大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ千里竹見台マスターズレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ワコーレ千里竹見台マスターズレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-08-14 14:30:33

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件概要
名称 ワコーレ千里竹見台マスターズレジデンス
所在 大阪府吹田市竹見台4丁目5番4(登記簿)
所在地 大阪府吹田市竹見台4丁目 以下未定
交通 北大阪急行線「桃山台」駅より徒歩5分
地域・地区 第1種中高層住居専用地域、25m第3種高度地区、建築基準法第22条区域、千里ニュータウン地区地区計画
地目 宅地
建ペイ率/容積率 60%・200%
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階、地上8階建
総戸数 67戸(住戸66戸・ゲストルーム1戸)
敷地面積 3,588.68㎡(登記簿・実測・建築確認対象面積)
建築面積 1,326.29㎡
建築延床面積 7,913.92㎡(うち容積対象面積5,380.61㎡)
建築確認番号 第ERI-18014723号(2018年4月23日)
駐車場 68台[屋内平面:23台、屋内機械式・ピット式・4段:40台、屋外平面:3台、来客用1台(屋外平面)、来客用・福祉対応1台(屋外平面)]
バイク置場 17台
自転車置場 132台(スライドラック式:98台、平置:34台)
間取り 2LDK ~ 6LDK
住戸専有面積 61.57㎡(防災備蓄倉庫面積0.93㎡含む) ~ 124.05㎡(防災備蓄倉庫面積0.93㎡含む)
バルコニー面積 9.35㎡ ~ 32.41㎡
竣工予定 2019年7月下旬
入居予定 2019年8月下旬
事業主 (売主)和田興産株式会社
国土交通大臣(3)第7158号・(一社)不動産協会会員・(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒650-0023 神戸市中央区栄町通4丁目2番13号 TEL.078-361-5100
販売提携 (代理)株式会社アーク不動産
大阪府知事(3)第51171号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒531-0075 大阪市北区大淀南1丁目11番5号 IDビル7階 TEL.06-6452-7787
(代理)株式会社ワールド・エステート
大阪府知事(4)第47968号・(公社)全日本不動産協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2丁目1番9号 古河大阪ビル西館4階 TEL.06-6345-5800
設計・監理 株式会社現代綜合設計
施工 株式会社ハンシン建設
竣工後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合より管理会社に業務を委託
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
竣工後の権利形態 敷地は所有権(共有)、建物は区分所有
販売予定時期 2018年7月中旬
情報更新日 2018年05月07日
次回更新予定日 2018年05月30日

[スレ作成日時]2018-05-13 20:42:46

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ千里竹見台マスターズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>295 周辺住民さん
    風水の話出してきたら地下駐の話だけではなくなるよね。そこだけの話なら地下駐上の部屋を買わなければ良い話やな。

  2. 302 匿名さん

    >>299 匿名さん
    新御堂の方が低いからワコーレの地下駐なら水没は大丈夫かと思いますが。排水が追いつかないほどの雨が降ったら水没の可能性は有り得るな。

  3. 303 匿名さん

    どうやったら駐車場に水が入るのか。ライバル社員さんももう少し考えたらいかがでしょうか。どちらにしても残り数戸。値引きもあれば、早い者勝ち。

  4. 304 匿名さん

    社員方の応戦。購入者の気持ちを考えたりもして欲しいものです。

  5. 305 匿名

    >>303 匿名さん

    もうすぐ竣工1年なので焦る気持ちは分かります

  6. 306 匿名さん

    時間の問題でしょうね。高級マンションの残り分が割安で手にはいるかもしれません。

    1. 時間の問題でしょうね。高級マンションの残...
  7. 307 匿名さん

    こうやって値引きするから結局ブランド価値が付かないのでは。

  8. 308 マンション検討中さん

    ここのマンションが良くても桃山台自体が弱いんだよね。
    ファミリー層増えてる割には保育園全然ないし、コンビニは駅のファミマだけだし、アザールなんてもう何十年経ってるの?
    あと道路が目の前にあるけど、うるさくないのかな?
    住んでる方に感想聞きたいです。

