大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 682 名無しさん

    来場者限定サイトで価格表を見ようとすると、データの取得に失敗となるのですが皆さんもですか?3月23日に更新ってなっているのに、更新後も見れなく不思議に思ってます。

  2. 683 検討板ユーザーさん

    >>675 マンション検討中さん

    駅に1番近いかもだけど、1番急な坂を登らないといけないです。駅近な分、電車の音も心配。。音は上に上がるほどうるさいことが多いし。しかも比較的に良いところでも南西向き、6割以上は東向き。C棟が美化されてますが、そうでないこともたくさん。。。どの棟も一長一短です。

  3. 684 匿名さん

    >>683 検討板ユーザーさん
    それだけデメリットあるならABと価格に差異がなくてもいいように思えますね

  4. 685 名無しさん

    >>682 名無しさん
    その現象、私も随分前からあります。(iPhone8です)
    来場者限定サイトをブックマークしているので、一から再度ログインしたりしても、変わらず…
    検索サイトからシエリアシティ千里山を検索して、来場者限定サイトに入ったら見れました。

  5. 686 マンション検討中さん

    もう少し予算出して千里中央の売り出し中の新築マンションの方が良くないですか?かなり迷ってます。

  6. 687 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    どちらも良いマンションだと思います。
    街並みの好みだと思います。

  7. 688 名無しさん

    >>685 名無しさん
    おっしゃって頂いた通りの流れで行うと確認でしました。ありがとうございます!

  8. 689 匿名さん

    >>647 マンション検討中さん

    1ヶ月前くらいはすごい楽観的な人いたね
    自粛モード弱まるどころか強まってる
    建設スケジュールに遅れは出ないんだろうか?

  9. 690 マンコミュファンさん

    >>689 匿名さん
    今のところ建設スケジュールの遅れとかは開示されてないみたいですが、サロンはしばらく閉鎖するみたいですよ。もし建設スケジュールも遅れるとなれば少なからず色々な影響は出ると思いますが、営業の方や建設してくださっている方のご健康最優先を願いたいものです。

  10. 691 マンション検討中さん

    プレサンスの営業から電話が何度かあって、一回話を聞いたんですけど、賃貸の募集はプレサンス経由で金額もプレサンスが決める感じでパンフとかもなってたのに、なんでこんなことになるんですかね?

    自分で家賃決めて知り合いの不動産屋に委託できるんですか?って質問にNOと言われたんですけどね、、、

    まあ、興味本位で話聞いたんで、結局買いませんでしたが…

  11. 692 匿名さん

    >>690 マンコミュファンさん

    健康の問題ではなくて中国から資材が入ってこないトラブルが多発しているらしいよ
    世界的に物流が滞っているから建設スケジュールが変わってもおかしくないなと

    今年3月竣工物件でも完成しないものがあるらしい

  12. 693 通りがかりさん

    正直、先が見えない不安がありませんか?

  13. 694 匿名さん

    今のマンションの建材の大多数は中国からの輸入になっているので、
    休業にならずとも、どこも建設に遅れが出ているのかもしれません。
    もし竣工時期が延期となったとして、このようなご時世なので
    補償は出ないのかも?ですね。

  14. 695 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん

    それは本当に困りましたね。

  15. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    販売スケジュールもめちゃくちゃ遅れるだろうし、竣工が延期になった方がいいんじゃない?

  16. 697 マンション検討中さん

    >>647
    こんなこと言ってる人がいたんだね
    こういう楽観的な人が自粛もせずにコロナウイルス撒き散らしてたんだろうな...
    ここの契約者はオリンピックバブルが起こると言われても契約したような人達だから楽観的な人が多そうだね

  17. 698 マンション検討中さん

    >>694 匿名さん
    そもそも通常、竣工時期が延期になると補償とか出るものなんですか?
    晴美フラッグもオリンピックが遅れるから竣工が遅れますけど仕方ないことに思いますけどね...

