千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 13201 匿名さん

    中古みてるとわかるけど、外廊下は汚くてガッカリします。
    一方、内廊下は中古でもキレイなところが多いです。
    たまに壁紙剥がれたままだったりするところあるけどね。
    そういうところは内廊下でもガッカリです。

  2. 13202 匿名さん

    >>13201 匿名さん

    マンションにもよると思います。
    内廊下でも、カーペットが汚かったりするとカビ臭かったりするし、夕食の臭いがこもってたり。廊下側の部屋の窓が開いていてお香か線香の匂いがしたり…

  3. 13203 通りがかり

    >>13196 匿名さん

    本気で検討してればいくらでも確認できる資すると思うけど。
    ようするに購入しないのにわざわざ掲示板きて、①津波②外廊下③駅遠い をずっと言い続けるやつ。
    誰かも言ってたけど変わらない条件をずっと検討板で言われてもねーって感じ。
    ここに来る目的は何?

  4. 13204 スカイ検討者

    >>13197 匿名さん

    うちも調べましたがここは安心ですね。

  5. 13205 匿名さん

    >>13202 匿名さん

    ここの民度を考えると外廊下で良かったですね。

  6. 13206 匿名さん

    >>13202 匿名さん

    内廊下のマンション、けっこう見ましたけど、カビや夕食の臭いがこもってた経験ないです。というか、廊下側に窓がある内廊下マンションってあるんですね。知りませんでした。外廊下のマンションは築浅ならまだ良いのですが、10年超えてくると、どこも廊下が汚くて、住みたい気持ちになれませんでした。

  7. 13207 匿名さん

    この価格帯のマンションを見てる人が内廊下云々を語るのは少し滑稽

  8. 13208 匿名さん

    >>13207 匿名さん
    どの価格帯だと内廊下云々の話できたりするのでしょうか?

  9. 13209 匿名さん

    >>13202 匿名さん
    廊下側の窓とか言ってる時点で内廊下住んだことがないのが丸わかり。見栄を張るのはみっともないですよ。廊下が臭かったりするのは管理や民度の問題で廊下の内外の問題ではありません。

  10. 13210 マンション検討中さん

    >>13198 マンション掲示板さん
    ここが外廊下なのはしょうがないけど、サワーグレープ的に無理に内廊下を貶めるようなことを書くから荒れるんだよ。

  11. 13211 通りがかりさん

    >>13208 匿名さん

    少なくとも坪単価100万円台では滑稽。

  12. 13212 匿名さん

    内廊下が欲しいなら坪250万円くらいからだよ

  13. 13213 マンション検討中さん

    今は350万だな

  14. 13214 マンション検討中

    そもそもベイパークの様に駅遠にタワマンを建てるのは大幅なコストカットが目的です。外廊下ならその分部屋を詰め込めるし容積率としても有利なのに、敢えて内廊下にしたら、徹底したコストカットで安く提供する方針からはずれてしまいます。中途半端な坪単価になるぐらいなら、今ぐらい思い切った方がよいはず。

  15. 13215 マンション検討中さん

    金町プラウドタワーが300万切るくらいで出てるから250?300万が内廊下の限界線ては。

  16. 13216 匿名さん

    >>13215 マンション検討中さん
    大正解

  17. 13217 マンション検討中さん

    金町って名前初めて聞きましたが、意外と二重橋前まで近かったり、便利なんですね。
    海浜幕張は安い上に、市も力を入れてるからお得な気がします。ハイブリッド型の働き方が今後日本でも継続されるなら、通勤もそこまで苦じゃない人が増えるかも

  18. 13218 マンション検討中さん

    今は制震のマンションに住んでるのですが、ここは免震みたい。
    津波に弱いはずの免震にする理由は何なんだろう。

  19. 13219 匿名さん

    >>13218 マンション検討中さん
    免震=流行&高級感

  20. 13220 マンション検討中さん

    >>13219 匿名さん
    流行ってるんですね。今が賃貸なので、無知すぎて今調べ始めたレベルなのですが、中間免震みたいですね。三井は免震が、多い?って出てきました。
    ちゃんと免震が機能すれば直下型地震でなければ1番免震が良さそうですね。

  21. 13221 マンション掲示板さん

    >>13210 マンション検討中さん
    サワーグレープ的って何ですか?
    内廊下は細いタワーになりますが、地震による影響受けやすいかと、、

  22. 13222 マンション検討中さん

    >>13221 マンション掲示板さん
    サワーグレープ=酸っぱい葡萄=手に入らないものに対して貶すことで精神的な安定を得ようとすること。ここまで書けば理解できるかな?

    細いタワーが地震弱いとか独自論おもしろいね。建物が細いから柱や構造材も細いとでも思ってんのかな?良く知らないなら住民性能評価書とか調べてみなよ。

  23. 13223 マンション検討中さん

    >>13222 マンション検討中さん
    卑屈さが滲み出てますよ。

  24. 13224 マンション検討中さん

    マンションの価格帯が周辺相場より割安の大規模マンションのスレは、普通に言えばいい話でもやたら噛み付く余裕がない人が多いね

  25. 13225 匿名さん

    >>13222 マンション検討中さん
    柱の本数が少ないでしょうよ。

  26. 13226 マンション検討中さん

    晴海フラッグの板マンは、音が外廊下だと響くから、その対策で一部は内廊下あるんだね。

  27. 13227 マンション検討中さん

    内廊下が良いのは分かりましたよ。
    でも残念ながらスカイは外廊下。
    外廊下でも良い人が検討する物件。
    外廊下にしたことで、憧れのタワマンに住めるのでラッキーです!
    我が家は全く問題無し!
    固定の住居費はなるべく抑えて生活の質をあげるために他にお金を使いたい!それができるのが、スカイグランドタワーって事。

  28. 13228 マンション検討中さん

    今朝みたいな日の場合、海浜幕張のあたりはどのぐらい風が吹いているのでしょうか?

