横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ相模原ステーションアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原駅
  8. エクセレントシティ相模原ステーションアリーナってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-09 22:04:30

エクセレントシティ相模原ステーションアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原3丁目276-2(地番)
交通:JR横浜線「相模原」駅より徒歩5分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.95平米~75.02平米
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 20:10:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ相模原ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

グーグルマップを見たところ、駐車場があった場所みたいですね。
    周辺にビルが多く騒々しい印象はありましたが、駅徒歩5分なので利便性を優先の家庭には良いと思います。
    プランは多そうですが最大75㎡なので部屋自体はそれほど余裕は無さそうかなあ。
    代表プランからすると70㎡前後っぽいですね。四人暮らしだとちょっと厳しいのかも。

エクセレントウォーターというのがあったのですがここのマンションのオリジナル浄水器なのでしょうか。

2. 2 通りがかりさん

利便性に関しては文句無しですがLOVEなホテルや東南アジア系のお店が鎮座する環境に関しては慣れが必要かも。

3. 3 マンション検討中さん

新築マンションだらけですね。その中でも設備は1番新しい物を導入している様なので楽しみですね。

4. 4 ご近所さん

マンション建設が続く駅前にあり旧ダイエー相模原店の第二駐車場の跡地に建ちます。
    東側の駐車場は隣接する総合クリニックビルの患者さんが主に利用されカーシェアの設備がありますので車が無くても不便さはありません。
    徒歩5分以内に全てが揃う利便性と駅前再開発(米国からの返還地)が期待されています。

5. 5 匿名さん

将来的に資産価値が見込める物件ということですね。
    駅からも近いですし。
    ただ、部屋の広さを見ると住める人数が限定されてきますね。
    70㎡以下の住戸が多そうです。布団収納が設置されているのは便利。
    アルコープがあるとはいえ、玄関のドアを開けておくのは防犯面からするとどうなのかと思いますが。

6. 6 マンション検討中さん

新しい設備を入れてるんですか?
    どこにも書いてないので、なにが新しいのか教えていただけると幸いです。
    見に行けば良いんでしょうけど、、、

話は変わりますが、相模原って新築の分譲マンションって、駅近マンションが3つあるんですね。
    このサイト初心者なので、よくわかってない中申し訳ないのですが、ステマ的な書込み多いんでしょうか?
    ポジティブな話題しか書いてないので、気になりました。
    スーパーと一緒になっている物件見に行って、ここも見に行こうかと思って検索してたどり着きましたが、なんとも見に行く気になれない。。。

7. 7 匿名さん

マンション周辺は保育園などの施設も多いですが、それ以上に、風俗店やパチンコ屋、ラブホテルが多く、夜(といっても7時過ぎごろから)は怖い感じの方やお店のお姉さんが立っていたり、ワンボックスカーが停まっていたりと、道を通るのも少し怖く感じます。
    また、時間関係なしに下着姿の女性の映像と流行りの音楽を外に向けて爆音で流すお店もあり、子供を連れて歩くのにはかなり勇気がいる場所です。
    購入を検討するのであれば、夜にも一度現地を見に行ったほうが良いように思います。

8. 8 匿名さん

アーバンなホテルはリニューアルしてから更に輝きを増し南西向きの中層階までは暗闇が苦手な方専用かも知れませんね。以前の様に樹木で仕切るのかな。エントランスは反対側になると思うので全く見えないし隣りにあるクリニックビルは助かりますよね。

9. 9 通りがかりさん

駅徒歩5分の今建っている3棟の中ではここが1番治安に関してはよくないと思います。
    メリットとしては、クリニックビルですかね。

10. 10 近隣住民

モデルルームがオープンしてネガレスが増えてきましたね。

相模原の3物件とも見える範囲にあり、周辺の小児科はここの前のクリニックビルしかないので、どのマンションに住んでもおんなじでは?

風俗やホテルは保育園や病院も隣接しているので、この街に住んだら誰もが通る道なので気にしない。昔に比べたらまだましです。

それよりも再開発が気になります。本当になるのでしょうか?

11. 11 評判気になるさん

近隣に住んで10年位経ちますがすっかり変わり不安は全く無いですね。灯りのある通りの方が安全だと思います。再開発が予定より遅れているのは土壌汚染が影響しているのでしょう。まだ第一段階ですがやっと運動施設エリアに手が入り始めたのでリニア新幹線開業に向け再開発は行われると思います。公園エリアが一番遠いのが残念ですね。

12. 12 匿名さん

最寄り駅まで近いので交通アクセスは良さそう。
    ただマンション間取りは、どのプランも狭いのが気になります。
    マイホーム購入に対して何を優先に考えるかですが。
    近くに保育園は多いので、働く主婦にとっては好立地なのかなという印象は受けました。

13. 13 匿名さん

ほんとそう思います。
    何を優先するのか。

価格第一の場合も多そうに思うけれど
    利便性も優先順位は高いはず。
    広さも欲しいけれど利便性と価格で妥協とか。

こちらの場合は価格と利便性になるのだと思われるけれど
    将来手放す場合も考えると資産価値もプラスされるかな?

14. 14 匿名さん

将来売却を考えるなら差額をどれだけ抑える事を優先に駅から5分以内の立地と利便性に長けて新築価格が高すぎない事、そして再開発の予定があるエリアの選択ですね。正に相模原駅前の3物件からの選択がよろしいかと。

15. 15 ご近所さん

秋から春にかけてを考えるとA・Bタイプ(南西向き)の高層階が良いと思います。
    真冬の晴れた日にはお昼ごろから夕方まで部屋の中は暑いくらいになりますので
    お子さんのいる家庭や専業主婦の方には快適且つ省エネです。
    Bタイプは正面がラブホなので視界から外し且つ夜間の明るいネオンは外したいです。
    Aタイプは正面のマンション(9階)とのお見合いを外し且つ左サイドのネオン
    を考慮すると共に12階以上が良いかと思います。
    余裕があれば更に上階がよろしいかと。

16. 16 匿名さん

間取りがコンパクトです。ウォールドアで広々使えるようす。HPで間取りの家具の配置例があり分かりやすいです。3Dウォークスルー動画で細かく見ることができます。床の様子やバルコニーの様子やキッチンなどまるでモデルルームに来ているようです。中はいいとして眺望の周りの景色も同じように見えるともっと参考になりますね。お見合いは避けたいけれど今後の開発で将来の眺望は変わる可能でもありそうです。

17. 17 マンコミュファンさん

今はまだあまりないですが、年明け前後からネガティブなコメント増えそうですよ。
    実際そんなに競合しないと思いますが、n村の物件が市内で出ますからね。
    あそこの掲示板対策は凄いですし。大体荒れます。相模原の物件ですと、ここともう一つが荒れそう。メイツの時もすごかった。

18. 18 匿名さん

大規模マンションって、昔からよくある団地をイメージしていましたが
    設備内容を見るとキッチンにはディスポーザーがついていて
    収納もしやすく食洗器もついていて使いやすそうです。

ディスポーザーの設置は大規模だからこそですし、
    いろいろ考えられていて住みやすいのは、この物件の魅力かもしれません。

間取りから考えるとファミリー層向けのマンションだと思うので
    子供たちもご近所にたくさんお友達が出来そうで良いなと思いました。

19. 19 マンション検討中さん

間取りは狭めで小学校も遠いですし周りの環境も良くないので子育て家庭よりシニアや新婚さん向けに感じました。
    1LDKもあるので単身の方などもいそうですよね。

20. 20 匿名さん

立地は変わらずとも環境は変わるものです。

21. 21 マンション検討中さん

大通りから一つ入ったところに建つというのが、良いですよね。駅近ですが、騒音とか気にならなそうですし。駅北の基地も公園の工事を開始してるし、結構条件良さそうだと思っています。

22. 22 匿名さん

近くに住んでいますがこの辺りは道路沿いの騒音
    より空からの騒音がひどいです。
    基地も近いですし遅くまで低空飛行で飛び交います。

23. 23 匿名さん

JR相模原上空は定期便が朝夕に通過する程度なので騒音には当たりません。たまに北が騒ぎだすと訓練機が飛びますが基本的には飛行コースに入っていません。大和、座間、相模大野、町田一帯は日常的に飛び交う為、大変です。

24. 24 匿名さん

小田急多摩線来るといいね!

