大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ阿倍野元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野元町
  8. 昭和町駅
  9. プレイズ阿倍野元町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-12 13:46:38

プレイズ阿倍野元町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町621番1(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 
   阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩2分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.89平米~86.61平米
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-26 14:22:56

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ阿倍野元町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

3路線3駅利用ができるところは利便性の観点から見るととてもいいのではないでしょうか。
    どの駅も日常使いできるでしょうから、負担にならずに使うことが可能ですし。

間取りの計画や面積などを見た感じでは、
    ファミリー向けというふうになっているのかしら。それともDINKSメインなのかしら。
    今出ている情報だけだと判断つきませんね。

2. 2 周辺住民さん

交通の便はあまり良くないと思いますよ。
    実用上は昭和町だけでしょう。少し坂がありますが。
    徒歩9分というのもちょっと誇張かなと思います。

谷町線阿倍野まで歩くのはちょっと距離ありますね。平坦なのは救いです。

目的地が地下鉄沿線なら、バスで天王寺出るほうが乗り継ぎ割り引きあるので、
    安くて楽です。本数は結構多いです。

まあそういう交通の便(ちょうどいろんな駅から遠い谷間)なので、閑静で
    落ち着いたところです。
    立派なお屋敷もあるし、ここも元はそうだったはず。

3. 3 マンション検討中さん

4. 4 匿名さん

>2
    >交通の便はあまり良くないと思いますよ。
    >実用上は昭和町だけでしょう。少し坂がありますが。
    >徒歩9分というのもちょっと誇張かなと思います。

そうなんですか。
    今、詳しい情報がまだホームページの記載部分だけなので
    駅まで徒歩9分、複線利用できるのであれは便利かなと思っていました。
    交通アクセスも大切ですが、広い間取りもあるため
    ファミリー向け物件のように思います。
    小学校など校区の情報も情報いただけたら嬉しいです。

5. 5 匿名さん

グーグルの地図で確認したみたところ、複数の家や建物がある場所のようでした。
    そこを全部取り壊してマンションを建てるということなのでしょうかね。
    そういった場所ですと事業協力者さんが何戸か入ることも多いので、ここがどうなるか気になるかなあと。
    建物は南向きになるでしょうか。線路があるので音の懸念点があるかもしれませんね。

6. 6 周辺住民さん

松虫の交差点の北の王子町1丁目(丸山、松虫学区)にも新築予定地の看板が出て
    いる土地がバスから見えました。狭い土地なので小規模でしょうけど。
    王子神社の近くのディモア、とか阿倍野元町のこことか、松虫交差点近辺の物件が
    なんか増えてきました。

まだ建てられそうな空き地も何箇所かあります。

新しく建つものほど一戸あたりの面積が小さくなりつつあるような。

7. 7 匿名さん

>2
    >交通の便はあまり良くないと思いますよ。
    >実用上は昭和町だけでしょう。少し坂がありますが。
    >徒歩9分というのもちょっと誇張かなと思います。

そうですか。
    最寄り駅が3駅もあるのかというイメージでしたので
    ちょっとびっくりです。
    ただ、駅に近すぎると、人通りも多すぎて治安の心配もあります。
    間取りなど詳細を見て、ファミリー向きか見てもいなかなと思いました。

8. 8 通りがかりさん

ここの土地自体はもともとの地主さんの一軒家なので
    複数の事業協力者さんは居ないと思いますよ

9. 9 匿名さん

駅まで10分少しあったとしても、徒歩圏内だと思うので
    交通アクセスが悪いとは感じないかもしれません。
    大規模は避けたいなと思う人でも、この総戸数ならちょうど良さそうです。
    気になるとすれば、学校までの距離ですね。
    周辺地図は掲載されていますが、徒歩何分などの詳しい情報があればいいなと思いました。

10. 10 名無しさん

近所に住んでます。
    難波、梅田に行くときは昭和町まで歩きます。
    そこまで近くはないですが、歩ける距離です。

天王寺に行くときは、自転車か阪堺線ですね。
    駅近マンションに比べたら少し遠いですが、不便というほどではありません。

土地柄、戸建の高齢世帯の割合が少し多いですが、比較的閑静な住宅街です。

スーパーは晴明丘小学校横のイズミヤに行きますが、品揃えは良くありません。

大型スーパーは北畠か、昭和町駅前のライフに行きます。

間取り見てませんが、DINKS向けの土地ではありません。子どもが小さいファミリー向けだと思います。

唯一気になるのが、松虫の交差点の玉出の看板です。夜はネオンが光り輝いて悪い意味で目立っています。あれは、頂けませんね。

11. 11 匿名さん

>>10
    >>近所に住んでます。
    >>難波、梅田に行くときは昭和町まで歩きます。
    >>そこまで近くはないですが、歩ける距離です。

ご近所にお住まいの方の情報はわかりやすく
    周辺のイメージをしやすくてありがたいです。

2LDK~4LDKとプラン数は多そうなので
    確かにファミリー向けマンションだと思います。
    10月から販売開始とのことですが、価格帯など詳しい情報公開が楽しみです。

12. 12 匿名さん

晴明丘小学校における新築分譲マンションは2012年以降5年ぶりになる、と書かれていました。この小学校は、有名な小学校なんでしょうか。子供がいないとそういう情報は疎いですが、学区が良い地域はなんとなく良さそうな感じはします。
    人気の学区のファミリーマンションだと、賃貸で出しても需要は結構ありそうなんですが、実のところはどうでしょうね。

13. 13 匿名さん

晴明丘小学校は、ものすごく歴史のある学校です。伝統校なので、人気がある…というか信頼がある、ということなんだと思います。そういう学区は、本当に人気があるので、資産価値は維持しやすいという風には聞いたことが有ります。
    このあたりってそんなにマンションができない地域だって言うことは知らなかったです。
    あまり入れ替わりの多くない地域なのかもしれないですね。

14. 14 匿名さん

かなり前からホームページ自体はあったのに、販売自体はまだまだ全然していない状態です。
    竣工は来年の今頃のようです。
    販売っていつなんだろう?と思ってみたら、まだあと3ヶ月もあるみたい。
    情報は、それまではまだ殆ど出てこないみたいなイメージでいたほうがいいのかな。

15. 15 匿名さん

上町台地にあるのはここの一番のポイントだと思いました。
    上町台地だったら、資産価値は維持しやすいような。

もちろん、駅からの近さも大切ですが、高台にあるのはそれでも市内のことを思えば割りと限られた地域というのもあって、レア感がありそうです。

基本的にはこの場所自体は静かなエリアと考えて良いのですか?

16. 16 匿名さん

近所に住んでいますが、駅が遠いですね。。
    阪堺線の音もとても聞こえてきます。
    ファミリータイプならば、もう少し静かな場所がいいかと。
    地元民だからこそわかるポイントでしょうか。
    価格だけは期待したいですが。。

17. 17 匿名さん

阪堺線、マンションからかなり離れていますが。
    それでも音がするのですね。
    窓を閉めていても聞こえるなら2重窓にするとか。
    自転車が1住戸に2台とめることができるのはいいと思います。
    広さとしてはファミリー世帯向きですよね。
    商店街が使えれば買い物は便利だと思うのですが。

18. 18 匿名さん

阪堺は音はしますが、振動は無し、一両なんですぐに音は消え去る。このマンションを検討する材料ではないような…
    価格が本当に気になります。直近で坪200切ったディモアと天王寺町レーヴのあとで、どのぐらいの価格なるのでしょうか。

19. 19 匿名さん

晴明丘小学校の学区というのをすごくデベ側がプッシュしている印象です。
    このあたりでは本当に久しぶりにマンションができるということでした。
    小学校名をアピールしているのですが、
    この小学校は伝統校であったり、人気校であったりするのでしょうか。この辺りの生まれの人じゃないと、公立の小学校の良し悪しについてはわからないことが多いと思うので、教えていただけたらと思います。

