大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1801 評判気になるさん

    [NO.1791~本レスまで、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  2. 1804 評判気になるさん

    >>1799 匿名さん

    四つ橋線です住之江競艇行くおっちゃんたちと中央線で万博やIR行く人達の中でどちらに家族乗せたい?
    本町駅数分ってどこの物件?
    万博決定後販売した物件は適正価格オーバーだよ。

    欲張りは何しても君みたいに失敗するから大人は皆理解してるよ。それと大きなお世話だよ。

  3. 1809 マンション掲示板さん

    >>1799 匿名さん

    >>1799 匿名さん
    すごく冷静な意見だと思います。ここの購入者は駅上だからといって盲目的に価値があると信じているがそれは違う。駅上が価値あるのではなく、あくまで立地と値段のバランスが大事。駅が遠くても価格が安ければ儲かる物件もあるだろうに。ここは駅上だけど駅力と価格を考えた時には少し割高だと思うが、購入者は気づいてない。

  4. 1810 評判気になるさん

    高層階人気部屋で坪330位。堺筋本町駅上。適正だと思うが?それと儲かると言う意味が分からない。儲けようと購入してる人はごく一部。割高に成ってるのは万博決定後の物件。
    CT本町、梅田西、クレビア、違いますか?
    単価調べれば即理解出来る。

  5. 1811 評判気になるさん

    [No.1802から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]??

  6. 1812 匿名さん

    >>1804 評判気になるさん

    住之江競艇って発想が出ること自体が貴方の属性を表してますね。

    中央線なら堺筋本町じゃなく、本町は勿論のこと、谷四の方が断然良いですね。

  7. 1813 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  8. 1814 匿名さん

    北向きだと何階以上が見晴らしよさそうでしょうか?

  9. 1815 通りがかりさん

    >>1814 匿名さん

    北向なら22とかでも良いのでは?
    MRでシュミレーション確認!

  10. 1816 マンション掲示板さん

    >>1810 評判気になるさん
    別にここだけが高いわけではないよ。ただ駅上だから損はしないと思ってる皆さん、注意が必要ですよってこと。

  11. 1817 マンション検討中さん

    >>1816 マンション掲示板さん

    損って意味が分からないな…
    実需で住むのだから。
    株じゃあるまいし。

  12. 1818 マンション検討中さん

    >>1799
    これを簡潔に言うと。
    クレビィアタワー御堂筋本町、ローレルタワー御堂筋本町、CT本町。この方が価値が有ると言う事でしょ?
    それでは貴方が買えば良いのでは?



  13. 1819 マンション検討中さん

    >>1812 匿名さん

    谷4って何が有るの?
    大阪出身ではないでしょ?

  14. 1820 口コミ知りたいさん

    >>1817 マンション検討中さん

    ですよね。損した儲けたで騒ぐのは素人不動産屋達だけですよ。

  15. 1822 匿名さん

    >>1819 マンション検討中さん

    梅田に一本で行ける。
    ここと違ってあっという間に完売したグラメ上町台ザタワーも谷4徒歩5分だったな。

  16. 1823 評判気になるさん

    価値として査定するなら タワーの場合300世帯前後、駅近1分、駅上、有能な管理会社、
    10年以上住むのなら 銀行と友人の不動産関係の人と相談しましょう。
    直ぐに答えは教えてくれます。
    ここの掲示板の回答や話題は信じてはいけません。ただ暇つぶしには面白いです。
    なぜなら否定レスは全て他業者物件の営業マンなので煽りを入れネガ情報しか
    書きません。彼らはこの様な悲しいお仕事を生業としてますのでガキの戯言として
    眺めてれば良いと思います。

  17. 1825 口コミ知りたいさん

    >>1822 匿名さん

    東梅田やで。君の好きな御堂筋線ちゃうで。

  18. 1826 匿名さん

    >>1825 口コミ知りたいさん

    御堂筋線>>>>四つ橋線=谷町線>>>>>>>>>>>>堺筋線

  19. 1827 匿名さん

    >>1820 口コミ知りたいさん
    そうそう。
    今のプロの不動産屋は逆に駅遠物件で、過小評価されてる物件を狙ってる人が多い。駅直結はデベも強気の価格で売り出すから、価値が下がることがほとんどだと。まぁ値上がりする物件自体稀だからね。

  20. 1828 eマンションさん

    >>1827 匿名さん

    そうそう私も素人不動産屋だけどレインズでバンバン駅近中古物色して売らずに不労所得だよ。
    ここは自分で住む。

  21. 1829 eマンションさん

    >>1827 匿名さん

    不動産では無く過小評価されてる株を買うんだよ。田舎の安い物件でも高い物件でも手間は同じだろ?自分の時給を常に考えなさい。
    金持ちに成りたければ皆と同じ思想では
    無理なんだよ。

  22. 1830 eマンションさん

    >>1827 匿名さん

    それと教えたるは、組織、仲間を作り何でも独り占めしようとすると足引っ張られるんだよ。
    株なら3人位、不動産なら司法書士入れて4人位、皆がハッピーに成れる様に演出するんだ。
    頑張れよ!