  18. 699 マンション検討中さん

    >>698 マンション検討中さん
    でるよー大手だったら。明記はしないけどね。ちなみに大手しかしないよー。

  19. 700 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん

    大手ってメジャーセブンまで?どこまでを大手と言うの?

  20. 701 匿名

    >>697 マンション検討中さん
    自分は子育て環境や自分の年齢などを考慮して契約しました。買う理由は人それぞれです。
    あなたこそ憶測で発言することは、コロナでデモを流したりする連中とあまり変わらない事を理解すべきですよ。

  21. 702 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    大手といったらメジャー7までじゃない?大阪だったら阪急阪神も入ると思うけど。

  22. 703 マンション検討中さん

    >>702 マンション検討中さん

    メジャー7というよりもインフラ系と財閥系じゃない?補償の厚さで言えば。そういう話してるんですよね?

  23. 704 eマンションさん

    >>701 匿名さん
    お気持ちは分かりますが、相手にしたらいけませんよ!

  24. 705 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん

    ん?マンションで大手と言ったらメジャー7の方だと思うけどね

  25. 706 マンション検討中

    >>701 匿名さん
    マンション検討版なんだから色々と憶測で発言することがいけないことだと思わないよ。
    こういう事態になってしまったんだから、コロナウイルスが蔓延する前より購入に後ろ向きになる人も多いと思うから色んなネガティブな意見だって増えて当然だと思うけど。
    それにすでに契約した住民なら住民版で話すべきだも思う。

  26. 707 マンション検討中

    >>647 マンション検討中さん

    この投稿、3月中旬でしょ?
    ちょっと気が緩んで外出しだした人が出てきた時期だから多少仕方ない気もするけど、4月頭にコロナの自粛ムードが弱まっているとの予想はズレてると思う...。
    意識低い人が3月下旬に出歩いて4月に爆発的に増えたわけたよね。

    実際は自粛モード強まっていて販売スケジュールにも建築スケジュールにも影響ありそうな事態になっているし、契約ペースもかなり落ちるんじゃないかしら?

  27. 708 検討板ユーザーさん

    >>706 マンション検討中さん
    確かにネガティブな意見や憶測は出てきますよね。この状況下で良い話をするのは難しいです。ただ少なくとも他人を誹謗中傷したり配慮を欠いたりするような書き込みは、いくら匿名の掲示板とはいえやめるべきですよね。4月にコロナが収束しているだろうと予測を書き込まれた方についても、他の方がこの書き込みの是非を評価して何の意味があるでしょうか。現段階でも先行不透明な訳ですから、3月の段階の予想が外れても仕方のないことですよね。

  28. 709 検討板ユーザーさん

    >>708 検討板ユーザーさん
    追記
    706の方が他の方を誹謗中傷されているとは全く思っていません。

  29. 710 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判を含むレスが散見されます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  30. 711 匿名さん

    誰も悪くないと思う
    コロナウイルスが悪い
    コロナウイルスのせいでみんなギスギスしたり過敏になったりしてる

  31. 712 マンション検討中さん

    私はこちらの掲示板は今まであまり誹謗中傷し合うこともなく大人なご意見が多く好印象を持っています。千里山という土地を選ばれる方はとても穏やかで落ち着いた方が多いのだろうなと想像しています。
    確かに誰もがまったく予期していない事態に日本中が困惑しています。精神的にも不安定になりやすい時かと思いますが、こちらが素晴らしい物件ということは変わりないと思いますのでまた落ち着いたら是非モデルルームを訪問させて頂きたいです。

  32. 713 匿名さん

    >>712 マンション検討中さん
    千里山という土地を選ぶ方が穏やかで落ち着いている、っていう表現必要でしょうか...。
    千里山は治安も良いし、教育環境も充実していてファミリーも住みやすい良いところだとは思いますが、価値観の合わない人だっているかと思います。そういった人が人間性が優れないわけではない。
    周辺環境やマンションの良いところ、悪いところを話すのはいいと思いますが、選ぶ人間の人間性まで言及するのはちょっと違うんじゃないかなと思いますよ。
    モデルルームは是非訪れてください。

