大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山手町
  7. 関大前駅
  8. プラウド千里山手町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-18 01:36:39

プラウド千里山手町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市山手町2丁目36番5
交通:阪急電鉄阪急千里線 「関大前」駅 徒歩6分
   阪急電鉄阪急千里線 「豊津」駅 徒歩8分
間取:3LDK ~4LDK
面積:74.26m2 ~ 105.12m2
売主:野村不動産株式会社関西支社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-20 17:54:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド千里山手町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プラウドですとブランドとしてのネームバリューも販売価格に加算されるのでしょうか。
    物件はいいのですが、値段が高い印象が。
    このマンションは広い間取りが多いのでファミリー世帯に注目されそうです。
    南向きですしね。
    あまり高さがないマンションのほうが、トラブルが起きてもエレベーター難民にならずに済むのでいいです。

  2. 2 匿名さん

    2駅使うことができますが、同じ路線のうちの2駅なので、そこまで便利…というほどでもないのかもしれないなと思います。
    ちょうど中間地点みたいな感じになってくるのかしら。
    線路がちょうど曲がりくねっているので、どちらが距離的に近いのかっていうのは、わかりにくくなっていますが、
    公表されている所要時間だけで見ていくと、関大前の方が若干近いようですね。

  3. 3 マンション検討中

    南方向へ通勤・通学するのであれば、朝、関大前駅へ行くには「踏み切り」があるので、実際は、豊津駅の方が一定時間で確実に行けると思います。

    それより、線路が近いので、電車の音が、周りが静かになった時間帯は、聞こえませんか。

  4. 4 匿名さん

    周辺には大学や高校や中学校がありどちらかというと自然豊かな学生が多い街なのかな
    関西大学は有名校ですから、周辺の教育環境は良い方と予想しています。
    大学や高校、中学があるということから学習塾なども充実しているのでしょうか
    吹田グリーンプレイスはおしゃれな商業施設ですね。学生が多いとおしゃれなカフェや店がたくさんあるので、お茶をしたりするのも楽しそう。


  5. 5 マンション検討中さん

    関大前にはスーパーが一切ありません。買い物は千里山駅まで行くか、徒歩とか自転車なら豊津ですかね。

  6. 6 匿名さん

    マンション周りを歩いたことがないのですが高低差は結構激しいのですか?
    現場周辺写真でも坂があるのが分かりますが。
    ライフやキリン堂などは徒歩10分以内として紹介されてますけど坂があると徒歩だとキツそうですね。
    千里山駅まで行くにしても豊津の方に行くとしても車を出した方が無難でしょうかね。
    教育環境はさすがに充実してますね。この辺りだと保育園って入りやすいのでしょうか。

  7. 7 マンション検討中さん

    近所に住んでいます。
    マンション前(〜踏切)は狭いのに交通量がやや多めです。

    豊津駅やライフから高低差はありますが、慣れたら気になる程じゃ無いです。主観なので歩いて見られたほうが良いと思います。坂を気にするなら垂水町に今建てている二つの新築マンションの方が良いのでは?この立地で関大前駅を使うことは無い気がします。関大前は関大生が多くて柄悪いし(夜は酔っ払っていたり)、スーパー無いし。

    保育園は待機児童多いです。が、小規模保育なら正社員以外でも預けている人はいます。詳しくは吹田市役所に電話して相談されたら良いと思います。山手幼稚園は預かり保育が充実していて毎日給食なので、働きながら通わせる人もいると聞いたことがあります。

    ここ買うなら片山公園やライフに近くて便利なウェリス買っておけば良かったな〜と。ウェリスでも高いと思っていたけれど、最近マンション高すぎるからここは値段に手が届かないんだろうなぁ…。

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん
    君業者?

