大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 23402 匿名さん

    >>23399 マンコミュファンさん

    まさかの初心者マーク

  2. 23403 匿名さん

    >>23401 匿名さん
    あなたの中ではそうなのですね。妄想グセありますね。

  3. 23404 匿名さん

    >>23394 >>23401

    契約者…?
    契約予定者…○

    間違えました。訂正致します。

  4. 23405 匿名さん

    >>23403 匿名さん

    あなたも。想像豊かでうらやましい。

  5. 23406 匿名さん

    >>23403 匿名さん

    言い間違えをしてしまいました。
    勘違いをさせてしまい申し訳無いです。
    契約者は手付け捨てて契約解除しません
    契約予定者の間違いです。

  6. 23407 匿名さん

    >>23406 匿名さん
    ローン通るのまってるだけだから

  7. 23408 検討板ユーザー

    >>23400 マンコミュファンさん
    大規模マンションの電気は、高圧契約してるのでは?とすれば、じぶん電気など他社との戸毎の契約はできないのでは?なお、高圧契約なら、電気料金は驚くほど安くなると思われます。

  8. 23409 匿名さん

    かなり先の将来を心配される人がいますけど、場所が良ければ再開発の需要もあります(※実際、本物件は朝日放送社屋跡地の再開発)し、梅田・うめきたから近い本物件は梅田エリアのバリューが維持向上される限り、長期的に値崩れする可能性は低いでしょう。例え、上モノの価値が落ちたとしてもその時にはデベが再開発のために買いに来ますよ。結局、不動産は土地です。

  9. 23410 匿名さん

    >>23409 匿名さん

    心配してる人なんてただの荒らしでしょう
    ここは、大丈夫ですよ
    立地も仕様もブランドもよい

  10. 23411 匿名さん

    >>23409 匿名さん
    戸建てならそう言えるし、一理あるけど、物件の購入価格の内、土地に占める割合小さくないですか。
    ほとんどの方は購入価格にして1000万円台では?
    実際には土地のバリューが上がったとしても、解体費用考えると、どのくらいになるでしょう。

    ただし、土地を売ると一言で言っても、900戸近くある住民が同じタイミングで意思決定できるでしょうか。区分所有権の売却とは事情が違います。

    いろいろなことをリスク認識して、考えておくことも無駄ではないと思います。
    荒らし目的ではないですが、コメントさせて頂きました。この手の話は、人によって想定する期間が違うので、前提をある程度揃えないと感情的になって言い合いになるだけかと思います。

  11. 23412 匿名さん

    >>23409 匿名さん

    デベが買ってくれた場合は、住人が解体費用を負担する必要はなくなりますか?
    それなら修繕積立金だけでやっていけそうだと感じました。

  12. 23413 匿名さん

    >>23412 匿名さん

    立て直しが決定したら、格安で新築が入る訳ですから、需要も増えて所有者としては転売したとしても丸儲け。だから解体費用なんて心配する必要ないですよ。

  13. 23414 匿名さん

    >>23413 匿名さん
    あなたの言うことは根拠が不十分ですね。
    大幅に容積率が緩和されない限り、格安で建て替えられるということは無いと思いますよ。
    区分所有法でも一度調べてみられることをお勧めします。

  14. 23415 匿名さん

    >>23414 匿名さん

    根拠も何も、格安じゃなくても
    立て直し費用<売却額

  15. 23416 匿名さん

    >>23413 匿名さん

    ありがとうございます。解体費用を負担できれば、その先の転売益が得られて、儲けになるイメージでしょうか。

    そう考えると、半永久的に需要がありそうな大阪市、特に北区という立地は強みですね。
    相続リスクも低く、世代を超えて住み続けられる場所と感じました。

  16. 23417 匿名さん

    論点が定まっていないですね。
    実需で購入しましたが、資産価値があるうちに、売却するのが賢明だと思います。
    この物件であれば、今後資産価値が保たれると思って購入しましたが、管理状態によると思いますが、それでも未来永劫保たれるわけではないので、ライフステージごとに継続して住まう、売却するを判断すれば良いと思います。

  17. 23418 匿名さん

    >>23417 匿名さん

    確かに管理状態が悪かったり、何か事件があったりなど資産価値保たれないことがあれば、早めに売却するという選択も賢明かもしれませんね。
    買ったから永住だ、と拘らなくてもいいようにも思います。