  33. 714 名無しさん

    >>713 匿名さん
    そんな意味でおっしゃっていない気がしますよ汗
    マイナスな方に拡大解釈するのはもうやめにしましょう。。

  34. 715 匿名さん

    >>714 名無しさん

    さすがに「千里山を選ぶ人がとても穏やかで落ち着いた人が多いだろうなと想像する」は恥ずかしいというかむず痒いというかイタイというか
    千里山は良いところだよね、でいいじゃんと思う

    この物件に関する書き込みがめっきり減ってしまったけど検討者が減ったのかな?
    本当に年度末までに竣工するのか不安なんだけど

  35. 716 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん

    不安だったら聞いたら?HPに連絡先書いてあるで。

  36. 717 匿名さん

    >>716 マンション検討中さん

    聞いたって分からないと思うよ
    現時点では遅れはないと言うだろうし
    だからみんな不安なんでしょうよ

  37. 718 マンション検討中

    >>716 マンション検討中さん

    聞いて分かる問題なら聞いて解決するし、不安にならないと思う。
    コロナウイルスがどうなるか分からない以上、先が見えないという意味かと。

  38. 719 通りがかりさん

    遅れると思っておいた方が気持ち的には楽でしょうね。
    ここに限らずマンションの建設スケジュールはかなりタイトですので工事がしばらくストップとなれば遅れるのが普通だと思います。
    ここはA棟B棟も3月下旬竣工予定のようなので元々ギリギリですから厳しいかと思います。

  39. 720 匿名さん

    部屋数が少ないので、2LDKで4に家族の家具レイアウトは実際には無理がある気がします。
    リビングの奥にベッドを置いていますが、仕切りがあるだけでそこを寝室にするには生活音等を感がると
    睡眠障害になってしまうと思う。

    アイランドキッチンは見た目はいいですが、掃除が大変。油跳ねも気になるし水はね等も考慮しておかないとですね。
    キッチン中心の間取は珍しいので、好みが分かれそう

  40. 721 匿名さん

    千里山ってそんなに良い土地柄?
    道が狭くごちゃごちゃしてて、バイク・自転車が多いしイメージ

  41. 722 口コミ知りたいさん

    >>721 匿名さん
    南千里とかと対照的でしょうか。
    悪く言えばせせこましい、良く言えば住宅街でこじんまりまとまっていますね。
    南千里は悪く言えばマンション街で公園も鬱蒼な感じ、良く言えば道が広くて敷地が広い、でしょうかね。。

  42. 723 eマンションさん

    >>721 匿名さん
    良い土地柄かどうかは、何を良い土地柄とするかですかね。千里山は、かつて高級住宅街と呼ばれた時代もあり、また歴史的にも地理的にも千里の始まりの街なので、良い印象を持っている人が多いのかも。
    また、昔ながらの理想とする閑静な住宅街というところが、人気な理由かもしれませんね。昔ながらの理想とする閑静な住宅街とは、最寄り駅は住民しか降りず、落ち着いた街並みで、繁華街がなく、生活に必要な施設はあるけど、人を呼び寄せてしまう施設はなく、近くではなく隣街にあって欲しい大事な施設(大型の消防署や病院及び墓地など)がちゃんと隣町にあり、それでいて都心部(梅田)まで遠すぎない。千里山は更に吹田一番の校区なのがいいですね。
    他の街は商業施設が開発されてしまい、今となっては、豊中-吹田エリアでは桃山台と千里山くらいになってきましたね。次点で緑地公園かな?
    ただ、最寄り駅は商業施設が発達していて欲しいという方には物足りないかもしれないですね。結局は自分にとって何が理想かですよね。

  43. 724 匿名さん

    >>723 eマンションさん

    吹田1番の校区というのは統一テストの結果が1番いいということですか?
    そこまでハイレベルだとは知らなかったので、逆に子供が落ちこぼれないか心配かも...

