千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 6001 マンション検討中さん

    凄い人気ですね!
    なぜここまで売れ残っているのか不思議です!

    都内と比べると超安いし、いくら作りがチープでも売れそうですが…。

  2. 6002 マンション検討中さん

    >>6000 マンション検討中さん

    このエリアは車がないと生きていけない場所だと思いますが、なぜ駐車場がこんなに少いんですかね?!

  3. 6003 匿名

    >>6002 マンション検討中さん
    車を持たない生活をする人も増えてきているからでは?ベイパークや海浜幕張周囲は、カーシェアリング出来る場所もあるので用途によって車のサイズ選べるの便利そうです。

  4. 6004 匿名さん

    賃金カット、ローン返済の心配、雇用不安等コロナリスクの中、ポジコメが多い印象。千葉県の病床使用率は67%とやや逼迫。幕張メッセに1000床の臨時医療施設を5月中旬以降に開設するとの意向。早く実現化して不安を解消して欲しい。

  5. 6005 マンション検討中さん

    >>6003 匿名さん

    いやいや、幕張レベルの郊外で車がないとか厳しすぎます。
    まぁ、人それぞれではありますが…。

  6. 6006 マンション検討中さん

    車にかかる費用2-3000万を上積みしてもっと
    条件の良い所を選ぶことができます。
    郊外で車を我慢して安く見栄を張ることもできます。

  7. 6007 通りがかりさん

    新しい生活様式

    ▽人との間隔はできるだけ2m空けること、
    ▽外出時、屋内にいる時、会話をする時は、症状がなくてもマスクをつけること、
    ▽いわゆる「3つの密」を避け、毎朝体温を測るなど健康チェックを行うこと、
    ▽テレワークや時差出勤といった新しい働き方を定着させること

    タワマンで新しい生活様式をどのように確立するか興味があります。
    特にエレベーター、駅連絡バス、海浜幕張駅(武蔵小杉みたいにならないか心配)

  8. 6008 マンション検討中さん

    アフターコロナで集合住宅を選ぶべきか悩みますね
    社会の価値観が安定するまで様子を見ます

  9. 6009 匿名

    >>6005 マンション検討中さん

    そんなこともないですよ!ここより田舎の郊外住みですが平日は仕事で車は使わないし土日も毎回使うわけではないので必要な時にレンタカーやカーシェア使う方が安くすみます。うちですらそこまで不便ではないのでここはスーパーも近く、駅までも10分程度なのでなきゃないで問題ないと思います

  10. 6010 マンションコミュニティ

    >>6002 マンション検討中さん

    ちなみにベイタウンは路駐OKなのですが、マンション内の駐車場代は1万円以上するので路上を駐車場にしてる人もいます。
    海浜幕張はコストコや幕張イオンやその他の施設がそこそこ距離離れているので、基本的に車が必要になると思いますよ。しかも海風が強いので雨の日は特に欠かせませんね。

  11. 6011 匿名さん

    >>6010 マンションコミュニティさん

    路駐があんな素敵に見える街他にないよなぁ

  12. 6012 マンション検討中さん

    車がないと不便という程、不便な立地ではないですよ。
    我が家は車通勤ではないので実用というよりは趣味で車を所有しています。

  13. 6013 匿名さん

    >>6011 匿名さん

    外車比率が高いからね

  14. 6014 マンション検討中さん

    クロスの住民板を見ると殺伐としていますね

  15. 6015 匿名さん

    >>6014 マンション検討中さん

    住んでから掲示板を見る必要性がないだけでしょ。

  16. 6016 通りすがり

    車がないと厳しいという書き込みがよくありますけど、具体的にどういうシチュエーションのことを言ってるのでしょうか?

    コストコの買い出しなど車はあれば便利だと思いますが。

  17. 6017 マンション検討中さん

    カーシェアがあれば無問題

  18. 6018 周辺住民さん

    結局はコストコの買出しみたいな状況です。少し離れたスーパー、ホームセンター、公園、洋菓子店、レストラン等に行くことが極端に少なくなります。カーシェア含め車は無いより有る方がいい。郊外では日常生活に係る機会損失です。

  19. 6019 eマンションさん

    車は無いよりある方が良い。それは間違いないでしょう。
    でも、無いとダメかと言われれば、カーシェアで代替が効くし、必ずしもそうではない。
    事実、クロスタワーでは車なしの方もいます。駐車場も入居前の抽選では満車になったが、入居後に車を購入せず、駐車場の権利をリリースした方もそれなりにいました。

  20. 6020 マンション比較中さん

    カーシェアってそんなに簡単に借りれるんですか?
    土日なんかは取り合いにならない?

