大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
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【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
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【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
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【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
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【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 22201 匿名さん

    >>22200 匿名さん

    まあ殆どは実際調べてみたらメリットだはな

  2. 22202 匿名さん

    ハザードは数年で白なので、資産価値増加になりますね
    このあたりは、大阪府もこのままではダメだと十分に認識しており、対策を策定済みです

    1. ハザードは数年で白なので、資産価値増加に...
  3. 22203 匿名さん

    >>22202 匿名さん

    これはどのハザードですか?

  4. 22204 匿名さん

    >>22200 匿名さん
    近くに駅出口が来ることを証明する情報がないという事は駅までの表記は大阪駅徒歩14分ですね。

    地下に繋がるだけでそこまでの距離が駅徒歩表記になるならBrillia堂島は大阪駅徒歩2分になってるはずですね。
    梅田ガーデンは徒歩15秒か。

  5. 22205 匿名さん

    >>22204 匿名さん

    たぶんこのあと
    駅出口の提議とはの蘊蓄講座が続きます

  6. 22206 匿名さん

    >>22204 匿名さん

    地下道の入り口さえあれば、そこから改札までの距離は問われないんですよ。だから徒歩7分が見えてきているのです。
    不動産業界の常識です。

  7. 22207 匿名さん

    >>22202 匿名さん

    >>22203 匿名さん

    ここだけでなく、大阪市全域がハザード真っ白になるってすごい。

  8. 22208 匿名さん

    今は大阪駅14分の表記で差し支えないですが、新駅(大阪駅)ができた際には、5-7分ぐらいになりますね。普通に嬉しいことじゃないですか。
    堂島も梅田ガーデンも良い物件だと思いますが、坪600なんて払えないし、宣伝は向こうでしてくださいな。

  9. 22209 匿名さん

    >>22207 匿名さん

    これで全てのハザードリスクが消え去るなら、今話題の弁天町駅はじめ、港区がやはり熱いですね

  10. 22210 匿名さん

    >>22207 匿名さん

    大阪府も発展(より広域において整備された住居環境に)するためには対策が必要と危機感を持っているのは前からです。関連して待機児童なども減りましたし、うめきたはまさにグリーン化への1歩です。あとは、電線の地下化なども進むと良いなと個人的には思います。
    地域としては、今後もどんどん東京に追いつくと思います。

  11. 22211 匿名さん

    >>22209 匿名さん

    そうなるよね。

  12. 22212 匿名さん

    >>22210 匿名さん

    東京はなぜ大阪のように対策しないんですかね?上で貼られているような対策すれば、東京東部のハザードもなくなるのではないんですか。

  13. 22213 匿名さん

    >>22212 匿名さん

    そうだよね。東京の方がお金あるのにね。

  14. 22214 匿名さん

    >>22212 匿名さん

    あまりにも広域すぎて、対策は難しいのでしょう。

  15. 22215 匿名さん

    >>22213 匿名さん

    荒川がやっかいです。調整池をせいびしていますが令和13年完成予定。大阪は10年進んでます。
    大変な仕事ですから。

  16. 22216 匿名さん

    >>22215 匿名さん

    ありがとうございます。やはり港区大正区此花区の時代が来そうですね。

  17. 22217 匿名さん

    >>22209 匿名さん

    市内のハザードが解決するなんて夢のよう。

  18. 22218 匿名さん

    >>22217 匿名さん

    上町台地の優位性が完全になくなるということですか

  19. 22219 匿名さん

    >>22216 匿名さん

    うーんどうでしょう。その中だと港区は確実に動きがあるのでいいと思います。他は…正直わかりませんね。

  20. 22220 匿名さん

    >>22218 匿名さん

    海抜ゼロメートルのコンプレックスから解消されるということですか

  21. 22221 匿名さん

    ハザード白になるならなんで電気室2階に上げたの?

  22. 22222 匿名さん

    >>22221 匿名さん

    国土交通の浸水対策ガイドラインでも対策の是正が依頼されてちます。庁舎にて設備を2階以上に設置したことが模範例としてあげられています。

    2階にあるのはメリットです。

  23. 22223 匿名さん

    >>22222 匿名さん

    誤字すみません。

  24. 22224 匿名さん

    >>22222 匿名さん

    浸水しなくなるのに、そのガイドラインに従わないといけないの?

