大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ千里山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-08-31 22:30:59

シエリアシティ千里山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86㎡~98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-03 22:59:17

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名

    最近まで住んでましたが、治安も良いし、南千里に抜ける道が5年以内に開通すれば、狭い道路を通らなくても、南千里に抜けられて高速に乗れるようになります。
    千里山も駅より新御堂側は道が狭いですが、こちらのマンション側は比較的明るく道路も広いです。
    上山手の方にはカフェもあるし、吹田駅近くのグリーンプレイスはきれいで新しいので買い物にも困らないと思います。
    ただ、車が無いと不便です。車で色んなお店や景色を堪能するのが北摂ライフの醍醐味なので、それは、南千里であろうが同じだと思います。
    学区は、こちらの吹田一中は、吹田市NO1の偏差値と進学実績では無いでしょうか?
    隣の豊中には、11中、9中、8中と、レベルの高い中学が多く、塾も充実していますが、吹田市の公立中は、こちらの一中以外はぱっとしないので、中学受験を好む傾向にあります。佐井寺中も昔は良かったみたいですが、豊中市の上記の足元にも及びません。よって、中学受験しないなら、こちらの学区をオススメします。

  2. 1602 マンション検討中さん

    眺望は無視して、坂の無いD棟を検討しています。
    C棟、B棟を購入された方はやはり眺望重視なのでしょうか。C棟、B棟の低めの階を購入された方の決めては何でしょうか。戸建ても検討しており、マンションに決めた方は何を重視されているのか参考に教えて頂けないでしょうか。平面の駐車場にしか止めたことがないので、機械式も少し気になっています。

  3. 1603 マンション掲示板さん

    >>1602 マンション検討中さん
    棟は伏せますが、こちらを購入したものです。
    立地や全体的にゆったりと作られている所が気に入り、こちらに決めました。眺望はもともと重要視していなかったので、特に気になりませんでしたね。
    私も戸建てを検討しておりましたが、マンションにした最大の理由は、将来離れることになった際に売却や賃貸に出しやすいことです。また、共働きで家を空ける時間が長いので、セキュリティ面が充実しているのもメリットだと思いました。

  4. 1604 匿名さん

    >>1603 マンション掲示板さん

    売却や賃貸重視ならシエリアは…

  5. 1605 通りがかりさん

    吹田市の名神より北側の中学なら、パッとしないなんてことはないですよ。
    逆に豊中11あたりは中学受験する子がたくさんいます。絶対評価にかわったとはいえ、優秀な子が
    多いと内申を取るアピール競争が激しく、深海魚になってしまう可能性がありますし。
    千里山駅から中学受験塾のタグやカバンを持って電車に乗る子供もよく見ます。

  6. 1606 マンション検討中さん

    >>1603 マンション掲示板さん
    確かに戸建てと比べるとマンションの方が、売却や賃貸にしやすいですよね。
    私も共働きなので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  7. 1607 匿名さん

    >>1605 通りがかりさん

    その中学受験の子供たちは千里山から千里中央まで通ってるの?

  8. 1608 匿名

    うちの子も千里山から千里中央まで浜学園に通いましたよ。帰りは迎えに行ってました。
    山田でモノレールに乗り換えです。
    帰りは、送迎してる人がほとんどですので、行きも駅まで徒歩で、学校終わってからギリギリでした。

  9. 1609 通りがかりさん

    >>1607 匿名さん
    そうですね。子供達が山田駅で走ってモノレールに乗り換えていきますね。
    逆に淡路方面に行く子も見たことがあります。
    絶対評価になり、高校受験の塾もどんどん増え、中学受験をしないのに高校受験の準備の
    ために小学校から塾通いもしますし、親世代よりも内申に振り回されている気がします。
    大阪市内よりも厳しいと聞きます。

  10. 1610 マンション掲示板さん

    >>1604 匿名さん

    ネームバリューが低いということでしょうか?
    確かにシエリアの特徴であるオール電化や床暖房がない点はマイナスだと思いますが、検討した物件の中で最も工夫して作られていると感じました。(他物件は大手さんばかりです。)ブランドにこだわる方には受けないと思いますが、環境や間取りは良いですし、悪くない物件だと思いますよ。

