千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク スカイグランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-11 07:02:34

公式URL:https://www.makuhari-sky.com/shinchiku/G1871001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

価格:未定
専有面積:64.98㎡~111.34㎡
総戸数826戸
48階建て
京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分
所在地:千葉県千葉市 美浜区若葉3丁目1-1(地番)
竣工予定:2020年12月下旬

駐車場:589台
駐輪場:1652台
バイク置場:40台
トランクルーム:305区画

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

マンションマニア(マンション評論家)の関連記事
https://manmani.net/?cat=24

[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2018-10-01 15:45:49

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 11701 匿名さん

    >11700
    教養のかけらが少しも感じられないコメント

  2. 11702 マンジョン掲示板さん

    >>11685 マンション検討中さん
    港区のマンションも外廊下多いですよ。
    そんなに珍しく無いのでは?

  3. 11703 マンコミュファンさん

    >>11700 マンジョン掲示板さん
    借地権って響きは、ダサいですよ。

  4. 11704 匿名

    借地権だとその分安いですし、何よりベイタウンはゴミ輸送システム含めて官民一体の大規模開発だったからね。
    普通の借地権マンションとは違うかも。
    ちなみに新駅前あたりにマンションできてくれば、ベイタウンもベイパークもごっそり人気とられますよ。

  5. 11705 マンコミュファンさん

    >>11704 匿名さん
    規制区域条件を国や県が変えれば有り得ますが、新駅周辺の土地には幕張新都心拡大計画地域にあたり、オフィスや商業施設、法人拠点等しか建てられないと、千葉市、県、イオンの3者協同体では発表されていましたよ。

    つまり、現状では宅地やマンションは建設できない様です、、が、できたとして、あまり住みたい気はしないかな。、、高速道路と京葉線がすぐ側で、最終汚水処理場がすぐそば。。京葉線駅とイオン、千葉県救急病院が歩いて行けるくらいで、津波が来たら真っ先に水没しそう。。

  6. 11706 マンション掲示板さん

    >>11704 匿名さん
    普通の借地権マンションって何なんですか?
    期限が来たら更地になる団地か何か?

    ベイタウンは30年前に開発された今はさびれた住宅街でしか無い気がしませんか?

  7. 11707 マンション検討中

    ここはおかしな人が多いんですね。
    想像と違う層みたいです。

  8. 11708 匿名さん

    >>11704 匿名さん
    駅前にマンションできたら人気とられるって、、、検見川の駅前にマンションできてるけど、一向に人気とられるって感じはしない。幕張の一駅違いは変わらないのに。

  9. 11709 匿名

    >>11708 匿名さん
    このあたりの売りは巨大なイオンとベイタウンの街並じゃないの?ベイタウンは何やらこの掲示板で批判されているし、そうするとイオン近くにできるマンションが一番資産価値出るし便利なんじゃない?

  10. 11710 匿名さん

    >>11708 匿名さん

    幕張より一駅近くなるから人気出るでしょ。しかもイオン徒歩圏内。でも新駅近くに大規模マンションできる土地はなさそう。

  11. 11711 匿名

    新駅近くのさくら広場はあのままですかね

  12. 11712 マンション検討中さん

    シーやパーク最近見たけど、前者は管理規約でカーペット敷マスト、パークは専有部の構造良いけど狭いエレベーターに誰が座るのかダサい固定椅子つけて更に狭くしてたり、マットが黒いシミで汚れてたりで絶句ものだったな。。
    売却も、ベイパークへの住み替えと、隣人が去り自分も1人になって寂しいから出ていく高齢者など。住人の雰囲気は良かったけど、たった20年のマンションなのに、寂れ感どころじゃなかったよ。。
    ベイタウンも権利更新控えてまだ引っ越す人出そうだし、ベイパークは底堅そうかなと思ったけど、どうだろう。

  13. 11713 マンション検討中さん

    同じようなタワーが6本も建つベイパークの20年後を想像すると・・・

  14. 11714 マンション検討中さん

    20年住む考えの人がどれくらいいるかな
    新築10年楽しんで買い替えだろうけど、そういう考えの人が多いと5年くらいかな
    周りのマンションは更に抜け殻になってるかも

  15. 11715 マンション検討中さん

    >>11714 マンション検討中さん
    そんな住まいサーフィンする人がわざわざ動きの重い郊外マンションなんて買うかね。
    おとなしく湾岸買ってればいいのに。

