埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1009 通りがかり契約者さん

    >>1006 マンション検討中さん

    私も契約者の1人としてご判断の一助となればと思いお答えします。

    私は某不動産会社で働いておりまして、それなりに建物についての知識がありますがやはり第一種低層住居専用地域に建つマンションというのがポイントが高かったです。
    更に駅徒歩8分300戸以上の大規模なものは首都圏では殆どありませんし、あったとしても高額なものが大半です。

    実際に現地を見ていただければ一目瞭然ですが戸建て中心の地域ですので、まず空が広く開放的です。
    都会の喧騒から離れた静かな住環境がそこにはあります。
    また土地に対して建物が建てられる面積も制限が厳しいため、建物周辺や中庭には豊富な植栽があり、全て平置き駐車場。まさにガーデンといった外観も気に入っています。

    また高層マンションと違い階数や向きによって価格が上下するということもありません。1部角部屋が広い間取りだったりしますが価格も4500万円ほどでそこまで他の部屋と価格差がありません。
    つまり自分と同じ属性の居住者が多いということです。1階に住んでいるからといって肩身の狭い思いをすることがありません。
    私は専用庭付きでガーデニングできる1階に魅力を感じ、契約しましたので、そこもとても重要でした。笑
    庭付をお考えなら低層マンションがオススメです(^-^)/

    まだ書いていなかったデメリットとしては駅からの帰り道にスーパーがないことでしょうか。少し離れたところにカスミがありますが遠回りしなくてはならないので、そこはマイナスポイントでした。

    長文失礼致しました。
    ご参考になれば幸いです。

  2. 1010 住民板ユーザーさん1

    終の住処として、20台前半の若輩者ではありますが主人と購入致しました。
    先におっしゃった方もいますが、ここに住む方は転々と移り住むというよりは、長く住むという方が合うのではないかと思います。
    内覧会へ行きましたが、建物自体に気になる点はありませんでした。とても豪華で綺麗!という訳でもなく、住む家という感じです。
    団地ぽさは拭えない気がします…笑 正直。笑
    ここに決めたのは建物自体が良いから、というよりもレイクタウンという街に住みたかったので購入しました。元々埼玉県民なこともあり、レイクタウンは小さい頃から友達や家族と利用していたこともあり馴染み深いです。
    でも実際レイクタウンって住んでみて居心地良いの?と考えたので、住んでみてリアリティギャップが起こるのを避けたいため、昨年の10月あたりからレイクタウンにアパートを借り実際に住んでみました。
    結論から言うと、とても居心地良いです。
    やはりレイクタウン最強説。なんでも揃います。
    そして本当透き通っていると言うか静かですよね?。電車から降りて繁華街がない感じ、とても好きです。
    ご検討している方は、自分が大事にしていることをピックアップして考えていくのが一番ではないかと思います。 
    長々と失礼しました。

  3. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    1010です。追加で。
    正直なところ、虫が多いです。
    レイクタウン=湖
    メリットとして親水地域と謳えますが、
    デメリットとして虫が集まります。
    豊富な自然資源があるのだから当たり前ですよね。
    ガーデンハウスとだけあって、緑豊かなのでとても綺麗で心豊かになりますが、いかんせん虫が。
    内覧会でも廊下の壁に虫がたくさん張り付いていました。カメムシが仰向けになって天に召されているのを見ました。
    購入している側としては良いことばかり言って自分の購入に肯定したい気持ちも雀の涙ほどありますが、偽りなく言うと本当に虫が多いです。
    私も分かってはいましたが、やはり実際住んでみると(現在のアパート借りた所でですが)ものすごく多いと感じます。私の個人的な体感ではありますが。
    虫が1匹でも視界に入ったら死。という方はぜっーーーたいに辞めた方がいいです。虫が1匹もいなそうな緑がないコンクリートで固められた所に住むべきです。

    あとハザードマップに関してですが、ここがダメになる時はこの辺全体がもう終わりです。草加市なんてどうなっちゃうのよ…涙
    暇なのでたくさん書いてしまいました。失礼致しました。

  4. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1006 マンション検討中さん
    1010.1011です。また追加で書き残しておきます。

