物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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22201
匿名さん
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22202
匿名さん
ハザードは数年で白なので、資産価値増加になりますね
このあたりは、大阪府もこのままではダメだと十分に認識しており、対策を策定済みです
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22203
匿名さん
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22204
匿名さん
>>22200 匿名さん
近くに駅出口が来ることを証明する情報がないという事は駅までの表記は大阪駅徒歩14分ですね。
地下に繋がるだけでそこまでの距離が駅徒歩表記になるならBrillia堂島は大阪駅徒歩2分になってるはずですね。
梅田ガーデンは徒歩15秒か。
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22205
匿名さん
>>22204 匿名さん
たぶんこのあと
駅出口の提議とはの蘊蓄講座が続きます
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22206
匿名さん
>>22204 匿名さん
地下道の入り口さえあれば、そこから改札までの距離は問われないんですよ。だから徒歩7分が見えてきているのです。
不動産業界の常識です。
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22207
匿名さん
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22208
匿名さん
今は大阪駅14分の表記で差し支えないですが、新駅(大阪駅)ができた際には、5-7分ぐらいになりますね。普通に嬉しいことじゃないですか。
堂島も梅田ガーデンも良い物件だと思いますが、坪600なんて払えないし、宣伝は向こうでしてくださいな。
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22209
匿名さん
>>22207 匿名さん
これで全てのハザードリスクが消え去るなら、今話題の弁天町駅はじめ、港区がやはり熱いですね
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22210
匿名さん
>>22207 匿名さん
大阪府も発展(より広域において整備された住居環境に)するためには対策が必要と危機感を持っているのは前からです。関連して待機児童なども減りましたし、うめきたはまさにグリーン化への1歩です。あとは、電線の地下化なども進むと良いなと個人的には思います。
地域としては、今後もどんどん東京に追いつくと思います。
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22211
匿名さん
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22212
匿名さん
>>22210 匿名さん
東京はなぜ大阪のように対策しないんですかね?上で貼られているような対策すれば、東京東部のハザードもなくなるのではないんですか。
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22213
匿名さん
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22214
匿名さん
>>22212 匿名さん
あまりにも広域すぎて、対策は難しいのでしょう。
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22215
匿名さん
>>22213 匿名さん
荒川がやっかいです。調整池をせいびしていますが令和13年完成予定。大阪は10年進んでます。
大変な仕事ですから。
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22216
匿名さん
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22217
匿名さん
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22218
匿名さん
>>22217 匿名さん
上町台地の優位性が完全になくなるということですか
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22219
匿名さん
>>22216 匿名さん
うーんどうでしょう。その中だと港区は確実に動きがあるのでいいと思います。他は…正直わかりませんね。
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22220
匿名さん
>>22218 匿名さん
海抜ゼロメートルのコンプレックスから解消されるということですか
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22221
匿名さん
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22222
匿名さん
>>22221 匿名さん
国土交通の浸水対策ガイドラインでも対策の是正が依頼されてちます。庁舎にて設備を2階以上に設置したことが模範例としてあげられています。
2階にあるのはメリットです。
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22223
匿名さん
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22224
匿名さん
>>22222 匿名さん
浸水しなくなるのに、そのガイドラインに従わないといけないの?