  44. 725 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん
    ここだけでなくどこのスレでもこういうネガティブな発言する人って一定数いるけど何が目的なんやろ?そこまで言うならこんなとこ用無しやろうに…。

  45. 726 eマンションさん

    >>724 匿名さん
    言葉足らずで申し訳ないです。学力一番という意図ではありません。吹田市内の公立中学校の校区として、学力というより、どちらかというと真面目で落ち着いた学生が多く、いじめが比較的少ないという意味で人気な校区です。
    とはいえ、吹田市立第一中学校は吹田で最も歴史ある中学校の一つで、昔から教育水準や先生の質が高いことでも有名です。教育熱心な人が多い地域ということもあって、市立ではあるものの優秀な先生が集められていると囁かれてましたね(実際はどうかわかりませんが)。最近は卒業生にノーベル賞受賞者もでたことで有名になりました。
    テストの問題レベルは高いらしく、落ちこぼれというリスクはあるかもしれませんが、真面目な学生が多く、良い刺激になることを期待したいですね。また、昔と違い内申点は絶対評価になったため、周りの学力が高くても気にする必要はなくなったのは有り難いことです。
    最後に、理想は人それぞれといいながら、吹田一番という表現で記載したのは適切ではなかったですね。失礼致しました。

  46. 727 匿名さん

    >>725 マンション検討中さん

    でも新しい街ではないし、昔ながらの閑静な住宅街というのもここらに土地勘のない人間じゃなければ分からないから何でこんなに高いの?とは疑問に思いました
    吹田市民にとってはステータスなのかなとは思うけど、駅から離れていて人気もあまりない阪急千里線沿いなのになと

    マンション検討版では営業さんの必死なポジティブ投稿が良く見られるので、検討する上で感じた疑問やマイナス面を素直に書き込むのを否定しない方がいいと思いますよ
    営業さんや契約者は面白くないかもしれませんが、検討する上では良い面悪い面どちらも知りたいです

  47. 728 マンション検討中さん

    >>727 匿名さん
    なるほど。検討する上で感じた疑問やマイナス面を素直に書き込まれたんですね。

  48. 729 通りがかりさん

    この辺りに地縁がないので分からないけど、千里山にステータスを感じている人が多いんだね。
    千里山を選ぶ人は穏やかで落ち着いている、みたいな書き込みもあったし、客観的なデータはなくとも「吹田市で1番の校区」と自然な流れで明言されているところに意識の高さとプライドを感じた。
    コロナの影響で今後のマンション価格は明らかに下がっていく中で、このマンションは駅から遠く利便性が高いといえない立地なのに割高に思えたけど、千里山にステータスを感じる人が多いのであればそういう人たちへの需要は一定数あるんだろうね。

    緊急事態宣言の影響で竣工までのスケジュールも遅れるだろうし、値下げ等の対策があるかもしれないと期待。

  49. 730 匿名さん

    >>723
    >>726 eマンションさん

    契約者?不動産会社の人?
    長文で千里山を語っているけど
    マンション検討している人じゃなさそうだし
    ただ千里山在住なだけならこんな長文打たないだろうし

  50. 731 マンション検討中さん

    千里山駅は改札・ホームが地上一階にあるため、マンションから文字通り徒歩6?7分で着けました。
    他の物件は最寄駅の構内が広くて、案内上の徒歩時間よりも数分は見ておく必要があることが多いです。
    どちらがよいかは個人の好みですが、ここは駅から遠いと感じる物件ではなかったですよ。

    今後価格が下がるかもしれないのでひとまず様子見というのはよく分かります。

  51. 732 eマンションさん

    >>730 匿名さん
    秘密です。千里山元在住の検討者という線もありますよ。ただ、千里山を知っている身でしたので、土地柄について質問があったので回答したまでです。

  52. 733 住民板ユーザーさん1

    徒歩7分は駅から近いと思ってました・・・
    かなりの坂道にはなるので実際に毎日通勤するとなると大変なのかも・・・
    千里山の土地柄の話になっていましたが、南千里桃山台や御堂筋沿線の方が魅力的ですが、値段が上がってしまって手が出ません。
    「北摂」というエリアで色々と手頃なところ探しましたが、千里山が一番良さげだと感じています。