  9. 309 匿名さん

    2019年9月入居の物件なのに、住民スレが無いのは なぜ

  10. 310 名無しさん

    桃山台
    全く魅力ない駅

  11. 311 匿名さん

    駅ちかで静かで緑豊か。それだけでよいではないですか。割引もあればすぐに全戸なくなります。早い者勝ち。

  12. 312 匿名さん

    >>310 名無しさん
    全く魅力のない桃山台のマンションのスレに書き込むあなたは実は気になってしょうがないんですね。

  13. 313 匿名さん

    >>308 マンション検討中さん
    ここの住民です。
    コンビニは駅と反対側のローソンに行きます。公園横切ればすぐですよ。
    買い物は基本車なので、イズミヤ、ライフ、デュー山田に行ってますね。なのでスーパーで不満を感じたことはありません。気分転換で自転車で行くこともありますが、ライフはとても近いですよ。
    車を活用する事が多いので全体的にあまり不便を感じないです。ただ、車がない場合はまた価値観が変わるかもしれません。ご自身の生活サイクルによるかと思いますので、あくまでご参考までに。

  14. 314 マンション検討中さん

    マンション住民の方、感想ありがとうございます!
    実際住んでる方の意見大変参考になります。

    外の騒音は気にならないのか、部屋の使い勝手の良い点、悪い点。
    出来ればこのマンションにした決め手も教えていただけたら嬉しいですが…宜しいですか?

  15. 315 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん
    騒音とは新御堂のことでしょうか?工事のことでしょうか?どちらにせよ、私の感覚になりますが、あまり気にならないです。
    また、部屋の使い勝手とはどういうことでしょうか?マンションの使い勝手でいいなと思っているのは、駅から近い、ハンズフリーで部屋まで解錠出来る(これはとても便利です)地下駐車場なので雨降っても気にならない、この規模のマンションでは駐車場まで近い、宅配ボックスが充実してる、住民の方が良い方だなと感じる事です。
    悪い点は、バルコニーからの眺望が良くない位です。
    決め手は御堂筋線の駅から近くてマンション環境が良かったからです。

  16. 316 マンション検討中さん

    ご親切にお返事ありがとうございます。

    騒音は新御堂です。
    現在自分が住んでいるマンションが、道路が目の前で窓を開けるとうるさくてうんざりしてました。
    使い勝手は仰るようなことが知りたかったです。
    ハンズフリーは確かに便利そうですね。
    当方赤ん坊がいるので助かります。
    段差などが無ければ良いのですが。
    住民も良い方なのですね。
    年齢層は上の方が多いのでしょうか?
    質問ばかりすみません。

  17. 317 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん
    新御堂の音はバルコニーからは聞こえないです。ただ、質問者さんが気になる点であれば直接確認された方が良いかと思います。
    私も子供がおりますが、段差も気になったことはないですね。
    住民の方はファミリーから上の方までいらっしゃいます。ただ、上の方が多いとは思っておらず、逆にファミリーの方が多いイメージです。

  18. 318 匿名

    住民さんもこちらで会話してますね!

  19. 319 マンション検討中さん

    騒音対策はきちんととられたマンションなのですね。安心しました。
    ファミリー層が多いのも安心です。

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

  20. 320 匿名さん

    ここが1年も経ってまだ空いてる理由は何でしょう?
    値段の問題だけでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    残住戸も少ないので早い者勝ちということだったかと思いますよ。割引もあるでしょうし。

  22. 322 匿名さん

    和田興産の評判があんまり良くない、施行会社も有名所じゃないし…
    でも駅近はやっぱりいいな。
    いくらぐらい安くしてくれるのか。

  23. 323 口コミ知りたいさん

    >>285 ろくでなしブルーノさん

    864万円の部屋売れたんですか?

  24. 324 口コミ知りたいさん

    >>307 匿名さん

    まさにその通りですね。最近の不動産価格を見てると戦略をミスっているような価格設定がよく見られます

  25. 325 ワコールさん

    >>322 匿名さん

    和田興産も良い物件建てますが、あくまでも主戦場は神戸ですので、大阪に関してはやはり土地の仕入れ力も競合デベに比べると劣ります。

  26. 326 通りがかりさん

    この物件、他のマンションのスレでもよく話題にあがってますね。もちろん悪い意味で。
    やはり値引き額が凄すぎて注目をあびましたね

  27. 327 ワコールさん

    >>326 通りがかりさん
    そうなんですね!?こういう情報こそ拡散されるべきだと思いますし、不動産業界の情報の非対称性を正す良い例かと思います!

  28. 328 通りがかりさん

    他の部屋も値下げして欲しいです!!!