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22225
匿名さん
>>22224 匿名さん
ガイドラインとしては地下に置かなければ別にいいです。販売時期と武蔵小杉の浸水も被っていたので、2階においたのは安心材料のようですね。
なぜ他のマンションが電気室を地下や1階に置くかといえば、そうすれば「売れる面積」が増えるからです。殆どの人は電気室が1階でも2階でも気にしないと思います。しかしながら、ハザードが後に白くなるにも関わらず万が一の安全を優先して利益を削っている訳ですから、私はそういった企業努力は評価したいですけどね。
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22226
匿名さん
電力会社の借室からは換気ファンによる騒音や振動、トランス(変圧器)から出る電磁波、低周波、排熱といった問題があるようですが、ここは、3階から住居があるため、影響のある部屋もありそうです。オールアースナチュラル通信によると、とある物件で床下に6600ボルトのケーブルが7本走っていて、奥様が体調を崩されたという話もあります。本当にハザード白になるのなら、別棟に設置するか、容積率のメリットを享受しながら地下深くに設置する選択肢もあったのではと思います。
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22227
匿名さん
>>22194 マンション検討中さん
北区天満駅の近くに住んでいるけど、大淀税務署の管轄になります。
メガグラメからは大淀税務署のほうが近いから、良いと思います。
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22228
匿名さん
>>22225 匿名さん
ハザードマップが白になるのは、数年掛かるからではないかと思います。
白になるまでの間、買い手にとっての安心材料として、積水ハウスに拍手したいです。
無責任で企業利益の最大化をしたい企業であれば、電機室をわざわざ2階に設置しません。購入者に聞かれたら、数年後に白になる見込みで、一言片付けられるからです。
過去に三井、住友、東急など大手のマンション購入を経験した者ですが、ハザードマップ懸念を払拭するような対応や、7月ごろ内覧した際、部屋作りの丁寧さなどを感動し、積水ハウスを見直しました。
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22229
匿名さん
>>22206 匿名さん
地下に繋がるだけで駅直結になるならグラフロは徒歩3分になりますよ。
言われてることも常識も理解できないのかな?
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22230
匿名さん
>>22229 匿名さん
まだやりたい。どちらも見ていて恥ずかしいわ。不動産の表記ルールを盾にして煽る奴と頭の悪い奴のお遊びを何回繰り返すんだろうね。
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22231
匿名さん
>>22229 匿名さん
地上出口が駅の正式な出口となるかどうかですが、地下改札の場合のみ適用みたい。
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22232
匿名さん
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22233
匿名さん
>>22231 匿名さん
新しくできる大阪駅の位置からすれば、いずれにせよ改札最寄りの出口からも7分ぐらいだと思いますけどね。7分はありえない、という人は先ずは地図見て見ましょう。
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22234
匿名さん
>>22233 匿名さん
当然、正式な駅からの出口が西寄り(例えば南棟付近)にできれば、5分になりますが、そればかりはまだ未発表ですので、わかりませんね。
地下道云々は4?6分になるかどうかの話で、新駅から測っても7分はほぼ確定でしょう。うめきたまで4分ですから、そこから240mあれば駅入口にたどり着くのは明らかです。
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22235
匿名さん
>>22234 匿名さん
公園の中を通るルートって公式に使えるんでしたっけ?
例えば、靱公園そばのマンションは公園を突っ切れば近道だけど、公道を通るルートで徒歩分数を出さなければならないと聞きました。
うめきた公園だと中心を横切る大通りが公道なのでそのルートで計算されることになりますかね。
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22236
匿名さん
ほんと、このスレ閉鎖したらいいのに。ド暇なアンチしかいないやん。
アンチってつまりは「買いたくても買えなかった人」「他物件買って後悔してる人」「単なる暇人」しかいないからな。
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22237
匿名さん
>>22235 匿名さん
明確な歩道がある都市公園ですので問題ないです。そもそもうめきた内に内在する駅ですから差し支えないでしょう。
そこらの公園とは用途も規模も違うので… いずれにせよ、売り手はわざわざ迂回ルートで表記しませんよ。私が売る時も福島まで6分、大阪駅まで7分で通します。その情報を踏まえて、買い手が現地確認するなりして判断すればよい。ただ、それだけの事です。
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22238
匿名さん
>>22237 匿名さん
中古だと結構適当に付けてもバレないものですか?まあ売れればこちらは何でもいいですよね。
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22239
マンション検討中さん
なぜかここの後発物件が盛り上がってないので、皆さんそろそろ次いきません?ここはもう一部の間取りしか無く、金額も8千万前後しか残ってませんから。
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22240
匿名さん
>>22238 匿名さん
いや、騙すとかそういう話じゃないです。仲介業者を通じての掲載ですから、彼らのフィルタも入ります。
そしてあくまでも私自身の経験上、本物件は22237の表記で問題ないであろうという想定を伝えています。実際の出口はまだわからないので、想定です。
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22241
匿名さん
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22242
匿名さん
うめきた2期は公園部分と商業エリア、マンションエリアが明確に分かれてるから、公園ルートを取るなら北側に大きく迂回しないといけない。最短は商業エリアとマンション南棟の間を通ることになるから、公道とは言えないかもね。
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22243
匿名さん
「パナソニック、グランフロント大阪の大規模ショールーム閉館へ、集客見込めず」