  25. 22225 匿名さん

    >>22224 匿名さん
    ガイドラインとしては地下に置かなければ別にいいです。販売時期と武蔵小杉の浸水も被っていたので、2階においたのは安心材料のようですね。

    なぜ他のマンションが電気室を地下や1階に置くかといえば、そうすれば「売れる面積」が増えるからです。殆どの人は電気室が1階でも2階でも気にしないと思います。しかしながら、ハザードが後に白くなるにも関わらず万が一の安全を優先して利益を削っている訳ですから、私はそういった企業努力は評価したいですけどね。

  26. 22226 匿名さん

    電力会社の借室からは換気ファンによる騒音や振動、トランス(変圧器)から出る電磁波、低周波、排熱といった問題があるようですが、ここは、3階から住居があるため、影響のある部屋もありそうです。オールアースナチュラル通信によると、とある物件で床下に6600ボルトのケーブルが7本走っていて、奥様が体調を崩されたという話もあります。本当にハザード白になるのなら、別棟に設置するか、容積率のメリットを享受しながら地下深くに設置する選択肢もあったのではと思います。

  27. 22227 匿名さん

    >>22194 マンション検討中さん
    北区天満駅の近くに住んでいるけど、大淀税務署の管轄になります。
    メガグラメからは大淀税務署のほうが近いから、良いと思います。

  28. 22228 匿名さん

    >>22225 匿名さん
    ハザードマップが白になるのは、数年掛かるからではないかと思います。
    白になるまでの間、買い手にとっての安心材料として、積水ハウスに拍手したいです。
    無責任で企業利益の最大化をしたい企業であれば、電機室をわざわざ2階に設置しません。購入者に聞かれたら、数年後に白になる見込みで、一言片付けられるからです。

    過去に三井、住友、東急など大手のマンション購入を経験した者ですが、ハザードマップ懸念を払拭するような対応や、7月ごろ内覧した際、部屋作りの丁寧さなどを感動し、積水ハウスを見直しました。

  29. 22229 匿名さん

    >>22206 匿名さん
    地下に繋がるだけで駅直結になるならグラフロは徒歩3分になりますよ。
    言われてることも常識も理解できないのかな?

  30. 22230 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    まだやりたい。どちらも見ていて恥ずかしいわ。不動産の表記ルールを盾にして煽る奴と頭の悪い奴のお遊びを何回繰り返すんだろうね。

  31. 22231 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    地上出口が駅の正式な出口となるかどうかですが、地下改札の場合のみ適用みたい。

  32. 22232 匿名さん

    >>22229 匿名さん

    やはり徒歩7分説は明らかな嘘でしたか。

  33. 22233 匿名さん

    >>22231 匿名さん

    新しくできる大阪駅の位置からすれば、いずれにせよ改札最寄りの出口からも7分ぐらいだと思いますけどね。7分はありえない、という人は先ずは地図見て見ましょう。

  34. 22234 匿名さん

    >>22233 匿名さん

    当然、正式な駅からの出口が西寄り(例えば南棟付近)にできれば、5分になりますが、そればかりはまだ未発表ですので、わかりませんね。

    地下道云々は4?6分になるかどうかの話で、新駅から測っても7分はほぼ確定でしょう。うめきたまで4分ですから、そこから240mあれば駅入口にたどり着くのは明らかです。

  35. 22235 匿名さん

    >>22234 匿名さん

    公園の中を通るルートって公式に使えるんでしたっけ?
    例えば、靱公園そばのマンションは公園を突っ切れば近道だけど、公道を通るルートで徒歩分数を出さなければならないと聞きました。
    うめきた公園だと中心を横切る大通りが公道なのでそのルートで計算されることになりますかね。

  36. 22236 匿名さん

    ほんと、このスレ閉鎖したらいいのに。ド暇なアンチしかいないやん。
    アンチってつまりは「買いたくても買えなかった人」「他物件買って後悔してる人」「単なる暇人」しかいないからな。

  37. 22237 匿名さん

    >>22235 匿名さん

    明確な歩道がある都市公園ですので問題ないです。そもそもうめきた内に内在する駅ですから差し支えないでしょう。

    そこらの公園とは用途も規模も違うので… いずれにせよ、売り手はわざわざ迂回ルートで表記しませんよ。私が売る時も福島まで6分、大阪駅まで7分で通します。その情報を踏まえて、買い手が現地確認するなりして判断すればよい。ただ、それだけの事です。

  38. 22238 匿名さん

    >>22237 匿名さん

    中古だと結構適当に付けてもバレないものですか?まあ売れればこちらは何でもいいですよね。

  39. 22239 マンション検討中さん

    なぜかここの後発物件が盛り上がってないので、皆さんそろそろ次いきません?ここはもう一部の間取りしか無く、金額も8千万前後しか残ってませんから。

  40. 22240 匿名さん

    >>22238 匿名さん

    いや、騙すとかそういう話じゃないです。仲介業者を通じての掲載ですから、彼らのフィルタも入ります。
    そしてあくまでも私自身の経験上、本物件は22237の表記で問題ないであろうという想定を伝えています。実際の出口はまだわからないので、想定です。

  41. 22241 匿名さん

    >>22237 匿名さん

    靭公園も都市公園ですよ。

  42. 22242 匿名さん

    うめきた2期は公園部分と商業エリア、マンションエリアが明確に分かれてるから、公園ルートを取るなら北側に大きく迂回しないといけない。最短は商業エリアとマンション南棟の間を通ることになるから、公道とは言えないかもね。

  43. 22243 匿名さん

    「パナソニック、グランフロント大阪の大規模ショールーム閉館へ、集客見込めず」
    というニュースがありましたが、うめきた大丈夫かと少し不安になりました。

  44. 22244 匿名さん

    >>22231 匿名さん
    堂島はそれこそ西梅田徒歩2分とかになるの?

