大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上本町 THE CLASSについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 石ケ辻町
  8. 大阪上本町駅
  9. グランドメゾン上本町 THE CLASSについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-15 06:20:31

グランドメゾン上本町 THE CLASSの事が知りたいです。
どんな物件になるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3、41番4(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線「大阪上本町」駅14号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro 谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅12号出入口まで徒歩8分
大阪環状線「桃谷」駅北口まで徒歩12分
総戸数 69戸(非分譲住戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階 地下1階建
完成(竣工)予定 2020年6月中旬予定
入居(引渡)予定 2020年7月下旬予定
売主:積水ハウス
施工会社:福田組
管理会社:積和管理関西

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 16:20:57

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上本町 THE CLASS口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    道路ソバ音ガ五月蠅そうデス。
    多少ですが。

  2. 2 マンション検討中さん

    全戸東向らしいですね。南東にタワーが立ってますので、日当たりは少し厳しいでしょうか。
    立地はよいですが、どれくらいの価格になるのでしょうかね?

  3. 3 マンション検討中さん

    近くに大和ハウスもできますね。
    積水VS大和で注目ですね。

  4. 4 周辺住民さん

    積水がブランド力は上です。

  5. 5 匿名さん

    確かに。大和は安物のイメージあるよね。なんでかな。

  6. 6 匿名さん

    広めの3LDKと4LDKが間取りのメインのようですので、
    ここってファミリーがメインのターゲットになっているのですか?
    歩いていくことができる範囲内に、学校もたしかにあります。
    買い物も困ることはないでしょうし、クリニックもあるでしょうし、子供がいる人が暮らしていくことはできると思います。
    子供が居ると習い事や塾なども必要になってきますが
    このあたりってそういうのもあるのですか?

  7. 7 名無しさん

    全戸東向きですか。場所は良いところのようですね。お値段が気になります。

  8. 8 マンション検討中さん

    15階建ぐらいの集合住宅が目の前にあり、眺望は期待できないですかね。

  9. 9 マンション検討中さん

    高い部屋だと軽く1億を超えそう。立地は魅力的ですがね。

  10. 10 匿名さん

    販売開始は31年1月ごろ。まだ現地のみの紹介です。

    難波方面に勤務地があるならいいように思います。
    住環境としてはどうなんでしょう?
    あべのハルカスができて、難波付近も人気が高くなっているような気がしています。
    子育て世帯にはどうでしょうか。気になります。

    近くに阪急オアシスがあり、お買い物はここでまかなうことができそう。近鉄百貨店もありますし、便利な地域なんでしょう。病院も多いです。

  11. 11 匿名さん

    売り出すかなり前からアナウンスをするものなんですね

    間取り 3LDK ・ 4LDK
    専有面積 74.65㎡ ~ 101.72㎡

    ということで…完全に子供が居るような家族形態を想定して
    設定されているのだなと思いました。
    このあたり、学校はあったような気がします。
    通学区の学校まで普通に歩ける範囲なのかしら??

  12. 12 ご近所住まい

    以前こちらのマンションが建つ前に建っていた賃貸に住んでいました。
    住環境は抜群です。
    当時、この場所にマンション建ったら買いたいと言っていました(結局別のグランドメゾンを買いましたが)。
    理由は以下の通りです
    ・交通アクセスがよい。微妙に離れはしますが、一番近い近鉄上本町(近鉄大阪線と奈良線)、JR鶴橋駅、地下鉄鶴橋駅、鶴橋よりは離れますが地下鉄の谷町九丁目(千日前線と谷町線)が使えるので、梅田・難波・天王寺・奈良・神戸まで乗り換え不要。電動自転車が有れば御堂筋エリアを越えて堀江まで楽に行けます。
    ・教育環境が良い。大阪随一の名門五条小があり、私学希望者にも幼児教室から始まって、中学受験高校受験まで大手塾から個人塾までよりどりみどりです。一応河合塾と駿台予備学校もあります。
    ・生活に便利。目の前にドラッグセガミがあり、上本町界隈はスーパーも複数あります。商業ビルに100均も2つ、携帯ショップや銀行も揃っており、郵便局もすぐそばにあります。病院もすぐ近くにクリニックモールがあり、大病院も日赤、けいさつ、NTT西と沢山あります。
    1つだけ難があるとすれば、子供が多く共働きも多いので、保育園が激戦です。最近は増えては来ていますが、難しい年もあります。ただ、世帯年収的に最高額になる家庭も多く、それらはプリスクールに入れている事も多いようです。あとは、これは大阪市に共通していますが、公立の学童がないです。ただ、私立の学童が割と多いので、何とかなるかなとも思います。

    当時住んでいたマンションは南向きだったので、日当たり抜群でしたが、東も悪くはないと思います(南東角部屋でした)
    値段にもよるでしょうが、個人的には大変魅力的だと思います。

  13. 13 マンション検討中さん

    ここいいなぁって思ってます。昔、上本町まで通勤してましたから。ただ上本町北東部はラブホが多く妻が懸念しています。もうリタイア組なので関係ないのですけどね。

  14. 14 周辺住民さん

    >> 12: ご近所住まい 


    五条校区のグランドメゾンに引っ越されたのですか?

    あのあたりも、散歩すると住宅街の中にあり車の往来も少なく静かですね。


  15. 15 匿名さん

    19階だとタワマンになるのでしょうか。
    間取りの広さを見るとファミリー世帯向けかとも思いますが、高層階は多分広い間取りになるでしょうから、投資物件として検討する人もいそう。
    立地もいいですし、早期に完売御礼になりそうですね。

  16. 16 マンション検討中さん

    坪350万〜のようですね。高いお部屋は軽く400万超え。高いですね。梅田のプレミストも坪400万。上本町での400万超えは高いと思いませんか?プレミスト梅田も超絶高いと騒ついてますけど。まさか五条小学校というだけのプレミアムですか?

  17. 17 マンション検討中さん

    >> 16: マンション検討中さん 

    >> 坪350万〜のようですね。

    大阪市内の2019年以降は、スタンダード坪単価なので普通にこのぐらいからですね。

    資材高騰と人件費も上がってますから、2割上昇としても280万円+56万円〜ですね。


  18. 18 匿名さん

    間取りが3LDKと4LDKのみのようなので、
    ファミリー向けマンションなのかなというイメージ。
    積水ハウス物件なので価格が高めになるかなと思いますが
    駅に近い高層マンションということで、かなり注目されているでしょう。
    プラン内容が早くオープンになってほしいですね。

  19. 19 通りがかりさん

    ここやプレミスト梅田を買える人って、どんな方なんでしょう。

  20. 20 匿名さん

    >12
    >以前こちらのマンションが建つ前に建っていた賃貸に住んでいました。
    >住環境は抜群です。

    詳しい情報をありがとうございます。
    販売前で、物件概要しか公表されていなかったのでとてもイメージしやすいです。
    交通アクセスが良いのはわかっていましたが、子育て中で一番重要なのは校区の問題。
    教育環境が良いということで、ますますいい立地なんだなと思いました。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