    1006さんの真剣に考えている様子が、契約者専用ページにも質問をしているあたりからも伺えます。
    聞き流す程度でいいので私の意見を追加で書きます。

    長く住もうと考えているなら、
    百聞は一見にしかず。というように、
    一度住みたいと思っている地域にアパートでも借りて短期間でも住んでみるのが良いかと思います。
    住んでからしか分からないことって意外とあります。笑
    (駅乗降者の混雑具合、昼の姿、夜の姿、買い物は?市独自の政策は?老後は?病院は?自分の住みたいイメージと合う?街の綺麗さは?etc...)
    私は、自分に合わなかったら他に移り住む?などそんな簡単にぽんぽんとマンションを買える財力はありませんから、しっかりと考えて決めました。
    慎重すぎると言われれば慎重すぎるかもしれませんが、わざわざレイクタウンにアパートを借りて住んだ期間やお金は無駄ではなかったとはっきり言えます。
    (引越しってお金とか色々かかりますよね涙)

    自分がそうだからそう言っているんでしょ?
    と思うかもしれませんが、ここに書いてあるのを鵜呑みにして(購入者の私が見る限り、書かれていらっしゃるほかの方のは、もう鵜呑みの鵜呑みにして大丈夫ですが笑)決めるのではなく、あくまでも参考として。
    最終的には実際に自分が住んでみてという、1006さんご自身のお気持ちを大事にして決めていくのが最高かと思います。
    若輩者がすみません。日本語も子宮からやり直した方が良いだろレベルでごめんなさい。
    長々と失礼しました!

  5. 1013 住民さん

    >>1011 住民板ユーザーさん1さん
    横から失礼します。
    分かります!虫は本当に多いです!多分、目の前の畑や
    田んぼは夏の間すごいことになるかとも覚悟してます。
    敷地内に緑が多いので、虫はどうしても増えますよね。
    貯水池周りは走っていると蚊柱に当たります(涙)。
    要検討ポイントですよね。

  6. 1014 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民さん
    蚊柱に当たる!分かりみが深すぎて涙出ました。


    レイクタウンのアパートで定期的に来る清掃業者の方に聞いたところ、
    夏は南風で虫が北の方に流れやすい?そうです。
    冬は北風で砂がどうちゃらこうちゃら。
    ガーデンハウスは南向きなので、南風で部屋に……涙
    緑が豊かで素晴らしいの反面ですよね。
    主人は「虫も住めないような所には…」
    と虫に好意的なこと言っています。
    虫に関してはほんと気にする人気にしない人でとても差が出ると思うので、検討するのは大事かと思います。

  7. 1015 マンション検討中さん

    >>1010
    20代前半で4000万円越えのマンションを買えるのはすごいですね。
    このマンションを買う方は若い世帯が多いんですかね。

  8. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1015 マンション検討中さん
    個人的な意見としては、内覧会行った時に、同年代かなという人は多かった気がします!
    そんな他の人をジロジロとは見ていないので、憶測でしか言えませんが、老若男女いらっしゃるとは思います。

  9. 1017 匿名さん

    昆虫は苦手ではないのでカブトムシやセミが飛んでくるのは構いませんが
    蚊のような害虫は困りますね。
    近くのマンションではどのような対策を取られているのでしょう。
    サッシに防虫剤を吊るしたりスプレーしたりで防げますか?

  10. 1018 口コミ知りたいさん

    1006です。
    仕事が忙しく返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    皆様の親身になって相談に乗っていただけたことにとても感謝しております。
    皆様の意見を聞いてみてやはり住んでみたいなと思っております。

    やはり通勤に不便なものの、都内どこにでも1時間前後で行けて
    かつ、低層住宅という強みはいろんな面で利点ですよね。
    こちらは有楽町線の延伸に期待しておきます!10年20年後の話ですが…w
    こちらでも分かる住人の余裕さ、レイクタウンという街の余裕さ、また住人も比較的金銭的に余裕のある方も多く教育にも良さそうなのがとても惹かれます。

    現地を見て回った時に湖畔で蚊柱にぶつかった時は田舎を思い出しました(笑)
    日々の洗濯や少しずつ思うところはあるかもしれませんが私の地元と似たような環境なのでいずれは慣れていくと思います。
    虫は確かに煩わしいかもしれませんが都内ではGやネズミなども目にすることを考えれば虫のほうが…と(笑)

    同じマンション内での属性という観点は目からうろこでした。
    確かにそれも変に肩ひじ張らず自分らしくすごせそうでいいですね。

    皆様のご意見を参考にして前向きに改めて熟考し決めようと思います。

    おそらく入居することになると思いますので入居した際には皆様よろしくお願いします。

  11. 1019 住民さん

    >>1017 匿名さん
    吊るすタイプの防虫剤やスプレータイプのもので
    そこそこカバーできる印象です。
    あとは、干した洗濯物をしっかりはたいてから取り込めば
    大抵は大丈夫かと!