というニュースがありましたが、うめきた大丈夫かと少し不安になりました。
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22244
匿名さん
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22245
販売関係者さん
うめきたが失敗するなら大阪が死んでいるということなので心配するなら東京へどうぞ
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22246
匿名さん
>>22238 匿名さん
22237さんのような方がいらっしゃるのから不動産の広告ルールがあるのでしょうね。
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22247
匿名さん
>>22241 匿名さん
都市公園を経由した駅表記は大丈夫ですよ。というか、よくよく調べたら普通の公園でも大丈夫でした。不動産公正取引協議会に明示されています。
新しい知識を得るきっかけになりました。ありがとうございます。
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22248
匿名
>>22239 マンション検討中さん
残念ながら完売してもこのスレ勢いは止まらないと思うよ
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22249
匿名さん
>>22228 匿名さん
白になるのはハザードマップは淀川氾濫の想定のみです。スーパー堤防が完成しても大阪湾からの津波や高潮には無力だからですよ。
積水は責任感があるから2階にしたとかお花畑すぎますね。
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22250
匿名さん
>>22241 匿名さん
都市公園か否かが論点ではないですよ。
敷地内に駅があるので問題ないです。
そもそも厳密には公園ルートではありません。
商業施設の中に明確な歩道が存在するので、そこを経由するのが最短ルート(7分)になります。
そして、商業施設の西側に大阪駅地下出入口(5分)が出来る可能性もあります。
ルール上福島駅徒歩8分、大阪駅徒歩7分表記で何ら問題ない見込みです。
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22251
匿名
>>22245 販売関係者さん
うめきたが失敗しても大阪は死なないと思うけれど。何そのうめきたと一蓮托生の精神。
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22252
匿名さん
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22253
匿名さん
>>22250 匿名さん
2階レベル動線が駅までの公認ルートになるということですかね。
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22254
マンション掲示板さん
>>22250 匿名さん
こう見たらうめきた2期のマンションも駅から結構離れてますね。
特に北側はグラメより駅遠なんですね。
まあ、一応阪急中津が存在しますが、取ってつけた様な駅なので。。。全然電車止まらんし、階段しかないし微妙やな
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22255
匿名さん
>>22250 匿名さん
ありがとうございます。
この写真、改めて見ると地下接続となっているのはうめきた公園-うめきた広場で、駅の改札とは繋がらないんでしょうか?
大阪駅とはデッキ接続と書いてます。
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22256
匿名さん
>>22254 マンション掲示板さん
新駅も特急ばかりで使えない駅となりそうですね…
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22257
匿名さん
>>22250 匿名さん
福島駅までは何mの想定ですか?500mなので福島も7分かと。
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22258
匿名さん
>>22255 匿名さん
22250以上はわからないから、待ちましょう。私も最近の購入者ですが、確定ではなくとも7分という想定をもつには十分な情報が得れたので安心しました。
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22259
匿名さん
>>22257 匿名さん
失礼致しました!
福島駅は470mで徒歩6分表記で問題ありませんでした。
現在のグラメ賃貸物件も徒歩6分表記でしたね。
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22260
匿名さん
>>22259 匿名さん
私も調べましたが敷地内の南東から計算すれば、470台ですね。
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22261
匿名さん
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22262
匿名さん
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22263
匿名さん
>>22261 匿名さん
すごい!もう大阪駅徒歩7分で掲載している物件があるのですね
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22264
匿名さん
>>22247 匿名さん
そこ、ただの南街区からの出入口ですよ。
ただのデマなのに舞い上がって徒歩5分と言い続けている人がいるようですが本気で言っているんでしょうか。
その出入口がわざわざ南街区をスルーして駅直結になるとなぜ思ってしまうのか分かりませんが「駅の出入口」になりませんよ。
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22265
匿名さん
>>22252 匿名さん
ありがとうございます。
ということは、駅ではない南街区地下(西梅田でいう堂島地下街扱い)を通り越した出口が駅出口になることはないという事ですね。
うーん。残念。
もしかしたら南街区のどの建物にも接続しない通路があってその出口が西側にできればそれは駅出入口になりますからそのわずかな可能性に期待しましょう。
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22266
口コミ知りたいさん
なーんかいっつも表記ばっか気にしてるなぁ。投資家なのか駅遠コンプレックス爆発してるのかわからんけど、駅までの距離は別に表記とは関係なく変わらないから。実需からしたらどうでもいい。大阪駅徒歩5分表記で実際歩いたらめちゃくちゃ遠い方が恥ずかしいし。
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22267
匿名さん
>>22264 匿名さん
誰も大阪駅徒歩5分に絶対なるとは言ってないでしょう。
デマとかではなく可能性の話ですよ。
貴方こそ駅の出入口になりませんと断言していますが、実際断定できませんよね?