  9. 9 匿名さん

    自動車で遠出すると、高速を利用するので、千里中央の駅付近を通ります。

    このマンションは関大前駅が一番近いんでしょうか。関西大学って幼稚園、中学校、高校に大学が集中しているんですね。大学は知っていましたが、幼稚園まであるなんて!と思いました。

    スーパーは近くにないですか。現地案内図では駅近くにローソンストアやデイリーヤマザキがありました。ただ、学校を超えていかなくてはいけません。豊津駅のライフが一番近いかな。割と距離がありそうなので、自転車必須でしょうか。吹田駅にも阪急オアシスがありますから、自動車あればいいんでしょうけど・・・。コンビニが近くに1店舗でもあるとよかったかな。

  10. 10 匿名さん

    建設地、見に行きました。
    雰囲気はよかったですが、建設地からの道が狭いのと、あの踏切は交通量も多くてちょっと怖かったですね。

  11. 11 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    プラウド物件なので、かなり高くなるでしょうか。
    阪急の駅が近いため、交通アクセスも良いので住みやすそうかなと思います。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが。。
    総戸数も少ないため、ご近所付き合いも楽そうでいいなと思いました。

  12. 12 匿名さん

    戸数が少ない方が近所付き合い大変ですよ

  13. 13 匿名

    良い点は、下記。
     ・設備などの仕様が、良い。
     ・玄関周りなども、タイル仕様で高品位。
     ・周りは一戸建てが多く、マンションは稀少
     ・予定価格は、現在販売されている物件の中では、比較的リーズナブル

    良くない点は、下記。
     ・踏切に向けた道路
     ・機械式駐車場 + ターンテーブル
     ・上記のため、メンテナンス費用が多額で、少数の戸数で負担
     ・建物が、敷地の南側境界にギリギリに建っており、南側敷地の建物の
      今も、将来も、影響を受けやすい。
     ・南側面の西側部分は、現在は生産緑地で良いが、2022年以降、継続されるか
      不明。 東側部分は、現在、マンションが建っており、眺望が望めない。
      また、古い建物なので、近い将来、建て替えが予想される。
     ・最上階の住民と、最上階を除く階の住民に、意識の差ができやすい構造を
      抱えた間取り。

  14. 14 マンション検討中さん

    周辺の雰囲気とても良いですし
    値段が決めてで買おうと思っています
    気になるのは40世帯のため、購入する年齢層です
    30歳前後が多ければいいのですか...

  15. 15 匿名

    14さんへ

    最上階は、高価格のため、年齢が高くないと、なかなか買えないでしょう。

    最上階を除く階は、結婚されて、初めて住宅を購入される年齢だと、
    予想します。

    モデルルームを訪れた際に、来客者の年齢層をお聞きになれば、
    一般的に、教えてくれます。

  16. 16 匿名さん

    外観が素敵になりそうな感じがします。
    周辺の緑にとても合ったデザインではないでしょうか。
    完成が楽しみです。

    最上階とIRの部屋がいい感じですね。
    ワイドスパンや広いルーフバルコニーが気持ち良さそうです。
    浴室が少し狭いかなとも思うのですが。

    住民になる方の年齢を気にされている方もいらっしゃるようですが、
    どうでしょうね。年齢というよりは年収によるのかなとも思うのですが。
    いずれにせよ、部屋数が多いのでファミリー世帯ばかりになるのでは。

  17. 17 匿名さん

    山手小学校も近く、私立を考えている人にとっても近くに評判の学校があるということ担ってくるのかな。
    そうなると、子供さんがいる人が多く検討されるのだろうなぁという印象を受けます。
    落ち着いている雰囲気ですので、
    賃貸の投資にするよりは、実際に自分たちで住むために、という人のほうが割合としては多そうな予感です。

  18. 18 匿名さん

    共用通路についてなんですが、
    最上階だけ、内廊下なんですか?
    プレミアムフロアの説明のところだけ、面積を取って内廊下であるという説明がされていたんですが、
    他のフロアは外廊下なのかなぁ?と思いました。

  19. 19 匿名さん

    最上階だけ、内廊下です。

    最上階は、隣の敷地への 日陰の規制ラインに引っかかるので、
    上から2階目の階と、同じ横幅と縦幅で、建物が建てられませんでした。

    そこで、最上階は、そのような構造にしたと、モデルルームで、
    説明を受けました。

    最上階を除く階は、普通のマンションと同様に、外廊下です。

    最上階は、外廊下にできませんでしたので、内廊下にして、逆にそのことを
    「売り」にしましたが、正直な表現ですね。

  20. 20 匿名さん

    ルームプランの種類が豊富ですから、いろいろな種類があるので選択肢が増えますね

    リビングも広くて暮らしやすそうだなというイメージです
    105㎡も広さがあるタイプは憧れますね。圧倒的な広さです

    ロケーションがいまいちわからないのですが、小学校がほど近い距離にあることや
    教育施設も近くて充実していそうなので学業には環境が良いのでしょうか

  21. 21 匿名さん

    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...

