大阪の新築分譲マンション掲示板「MJR堺筋本町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. MJR堺筋本町タワーってどうですか?
買い替え検討中さん [更新日時] 2021-05-24 02:44:22

MJR堺筋本町タワーってどうでしょうか。
免震タワーで、駅にも近くていいですね。価格や仕様が気になりますが、どうでしょうか。
色々と情報交換をしたいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩1分 (直結)、大阪市中央線 「堺筋本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.42平米~223.61平米
総戸数:296戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 塔屋2階
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
完成時期:2021年02月下旬予定
入居可能時期:2021年03月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-18 13:13:42

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR堺筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1302 匿名さん

    1300 このスレ見て買うか買わないか 検討する?
    馬鹿じゃないの?
    本気で買う人はレスが荒れる前にとっくに
    検討済みだ。
    業者の屁理屈ばかりの否定意見に返してやってるだけだよ。
    馬鹿にしてるのはアンチ住友だけだよ。

  2. 1303 匿名さん

    1300 今まで沢山の論理的な肯定派意見あっただろ?
    その真面目な人のレスに業者が熱い総攻撃かけて
    最低な否定書き込みが多いんだよ。

  3. 1306 匿名さん

    [No.1298~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  4. 1307 匿名さん

    1300 上記のレスで理解できただろ?
    あんな場所のレスまで読破して返してくれて。
    オタクくんからでも注目されれば良いんだよ。
    よくも悪くも注目されれば良い。
    美人ほど女子達にイジメにあうんだよ。

  5. 1308 周辺住民さん

    1307 ナイス回答。座布団10枚。

  6. 1309 マンション掲示板さん

    >>1302 匿名さん

    最近マンション購入を考え始めてここを知った人だっているって思わないのか?
    そこからして考えが狭量で自分の偏った思い込みでしか判断しないと思われるから説得力がないんだよ。
    それに客観的に見てポジ側の方が屁理屈が多い。

  7. 1310 マンション掲示板さん

    >>1303 匿名さん

    論理的な肯定派の意見なんて、間違いだらけで世間一般で通用しない変な理屈のコメントばかりで余計に失笑をかっている。

  8. 1311 マンション掲示板さん

    >>1307 匿名さん

    美人で妬まれているというより、美人じゃないのに勝手に美人だと思い込んで、更に性格(コメント)が悪いから火焙りにされているのが実情。

  9. 1312 マンション掲示板さん

    ここは堺筋本町とは言え2路線駅直結で、真面目に作り込んでいる物件だと思うから、少なくとも最寄りが堺筋本町の物件の中では優位性があるのに、特定の2人ぐらいのコメントのせいで印象を悪くしている。
    前に健全な購入者の方がコメントしていたように賢者ならスルーすべき。

  10. 1313 検討板ユーザーさん

    このスレ良い面悪い面 極端すぎて
    逆に分かりやすくで参考になります。

  11. 1314 匿名さん

    書き込み止まりましたね。盛り上がっていきましょう。

  12. 1315 匿名さん

    >>1312 マンション掲示板さん
    堺筋本町最寄り物件の中では優位なだけなのに、他駅物件より優位みたいな勘違いレスが多いから叩かれるんよ
    話題に挙がる他物件との比較では、駅力で圧倒的に負けてるからね
    プレサンスに勝ってるって話なら大多数の人は叩かない

  13. 1316 検討板ユーザーさん

    プレサンス?どこの駅で有ろうが買わないですね。

  14. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 検討板ユーザーさん
    ブランドだけで選ぶのは素人さん

  15. 1318 検討板ユーザーさん

    世の中そんなもんです。
    単純明解です。

  16. 1319 マンション掲示板さん

    皆 財閥系で買いたいと思っている。
    でも買えないから我慢する。

  17. 1320 マンション検討中さん

    >>1316 検討板ユーザーさん
    プレサンスは嫌で
    ここはありなんですね

  18. 1321 匿名さん

    >>1320
    プレサンスは目的が違うんじゃないですか?

  19. 1322 匿名さん

    50代後半のオッサンには、JRではなく未だに国鉄なんやな。
    国が経営していた国営企業が前身で、新興のカタカナ不動産会社
    とはちゃうでと思う。

  20. 1323 匿名さん

    でも、マンションの名前はカタカナです。

  21. 1324 検討板ユーザーさん

    銀行ー住友、三菱
    証券ー野村
    JRーここ
    こんな感じで安心感有る。

  22. 1325 匿名さん

    JR九州は本業の鉄道事業が赤字だからなぁ。

  23. 1326 検討板ユーザーさん

    三井、三菱、住友、野村、JR
    安心感とか信用力とか普通は
    金あるならば こんな感じかな。

  24. 1327 匿名さん

    積水は入らないんですか?