可能性としては十分5分もあり得ますし、7分でも別にいい。
そしてこの期に及んで駅までの距離が現状と変わらないと思っている情弱もいるんですね。
駅までの距離は確実に変わりますよ。
ホーム延長、新改札口、うめきた2期は実需からしても重要です。
物理的に近くなり、迂回ルートで行く必要がなくなれば
駅までの距離が近くなるのは小学生低学年でもわかりますね。
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22268
匿名さん
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22272
匿名さん
>>22267 匿名さん
大阪駅のホームは3番から10番までのホームの長さに1番と2番が延長されて同じ長さになるだけですよ。もちろん停車位置は変わらないので結局大阪駅中央付近までホームを東側に歩くことになります。改札から70メートルは歩く必要がありますね。
そんなこと幼稚園児でも調べられます。
新改札口の位置が今の桜橋口から70メートル西側にできます。マンションと改札口までの距離なら短縮されるのはそれだけです。今の迂回ルートは通らなくても南街区内を通る必要がありますから電車に乗るまで相当な距離がありますね。
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22273
匿名さん
色んな意見があるのは良いと思いますが、否定派のロジックがなく、感情に任せすぎです。
もっと具体性を持った話をしましょう。まあ、言ってあと3戸ですけどね。
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22274
匿名さん
>>22272 匿名さん
地下鉄ができるのと、新しい改札口ができるんだが…
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22279
匿名さん
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22280
匿名さん
>>22272 匿名さん
桜橋出口は線路跨いで南側しかないんやで。東西方向じゃなく南北の移動もいるのは小学生でも分かるで。
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22281
匿名さん
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22289
匿名さん
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22291
匿名さん
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22299
匿名さん
[No.22269~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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22300
匿名さん
ブリリアの低層きちきちがここの低層めがけてマウントとる姿はみっともない。ここの低層含めて別に資産全体では差がない世帯も少なくないし、そもそも本当の資産家はタワマンなどに虚勢をはらない。
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22301
匿名さん
ここはブリリアやガーデンのライバルなんですか?やたらと比較している人がいますね。大阪市内で販売中のタワーマンションはたくさんあるのになぜここばかり攻撃してくるのですか?
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22302
匿名さん
さっきアップされてたブリリアの冊子、モデルルーム行けば誰でももらえるやつらしいですw
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22303
匿名さん
削除されたコメントに、必死で反論て。よっぽど悔しかったんやろな。
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22304
匿名さん
嫉妬の嵐やな。
ティクトックにも同じ名前で似たようなのあげてるやつがいるな美容外科の息子さんらしいけど。
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22305
匿名さん
>>22301 匿名さん
注目の的なんでしょうね。駅から距離あるってのが若干の懸念でしたけど、蓋を開けてみれば総合的にみて超優良物件で、販売の後半にはブロガーや投資家までグラメを褒め始めた。駅距離さえも梅北の新駅で覆されそうだから… 傍から見てて面白くないのでしょう。
ただ、900世帯が購入済みなので、ミスリードや意味の通らない批判はすぐに論破されてしまいますね。ただ、他に面白い物件は関西にまだないので、この攻防は続くと思います。
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22306
匿名さん
>>22305 匿名さん
確かにここは面白い物件。よくぞ言ってくれました。
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22307
匿名さん
>>22274 匿名さん
10年後のなにわ筋線開通まで「くろしお」と「はるか」しか停車しませんから新駅はどうでもいいです。
新駅経由で今の大阪駅に行こうとすると今より時間がかかりますよ笑
新改札口について>>22272に書いてあるからきちんと読みましょう。
>>22273 匿名さん
ホームの延長と新改札口についての具体的な根拠を示しているのは徒歩7分否定派ですね。曖昧な反論しかしてないのは根拠なきポジティブ派では?
