大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ阿倍野元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野元町
  8. 昭和町駅
  9. プレイズ阿倍野元町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-12 13:46:38

プレイズ阿倍野元町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町621番1(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 
   阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩2分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.89平米~86.61平米
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-26 14:22:56

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ阿倍野元町口コミ掲示板・評判

  1. 41 eマンションさん

    >>40 匿名さん

    ご想像の通り、室内と廊下の仕切りです。

  2. 42 匿名さん

    ゴミ出しに関しては24時間ゴミ出し可能ではないのであれば、これはデメリットになると思います。マンションの良さは利便性でしょうし、戸建てとは違うサービスや便利さがあるからこそ住む意味があると思っています。

    HPには記載されていませんでしたが、ごみ置き場自体がないということでしょうか?

  3. 43 eマンションさん

    >>42 匿名さん

    ゴミ置場は勿論あります。
    ご意見も、うん、と思うところもあります。
    難しいところですね、皆さんそれぞれ求めてる事が違いますから。
    私の場合はゴミ出し、ディスポーザーが無いなどあまり問題視はしていないのです。
    自身で手間を掛ける事による管理費の安さですから。
    あくまで予定ではありますが管理費の上昇も緩やかですよ。

  4. 44 匿名さん

    最寄り駅が3駅あり、交通便の良い立地にあるマンションだと思います。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    だいたい1フロアに4~5戸くらいだと思うので
    プライバシーが守られて、ご近所付き合いも楽かもしれないです。
    上階だと眺望も望めそうでいいですね!!

  5. 45 eマンションさん

    >>44 匿名さん

    一階と最上階10階は違いますが、その他のフロアーはAからFタイプの6戸です。

  6. 46 匿名

    ここの前に大きな10階建?の分譲マンションがあるけど、眺望は被らないのかなぁ?

  7. 47 匿名さん

    >>40
    >>41
    スケルトンの廊下や壁でしょうか。おしゃれですね。透明なことで広く見えるメリットがあります。
    ただ、廊下からLDKが見えてしまうので、きちんと掃除をしていないといけませんね・・・。

    ドアなどは一部ガラスにしている設計も見たことがありますが、一面ガラスだと雰囲気が全然違うと思います。デザイナーズマンションのような感じです。これは標準設計ですか?オプションだと価格が高くなりそう。

  8. 48 eマンションさん

    >>47 匿名さん

    仰る通りのメリットとデメリットがありますね。
    マンション公式HPに第1期完売とあります。確か売り出しはBとFタイプだったと思います。で、見られているモデルルーム写真はFタイプです。間取り的にはこの様な事はFタイプしか出来ない(?)と感じています。
    費用の問題もありますが、Fタイプは残っているか、別タイプの間取りでも出来るかを確認されては如何でしょうか。

  9. 49 匿名

    プレイズは高級マンションに部類されるのでしょうか?

  10. 50 匿名

    こんにちは。
    契約された方いらっしゃいますか?
    その際の決め手は何でしたか?
    やはり学区でしょうか?
    私はすごく迷っているところです...。

  11. 51 eマンションさん

    >>50 匿名さん

    契約しました、私の場合の決めては
    1)学区
    2)上町台地にある
    3)地下駅まで徒歩約10分、健康のために歩くか!
    4)中古マンションも考えましたが、同エリアの中古マンションが割高、と思います。
    5)同エリアに暫くは新築マンションが建たないのでは、私は不動産関係ではないので分かりませんが。
    です。
    高い買い物ですので慎重になりますよね。

  12. 52 匿名

    >>51さん

    貴重な意見をお聞かせいただきありがとうございます。

    やはり、契約に至るまでに何軒か他のマンション見学行かれましたか?
    私も中古マンションも視野に入れて検討してはいるのですが、希望と合致するのにはなかなか...。といった感じです。
    確かに周辺に新築マンションも建ちそうにはないですよね。
    それだけ大きな土地がないような感じもします。
    購入するには中古より新築の方がなにかといいしなぁ、とも思ったりもして...。
    買うなら増税前に考えたいし、いろいろ頭が痛いです(苦笑)

  13. 53 eマンションさん

    >>52 匿名さん

    51です。
    我孫子筋、西田辺など候補にはなりましたが、勿論考えている学区ではないので見に行ってはないです。
    予定通り10月に増税になるのかよく分かりませんが、10月に増税であれば 3月中に契約 しとかなければならないと販社から聞いた記憶です。一度ご確認されては如何でしょうか。
    プレイズの北側にマンション建設が始まりましたね。詳しくは知らないですが、土地面積はあまり広くないので、希望される部屋の広さではないかも分かりませんがお調べになるのも一手かも。少なくとも学区は同じです。

  14. 54 匿名さん

    学区が良いっていうのは、こどもがいる人にとってはとても大切ですよね。
    こどもがいる人だけじゃなくて、
    そうじゃない場合でも、良い学区だと地域が穏やかだったり、
    仮に貸し出したいときにも
    ファミリーに借りてもらいやすくなったりなどもしてくるので
    とても人気があると聞いたことがあります。

  15. 55 匿名さん

    駅までこの距離で、駐車場が平置きって言うところがいいんじゃないかなぁと思います。
    機械式駐車場って
    修繕とか、将来的な交換コストを思うと難しいところなんですが
    マンションの場合って機械式を取り入れているところ多いですね。そう思うと
    ここはとてもいいと思いました。

  16. 56 匿名さん

    修繕積立金を建物そのものに使うことができるので長い目で見たときに平置きタイプの駐車場はいいと聞きます。機械式や自走式などもありますが、これらと比べても、メンテナンスは線を引きなおすくらいなので、どうということでもないです。

    その他にランニングコスト・修繕コストがかかりやすいものはないように見られますから、その点もとてもいいのではないかと感じました。

  17. 57 eマンションさん

    最近よくではないですが、昭和町駅前で宣伝広告を配っています。あまり売れてないのでしょうか?

  18. 58 名無しさん

    51番の方と重複するところもありますが、良いと思った点を書かせていただきます。
    1、学区
    2、御堂筋線と谷町線が利用圏内(少し歩きますが)
    3、車での移動も便利(高速IC,阿倍野筋)
    4、土地柄(商業地の利便性と住宅地の落ち着きの両方がある)
    5、将来的な費用負担(ディスポーザー無し、平面駐車場など)
    6、上町台地
    7、マンションに実績のある長谷工が施工

    市内で全体的にバランス取れているマンションだと思いました。

  19. 59 匿名さん

    >>54
    >>学区が良いっていうのは、こどもがいる人にとってはとても大切
    過去レスですが、返事します。
    転勤族が多い地域に住んでいるんですが、学区がいいのはかなりメリットが大きいです。

    幼稚園のママ会に参加してランチをしながら話をしたんですが、転勤族の人は学区のいいところに引越し先を決めるようで、地元の私たちよりも調べてきていました。
    選べるからこそ住む地域を指定している人もいました。
    将来、もし引越しするとしても学区がいいのは大きいです。ここなら大丈夫なのかなと思っています。

  20. 60 匿名さん

    皆さんの投稿を見ていると、学区というのは本当に大きな要素なんだなぁと思いました。
    子供さんがいる方にとっては、子供の毎日過ごす環境に直結する問題なんでしょう。
    あと、学区が良いと、もしかしたら賃貸に出したときにも
    ファミリーに借りてもらいやすいかもしれないなと思いました。
    良い学区の場合は、わざわざ引っ越したりするということは聞いたことがあります。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