  16. 11716 匿名

    >>11712 マンション検討中さん
    シータワーに知り合いすんでいますし、何回かお邪魔しましたが、寂れ感なかったですよ。たしかにエレベーターは古かったですが、全体的にここよりもかなりゆったりした作りでした。何よりも石畳で電柱のないヨーロッパの様な街並が素敵でした。ベイパークはどうでしょう。良くも悪くも普通というかどこにでもある気がします。歩いていて素敵だねと言われないのがすべてかなと。その代わりマンション自体の安さとタワマン好きには魅力なので、このご時勢にはマッチしているのかな。

  17. 11717 匿名さん

    >11712
    実際に内覧してみないとわからないもんですね。私はかつてシータワー新築時に購入予約しましたが諸事情によりキャンセルした経験があります。結局ベイタウンの他物件を購入し今も住んでいますが、シータワーの近くを通る度に「あの時買っておけばよかったな」と思ってました。

  18. 11718 マンション検討中さん

    >>11716 匿名さん

    シータワーは一応見学しましたが比較対象ではないかなと感じました。
    全体的にどこをとっても古さを感じます。
    キッチンなどはリフォームすれば良いけど、フローリングや建具、巾木までリフォームする気にならない。
    エレベーターや共有施設もスカイグランドタワーの方が洗練されていて高級感ある。
    20年落ちの高いマンションと新築タワマンを比較するのは可哀想。

  19. 11719 検討中

    単純に20年経ってるんだから古いのは当たり前だし、今から購入される方はフルリフォームして新築標準よりグレード高くするでしょう。新築信者もいるので不毛な言い争いですね。

  20. 11720 マンション検討中さん

    5棟目6棟目が建つ頃には、ここも「古臭い中古」とか言われるのかな。
    同じ敷地内で今後10年ずっと新築と比較されると考えると、不安ではありますね。
    マンマニさんは今後もしベイパークに内廊下タワマンができたら購入する宣言されてますが、そうなると中古の外廊下は不利になりそうな気もします。

  21. 11721 職人さん

    今後インフレと右上がりの価格が続きその内廊下タワマンが5年後坪350万で売り出されても?すべては値段あっての話。そもそも不利とはなにをもって不利なのかな?

  22. 11722 マンション検討中さん

    同じ敷地内で新築ピカピカの内廊下と築10年の外廊下ではどう考えても後者が不利になるでしょ。
    5年後坪350万ってのが何をもって言ってるのか理解不能ですが。

  23. 11723 匿名さん

    >>11717 匿名さん
    近くに居ると住みたくなるのは分かるけど、広域で見て買わなくて良かったと思うよ。管理ケチらねばビンテージマンションになれるレベルなのに勿体無いね。
    パーク上層120㎡7000万をリフォーム9000万で住むかと言われれば、100㎡6400万で豪華な共用ある新築住むよね。汚いエレベーター乗らなくていいし。

  24. 11724 マンション検討中さん

    >>11722 マンション検討中さん

    そんなに内廊下にこだわる人どんだけいるのかな。
    内廊下は空調管理等もあって管理費高くつく割に、料理の匂いがこもったり子供の騒ぐ声が響いたりデメリット多いですよ。
    コロナ感染のようにウイルス感染のことを考えても外廊下の方が良い。
    何より災害時の避難も救助もしやすい。

  25. 11725 マンション検討中さん

    都心はこれからも坪単価上がるだろうけど、田舎は下がるよ、二極化する
    そしてここは下がる側

  26. 11726 検討中

    >>11723 匿名さん
    確かにここよりも管理費だいぶ安いですからね。
    かなりゆったりした作りですし、建て替えれば海浜幕張一の立地で豪華なタワマンできると思います。あと20年後くらいか。

  27. 11727 匿名さん

    今日住宅ローンおりてここ買えるのに、何年後かの幕張の内廊下タワマンを待つ人はいないだろう。不利とかの話じゃない

  28. 11728 マンションまにあさん

    >>11720 マンション検討中さん
    コロナ禍はあと200年は続くのに、内廊下が好まれるとか継続的に馬鹿の一つ覚えの様な事を言及されるかたは、ノータリンですかい?

  29. 11729 スーパースペシャルデッドリーパーチクリンさん

    >>11717 匿名さん
    陳腐化してショボいので買わなくてもよかったのでは無いですか??
    電車通勤とかで駅を利用する方なら公園前で海もよく見えますから良いかもしれませんが、今はぼろぼろだし、新築で建て直しでもしない限り無価値に近いですよ

  30. 11730 マンション検討中

    Twitterもここも、信者みたいな人ばかりですね。

  31. 11731 通りすがり

    >>11722 マンション検討中さん
    いつコロナが無くなるか解らない世の中内廊下を毎日歩いて感染リスク気にするより外廊下の方がまだ安心ですよ。

  32. 11732 マンション検討中さん

    コロナコロナ言うならタワマンより戸建てでしょ。
    EVに乗る時間が長く、住民と同乗する確率が高いタワマン
    無症状感染者がEV内でクシャミなんかしたら・・・・内廊下、外廊下の感染リスクの差なんて微々たるものでしょう。