20. 20 匿名さん

伝統校であり、人気校であることは疑いの余地がないと思います。
    しかし、どの程度そうなのかということは個人差によると思います。この辺りに生まれ育ってなくても晴明丘小→阪南中はイメージしやすい人は多いのでは。周辺に足を運んで小中学校の周りを歩いてみたらどうでしょう、

21. 21 匿名さん

規模的には非常に住みやすそうな規模数でエレベーターが1基でも待つというストレスもなさそうでいいですね
    確かに人気がある学区の周辺はマンションが建設されるとファミリー世帯に人気が上がると思います。実際に、越境してくる方や住所をわざわざ移して(賃貸を借りて)そちらの学区へ通うという方も結構いらっしゃいますからね。
    小学校はお子さんにとってはとても大事だと思いますから、良い学区なら魅力が高いと思います

22. 22 周辺住民さん

播磨町の交差点のあたりにマンションギャラリーできてました。
    マンション建設地とは少し離れていますが、マンション前の熊野街道を南に歩いて、晴明丘、北畠、帝塚山圏の雰囲気を味ってみるのをお勧めします。

23. 23 マンション検討中さん

モデル行ってきました。
    学区重視の方向けの高級マンションって感じです。
    間取りも古かった上に、仕様いまいちでグレードが低かった。

24. 24 匿名さん

やはり気になるのは価格です。ディモアもありましたが、天王寺町南もありました。
    上回るのは確定ですがどの程度か…ここの価格が今後しばらく阿倍野区における目安かなと注目しております。

25. 25 匿名さん

>23
    >モデル行ってきました。
    >学区重視の方向けの高級マンションって感じです。
    >間取りも古かった上に、仕様いまいちでグレードが低かった。

1月に販売ということもあってなのか、
    まだホームページには、詳しい設備内容や間取りが掲載されていません。
    立地から考えると、かなり便利で人気が出そうだと思っていましたが
    間取りや仕様はどんな感じだったでしょうか。

26. 26 匿名さん

詳しい情報が出てきましたね。
    3LDKでも70平米の普通の広さのタイプのものと、
    76平米のかなりゆったりしたタイプの3LDKがありました。
    Fタイプというのが広い方のプランなんですが、
    これはプレミアムプラン的なものなのか、それとも通常どのフロアにもあるプランなのか?どちらなんでしょうね。

27. 27 eマンションさん

>>19 匿名さん

私は晴明丘小、阪南中卒業の50歳です。学校は約40年前も何故か人気がありました、越境して通学している友達も。なぜ人気があるかは未だによく分かりませんが・・・。マンションの所在地の利便性は良くも悪くもない、と言う感想です。何方か王子商店街の事を触れられていましたが、あそこはシャッター商店街で買い物は無理です。少し距離はありますが晴明通、昭和町駅もしくは播磨町のスーパーでの買い物になると思います。御堂筋線・谷町線の駅まで徒歩で10分強、健康を考えると程良い距離と思います。実は私は当物件の購入を検討中です。晴明丘小・阪南中の学区を満たすマンションは当分建たないとも思います、あくまで個人的に。1歳の娘のために買うか!と日々考えてはいるのですが、学区以外に魅力を感じていないのも事実です。

28. 28 販売関係者さん

>>27さん

見学は行かれたのでしょうか?
    価格が気になるところです…。
    建物は前のマンションに被らないのでしょうか?気になるところです。

29. 29 周辺住民さん

結構高いですね。天王寺寄りの交通の便の良い立地のところでも高いと言われそうな。
    建設費が上がってきてるってことなんでしょうけど。

30. 30 匿名

そうですよね・・・。
    阿倍野に新築マンションってあまり建たないですもんね。

31. 31 eマンションさん

>>28 販売関係者さん

27です。
    価格は先日確定しました、大凡4,000万円台中?6,000万円だったと思います。
    モデルルームは勿論見ました、現地も何度か行きました。マンション前の道、熊野街道と言う道だったと思いますが、ゆくゆくは戸建てが何軒か建つ様です。1-3F/A-Cタイプはこの事を加味しなければならないと思います。
    修繕積立金が安かったので確認したら、ディスポーザーが無い、駐車場は平置き、ゴミ出しは24時間いつでも出せる訳では無い、などでメンテナンス費用を抑えている様です。

32. 32 匿名

>>31さん

私も一度現地を見に行ったのですが、夜などはあまり人通りがなく、静かに暮らせそうな閑静な住宅街という印象を受けました。

やはりディスポーザーは無いのですね。
    生ゴミはすぐに処理ができて便利なのですが・・・仕方がないのかな。
    ゴミ出しは決まった日にちと時間ではないとダメなのですかね・・?
    仕事柄時間など決められるとなかなか厳しいところがあるので、それも考えないといけなくなってきます。。

33. 33 eマンションさん

>>32 匿名さん

31です。
    確認はしていませんが、○日の朝○時まで、ではないでしょうか?
    想像だけではダメですね、また確認しておきます。

34. 34 匿名

>>33さん

ご丁寧にありがとうございます。
    また教えていただけると嬉しいです。
    とても参考になるし、勉強になります^^

35. 35 匿名さん

昔住んでいたマンションは、〇曜日の午前中に来るので朝に出しておくルールでした。時間はそこまで明確じゃなくて、出勤時にゴミ袋をメッシュの金網の中に出しておけば集団回収?してくれるルールでした。

地域によって曜日や時間が違うと聞きました。
    地方だと夜回収のこともあるみたいです。

現地案内図だと阿倍野の隣駅の方が近いです。みなさん、何駅を利用するんだろう?と思っています。
    昭和町駅までの徒歩で行けそうな距離です。

36. 36 匿名

こちらのマンションはペット飼育可能なのでしょうか?
    書いていなかったので…

37. 37 eマンションさん

>>34 匿名さん

33です。
    ゴミ出しは大阪市への委託(確認済み)なので、35さんの仰られている方式になると思います。

36さん
    ペットに関しては大きさ、種類などに勿論制限はありますが飼育可能です。

38. 38 匿名

>>37さん

ありがとうございます。
    ゴミ出しのことに関してはその都度に考えて出さないと、ですね。

39. 39 eマンションさん

>>35 匿名さん

『阿倍野の隣駅の方が近いです』に関してですが、おそらくチン電の事をおしゃられているのだと思います。それを前提でお話しすると、

1)もし通勤で御堂筋線に乗られるのであれば昭和町駅が良いと思います。チン電は天王寺駅前駅が終点で、先の車両が出発しないとお乗りになる車両は駅には入れません。また御堂筋線の天王寺駅は朝結構混んでますので大変と思います。
    2)もし通勤で谷町線に乗られるのであれば、徒歩で阿倍野駅まで行かれるのが良いと思います。チン電の最最寄り駅は東天下茶屋ですが、通勤の進行方向に対してバックする事になります。であれば少し歩く距離が長くなりますが北進すれば松虫駅があります。松虫駅から阿倍野駅は一駅です、チン電の一駅ですから距離は知れています。
    3)チン電の運賃は意外と高いです。※東天下茶屋?天王寺と東天下茶屋?阿倍野は現金運賃は同じですが、定期代は違った筈です。ご注意下さい。

勿論通勤場所で地下鉄運賃が何区か代わりますが、私の場合は昭和町であれば3区、阿倍野であれば2区になります。通勤経路の登録は 東天下茶屋?天王寺駅前、天王寺?○○駅にし、実際は阿倍野まで徒歩でセコく定期代を浮かそうと思っています。
    雨の日の朝は仕方なく東天下茶屋、雨の日の帰りは市バス(名前がかわりましたか?)で松虫、地下鉄定期があれば割引がありますし。

セコイ話しで恐縮ですが、ご参考まで。

40. 40 匿名さん

39さん、詳しい情報をありがとうございます。
    なにはともあれ、複数路線が使えるのは何かと便利そうでいいですね。

モデルルームの画像を見ていて思ったんですが、透明なボックスみたいなものは何でしょうか?
    キッチン横のドアの前にある空間を区切っているようなやつ。こういうの初めて見ました。
    間取りとしてはFタイプの洋室3の壁を取り払った感じの部屋だと思うんですか。

41. 41 eマンションさん

>>40 匿名さん

ご想像の通り、室内と廊下の仕切りです。

42. 42 匿名さん

ゴミ出しに関しては24時間ゴミ出し可能ではないのであれば、これはデメリットになると思います。マンションの良さは利便性でしょうし、戸建てとは違うサービスや便利さがあるからこそ住む意味があると思っています。

HPには記載されていませんでしたが、ごみ置き場自体がないということでしょうか?