    予定価格出始めました。75㎡弱で4,200万円とのことです。

  22. 22 匿名さん

    21さま、情報をありがとうございます。
    だいたいが4000万円台のかかくたいになっていますね。
    住みやすい街なのかなとは思いますが、少し近くは感じました。
    このあたりの相場なのかもしれませんが。
    阪急を常に利用する人にはお勧め物件かも。

  23. 23 匿名さん

    ネックはあの踏切ですね・・・

    あれって駅に行くのに踏切を横断せずに行く方法はないのでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    踏切が無いのとあるのとでは大分時間のロスが違ってくると思います。
    特に踏切は何分も待つということもありますから、踏切を渡らないと駅まで行けないとなると、余裕をもって家を出ないとだめですね。

    関大前駅を利用するよりは踏切を通らなくても良い、豊津駅を利用した方が良いのかもしれません。
    豊津駅まで徒歩8分ですから歩いていけそうですし。

  25. 25 匿名さん

    この辺りに詳しくないのですが踏切の待ち時間が長いってことですか?
    駅まで徒歩6~8分といえど、踏切や信号などがあると時間が読み辛いことも出てきますね。
    一度通勤通学時間に合わせて実際歩いてみると良いんですけど、なかなかねぇ。

    価格帯出てたんですね。最高価格は最上階なのでしょうけど、他は意外と抑えめですね。
    この価格帯ならファミリーさんには人気出るのでは。

  26. 26 匿名さん

    機械式駐車場もあるので長期修繕計画が気になります。毎月の修繕積立金も高いので。どなたか㎡あたりの長期修繕計画ご存知でないでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    26さん

    それこそ、モデルルームで、質問して下さい。
    質問しないと、販売のときに、長期修繕計画の説明は、通常、ありません。

  28. 28 マンション検討中さん

    長期修繕計画の説明をされましたが、上り方は非常にすごいですね。小規模な物件はこんなものなのでしょうか。富裕層じゃないとずっと住むのは困難でしょうね。一般的に、定年から寿命まで、必要最小限の生活でも、約2000万はかかると言われてますから、子供がいる私達には手が出ませんでした。

  29. 29 匿名さん

    28様、多分5年毎の㎡当りの単価教えていただけないでしょうか?

  30. 30 マンション比較中さん

    規模が小さいので上がり幅は仕方ないですね、おっしゃる通り富裕層向けのマンションですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん
    6年目から7000円アップ、11年目から2.5倍アップ、21年目からは3.8倍アップだったと思います。その間別に一時金として1世帯につき150万円必要になります。

  32. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    ありがとうございます。75平方メートルの部屋ですよね?貴重な情報ありがとうございます。

  33. 33 匿名さん

    31さんの文章を読むと、この販売業者は、
    販売当初の修繕積立金を、安く抑えすぎですね。

    修繕積立金の アップカーブが、急。
    別に、一時金も必要です。

    それならば、当初よりの修繕積立金の金額を少し上げて、そのカーブを
    抑えて計画を立てるのが、プロです。

    販売が終了すれば、販売業者とすると、手を離れるので、将来の住民のことは、
    関心がないのでしょう。

    世帯数が少ない物件は特に、長期修繕計画をよく見て、選んで下さいね。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    そうですね。後々住めなくなったら何の意味もありませんし。居住の為だけにお金を使う生活になりかねません。参考になりました。

  35. 35 匿名さん

    [重複投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 36 匿名さん

    最上階の4邸は限定のプレミアムフロアということで
    間取りなどすべてにおいて、高級感はありますが、
    拘らなければ、他の階で十分な仕上がりだと思います。
    阪急が利用しやすい立地でこの価格のプラウド物件なら大満足な感じ。
    治安も悪くなく、家族で安心して住んでいけそうだなと思いました。

  37. 37 匿名さん

    資産価値とかそういうことまで考えれば、最上階の一番このマンションの条件の良い部屋というのは
    有りと言えば有り。
    コスパが良いところだと
    実需で考える時にはとても良い立地だと思います
    他の人も書いているけれど、ファミリーには良い場所でしょう。

  38. 38 匿名さん

    この頃MR行かれたかたいらっしゃいますか?どれくらいうれていますか?