  11. 1611 匿名さん

    私ももともと戸建てで検討してましたが、こちらのマンションに落ち着きました。
    予算がある中で戸建てだと同じ距離の物件は買えないか狭くなるし、マンションの方が売却や賃貸に出しやすいとは思いましたよ。
    資産価値を最重要視したわけではなく、バランスをとった結果です。

  12. 1612 匿名さん

    >>1610 マンション掲示板さん

    ご認識の通りです。中古だと専門の営業さんがいないので、物件のこだわりなどを適切に説明できる人や資料がありません。なので単純にスペックで比較されることになりますが、オール電化やマイナーブランドであることは不利です。
    もちろん、相場より値段を下げればその限りではありません。
    苦労した者なもので、ご参考までに。

  13. 1613 マンション検討中さん

    気になった時にはABがほぼ売り切れてしまっていたので誰かリセールして欲しいです笑

  14. 1614 マンション掲示板さん

    >>1612 匿名さん
    具体的に教えてくださり、ありがとうございます。おっしゃる通り、価格はスペックを上回る武器となり得ますね。参考になりました。

  15. 1615 匿名さん

    >>1613 マンション検討中さん

    何でですか?CDを検討したらいいのでは?
    またABの方がいいとか言い出すんですか?

  16. 1616 評判気になるさん

    >>1614 マンション掲示板さん
    要はそういうことになりますね。
    床暖房に100万かなー。オール電化はあんまり気にならないから50万かなって人は150万程度の価格差があればなびくことになりますね。

  17. 1617 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 1618 マンション検討中さん

    >>1615 匿名さん

    単純にCDがABより+300?600高いらしいので…

  19. 1619 評判気になるさん

    いろんな物件を検討しており、外から見に行ってきましたが、坂がきついですね。
    坂の一番下の棟はいいとしても、坂の上の棟は普段の生活がきつい印象しかないです。
    あれは素直に目の道を上り下りするしかないのでしょうか?
    それとも棟の間が内部でつながっていて移動が楽できるとか、、?

  20. 1620 マンション掲示板さん

    >>1619 評判気になるさん

    そうですね。棟は独立していますので、内部で繋がっていません。駅まで向かう道でしたら、くじら保育園とD棟の間の道を使うのが比較的平坦です。
    あの辺に限らず、千里山自体坂の多い街です。坂を気にされるようでしたら、南千里や北千里で検討された方が良いかもしれません。

  21. 1621 通りがかりさん

    オール電化に床暖なしって、そこまで重要なんですかね?
    そんなことよりも駅からの距離や価格、環境の方が優先度が遥かに高いと思うんです。
    それを考えるとバランスの取れてる物件かと思いますが…

  22. 1622 マンション掲示板さん

    そういったお考えもありですよね。
    しかし、実際に住むのは「家」なんで、それよりも距離、価格、環境のほうが優先が高いという考え方は私はできないですね。
    みなさんそうでもないのかな。

  23. 1623 匿名さん

    >>1621 通りがかりさん

    今や床暖、食洗機、ディスポーザーは必須、各階ゴミ捨て場もあった方がより買い手や借り手はつきやすいですね。
    永住の方は気にしなくて良いと思いますけど。

  24. 1624 マンション掲示板さん

    >>1621 通りがかりさん

    私もバランスの良い物件だと思いますが、ガスであることを重視する方もいらっしゃるでしょうね。

    かくゆう私も元々はガスで探していました。
    オール電化は湯切れや調理器具の制限など注意しないといけないことがあるので、どうしてもハードルが高かったです。

    最後までオール電化と床暖房なしに引っかかったのですが、災害時には電気の方が復旧が早いということを知り、踏ん切りをつけました。床暖房は電気カーペットで代用できますしね。

  25. 1625 匿名さん

    >>1624 マンション掲示板さん

    ホットカーペットと床暖房、特に温水式床暖房の暖まり方は別物ですよ。
    温水式床暖房は輻射熱で部屋全体を暖めますが、ホットカーペットは触れているところだけ暖かくなるだけです。