25. 25 マンション検討中さん

多摩線来るのかな?
    リニアもそうですが、来るなら将来的に相当価値は上がりますね。

26. 26 マンション検討中さん

あくまで噂レベルですが、市役所は老朽化、政令指定都市の市役所としては駅から遠すぎる、基地が返還で、市役所も、相模原駅北口に、来るとか来ないとか。
    上記に伴って小田急に積極的に市が働きかけているとか?
    全部あり得そうな話ですし、ホントにそうなったら地価は間違いなく上がるでしょうね。
    千代田線直通は相当デカい。
    土地に所縁のある方だったら値上り利益を狙って半分投資で住んでみても良いくらいですねー

27. 27 匿名さん

近い将来には都内でさえ人口減が避けられない状況にある中、多摩線の延伸ってハードルが高いかも知れませんね。

28. 28 マンション検討中さん

多分、小田急はやる気ない(お金出したくない)
    相模原市はやりたい(お金出してもなんとかしたい)けど財源は?どうしようって感じなのかもですね。
    相模原市次第でしょうねー
    私は信じてます!!

29. 29 匿名さん

行政側はかなり多摩線延伸ってしたいだろうけれど、
    延伸のための設置費用だけじゃなくて、ランニングコストまで考えると、かなり厳しくなってくるんじゃないかなと思います。
    あまりこういうのは当てにしないで
    できるかもしれないくらいの気持ちでいたほうが良さそうです。話だけは行政側からあがるんですけどね。

30. 30 マンション検討中さん

駅からも近いし駅前通りから一本入るので騒音は気にならなそうで立地はいいと思います。北口の開発がどうなるかによってかなり価値は変わると思いますが、今より下がることはないと思うので前向きに検討中です。
    マイナス要素って何かありますか?

31. 31 ご近所さん

昨夜22時過ぎ吉野家付近に多国籍のお姉さん軍団が出てましたがおへそ出して風邪ひかないでね。

32. 32 匿名さん

北斗の拳ですか?

33. 33 匿名さん

条例で規制されていますが夜遅くなると客引きはいますね。

34. 34 マンション比較中さん

ご近所さん
    ご近所さんだったら普通そんな変な事書かないと思うけどなー
    自分の街の価値を下げるような事をね
    業者の書き込みかな?

35. 35 マンション掲示板さん

>>34 マンション比較中さん
    私も近所ですけど地元じゃないし愛着ないし今住んでる街の価値なんて気にしませんよ?
    ちょっと悪い事書かれたからって業者だとか疑う人は掲示板で情報収集しない方が良いかと。

36. 36 ご近所さん

残念ながら業者では無く近所に住んでる者なので事実を書いただけ。商業地域に住むには環境に目を瞑ることが必要。しかし立地と利便性がそれを上回っているから離れられないんだよね。

37. 37 マンション検討中さん

AB棟ってラブホ真っ正面だけど売れるのかな。私は気になっちゃいますが、気にせず買っちゃう人って割といらっしゃるんですかね。

38. 38 マンション掲示板さん

AB棟?正面になる部屋なんてあります?
    ま、それは置いといて。。
    もう少し広い部屋があれば良かったんですけど、やはり80㎡位欲しかったです。
    相模原ではあまりないですよね?
    多摩とかは広すぎる。。

39. 39 匿名さん

流石にBタイプは中?上層階以外は考えられないですが未来永劫存在し続ける事はないので消防署よりは遥かにマシですね。それなりの対応は考えていると勝手に思いますけど。

40. 40 匿名さん

相模原駅まで徒歩5分と通勤通学に便利。
    ただ、気になるのは部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    収納スペースが少ないと、逆に収納家具を使用することとなり
    せっかくの部屋の広さが狭くなるのかなと感じました。

41. 41 匿名さん

すぐ目の前にレンタルトランクがありますので大丈夫です。

42. 42 匿名さん

3LDKで通常は70㎡ありますが、こちらのプラン内容を見ていると
    同じ3LDKでも70㎡のものと70㎡以下のものとあるようです。
    これは狭いなぁとは思いましたが、予算を優先に選ぶのであれば良いかもしれません。
    交通アクセスが便利なので、電車通勤をしている場合はいいかも。

43. 43 匿名さん

完成物件の売れ残りの増加要因は供給過剰と価格の高騰なので居住スペースを狭くし合理化で質を落としてでも価格を抑える必要があります。

44. 44 マンコミュファンさん

間取りは気に入ってますが前にラブホが有るのが気になります。資産価値に影響するのでしょうか?

45. 45 マンコミュファンさん

>>7 匿名さん
    そうですね、夜行って見ます

46. 46 マンコミュファンさん

>>15 ご近所さん

同感です!ラブホは栄えているようですが近隣住民に配慮して光量を落とすなんて有るんでしょか?

47. 47 匿名さん

夜にわざわざ中通りを歩くからですよ。
    駅からは本通りを吉野家で左折して直ぐ右折すれば真夜中でなければ声掛けされず問題ないですよ。
    どちらも同じ距離ですから。

48. 48 マンション検討中さん

ラブホは町田駅や、16号沿いに看板出すくらいだから、儲かってるんでしょうね。

49. 49 匿名さん

>>48
    >>ラブホは町田駅や、16号沿いに看板出すくらい
    子育てしているので、子供から「あれ何?」と聞かれないかと心配になります。それさえなかったら大丈夫かな。
    看板が出ているなら、子どもも何なのか興味を持つかもしれないし・・・。散歩する時は避けたいです。

現地案内図を見ました。駅からまっすぐの道で便利そうでした。駅から徒歩5分のマンションなので、将来的に売りたい時にも資産価値が下がらなさそうです。

50. 50 マンション検討中さん

あれ何?って聞かれたら「オトナの遊園地だよー」と答えれば良いのではないでしょうか?
    ラブホって窓開けられるものなんですかね?こちら側から逆に見えそうですね。

51. 51 マンション比較中さん

近所にできるパームスのおかげでスーパーまで1分くらいで行けるので、便利だなと思いました。あとは、小田急線が通ってくれれば尚良しなんですがね。設備としては、全ての水道に浄水が使えるところが良いですね。

52. 52 マンション検討中さん

ラブホ側は完売したんですかね?
    私見ですか圧倒的に安くない限りはこの物件はナシかなと。

53. 53 匿名さん

マンションより寿命は短いでしょうね。

54. 54 マンション検討中さん

最近出ている相模原付近の新築マンションの中では、一番設備も良いし、大通りから一本入っているので静かですし、良い物件だと思いました。
    ラブホを気にする方には向かないけど、いつか使わなくなるような共用施設とかいらない、静かに暮らしたい、という方には、値段的にもちょうど良いかなと。
    個人的には、ラブホより客引きの方が気になります。

55. 55 匿名さん

相模原は客引きOK?