  39. 39 匿名さん

    最近はタワーマンションが増えていますが
    眺望よりも、住み心地を優先に考えるのであれば低層階マンションが良いかなと思います。
    総戸数も多すぎず、周辺環境なども含めて魅力あるマンションだと感じました。
    小規模なので、人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じですね。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん

    小規模の方が人付き合いが親密になるから、振り回されやすいと思うのですが、実際はどうなのかしら?

  41. 41 名無しさん

    小さめのマンションのほうが管理組合がまとまりやすいと思います。あとセキュリティ面でも大きめだと住んでるか住んで無い分からないですし。
    ここはプラウドの中でも割安お得物件だと思います。近くのマンションは二流会社でも価格は一流のところが多いです。

  42. 42 匿名さん

    >>41 名無しさん

    管理組合については、住民が皆いい人ばかりなら問題ないのですが、声の大きい変わり者がいると結構大変かなと心配です。

  43. 43 匿名さん

    今どれくらい部屋残っていますか?

  44. 44 ご近所さん

    豊津駅前のライフは値段高くて鮮度も悪いのであまり使い勝手がよくないです。
    阪急千里線も本数も多くないし朝は混むしトロトロ遅いし、とりあえず十三で乗り換えさせられたり
    数分止まったり通勤にはめちゃくちゃ使い勝手悪いですよ
    梅田まで20分近くかかるんじゃないかな?(JR吹田なら3駅8分)
    その周辺の人、案外自転車つかってJRを使うことはこの辺ではあるあるです。
    そうなるとJRからの遠さは毎日じわじわと首をしめられるとおもいます。

    豊津も吹田も関大前も阪急の駅の雰囲気悪いです。
    関大前などは雑多な店が多く学生は夜うるさいですよ。
    しかもこの辺りは道もせまくてどう考えてもいい環境とは思えません。
    学区ももし山手小ならば豊津中学校区になるので個人的には微妙です。


    グリーンプレイス内のオアシスは価格も高いものもありますが鮮度もよく野菜など
    安売りの日は安いです
    買い物も楽しいです。お惣菜も豊富で働くお母さんはありがたいはずです。
    上山手の関西スーパーへは坂がきつくて無理でしょう。
    おそらくここに住むなら上へは移動しません。結局生活のベースは下へ下へと流れていくはず。
    大手塾のバスルートもここなら江坂吹田エリアとして下をまわります。

    片山市民体育館やプールではスポーツやスイミングの習い事が安価で図書館と公園が隣接しているので
    暗さはありますが非常に使いやすいです。ザリガニもつれます。
    ここに隣接するマンションでの子育ては非常に楽だろうなと思います。児童館も近いですし。
    だからこそ図書館にも遠いし児童館も遠いよねってことで、私はこの物件は
    案外生活(特に子育て)しんどいんじゃないかと予想します。

    正直「住環境」ってことかんがえたら坂のない阪神間のぼろ勝ちでしょう
    特に吹田でないとこまらないならこんな不便で高いところに家を買う人の気持ちがわかりません
    学区も特によくないし。

    あともう少し待てば市民病院跡地、JRの社宅あたりの取り壊しがはじまるのでは?
    JRの社宅のあのあたりは非常に生活子育て交通なにもかもいいでしょうね。
    坂もあまりないですし。

  45. 45 ご近所さん

    追記で。千里山駅前の図書館は外観はいいですが小さいし見づらいし、使えないですよ。
    結局片山公園の中央図書館を使うようになるはずです。
    千里山駅に近いのに私の生活の大半はJR吹田によってしまってます。
    こんなことなら半端なプライドなんか捨ててJR沿線に家構えた方がよかったなって感じです。

  46. 46 匿名さん

    >>45 ご近所さん

    半端なプライドってことは、やはりJR沿線より阪急沿線の方がプライドを満たされる何かがあるのですか?