  53. 734 匿名さん

    >>733 住民板ユーザーさん1さん
    「資産価値」という点でいうと御堂筋線徒歩3分以内がベストで徒歩5分以内でも今の相場だと維持できるか分からないそうです
    なので他の沿線だと直結もしくは徒歩3分でしょうね

    ここは教育環境がよく永住目的で選ぶ人が多そうなのであまり資産価値は関係ないと思いますけどね

  54. 735 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん
    そんな条件だと今なら6千万ぐらいじゃないですかね…。毎月支払いがまずできない笑

  55. 736 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん
    おっしゃるとおり資産価値で考えている方はそもそも千里線はターゲットではないでしょう

    徒歩7分を近いと感じる方にとっては利便性が高い物件ですし人それぞれです
    私の中では徒歩10分以内が許容範囲で、他に周辺環境や物件価格なども考慮して決める予定です

  56. 737 匿名

    >>735 マンション検討中さん

    そうですよね。
    たしかに千里山も割と高いと感じますが、御堂筋沿線はさらに高すぎるって印象ですね。

  57. 738 マンション検討中さん

    御堂筋線沿いは確かに高すぎる...。
    ただ駅近なら資産価値も維持できるから無理して買うんだと思う。
    そういう人達から見たらここは駅から離れていて千里線沿いで資産価値も期待できないにしては割高に見えるだろうし、価値観に合わせて買えばいいんじゃないかな。
    DINKSで都会的な生活や資産運用を考えるような層にはヒットしなくても子育て世帯が長く住む事を考えたら悪くはないと思う。

  58. 739 通りがかりさん

    変動金利で物件価格1000万の違いなら月々約3万くらい、2000万なら6万くらいってイメージだけど合ってるかな。この辺り検討してる人だと1000万、月々3万くらいなら少し頑張ればいけると思うけど。以前、駅から離れたところ買って、結局タクシー使っちゃったり、バス移動だったりで考えさせられた事ある。ここはタクシーとか使う距離ではないか。

  59. 740 匿名さん

    >>738 マンション検討中さん

    資産価値を重視して高い物件買っても、支払いを維持できないから意味ないですからね。
    身の丈にあう物件で余裕がある生活をしたほうがいいです。子供がいないならまだしも、今後の教育費を考えると少しでも住居費を抑えられるほうがいい。
    資産価値第一の検討者は大阪市内の物件を検討してください。

  60. 741 口コミ知りたいさん

    駅徒歩7分は個人的に許容範囲だけど、それにしては高いよね
    千里山でここまで高いのはちょっと驚きだった
    CD棟は市場読んで下げてくれたら嬉しいけどな

  61. 742 マンション検討中さん

    >>741 口コミ知りたいさん
    むしろ高過ぎる最近の市場の中では安い方ですね。
    千里線の他物件と比べても価格が抑えられているのが販売実績に繋がっているのだと思います。
    C棟が安くなるかB棟と同じくらいならいいのですが。

  62. 743 匿名さん

    その高すぎる市場がおかしいですよね
    コロナで落ち着くことを願います

  63. 744 マンション検討中さん

    5年待てるかですね。子供の入学、ローン年齢、累計家賃との比較。それぞれ状況が違うのでね。

  64. 745 匿名さん

    今の状況だと2、3年後でも市場はかなり変わっていそうですけどね...
    どこまで待てるかは各家庭にも寄るので難しいですね
    子供がいるなら本当に欲しいときに買うのがタイミングだろうなと感じます

  65. 746 匿名さん

    レジェイドなどのデベを含むホテル業者が投げ売り始めたね。取得土地価格は確実に安くなるから、待てる人は3年待ったほうがマンション選び楽しくなるで。

  66. 747 匿名さん

    レジェイドじゃなくタカラレーベンでした。

  67. 748 無理しないでいいんだよ

    ここの物件の値段が高い?笑笑
    不動産の知識薄いのによくそんな間違った情報をボンボン投稿できるねみんな。笑わせてもらいました。
    天晴れ

  68. 749 匿名さん

    不動産に詳しくなくてごめんなさい
    ここシビアな人多いですね(?)
    でも千里山で駅近でもない新築マンションなのに高いなと思いましたけどね
    近くに住んでますが千里山のマンションがこんなに高かったの見たことないです