56. 56 マンション検討中さん

よく止まる路線&単線。
    ラブホや夜のお店の件等を踏まえて、資産価値はどんなものでしょうか?

57. 57 匿名さん

環境は変わるものですが駅までの距離は変わらないですよ。

58. 58 匿名さん

たしかにそうですね。5分は良いです。駅が近くて静かとはある意味理想的かもしれず。それなりに需要もあるのではないでしょうか。
    となると投資で考える場合もあるのかなと思います。永住するにはちょっと狭い間取りもあるので。
    間取りに描かれているさわやかな通風が何気に気になりましたが、夏でも玄関ドアって明け放しておかないですよね。ドアに何か工夫があるのでしょうか?

59. 59 マンション検討中さん

この前検討にあたりホテルの前をずっと、注視してたのですが、カップルというより風俗的な利用を主としていそうな方々が多かったです。
    これって、ホテルとしては当たり前?でしょうか?
    カップルメインで使用するものと比較して犯罪的なものが起こりやすいとかあるんでしょうか?
    アドバイスいただけると幸いです。

60. 60 匿名さん

それらしい女性の出入りが多いのは駅近が起因するのかも知れませんが、ここは商業地域なので割り切りましょう。
    客引きも最近、早い時間帯から出没するようになって来たので規制強化が始まるかもしれませね。

61. 61 匿名さん

LD入り口ドアにはドアキャッチャーが付いていると書いてありました。ドアキャッチャーって何ですか?
    ネットで調べてみてもよくわかりません。風圧でドアが開かないようにするものとか書いてあって。
    換気などのために少し開けておくために使うものなのかとも思いましたが。玄関ドアにはそういうの無いみたいですね。

62. 62 匿名さん

ドアキャッチャーってドアストッパーの仲間みたいなものです。ドア側についている突起を、キャッチャー部分に差し込むことでドアを開けたままにするみたいな感じです。

ドアキャッチャーはドアストッパーよりも見た目が美しい。
    操作も楽。
    家の設備って細かいところもなにげにかなり進化しているので
    新築のマンションを見るのは楽しいですよね。

63. 63 匿名さん

風通しを考えた家造りをしているように感じます。
    玄関から風が抜けるみたいな表記をしていますが、玄関ってドアを開閉しないと空気の流れはできないような…空けたままにしておくわけではないですが
    人の出入りがあったときに、
    流れができますよ、ということなのかしら。

64. 64 評判気になるさん

ここのディスポーザーは他社製と比べて取り外しが可能なのが利点だと言われたのですが、現在ディスポーザーを使っていないためどれくらい良いものなのかがいまいちわかってません…
    取り外して洗えないのはなんとなく不便だな…と言う気はするのですが、実際はどうなんでしょうかね?

65. 65 匿名さん

他の新築マンションと比べて設備はかなり良いですね。駅まで信号がないのも助かります。
    あとは家の前の道路が全部一通だから車がそんなに通らなくて良さそうです。
    ただ横の駐車場、後でもし買収されてマンション立ったら日陰になりそうなきがするけどどうなんだ

66. 66 マンション検討中さん

隣の駐車場は、どのくらいの敷地なのでしょうか。
    ここのマンションより大きい建物が建てられるほどの広さがあるか?とか気になりました。

67. 67 匿名さん

将来的にはマンションが建つ感はありますがラウンドした土地なので大きくは建てられないでしょう。
    隣接するクリニックビルがある限りは駐車場の維持はされるでしょうね。

68. 68 匿名さん

>>67 匿名さん
    たしかにあのクリニックビルは割と人も多いし、駐車場がなくなることはしばらくは考えなくても良いのかも知れませんね。数十年後のことまでは予想できませんし

他の新築のマンションは必ず信号があるのでけっこう良いと感じています

69. 69 匿名さん

最寄り駅まで徒歩5分は電車通勤が楽でいいなと思いますが
    面積が狭いプランが多めだということが気になりました。
    3LDKは、やはり70平米はほしいですが
    買いやすい価格帯なのは魅力ですね。

70. 70 マンション比較中さん

昨日見に行きましたが午前中は満席でびっくり。午後に再出陣。
    上の階はだいぶ埋まってきてて気に入った部屋がギリギリ検討できてよかったです。
    あとはダンナと相談。
    ここに決めた方に聞きたいのですが、良ければ決め手になったところを教えていただければ嬉しいです!

GWのイベントで福引やってました。子供とダンナはお菓子つめ放題で喜んでましたー。
    子供だけってことなのにダンナもやらせていただいてすみませんでした・・・
    恥ずかしい・・・

71. 71 通りがかりさん

>>70
    私の購入の決め手になったものは
    二重床、二重天井、ネット使用料無料、、
    それと取り外し可能なディスポーザー、食洗機、ミストサウナ、コンロ部分がガラスコート、が標準な所です。
    それと個人的にはトンカチで床を叩いても傷がつかない強さなのに驚きました。

モデルルームに行ったとき他マンションよりも落ち着いた方が多い印象だったのも良かった◎

参考になれば幸いですm(_ _)m

72. 72 マンション比較中さん

71さん
    70です、ありがとうございます。
    確かに設備はよかったですねー。
    最初は新しいマンションってみんなこんなにすごいのか!と思ってたのですが、ここを見た後で近くの物件を見に行ったのですが、他はここまでの設備の良さが無かったので、やぱpり比較は大事なんだなー、と思いました。

でも、ウチが一番気に入ってるのは二重床構造(でしたっけ?)で遮音性が高いとこですねー
    ウチは周りの音がきになる、というよりもやんちゃ小僧がいますので、ウチの音が周りに迷惑を掛ける方を気にしてるんです。そういった部分で決め手になりそうです。

無口であまり冒険しないダンナが珍しく乗り気になったので、前向きに検討しようかな、というところです。
    あとはローンかw

73. 73 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

74. 74 マンション比較中さん

73さん
    70です。とってもわかりやすい比較表ありがとうございます。とても参考になりました。
    実は昨日こちらのマンションに決めてきました。入居したら宜しくお願いしますー!
    表にもありましたが、設備の良さと何よりも建物の良さが決め手でした。(防音性能などです)

パームスさんのスーパーも徒歩1分で利用可能と考えるとうれしいですね。私はスーパーが1階にあったらいいな、と魅力に感じてたのですが、ダンナが「建物内に食べ物を扱う店があるのはいやだ」「コンビニやお店とかがあって不特定多数が常に出入りしてるマンションはいや」と言ってて、なるほど、それもそうかも、と思い始めたのです。落ち着いた立地の方がいいかなーと。

ローンの申し込みもしたので一段落。
    オプションどれをつけるか、新しい家具をどうするか、と出費はかかりますが、これから楽しい悩みになりそうです。
    今から入居が楽しみです!皆様宜しくお願いしますねー!