  26. 1626 マンション掲示板さん

    >>1618 マンション検討中さん
    販売期を追うごとに価格を上げるのは、よくあることです。それでもなお、近隣の新築マンションと比べるとお値打ちな方かと。今から検討される方にもメリットはあり、売れ行きや実際の建物での日当たり、住民の雰囲気等を確認して判断できるのは良いですね。

  27. 1627 マンション掲示板さん

    >>1625 匿名さん

    ありがとうございます。お詳しいのですね。
    部屋全体を暖めるためには、エアコンとの併用が必要そうですね。

  28. 1628 中古売却経験者さん

    >>1623 匿名さん
    売却を考えている人こそ、床暖房はしっかり考えた方がいいよ。床暖はさ、短期売却でもない限り、売却時にお荷物になりやすい設備だよ。
    長く住んでから売却する際は、瑕疵担保責任問題でわざわざ撤去費用払って床暖房を取り除いたりするよ。リスクを負うか、コストかけて更新することになる。
    床暖房は使う期間が短い割に維持コスト、撤去費用がかかるから、ペアガラスのような万人受けの優れた設備ではないよ。私のようにない方を好む人は一定数いるよ。

  29. 1629 匿名さん

    >>1628 中古売却経験者さん

    床暖房マンションに20年住んでたけど維持コストは全くかかってなかったけどな。

  30. 1630 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 1631 中古売却経験者さん

    >>1629 匿名さん
    2000年前後のモデルで、維持コストかかってないのは素晴らしいですね。大切に使われていて何よりです。しかし、給湯器部分も更新してないってことですか?

  32. 1632 マンション検討中さん

    でも床暖房ありの南千里のマンションよりは売れている笑

  33. 1633 評判気になるさん

    売れているのは比較的安いから。あちらは価格的に高い。
    あちらに手の届かなかった層も、ここなら手が届く。

  34. 1634 通りすがりさん

    >>1632 マンション検討中さん
    的確で笑った。
    売れてる時点で、床暖房を気にしてない人が多いってことやね。

  35. 1635 匿名さん

    >>1631 中古売却経験者さん

    もちろん給湯器は交換しました。床暖房パネルはそのままで大丈夫でした。

  36. 1636 匿名さん

    >>1632 マンション検討中さん

    そういうしょうもない煽りコメントを言うと、売れてないオール電化マンションの事例で論破されちゃうよ

  37. 1637 匿名さん

    >>1633 評判気になるさん

    的確な批評ですね。千里線の相場としてはここぐらいが妥当なんでしょう。

  38. 1638 匿名さん

    >>1631 中古売却経験者さん

    20年も経てば電気温水器も更新が必要だから、給湯器の更新と床暖房の有無は関係ないのとちゃいますの?

  39. 1639 匿名さん

    関電は何で意地でも床暖入れないんかな。売ったらそれで終わりなのか…

  40. 1640 匿名さん

    床暖にこだわりすぎやろ。年に何回使うねん

  41. 1641 通りがかりさん

    >>1639 匿名さん

    単にガスに比べて、ヒートポンプ式床暖のイニシャルコストが高いからじゃないですか。
    ランニングコストは同じくらいかと思うので…これでは戦えないかと。

  42. 1642 中古売却経験者さん

    >>1638 匿名さん
    床暖房対応の給湯器は、普通の給湯器より高いから、床暖房故に維持費が高いという話ですよ。

  43. 1643 匿名さん

    >>1640 匿名さん

    奥さんにそれ言える?ケンカになるよ
    付いてるか付いてないかが大事みたいですよ。
    食洗機やディスポーザー、ミストサウナとかも同じ

  44. 1644 通りがかりさん

    >>1636 匿名さん
    オール電化云々とかじゃなくて、マンションの売れ行きには別の要因もあるってことでしょ。

  45. 1645 検討板ユーザーさん

    ここは穏やかで好きだったんですけど、今日はやけに盛り上がってますね。床暖房がないマンションの検討掲示板で、わざわざ床暖房の話を延々とする必要ってあります?不思議ですね。