  29. 329 匿名さん

    もうとっくに売れてるみたいですよ。他の部屋も当然大幅にあるでしょう。気になるなら急がれた方がよいです。

  30. 330 匿名さん

    >>329 匿名さん
    こうやって値引きで完売を急がせる方法、売主の都合を押し付けてるようで気に入らない。先に定価で購入した人たちをバカにしてるわ。前のレスにもあるように、だからブランド価値が上がらない。

  31. 331 匿名さん

    この会社はブランド価値向上に関心がありません
    この会社は ブランド価値より今の儲け優先

  32. 332 匿名さん

    モデルルームの部屋は何処でも値下げするでしょう。
    確かに住友とかより値下げはあるかと思いますが…
    私は早めに買った者ですが、部屋の位置、駐車場の位置を自分で決めれるというのは長く住む上で大きなメリットなので、高くても価値はあると思います。

  33. 333 匿名さん

    購入者がそれぞれ満足すればそれでいいのではないでしょうか。外野が何を言おうと。ここの住人の方はそのあたりをわきまえてる方が多いのでしょう。

  34. 334 匿名さん

    このマンションはグレードの高い高級マンション。周辺のマンションとは格が違う。

  35. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    周辺で格が違うのはブランズ桃山台。
    あそこと比べたらここはその他大勢の仲間かな。

  36. 336 マンション検討中さん

    75 ブランズ桃山台
    70 ワコーレ
    60 その他周辺マンション

    ブランズ騒音がうるさそうだわ

  37. 337 匿名さん

    >>336 マンション検討中さん
    70も無い。せいぜい65ぐらい。
    全てにおいて(全室南向き、設備共用部充実、駅近)上位互換のブランズが出てきたから、値引きでもしないと誰も買わなくなるだろうね。

  38. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん
    そんなにブランズが、お好きならこの掲示板にこなければよいのではないでしょうか。騒音等の環境考えたらこちらのマンションの方を選ぶ方多いと思いますよ。

  39. 339 匿名さん

    >>337 匿名さん

    桃山公園ビューかジオビューこの差は大きいというか圧倒的
    新御堂からの距離はブランズもここも同じくらいだから騒音的には同等か

  40. 340 マンション検討中さん

    ビューはそうかもしれませんね。ブランズは騒音すごい。ワコーレは立地的に静か。

  41. 341 匿名さん

    >>337 匿名さん
    同じ値段なら値引かなあかんけど値引き前のワコーレよりもブランズは高いでしょ。ブランズ検討する人はワコーレ検討するんか?

  42. 342 マンション検討中さん

    ワコーレも半分程度は公園ビューになるかと。

  43. 343 マンション検討中さん

    ブランズの60平米台7000万が売れれば、ワコーレの80平米台7000万も売りやすくなりそうですよね。広さに加えて静かさ&高級感のあるマンションに価値を感じる人も多い。

  44. 344 匿名

    ブランズとワコーレ価格が違うので、ブランズが上で当たり前。争うべきところ?
    同じ7000万でブランズは60㎡、ワコーレは80㎡
    徒歩1分か5分かの4分の違いと景色の違いで、㎡単価が116万と87万で、1.3倍の開きに。同じ価格なら、もちろんブランズが上でしょうが、ブランズは誰でも買える価格帯ではないような。

  45. 345 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん

    高級感があるマンションとホンマもんの高級マンションの差ですかね。

  46. 346 通りがかりさん

    実際のところ
    モデルルームだけが値下げ対象なん?
    現地で他の部屋はそういう提案が無かったのかな?

  47. 347 匿名さん

    駅近とパークビューが良ければブランズ、そこそこ駅近と御堂筋の喧騒から離れた立地が良ければワコーレ。人それぞれの好み。たとえ和田興産が売り急い値引きしていても満足して買った人はどっしり構えていればいいじゃないですか。
    どちらも普通のサラリーマンには買えない価格ですよ。

  48. 348 匿名さん

    4980万で買える部屋はありますか?そんなに住居にお金はかけたくないもので。。

  49. 349 匿名さん

    >>346 通りがかりさん
    モデルルーム以外の部屋でも値引き提示ありましたよ。決算前だっていう理由で、営業販売員が10%ほど値引提示してきました。

  50. 350 通りがかりさん

    >>349 匿名さん
    ありがとうございます
    10%はデカいですね
    気になる物件ですので
    今度見に行って、それとなく持ちかけてみます

  51. 351 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん
    周辺物件と比較しながら情報交換するための掲示板ですからね。別にブランズが好きだから言ってる訳じゃありません。ちなみにブランズが騒音うるさいと思われる根拠は何ですか?