  69. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん
    そうなんです!御堂筋沿線に比べたら安いかもしれませんが、そもそも価格が尋常ではなく上がってるので、本来価値からすると異常に高いんです。初めて不動産探してる人は、異常価格に気づかずに安いと感じるかもしれませんが。

  70. 751 匿名さん

    近くの他のマンションと比べたら安いんだから何にも間違ってない
    単に相場が上がってるから以前に建てたマンションより高いなんてことは自明すぎて語るに足らないだけ
    というか千里山の以前の相場が分かるなら、桃山台や南千里の相場もわかっててまおかしくないんだけど…

  71. 752 マンション検討中

    >>751 匿名さん

    皆さん、桃山台や南千里の相場は分かっているのでは?
    そりゃ御堂筋線沿いや千里ニュータウンが購入できるだけの資金力があればベストですけど、今の相場では難しい面も多い
    なので検討する立場としてはコロナショックによって少しでも価格が下がることを願うのみです

  72. 753 マンション検討中さん

    >>751 匿名さん
    この意見のとおりです。
    他の物件も軒並み高騰してるんだからわざわざこのスレで千里山だけ高いという批判はお門違い。

  73. 754 匿名さん

    >>753 マンション検討中さん

    誰も千里山だけが高いなんて言ってないですよね?
    変なネガティブキャンペーン止めてください

  74. 755 通りがかりさん

    そもそも千里山だけが高いなんて誰も言っていない。変な誘導しようとしてるね。

  75. 756 匿名さん

    コロナが流行する前、大阪は万博があるからそれまで土地価格が上がっていくと言われていました。
    若干、不動産バブルでしたよ。

    東京はオリンピック、大阪は万博需要でマンション価格も上がるはずと言われていて、千里だけでなく他の地域も高かったです。
    コロナで安くなるかもしれないと噂されていますが、土地価格が元々高くて販売していたので、そこまで安くはならないのではと考えています。

  76. 757 マンコミュファンさん

    >>756 匿名さん
    これから数年でかなり下がっていくと思いますが、CD棟が急に価格下げられるかというと確かに難しいでしょうね

  77. 758 匿名さん

    無理に建てなければ黒字維持もそんなに難しくなさそうだけどどうなんだろ
    まあ発売価格は下げる理由もないし据え置きだと思う

  78. 759 住民板ユーザーさん1

    まあ100万200万下がる程度なら我慢する。けど、500万以上変わるなら違約金払っても解約する。

  79. 760 通りがかりさん

    現在の原材料の高騰、建設業界の人手不足、働き方改革等による人件費の改善などなど。今のマンション価格が異常に高騰しすぎてると一概に言えないかと。
    なので、すぐのマンション価格の下落はないかと思いますが。。。

  80. 761 購入者

    >>759 住民板ユーザーさん1さん

    自己都合のキャンセルって、手付金の倍支払わないといけないんじゃなかったでしたっけ。
    例えば手付金が500万なら1000万円。(人によって違うでしょうが)
    今後価格がどうなるかはわかりませんが、私は環境を気に入って契約したので、もう流れに身を任せて来年の引き渡しを楽しみにしています。

  81. 762 匿名さん

    >>761 購入者さん

    逆に自己都合じゃないキャンセルなんてあるんですか?
    転勤等のやむを得ない事情でしたら手付金必要ないですしね

  82. 763 匿名さん

    >>760 通りがかりさん
    異常に高騰しとるがな。人件費がどうとかデベは煽ってるけど、一番は土地と便乗値上げや。あっちがこれくらいの値段で売れたから、こっちはこんくらい値上げしてもいけるやろってことを、不動産業者同士で情報交換してんねん。物件によっては値下げ余地たんまりと残してるとこあるで。でもな、新築の値下げは2から3年後からや。販売中の物件は、既に決めた値段をなっかなかかえられへんねん。それが会社ってもんや。