75. 75 マンション検討中さん

>>73 口コミ知りたいさん
    比較表に多々誤りがあります。
    他のマンション批判、悪影響となるので訂正をお願いします。

76. 76 マンション検討中さん

>>73 口コミ知りたいさん
    プレシス相模原
    24時間ゴミ出し
    ペット足洗い場
    共に有りでしたよ。
    不特定多数の方が見る物なので不確かな情報を掲載しないでください。

77. 77 評判気になるさん

>>75 マンション検討中さん
    すみません、誤りを記載するつもりはなかったのですが、どの記載が誤ってましたでしょうか。上げなおします。

>>76 マンション検討中さん
    24時間ゴミだしについては、プレシス相模原モデルルームで実際に聞いてみたのですが、敷地内ごみ捨て場はあるがゴミをそこに捨てる日は地域の回収日にしてくださいと説明を受けました。実際は違うのですかね。
    ペット足洗い場については後日訂正入れておきますね、ご指摘ありがとうございます。

78. 78 マンション検討中

>>77 評判気になるさん
    販売担当と既に購入済みの知人から24時間ゴミ出しOKと聞きました。
    もしかすると管理組合などで変更になったのかもしれません。
    こちらも変更理由、時期は定かではないです。
    すみません。
    細かい指摘失礼しました。

79. 79 匿名さん

>>78 マンション検討中さん
    いえいえ、むしろ指摘いただいたことで助かりました。悪意がなくともウソの比較を上げてしまっていたのであれば、特に比較先のマンションを購入された方などは怒って当然だと思います。

こちらもそれぞれのモデルルームの担当者の方から聞いた情報を取りまとめただけで、実態の裏を取っていない部分もあり、配慮が足りていませんでした。

良い情報ソースにするためにも、複数の方に指摘いただければ幸いです。また、ここが比較ポイントとして情報に追加して欲しいなどあれば、情報をいただければ反映したいと思います。

80. 80 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

81. 81 マンション検討中

>>80 口コミ知りたいさん

プレシス相模原
    ガラストップコンロです。
    エクセレントとプレシス2択で悩んでいるため細かい指摘申し訳ございません。

82. 82 匿名さん

>>81 マンション検討中さん
    ありがとうございます、たしかに公式サイトでもそう記載されてますね…こちら後日修正します。

83. 83 マンション検討中さん

パームスのモデルルームに行った者です。

非接触キー→エントランスでは「操作盤にかざすだけで解鍵ができるノンタッチキー方式」となってますので、「有り」なのでは?これとは違いますか?

ミストサウナ→オプション対応(下層階は既に着工済みなので、対応不可かも?)

浴槽→オプションでアップグレード可(上記同様下層階は無理かも)

洗面化粧台→無料で三面鏡も選択可(デフォが一面鏡なので上記同様下層階は無理かも)

ご確認ください。

84. 84 通りがかりさん

比較表作成されている方はエクセレントの販売員なのでしょうか?
    エクセレントの良さを引き出す為に近隣のマンションを表で批判しているように感じてしまいます。
    指摘されているように他のマンションの設備等きちんと調べもせずに掲載されていますし。
    それを参考にしている方も現にいる訳ですので、他のマンションへの営業妨害にもなると思います。

85. 85 匿名さん

他人様の意見は参考程度にあとは自分で確かめることですね。

86. 86 マンション検討中さん

>>84さん

フォーカスしてる点がそう捉えられるからかもしれません。
    ちゃんと考えて比較すれば、後付けできるものとか出来ないものも踏まえれば、誘導される人が残念なのかと。

うちも一時期は設備中心で考えましたけど、終の住処として検討してないので、資産価値というか中古として売り出した際、比較的価値が出そうという方で物件を考えようと思いました。

87. 87 匿名さん

>>80
    間違い載せすぎ。
    80も削除してください、迷惑

88. 88 口コミ知りたいさん

非接触キーなど、指摘のあった箇所について比較表を修正しました。
    >>81 さん >>83 さんありがとうございます。誤った情報を載せてしまっておりすみません。助かりました。

他の方も仰っている通り、この比較表は参考程度で、実際は見て確認していただくのが一番良いと思います。以前も記載しましたが、表はすべての比較要素を網羅したものではなく、あくまで個人的に気になった点の比較でしかないので、どうしてもある程度偏った表になってしまう所はあるかと思います。しかし、他を貶める目的はありません。当然誤った情報については正させていただきます。

私が重視していたのは標準設備ですが、設備以外でも各マンションにはそれぞれ特色があると思います。他の方が書いている資産価値など、出口戦略を考えるのも非常に重要だと考えていますので、そう言った観点については皆さんの言葉で語っていただければ、掲示板も盛り上がって嬉しいです。

1. 非接触キーなど、指摘のあった箇所について...
  89. 89 マンション検討中さん

標準でダウンライトの有無などマイナス要素は比較表に載せないんですね。
    さすがです。

90. 90 通りがかりさん

そう思ったのであれば、ほかの設備もご自身で比較して、追加で載せていただくように依頼したらいかがでしょうか?
    文句いうのは簡単ですが、行動がおこせないなら、他社の営業さんが必死に騒いでるようにしか聞こえないです。
    それに比べたら、間違っていたとしても、堂々地道にとまとめていらっしゃる方のほうが信用できます。

91. 91 匿名さん

そりゃ、間違った事を比較表に載せられたら営業妨害になりますし騒ぐでしょう。
    営業同士の潰し合いでしょうか?
    だいたい比較する必要あります?
    気になるのであればそれぞれの家庭で比較し討論したら良いのでは?
    ここはエクセレントについて話す場所であり他物件の事を持ち込まなくていいのでは?
    他物件について気になる点はその物件の掲示板で話せばいいですよね。
    こんなに荒れている掲示板は比較表の3物件の中ではここだけですね。
    購入検討者、購入者の品格が損なわれるので辞めましょう。

92. 92 評判気になるさん

モデルルームでは良い部分しか言ってこないので、客観的な比較は個人的には助かります。
    表を鵜呑みにもしませんので、モデルルームで自分が気になる所を確認してみます。
    指摘事項を無視せずまとめてくださりありがとうございます。

93. 93 匿名さん

子供さんのいらっしゃるファミリー層の方には上記比較対象のマンションの学区の違いも考慮されるのがよろしいかと。
    駅前の商業地域ゆえ小学校までは少し遠くなりますし、いづれも交通量が多い16号線を渡る必要がありますので多少の危険を伴います。

94. 94 通りがかりさん

>>71 通りがかりさん

掲示板を読んでいて、トンカチで叩いても傷がつかない床、にとても興味を持ちました!教えてください!
    標準のフローリングがすごく丈夫という事ですか?コーティング後、という事ではないですよね?