43. 43 eマンションさん

>>42 匿名さん

ゴミ置場は勿論あります。
    ご意見も、うん、と思うところもあります。
    難しいところですね、皆さんそれぞれ求めてる事が違いますから。
    私の場合はゴミ出し、ディスポーザーが無いなどあまり問題視はしていないのです。
    自身で手間を掛ける事による管理費の安さですから。
    あくまで予定ではありますが管理費の上昇も緩やかですよ。

44. 44 匿名さん

最寄り駅が3駅あり、交通便の良い立地にあるマンションだと思います。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    だいたい1フロアに4~5戸くらいだと思うので
    プライバシーが守られて、ご近所付き合いも楽かもしれないです。
    上階だと眺望も望めそうでいいですね!!

45. 45 eマンションさん

>>44 匿名さん

一階と最上階10階は違いますが、その他のフロアーはAからFタイプの6戸です。

46. 46 匿名

ここの前に大きな10階建?の分譲マンションがあるけど、眺望は被らないのかなぁ?

47. 47 匿名さん

>>40
    >>41
    スケルトンの廊下や壁でしょうか。おしゃれですね。透明なことで広く見えるメリットがあります。
    ただ、廊下からLDKが見えてしまうので、きちんと掃除をしていないといけませんね・・・。

ドアなどは一部ガラスにしている設計も見たことがありますが、一面ガラスだと雰囲気が全然違うと思います。デザイナーズマンションのような感じです。これは標準設計ですか?オプションだと価格が高くなりそう。

48. 48 eマンションさん

>>47 匿名さん

仰る通りのメリットとデメリットがありますね。
    マンション公式HPに第1期完売とあります。確か売り出しはBとFタイプだったと思います。で、見られているモデルルーム写真はFタイプです。間取り的にはこの様な事はFタイプしか出来ない(?)と感じています。
    費用の問題もありますが、Fタイプは残っているか、別タイプの間取りでも出来るかを確認されては如何でしょうか。

49. 49 匿名

プレイズは高級マンションに部類されるのでしょうか?

50. 50 匿名

こんにちは。
    契約された方いらっしゃいますか?
    その際の決め手は何でしたか?
    やはり学区でしょうか?
    私はすごく迷っているところです...。

51. 51 eマンションさん

>>50 匿名さん

契約しました、私の場合の決めては
    1)学区
    2)上町台地にある
    3)地下駅まで徒歩約10分、健康のために歩くか!
    4)中古マンションも考えましたが、同エリアの中古マンションが割高、と思います。
    5)同エリアに暫くは新築マンションが建たないのでは、私は不動産関係ではないので分かりませんが。
    です。
    高い買い物ですので慎重になりますよね。

52. 52 匿名

>>51さん

貴重な意見をお聞かせいただきありがとうございます。

やはり、契約に至るまでに何軒か他のマンション見学行かれましたか?
    私も中古マンションも視野に入れて検討してはいるのですが、希望と合致するのにはなかなか...。といった感じです。
    確かに周辺に新築マンションも建ちそうにはないですよね。
    それだけ大きな土地がないような感じもします。
    購入するには中古より新築の方がなにかといいしなぁ、とも思ったりもして...。
    買うなら増税前に考えたいし、いろいろ頭が痛いです(苦笑)

53. 53 eマンションさん

>>52 匿名さん

51です。
    我孫子筋、西田辺など候補にはなりましたが、勿論考えている学区ではないので見に行ってはないです。
    予定通り10月に増税になるのかよく分かりませんが、10月に増税であれば 3月中に契約 しとかなければならないと販社から聞いた記憶です。一度ご確認されては如何でしょうか。
    プレイズの北側にマンション建設が始まりましたね。詳しくは知らないですが、土地面積はあまり広くないので、希望される部屋の広さではないかも分かりませんがお調べになるのも一手かも。少なくとも学区は同じです。

54. 54 匿名さん

学区が良いっていうのは、こどもがいる人にとってはとても大切ですよね。
    こどもがいる人だけじゃなくて、
    そうじゃない場合でも、良い学区だと地域が穏やかだったり、
    仮に貸し出したいときにも
    ファミリーに借りてもらいやすくなったりなどもしてくるので
    とても人気があると聞いたことがあります。

55. 55 匿名さん

駅までこの距離で、駐車場が平置きって言うところがいいんじゃないかなぁと思います。
    機械式駐車場って
    修繕とか、将来的な交換コストを思うと難しいところなんですが
    マンションの場合って機械式を取り入れているところ多いですね。そう思うと
    ここはとてもいいと思いました。

56. 56 匿名さん

修繕積立金を建物そのものに使うことができるので長い目で見たときに平置きタイプの駐車場はいいと聞きます。機械式や自走式などもありますが、これらと比べても、メンテナンスは線を引きなおすくらいなので、どうということでもないです。

その他にランニングコスト・修繕コストがかかりやすいものはないように見られますから、その点もとてもいいのではないかと感じました。

57. 57 eマンションさん

最近よくではないですが、昭和町駅前で宣伝広告を配っています。あまり売れてないのでしょうか?

58. 58 名無しさん

51番の方と重複するところもありますが、良いと思った点を書かせていただきます。
    1、学区
    2、御堂筋線と谷町線が利用圏内(少し歩きますが)
    3、車での移動も便利(高速IC,阿倍野筋)
    4、土地柄(商業地の利便性と住宅地の落ち着きの両方がある)
    5、将来的な費用負担(ディスポーザー無し、平面駐車場など)
    6、上町台地
    7、マンションに実績のある長谷工が施工

市内で全体的にバランス取れているマンションだと思いました。

59. 59 匿名さん

>>54
    >>学区が良いっていうのは、こどもがいる人にとってはとても大切
    過去レスですが、返事します。
    転勤族が多い地域に住んでいるんですが、学区がいいのはかなりメリットが大きいです。

幼稚園のママ会に参加してランチをしながら話をしたんですが、転勤族の人は学区のいいところに引越し先を決めるようで、地元の私たちよりも調べてきていました。
    選べるからこそ住む地域を指定している人もいました。
    将来、もし引越しするとしても学区がいいのは大きいです。ここなら大丈夫なのかなと思っています。

60. 60 匿名さん

皆さんの投稿を見ていると、学区というのは本当に大きな要素なんだなぁと思いました。
    子供さんがいる方にとっては、子供の毎日過ごす環境に直結する問題なんでしょう。
    あと、学区が良いと、もしかしたら賃貸に出したときにも
    ファミリーに借りてもらいやすいかもしれないなと思いました。
    良い学区の場合は、わざわざ引っ越したりするということは聞いたことがあります。

61. 61 通りがかりさん

工事の囲いが取れて姿が見えるようになりました。

62. 62 eマンションさん

マンション前の戸建が建つ敷地も確認出来ました。二戸か三戸か何戸建つのか分かりませんが、今時の戸建は三階建てなのでしょうか?また戸建の屋根のカタチによっては、4階でもAからC,Dは眺望に影響があるかも、と思います。