  52. 352 マンション検討中さん

    実際に現地に行かれた方がいいと思います。行けばわかりますよ。

  53. 353 匿名さん

    >>352 マンション検討中さん

    ブランズの現地は工事中で騒音うるさいってか。
    それは冗談として、
    ワコーレもブランズも幹線道路からの距離は同じ。ワコーレが静かだとしたらジオのおかげ。眺望を遮る代わりに音も遮ってくれているんだよな。

  54. 354 通りがかりさん

    ワコーレの隣に新しいジオのマンションが建設されてます(完成間近)更にはワコーレの向かい側にも新しいマンションが建ちます。(既に更地済)また、反対隣にも団地を取り壊してマンションが建つかも…(既に住人は退去済)新築マンションに囲まれる形になりますので景観は良くない。バルコニーに出たらジオしか見えません。ブランズもありますし…ライバル多くてリセールバリューも期待薄いかも。焦って値引きする理由はこれです。

  55. 355 マンション検討中さん

    新しい更地のマンションは相当強きの価格が設定される予定と聞いております。そのマンションも桃山台の新築マンションの少なさで売れるでしょう。よって、ワコーレのリセール価格は下がらないでしょう。むしろ、駅近くで喧騒に巻き込まれたくない人向け高級感のある物件として、良いポジションを築いていくのではと想定してます。

  56. 356 マンション検討中さん

    >>354 通りがかりさん
    東側に公園がみえますよ。公園に直接つながっている専用のドアから緑に溢れた空間にも出られますし開放感ありますよ。

  57. 357 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    分譲価格でも既に値下げしてるのに、リセール価格が下がらないとする根拠がちょっとよくわからない。ご記載のポジションについても、高級感を売りにするのなら値下げしなければいいのにって思ってしまう。ちなみに現地見学したことありますが、別にブランズもジオも騒音全く気になりませんでした。

  58. 358 匿名さん

    ブランズ、ジオはさすがにうるさかったですよ。特にブランズは。このマンションは値引きもあるみたいですし、完売も時間の問題でしょう。購入者が満足して住めればそれでいいと思いますよ。

  59. 359 匿名さん

    >>357 匿名さん

    リセール的にはマイナーデベは不利ですかね
    特にニュータウンエリアは大手デベ物件が多いですし。

  60. 360 匿名さん

    >>359 匿名さん

    >>359 匿名さん
    マンションブランドって、購入する際の理由にそんなに影響するのかな?駅近、間取り(大きさ)住環境(学校や会社スーパーとか)、駐車場の有無、価格等、検討する条件が多岐にわたる中、全体的に条件は良いけどマイナーデベだからやめておこう!ってなるのかな?

  61. 361 匿名

    値下げして、ジオ桃山台と同じくらい、完売したシティテラスより微妙に安いくらい。シティテラスは徒歩3分、その2分早い分高く設定してありましたからね。ワコーレもほとんど残ってないわけだし、最初の設定が高いのでしょう。ただ、先に買わないと、好きな部屋は買えないでしすね。そもそも、リセールにこだわって、心配なら買わなけば良いだけ。永く住むには良いし、これから出来る近鉄も東向きだし、前が開いた南向きは、かなり魅力ですよね。元々ある、ジオの方に向かって建ってるので、後から出来るマンションは展望には影響は無いでしょう。玄関側の廊下からの展望が変わり、価値が下がるとかありえないでしょう。タワマンなんて、そもそも玄関側に景色はないですし。
    ここは、ここの良さがあり、無理に落とす必要は無いかと思います。

  62. 362 匿名さん

    >>360 匿名さん

    気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないと思いますが、中古になった場合は新築ほどは影響はないかと思います。やはり立地、間取り、利便性が重要で、よほど同じ時期に同じ場所に同じような物件が出てない限り競合しないです。だいたい、販売後の保証期間が終われば後は住人の自己責任ですので、良くも悪くもデベが何処でもよほど致命的な欠陥がない限り変わらないかと思います。

  63. 363 匿名さん

    中古になっても影響するこの物件のテーマは 分譲駐車場です

  64. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん
    分譲駐車場のセットで売れない可能性があるってことですか?
    北摂界隈は車持ってる人が多いんじゃないですかね。車ない人はわざわざ北摂に住むよりも市内に住む傾向なのでは、と思います。