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22308
匿名さん
>>22307 匿名さん
肯定派は、そういうリアルに大阪駅に行く時間ではなく、不動産広告に打てる駅徒歩時間にこだわっているみたいです。
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22309
匿名さん
>>22308 匿名さん
不動産広告が目的というと売却時に中古として購入してくれる人が大阪駅徒歩5分(リアルは14分)と信じたまま契約してくれると思っているのですかね。
さすがにそれは浅はか過ぎて信じられませんが本当なら肯定派はただ頭が弱いだけでしょう。
マウンティングというか見栄だと思ってました。
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22310
匿名さん
>>22309 匿名さん
今はSUUMO等のサイト経由で物件探しする方が多いでしょうからね。カモが引っかかりやすくなるようにするには、サバ読んで表記するのが一番簡単ですから。
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22311
匿名さん
>>22307 匿名さん
くろしお、はるかの大阪駅の前後の停車駅ってどちらですか?
新大阪に止まるなら助かるなあ。
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22312
匿名さん
>>22310 匿名さん
でも表記にひっかかって内見にきたら永遠に歩かされるのよね。夏場ならキレそうだわ。
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22313
匿名さん
>>22305 匿名さん
おっしゃる通りで、これだけネタに溢れた面白い物件ないと思います。駅遠いネタだけでこれだけ妄想レスが山ほど出てくるから。
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22314
匿名さん
>>22312 匿名さん
いや、不動産屋に車で迎えに行かせます。バレるので
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22315
匿名さん
>>22311 匿名さん
新大阪は今でも止まっているので間違いなく停車するでしょう。
わざわざ運賃160円+自由席特急料金660円払って1駅分乗るくらいならタクシー乗った方がいいと思いますが。
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22316
匿名さん
>>22307 匿名さん
間違ってます。
東海道支線が2023年開通で、新大阪京都方面の電車の始発駅になり、新快速等の発着駅になります。
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22317
匿名さん
>>22315 匿名さん
それは良いこと聞きました。ありがとうございます。
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22318
匿名さん
>>22314 匿名さん
東側の部屋の窓から大阪駅を見たら7分で駅に着くはずがない距離だとすぐバレます。
西側の部屋なら大阪駅が見えないから有利でしょうね。
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22319
匿名さん
>>22316 匿名さん
色々間違ってません?可能性あるにしてもおおさか東線でしょう。
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22320
匿名さん
>>22318 匿名さん
だから西側の部屋が人気だったんですね。
強烈な西陽で普通は最も避けられる方角なのに不思議だったんです。
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22321
匿名さん
>>22315 匿名さん
今の新大阪からの上り本数は、くろしおが1時間に1本、はるかが1時間に2本しかありませんから新大阪ならタクシー乗った方がいいですね。
>>22316 匿名さん
東海道支線というのは路線名ではありません笑
おおさか東線が将来繋がる可能性がありますが、どう考えても2023年の開業には間に合わないですね。
普通に考えると工期が既に決定しているなにわ筋線よりも遅くなりますね。
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22322
匿名さん
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22323
匿名さん
>>22321 匿名さん
おおさか東線は現時点で既に貨物線で梅田までつながってますね。地下駅できたらタイムラグなしにそのまま乗り入れられる。新大阪の駅番みても明らか。
息吐くように嘘つけるんですね。これも才能ですかね。
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22324
匿名さん
>>22319 匿名さん
おおさか東線こそ、なにそれ?なんですが。
東海道支線計画見てから言ってください。
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22325
匿名さん
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22326
匿名さん
何で駅までの時間で皆さんこんなに必死なんだろう?
大阪駅まで現状の巡回ルートだと14分、うめきたが整備されショートカット出来ると7、8分になりますがその7、8分でさえも遠い?