  45. 22245 販売関係者さん

    うめきたが失敗するなら大阪が死んでいるということなので心配するなら東京へどうぞ

  46. 22246 匿名さん

    >>22238 匿名さん

    22237さんのような方がいらっしゃるのから不動産の広告ルールがあるのでしょうね。

  47. 22247 匿名さん

    >>22241 匿名さん

    都市公園を経由した駅表記は大丈夫ですよ。というか、よくよく調べたら普通の公園でも大丈夫でした。不動産公正取引協議会に明示されています。

    新しい知識を得るきっかけになりました。ありがとうございます。

  48. 22248 匿名

    >>22239 マンション検討中さん

    残念ながら完売してもこのスレ勢いは止まらないと思うよ

  49. 22249 匿名さん

    >>22228 匿名さん
    白になるのはハザードマップは淀川氾濫の想定のみです。スーパー堤防が完成しても大阪湾からの津波や高潮には無力だからですよ。
    積水は責任感があるから2階にしたとかお花畑すぎますね。

  50. 22250 匿名さん

    >>22241 匿名さん
    都市公園か否かが論点ではないですよ。
    敷地内に駅があるので問題ないです。
    そもそも厳密には公園ルートではありません。
    商業施設の中に明確な歩道が存在するので、そこを経由するのが最短ルート(7分)になります。
    そして、商業施設の西側に大阪駅地下出入口(5分)が出来る可能性もあります。
    ルール上福島駅徒歩8分、大阪駅徒歩7分表記で何ら問題ない見込みです。

    1. 都市公園か否かが論点ではないですよ。敷地...
  51. 22251 匿名

    >>22245 販売関係者さん

    うめきたが失敗しても大阪は死なないと思うけれど。何そのうめきたと一蓮托生の精神。

  52. 22252 匿名さん

    >>22244 匿名さん
    9番出口までが西梅田ですから、そこまでの距離の表記4分としています。8番出口より南は堂島地下街扱いで、駅ではありません。

    https://subway.osakametro.co.jp/station_guide/Y/y11/

  53. 22253 匿名さん

    >>22250 匿名さん

    2階レベル動線が駅までの公認ルートになるということですかね。

  54. 22254 マンション掲示板さん

    >>22250 匿名さん
    こう見たらうめきた2期のマンションも駅から結構離れてますね。
    特に北側はグラメより駅遠なんですね。
    まあ、一応阪急中津が存在しますが、取ってつけた様な駅なので。。。全然電車止まらんし、階段しかないし微妙やな

  55. 22255 匿名さん

    >>22250 匿名さん

    ありがとうございます。
    この写真、改めて見ると地下接続となっているのはうめきた公園-うめきた広場で、駅の改札とは繋がらないんでしょうか?
    大阪駅とはデッキ接続と書いてます。

  56. 22256 匿名さん

    >>22254 マンション掲示板さん

    新駅も特急ばかりで使えない駅となりそうですね…

  57. 22257 匿名さん

    >>22250 匿名さん

    福島駅までは何mの想定ですか?500mなので福島も7分かと。

  58. 22258 匿名さん

    >>22255 匿名さん

    22250以上はわからないから、待ちましょう。私も最近の購入者ですが、確定ではなくとも7分という想定をもつには十分な情報が得れたので安心しました。

  59. 22259 匿名さん

    >>22257 匿名さん
    失礼致しました!
    福島駅は470mで徒歩6分表記で問題ありませんでした。
    現在のグラメ賃貸物件も徒歩6分表記でしたね。

  60. 22260 匿名さん

    >>22259 匿名さん

    私も調べましたが敷地内の南東から計算すれば、470台ですね。

  61. 22261 匿名さん

    >>22259 匿名さん
    参加までに賃貸物件のページです。
    https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_10932104/

    福島駅徒歩6分
    大阪駅徒歩7分

    東京のターミナル駅だと駅出入口がかなりの広範囲なので、大阪駅である事を考えると駅出入口の範囲が広い可能性により期待できますね!
    大阪駅徒歩5分
    福島駅徒歩6分
    この表記になればインパクト大きいですね。

  62. 22262 匿名さん

    >>22261 匿名さん

    既に福島は6分ですよ。

    1. 既に福島は6分ですよ。
  63. 22263 匿名さん

    >>22261 匿名さん

    すごい!もう大阪駅徒歩7分で掲載している物件があるのですね

  64. 22264 匿名さん

    >>22247 匿名さん
    そこ、ただの南街区からの出入口ですよ。
    ただのデマなのに舞い上がって徒歩5分と言い続けている人がいるようですが本気で言っているんでしょうか。