    どうぞ、床暖房付きマンション掲示板へのご移動をお願いします。

  46. 1646 匿名さん

    >>1645 検討板ユーザーさん

    恐らく、売却とか賃貸のしにくさからそんな話になりましたね

  47. 1647 匿名さん

    >>1642 中古売却経験者さん

    電気温水器の方が高いぞ。

  48. 1648 匿名さん

    >>1645 検討板ユーザーさん

    自分の気に入らない話題は他でやれっていうのも乱暴な意見ですねえ。
    参考になるかならないかは個人の判断なので、言論弾圧なんかせずに必要ないという人はスルーしたらいいだけでしょう。

  49. 1649 中古売却経験者さん

    >>1647 匿名さん
    論点がずれてると思いますが、あくまでも床暖房ありとなしの話をしています。
    どうして電気温水器と比べてるのかわかりませんが、もしかして給湯器と温水器の違いがわかっていないのでは。いずれにしてもオール電化の話を私はしておらず、床暖房の話をしています。

  50. 1650 匿名さん

    >>1649 中古売却経験者さん

    え?
    あなたオール電化マンションのスレで、ガス給湯器のイニシャルコストの話をしているわけ?


  51. 1651 匿名さん

    >>1632 マンション検討中さん

    床暖房が標準でないシエリア大阪上町台パークタワーは売れていないようですよー

  52. 1652 中古売却経験者さん

    >>1650 匿名さん
    私の発言の趣旨は、床暖房がないことが、売却時において不利と取れる発言に対し、そうでもないという問題提起であり、床暖房がないことを気にしている人にとってはある程度意義あるもの考えています。

    また、何かを比較する時は、明示されていない部分については同条件とするのが一般的だと私は考えています。オール電化とガス併用+床暖房の比較をあなたは前提としたのだろうなと推測したため、私の前提はあくまでも床暖房あるなしの話をしていると補足しました。
    あなたの議論もまた有意義だとは思いますので、改めてあなたの前提を記載いただければ、私なりの考えをお伝えさせていただきます。面倒くさい奴だと思われたのであれば無視いただいて結構です。

  53. 1653 匿名さん

    >>1642 中古売却経験者さん

    給湯器の床暖房の有無による差額って5万円くらいですよ
    維持費が高いとは、もしかして床暖房パネルの交換、撤去費用のこと言ってるの?

  54. 1654 中古売却経験者さん

    >>1653 匿名さん
    故障やトラブルなどを含む修理メンテナンス費用を中心に、故障等によるパネル交換は含みます。比較対象はエアコンであり、使用頻度に対する維持コストです。

  55. 1655 匿名さん

    >>1654 中古売却経験者さん

    コストコストって、故障頻度や修理費用等を具体的に言ってもらわないとよく分からない。

  56. 1656 匿名さん

    オール電化って使えるお湯の量が限られてるイメージだけど、今の新築はもう改善されてるのかな?
    風呂にお湯張るとシャワーが途中で水になって最悪だった思い出が。

  57. 1657 マンション検討中さん

    C棟D棟のどちらかで検討してます
    D棟の販売開始はいつ頃でしょうか
    また、D棟にもリビング充実プランは設定されますか

  58. 1658 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    今も昔もタンク容量と使用量によりけり。
    湯切れはオール電化のデメリットのひとつ。

  59. 1659 通りがかりさん

    近所に住んでますが、マンションもある程度完成して植樹やライトアップされてマンション周辺が綺麗になり嬉しいです
    完成したらまちライブラリーも行ってみたいです!楽しみです

  60. 1660 匿名さん

    >>1658 匿名さん

    そうなんですね。家族多いと大変そうです…特に家事でもお湯使う冬場は…

  61. 1661 匿名さん

    >>1659 通りがかりさん
    街に馴染んいる外観デザインが素敵ですよね
    桜など、たくさんの種類が植樹されているみたいなので楽しみです。

  62. 1662 匿名さん

    それぞれ各家庭のライフスタイルに合わせて選択すれば良い
    床暖が絶対必要な人やお湯をたくさん使いたい人たちはそれぞれに合ったマンション選びましょう
    以上

  63. 1663 中古売却経験者さん

    >>1655 匿名さん
    細目を議論するのは時間がかかりますし、これ以上は他のマンション検討者様の邪魔になりそうです。
    議論したいのであれば、別スレを建てていただき、エアコンと床暖房を使用頻度含めてどちらが経済的かを前提含めて書いていただければ、私なりの考えを記載します。