63. 63 匿名さん

各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    ただ、最近はアウトポール設計ではないのが残念かもしれないです。

64. 64 匿名さん

マンションの規模的に、柱を外に出す工法ができなかったみたいなのがあるんですかね?
    家の中に柱が入っているので
    家具などの設置なども柱を計算して行っていく必要があります。
    うまく隙間にチェストや机などをおいたりしてやりくりしていくのでしょう。
    オプションで家具をお願いすると、そういう隙間にピッタリのものがつけられますが
    結構高かったりするのかしら。

65. 65 eマンションさん

この土日、お祭りでした。分かっていた事、年に二日間の事ではありますが実際にどうなのか見に行きました。夕方でしたのでまだ人は多くではありませんでしたが、確かに車の出入りは不可。地元人ではないせいもあると思いますが、これくらいの規模の祭りであれば無い方が良いのでは?、と言うのが率直な感想です。学区は申し分無いのですが、微妙に地下鉄駅が遠い、お祭りで車の出入りが出来ない、で実印を押すのにためらいが出てしまいそうです。

66. 66 買い替え検討中さん

年に二日なんて事前に分かってたら楽勝でしょ。あの校区の小中学生が楽しみにしてる祭りでしょ。
    祭りがない方が良いって…

67. 67 通りがかりさん

住まい選びの優先順位を決めないと、目先の出来事に影響されます。資金力があれば優先順位の幅も広がる。新しい土地に転入するならある程度は地の方々の風習に習うべきと思います。

68. 68 匿名さん

私もお祭り行きましたが、昔ながらの屋台もあり、とても風情があるお祭りと思いました。
    ちなみに、このお祭りは無病息災を祈る行事だそうです。
    年々縮小傾向にあるみたいですが、私としては今後も継続して行ってほしいと思いました。

69. 69 eマンションさん

今月末はとうとう内覧会ですね!実際の寸法を測って色々と買い物が楽しみです。あとは良い方々が集うマンションである事を願うばかりです。

70. 70 匿名さん

どんな方が住むのか事前にできるだけ知っておきたいですね。
    70㎡なくても3LDKで、洋室の広さが5帖確保できているのは評価したいです。
    収納スペースも広めですね。
    小さい子供がいると玄関から飛び出すこともあるから、アルコープあったほうが絶対いい。

71. 71 匿名さん

アルコープ、本当に絶対にあったほうがいいですよね!
    子供は自分でドア開けられる年令になっても、必ずしもドアスコープ覗ける背の高さになっているわけではないです。
    大人でもうっかりしていると
    そのまま開けちゃう人がいるくらいですし…。
    あと
    なんとなくあの空間があることで、プライベート感は若干出ます。

72. 72 マンション掲示板さん

内覧会はもう行かれましたか?
    実際は見た感じはどうでしたか?
    ちょっと気になってます。

73. 73 口コミ知りたいさん

>>72 マンション掲示板さん
    購入者です。
    先日内覧会に行きましたが、エントランスの雰囲気などとても良かったです。
    エントランスからも外の緑が見えていて、ホッとできる感じでした。
    家の中は採寸とかで精一杯だったので、あまりゆっくり見ていないです笑

74. 74 マンション掲示板さん

>>73 口コミ知りたいさん

コメントありがとうございます。

私は購入者ではないのですが、先日プレイズの前を通った時にエントランスが薄っすらと電気がついていてシックで素敵だなと思いました。
    やはり、電気が灯りだすとまたガラッと雰囲気が変わりますね。

今から新居生活楽しみですね^_^

ちなみに眺望や日当たりは想像通りでしたか?

75. 75 名無しさん

周りが低層の住宅なので、眺望などすごく良かったです。特に廊下から西側は良い印象でした。
    夜の雰囲気はまだ見ていませんが、CGみたいな感じだと良さそうですね。

76. 76 名無しさん

地元のものです。
    お祭りの際は、神社からの寄付のお願いがあります。
    あと、2日間は車は早朝、深夜でないと使えません。
    マンションの通りは狭いので深夜とかも無理かもですね。
    相生通りとかの駐車場を利用することになります。
    最近は減りましたがお祭りの後のゴミもあります。

マンション駐車場辺りでたむろしたり、花火とかされないように初めに町内会の方にお願いしておいた方がいいと思います。

小学校、中学校は自分も子供も卒業しましたが、おとなしい生徒が多く、熱心な保護者の方が多い地域なのであまり目立つような生徒は少ないです。
    余談ですが小学校は幼稚園の派閥があるように感じました。

77. 77 ご近所さん

阿倍野区は戦後旧家別邸などが多く古株の二世三世と新参者との戦いでした。マンション建設が計画されると日照権で東レさんが反対運動されたりたいへんだったんですよ。

上記の王子神社は祭開催期間、各戸注連縄をはるんですが、これを早朝から新規住民にさせ私も何十年やりましたけど寄付も宗教並みでした。

最近、年配の方々が旧家を手放すようになって高層マンションが立ち並びようやく賑な街並みになりました。
    元々 阪南校区は首都圏の不動産屋さんにも知れ渡っていて転勤組が多く学力が高くて教育熱心な親御さんにはおすすめだと思います。

ちなみにモデルや女優で活躍中の中条あやみさんは阪南中学校出身で、よく地元に帰ってきててもう少し南の方面ですが出没しております(笑)

78. 78 匿名さん

アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそうです。
    最寄り駅が3駅もあって交通アクセスと良いので
    永住目的で購入したい人にはとてもおすすめだと感じました。

79. 79 口コミ知りたいさん

もう入居は始まったのでしょうか?

80. 80 eマンションさん

>>79 口コミ知りたいさん

もう始まっています。
    しかしあまり売れ行きは良くなさそうです。
    販社はハッキリとは勿論言いませんが・・・。
    同じフロア、真下のお部屋ぐらいにはご挨拶にと思い聞いたのですが歯切れの悪い回答でした。

81. 81 匿名さん

>>76
    >>マンション駐車場辺りでたむろしたり、花火とかされないように
    気になりますね・・・
    ただ集まるだけならいいですが、騒いだりするのが無理。
    花火も夜遅くまでずっとされると気になって眠れなくなってしまいそうです。

町内会で規約は作れないものでしょうか。
    近くの公園では夜8時までが花火。去年は口頭通達のみでしたが、違う町内から来て夜遅くまで騒いだようで今年は看板も建ちました。
    ただ、内容を取り違えた家庭が、公園で夜8時まで、家でその後の二次会?を開くので迷惑しています。
    住宅街では極力やってほしくないですし夜8時ルールは一緒だと思うのですが・・・、ルールがないと何でもアリと勘違いされる方もいるでしょうね。

82. 82 口コミ知りたいさん

>>81 匿名さん

難しい問題ですね、、、。
    他の地域から越してくる家族が増えてくると当然、今までにない迷惑行為も横行してくるでしょうし、、、

ルールはルールだからと守ってくれる住民ばかりだといいのですがそうはいかないかも。
    ちょっとぐらいはいいだろう、今日ぐらいは大目に見てくれるだろう、そういう感覚が迷惑に繋がるだろうし、、、
    結局はモラルの問題なのかな、、?

83. 83 eマンションさん

物件前に広告が有りました。何気なく手に取り見てみると、販売価格を下げたのか!?、でした。やはり購入した後は見るものではない、と反省している今日この頃です。

84. 84 匿名さん

最寄り駅が複数あり、交通アクセスは悪くないですが
    この価格帯を出すのであれば、もう少し広い間取りをもとめたいかもしれません。
    ファミリーで住むとなると。最低でも3LDKじゃないと狭く
    やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋の広さを求めている人には厳しい内容かなと感じました。

85. 85 eマンションさん

>>84 匿名さん

AからFタイプがありEタイプは2LDK、それ以外は3LDKです。Dタイプは約65平米だったと思いますが、廊下の短さ、つまり死平米が少なく多少はカバー出来ると思います。それ以外は70平米超です。

86. 86 マンション検討中さん

値段、3千万台に下がってますね。
    一度観に行こうかな。

87. 87 口コミ知りたいさん

値段下がったんですか?!
    売れ行きはどうなんでしょうか、、?
    あまり部屋の灯りがついていないような気も、、?
    まぁこれからなのでしょうけれど。

入居者さんに質問です。
    24時間ゴミ捨ては可能でしょうか?