  18. 23419 匿名さん

    >>23415 匿名さん
    だいぶ先のことを断定的に言うことに根拠不十分だと言っています。
    例えば、同じ新築でも解体費用が多額な物件とそうでない物件であれば、前者は割高になるよね。
    あなたの言う、需要増えるや、丸儲けの意味合いもよくわかりません。

    それと、立て直しではなく、建て替えね。

  19. 23420 匿名さん

    楽観も悲観も、解体なんてまだまだ先の話。50年後は社会情勢も技術も想像できないほど変わることでしょう。

    心配には及ばない。そんなに心配ならすぐに売って売却益を楽しんでください。>>23419さんはただレスバトルしたいだけでしょう。荒らさないで下さいね。

  20. 23421 匿名さん

    ビンテージマンションになるといいと思いました。

  21. 23422 匿名さん

    >>23421 匿名さん

    そうですね。50年前のマンションが今も現役なわけですから、今のマンションはもっと長持ちしそうです。住民同士で協力して、美しく保ちましょう。

  22. 23423 検討板ユーザーさん

    >>23420 匿名さん
    突っ込まれたら、論点すり替えですか。
    議論できず、残念ですが、これで終わりにします。
    荒らすつもりはないですが、返す言葉がなく、そう受け取るのであれば理解できます。

    他人の住まいの売る、売らないを、とやかく言う立場ではないので、ほっといてください。

  23. 23424 匿名さん

    >>23423 検討板ユーザーさん

    50から100年後の話、今の時点で返す言葉はないですよ^^

  24. 23425 匿名さん

    >>23424 匿名さん

    それも論点ずらし。

  25. 23426 匿名さん

    >>23425 匿名さん

    初心者マーク付いたり、名前変わったり、大変ですね。 ある意味勉強になりました。ありがとうございました。

  26. 23427 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 23428 検討板ユーザー

    福岡のカスタリア大濠ベイタワーっていうタワーが取り壊しされるようです。費用は発表されてませんが、一戸あたり一千万弱との噂もあります。このマンションの場合に当てはまると、土地代の一部で余裕で捻出の金額です。入居前から悩む必要無しです。

  28. 23429 匿名さん

    >>23428 検討板ユーザーさん

    これは大変参考になる情報ですね。
    30階建て215戸のタワーで1000万円とすると、ここは規模的にMax 2000万円見ておけば良さそうですね。スッキリしました。

  29. 23430 匿名さん

    >>23428 検討板ユーザーさん

    あとは、50年後には他のタワマンの解体例も増えているので、ノウハウも比例して増えていることでしょう。同じく1ミリも心配してません。

  30. 23431 匿名さん

    あとは、解体後格安でデベが建て直してくれれば心配は一切なくなりそうです。

  31. 23432 匿名さん

    もう少し東に建ってればよかったのに
    せめてスカイビルのあたり。

  32. 23433 匿名さん

    >>23432 匿名さん
    たられば言ってないでうめきた買いましょう

  33. 23434 匿名さん

    >>23433 匿名さん

    本当ですね笑 今更すぎる話題です

  34. 23435 マンコミュファンさん

    大阪駅西側にできる新しい駅ビルの下にバスターミナルが新設されるようですが、伊丹や関空へのバス発着場所にもなるのでしょうか?
    現状、新阪急ホテルのバス停を利用しているので大阪駅側に来てくれると嬉しいです。

  35. 23436 マンション検討中さん

    ついにホームページに完売表記が出ましたね。

  36. 23437 匿名さん

    おめでとうございます。
    871戸、コロナで大変な時期素晴らしいです。

  37. 23438 通りがかりさん

    コロナ禍の中、871戸完売は素晴らしいですね!
    おめでとうございます。

  38. 23439 名無しさん

    完売だー!!!!
    今後が楽しみ過ぎる!

  39. 23440 匿名さん

    完売おめでとうございます!
    まだ引越し日程も決まってませんが、入居が楽しみです!!

  40. 23441 匿名さん

    コロナ禍の中、871戸完売おめでとうございます

  41. 23442 匿名さん

    数ヶ月でどんどん売れましたね!これだけの規模が完売だなんて、あっぱれです!