  25. 1328 匿名さん

    東京建物、近鉄、東急不動産はどうですか?

  26. 1329 マンコミュファンさん

    >>1326 検討板ユーザーさん

    JRは唐突かつ無理矢理感がありますね。
    東海・東日本・西日本とその他では相当差がありますし。

  27. 1330 匿名さん

    >>1329 マンコミュファンさん

    確かにね。
    しかも九州は本業が赤字なんでしょう?

  28. 1331 検討板ユーザーさん

    近鉄、東急は大丈夫ですね。
    無論JR
    赤字か黒字かは購入する方は
    何も関係ないは。

  29. 1332 匿名さん

    JRをひとくくりにしているところが泣けるは。
    言うてもJR九州なのにね。

  30. 1333 検討板ユーザーさん

    潰れない会社が紐付きで無いと安心感無いのが
    皆本心では?
    それ以外は色々事情があるんだろ。

  31. 1334 匿名さん

    このマンションの特徴として、売主、設計、施工会社、立地、全て一流ではなく準一流もしくは二流なところが惜しい。大きく外してはないが、北浜のタワマンなんかと比べると日陰って感じ。

  32. 1335 マンション検討中さん

    将来的に賃貸部屋に空室が多くなり、JR九州も経営存続が難しくなってしまう場合、マンションは維持できるのでしょうか?

  33. 1336 マンション掲示板さん

    賃貸部分は入居者少なければホテルに変化出来るように先の先の事まで考えて計画してますよ。
    免震ゴムで西松が制作してお客様商売のJR
    企画運営して何が不安など有る?
    私は他の物件よりは将来変化の方が楽しみだが
    場所といい駅上といい何が不安要素があるのか分からないけどね。

  34. 1337 検討板ユーザーさん

    JR九州の将来の経営を心配する前に書き込みしている人の自分の会社の事の方を心配した方が将来的に自分自身の為になるよ。

  35. 1342 マンション掲示板さん

    1334 北浜と比べんていて。
    興味も無いし単価も知らない
    眼中にもなかったよ。
    比較するつもりも無いから。

  36. 1343 検討板ユーザーさん

    [NO.1338~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  37. 1344 検討板ユーザーさん

    こんだけ太い頑丈なタワーあるかな?
    たぶんヒビキかな?
    見た感じ安全、安心感が一番大事。
    無論免震が良い。制震は住んだ人分かると思うけど夜中にパキッパキッて音するよ。ま これで力分散してるけど最初は化け物でも居るのか?と思った。いずれにせよ制震はやかましい。耐震は我慢大会。経験者より。

  38. 1345 検討板ユーザーさん

    >>1344 検討板ユーザーさん
    本町のシティタワーの方が太くないですか?

  39. 1346 検討板ユーザーさん

    それでは是非シティータワーも購入しましょう。

  40. 1347 検討板ユーザーさん

    シティータワーとMJRとは ちょっとコンセプトが違うような感じがする。

  41. 1348 匿名さん

    >1347
    コンセプトもターゲットも同じ場合なんてあるんですか?
    立地なんかも規模も全部違うので、同じはないかと思われますが、、、

  42. 1349 eマンションさん

    制振でパキパキ、耐震でビクビク
    また傑作パンチラインがドロップされましたね笑

  43. 1350 匿名さん

    誰が太いだけでマンション選ぶねん

  44. 1351 匿名さん

    プランBマンション

  45. 1352 検討板ユーザーさん

    1349 私は経験で書き込みしてます。
    経験者しかわからんよ。
    貴方みたいに何件も未経験では無いよ。

  46. 1360 匿名さん

    [NO.1353~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  47. 1361 マンション掲示板さん

    免震が良いですよ。ベンツもデカイのは皆エアサス。一度体験したら良いよ。

  48. 1362 マンション掲示板さん

    >>1361 マンション掲示板さん

    免震のタワマンに住んでるけど、同一の地震で免震と制振の揺れの違いを体感しないことには、どちらが良いのか正直分からない。
    なぜ免震が良いと言い切れるのか?