88. 88 通りがかりさん

私もよく近くを通りますが、夜でも部屋の明かりは片手で数える程しか付いていないですね。
    9月下旬入居開始で半月程経っているにもかかわらずこの状況は少し違和感が。。。

89. 89 eマンションさん

>>88 通りがかりさん

今日は大安の日曜日、三連休の中日。これ以降で判断するのが無難だと思います。※本日駐車場を見ると、先週より台数は増えていると思われます。

90. 90 検討中

>>86 マンション検討中さん
    3千万台とは、どの部屋タイプがですか?

チラシもらいに前まで行ったのですが見つけられず、、良かったら教えていただきたいです。

91. 91 eマンションさん

>>90 検討中さん

1FのEタイプ(2LDK)だと思います。

92. 92 検討中

>>91 eマンションさん
    ありがとうございます。一番価格抑えめの住戸であれば3千万台ということですね。やはり全体的に下がってきているのかもしれませんね。

93. 93 eマンションさん

>>92 検討中さん

みなさんやはり価格はよく見られている様で、若いご夫婦もちょいちょい内覧に来られているのをお見かけしました。ご契約されるかは勿論分かりませんが、もし貴方がご検討される可能性がおありであれば、取り敢えず内覧は早めにしてご検討がよろしいかも、です。

94. 94 検討中

>>93 eマンションさん
    まだ空きがあるとはいえ、人気の部屋から埋まっていきますよね…。一度足を運んでみます。ありがとうございます。

95. 95 マンション検討中さん

見学に行きました!
    まだ半分売れ残ってますね。。
    近隣の分譲と比べても、明らかに苦戦してますね。。また、初めての見学の際に300万以上の値引きを提案されたのにはビックリしました。。大分乗っけて当初販売していたのでしょうか?
    新築で売れ残ってる=将来、売ったり貸したりするのも人気がない。
    検討外です。

96. 96 口コミ知りたいさん

>>95 マンション検討中さん
    300万円以上の値引きですか?!
    それは凄いですね。。
    どういった条件だったのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

97. 97 マンション掲示板さん

早くも賃貸が数件載っていました。。。

98. 98 マンション検討中さん

>>96 口コミ知りたいさん
    条件はないのでは?

99. 99 周辺住民さん

電車と車の音聞こえそう。賃貸の写真見る限り内装設備がショボイ。設計もセンスがない。

100. 100 買い替え検討中さん

自動車の音はうるさい部類には入らないと思いますよ。道一本入ってますし。

101. 101 周辺住民さん

電車と車の音するんですね。。

102. 102 マンション掲示板さん

>>100 買い替え検討中さん

そうですよね。
    一本中に入ってるか入ってないかで全然違うと思います。
    夜になると車の台数も減るし、終電にもなるし。
    でも、音に敏感で神経質な人にはダメかもしれませんね。

103. 103 周辺住民さん

交差点も近いのが気になります。車の発進・停止の音は聞こえますか?
    また、電車の走行による振動は、マンションに伝わってくるのでしょうか?

104. 104 買い替え検討中さん

阪堺線の踏切に行けば一両のみで振動ないのはわかるでしょう。
    松虫通とあべの筋が交差しているとはいえあの位置なら音は大丈夫でしょう。
    問題は価格。 買えた人が羨ましい。

105. 105 マンション検討中さん

>>104 買い替え検討中さん
    値引きしてるから、チャンスですよ^_^
    最初の購入者よりは断然安く買えますよ!

106. 106 周辺住民さん

駅近くの書店2Fに自習室があるのですが、その距離だと電車の振動が伝わってきます。試しに行ってみてください。

107. 107 通りがかりさん

阿倍野筋沿いのマンションに住んでいる者ですが車の騒音はさほど気になりません。
    阿倍野筋沿いの総合医療センターがあるので救急車のサイレンは仕方ないと思っています。
    駅近く書店と新築マンションの構造は全く違うと思いますので、阪堺線の振動もそれほど気にしなくても大丈夫なのではと思います。
    素人見解ですが、売れ行きがイマイチなのは昨年販売していた近隣のディモアさんと比べると価格が高いこと、2LDKの需要があまりなさそうなのと4LDKの間取りがないからではと思います。

108. 108 マンション検討中さん

住み心地はいかがですか?
    実際に暮らし始めてここが不便だなという所などありますか?

109. 109 マンション掲示板さん

>>108 マンション検討中さん
    住み心地はとても良いですよ。
    不便に関しては、ゴミ捨てが前日から当日までの間しか出せないことですかね。

110. 110 マンション検討中さん

>>109 マンション掲示板さん

ゴミは24時間ではないのですか?

111. 111 マンション掲示板さん

>>110 マンション検討中さん

大阪市が回収してますので、曜日が指定されています。当初は当日の朝しか出せないと聞いていたのですが、前日の午後過ぎから出せるように変更されたみたいで、そこまで苦にはなっていません。
    民間業者だと24時間出せたりするみたいですが、結構管理費が高くなるので、現状でも良いとは思ってます。

112. 112 マンション検討中さん

>>111 マンション掲示板さん

そうなんですね。
    ゴミステーションの鍵は自宅の鍵で開けれると聞いたので勝手に24時間ゴミ出しOKなんだと思っていました。
    違ったんですか、、、。
    でも前日から出せるのならまだマシかな?ですね。

113. 113 中古マンション検討中さん

5戸位しか入居してませんよね!?ここ。。

114. 114 阿倍野区在住

>>113 中古マンション検討中さん
    閑静な住宅街というところはいいのですが…
    初期にモデルルームへ行ったのですが、価格の割に魅力を感じませんでした。
    2LDKのお部屋は賃貸にも出ていましたよ!

115. 115 通りがかりさん

単に入居が遅れてるだけ?それとも本当に5戸しか売れてないの?
    新築分譲マンションでいきなり賃貸に出さざるを得ないのは異例ですよね。

116. 116 eマンションさん

マンション前に幟が立っているので、売れ残っているのは事実だと思います。また横断幕も掛かっているので売れ残っている部屋タイプも想定出来ます。マンション駐車場を見ると車も10台程度は入っていますので、5戸しか売れていないと言うことは無いと思います。『5戸位・・・』て仰った方は多分夜に照明が見える部屋数を数えたのでしょう。遮光カーテンも有りますし、北寄りの部屋でなければ東側のマンションから中が丸見えでしょうからカーテンを閉めるとも思います。駐車場および駐輪場の状況を見ると 売れ残っている のは間違いとは思います。また賃貸に出ているのは2LDKの間取りですので場所柄から考えると販売も賃貸でも厳しかなぁ、と個人的には思います。

117. 117 中古マンション検討中さん

場所はそこまで悪くないかと思います。設計が悪すぎます。低層ならまだしも。こういうビジネスモデル限界じゃないのかな。。

118. 118 通りがかりさん

デベロッパーのブランドの弱さと強気な価格帯で厳しそうですね、この調子だと寺田町のプレイズも販売苦戦してそうですね。

119. 119 中古マンション検討中さん

ブランドというか純粋に設計が悪いと思います。。

120. 120 マンション検討中さん

入居者さん増えたねー^_^
    前より部屋の電気が増えてる印象

121. 121 eマンションさん

年始から内覧の方が何組かいらしている様です。今どのタイプの部屋がモデルルームになっているか分かりませんが、とうも別のタイプの部屋がモデルルームになる様です。検討されている方はそれを見て再度ご検討するのも良いかも。