  64. 1664 匿名さん

    >>1663 中古売却経験者さん
    一般スレに床暖スレはいくつもあります
    そちらでやってください
    よろしくお願いします

  65. 1665 マンション検討中さん

    お湯の話って出さない方がよかったですかね…ダブーに触れてしまったようですみません。

  66. 1666 通りがかりさん

    >>1665 マンション検討中さん

    そうかもしれませんね。
    そう感じるのであればガスのマンションがいいですね。
    オール電化は電化なりのメリットともあり。ガスもメリット、デメリットがあるので、しっかり把握した上で良い買い物をしたいね!

  67. 1667 マンション検討中さん

    まちライブラリーが要らない気がします。
    共用施設は、マンション住民のみに限った方が良いと思います。近所の人が出入りできるって。セキュリティ面やコスト面に不安があると思います。管理組合で取りやめになるでしょうね…ミリカ等も出入りできましたね。最近多いのかな…

  68. 1668 匿名さん

    >>1659 通りがかりさん

    お近くにお住まいの方も完成を楽しみにされているのは、とても嬉しいことです。これからお世話になります。よろしくお願いします^_^

  69. 1669 匿名さん

    >>1663 中古売却経験者さん

    床暖房スレありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361031/
    細目の話はこちらでどうぞ
    このスレでは物件の話題を話しましょう

  70. 1670 匿名さん

    今となってはライブラリーは不要。色んな地域から一堂に人が集まるのは新築なんで当たり前だが、共用スペースは住民に限ってもリスク。使うのも躊躇う。そんなんに管理費を払い続けるのであれば有効なスペースに変更してほしい。

  71. 1671 匿名さん

    冬でも床暖房無しで生活できる断熱性能があればいいだけの話。充分な厚みと密度の断熱材、サッシの種類や窓の大きさ。そのあたりが考えて作られてたら床暖房なんて関係ないよ。まぁ何も考えてないやろうけど。

  72. 1672 匿名さん

    床暖の話はいつも炎上しますね…

  73. 1673 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    床暖房のないマンションとしては泣きどころなのでしょう。

  74. 1674 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    よろしくお願いします。
    お子様がおられたら、良く行くことになる佐井寺公園は大きいだけでなく、大型のアスレチック遊具が間もなく完成します。その他公園もたくさんありますので、公園ライフも楽しんでくださいね。

  75. 1675 匿名さん

    千里山の街に行ってみました。スーパーやドラッグストアなど、最低限のものはそろっているんだけど、それだけの街で、この先長く住むとして、日常の生活に潤いというか刺激を得ることが難しそうな印象でした…。他の地域も含めて検討してみたいと思います。

  76. 1676 マンコミュファンさん

    >>1675 匿名さん
    生活に刺激が欲しいなら
    淀川区、北区、中央区近辺かな?

  77. 1677 マンション検討中さん

    Facebookの広告からここのマンションが気になって健闘板にきました。過去レス拝見しましたがここって床暖房ないんですね、、びっくりしました、、
    選択肢から外します。情報ありがとうございました!

  78. 1682 匿名さん

    [No.1678~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  79. 1683 匿名さん

    オール電化でもタワーマンション等の高級物件では床暖房が標準のところもあるから、床暖房無しはやはりコストカットという印象を受けてしまいますね。
    ガス温水式と比べてもそこまでコストアップにならないと思うんですけど。

  80. 1684 マンション検討中さん

    >>1675 匿名さん
    刺激を得たいなんて
    北摂だと千里中央と江坂くらいしかないよ
    ここらへんは穏やかな住環境がウリですから

  81. 1685 匿名さん

    >>1684 マンション検討中さん

    千里山駅前けっこうごちゃごちゃしていて刺激あるけどな。

  82. 1686 購入者

    床暖房はそんなに重要なんでしょうか。
    今は築2年ですが新築の時から鉄骨造のハイツ一階に住んでいますが、気密性が高いので戸建てのような底冷え感はないし、床暖房とか壊れたらややこしいので別になくていいと思ってました。
    ないものを議論しても無意味なので床暖房が重要の方はここは辞めておけばいいだけのことと思うのですが…