  47. 47 ご近所さん

    >46
    プライドっていうとおかしいかな。
    街並みかな~
    JR沿線って割とごちゃついてるから。

    けどそれは阪神間も同じなんですよね
    JR西宮より阪急西宮北口
    JR六甲より阪急六甲
    JR立花より阪急武庫之荘
    って感じで。
    結局JRって利便性考えたら最強なんですよね。
    共働きを考えて将来派遣などで梅田に出る機会のあるママさんなんかはよーーく考えてくださいね。


    けど千里山と関大の間って不便なのに高級感もないしすごく半端です。
    そういうの求めるなら南千里までいくべきだし、
    利便性を考えるなら豊津まで下りるべきです。

    このマンション選ぶぐらいなら豊津まで下りてきて
    JR阪急2wayアクセスで子育て環境も利便性good!にするほうが幸せかと思います。
    子育て世帯の人は子供の習い事の内容と場所から住居を考えた方がいいです。
    今は震災で閉鎖されてますが片山市民プールのスイミングは月1500円で
    小学生のお子さん2人のスイミングを考えておられる人には大きいですよ
    民間は6000円~8000円ですし、内容も民間よりいいです。
    体操、ダンス、運動系はかなり安く設定されています。
    週2回行く事を考えるとここに近いほうが圧倒的に楽ですね。
    庶民的な話ですいません。
    うちは子供3人いるので助かります。

    後山手小学校は評判がいいですが
    豊津中学になると西側の小学校からもあがってくるので
    そこがちょっとなーと思いますね。
    千二、1中校区ならそれだけで価値はあるかと思うんですが。

  48. 48 匿名さん

    山手小学校まで徒歩4分。小さい子どもがいるので、小学校までの通学時間は短い方がいいかなと思っています。最初のうちは小学校まで見送りも必要でしょうし。

    ご近所の方からの意見が書かれていたので、なるほどと読みました。エリアはあまりよくないんですか?豊津の方がおすすめっぽいのかなと読んでいて感じました。
    スイミングが月1500円で習わせられるのはいいと思います。習い事代って子供の人数が多いほど負担になってしまいます。ダンスは一度、体験に行ったんですが、一般のレッスンのほかコンクールに出る時の衣装代や衣装作成の手間もあると聞きました。

    子供が3人いると、3人目の保育料は実質無料になりますか?このあたりの子育て制度でこれいいよっていうのがあればぜひとも教えてください!

  49. 49 検討中

    先日見学してきました。
    同じ千里線のマンションも同じ日に見学しました。
    グレードはここが一番高いと思います。
    入居が早いのも◎
    豊津まで歩いてもすぐだし、子育て環境やお店が多いのも◎
    アフターサービスも◎
    あとは家族会議です(笑)

  50. 50 匿名さん

    千里山の評価についてはシエリアにも同じような意見が投稿されてますね。

  51. 51 検討中

    ご近所さん、ここのマンションの立地を大きな勘違いしてるみたいですね。
    関大前と豊津の間ですよ。

    みなさん自分の目で現地やモデルルームを見て判断しましょう!

  52. 52 匿名さん

    後、いくつ残っていますか?

  53. 53 マンション検討中さん

    ご近所さんより物件の近くに住んでいます。ご近所さんの意見にかなり賛同します。

    実家や職場が阪急沿線の人か元々この近くに住んでいる人以外は子育て中に限れば、この場所をこの値段で購入するメリットは無いと思います。住みたければ近くに賃貸沢山あるので、購入しなければ住めない土地でも無いですし。

    と言いつつ、うちは静かで気に入って永住したいと思っているのですけれども。住めば都です。
    この物件は関大中高生の吹奏楽の音や踏切の音が聞こえそうな気がしますが騒音対策はどうなのでしょう?窓閉めたら聞こえないかな?

  54. 54 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん

    ご近所さんがどこに住んでいるか、なんで知ってるの?

  55. 55 匿名さん

    もうすぐ竣工です

  56. 56 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    千里山駅に近いのに〜

    もし山手小学校なら〜
    と書いてらっしゃるので。
    うちは山手小学校と本物件の近くなので、私の方が近くに住んでいると思いました。

  57. 57 eマンションさん

    >>47 ご近所さん
    うちも片山公園付近住民で子供3人でして、全員スイミングに通わせましたが、安くて近いので助かりました
    体育館での運動系教室も豊富で、小さい時から送迎なしで通わせられることの価値の大きさは、住んでみてはじめて実感しました

  58. 58 マンション掲示板さん

    57さん

    羨ましいです。
    その付近に住めば小学校3年くらいから送迎いらなくなりますよね。
    いいなぁ。
    環境とか不動産の人はいいますが、結局学校より習い事の内容と場所が全てですよね。