122. 122 マンション検討中さん

Fタイプ、今ならお値下げしてるのかしら…
    素敵だったけれども値段で諦めてしまいました泣

123. 123 匿名さん

https://re.sanco.co.jp/praise/pj/abenomotomachi/outline/
    物件概要|【公式】プレイズ阿倍野元町

【全体概要】
    物件名 プレイズ阿倍野元町
    所在地 大阪市阿倍野区阿倍野元町621番1(地番)
    交通 Osaka Metro御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩2分 Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩11分
    地目 宅地
    ?途地域 第1種住居地域
    敷地面積 1,984.63㎡
    建築面積 678.45㎡
    建築延床面積 4,229.17㎡
    構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
    建築確認番号 第BCJ17大建確092号(平成30年3月26日)
    総戸数 56戸
    駐車場 平面式24台(?額使?料:13,000円?18,000円)
    バイク置場 2台(?額使?料:1,500円)
    ミニバイク置場 3台(?額使?料:1,000円)
    自転車置場 112台(?額使?料:150円?300円)
    ルーフバルコニー面積 37.13㎡(?額使?料:1,110円)
    分譲後の権利形態 専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成し管理会社に委託
    建物竣工予定時期 2019年8月竣工済
    入居予定時期 即入居可(諸手続き終了後)
    間取り 2LDK~4LDK
    住居専有面積 59.89㎡~86.93㎡
    バルコニー面積 9.50㎡~19.09㎡
    サービスバルコニー面積 1.75㎡~2.00㎡
    アルコーブ面積 2.30㎡~5.58㎡
    テラス面積 15.39㎡~17.01㎡
    事業主・売主 三交不動産株式会社[国土交通大臣(16)第41号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟(本社)〒541-0033三重県津市丸之内9番18号(大阪支店)〒530-0001大阪市北区梅田1丁目11番4-1700号(大阪駅前第4ビル17階)TEL.06(6344)0260]
    販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト[国土交通大臣(10)第3175号(一社)不動産協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟、〒541-0047大阪市中央区淡路町1-7-3 TEL06-6203-3650
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
    管理会社 株式会社長谷工コミュニティ 株式会社三交コミュニティ
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    更新日 2020年1月6日
    次回更新予定日 2020年1月下旬

124. 124 匿名さん

https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashiabeno/nc_67718474/prope...
    【SUUMO】物件概要・販売期 - プレイズ阿倍野元町 | 新築マンション物件情報

販売期概要 プレイズ阿倍野元町 先着順 先着順申込受付中
    販売戸数 7戸
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 59.89m2~76.15m2
    価格 4384万4000円~5800万600

プレイズ阿倍野元町 モデルルーム住戸 登録申込受付期間/2019年12月7日(土)~2020年2月9日(日)
    販売戸数 1戸
    間取り 3LDK
    専有面積 76.15m2
    価格 5963万6000円(モデルルーム販売のみ、使用期間:2019年9月27日~契約終了まで)

プレイズ阿倍野元町 第4期 / 予告広告  2020年1月下旬販売開始予定
    販売戸数 未定
    専有面積 59.89m2~76.15m2
    予定価格帯 3900万円台~5800万円台

125. 125 匿名さん

>>122 マンション検討中さん

完成から5ヶ月か。
    現在の販売中は8戸のみ。
    4期以降も販売続くようね。
    総戸数56戸の中で売れ残り完成在庫は何戸あるんやろね?

私見では30%くらい価格が高い印象やな。
    今年から景気も悪くなりそうだし多少の値引きはしていくんちゃうかな?

126. 126 匿名さん

モデルルームはお得な価格になるものと思っているのですが
    こちらの場合それほど安くはないように思えました。
    かなりいい部屋がモデルルームになっていたのかな。
    家具付き分譲でもなさそうですしそもそもはいくらくらいの部屋だったのでしょう?

完成済みだと実際の部屋が見られて安心して買えるのではと思いますが
    ゆっくりした販売方針なのかなと思いました。
    今後値引きなど増えていくとよいですね。

127. 127 周辺住民さん

夜、部屋の明かりが少ないから怖い。良い物件なら、設計施工した長谷工の社員が購入すれば良いと思う。

128. 128 eマンションさん

>>127 周辺住民さん

結構増えてますよ。本日もご入居されてました。

129. 129 匿名さん

最後になると値引きもありそうですけどね。

狙っていた間取りはどちらなんでしょう?
    今の販売は、

販売戸数7戸
    販売価格(税込)4,384.4万円~5,831.2万円

オプションつけると6000万円くらいになっちゃうんでしょうか。
    マンションのトップページは3900万円と書いてあり、これが最安値みたい。

モデルルームは5,963.6万円。
    最初見た時には、3900万円なら買えると思ったものの高い物件は2000万円の差額があるので、予算オーバーと感じたりも。
    もうちょっと安いといいですよね・・・

130. 130 eマンションさん

6階に掛かっていた垂れ幕が外されていました、売れたのでしょうね。7-8階の垂れ幕、7階は販売事務所だだと思いますが、完売はもう少しかも。

131. 131 匿名さん

4期が今月から販売開始とされているので
    値引きは期待できないのかなと思います。
    まぁ、まだ入居が始まって1年も経っていないので当然かもしれません。
    もう少しこのままで販売しないと、正規価格で購入した人からブーイング出るのでは?

132. 132 検討板ユーザーさん

>>131 匿名さん
    決算期もあるし、値下げするのでは?
    思ったより売れてないし。立地もちょい微妙だし。

133. 133 匿名さん

こんな駅から遠いとこで50㎡台の部屋ってどういう層が買うんやろか?

プレイズ阿倍野元町 住戸配置図

1. こんな駅から遠いとこで50㎡台の部屋って...
  134. 134 匿名さん

>>130 eマンションさん

4期は>>124コピペでは1月下旬販売だったのが2月下旬に延期してるから最近は問い合わせが無いのかも?
    1期~3期までの販売戸数知らんけど平均10戸ずつの売り出しと仮定したら合計30戸売り出して先着順で7戸残ってるから成約戸数は23戸とか?
    どちらにしても成約済かどうか記載してる価格表が無いから売れ行きも疑心暗鬼になってくるね。

>>132の言う通りここまで来たら値引きでも待つかってなりそう。

プレイズ阿倍野元町 先着順 先着順申込受付中
    販売戸数7戸
    間取り2LDK~3LDK
    専有面積59.89m2~76.15m2
    価格4486万2000円~5963万6000円

プレイズ阿倍野元町 第4期 / 予告広告  2020年2月下旬販売開始予定
    販売戸数未定
    間取り2LDK~3LDK
    専有面積59.89m2~71.69m2
    予定価格帯3900万円台~5600万円台

情報更新日:2020/2/19

1. 4期は1期~3期までの販売戸数知らんけど...
  135. 135 匿名さん

竣工半年経ってまだ半分程度売れ残ってるなら値引き必至かと。たしか既に値引きしてるんじゃ?
    固定資産税もかかる、あと半年で中古物件になることを考えるといつまでも強気価格ではいられないと思う。
    そしてちょくちょくある業者側のサクラ書き込みっぽいのが気になりますね。

136. 136 中古マンション検討中さ

周囲には更に酷いマンションが出来ている。治安悪化するのでは。。大阪は働き盛りの人が孤独死している社会。大阪市は貧困を作り出している。民営化や業務委託、協賛等と称して特定の人に利益供与して腐敗が酷い。それに、賃貸住宅やマンションなど見えないとこに貧困を押しのけている。

137. 137 eマンションさん

>>136 中古マンション検討中ささん

プレイズの後はその北側のワンルーム(?)ぐらいしか思いつきませんが、他にありますか?また当該マンション周辺の話か、大阪(大阪府?)の話か、大阪市の話かどうなのでしょう。話の内容も言い切られる割には具体的でなく、真偽不明としか言い様がありません。購入された方、購入を検討されている方がいる訳ですから、ボヤけた話は控えられるべきではありませんか?