  33. 11733 マンション比較中さん

    築20年のマンションを見てボロボロだの無価値だの言いますが、ここだって2~30年後には同じように言われるかもしれませんよ?
    しかもここは同じようなタワーが6本も建つのでパークやシーの比ではない衰退感になるんじゃないかと心配です。

  34. 11734 マンション検討中

    内廊下よりも外廊下の方がよいと思っている人はとても少数。ハイグレードのマンションも高級ホテルも内廊下ですし。さすがに他にいちゃもんつけて、ここを上げようとしても無理がある。子供が大人にかまって欲しくて、ワガママ言っているだけに見えます。

  35. 11735 匿名

    ベイタウンにライバル意識のある購入者が多いんですね。
    今のままだとだいぶ厳しいかな。未来都市みたいに何かしらのコンセプトがあれば違ったかも。

  36. 11736 検討板ユーザーさん

    シータワーの話が定期的に出るのに疑問。
    売れなくて困ってる売主がシータワーに誘導したいのかな。
    無理がある。ここも20年経ったら…と書いてる人いるけどそしたらシータワーは40年でしょ。
    何が言いたいのか分かりません。

  37. 11737 マンション検討中さん

    >>11736 検討板ユーザーさん
    築20年と新築を比較しても無意味だということです。
    そしてここも10年後に建つであろう5棟目6棟目の新築検討者から「古臭い」と言われるのです。

  38. 11738 匿名

    >>11736 検討板ユーザーさん
    そうだ!頑張って反論しろ。負けるぞ!

  39. 11739 入居予定

    >>11734 マンション検討中さん
    貴方は内廊下マンション買えば良い話コロナリスク上げてください

  40. 11740 マンション検討中

    ここも痛いけど、住民板はTwitterの話で荒れてますね。
    住民の質、大丈夫かいな。

  41. 11741 マンション検討中さん

    >>11724 マンション検討中さん
    内廊下が高くつくかどうかは総戸数次第でしょうし、外廊下が内廊下になって2万も3万も管理費が上がるっていうならともかく、大きく見積もっても月額1万にすら遥かに届かないと思うよ。

  42. 11742 検討板ユーザーさん

    >>11741 マンション検討中さん

    そんなに内廊下がいいならほかの掲示板いってよ。
    どんなに内廊下、内廊下って言っても変わらないから。
    絶対的な条件ならいつまでもスカイグランドタワーの掲示板にいられても迷惑です。

  43. 11743 デベにお勤めさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  44. 11744 マンション検討中

    >>11736 検討板ユーザーさん
    ベイタウン内のマンションと比較する投稿あって当たり前じゃない?海浜幕張はベイタウンとベイパーク、あとはコロンブスぐらいしかないし。

  45. 11745 マンション検討中さん

    >>11742 検討板ユーザーさん
    偉そうに言うなら自分でさっさと買えって。
    んで住民版行きなよ。
    いつまでもダラダラここいるのは自分だってわかれよ。

  46. 11746 名無しさん

    ここのマンションに住みます!仲良くしてください!系のTwitterめっちゃ多い
    入居したらパーティー開催しましょう、とか、みんな交流バンバンしたい人ばっかりなんだな
    そーゆーのって本人が思ってる以上にみんな覗いてるもんだし、いろんな人に噂されるようになるから気をつけたほういいと思うけど、みんな念願のタワマンを目の前にしてお花畑やな
    おれ、わたし、タワマン住んじゃいまーーす、イェーイ!系多すぎ

  47. 11747 匿名さん

    タワマンってそういうのでは?
    静に落ち着いた生活をしたい人はタワマンを選択しないでしょう。

  48. 11748 マンション検討中さん

    でもTwitterでもあまりみないですよね。
    〇〇マンションの住民になります!よろしくお願いします!みたいなの。
    タワマンはわずらわしい人間関係を嫌うクールな人が多い印象だが。

  49. 11749 マンション検討中さん

    他の物件にはない異様な住民性ですよね。
    タワマンに限らず都会に住まれる方は煩わしいご近所付き合いを嫌煙される印象なので千葉という場所柄マイルドヤンキー化するんですかね

  50. 11750 住民板ユーザーさん1

    幕張マンションだらけなのに、全部売れるかな?
    タワマンでなくて戸建てが良かったな

スムログに「幕張ベイパークスカイグランドタワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