  59. 59 匿名さん

    小規模マンションではありますが
    交通アクセスが便利で、周辺環境はとても住みやすそう。
    子育て環境として考えても良い感じだと思います。
    もうすぐ竣工ですが、あと何戸販売中なのでしょう。

  60. 60 マンション掲示板さん

    >>58 マンション掲示板さん
    57です。山手小学校区は習い事の種類が豊富です。
    うちで通わせたものだけでも、ピアノ、習字、水泳、空手、ダンス、体操教室などがあります
    あと豊津駅前には進学塾や個別指導塾などもたくさんあるので、徒歩もしくは自転車圏内で、子供らの特性にあわせて選ぶことができます

  61. 61 匿名さん

    現在40戸中、どれくらい売れたか御存じですか?

  62. 62 いろいろ検討中

    先日モデルルーム見学に行きました。
    8割近く売れてるみたいです。
    ほぼ完成の建物の外観はかなりグレード感があり、他の北摂のマンションと比べれば立地や周辺や学校が近い等でここが自分たちには合ってると思います。
    価格も。

  63. 63 匿名さん

    62さんありがとうございます。最上階のプレミアム住戸は4つ売れていましたか?

  64. 64 匿名さん

    マンションの隣にちょこっと小さい公園があるようですが遊具などはあるのかしら?
    子供が遊ぶ場合は遊具があった方が楽しめそうですが、無いと公園があっても意味がない気がします

    この辺りは習い事などが充実しているんですね。子供がいる方にとっては重要な部分じゃないかな?
    子供が多い地域はそれなりに習い事が充実していますから住みやすいですよね

  65. 65 ご近所さん

    >64
    習い事が充実しているかどうかは子供が何をしたいかによります。
    個人塾等は正直北摂でなくても今はどこでもあるのでこれは別にどうでもいいかも。
    塾やほかの習い事でいったら、道がごちゃついていて危ない分、
    あまりよくないと思う。
    ただ片山公園、図書館、体育館、プール
    これがぎゅっと集まった箇所が本当に尊い
    公園で遊び、習い事をし、図書館で本を借りて、たまにグリーンプレイスで買い物して帰宅。
    この休みの日の一連の動作に全く無駄な時間がないですね。

    体操系や空手、剣道、スイミングを安く通わせたいなら充実しているけれど
    内容がいいかというと謎です。
    結局スイミングも体操も満足できず民間に通われる方もいます。
    そうなると、とたんにうまみはないかなという感じ。
    安く、市の恩恵を受けたい人にはアリです。
    質のいい塾、質のいい習い事となると断然千里中央付近になりますね。
    サピックスとかありますし。

  66. 66 匿名さん

    マンションの近くにある公園ですが、パロス第一遊園、パロス第二遊園の事ですか?
    こちらはパロス山手町というマンションの提供公園で、滑り台、砂場、ブランコ、ベンチが設置されているようです。
    とても小さな公園なので、未就学の幼児がお母さんに連れられて利用するような公園なのかもしれませんね。

  67. 67 匿名さん

    竣工しましたが、後部屋どれくらい残っていますか?

  68. 68 匿名さん

    販売戸数はあと9戸だそうです。

    保育園の待機児童が0のエリアだというのは魅力だと思います。
    行政側がそれだけ頑張っているということなのでしょう。
    そもそもの子供の数って
    この地域はどうなんですか?待機児童0という風になると
    かなり子供さんがいる人が引っ越してくるという話を聞いたことがあります。

  69. 69 eマンションさん

    >>68 匿名さん
    ありがとうございます。後25パーセントも残っているんですね。値引きあるんですか?プラウドブランドはいずこへ?

  70. 70 匿名さん

    大苦戦ですね

  71. 71 匿名さん

    提供公園はマンションを建設する際、必ず作らなければならない公園でしたっけ。
    パロスのマンションは2つの公園を作ったようですが、こちらのマンションも
    近くに提供公園を作ってあるんですか?
    公式サイトにランドスケープが公開されていないので敷地図が判りませんね。

  72. 72 匿名さん

    子育てしている世帯的には、待機児童がいないというエリアは魅力だと思います。他所の地域だと保育園に入れなくって大変なんですから…。

    すごくこどもがいる人たちを意識して作っているなと思いました。
    リビングインの部屋の使い方がこどもの成長に合わせて変えていけますよ、というのはたしかにそうですね。