    その出入口がわざわざ南街区をスルーして駅直結になるとなぜ思ってしまうのか分かりませんが「駅の出入口」になりませんよ。

  65. 22265 匿名さん

    >>22252 匿名さん
    ありがとうございます。
    ということは、駅ではない南街区地下(西梅田でいう堂島地下街扱い)を通り越した出口が駅出口になることはないという事ですね。
    うーん。残念。

    もしかしたら南街区のどの建物にも接続しない通路があってその出口が西側にできればそれは駅出入口になりますからそのわずかな可能性に期待しましょう。

  66. 22266 口コミ知りたいさん

    なーんかいっつも表記ばっか気にしてるなぁ。投資家なのか駅遠コンプレックス爆発してるのかわからんけど、駅までの距離は別に表記とは関係なく変わらないから。実需からしたらどうでもいい。大阪駅徒歩5分表記で実際歩いたらめちゃくちゃ遠い方が恥ずかしいし。

  67. 22267 匿名さん

    >>22264 匿名さん
    誰も大阪駅徒歩5分に絶対なるとは言ってないでしょう。
    デマとかではなく可能性の話ですよ。
    貴方こそ駅の出入口になりませんと断言していますが、実際断定できませんよね?
    可能性としては十分5分もあり得ますし、7分でも別にいい。

    そしてこの期に及んで駅までの距離が現状と変わらないと思っている情弱もいるんですね。
    駅までの距離は確実に変わりますよ。
    ホーム延長、新改札口、うめきた2期は実需からしても重要です。
    物理的に近くなり、迂回ルートで行く必要がなくなれば
    駅までの距離が近くなるのは小学生低学年でもわかりますね。

  68. 22268 匿名さん

    >>22267 匿名さん

    これですね。結論が出た気がします。

  69. 22272 匿名さん

    >>22267 匿名さん
    大阪駅のホームは3番から10番までのホームの長さに1番と2番が延長されて同じ長さになるだけですよ。もちろん停車位置は変わらないので結局大阪駅中央付近までホームを東側に歩くことになります。改札から70メートルは歩く必要がありますね。
    そんなこと幼稚園児でも調べられます。

    新改札口の位置が今の桜橋口から70メートル西側にできます。マンションと改札口までの距離なら短縮されるのはそれだけです。今の迂回ルートは通らなくても南街区内を通る必要がありますから電車に乗るまで相当な距離がありますね。

  70. 22273 匿名さん

    色んな意見があるのは良いと思いますが、否定派のロジックがなく、感情に任せすぎです。
    もっと具体性を持った話をしましょう。まあ、言ってあと3戸ですけどね。

  71. 22274 匿名さん

    >>22272 匿名さん

    地下鉄ができるのと、新しい改札口ができるんだが…

  72. 22279 匿名さん

    >>22277 匿名さん

    >>22272
    >>22273
    やりとりとしては面白いですけどね。色々な角度からの質疑が物件の魅力を助長しているので、購入者としては有難いです。

  73. 22280 匿名さん

    >>22272 匿名さん

    桜橋出口は線路跨いで南側しかないんやで。東西方向じゃなく南北の移動もいるのは小学生でも分かるで。

  74. 22281 匿名さん

    >>22279 匿名さん

    魅力を助長とは?

  75. 22289 匿名さん

    >>22272 匿名さん

    これですね。結論が出た気がします。

  76. 22291 匿名さん

    >>22273 匿名さん

    肯定派もたいがい感情的だよ

  77. 22299 匿名さん

    [No.22269~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  78. 22300 匿名さん

    ブリリアの低層きちきちがここの低層めがけてマウントとる姿はみっともない。ここの低層含めて別に資産全体では差がない世帯も少なくないし、そもそも本当の資産家はタワマンなどに虚勢をはらない。

  79. 22301 匿名さん

    ここはブリリアやガーデンのライバルなんですか?やたらと比較している人がいますね。大阪市内で販売中のタワーマンションはたくさんあるのになぜここばかり攻撃してくるのですか?

  80. 22302 匿名さん

    さっきアップされてたブリリアの冊子、モデルルーム行けば誰でももらえるやつらしいですw

  81. 22303 匿名さん

    削除されたコメントに、必死で反論て。よっぽど悔しかったんやろな。

  82. 22304 匿名さん

    嫉妬の嵐やな。
    ティクトックにも同じ名前で似たようなのあげてるやつがいるな美容外科の息子さんらしいけど。

  83. 22305 匿名さん

    >>22301 匿名さん

    注目の的なんでしょうね。駅から距離あるってのが若干の懸念でしたけど、蓋を開けてみれば総合的にみて超優良物件で、販売の後半にはブロガーや投資家までグラメを褒め始めた。駅距離さえも梅北の新駅で覆されそうだから… 傍から見てて面白くないのでしょう。
    ただ、900世帯が購入済みなので、ミスリードや意味の通らない批判はすぐに論破されてしまいますね。ただ、他に面白い物件は関西にまだないので、この攻防は続くと思います。

  84. 22306 匿名さん

    >>22305 匿名さん

    確かにここは面白い物件。よくぞ言ってくれました。

  85. 22307 匿名さん

    >>22274 匿名さん
    10年後のなにわ筋線開通まで「くろしお」と「はるか」しか停車しませんから新駅はどうでもいいです。
    新駅経由で今の大阪駅に行こうとすると今より時間がかかりますよ笑
    新改札口について>>22272に書いてあるからきちんと読みましょう。

    >>22273 匿名さん
    ホームの延長と新改札口についての具体的な根拠を示しているのは徒歩7分否定派ですね。曖昧な反論しかしてないのは根拠なきポジティブ派では?