  83. 764 購入者

    >>762 匿名さん
    ほぼないと思いますが、販売者側の都合であれば逆に手付金の倍返ってきますよね。

    500万下がるなら違約金払っても解約と書かれてたので、仮に500万手付金入れてたら1000万円払って解約ってことになるなーと思ったので、2倍支払う必要があることご存知かなとの考えでコメントしました。
    出しゃばってすみませんでした。

    転勤の場合はたしかに、オプション代や元に戻す費用以外はチャラでしたね。

  84. 765 購入者2

    >>764 購入者さん
    ご購入者様とのことですので確認したいのですが、契約書にその旨明記されていましたでしょうか?自己都合の解約の場合は手付放棄ということのみの明記しかありませんでした。見落としてしまっているかもしれませんので念のため確認されているならばご共有いただけますでしょうか。

  85. 766 通りがかりさん

    売買契約前か後で違いますね。売買契約前の解約であれば、違約金等は発生しません。売買契約後であれば、買主都合の解約であれば手付放棄、売主都合の場合は手付金の2倍支払えば解約できるが一般的です。昔、宅建勉強した知識ですので間違ってたらすみません。

  86. 767 購入者

    >>765 購入者2さん

    売買契約の履行着手前であれば違約金放棄のみで解除できるようですね。大変失礼しました。
    「契約違反による解除及び損害賠償」に売買代金の20%を違約金として支払う、とあった部分と勘違いしていました。
    改めてお詫びします。

  87. 768 匿名さん

    2倍払うのは聞いたことなかったのでビックリしました
    確認できて良かったです

  88. 769 購入者2

    >>767 購入者さん
    わざわざ改めてご確認頂きありがとうこざいました。
    こちらこそ不安になってお伺いしてしまい申し訳ございませんでした。おかげざまですっきりしました。お忙しい中ご丁寧なご返答ありがとうございました。

  89. 770 匿名さん

    確かに価格が500万以上変わってきたら正規の価格で契約した方は不公平だと感じてしまうかもしれませんね。
    でも、万が一そのような大幅値引きが行われたとして公にはしないような気がします。
    値引きについて一切漏らさないようにと一筆書かされるかもしれませんよね。

  90. 771 購入者

    購入者に定期的に送付される会報には、工事は概ね順調で入居に支障はない旨、記載されていました。

  91. 772 匿名さん

    順調に入居できそうで良かったですね
    販売スケジュールには遅れが出ていそうですけど、B棟を売り急ぐ感じになるのでしょうかね

  92. 773 マンション検討中さん

    人数制限はありますが、モデルルームを見に来る人が以外と多くてちょっとびっくり
    実際に売れてるのかは分からんけど

  93. 774 匿名さん

    緊急事態宣言でマンション探しを自粛していた人たちが、解除を合図に一気に押し寄せているのでしょうか。
    経済的にコロナの影響を受けなかった人たちにとってはただ三か月間家探しをストップさせられていた状態でしょうし、
    遅れを取り戻すように活動的になってしまう気持ちはわかります。

  94. 775 マンション検討中さん

    B棟って売れてますか?検討中ですが気になります。

  95. 776 マンション検討中さん

    >>775 マンション検討中さん

    価格公示表を見る限り、階層さえこだわらなければ、割とどのプランの部屋も選べる現状かと思います
    人気が集中していると思われる数プランは、多少厳しいかもしれません

  96. 777 マンション検討中さん

    >>775 マンション検討中さん
    価額公表示を毎週チェックしてますが、売れているような気がします。

  97. 778 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん

    ちなみに人気のプランはどの間取りでしょうか?

  98. 779 マンション検討中さん

    価格公示表は見学に行った人だけ見れるんでしょうか?(今月末予約中)B棟の6階以上の80平米超空いてるか教えて頂けないでしょうか、、?

  99. 780 マンション検討中さん

    あと1

  100. 781 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん
    抽選はもっとあると思います。先着があと1

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