  73. 73 匿名さん

    私は子供がいるので、マンションは子供と過ごす間の教育環境、住環境を意識して選んでいます。山手町に住んでる知り合いのベテランママに聞くと、子育て環境はとても良いと言ってました。野村不動産という大手ならではのアフターサービスや、建物の品質なども踏まえて検討してます。
    同じ価格の知らない売主のマンション買うなら、野村プラウドかなあ。。。って悩み中です。

  74. 74 マンション検討中さん

    千里線沿線だと南千里以北が圧倒的だからなあ
    関大前は駅前がぱっと見汚くて敬遠してる人多いんじゃない?

  75. 75 匿名さん

    総戸数40戸と小規模マンションですが
    入居開始となっているのにまだ8戸販売中。
    かなり苦戦気味なのでしょうか。
    教育施設は近いので、子育て環境としては良いと思いますが
    高めの価格帯が足を引っ張っているような気がしました。

  76. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    たしかに高めですね。

  77. 77 匿名さん

    価格はSUUMOに書いてありますね。4428万円から7498万円で、即入居可物件です。買えないこともないけれど高めの金額なのかなと思いました。
    公式ホームページには価格は書いていなかったように思うのですが、SUUMOは金額も書かれていて、4428万円はGプラン。4000万円~5000万円の間取りがいくつかあって、一番広い100m2以上だと7000万円以上します。
    このあたりのマンションにしては高いのでしょうか。

    室内の窓が大きくとってあって、南面のリビングでモデルルームは明るめでした。

  78. 78 匿名さん

    4428万円の部屋が4100万円程度ならよかったと思います。後、管理費修繕が高い。

  79. 79 匿名さん

    マンションが建てられるエリアは吹田市内唯一の待機児童ゼロエリアという宣伝ですが、今はそのような環境が重要なセールスポイントになってくるんですね。
    調べてみると確かに保育施設の整備や拡充、保育士の人材確保で待機児童数は減少しているようですが、希望の園に入園するのは難しいと言う声も出ていました。
    現況はどのようになっていますか?

  80. 80 マンション検討中さん

    吹田は割と頑張ってるんじゃないですか?
    吹田の加点はかなり厳しく、夫フルタイム、妻が時短勤務の時点で認定こども園はまず入れないようなことを、去年秋の申込時点では言われてました。
    にもかかわらず、無事認定こども園に決まりました。
    それが吹田の頑張りなのか、もしくは育休が1年半から2年に伸びたことで倍率が下がったからなのか、はたまたタイミングがよすぎたのか、明確な理由なのかはわかりませんが。
    うちは幼稚園ではなく保育園で、かつ千里山以北の地域なので、あくまで参考程度に見てください。

  81. 81 匿名さん

    総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
    大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
    40戸くらいがちょうど良いのかもしれません。

    ただ、価格的にはかなり高額な気がします。
    既に入居も始まっているのですが7戸が販売中。
    値下げがないと完売は厳しいかもしれないなと思いました。

  82. 82 匿名さん

    プラウドブランドで駅徒歩6分だ。値下げなどせんでも売れる。地道に売ればよい。

  83. 83 マンション検討中さん

    俺は値下げすると思うなー
    高いし笑

  84. 84 匿名さん

    待機児童ゼロエリアと言えども、保育園は希望者全員が入れるものではないんですね。
    こども園と保育園の違いがよく解っていませんが、夫、妻共にフルタイム勤務でないとこども園入園の資格がない?のは厳しい現状ではありませんか?

  85. 85 匿名さん

    https://www.mansion-note.com/mansion/10204351/houses/528529691?utm_med...
    5Fのプレミアム住戸が中古になっています。プレミアム住戸も中古になると差別化難しいですね。単に高いだけになってしまいます。

  86. 86 匿名さん

    プレミアム住戸が中古に出ている経緯はどのようなものでしょう?
    詳細では確認できませんが、未入居の部屋なのでしょうか?
    転売目的で購入されたとは思い難いので、契約後に何らかの事情で
    転居が決まった方がリセールに出した部屋ですかね?