  86. 22308 匿名さん

    >>22307 匿名さん

    肯定派は、そういうリアルに大阪駅に行く時間ではなく、不動産広告に打てる駅徒歩時間にこだわっているみたいです。

  87. 22309 匿名さん

    >>22308 匿名さん
    不動産広告が目的というと売却時に中古として購入してくれる人が大阪駅徒歩5分(リアルは14分)と信じたまま契約してくれると思っているのですかね。
    さすがにそれは浅はか過ぎて信じられませんが本当なら肯定派はただ頭が弱いだけでしょう。
    マウンティングというか見栄だと思ってました。

  88. 22310 匿名さん

    >>22309 匿名さん

    今はSUUMO等のサイト経由で物件探しする方が多いでしょうからね。カモが引っかかりやすくなるようにするには、サバ読んで表記するのが一番簡単ですから。

  89. 22311 匿名さん

    >>22307 匿名さん

    くろしお、はるかの大阪駅の前後の停車駅ってどちらですか?
    新大阪に止まるなら助かるなあ。

  90. 22312 匿名さん

    >>22310 匿名さん
    でも表記にひっかかって内見にきたら永遠に歩かされるのよね。夏場ならキレそうだわ。

  91. 22313 匿名さん

    >>22305 匿名さん

    おっしゃる通りで、これだけネタに溢れた面白い物件ないと思います。駅遠いネタだけでこれだけ妄想レスが山ほど出てくるから。

  92. 22314 匿名さん

    >>22312 匿名さん

    いや、不動産屋に車で迎えに行かせます。バレるので

  93. 22315 匿名さん

    >>22311 匿名さん

    新大阪は今でも止まっているので間違いなく停車するでしょう。
    わざわざ運賃160円+自由席特急料金660円払って1駅分乗るくらいならタクシー乗った方がいいと思いますが。

  94. 22316 匿名さん

    >>22307 匿名さん
    間違ってます。
    東海道支線が2023年開通で、新大阪京都方面の電車の始発駅になり、新快速等の発着駅になります。

  95. 22317 匿名さん

    >>22315 匿名さん

    それは良いこと聞きました。ありがとうございます。

  96. 22318 匿名さん

    >>22314 匿名さん
    東側の部屋の窓から大阪駅を見たら7分で駅に着くはずがない距離だとすぐバレます。
    西側の部屋なら大阪駅が見えないから有利でしょうね。

  97. 22319 匿名さん

    >>22316 匿名さん

    色々間違ってません?可能性あるにしてもおおさか東線でしょう。

  98. 22320 匿名さん

    >>22318 匿名さん

    だから西側の部屋が人気だったんですね。
    強烈な西陽で普通は最も避けられる方角なのに不思議だったんです。

  99. 22321 匿名さん

    >>22315 匿名さん
    今の新大阪からの上り本数は、くろしおが1時間に1本、はるかが1時間に2本しかありませんから新大阪ならタクシー乗った方がいいですね。

    >>22316 匿名さん
    東海道支線というのは路線名ではありません笑
    おおさか東線が将来繋がる可能性がありますが、どう考えても2023年の開業には間に合わないですね。
    普通に考えると工期が既に決定しているなにわ筋線よりも遅くなりますね。

  100. 22322 匿名さん

    >>22321 匿名さん

    その1時間3本の特急しかないんでしょうか?

  101. 22323 匿名さん

    >>22321 匿名さん

    おおさか東線は現時点で既に貨物線で梅田までつながってますね。地下駅できたらタイムラグなしにそのまま乗り入れられる。新大阪の駅番みても明らか。
    息吐くように嘘つけるんですね。これも才能ですかね。

  102. 22324 匿名さん

    >>22319 匿名さん
    おおさか東線こそ、なにそれ?なんですが。
    東海道支線計画見てから言ってください。

  103. 22325 匿名さん

    ここはポジ側が勉強不足やから荒れるんよね。

  104. 22326 匿名さん

    何で駅までの時間で皆さんこんなに必死なんだろう?
    大阪駅まで現状の巡回ルートだと14分、うめきたが整備されショートカット出来ると7、8分になりますがその7、8分でさえも遠い?