駅駅言いますが、うちは毎日駅は使わないし、もし使ったとしてもそのくらいの時間歩くことに何の苦痛も無いですね。暑い時、寒い時、大雨の時はタクシー使えば良いしね。
ちっぽけなローカル駅じゃ無くて西日本一のJR大阪駅まで徒歩7、8分ですよ。新しいうめきた公園を歩いて大阪駅へ行けるなんてわくわくしますね。
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22327
匿名さん
-
22328
匿名さん
>>22326 匿名さん
一人が騒いでいるだけ。いつも同じ時間帯に連投して、すぐにいいねがつくでしょう?若葉マークが散見されるのもそれが理由です。
あと3戸、間取りも2パターンのみですから、今更迷いも議論もないはずですけどね^^;
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22329
匿名さん
>>22326 匿名さん
新駅でなくて、今の大阪駅なら7.8分で行けませんよ。
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22330
匿名さん
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22331
匿名さん
>>22329 匿名さん
うめきた2期が出来たら改札まで近くなるでしょう。
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22332
匿名さん
>>22328 匿名さん
完売してもスレの荒れ具合は何も変わらないよ。
他の人気スレもそうだった。
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22333
匿名さん
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22334
匿名さん
>>22333 匿名さん
意味がわからない。そもそも、掲示板に何しに来てるんですか?
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22335
匿名さん
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22336
匿名さん
>>22334 匿名さん
意味はわかるでしょ。
新駅がまともに機能するのは10年後ですよね。
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22337
匿名さん
アンチというか、勘違いなのかあえて誤認したふりをしているのか、妄想に近い書込みも散見されるので、ツッコミ入れずにはいられないだけでしょうね。
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22338
匿名さん
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22339
匿名さん
>>22338 匿名さん
じゃあ反論どーぞ。
具体的なことは言えなくて違う違うと言い張るのは子供でもできますよ。
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22340
匿名さん
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22341
匿名さん
>>22340 匿名さん
新駅経由の方が、今の大阪駅改札まで遠回りになるんじゃなかったっけ?
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22342
匿名さん
>>22341 匿名さん
2024年の街開きの頃には公園からアクセス出来ると思います。
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22343
匿名さん
>>22342 匿名さん
公園と駅はデッキで繋がると上の写真で書いてますね。
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22344
匿名さん
>>22342 匿名さん
つまり新駅の連絡通路を通らないで公園から直接アクセスする方が近いってことですよね。
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22345
匿名さん
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22346
匿名さん
>>22345 匿名さん
論点ブレブレですけど、まあ、色々な解釈があっていいと思います。
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22347
匿名さん
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22348
匿名さん
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22349
匿名さん
買った人に向けて、「このマンションのデメリットはこんなですよ」って言う必要ないよな。
そんなの知った上で価値感じて買ってるんだから、アンチがなぜ上から目線なのかわからないw
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22350
匿名さん
>>22348 匿名さん
素敵なお家が、いつか買えると良いですね。ここに入り浸っても、見つかりませんよ。
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22351
匿名さん
>>22349 匿名さん
謝った情報を正されているだけではないでしょうか?上から目線とは感じませんでした。
購入者は積水の公式情報で判断していますよ。
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22352
匿名さん
大阪駅徒歩7分の駅近物件になると知らなくて購入しなかった層、お金なくて審査も通らないから買えなかった層、アンチなんて大体この2パターンですよ。
悔しくて羨ましくて仕方がないってのは伝わります。
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22353
匿名さん
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22354
匿名さん
>>22351 匿名さん
誤った情報があれば下記のように示すべきですね。
【誤】謝った情報
【正】誤った情報
嘘つきは常にアンチです。
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22355
匿名さん
>>22351 匿名さん
徒歩の件ですか?
今の時代外歩く必要も薄いので興味ないんですよね
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22356
匿名さん
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22357
匿名さん
とりあえず10年間は新駅がまともに機能しないから現大阪駅に徒歩12-13分かけて利用するハメになるの?
改札が新設されるから徒歩7分になるの?
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22358
匿名さん
>>22354 匿名さん
ちょっと混乱してきました。徒歩7分との嘘を主張してる書き込みもアンチなんですか?