  87. 87 匿名さん

    わかりません。野村アーバンネットに聞いてみてください。かなり謎です。

  88. 88 匿名さん

    しかし、7,048万円→6,980万円です。すでに下落しています。

  89. 89 マンション検討中さん

    本日仕事帰りに現地を見に行った者なのですが、豊津駅からの最短ルートですと、東側の出口から出て北上し、突き当りの墓地を左折して踏切を渡り右折、ローソン前の踏切を渡るルートになるのでしょうか?
    墓地の横を通ること、踏切を2回渡ること、踏切が狭く車の往来が激しいことが気になりまして、別の安全なルートがありましたらお教え下さい。

    また関大前ルートですと南側出口から出て、同じく2回踏切を渡る形になるのでしょうか?

  90. 90 匿名さん

    豊津駅は、踏切を渡って最短距離で行くのと、迂回して遠回りしていくのは
    トータルでは結局どちらが近くなるのでしょうね?駅自体は直線距離ではどちらも近いのですが、
    遠回りになってしまうので、ルート選択がとても難しいですね。

    販売されている住戸は現状では庭付きの物件も1つだけあるようです。庭、というよりもテラスみたいですが。

  91. 91 買い替え検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    販売員の方に確認しましたところ、安全面では少し遠回りになるが豊津から山手小学校の前を通るルートがおすすめのようでした。豊津駅から徒歩10分弱くらいのようです。
    関大前からは距離は近いのですが、歩道がかなり細い道を通るので少し危険に感じました。川に蓋をして歩道ができれば良いのですけどね・・(豊津から垂水上池公園あたりまでは川の上の歩道を作る計画がされているようです。時期は未定)

  92. 92 匿名さん

    川の上の歩道が出来上がれば、かなりショートカットになるでしょうけれど
    まだ話が出ているだけの段階で
    具体的に動いているのではないのですね。
    このマンションの周辺に住んでいる人も多いので、
    そういう声が上がってきているということになるのだろうなぁと思いました…。

  93. 93 匿名さん

    3階92.24m2が売りに出てますね
    今どき珍しい細かく狭い部屋を作ってる大家族向きだから一般的には人気の無い間取りかもね

    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_suita/nc_92403109/
    プラウド千里山手町 5980万円(4LDK)
    中古マンション
    情報提供日:2019/12/2次回更新日:情報提供より8日以内
    5980万円
    大阪府吹田市
    阪急千里線「関大前」歩6分
    近鉄不動産(株)千里営業所

    物件名プラウド千里山手町
    販売価格5980万円
    所在地大阪府吹田市山手町2
    沿線・駅阪急千里線「関大前」徒歩6分
    専有面積92.24m2(27.90坪)(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー13.42m2
    築年月2018年11月
    所在階/構造・階建3階/RC5階建

    阪急電鉄千里線関大前駅徒歩6分、豊津駅徒歩8分♪
    ~2駅を徒歩10分圏内でご利用いただけます~
    平成30年11月建築のマンションです♪
    空部屋につき随時ご見学可能です♪
    ■阪急電鉄千里線関大前駅徒歩6分♪
    ■阪急電鉄千里線豊津駅徒歩8分♪
    ■平成30年11月建築のマンションです♪
    ■地上5階建ての低層レジデンスです♪
      ~本物件は3階部分ですが上階に住戸はありません~
    ■南西角部屋につき陽当良好です♪
    ■ゆったり4LDKの間取です♪
    ■専有面積はゆったり92.24m2ございます♪
    ■LDKはゆったり約17.7帖ございます♪
      ~LDにはガス温水式床暖房有り~
    ■1620タイプのバスルームは癒しの空間です♪
      ~滑りにくく乾きやすいカラリ床を採用~
      ~ミストカワック付き~
    ■ペット飼育可能です♪
      ~規約制限有り~
    ■空部屋につき随時ご見学可能です♪

    1. 3階92.24m2が売りに出てますね今ど...
  94. 94 匿名さん

    80万円だけ下げたけど売れてないね。
    コロナ不況だし高値掴みした感じかもね。
    いつになったら売れるか幾らで売れるかは推移を見守っていきます。

    プラウド千里山手町 5900万円(4LDK)
    3階 5,900万円 4LDK 92.24㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_suita/nc_93778249/

  95. 95 匿名さん

    410万円下げてた。
    今は上乗せ転売が難しい時代かも知れないね。

    【SUUMO】プラウド千里山手町 中古マンション物件情報
    3階 5,490万円 4LDK 92.24㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_suita/nc_93778249/

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