレイクタウンとは格が違います。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