  65. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん

    そうでもないみたい。
    ニュータウンのマンションの駐車場利用率よくて70%くらいちゃうかな。駅近ならなおさら。

  66. 366 匿名さん

    分譲駐車場って、結果、無料の駐車場と考えてみたらいかがでしょうか。

  67. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    屋外の平面駐車場なら無料の駐車場と考えても良いのですが、ここは地下の建物の中の駐車場です。 維持管理や修繕がいずれ必要となるでしょう。 
    一斉に補修なども必要になる時期が来るでしょうが、そのとき分譲駐車場の所有者全員が同意して、修理ができますかね

    車を持っていない若い人 最近増えています。
    年を重ねてくると、車は手放します。

    ここは分譲駐車場です。
    駐車場に車以外のモノを置く人に対して、賃貸駐車場のように置くなと 
    管理組合が注意したとき 相手は撤去しますかね。

  68. 368 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  69. 369 匿名さん

    >>367 匿名さん
    他社デベさん、仕事熱心ですね!

  70. 370 口コミ知りたいさん

    >>367 匿名さん
    考えさせられる内容ですね。
    多数決とかで修理は押し通せそうな気がしますが、過去のワコーレ物件はどうなんでしょうね。
    一般的なマンションの場合、土地は住居面積に応じて住民で共有だと思いますが、このマンションは分譲駐車場分は除いた土地面積を住民で割って共有することになるんですかね。

  71. 371 匿名

    >>367 匿名さん

    >>359 分譲駐車場と言っても、管理費を支払い、維持修繕も管理組合ですよ。マンションの他の住民に売却又は貸出は可能かと。安くはないけど、お金を払えば抽選をせずに平面をキープ出来る事は魅力的ですよね。
    分譲は台数が限られており確か25台?だけですよ。

  72. 372 匿名さん

    割引もあるみたいですし、完売も時間の問題みたいですね。さすが桃山台の高級物件。住人の方も落ち着いたレスがさすがです。

  73. 373 匿名さん

    少数の25戸のために 管理組合の総会で分譲駐車場部分の補修などにお金を使うことに対して賛成して 補修などが実行されますか
    分譲駐車場所有者の25戸だけでやってくれとなるのが普通でしょう

    専有部分の住居の場合、修理の負担は区分所有者なので

  74. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    分譲駐車場の補修などにお金を使うこと、とは具体的にどこにお金がかかっていくんや?

  75. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん

    シャッター、消火設備、換気設備、照明
    定期点検が必要な設備もあるし、どれも経年劣化で将来取り替えが必要。

  76. 376 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/res/199/

    非常に長文ですが、一読の価値はありますよ。

  77. 377 匿名さん

    >>375 匿名さん
    ここのマンションの構造やと、地下駐車場の中に分譲、機械式(賃貸)があるから定期点検、補修は一括になるから関係ないんちゃう?

  78. 378 匿名さん

    住居の専用部分内の 例えばお風呂の補修をするときに、管理組合のお金で修理しますか
    各自が 区分所有者のお金で補修しますよね

    何で分譲駐車場の補修の費用を、管理組合が一括で 費用負担して実施するの ?
    分譲駐車場と 管理組合が所有者の賃貸駐車場は 別でしょう
    このように、後でモメル原因

    このとき、完売時点以降は関係者ではないと 販売会社は逃げるよ
    だから、この物件の販売会社は、マンション管理会社をグループ内に持っていないでしょう

  79. 379 匿名さん

    >>377
    の言う通りかと思っていますが、、、
    シャッター、防火設備、照明等は全て機械式と同じ空間というか、共有してるというか。
    分譲駐車場の専有部分で修理が必要な個所といえば、トランクルームの扉が破損とか?その程度かと。
    どーなんでしょう

  80. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん
    確かにここも管理会社は別会社ですね。

    >>379 匿名さん
    共有してるんなら余計に揉めそう。


  81. 381 匿名さん

    次元の違うお金持ちの方も恐らく多いです。否定的に反応してくる方もいそうですが、正直、チマチマした話しにはならないと思いますよ。

  82. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    恐らく
    思いますよ

  83. 383 匿名さん

    専有部か共有部か専用使用部かは管理規約で明確に定められています。
    >379さんの認識が正しいのではないでしょうか。

    それよりも、分譲駐車場の問題は、デベロッパーが二重売りをしている恐れがあることです。
    分譲駐車場のために、わざわざ地下階を作ってるのだから、地下階の建築コストは分譲駐車場の総分譲価格以下のはずです。
    分譲駐車場の分譲価格には面積に応じた土地代も入っています。
    果たして、総分譲価格から土地代を差し引いた金額と、建築コストのどちらの方が高いでしょうか?