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22359
匿名さん
35階からパラグライダーでうめきた公園に降りられたらいいな、なんてね
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22360
匿名さん
>>22345 匿名さん
新駅出来て大阪駅まで近くなると言ったら、
> 結局1.2分しか変わらんのでしょ。
皆さんが憧れるうめきた2期の南街’区のマンションへはグラメから3、4分。
同じような言い分だと、うめきた2期の南街区のマンションから大阪駅までの時間とグラメから大阪駅までは結局3、4分しか変わらないでしょ。
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22361
匿名さん
>>22360 匿名さん
うめきた2期の南棟は駅直結でしょう。徒歩7分理論に従うと。違和感ありますけどね。
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22362
匿名さん
>>22357 匿名さん
改札が新設されても徒歩7分になるわけありません。
おっしゃる通り今の大阪駅までは徒歩12分はかかるでしょう。なので10年はそれで我慢です。新駅機能し始めるとようやく便利になりますかね。
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22363
匿名さん
"今の大阪駅"まで12分とかいう謎のアンチ理論ですね。大阪駅は大阪駅や
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22364
匿名さん
>>22361 匿名さん
直結なのかな?むあ、いずれにせよ新駅までの徒歩での記載となるでしょうね。実距離関係なく、地下で楽々移動は便利だと思いますけどね。
便利かどうかは、検討する人がそれぞれ考えて決めればいいと思います。とりあえずここ数日は、前向きな検討ではなく、不買運動する人多すぎ
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22365
匿名さん
>>22362 匿名さん
これがアンチの嘘
結論大阪駅徒歩7分になる可能性はあります。
7分になるわけないと言いつつ新駅機能し始めるとようやく便利になる?貴方が便利と思うかは興味ないですよ。
あるのは大阪駅徒歩7分と表記出来る可能性があるかどうかです。
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22366
匿名さん
>>22361 匿名さん
確かに7分もかかるのか?ちょっと違和感ある。
うめきた2期が駅直結であればうめきたまで徒歩4分のグラメは大阪駅徒歩4分のはずだよね。
これも可能性の話ですが。
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22367
匿名さん
>>22366 匿名さん
それは駅直結であれば、つまり駅出口が更に西側にあった場合ですね。今はまだそこまでは不明なので、7分ぐらいが濃厚かなって個人的には思います。まだ発表されるには時間かかりそうです。
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22368
匿名さん
ネガティブキャンペーン、もう辞めたらどうでしょうかね。月内には売り切れそうな状況の中で何をしたいのか?一日でも遅らせたいのか?でも、最後には売り切れるんですよ?意味あります?
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22369
匿名さん
完売するかしないかに関係なく、駅距離の過激な発言は目に余ります。きっとさっさと売り抜けたい投資家なのでしょうけど。
実際生活する人に重要なのはサバ読んだ分数じゃないと思いますよ。
仮に徒歩7分として、乗りたい列車の出発7分前に敷地出て乗れますか?
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22370
匿名さん
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22371
匿名さん
>>22369 匿名さん
ホントだよね。購入者はこんなところ覗かずに住民板で褒め合ってればいいのにと思う。
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22372
匿名さん
お金に目が眩んで大事なことを忘れてる方が多いですよね。マンションは投資商品じゃなくて人が生活する場所です。
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22373
匿名さん
>>22369 匿名さん
それなら全ての物件が駅ホームまでの時間表示が必要では?
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22374
匿名さん
>>22373 匿名さん
いや、この物件の積水が出してる情報は間違ってないんですよ。ここの一部の方の主張がおかしいだけで。
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22375
匿名さん
>>22374 匿名さん
積水の出している徒歩14分は現状の遠回りルートでうめきた公園が出来て公園内をショートカットしたらもっと近くなるでしょうという事じゃない?
それが7分なのか8分なのか10分?なのかまだ正確な事はわかりませんけどね。2023年か2024年になれば今の14分ルートより早くに大阪駅までアクセス出来るのは確かでしょうけど。まぁ、住民からするとうめきた公園に入った時点で大阪駅の感覚じゃあないかな。
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22376
マンション検討中さん
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22377
匿名さん
>>22365 匿名さん
えーーー!!!!!w
それ言うなら、あなたが表記にこだわるのも別にどーでも良いですけどw
私は10年スパンで引っ越しするので。
実際どれだけの期間徒歩14分で我慢しなければ行けないのか、はたまた新駅ができたあとは今の大阪駅まで何分に短縮するのか。それしか気にならないですけど。答えてくださいよ!!