  42. 23443 匿名さん

    賛否両論、好き嫌いの分かれる物件でしたが、完売はめでたいです。おめでとう。

  43. 23444 マンコミュファンさん

    完売おめでとうございます。
    コロナがなければ2020年には完売だったでしょう。世界中コロナで大変でも人気物件は売れますね。流石です。

  44. 23445 匿名さん

    賛否もなにも、一部の人が騒いでいただけですね!賛否両論なら完売していません?

  45. 23446 匿名さん

    すごい、、、

  46. 23447 匿名さん

    やはり北区の物件は強いですね。

  47. 23448 匿名さん

    完売、資材高騰、周辺開発、飽きのこないデザイン。
    先行きは明るそうです

  48. 23449 匿名さん

    2025年以降の評価が大変楽しみです。
    早く引っ越し日、確定して欲しいですね。
    人生最大の買い物に不安でしたが今は良かったと思います。

  49. 23450 匿名さん

    賃貸も結構いい値段ついてますね。ファミリーで30万行かないくらいか。
    完売、本当におめでたいです!お疲れさまでした。

  50. 23451 匿名さん

    871戸のメガマンションが入居開始4か月程前に完売ですか!
    物凄いですね。この事実は人気物件と言わざるを得ないですね。
    ここは素直に、購入された皆様、おめでとうございます。

  51. 23452 匿名さん

    >>23449 匿名さん
    引越しの日が確定しましたね。
    本日、引越し業者からお知らせが届きました。

  52. 23453 匿名さん

    引っ越し決まりました。
    良い評価のマンションに住める事がラッキーです。
    良いタイミングで巡り会え、資産価値も維持できそうで、梅北の発展を来年からリビングから眺めさせて頂きます。

  53. 23454 匿名さん

    >>23435 マンコミュファンさん
    伊丹なら阪神ホテルからの直行バスが便利ですよ!
    関空へは新駅が便利ですね!

  54. 23455 マンコミュファンさん

    >>23415 匿名さん

    建て直し費用、解体1000万新築4000万で
    5000万デベの費用乗せて6000万

    誰もビジネスにならないので
    基本は建て替えませんよ

  55. 23456 マンコミュファンさん

    何はともあれ、完売おめでとうです!50年後の話は、ちょっと先ですね。

  56. 23457 マンション検討中さん

    静かになったね。w

  57. 23458 匿名さん

    >>23455 マンコミュファンさん

    建て替えはすることになると思いますが、土地の魅力次第ではビジネスにもなるのではないですか?
    大通り沿いで、ある程度の広さもあるので。

  58. 23459 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  59. 23460 匿名さん

    ここっていつからキャンセル買えますか?

  60. 23461 匿名さん

    >>23460 匿名さん

    この規模だと基本出てこないですよ。既にある顧客リストをあたって、水面下で販売されるのでは。

  61. 23462 匿名さん

    キャンセル待ちのリストでネット開示などはないでしょう。
    今でもキャンセル待ちの人多いと聞きました。予算別に顧客情報もってるようです。
    残念ですが水面下で終わってますよ。

  62. 23463 匿名さん

    無くなれば欲しくなるのが人の常です。

  63. 23464 匿名さん

    私の知人もここの2LDK欲しかったけど早め完売で在庫がなかったから、中古で出たら欲しいと言っていました。キャンセル待ち、中古待ちの人かなり多そうですね。

  64. 23465 匿名さん

    >>23464 匿名さん
    私自身購入者ですが、35階出たら絶対に買い増ししたいです。だいぶプレミアム付きそうですが。

  65. 23466 マンション検討中さん

    梅北二期の販売開始ていつですか?わかる人います?

  66. 23467 匿名さん

    私も3LDK希望ですが、ダメでした。3LDKの中古売出しまっています。

  67. 23468 匿名さん

    ブランズタワー豊洲は1152戸全戸竣工前完売らしいです。
    東京は豊洲であってもこの戸数を竣工前に捌き切るんですね。

  68. 23469 匿名さん

    >>217 匿名さん
    良いマンションはすごいスピードで売れますね。このマンションも結構中古待ちいそうですね。

  69. 23470 匿名さん

    購入して入居待ちですが来年早々に未入居物件沢山出ると思います。
    もちろん、プレミアムな強気価格だと考えます。坪単価400万円オーバーからスタートでしょう。
    個人的には梅北完成後、住宅市場評価をみて住みやすければ資産価値維持でき6年から10年住んで売却か賃貸します。

  70. 23471 匿名さん

    >>23467 匿名さん
    西側 3LDK G-71R 71.85m2 低層階ですが、いくらくらいでお考えでしょうか。

  71. 23472 匿名さん

    >>23471 匿名さん
    市場感で言うと400万くらいだと即決で買いたいですね。
    8,700に色付けて9,000万円でどうでしょうか。
    ちなみに何階ですか?