    駅駅言いますが、うちは毎日駅は使わないし、もし使ったとしてもそのくらいの時間歩くことに何の苦痛も無いですね。暑い時、寒い時、大雨の時はタクシー使えば良いしね。
    ちっぽけなローカル駅じゃ無くて西日本一のJR大阪駅まで徒歩7、8分ですよ。新しいうめきた公園を歩いて大阪駅へ行けるなんてわくわくしますね。

  105. 22327 匿名さん

    >>22324 匿名さん

    その東海道線支線計画とやらの情報源を示したら良いのではないですか?

  106. 22328 匿名さん

    >>22326 匿名さん

    一人が騒いでいるだけ。いつも同じ時間帯に連投して、すぐにいいねがつくでしょう?若葉マークが散見されるのもそれが理由です。
    あと3戸、間取りも2パターンのみですから、今更迷いも議論もないはずですけどね^^;

  107. 22329 匿名さん

    >>22326 匿名さん
    新駅でなくて、今の大阪駅なら7.8分で行けませんよ。

  108. 22330 匿名さん

    >>22329 匿名さん

    今は住んでもないので構いません

  109. 22331 匿名さん

    >>22329 匿名さん

    うめきた2期が出来たら改札まで近くなるでしょう。

  110. 22332 匿名さん

    >>22328 匿名さん

    完売してもスレの荒れ具合は何も変わらないよ。
    他の人気スレもそうだった。

  111. 22333 匿名さん

    >>22330 匿名さん
    10年間は今の大阪駅使うんですよ。

  112. 22334 匿名さん

    >>22333 匿名さん

    意味がわからない。そもそも、掲示板に何しに来てるんですか?

  113. 22335 匿名さん

    嫉妬の嵐

  114. 22336 匿名さん

    >>22334 匿名さん
    意味はわかるでしょ。
    新駅がまともに機能するのは10年後ですよね。

  115. 22337 匿名さん

    アンチというか、勘違いなのかあえて誤認したふりをしているのか、妄想に近い書込みも散見されるので、ツッコミ入れずにはいられないだけでしょうね。

  116. 22338 匿名さん

    >>22336 匿名さん
    分かってねぇなぁ。。。

  117. 22339 匿名さん

    >>22338 匿名さん
    じゃあ反論どーぞ。
    具体的なことは言えなくて違う違うと言い張るのは子供でもできますよ。

  118. 22340 匿名さん

    >>22336 匿名さん

    新駅(大阪駅)出来るのは2023年ですよ。
    新駅出来たら今の大阪駅の改札へも連絡通路が出来て西側からのアクセスが良くなります。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1242/...

  119. 22341 匿名さん

    >>22340 匿名さん

    新駅経由の方が、今の大阪駅改札まで遠回りになるんじゃなかったっけ?

  120. 22342 匿名さん

    >>22341 匿名さん

    2024年の街開きの頃には公園からアクセス出来ると思います。

  121. 22343 匿名さん

    >>22342 匿名さん

    公園と駅はデッキで繋がると上の写真で書いてますね。

  122. 22344 匿名さん

    >>22342 匿名さん

    つまり新駅の連絡通路を通らないで公園から直接アクセスする方が近いってことですよね。

  123. 22345 匿名さん

    結局1.2分しか変わらんのでしょ。

  124. 22346 匿名さん

    >>22345 匿名さん

    論点ブレブレですけど、まあ、色々な解釈があっていいと思います。

  125. 22347 匿名さん

    アンチが根拠もないウソ並べて発狂してますね

  126. 22348 匿名さん

    ポジが根拠もないウソ並べて発狂してますね

  127. 22349 匿名さん

    買った人に向けて、「このマンションのデメリットはこんなですよ」って言う必要ないよな。
    そんなの知った上で価値感じて買ってるんだから、アンチがなぜ上から目線なのかわからないw

  128. 22350 匿名さん

    >>22348 匿名さん

    素敵なお家が、いつか買えると良いですね。ここに入り浸っても、見つかりませんよ。

  129. 22351 匿名さん

    >>22349 匿名さん

    謝った情報を正されているだけではないでしょうか?上から目線とは感じませんでした。
    購入者は積水の公式情報で判断していますよ。

  130. 22352 匿名さん

    大阪駅徒歩7分の駅近物件になると知らなくて購入しなかった層、お金なくて審査も通らないから買えなかった層、アンチなんて大体この2パターンですよ。
    悔しくて羨ましくて仕方がないってのは伝わります。

  131. 22353 匿名さん

    >>22352 匿名さん

    相変わらず品の無いコメントですこと。

  132. 22354 匿名さん

    >>22351 匿名さん
    誤った情報があれば下記のように示すべきですね。
    【誤】謝った情報
    【正】誤った情報

    嘘つきは常にアンチです。

  133. 22355 匿名さん

    >>22351 匿名さん
    徒歩の件ですか?
    今の時代外歩く必要も薄いので興味ないんですよね

  134. 22356 匿名さん

    興味ないて一蹴されとるw

  135. 22357 匿名さん

    とりあえず10年間は新駅がまともに機能しないから現大阪駅に徒歩12-13分かけて利用するハメになるの?
    改札が新設されるから徒歩7分になるの?