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22378
匿名さん
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22379
マンション検討中さん
>>22377 匿名さん
はっきりした大阪駅までの時間はまだわからないと思う。そんなに心配ならうめきた2期の開発事業者へ聞いてみたらどうでしょう?教えてくれるかわかりませんけどダメ元で。
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22380
匿名さん
>>22377 匿名さん
いや、もう"わからない"で良いですよ。なんでわざわざあなたを説得しなきゃいけないのか、意味がわからないです。
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22382
匿名さん
仮に引き渡し受けてから転売するとして、大阪駅徒歩7分と言って買わせたら、不当表示とかの問題になるんじゃないかな?
この認識間違ってますかね。
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22383
匿名さん
>>22381 匿名さん
はい、その通りパトロールです。間違った情報や、おかしな発言は積極的に指摘するようにしています。あまりにも、営業妨害だけを目的とした投稿が多すぎるからです。
本来は、前向きな検討を促進するための掲示板です。
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22384
匿名さん
>>22382 匿名さん
公正競争規約に則っていれば問題ないです。今はまだ、7分と言うにはちょっと早いですね、その駅は存在しませんから。時間の問題でしょうけど。
シエリアタワーが大阪15分と既に言ってるのは、正直驚いています。
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22385
匿名さん
>>22384 匿名さん
既にって笑
シエリアタワーは今ある道を通っての15分ですよ。約1140m。
驚くところではない。
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22386
匿名さん
>>22376 マンション検討中さん
大阪駅というか、
大阪駅
うめきた(大阪)地下駅
だね
大阪駅と混同しないようにきちんと表記してますね
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22387
匿名さん
>>22386 匿名さん
「うめきた(大阪)地下駅」なんて駅はこの世に存在しないけどね。
あるのは「大阪駅」ただ1つだよ。
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22388
匿名さん
>>22383 匿名さん
パトロールお疲れさま。徒歩7分ではなく徒歩14分と指摘してあげてください。よろしく。
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22390
匿名さん
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22391
匿名さん
>>22377 匿名さん
心の余裕が無いみたいですね。
土日祝休みで、週1?2回の在宅勤務。
難波や心斎橋、本町に行く用事も無く、
梅田で完結する私には、ここが丁度いいです。
散歩がてら、ゆったり梅田ライフを愉しみます。
あなたは、お住まいされてるご自慢のマンションで、大人しくお過ごしください。
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22392
匿名さん
>>22389 匿名さん
それが真実なら積水に指摘してあげてください。
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22393
匿名さん
>>22390 匿名さん
シエリアは福島徒歩5分とここより駅近ですね。オール電化は興味ないですが。
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22396
匿名さん
新駅は例外なくポジティブ材料ですから、買う側が色々な想定を立てるのはわかる。
地図の位置からして7分ぐらいかな、という想定もわかる。前に画像もあった。
わざわざ反論してる人達は、何を根拠としてるんだい?反証できて、何が嬉しいんだい?他のマンション探した方がよくないか?
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22397
マンション検討中さん
>>22386 匿名さん
うめきた地下駅(仮称)の正式名称が大阪駅になった事がお気に召されないようですね。
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22398
匿名さん
>>22396 匿名さん
べつに私はそこを反論してるわけではない。実際新駅ができて改札が新設された状態で今の大阪駅は徒歩どのくらいかでいけるかを聞いてる。
10年スパンで移り住んでる私からするとそこが重要なので。そんな方多いと思うけどね。
そしたら新駅は大阪駅だから徒歩7分だーていう文脈読めてない返事しか返ってこないので困ってると。おわかり?
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22399
匿名さん
>>22392 匿名さん
何を積水に指摘するの?
現状は巡回ルートで14分。でもうめきた2期が出来たらそれが7分から10分くらいになる。まだ工事中ではっきりとした数字が出せないのに概要には載せられないでしょう。
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