  12. 1020 マンション検討中さん

    先日、現地を見てきました。
    東側から見るとやっぱりかっこいいですね。
    全体的に敷地が高くなっているので水害にも強そうです。
    自転車置き場が北側に有るので南端の棟の人はちと遠いかも。

  13. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1020 マンション検討中さん
    東側から見るとカッコいいですよね!西側から見ると…ですが笑
    自転車置き場は南側にもあるので(平置きand2段式)南端の棟の人も近いですよ。ご参考までに。

  14. 1022 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    家では吊るす防虫剤を使っています。
    あと、他の口コミで読んだんですが、ベランダにコンセントがあるなら電気タイプの虫除けが使えるみたいです!ニオイがしないのでいいと聞きました。

    家族は短い時間でも蚊にさされやすいので、100均で売っているリング式の虫よけをつけています。
    アロマオイルでも蚊が苦手な香りがあるみたいですよね。

  15. 1023 通りがかりさん

    レイクに住んでますけと、そんなに虫が気になることはないので、周辺環境と、低層というところのデメリットなのかもしれません。

  16. 1024 名無しさん

    虫の多さも人によって感じ方が違うから気になるか
    ならないかは自分次第だろうね。

  17. 1025 通りがかりの地元民購入者

    >>1006 マンション検討中さん

    はじめまして。私は地元が草加で高校は越谷レイクタウンから程近いところに通って、ちょうどレイクタウンができる頃、高校生になり、アルバイトもレイクタウンで、遊ぶのもレイクタウンという感じでした。できたばかりの頃はろくに街灯もなく怖い思いをしたこともありますが、それも改善されています。今は、神奈川県に住んでますが、ガーデンハウスができた時、すぐに住むことを決めたくらい大好きな街です。ちょっとした買い物には困らないですし、少し電車に乗ればコストコやイケヤ、ドンキホーテ最近では吉川美南も色々あります。自転車に乗れば、松伏に大きな体育館や運動場、草加柿の木に市民プール、夏にはすぐそばのそうか公園で花火大会、草加の谷塚の神社では夏祭り、南越谷では阿波踊り。本当に子供にとって楽しかったなと思う環境です。田舎だけど、栄えていて、困ったことがないのです。今現在渋谷で勤務してますが、渋谷でも蚊柱や虫は沢山います。なので、気になりますが対策をするしかないのかなあと思います。私なりの決め手はこういった思い出や、ガーデンハウス自体も素敵で、低層であること、庭があること、平置き駐車場なところですかね。長文で失礼いたしましたが参考になると幸いです☆

  18. 1026 マンション掲示板さん

    隣のダイワのアパート(3階建の1階)に住んでいましたが、それほど虫に悩みませんでした。
    北側玄関前のエントランスにガガンボがいたのと、家の中ではクモを見る頻度が少し高かったくらいです。ガガンボは嫌でしたが、季節限定でした。クモは益虫なので個人的にあまり気にしなかったですが、嫌いな方は対策をしたほうが良いかもしれませんね。
    年一のバルサンとたまのアースノーマットだけしていました。3年住んでゴキブリは一度も出ませんでした。立地的に近いので、ご参考までに…。

  19. 1027 住民板ユーザーさん1

    >>1026 マンション掲示板さん

    とても参考になります!ありがとうございます!

  20. 1028 匿名さん

    実際にお隣に住んでいた方が大丈夫ならば、
    ここもほぼほぼ同じ環境だと思います。
    特に心配しなくても大丈夫ということですね。

    レイクタウンを中心に、ごくごく普通に暮らしていくことが出来るかと思います。
    なんとなく、
    バイト先とか見つけるのも困らなさそうです。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