  136. 22358 匿名さん

    >>22354 匿名さん

    ちょっと混乱してきました。徒歩7分との嘘を主張してる書き込みもアンチなんですか?

  137. 22359 匿名さん

    35階からパラグライダーでうめきた公園に降りられたらいいな、なんてね

  138. 22360 匿名さん

    >>22345 匿名さん
    新駅出来て大阪駅まで近くなると言ったら、

    > 結局1.2分しか変わらんのでしょ。


    皆さんが憧れるうめきた2期の南街’区のマンションへはグラメから3、4分。

    同じような言い分だと、うめきた2期の南街区のマンションから大阪駅までの時間とグラメから大阪駅までは結局3、4分しか変わらないでしょ。



  139. 22361 匿名さん

    >>22360 匿名さん

    うめきた2期の南棟は駅直結でしょう。徒歩7分理論に従うと。違和感ありますけどね。

  140. 22362 匿名さん

    >>22357 匿名さん
    改札が新設されても徒歩7分になるわけありません。
    おっしゃる通り今の大阪駅までは徒歩12分はかかるでしょう。なので10年はそれで我慢です。新駅機能し始めるとようやく便利になりますかね。

  141. 22363 匿名さん

    "今の大阪駅"まで12分とかいう謎のアンチ理論ですね。大阪駅は大阪駅や

  142. 22364 匿名さん

    >>22361 匿名さん

    直結なのかな?むあ、いずれにせよ新駅までの徒歩での記載となるでしょうね。実距離関係なく、地下で楽々移動は便利だと思いますけどね。

    便利かどうかは、検討する人がそれぞれ考えて決めればいいと思います。とりあえずここ数日は、前向きな検討ではなく、不買運動する人多すぎ

  143. 22365 匿名さん

    >>22362 匿名さん
    これがアンチの嘘
    結論大阪駅徒歩7分になる可能性はあります。

    7分になるわけないと言いつつ新駅機能し始めるとようやく便利になる?貴方が便利と思うかは興味ないですよ。
    あるのは大阪駅徒歩7分と表記出来る可能性があるかどうかです。

  144. 22366 匿名さん

    >>22361 匿名さん
    確かに7分もかかるのか?ちょっと違和感ある。
    うめきた2期が駅直結であればうめきたまで徒歩4分のグラメは大阪駅徒歩4分のはずだよね。
    これも可能性の話ですが。

  145. 22367 匿名さん

    >>22366 匿名さん

    それは駅直結であれば、つまり駅出口が更に西側にあった場合ですね。今はまだそこまでは不明なので、7分ぐらいが濃厚かなって個人的には思います。まだ発表されるには時間かかりそうです。

  146. 22368 匿名さん

    ネガティブキャンペーン、もう辞めたらどうでしょうかね。月内には売り切れそうな状況の中で何をしたいのか?一日でも遅らせたいのか?でも、最後には売り切れるんですよ?意味あります?

  147. 22369 匿名さん

    完売するかしないかに関係なく、駅距離の過激な発言は目に余ります。きっとさっさと売り抜けたい投資家なのでしょうけど。
    実際生活する人に重要なのはサバ読んだ分数じゃないと思いますよ。
    仮に徒歩7分として、乗りたい列車の出発7分前に敷地出て乗れますか?

  148. 22370 匿名さん

    >>22369 匿名さん
    なぜ書き込むw

  149. 22371 匿名さん

    >>22369 匿名さん

    ホントだよね。購入者はこんなところ覗かずに住民板で褒め合ってればいいのにと思う。

  150. 22372 匿名さん

    お金に目が眩んで大事なことを忘れてる方が多いですよね。マンションは投資商品じゃなくて人が生活する場所です。

  151. 22373 匿名さん

    >>22369 匿名さん

    それなら全ての物件が駅ホームまでの時間表示が必要では?

  152. 22374 匿名さん

    >>22373 匿名さん

    いや、この物件の積水が出してる情報は間違ってないんですよ。ここの一部の方の主張がおかしいだけで。

  153. 22375 匿名さん

    >>22374 匿名さん

    積水の出している徒歩14分は現状の遠回りルートでうめきた公園が出来て公園内をショートカットしたらもっと近くなるでしょうという事じゃない?
    それが7分なのか8分なのか10分?なのかまだ正確な事はわかりませんけどね。2023年か2024年になれば今の14分ルートより早くに大阪駅までアクセス出来るのは確かでしょうけど。まぁ、住民からするとうめきた公園に入った時点で大阪駅の感覚じゃあないかな。

  154. 22376 マンション検討中さん

    シエリアさんのHPの地図には新駅はしっかり大阪駅と出てますね。

    https://www.cielia.com/m/fukushima157/position/

  155. 22377 匿名さん

    >>22365 匿名さん
    えーーー!!!!!w
    それ言うなら、あなたが表記にこだわるのも別にどーでも良いですけどw

    私は10年スパンで引っ越しするので。
    実際どれだけの期間徒歩14分で我慢しなければ行けないのか、はたまた新駅ができたあとは今の大阪駅まで何分に短縮するのか。それしか気にならないですけど。答えてくださいよ!!