  83. 1687 匿名さん

    こちらのC棟と北千里のマンションを真剣に検討しています。
    北千里の某マンションで、コストカットするなら床暖房とスロップシンクを削ると教えて?もらい、こちらはその分価格が抑えられているので床暖がないのはどうでもいいです、それを分かった上で検討しています。
    C棟に関して気になったことがあり...南向きの両サイドの広目の部屋を検討していますが、西側の場合、ある程度上の階じゃないと前の戸建てと目線被りますよね?
    かといって東側の場合、謎の嵌め込みガラスが気になる。気に入っているだけに悩みどころです。

  84. 1688 匿名さん

    >>1686 購入者さん

    まぁそれ言い出したら検討板の意味無くなりますからね…見たくないなら住人板に行けと言われてしまいますし。

  85. 1689 マンション掲示板さん

    >>1686 購入者さん
    真面目な話、床暖房は所詮暖房機器の一つでしかないので、大阪のような暖かいエリアでましてや南向きなら、いらん人にはいらないで正解やと思いますよ。
    ただ、掲示板ではそういった話をするとデメリットも議論すべきーみたいなテンプレが返ってきます。床暖房のないマンションスレで床暖房いらない派が多数になるのは当たり前で、むしろ床暖房にこだわってる人が床暖房のないマンションスレに固執する方が異質なんですが、本人はそれに気づかないのも形式美なんです。数日間は粘着して、手当たり次第にネガティブコメントを繰り返しては、無視されるようになると次のマンションスレに巣立ちます。そういう人達が一定数いるのは仕方ないのです。

  86. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん

    確かに。
    希望や不満点を述べることが無意味なら検討板の意味ないですね。

  87. 1691 マンション検討中さん

    >>1686
    いや、床暖房は重要だと思いますよ。今時床暖房なしのマンションはありえないかと、、、ましてやここ千里山ですよね・・

  88. 1692 匿名さん

    >>1689 マンション掲示板さん

    でもUR賃貸でも床暖房は標準だからなぁ。OPH大阪府住宅供給公社の賃貸も最近は床暖房あったはず。
    南向きならいらないっていうけど、それってここの東向きの住戸には床暖房が必要ってこと?

  89. 1693 匿名さん

    >>1687 匿名さん
    うろ覚えで申し訳ないですが、C棟の南向きは5階辺りから景色が抜けると記憶しています。サロンで眺望写真を見せていただいたので、一度営業さんにご相談されてはいかがでしょうか。

  90. 1694 通りがかりさん

    >>1692 匿名さん
    だから、その議論自体が不毛ですよね。
    床暖ついてないんですから。
    もっと、このマンションの話をしましょうよ

  91. 1695 匿名さん

    >>1694 通りがかりさん

    みなさんオプションで床暖房つけましょうという話しでは?

  92. 1696 匿名さん

    >>1694 通りがかりさん

    何でこの物件に床暖付けられなかったんでしょうか?
    不要と判断された理由を教えて貰えませんか。

  93. 1697 匿名さん

    いくら室内が暖かくても、冬のフローリングは冷たいですよね。
    私は床暖房なしの賃貸だとホットカーペットは欠かせませんが、カーペットは掃除がとても面倒です。
    床暖房なしマンションだから床暖房いらない派が多いのは理解できますが、本当は床暖房欲しいけど予算的に難しいからやむを得ず諦めた人も一定いると思います。でなければここはこんなに割安感は感じなかったでしょうし。
    床暖房はいらないと割りきれるかどうかではないでしょうか。

  94. 1698 マンション検討中さん

    >>1696 匿名さん
    そこまで気になるならこんな掲示板ではなく売主に聞きましょう!

  95. 1699 マンション検討中さん

    一年中冬なら必要
    ワンシーズンのみなら割り切れる人が多いのではないでしょうか
    購入者ではありませんが、どっちでもいい派です
    その分価格優先派です

  96. 1700 匿名さん

    >>1692
    北摂地域の冬はかなり冷え込むので東向きとなると床暖房は必須だと思いますよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