95. 95 マンション検討中さん

>>88さん

88さんは結局、このマンション買われたんですか?
    出口戦略というんですか?を踏まえた上でのこのマンションの決め手とかできれば教えてください。
    わたしもいろいろとこの掲示板を見て参考になると思ってよく考えようと思いました。
    しかしながら、比較検討を多角的にしようと思ったおかげで、時間がかかってしまい、理想的なお部屋が他の方にとられてしまいました。
    傷心中です。。
    相模原駅エリアの他のマンションの状況はわかりませんが、他のところに行った時、「押さえておかないと他の方が優先的に購入します」と、いわれ、とは言っても高い買い物だしと二の足を踏んで取られてしまいました。
    わたしは比較もそうですが、経験上「思い切り」や「ファーストインプレッション」も大事なのではと、失敗から学びました。

96. 96 通りがかりさん

>>94

71の書き込みをした者です。

多分ですが標準だと思います!
    詳しく聞いたわけではないので間違っていたらごめんなさい。。

見学の時に見本品をトンカチでおもいっきり叩いてたんですがヘコんでないし触ってもスベスベだったので本当にびっくりしました。

モデルルームで見せてもらえるので
    是非見てみてほしいです(*^^*)

97. 97 匿名さん

ミストサウナ機能付きの浴室乾燥機がとても気になります。
    だいたいどの物件も浴室乾燥機はついていたりしますが
    ミストサウナってオプションだったりするのかなっ印象だったので
    この価格帯の物件でついているっていいかも。
    部屋数や部屋の広さも大切だけど、設備内容は大切ですね。

98. 98 口コミ知りたいさん

>>95 マンション検討中さん

理想の部屋、残念でしたね…ほとんどの人はこんな高い買い物したことないですし、最終的には思い切りが大事だと私も思います。
    私はこのマンションを購入済みです。決め手は、駅近と標準設備が良いにしては全体的に価格が抑えられていたこと、共有施設の修繕積立金などを極力抑えたかったこと、実家へのアクセスが良いことなどです。必要ないかなと思っている設備もあったり、ホームページの誤字脱字が多いことなど気になる部分もありましたが、最終的には私も思い切りで購入しました。
    またこの地域の発展にも多少期待していますが、市長が変わったことであまり楽観視はできなくなりましたね…多少駅前が発展してくれると嬉しいですが

99. 99 マンション検討中さん

98さん

管理費・修繕積立金は、タワーマンションを除く、他の物件(共用施設が多い物件と比較して)と比べて殆ど変わらないかと思いますが、メリットになり得ない気もしました。
    確かに、ある分不利に働くかもしれませんが、戸数が多い物件は、管理費の総額メリットが働き、同じくらいになると思います。
    ※昔テレビで30戸以内のマンションがキツイとなっていましたが、大きければ大きいほど、総額メリットが働くと言っていたので大差ないと思います。
    わたしは細かくみて、何処が違っているか把握はしてはいないのですが、誤字脱字が多いホームページはなんか嫌です。施工や説明も「ら誤字脱字ですいません」と、いわゆる「テヘペロ」されるには高額すぎるからです。。。
    勘違いかもしれませんが、ここの物件見た後に営業の別の方に尾行された?ような感じも受けたので少し営業の方が怖いです。
    勘違いかもしれませんが、もしそうだとしたら少しビックリしています。
    マンション販売の方の中では、常識なのでしょうかね?
    ホントに勘違いでしたら申し訳ありません。

100. 100 匿名さん

浴室のミストサウナは、ついていないマンションもあるので、癒されそうだとプラスに考えています。
    プランがかなりたくさんある印象でしたが、人気の間取りはどれなんでしょうね。やはり角住戸が人気なんでしょうか。間取りに家具が書き入れてあるほか「さわやかな通風」や「ウォールドア」と書いてあり、風通りのいいマンション、ウォールドアで間取りを変化させることができるマンションが魅力なのかなと感じています。

>>ここの物件見た後に営業の別の方に尾行された?
    本当ですか?
    私はマンションのチラシ配りの人に横並びで歩かれたことがあり、嫌だと感じたことがありました。向こうは世間話をしているんですが、信号を渡る前までずっと並行で歩かれたことがあります。

101. 103 マンション検討中さん

私もここのモデルルームに行った時にとても不快な思いをして、妻共々呆れてもうあそこに行きたくないとなりました。担当者の名前も顔も覚えてますが、一応ここでは出しません。
    近くの新築マンションのモデルルームも色々行きましたが、不快な思いをしたのはココだけでした。
    標準設備は確かに近所の新築マンションと比べて良いですが、他のマンションもオプションで付けられるものもあるし、大体は自分達には必要の無い設備だったということも有り、そう考えるとコストパフォーマンスが良いとも思いませんでした。
    何処がポイントになるかは人それぞれかと思いますので、私個人としての感想です。あしからず。

102. 104 マンション検討中さん

いくらまでの値引きできるんでしょうかね?笑

103. 105 匿名さん

床をトンカチで叩いても傷がつかないという話は本当ですか?
    あまりにインパクトのあるエピソードだったのでスレッドを遡ってしまいましたが、
    モデルルームで見学に来たお客さんにそのようなパフォーマンスをしているとは凄い。
    床材は何なんでしょう?
    無垢材は傷がつきやすいので、シートフローリングの合板材ですかね?

104. 106 名無しさん

>>105さん
    本当です。床材ではなく床材に強化フィルム(?)のようなものが貼ってあり、それが傷がつかない元のようです。また、ワックス等でないため、簡単に剥がれたりするようなことはないということです。ご参考まで。

105. 107 マンション検討中さん

こちらも売れていないようですね。

106. 108 マンション検討中さん

ラブホ気になりますね。

107. 109 マンション検討中さん

うちは小さい子供がいないからあまり気にならないですが、無い方が良いに決まってますね。
    ただ、ここはラブホが近いからこそ、これだけ充実した設備と駅近という立地でも、この値段で買えるのだと思います。
    なかったらもっと値段が高いでしょうね。

108. 110 マンション検討中さん

この間見に行った時に駅の北側は何もないです。再開発を言ってるんですが、全く進んでないですね

109. 111 匿名さん

新市長により相模原駅前の再開発は凍結されましたので次期市長に期待ですね。

110. 112 マンション検討中さん

>>111 匿名さん
    また10年20年後のはなしですね

111. 113 匿名さん

そのうちおとぎ話になるかも。

112. 114 マンション検討中さん

相模線大野と比べると、完全に遅れてるような気がします。田舎だけど、住みやすいかも

113. 115 匿名さん

相模原市の中枢部として都市計画を基に区画整備され災害時でも安心感のある広々とした街づくりです。
    戦時中に戦車を作り運搬の為に拡張された幹線道路や滑走路として利用可能だった16号は軍都市の名残りです。

114. 116 評判気になるさん

営業の方から7割売れたとききました。
    多摩線延伸のニュースが最近活発なので、実現すると嬉しいですね。

115. 117 匿名さん

また近隣の駐車場を潰しマンションが建設されることから
    益々カーシェアが本格化するのでしょうね。

116. 118 マンション検討中さん

こちらのマンション良さそうですね

117. 119 匿名さん

この立地のマンションが4000万円台で購入できるとは買いやすい物件でしょう。

外観デザインもおしゃれですし、かなり売れているのも納得です。

プランの種類も多いため、ライフスタイルに合わせて選べそう。

あとどのタイプが残っているのでしょうか。

118. 120 匿名さん

このエリアに限らず徒歩5分程度の駅近物件は暫くは出て来ないでしょうね。

119. 121 マンション検討中さん

>>120 匿名さん
    駅前再開発が進まないと、いくら安くても資産価値がない部件ですね

120. 122 匿名さん

どんなに店を増やしても成功しないのは過去から学んでおりますので再開発は必要無いですが中途半端な南北道路だけは繋がるよう動いて下さい新市長さま。

121. 123 近隣住民

>>119 匿名さん

2000万円台~4000万円代と駅チカにしては激安破格物件ですよね。
    マンション、ビル街にある為眺望、日当たりはあまり良くないですが駅チカなので通勤通学に便利です。
    小学校は校区内でも遠い方ですが。