138. 138 周辺住民さん

その北側のワンルーム(?)マンションのことです。また、中野医院の近くにも15階建て程のマンションが建設予定です。王子商店街のあたりは賃貸住宅が増えており無惨な状態です。マンションも建っていますよ。。他にもいっぱいありますが。。

139. 139 周辺住民さん

最近、救急車多いですね。。近畿周辺にコロナウイルス広がっているのは大阪が原因だと思う。。コロナウイルスは何にも問題ないネットの情報はデマといっていたが、嘘。大阪は働き盛りの人も孤独死する社会。民営化、業務委託、協賛等と称し特定の背景を持つ人達に利益供与している。不正だらけ。。

140. 140 マンション掲示板さん

間取り見ていて気になったのですが、●Typeメニュー1って何かわかりますか?
    1階のことでしょうか?
    ●Typeと、●Typeメニュー1と間取りは同じなのに二種類?あるのがよくわからなくて、、、
    わかる方いますか?

141. 141 マンション検討中さん

目の前の砂利の駐車場、3階建ての家が立つみたいですね。

142. 142 ご近所さん

今年は王子の夏祭りが中止のようですね。

都構想反対のポスターばかりぺタぺタ貼ってるし昔からタワーマンション反対、コンビニ反対、夜は真っ暗。

143. 143 通りがかりさん

非常階段は足場みたいな銀色でしたが、塗装してくれました?

144. 144 周辺住民さん

>>142

マンションの現実、https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html
    大阪はマンション、賃貸だらけでスラムになっています。
    夜の街という名の人身売買、エンターテイメントという名のギャンブル。憲法違反。
    自称都構想も憲法違反。
    大阪行政?は罰が当たります。見る人は見ています。

ヨーロッパにコンビニはない。タワマンは主に有色人種・貧困層等が主に住む所。
    夜は暗いものです。

145. 145 匿名さん

建物完成からちょうど今月で丸1年経ちますね。
    現在は過去販売期の売れ残りの先着順が5戸、7月19日までの受付の4期が1戸販売してますね。
    7月下旬販売予定だった5期の販売は何戸になるのかな?

Fタイプ、Gタイプは完売、
    Dタイプは最後の1戸、
    Bタイプ、Cタイプ、Eタイプは各2戸、
    Aタイプ、Dタイプは3戸以上存在してるようですね。

総戸数56戸の中では何戸が売れ残ってるのでしょうね?
    価格表や成約済かどうか記載した表が無いので不透明感はありますね。

https://re.sanco.co.jp/praise/pj/abenomotomachi/outline/

【全体概要】
    所在地 大阪市阿倍野区阿倍野元町3番10
    交通 Osaka Metro御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩2分 Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩11分
    地目 宅地
    建築確認番号 第BCJ17大建確092号(平成30年3月26日)
    総戸数 56戸
    駐車場 平面式24台(?額使?料:13,000円?18,000円)
    ルーフバルコニー面積 37.13㎡(?額使?料:1,110円)
    分譲後の権利形態 専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    事業主・売主 三交不動産株式会社[国土交通大臣(16)第41号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟(本社)〒541-0033三重県津市丸之内9番18号(大阪支店)〒530-0001大阪市北区梅田1丁目11番4-1700号(大阪駅前第4ビル17階)TEL.06(6344)0260]
    販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト[国土交通大臣(10)第3175号(一社)不動産協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟、〒541-0047大阪市中央区淡路町1-7-3 TEL06-6203-3650
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
    管理会社 株式会社長谷工コミュニティ 株式会社三交コミュニティ
    更新日 2020年7月20日
    次回更新予定日 2020年8月3日

【先着順販売概要】
    販売戸数 5戸
    販売価格(税込) 4,486.2万円~5,620.0万円
    住戸専有面積 59.89㎡~71.69㎡
    バルコニー面積 10.07㎡~11.78㎡
    サービスバルコニー面積 1.75㎡
    アルコーブ面積 2.62㎡~5.58㎡
    管理費(月額) 9,910円~11,310円
    修繕積立金(月額) 5,210円~6,240円
    管理準備金(引渡時一括払) 15,000円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 359,000円~430,000円
    ※先着順分譲につき、ご希望住戸が成約済みの場合がございます。あらかじめご了承ください。※お申込の際にお持ちいただくもの/印鑑(認印)、直近2年分の所得証明(源泉徴収票等)および身分証明書(運転免許証等、ご本人を確認できるもの)をご持参ください。詳しくは販売係員にお尋ねください。
    ※総額300万円キャンペーン実施中。対象住戸は、販売事務所・商談ルームとして利用している701号室・703号室・704号室であり、各住戸100万円の諸費用サービスになります。
    ●広告有効期限/2020年7月19日

【第4期登録分譲概要】
    販売戸数 1戸
    販売価格(税込) 4,399万円
    間取り 3LDK
    住戸専有面積 67.15㎡
    バルコニー面積 11.40㎡
    アルコーブ面積 3.68㎡
    管理費(月額) 10,770円
    修繕積立金(月額) 5,840円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 403,000円
    【第4期登録申込受付のご案内】
    ●登録申込受付日時/2020年7月11日(土)~7月19日(日)10時~18時まで※7月19日(日)は12時まで
    ●登録申込受付・抽選場所/「プレイズ阿倍野元町」現地販売センター
    ●抽選日時/2020年7月19日(日)13:00より
    ●申込時に必要なもの/印鑑(認印)、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)2018・2019年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書の写し等)※住宅ローン利用の方のみ

【第5期予定販売住戸概要(予告概要)】
    予定販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 3,900万円台~5,600万円台
    住戸専有面積 59.89㎡~71.69㎡
    バルコニー面積 10.07㎡~11.78㎡
    サービスバルコニー面積 1.75㎡
    アルコーブ面積 2.62㎡~5.58㎡
    管理費(月額) 9,910円~11,310円
    修繕積立金(月額) 5,210円~6,240円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 359,000円~430,000円
    販売開始予定時期 2020年7月下旬

※販売価格には建物に係る消費税率10%相当額を含みます。
    ※掲載の情報は5月13日時点のものです。

1. 建物完成からちょうど今月で丸1年経ちます...
  146. 146 ご近所さん

居酒屋橘屋さんの裏ですね。今でもコロナ以前まで飲みに行ってます。
    マンションのところに大きな家がありました。三代続いた言ってましたから戦後闇市の頃から70年はなるとのことです。駅前は飲み屋さんが多くて与助どんとか閉店しましたけど行ってたので懐かしいですね。

高層マンションはできたなんておどろきです。

147. 147 入居前さん

大阪はマンション・賃貸が余りに余って実は街がスラム化しています。外人だらけ。なのに未だマンションを大量に建てさせたり、自称行政が賃貸を促進しています。不正です。

148. 148 匿名さん

プレイズって残してばっかの印象

149. 149 匿名さん

第5期の販売開始?と
    とても販売区分が多いなと思ったら、
    完成からもう1年が過ぎているんですね。

アクセスは悪いほうではないと思いますが
    間取りの広さなど見るとちょっと高めの価格設定なのかなと感じました。
    既に入居している人のほうが多いのはわかりますが
    値下げがないと完売はちょっと厳しいかも。

150. 150 周辺住民さん

近くにもまたマンション。マンション・賃貸爆余りスラム化しています。大阪自称行政に意見メールしても原則公開なのに公開せず。不正、利益供与だらけ。

151. 151 匿名さん

最寄り駅は複数ありますが、いずれもちょっと距離がありますね。
    プランの数もたくさんあるけれど、いずれも狭い。
    この条件で価格が高め…完成して既に1年過ぎても販売中なのは
    これらが原因なのかなと思いました。