  84. 384 匿名

    高級マンションでそんな些細な事で揉める人いるのかな? しかも、分譲の人も管理費(修繕積立金?)を払ってるでしょう?
    賛否別れるでしょうが、そこまでこの駐車場を叩かなくても、個人の好みの問題ですしね。
    実際、駐車場はもう完売してるみたいですし、このマンションのアピールポイントであった事に間違いは無いと思います。

  85. 385 匿名さん

    ここの駐車場はいくらだったの?
    神戸で販売が始まったとこは900万円ってのがありましたよ。

  86. 386 マンション検討中さん

    駐車場問題なんて些細なこと。どうでもいいやろ。

  87. 387 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん

    そのとおりです。
    買う気がない人と他社が批判したいからダラダラ話してるだけです。

  88. 388 匿名さん

    吹田市ってペットボトルはそのまま燃えるゴミで出すんですね!粗大ゴミも捨てやすいし、助かります

  89. 389 匿名さん

    分譲駐車場の方も修繕積立金を払っています
    しかし、その用途は共用部分の修繕積立金です
    分譲駐車場の修繕には使えません

    修繕の際、分譲駐車場と賃貸駐車場の範囲の区別が難しい
    金持ちほど 費用負担にうるさい
    分譲駐車場所有者 と 賃貸駐車場利用者+駐車場未利用者 で
    利害が異なるので 修繕が必要な時期が来れば モメル元となります

    モメル時期には、販売業者は部外者としてふるまうでしょうね
    管理会社は、原因は新築時の販売方法なので 部外者
    そのとき困るのは この物件を購入した区分所有者 (管理組合メンバー)ですね
    些細なことで終わればいいね

  90. 391 マンション検討中さん

    >>388 匿名さん

    いやいやいや、ペットボトルは一応資源ゴミ分類です
    プラスチック・ビニールが分けずに燃えるゴミに突っ込んでいいものです
    そこを分けなくていいのは凄く助かります

  91. 392 マンション検討中さん

    どちらにしても、割引ですぐ売り切れるし、住人の方が満足しているならそれでいいじゃないですか。高級マンションだし普通のサラリーマンでは買えないところです。それでいいじゃないですか。小さいことにちゃちゃいれて何になるのでしょうか。営業さんのお気持ちもわかりますがご自分のところで頑張ったらいいじゃないですか。

  92. 393 匿名さん

    >>392 マンション検討中さん

    駐車場問題は裁判になるような案件だから小さいことではない。
    それ故に、ここの営業さんとしては触れて欲しくない問題だから話を逸らしたいですよね。

  93. 394 住民

    >>393 匿名さん
    何か和田興産に恨みでも?
    いい加減しつこいですよ。不愉快です。

  94. 395 匿名さん

    >394
    なぜ、住民が不愉快になるのだ?正体バレバレ。
    販売請負契約に、「インターネット掲示板での販売物件に対する否定的書き込みに対して反論をすること。」とでもあるのかい?

    ワコーレ物件のスレは必ず、こう言う流れになる。
    ある物件では、地域の治安や反社事務所を指摘する書き込み主に対して、近隣住民と名乗る人物が「訴えるぞ!」と凄んでて笑った。

  95. 396 マンション検討中さん

    どうでもいい。割引ですぐに売り切れるのだからほっといてあげて下さい。早い者勝ち。残数減ってます。

  96. 398 匿名さん

    和田さんは入居後のことを考えない商品設計や修繕積立計画など企業としてもモラルが低いから嫌われているよね。
    物件の良し悪しとは無関係にアンチがつきやすい

  97. 399 マンション検討中さん

    そろそろ和田さんネタも飽きてきました。お疲れ様でした。足のひっぱりあいしていても虚しいだけです。残りの物件には相当額の割引があるみたいですし、大衆化されたブランドより独自性のあるブランドの方が好きな方も多いでしょう。

  98. 400 名無しさん

    私は、ワコーレの価値ある独創。好きですわ。神戸のオシャレで高級なマンションを供給する会社という印象。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