  23. 1831 匿名さん

    MRで見晴らし確認してきます!

  24. 1832 匿名さん

    [No.1821~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 1833 名無しさん

    >>1831 匿名さん
    北側眺望どうでしたでしょうか?

  26. 1834 匿名さん

    20F以上はほとんど見え方かわらないですね!

  27. 1835 検討板ユーザーさん

    >>1834 匿名さん

    なる程ありがとうございます。CT大阪が一番目立ちますよね。

  28. 1836 マンション検討中さん

    スレが2000近くもあるのは凄いね。
    削除されたのも含めたら2000超えてるんじゃない?
    ここまでスレが多い物件も珍しい。
    それだけ皆さんが気になる物件なんだろうね。

  29. 1837 マンション検討中さん

    販売の方に聞いたら、ここは投資よりも自ら住む人が多いとのこと。

  30. 1838 匿名さん

    2000レスで多い?  東京のシティタワーズ東京ベイは7万近いですよ。
    これからも、いい意味で議論を戦わせて、意義のある情報交換にしたいですね。

  31. 1839 匿名さん

    >>1836 マンション検討中さん

    削除レスも含めて1800ですよ。
    ちなみに削除レスは300くらいかな。

  32. 1840 マンション検討中さん

    >>1838 匿名さん

    上見ても下見てもキリが無い…
    情報交換はもう遅いですよ。

  33. 1841 マンション検討中さん

    >>1836 マンション検討中さん

    良くも悪くも注目度が有るのは価値が有る証拠。
    注目度無ければ誰も気にも成らない。
    価値の無い物に誰もレス入れないと思います。
    詳しくは金融機関で相談しましょう。

  34. 1842 匿名さん

    少し見えてきましたね。
    色使いも何となく分かる感じです。

    1. 少し見えてきましたね。色使いも何となく分...
  35. 1843 マンコミュファンさん

    >>1842 匿名さん
    うわー 画像ありがとうございます。
    遠方なので助かります。

  36. 1844 匿名さん

    お礼のメッセージいただけたので
    もう一枚!

    1. お礼のメッセージいただけたのでもう一枚!
  37. 1845 匿名さん

    楽しみですね!それにしても、敷地広いですね。

  38. 1846 マンション検討中さん

    >>1838 匿名さん
    おいおい、立地も規模も全く違うものを持ってきて何を張り合おうとしてるんだい?
    いい意味で議論?意義のある情報交換?
    君とは無理だと思うわ。

  39. 1847 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    こういうタワークレーンて暴風で倒れたりしないのかな?

  40. 1848 評判気になるさん

    >>1846 マンション検討中さん

    そうですね。いちいち議論戦わせる?
    どこと何を戦うのか意味不明…

  41. 1849 評判気になるさん

    >>1847 匿名さん
    西松も倒れない様に頑張ってるでしょう。
    倒れたら恥ずかしいよ。

  42. 1850 匿名さん

    今回の台風で大阪市のハザードマップをもう一度見ました。
    防災の観点から、北区よりも中央区中央区の中でも大阪城に近い方が良さそう、と感じました。

  43. 1851 匿名さん

    >>1850 匿名さん

    やはり谷町筋より東側が安全ですね。

  44. 1852 匿名さん

    今回の台風で、災害のハザードマップって大事だなと思いました。地盤がしっかりしている事や水害が起きやすいか起きにくいかという所も
    チェックですね。
    台風では足場は大丈夫だったのかな?足場が崩れたりという事をよく聞きます。

    通り沿いは車の通りが多そうですが、騒音面はどうでしょう?防音対策がきちんとしているといいですが

  45. 1853 検討板ユーザーさん

    >>1851 匿名さん

    堺筋より東側が安全と思いたい。

  46. 1854 検討板ユーザーさん

    >>1852 匿名さん

    今日横通りましたけど普通にバンバントラック出入りして活気が有りました。色も見えてきてなんだかこれからが見せ場なのかな?と思いました。

  47. 1855 マンション検討中さん

    ここは近年稀にみる良質な間取りが多いですね。但し、立地は本宅としてはイマイチ。セカンドならアリ。

  48. 1856 匿名さん

    >>1855 マンション検討中さん

    本宅イマイチの理由は何ですか?

  49. 1857 口コミ知りたいさん

    >>1856 匿名さん

    私は本宅はここでセカンドは自然が有る所。
    ここ場所的に区役所、法務局など役所が仕事柄便利。

  50. 1858 マンション検討中さん

    ハザードマップを見る限り、この物件は淀川が氾濫しても大丈夫。液状化も大丈夫。南海トラフ大地震の津波でも心配なし。梅田のあたりよりは安全ですね。

  51. 1859 匿名さん

    >>1858 マンション検討中さん

    上町断層と桜川撓曲の活断層にダブルで直近ですが大丈夫ですかね?