152. 152 ご近所さん

近くの住民ですが、阿倍野区は昔から連合振興町会同士が仲が悪いので校区が良いだけでは高校に進学すると引越ししてしまうので発展しないです。

153. 153 周辺住民さん

ヨーロッパに行けば素敵という。
    マンション・賃貸を建てることは発展とは言わない。

154. 154 匿名さん

キャンペーンを行っていますね。
    新型コロナでキャンペーンをしているのをあまり見なかったので、新鮮と思いました。
    他のマンションもキャンペーンが復活していたりするんでしょうか。

ボダムのグラス、SABONのギフト、サーキュレーターがもらえます。

成約特典は500万円の購入サポート、モデルルーム特別分譲だそう。
    ややこしいですが1邸あたり100万円で×5だから500万円ですね。
    売れていないみたいですが、購入サポートがあるならチャンスでもあるのかなと思ったりしました。

155. 155 入居前さん

賃貸の値段検索してみて。大阪はマンション・賃貸の促進でスラムになっています。自称大阪府知事・維新の会はイソジン、コロナワクチンでインサイダーの犯罪も。許認可権、民営化、業務委託等の名目で利益供与。不正だらけです。

156. 156 ご近所さん

木下吉信市議がポスター貼りまくってますね。

157. 157 匿名さん

【SUUMO】プレイズ阿倍野元町 | 新築マンション物件情報
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashiabeno/nc_67718474/

プレイズ阿倍野元町 (価格・間取り)

A
    3LDK
    専有面積:71.69m2
    価格:5192万2000円・5620万円(先着順)
    角住戸
    和室あり

B
    3LDK
    専有面積:70.06m2
    価格:4734万8000円(先着順)
    和室あり

D
    3LDK
    専有面積:67.15m2
    価格:4399万円・4970万8000円(先着順)

1. 【SUUMO】プレイズ阿倍野元町 | 新...
  158. 158 匿名さん

物件概要

【全体概要】
    所在地 大阪市阿倍野区阿倍野元町3番10
    地目 宅地
    総戸数 56戸
    更新日 2020年8月28日
    次回更新予定日 2020年9月上旬

【先着順販売概要】
    販売戸数 6戸
    販売価格(税込) 4,399.0万円~5,620.0万円
    間取り 3LDK
    住戸専有面積 67.15㎡~71.69㎡
    バルコニー面積 10.83㎡~11.40㎡
    アルコーブ面積 3.15㎡~5.58㎡
    管理費(月額) 10,770円~11,310円
    修繕積立金(月額) 5,840円~6,240円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 403,000円~430,000円
    ※先着順分譲につき、ご希望住戸が成約済みの場合がございます。あらかじめご了承ください。※お申込の際にお持ちいただくもの/印鑑(認印)、直近2年分の所得証明(源泉徴収票等)および身分証明書(運転免許証等、ご本人を確認できるもの)をご持参ください。詳しくは販売係員にお尋ねください。
    ※総額500万円キャンペーン実施中。対象住戸は、販売事務所・商談ルームとして利用している101号室・102号室・103号室・701号室・704号であり、各住戸100万円の諸費用サービスになります。
    ●広告有効期限/2020年10月18日

【第5期1次登録分譲概要】
    予定販売戸数 1戸
    予定販売価格(税込) 3,998.0万円
    間取り 2LDK
    住戸専有面積 59.89㎡
    テラス面積 15.39㎡
    アルコーブ面積 2.30㎡
    管理費(月額) 9,910円
    修繕積立金(月額) 5,210円
    修繕積立基金(引渡時一括払) 359,000円
    ※販売価格には建物に係る消費税率10%相当額を含みます。
    ●登録申込受付日時/2020年10月17日(土)~10月18日(日)10時~18時まで※10月18日(日)は12時まで
    ●登録申込受付・抽選場所/「プレイズ阿倍野元町」現地販売センター
    ●抽選日時/2020年10月18日(日)13:00より
    ●申込時に必要なもの/印鑑(認印)、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等、パスポート等)2018・2019年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書の写し等)※住宅ローン利用の方のみ※販売価格には建物に係る消費税率10%相当額を含みます。
    ※掲載の情報は8月25日時点のものです。

1. 物件概要|【公式】プレイズ阿倍野元町物件...
  159. 159 匿名さん

最寄り駅が3駅あり、いずれも徒歩圏内。
    徒歩10分はちょうど良いくらいの距離かなと思います。
    プランもそれぞれに特徴があり、かなりパターンがあるように感じました。
    生活スタイルに合わせて選べるのはいいですね。
    価格はちょっと高めの設定ですが、この立地なら仕方ないのかな。

160. 160 マンション検討中さん

ここのマンションて買いですか?
    モデルルームの見学に行ったらかなり値下げしてもらえるようで、元々あまり考えていなかったのですが購入検討しています。

161. 161 匿名さん

値引きしてくれるんですね!
    最近別の物件を契約したので、その前なら買ってました。
    絶対に買いでしょ!!

162. 162 マンション検討中さん

>>161 匿名さん
    ちなみにどちらの物件にされたのか参考程度に教えていただけませんか?

プレイズというブランド力、ゴミ出し24時間不可、立地があまり納得いかず、他で探そうかと思っています。
    しかし、提示された金額がなかなか良かったので悩んでいて、、

163. 163 匿名さん

完成して5期めの販売とはかなり苦戦しているのかしら。
    間取から考えると狭いなとは思いますが
    立地的には便利そうですよね。
    値引き情報もあるので、今ならかなりお得なのかもしれません。
    既に入居されてるい方も多いと思うので、入居後の情報があると嬉しいかな。

164. 164 匿名さん

今やっている総額500万円サービスみたいなキャンペーン
    ABCそれぞれコースがあるけれど、
    1コースあたりどれくらいの金額のものなんですか?
    総額500万円ということなので、1コースあたりそこまででもない可能性もあるのか?とも感じました。
    これが値下げみたいな形になってくるのかもしれないですね。

165. 165 周辺住民さん

大阪はマンションや賃貸が増加したり老朽化したりしてスラムになっている。。いつまで幕をかけるのか。

166. 166 匿名さん

完成して1年過ぎていますが、まだ販売中とあって
    総額500万円のキャンペーンみたいなをされていますね。
    立地がとても悪いというわけではないですが
    周辺環境というのかこの立地の割には高い価格かなと感じました。
    設備など特別な感じというのがほしいかも。

167. 167 匿名さん

管理費と修繕積立金を5年間無償のものが、キャンペーンでは一番良さそうな感じがする。
    気になったんですが、
    金額として結構大きなものになってくるけれど、
    確定申告しなくちゃいけないたぐいのものだったりしますか?
    金額としてはものすごく大きいものではないとは思うが。

168. 168 マンション検討中さん

まだやってた。
    営業きついやろな。

169. 169 坪単価比較中さん

低層階高級マンションならともかく、販売価格が3,000万円超えること自体おかしい。
    大阪スラムになっている。
    外人だらけで街もどんどん汚くなっている。

業務委託、民営化(私物化)、協賛等の名目で不正だらけ。
    選挙なんかやってないし

170. 170 周辺住民さん

ここ2月から2戸のままで減ってないな…
    何が悪いのか分かりませんね…
    営業かな?

171. 171 通りがかりさん

一階だから売れにくそう。元よりはかなり安くしてくれるみたいですが…

172. 172 通りがかりさん

晴明ヶ丘小学校や阪南中学はよくないですよ。
    いじめも多いし陰湿な雰囲気です。

173. 173 通りがかりさん

阿倍野区はかなり特殊な町ですよ
    創価学会や統一教会の本部など宗教の町ですよ
    東京でいう信濃町や方南町のような感じです
    ここのマンションの近隣もほとんど創価学会のポスターを貼ってます
    https://daiwaryu1121.com/post-60122/

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