  156. 22378 匿名さん

    徒歩表記にこだわる理由は?

  157. 22379 マンション検討中さん

    >>22377 匿名さん

    はっきりした大阪駅までの時間はまだわからないと思う。そんなに心配ならうめきた2期の開発事業者へ聞いてみたらどうでしょう?教えてくれるかわかりませんけどダメ元で。

  158. 22380 匿名さん

    >>22377 匿名さん
    いや、もう"わからない"で良いですよ。なんでわざわざあなたを説得しなきゃいけないのか、意味がわからないです。

  159. 22382 匿名さん

    仮に引き渡し受けてから転売するとして、大阪駅徒歩7分と言って買わせたら、不当表示とかの問題になるんじゃないかな?
    この認識間違ってますかね。

  160. 22383 匿名さん

    >>22381 匿名さん

    はい、その通りパトロールです。間違った情報や、おかしな発言は積極的に指摘するようにしています。あまりにも、営業妨害だけを目的とした投稿が多すぎるからです。

    本来は、前向きな検討を促進するための掲示板です。

  161. 22384 匿名さん

    >>22382 匿名さん

    公正競争規約に則っていれば問題ないです。今はまだ、7分と言うにはちょっと早いですね、その駅は存在しませんから。時間の問題でしょうけど。

    シエリアタワーが大阪15分と既に言ってるのは、正直驚いています。

  162. 22385 匿名さん

    >>22384 匿名さん

    既にって笑
    シエリアタワーは今ある道を通っての15分ですよ。約1140m。
    驚くところではない。

  163. 22386 匿名さん

    >>22376 マンション検討中さん

    大阪駅というか、

    大阪駅
    うめきた(大阪)地下駅

    だね
    大阪駅と混同しないようにきちんと表記してますね

  164. 22387 匿名さん

    >>22386 匿名さん
    「うめきた(大阪)地下駅」なんて駅はこの世に存在しないけどね。
    あるのは「大阪駅」ただ1つだよ。

  165. 22388 匿名さん

    >>22383 匿名さん

    パトロールお疲れさま。徒歩7分ではなく徒歩14分と指摘してあげてください。よろしく。

  166. 22390 匿名さん

    >>22385 匿名さん
    シエリアタワー大阪福島が駅近物件扱いでグラメが駅遠って無理がありますよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666768/1/

    アンチが湧いてるからどうかでこんなにも違うのか。
    まあ、14分の認識だから駅遠なんでしょうけど
    最近はやっと徒歩7分が浸透して駅近へ逆転したからアンチが焦りまくりって感じですね。

  167. 22391 匿名さん

    >>22377 匿名さん

    心の余裕が無いみたいですね。

    土日祝休みで、週1?2回の在宅勤務。
    難波や心斎橋、本町に行く用事も無く、
    梅田で完結する私には、ここが丁度いいです。
    散歩がてら、ゆったり梅田ライフを愉しみます。

    あなたは、お住まいされてるご自慢のマンションで、大人しくお過ごしください。

  168. 22392 匿名さん

    >>22389 匿名さん

    それが真実なら積水に指摘してあげてください。

  169. 22393 匿名さん

    >>22390 匿名さん

    シエリアは福島徒歩5分とここより駅近ですね。オール電化は興味ないですが。

  170. 22396 匿名さん

    新駅は例外なくポジティブ材料ですから、買う側が色々な想定を立てるのはわかる。

    地図の位置からして7分ぐらいかな、という想定もわかる。前に画像もあった。

    わざわざ反論してる人達は、何を根拠としてるんだい?反証できて、何が嬉しいんだい?他のマンション探した方がよくないか?

  171. 22397 マンション検討中さん

    >>22386 匿名さん

    うめきた地下駅(仮称)の正式名称が大阪駅になった事がお気に召されないようですね。

  172. 22398 匿名さん

    >>22396 匿名さん
    べつに私はそこを反論してるわけではない。実際新駅ができて改札が新設された状態で今の大阪駅は徒歩どのくらいかでいけるかを聞いてる。
    10年スパンで移り住んでる私からするとそこが重要なので。そんな方多いと思うけどね。
    そしたら新駅は大阪駅だから徒歩7分だーていう文脈読めてない返事しか返ってこないので困ってると。おわかり?

  173. 22399 匿名さん

    >>22392 匿名さん

    何を積水に指摘するの?
    現状は巡回ルートで14分。でもうめきた2期が出来たらそれが7分から10分くらいになる。まだ工事中ではっきりとした数字が出せないのに概要には載せられないでしょう。

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