  29. 13229 匿名さん

    >13187
    単に比較の問題なんだけどね。私物置いたらどちらも規約違反なのは誰でも知ってる。せっかくの内廊下で置かれたら、より悲しいよねっていう話。読解力の無いうえにキレやすい人なんだね。

  30. 13230 マンション検討中さん

    盛り上がってるうちに3棟目きてほしい

  31. 13231 マンション検討中さん

    >>13222 マンション検討中さん
    この人物は頭がいかれてます。
    頭にサワークリームが入ってんじゃない?
    性能評価書なんて、テンプレート文面と数値の羅列だけで、表面的な事しか書いていない!
    一般人が見ても基本意味不明ですよ。

    細いタワーは、脆そうで不安しかない。
    免震は津波に弱いって書き込んでる方がいますが、それはどういうことですか?
    2階にある免震装置が水没したら、ちょっとまずそうですねえ!

  32. 13232 マンション検討中さん

    >>13222 マンション検討中さん

    >>13222 マンション検討中さん
    この人物は頭がいかれてます。
    頭にサワークリームが入ってんじゃない?
    性能評価書なんて、テンプレート文面と数値の羅列だけで、表面的な事しか書いていない!
    一般人が見ても基本意味不明ですよ。

    細いタワーは、脆そうで不安しかない。
    免震は津波に弱いって書き込んでる方がいますが、それはどういうことですか?
    2階にある免震装置が水没したら、ちょっとまずそうですねえ!

  33. 13233 マンション掲示板さん

    >>13228 マンション検討中さん
    人が飛ばされそうなくらい吹いてます
    風速20メートル。。
     台風ですか?

  34. 13234 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659864/

    ここに免震のスレありました。

  35. 13235 マンション検討中さん
  36. 13236 マンション検討中さん

    >>13230 マンション検討中さん

    楽しみですね!
    低層派なのでzozo跡地狙い。先が長いです。

  37. 13237 マンション検討中さん

    >>13232 マンション検討中さん
    なんか忍耐力も判断力も乏しいのが滲み出てる悲しい書き込みですね。怒りとあせりのあまり連投ですか?

  38. 13238 マンコミュファンさん

    第5期41戸 販売!
    短期間に凄い申込数ですねー。
    マンマニさんも言ってた通り加速していますね!
    さすがスカイグランドタワー。

  39. 13239 匿名さん

    こんなに文句言われながらも結局は売れてるからそうゆうことでしょ。

  40. 13240 匿名さん

    売れてますね

  41. 13241 マンション検討中さん

    >>13238 マンコミュファンさん

    あれ?あと残り全部で何戸ですか?

  42. 13242 マンション検討中さん

    >>13233 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    傘が折れるレベルかな?海が近いから仕方ないですが、雨降ったら下半身ずぶ濡れは覚悟するしかなさそうてすね。

  43. 13243 マンション掲示板さん

    >>13236 マンション検討中さん
    そんなくだらん板マンションの何がいいって言うんだい?

  44. 13244 匿名さん

    >>13238 マンコミュファンさん
    3棟目が販売開始される前に、売り切ってしまうような勢いですね。結局のところ、今は選択肢が少なすぎるので、大規模マンション、設備仕様、住環境、価格というワードを基にスクリーニングかけると、ここが上位群に入るということなのでしょう。
    このスレでよく話題に出る駅遠という問題も、絶対的な住環境の良さや住みやすさに加えて、リーズナブルな販売価格を前にして、人によっては気にならなくなるのかもしれません。
    価格が安かろうが、住環境が良かろうが、設備仕様が高かろうが、駅近以外の選択肢はないという人に取っては、そもそもここは存在しないのも同然であり、ここが評判が良かったり、売れ行きが良かったりすると自分の考えや信条に反するものとして強く否定したくなるのも理解できます。そういう意味では、ここは特に人を選ぶ物件なのでしょう。

  45. 13245 マンションマニアさん

    >>13237 マンション検討中さん
    しかし、性能評価書では確かにわからないですね。
    あれはそれ程耐久性についての詳細が記載されているわけではなく、保険会社や不動産評価する目安になる評価エビデンスというだけですから、あれを見ただけで詳細が分かるレベルではない事は確かです?

    一般人が、細いマンションを地震に弱そうだと推察するのは、よくある話です。
    貴君の様に目くじら立てる話でも無いでしょう。

  46. 13246 マンコミュファンさん

    >>13226 マンション検討中さん
    晴海フラッグ、オリンピックと共に入居引き渡しが延期になった件はどうなったんですかね?

    抽選落ちた人は良かったですよねー!

  47. 13247 検討板ユーザーさん

    コロナ禍なのにすごい勢いで売れてます。
    やはりベイパークのランドマークといった感じでしょうか。
    存在感も高級感も申し分無し。
    今なら坪単価抑えめでこのグレードのタワマンが手に入るのは魅力的ですよね。

  48. 13248 匿名さん

    竣工からすでに半年も経過してますし、早く完売してほしいですね。

  49. 13249 マンション検討中さん

    宣伝投稿してる人、なんか頑張ってますね。

  50. 13250 匿名さん

    ゾゾタウンの跡地に建つマンションは何階建てになるんだろうね?
    海浜幕張10分以内の駅近物件になるし、気になってる人は多いと思う。

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