  21. 6021 マンション検討中さん

    車がなくても生きていけます。
    ただ、他の方もご指摘のように機会損失ですよね。
    郊外で車がないと行動範囲がかなり限られてしまいます。

    あとは世代にもよりますが、お子さんの習い事の送り迎え等で車が必要ではないですかね。
    まぁ、車なくてもやっていけるよって思うのならそうですかとしか言いようもなく、自分達の価値観を押し付けるつもりは一切ありませんが。

  22. 6022 マンション検討中さん

    独身の時は車はなくてもカーシェアやレンタカーを利用したら不便はなかったけど、子供が何人かいると車のありがたさがわかります。特にキャンプ行くときとか機材も載せれるし、スノボー行くときも重宝します。カーシェアやレンタカーは予約できる車種も限定されるしね。

  23. 6023 マンション比較中さん

    このご時世のカーシェアはちょっと怖いですね。
    毎回使用後に消毒してるわけでもなさそうだし。

  24. 6024 マンション検討中さん

    ここのマンションに限った話ではなく、個人のライフスタイルと価値観によるもの。
    それを議論しても仕方ないですよね。

  25. 6025 マンション検討中さん

    ここだと車が必要で都心だと不要みたいな理論はよくわかりませんね。

  26. 6026 マンション検討中さん

    エレベーターとか混みそう
    コロナも心配

  27. 6027 匿名さん

    >>6025 マンション検討中さん

    理論という以前にむしろ常識でしょうね。子供でもわかる理由は説明するまでもない。

  28. 6028 マンション検討中さん

    ここのスレは、タイトル検討スレだけど、実際は、非検討スレ。買いたくても買えないスレ。実際の購入者とは、関係ないスレ。

  29. 6029 マンション検討中さん

    ここらへんバス送迎付きの習い事もあるよスイミングとか。

  30. 6030 マンション検討中さん

    >>6027 匿名さん

    わざわざそんな嫌味だけ書かないで教えてくれれば良いのに。

  31. 6031 通りがかりさん

    >>6022 マンション検討中さん
    キャンプとスノボこそカーシェアorレンタカーでよくねw

  32. 6032 周辺住民さん

    だからコストコ理論です。荷物沢山抱えて歩きたい?カインズ、島忠、東京インテリア、MRMAX、ベルクス、OK、ららぽーと、メトロ、ニトリ、ビバホーム、ヤオコーなどなど。クルマはあった方がいい。都内とは関係ない郊外の行かなことによる機会損失理論。

  33. 6033 匿名さん

    それだけのために車買って維持費や駐車場代払うのがもったいないから都内の人は使いたい時に使えるカーシェアやレンタカーを利用する人が多いんだよ。それはここでも変わらない。そういうたまに利用する施設より日常的に通勤や子供の習い事などで使う人が車を所持するんだと思う

  34. 6034 検討板ユーザーさん

    どうだっていい。
    カーシェアやレンタカーをたまに借りればいい人は借りればいいし、毎日使用する人は所有すればいいし。
    趣味で所有する人もいる。どこに住んでも同じ。

  35. 6035 匿名さん

    >>6033 匿名さん

    だよね。別に場所関係なく本人の自由

  36. 6036 eマンションさん

    >>6032 周辺住民さん
    都内の方はコストコとかには行かない、ということ?

  37. 6037 eマンションさん

    そーいやークロスタワーの板でも、昔、車所有狂信者がいたなぁ。何をいっても頑として認めない奴。いま、出現してるのもおんなじ人なのかなぁ。

  38. 6038 周辺住民さん

    ここから日常的に通勤でクルマ使うかたとお付き合いない。社用車の送迎を除き。結局都内は駐車場高いから使わないんでしょ?子供の習い事を理由にクルマ持つってのもなんかずれてる。とりあえず土地勘ない感丸出し。都内と比較しないと病。

  39. 6039 マンション検討中さん

    機会損失は十分理解できます。車があった方がいいですよね。

    私が分からないのはここだと車が必要で都心なら不要という意見です。
    郊外だと車が持ちやすいというのなら分かりますが。

  40. 6040 周辺住民さん

    コストコは東京23区内にありますか?てかもう都内のことは別のとこで話してね。

  41. 6041 マンション検討中さん

    >>6039 マンション検討中さん

    郊外はどこ行くのでも遠いから車がないと無理。
    都心だとタクシーでパッと行けますからね。

  42. 6042 マンション検討中さん

    40年車を維持したら3000万
    みなさんお金持ちですね

  43. 6043 マンション比較中さん

    車の維持費がもったいないという人はカーシェアでいいんじゃないでしょうか?
    無理して車を持つ必要はないですよ。

  44. 6044 匿名さん

    車の趣味もなく普段使わないなら別にいらないんじゃ?必要な人は買えばいいし使わない人は買う必要はない。それだけの話だよ

  45. 6045 マンション検討中さん

    >>6041 マンション検討中さん

    どこに行くのもっていうのは具体的にどこを指してるのでしょうか?

  46. 6046 匿名

    >>6039 マンション検討中さん

    都内だと5分歩けば生活に必要なものが全て揃いますから普段から車を使用することがほとんどないんですよ。コストコも都心付近にはないので行く機会もかなり少ないですしね

  47. 6047 周辺住民さん

    逆に言うと都内のかたは普段狭い範囲で生活してますね。駅前のショボイ商店街の肉屋とか、コンビニの野菜買ったり。それを何でも揃うと思ってる。

  48. 6048 匿名さん

    >>6047 周辺住民さん

    駅前のショボイ? アトレ、成城石井もあるし紀伊國屋もあるし、かなりハイセンスな食材を揃えられますよ。また、商店街にはTVなので紹介される地元の名店もたくさんあります。逆にここは量販のイオンしかないのでは? ベイパークからはリンコスまでも遠いよね。どちらにしてもここは選択肢がないので、毎日同じ店で買わないといけないデメリットがありますね。

  49. 6049 匿名

    >>6047 周辺住民さん

    今郊外住みだけど車で行ったって西友だよ

  50. 6050 マンション検討中さん

    >>6047 周辺住民さん

    東京に住んだことなさそう 笑

    >>6048
    郊外に住みたくなさそう 笑

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