  72. 23473 匿名さん

    >>23470 匿名さん

    そんなに高値つけて売れるんですか?ついこの前まで坪300万位で売っていたのに。
    仰るように、中古物件になっても短期間で資産価値が上がるのが北区物件の特徴なんですかね。

  73. 23474 検討板ユーザーさん

    もともと低層でも6000前半ですよ。リビングインは売れにくいしせいぜい同じ値段で売れたらいいところじゃないですかねえ

  74. 23475 通りがかりさん

    既に後発のシエリアタワー大阪福島が3Lが7000万以上なので、最低でも初期費用、仲介手数料考慮した値段では売れると思いますよ。

    ブランズタワー豊洲の話がありましたが、キャンセル住戸は1000万?3000万程度値上げ販売して抽選で最高倍率60倍、平均10倍。

    東京と同じとは思いませんが、どちらも大規模で値上げしての完売であれば中古は高いと思います。

  75. 23476 通りがかりさん


    1000万から3000万です。
    文字化け失礼しました。

  76. 23477 匿名さん

    >>23474 検討板ユーザーさん

    リビングインって使いにくそうだなと思っていましたが、やはり売却には苦労するんですか?

  77. 23478 匿名さん

    >>23475 通りがかりさん

    ここって終盤の部屋は抽選でしたっけ?倍率どれくらいだったのでしょうか。それで中古の勢いも測れそうですね。

  78. 23479 匿名さん

    >>23477 匿名さん
    好みはあると思いますよ
    ただネットで見ましたが下り天井少ないし良さそうです
    行燈部屋の方が気になりますが使い方次第でしょうね
    人気の西側である事を考慮するとメリットの方が大きいかと
    https://osaka-towermansion.jp/sp/room-14831737.html

  79. 23480 匿名さん

    心配に及ばず。今安くなるなんて言ってるのはただの妬みでしょう。笑

  80. 23481 匿名さん

    上がるは驕り。下がるは妬み。
    堂々めぐりのつまらん議論ですわ。

  81. 23482 匿名さん

    なにはともあれ完売おめでとうです!平和にいきたいですね。

  82. 23483 匿名さん

    完売後も妬み投稿ねぇ。
    検討も何もないんだから、完売後は閉鎖すればいいのに。

  83. 23484 匿名さん

    >>23480 匿名さん

    大阪市内でこれから安くなる物件なんてないですよね笑

  84. 23485 マンション検討中さん

    もう坪300万以下で買うなら野田くらいまで行かないと買えなくなってますよ。

  85. 23486 匿名さん

    >>23485 マンション検討中さん

    東京は下町しか庶民には手が届かなくなってますよね。大阪も近い将来そうなるでしょう。

  86. 23487 匿名さん

    >>23486 匿名さん

    大阪に山の手なんてないけどね

  87. 23490 匿名さん

    >>23487 匿名さん

    野田とここが一緒の括りとでも仰る?

  88. 23493 匿名さん

    [No.23488と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  89. 23494 通りがかりさん

    お疲れ様でした。

    1. お疲れ様でした。
  90. 23495 匿名さん

    >>23494 通りがかりさん

    トリックアートみたいですね

  91. 23496 匿名さん

    >>23494 通りがかりさん

    新梅田研修センター!
    このコールも最後になるのかな

  92. 23497 匿名さん

    >>23494 通りがかりさん

    こういう景色も見納めですね。

  93. 23498 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 23499 匿名

    >>23497 匿名さん

    なんで見納め?ウメキタできるまでこのままだけどw

  95. 23500 匿名さん

    >>23499 匿名さん

    え?

  96. 23501 匿名さん

    今日の夕暮れです

    1. 今日の夕暮れです

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