122. 124 評判気になるさん

今年の路線価が出ていましたね。相模原駅前は上昇傾向でした

123. 125 周辺住民さん

駅前から見る街並みが好きで通勤帰りの夜景には癒されます。

124. 126 マンション検討中さん

立地はかなり良いですね、徒歩圏内にいくつもスーパーやドラッグストアがあるので買い物には困らなさそう。駅前のスーパーは23時までやってるので助かります。
    駅改札まで信号が0のルートがあるのもすごく良いです。今はバス通勤なので時間を読むのが大変

125. 127 ご近所さん

通勤や仕事で使用する方以外は、車両保有は必要ない立地ですね。
    隣接の駐車場にはカーシェアがありレンタカー店もすぐ近くにあります。
    車両の維持費(駐車場、保険、ガソリン代、車検、オイル交換等の点検)を
    マンションのローンと比較してみて下さい。*奥方から言われています。
    と言う私は無類の車好きなので保有してますが、維持費は月割で4万円(車両代除く)
    週末の買い物に使用(給油1回/月)程度なので説得力は無いですが。

126. 128 マンション検討中さん

近くのパークとプレシスは如何ですか?

127. 129 名無しさん

>>128さん
    私もそうですが、ここを選ぶ方は周辺のパームス、プレシスと比べて標準設備が充実しているなとを挙げられる方が多いと思います。営業の方も値段の割に設備の充実を理由に購入される方が多いとのことでした。ご参考まで。

128. 130 ご近所さん

立地の良いマンション街ですが、お見合いだけは避けたいですね。

129. 131 マンション検討中さん

人感センサーは付いていますか?

130. 132 マンション検討中さん

せっかく設備等いいと思っていましたが今どきタンクレストイレじゃない事と浴室がダウンライトじゃない事、他にも細かいですがかなり妥協点が見付かりました。
    私が個人的に細すぎるんだと思いますが。
    皆さんは全く妥協点無いですか?

131. 133 ご近所さん

確かに細かいですね(笑)
    設備は後からでも変えられますが
    立地・環境・騒音等の根本的な事は変えられませんからね。

132. 134 マンション検討中さん

エクセレントウォーター要らないですけど、毎月2000払わなちゃいけない

133. 135 通りがかりさん

この物件のすぐ側に住んでいます。
    更生病院が近い為1日中何回も何回も救急車のサイレン音が響き渡ります。
    マンションやビルが多いため音も反響してかなり響き渡ります。
    閉め切ればいいですが網戸にしたり換気口を開けていると聞こえます。
    病院が近くて便利な面もありますが日常生活での騒音は気になりますよね。

134. 136 ご近所さん

厚木基地から横田基地への輸送機の定期飛行ルート(朝晩に補給廠上空を通過)に入りますが
    ジェット機(戦闘機)の訓練コースにある南区に較べると中央区は静かですよ。
    爆音に対しサイレン音なら我慢できますね。

135. 137 通りがかりさん

>>136 ご近所さん
    比べる所が極端ですね。
    そのような騒音に寛大なお心の持ち主でしたらこの辺りでも大丈夫ですね。
    私が神経質のようですね、失礼しました。
    騒音より景観より立地という方には最適の立地だと思います。
    子育てには最適とは言えないですが。

136. 138 マンション検討中さん

救急車のサイレン音は仕方がないですね笑逆に考えると、大きな病院が近くにある事便利だと思います。

137. 139 ご近所さん

経験上、消防署近辺が最悪です。
    救急車の出動の度に起こされました。
    今朝も駅前に消防車と救急車が来てサイレンが煩かったですね。

138. 140 マンション検討中さん

ここは大通りから一つ中に入っているので、サイレンは大丈夫そうかなと。
    以前、大きな病院のすぐ斜め前に住んでいましたが、全然気になりませんでした。
    部屋が5階だったからかもしれません。
    窓開けっ放しだと結構響きました。
    ご参考まで。

139. 141 マンション検討中さん

コスパが良さそうです

140. 142 マンション検討中さん

こちらの購入者か販売の方か分かりませんが他のマンション掲示板で悪意のある書き込みしてますよね。
    せっかくこのマンションの立地と設備と値段が良くてもマンションの価値を下げることになると思いますよ。
    1人何役もされてますし。ちょっと異常です。
    他を落とさなくても充分魅力的なマンションだと思うのでそういうのは辞めた方がいいかと・・・
    反論不要です。
    平和にこのマンションの意見交換しましょう。

141. 143 匿名さん

平和に行きましょう!
    契約済の方達は家具家電揃え始めましたか?
    エレベーターのサイズ?が分からずベッド搬入が不安でまだ買えずにいます。

142. 144 評判気になるさん

家具はもうちょっとしたら買いたいですねー。オプション会でアクセントクロスは買いました!

143. 145 匿名さん

なるほど、大型家具の搬入は部屋のドアだけでなくエレベーターのサイズもありますものね。
    オプションで導入する分にはまず心配はないように思いますが、自分で手配した家具家電が入らなかったら悲しいですよ。
    万が一エレベーターが使えなければ吊り上げるんですか?とりあえず早めに営業さんに聞いておいた方がいいんでしょうね。

144. 146 名無しさん

購入された方、家具も完全新調ですか?概ね現在使っているものをもっていけばいいかなあと思っていたのですが、甘いのでしょうか、、、
    オプション会まだありますよね?購入決めたのがオプション会の直前で、まだ何も決めてない感じです。

145. 147 匿名さん

>>146 名無しさん
    我が家は家具はほぼ新調で家電はそのままの物と新調する物と半々位です。
    とは言え家電はエアコンなど買い足しのものが多いので出費が多いですね。
    コーティングやエコカラットは外注です。

146. 148 名無しさん

>>147さん
    家具ほぼ新調ですか!すごいですね。
    結婚を気に両親がわりと質のいい家具を揃えてくれたので、変えるに変えれず。
    我が家も家電はわりと新調になりそうです。
    エコカラットは悩んでます。本当に必要か、しっかり考えて選びたいですね。

147. 149 マンション検討中さん

ホームページに100戸売れたと書いてありました。順調?なのですかね?
    パームスは170戸?割合でいうとこちらの方が順調???
    設備VS立地と共用施設だと、設備の方が勝つんですかね。
    わたしは、どうしてもマンションは5年、10年後以降の中古で出てある時の価格で比較してしまうのですが、こちらが優位なのって設備面だけでしょうか?
    たしかに、後でつけるの難しい設備あるかと思いますけど、10年後と考えると設備その他は一新されるが常識でしょうし、、、

148. 150 マンション検討中さん

好きなマンションを買えばいいじゃないですか?