  52. 1860 デベにお勤めさん

    私も本宅はMJRでセカンドは神戸などを考えてます。立地は申し分ない。

  53. 1861 匿名さん

    >>1857 口コミ知りたいさん

    弁護士が西天満界隈に住むようなもんですね。

  54. 1862 評判気になるさん

    >>1861 匿名さん

    法務局、大阪家庭裁判所、中央区役所、法務局、
    頻繁に行きますのでここを選びました。

  55. 1863 評判気になるさん

    >>1859 匿名さん

    ここ倒れるならどこも倒れますよ。私は自宅で地震が来たらもうおもて逃げずに運命を共にするつもりです。

  56. 1864 匿名さん

    >>1862 評判気になるさん

    1857さん?名前が違うけど同じ人かな。

  57. 1866 検討板ユーザーさん

    [No.1865~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  58. 1867 匿名さん

    事務所置けばいいだけだけどね

  59. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    事務所は西天満です。

  60. 1869 検討板ユーザーさん

    正面から見ると色が見えて来て良い感じです。以後建物が伸びる速度が上がって来ると思います。

  61. 1870 評判気になるさん

    タクシー乗って「旧帝人ビルのマンションまで」で通じるかな?

  62. 1871 マンコミュファンさん

    はやく完成してほしい。
    駅の入り口も楽しみです。

  63. 1872 eマンションさん

    >>1870 評判気になるさん

    大阪人で40歳以上なら理解出来ると思います。

  64. 1873 マンション検討中さん

    いくつかのタワマンに賃貸で住んだけど、外観とエントランスだけは立派に見えるんだけど、部屋は意外と安っぽいんですよね。隣や上の物音とかも結構響くし。10年以上前のだと結構しっかりしているけど、最近のはコストカットなのか、何だか見かけだけな感じ。さてここはどんな風になるのだろうか。

  65. 1874 マンコミュファンさん

    >>1873 マンション検討中さん

    それは住まなきゃ分かりませんよ。

  66. 1875 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん
    タワマンもピンキリやからね。ここに住めるレベルなってから言ってくれ。

  67. 1876 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん

    ここは極太だから大丈夫です。

  68. 1877 口コミ知りたいさん

    >>1873 マンション検討中さん

    同時期販売の物件殆ど見学しましたが、ここが一番内装、仕様が無償で沢山有ると思ったけど。

  69. 1880 マンション検討中さん

    本町通り側に住んでますが
    土日に中央大通りを大騒音で通過する仮想右翼団体がすごいうるさいです。

    中央大通り側だともっとうるさいかと。

  70. 1881 検討板ユーザーさん

    純粋に疑問なんだけど、地縁の方を除いてここを選んだ人は北浜は候補に無かったの?同じ堺筋線で似たような環境やし。

  71. 1883 マンション掲示板さん

    北浜、昔住んでたけど不便な面もありました。
    買い物が微妙。

    堺筋本町は、北浜よりは高級感劣るけど、買い物しやすい。

  72. 1884 マンコミュファンさん

    上町断層も話題になってる

  73. 1886 通りすがり

    >>1881 検討板ユーザーさん
    北浜とはミッドのことを言っているのかプラウドのことなのかは分かりませんが何がいいんでしょうか?

  74. 1888 検討板ユーザー

    >>1886 通りすがりさん
    街ですよ。下らないマンションの比較ではない。同じ堺筋を最寄りとし、似たような環境である堺筋本町と北浜の一長一短を教えて欲しいのです。

  75. 1889 評判気になるさん

    [No.1878~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  76. 1890 評判気になるさん

    上から目線は北浜
    下町は堺筋本町

    どっちでもええけど

  77. 1891 マンコミュファンさん

    値段はあんま変わらんのに。

  78. 1892 匿名さん

    早くも8階あたりまで上がった様子です。
    これから楽しみです。

    1. 早くも8階あたりまで上がった様子です。こ...
  79. 1893 検討板ユーザーさん

    >>1892 匿名さん

    あっと言う間にここまで来ましたか。
    画像ありがとうございます目

  80. 1894 匿名さん

    >>1893 検討板ユーザーさん
    いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
    本当に早いですよね。
    また近くを通りかかったら、
    画像アップしますね。

  81. 1895 匿名さん

    >>1893 検討板ユーザーさん

    タワマンは基本PCとALCだからここから先は早いですよね。見られる人は毎日楽しみだと思います。

  82. 1896 ご近所さん

    昨日の朝8時台の様子です。
    別の角度からです。

    1. 昨日の朝8時台の様子です。別の角度からで...
  83. 1897 評判気になるさん

    >>1896 ご近所さん
    有り難う御座います。

  84. 1898 検討板ユーザーさん

    やはりちゃんとした正方形で丈夫そうですね。

  85. 1899 口コミ知りたいさん

    ここのサッシの防音等級はどうでしたっけ?

  86. 1900 口コミ知りたいさん

    >>1877 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。
    私は他をあまり見ずにここに決めてしまったので少し心配していました。住まいが予想外に早く、高く売れてしまい、今は北浜の某タワーに賃貸で仮住まいです。車などの騒音や隣だか上だかの騒音が結構して残念に思うとともに、MJRは大丈夫かと不安になりました。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