149. 151 ご近所さん

設備は価格と連動しますので基本的には立地・環境ですね。
    個人的には騒音や日照(景観含む)を優先します。

150. 152 匿名さん

>>149
    パームスの売りが立地なのかは疑問に思います…
    同じ徒歩5分ですし。日当たりや眺望の良い部屋も限られていた印象があります
    向こうは価格を少しでも抑えたい方やホテルが気になる方が購入しているのかな~と勝手に考えてました。

151. 153 匿名さん

>>152 匿名さん

いや、価格はどちらも同じ位安いですしパームスを選ぶ方の大半は共用施設の充実とスーパー直結だと思いますよ。
    徒歩5分でもここは子育てには向かない立地ですよね。
    うちは子供が居ないのでこちらで充分だと思い購入に至りました。

152. 154 匿名さん

エコカラットは外注の方が施工費用がかなり安くなります?
    オプションの場合は割高かもしれませんが、入居時に施工が完成しているんですよね。
    外注を選べば安くあげられると分かっていますが、複数の工事を発注するとなるとスケジュール管理もややこしくなりそうで迷います。

153. 155 匿名さん

うちは住み替えなのですが今住んでいるマンションでも外注でしたが外注の方がかなり安くつきました。
    その浮いた分を家具家電などに回せますし。
    鍵引渡しから引越しまでの間にお願いすることになっているので特にスケジュール等大変な事はないですね。
    外注の方がこちらの予定に合わせてくれたりと融通がききました。
    なので今回も外注にしようと思っています。

154. 156 匿名さん

外注で、見積があれば「これより安くできますか?」と聞くと費用が安くなる可能性は高いです。
    契約を取りたいからこそ、ライバルの会社の見積を持っていき費用がいくらかかるかを調べてみると安くなります。

引越し業者も紹介されたところよりも、他で見積をした方が安いこともあると聞きます。

>>155さん
    >>外注の方がこちらの予定に合わせてくれたりと融通がききました。
    いいですね。
    ちゃんとスケジュールを汲んでくれる業者だと助かりそうです。

155. 157 匿名さん

ハウスメーカーのオプションて、内覧会までに、または、鍵引渡しまでに工事してくれるものだと思っていました。
    引渡し後になるのであれば、外注で良いですね。

156. 158 匿名さん

>>157 匿名さん
    オプションなら引渡しまでに出来ていると思いますよ。
    うちは引越しまで日数があるので外注ですが。

157. 159 マンション検討中さん

相模原でマンションを検討し始めました。
    新築は、4つありますが、掲示板上はここが一番評価高い?気がします。
    ここに決めましたとか、もう買ってしまったとか他に比べて多い。
    やはり設備が充実してるから?でしょうか?他の掲示板は、ないですし。
    リセールバリューと期待できる?という期待もありつつ、ステルスマーケティングじゃないかという不安も少し。
    相模原駅に4つ物件があるって多くないですか?橋本もこんなないですし。

158. 160 匿名

>>159 マンション検討中さん
    ここの掲示板には熱心にこの物件を推して他の物件を落としていた方が居たからそのように感じたのだと思います。
    過去スレを遡って見てみてください。
    またここの購入者の民度が下がるのは嫌なのでご自分で他物件と比較して優先順位で決めてみてはいかがでしょうか。
    ここで比較はせずに気になる事はそれぞれの掲示板にて聞いてください。
    偉そうにすみません。

159. 161 匿名

>>159 マンション検討中さん

続けて失礼します。
    相模原駅周辺で4棟は多いですよね。
    橋本はリニアに合わせてこれからタワマンなどが建つらしいです。
    ちなみに私がこの物件に決めた理由は単純に金額と立地と手ぶらキーですね。
    子供が居ないうちはこちらに住んで子育てには向かない立地ですので将来的には住み替えを予定しています。
    他の物件も掲示板ありますよ。
    個人的には掲示板は真偽が分からないので気になる物件全てのモデルルームに行き販売員さんに聞く事をオススメします。
    お気に入りのマンションが見つかるといいですね。
    度々偉そうすみません。

160. 162 匿名さん

>>158 匿名さん

155さんも書かれていますが、インテリアオプションは鍵受しのあと、鍵を預けて施工してもらいそのあと引っ越し、となったいるみたいです。

161. 163 周辺住民さん

近隣の者です。
    パームスに客を持っていかれないよう、消費税が上がらないうちに急ピッチで建築しようとしているのが明らかなのですが、
    建築前の近隣への説明も全くなく、週末も朝8時からものすごい騒音で、工事が雑なのか、定期的に事故でも起きたのではないかと思うほど、複数の鉄パイプを上から落とすよう音が聞こえてきて、かなり迷惑です。
    また夜遅くまで煌々とライトが着いているので、眩しくて眠れません。
    またパームスと比べ、全て青いビニールシートで覆われ、パームスよりもかなり遅くから着工したにも関わらず、あっという間にほぼ完成しているので、施工の違いが明らかです。
    やはり安かろう、悪かろうといったイメージ。
    目の前にラブホテル、周辺に風俗の店が立ち並ぶという立地なので、子どもがいる世帯には不向きでしょう。

162. 164 マンション検討中さん

100コ成約ということは、もうほぼ間取りは選べないんでしょうね

163. 165 ご近所さん

パームスの半分程度の戸数に作業員が逆に多いようにも見受けられます。
    人手不足の時代、この暑さの中で作業される方は大変でしょうね。
    施工に関しては認可されていますからパームスの完成遅れの方が困ります。
    周辺には保育園が増え子供さんが多くなってることは喜ばしいことです。
    まあ商業地域ですから割り切りが必要ですし人口減が加速する中にあって
    世帯数が増えることは有難いことです。
    感情に走ってしまえばあの国のようになってしまいます。

164. 166 名無しさん

明かりが照らされる程の近さに住んでる近隣の住人と名乗るわりに、ラブホと風俗店批判は矛盾していません?
    もし貴方のおっしゃる事が全部本当ならだいたいの家の場所を特定されてもおかしくないと思います。
    それにパームスより前から施行を開始していましたよね。
    苦情を言いたいだけならここに書き込んで批判するよりも先に新日本建設に電話したらどうでしょう??

165. 167 評判気になるさん

>>163 周辺住民さん

>消費税が上がらないうちに急ピッチで建築しようとしているのが明らか

引き渡しは増税後のため、今購入する人はもう10%が適用されていますよ。急ピッチで建てる意味はないと思います。
    ライトは大変でしたね。工事現場のライトは夜中は消えていますので、ホテルの灯りと勘違いされていると思われます。カーテンがオススメです。ご自愛ください。

166. 168 マンション検討中さん

もしかしたら、近くの物件の営業の方ですか?笑

167. 169 評判気になるさん

こちらのコメントは段々面白くなってきたね
    確かに苦情なら、ここでは無く、新日本建設さんに電話した方がいいと思います。

168. 170 名無しさん

過去レスにいくつか、ここの購入者か営業が近隣のマンション掲示板に悪意のある書き込みをしている、と書かれていたりますが(真相はわかりませんが)、ここにも他のマンションから悪意のある書き込みがかなりされていますね。

上の方が書いている通りですが、工事に不満があるのでしたらここに書いても意味がないですし、内容も根拠がありません。

エクセレントシティの工事に対する苦情のようで、施工期間も規模も全く違うパームスとわざわざ比較するあたり、パームス関係者と思われても仕方がないですね。

169. 171 匿名さん

ライトの件は本当です。
    但し、一時のことでしたね。
    他社の営業さんでは無く近隣のマンション住民さんですね。
    景観を遮られると面白く無い気持ちは理解できますが...

170. 172 匿名さん

近隣住民ですが確かに鉄筋のような物落としすぎでうるさいですね。
    そしてこちらの掲示板の荒れ方から見て住民のレベルの低さが丸分かりですね。
    批判されると他のライバルマンション関係者のせいにしたいよいですがこちらは近隣住民からの方が疎ましく思われてますよ。
    自治会や子供会でも話題になっていますし。

171. 173 匿名さん

商業地域を良く理解してからご検討願います。
    利便性が高い分、リスクも大きいことを

172. 174 検討板ユーザーさん

また擁護熱心な方がいらっしゃいますね。
    確かに自分の購入したマンションを批判されるといい気はしないですよね。
    でも売り言葉に買い言葉を繰り返す度にこのマンションの民度の低さを露呈するだけですよ。
    この時期に100戸成約なら自分の購入したマンションに自信を持って静観してはいかがですか?

173. 175 マンション検討中さん

検討中であったり、近所に住んでいたり、購入者であったり、みなさん立場は様々だと思います。

ただ、どの立場であっても、事実と違う事や、根拠のない事、間違いなどが書かれているのをみたら、指摘しますよね。

そうすると必ず、民度が低いだの、住民のレベルが低いだの言う方の方が現れる。

174. 176 匿名さん

世の中には様々な意見があると思うんですが、人身攻撃のコメントをやめてもらえませんか?平和にしましょう!

175. 177 匿名さん

着工前に近隣住人への説明会がなかったそうですが、本当ですか?
    マンションを建てるにあたり周辺住民に対する説明会開催の法的な義務はありませんが、自治体の方で実施するよう指導していると聞きました。
    実際は知らない間に実施されていたりしていませんか?

176. 178 ご近所さん

説明会はありませんでしたがマンションの設計図や建設計画、1週間以内に意義申し立てが出来る旨の書類一式は届いていましたので内容からみて日照で影響のある範囲だけには配布したものと思います。
    パームスは届いていません。

177. 179 マンション検討中さん

>>178 ご近所さん
    想像するに、2軒の日照の影響が出る場所はかなり限られると思いますので、エクセレントシティの影響だけが出る場所だったのではないでしょうか?
    例えそうだったとしても他の物件の印象を悪くするような事は、他の検討中の方にとってはあまり印象良く無いかと思いますよ。パームスの件は書く必要あったのでしょうか???
    また配布時期(建設前なので少なくとも1年ほど前)からしても、書類の内容などかなり詳しく覚えてらっしゃいますね。(私も半年程前近所の建設予定物件の件で同様の書類が来てましたが、もう詳細忘れました。)
    もしかして販売側の方では??と疑ってしまいます。

178. 180 匿名さん

>>179 マンション検討中さん

あなたしつこいですね。
    平和に行こうと言う流れになっているのにまた販売などを疑うんですね。
    あなたこそ販売の方ですか?

と思われますよ。

179. 181 匿名さん

しつこい人ですね。
    あなたも配布された事実があったのを覚えてたのでそれでよろしいのでは?
    パームスは日照の影響が無いので配布されなかったと言ってるだけでしょう。

180. 182 マンション検討中さん

ここではいくら喧嘩しても何も解決できないから、近所の方は苦情がありましたら、直接新日本建設さんに電話した方がいいと思います。お電話番号は0120511118です。
    言い方はちょっと悪いかもしれないですが、我々購入者として、ライトの件とか説明会とか、どうでもいい話です。新日本建設さんはしっかり良いマンションを建ててくれたらありがたいです。それだけです。
    反論不要

181. 183 購入済み

こんなヒステリックな方が同じマンションの住民になると思うと購入した事を少し後悔します。
    これからご近所さんになる方にライトの件や日照の件や騒音で快く思われていないのにこれ以上不快な思いをさせないでください。
    長いお付き合いになるので穏便にしたいです。

182. 184 マンション検討中さん

>>182 マンション検討中さん
    我々購入者として、ライトの件とか説明会とか、どうでもいい話です。新日本建設さんはしっかり良いマンションを建ててくれたらありがたいです。それだけです。

要するに、このマンションを購入された方はみんな、周辺住民の方に迷惑を掛けても、自分の住まいが素晴らしければ良いんですね。確かに悪い言い方ですね!笑

183. 185 検討板ユーザーさん

>>184 マンション検討中さん

荒らすのそろそろやめたらどうですか?

184. 186 マンション検討中さん

このやりとり、検討版に相応しくないから削除とかやめて欲しいですね。

185. 187 匿名さん

やっかみが入るのは仕方ないですね。
    近隣住民による反対運動も無く順調に売れてるのは結構な事です。

186. 188 通りがかりさん

書き込みして秒殺で自ら参考になる推してる(笑)
    必死ですね(笑)

187. 189 匿名さん

嵐さんは通過してサヨウナラ。

188. 190 ご近所さん

いよいよ駅北の返還地に動きが出ております。
    壁の一部が壊され敷地内の樹木を倒しての整地作業が始まりました。
    何が出来るのか説明はありませが楽しみですね。

189. 191 評判気になるさん

おおー、それは楽しみです。
    市長がフワッとしたことしか言わないので時間がかかりそうですけど、進んでるのがわかるのは嬉しいですね

190. 192 匿名さん

楽しみですね

191. 193 匿名さん

素朴な疑問ですが、マンションによってお盆中も休まず営業するモデルルームと、完全休業するモデルルームがありますが、これは会社の方針によるものですか?
    もしかすると売れ行き次第で夏季・冬季休業の有無が決まってくるものなのか、決算時期によりそれぞれ異なるのか、どうなっているんでしょう?

192. 194 検討板ユーザーさん

イオンがすぐ近くに出来るのが良いですね!

193. 195 名無しさん

北口の再開発は全く進んでないような感じ気がします。

194. 196 匿名さん

遅れは新市長が時間をかけ見直す(白紙)と公言した影響がありますね。
    手つかずだった米軍の宿舎跡(返還地)エリアに複数の重機が入ってます。
    返還地なので先ずは更地にして清算するのでしょうね。

195. 197 匿名さん

北口の大木が切り倒され住宅4軒が丸見えになりました。
    敷地内に子供用の遊戯施設があるのが駅改札口フロアから良く見えます。

196. 198 マンション検討中さん

最終期となっておりますが、これで終わりなんでしょうかね?
    全部で118世帯。100成約御礼となってますが、残り18部屋ということでしょうかね?
    急いだ方がいいような気もしますが、あと18世帯が買うってなるといっぱい選べるような選べないような。。。実際どんな部屋が選べるんでしょうかね。
    上のだけになってるとか、下の階だけになってるとか。結構気になります。

197. 199 名無しさん

>>198 マンション検討中さん

お問い合わせしてみれば、

198. 200 マンション検討中さん

あと3ヶ月ですが、楽しみですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2