  49. 1363 匿名さん

    免震いいよね
    下半分賃貸はダサいし
    堺筋本町駅もダサいけど

  50. 1364 検討板ユーザーさん

    経験では東京で制震、大阪で免震、耐震
    東京は軽い地震が頻繁にあるので制震の良い面悪い面理解しました。大阪では東北震災時不在でしたがドアが少し開いていただけでなんの被害も無しなのにATCのニュース見て違いが理解出来た。

  51. 1365 マンション掲示板さん

    結局のところ耐震は論外として、免震と制振のどちらが良いかは分からない。
    南海トラフ(長周期地震動)と上町断層(直下型)の2回を経験して、免震と制振の被害状況を比較して初めて優劣が分かるということだろうな。

    ちなみに昨年の地震の際に家にいた嫁さんの話では、震度6弱(北区)なのに一つも落ちたり倒れたりした物がなく、免震の凄さを実感したと言っていた。
    でも、制振と比べてどうだったかは分かりようがない。

  52. 1366 匿名さん

    >>1362 マンション掲示板さん

    同感。
    それに制振工法は多種多様だから一概に批評するのは少し乱暴。ザ北浜のNewスーパーRCフレーム構法はどうとか、大林のDFCではどうとか、工法ごとの揺れの違いを批評してくれたら、ものすごく参考になるんだけど。

  53. 1367 匿名さん

    >>1365 マンション掲示板さん

    てゆうかイマドキ耐震構造のタワーマンションてあるん?

  54. 1368 マンション検討中さん

    景気が不安定になってきてますけど、近いうちに不動産価格は下がっていきますか。

  55. 1369 匿名さん

    >>1368 マンション検討中さん

    ここは極太だから下がりません。

  56. 1370 マンション掲示板さん

    >>1367 匿名さん

    耐震構造のタワマンの有無が>>1365と関係ある?

  57. 1371 通りすがり

    構造もマンションの評価と同じで何にポイントを置くかで変わってくると思いますが、現時点ではトータルバランスで大林のDFS(制振)≧免震>制振>耐震の順ではないかと思います。
    ですからDFS+免震というのが安全性の確保という点において最高だと思います。
    大林のDFS以外の制振構造については総合的にみると明らかに免震構造より劣っていると思いますので私の中では購入対象になりませんし、現実的に最近はあまり建てられていないように思います。

  58. 1372 匿名さん

    >>1371 通りすがりさん

    鹿島のNewスーパーRCフレーム構法はあきまへんか?

  59. 1373 匿名さん

    >>1370 マンション掲示板さん

    耐震は論外ということは、その論外の耐震タワマンがあるのかなと。

  60. 1374 通りすがり

    >>1372 匿名さん
    はっきり言って鹿島のスーパーRCフレーム構法は構造的にはそれほどでもなく、MJRの免震構造の方が上だと思います。
    ただし鹿島はこの工法を採用することにより、おそらくタワーマンションとしてはトップの居住空間の形成に成功していると思います。

  61. 1375 マンション掲示板さん

    >>1371 通りすがりさん

    DFS+免震はクラッシィタワー淀屋橋ですね。

  62. 1376 マンション掲示板さん

    >>1373 匿名さん

    クラッシィタワー南船場は耐震構造ですね。
    ただ、施工がスーパーゼネコンの鹿島ですので論外と言うのは言い過ぎかもしれませんが。

  63. 1377 マンション掲示板さん

    最近はスーパーゼネコン施工のタワマンが減りましたが、本音を言えばスーパーゼネコン施工の安心感が欲しいですよね。

  64. 1378 マンコミュファンさん

    >>1369 匿名さん
    形では決まらないよ笑

  65. 1379 匿名さん

    >>1376 マンション掲示板さん

    30階建ての耐震構造ってどうなんでしょうか?

  66. 1380 匿名さん

    耐震構造によってコストはかなり違ってきますか?

  67. 1381 通りすがり

    >>1375 マンション掲示板さん
    大林のDFSは性質上、一定規模の大きさを必要としますのでクラッシー淀屋橋のような規模では難しいと思います。
    大林がDFSが無理な場合にするのが、上部制振下部免震でクラッシーは制振+免震になります。
    私はMJRの免震構造と大差ないと思っています。

  68. 1382 検討板ユーザーさん

    1367 タワーの耐震マンション…それが結構あるのよね。10年前後物件です。記載すると悪口なるから自分で探してね。

  69. 1383 匿名さん

    >>1382 検討板ユーザーさん

    10年前なら検討外なので論外です。

  70. 1384 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    ここも10年後そう言われるんだろうね。

  71. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    ここは極太で駅直結なので10年後も価値は下がりません。

  72. 1386 匿名さん

    直結はわかるけど太いのってそんなに資産価値に影響するの?

  73. 1387 マンション検討中さん

    間取りがすごく気に入りました。
    ローレルタワー、シティータワーと比べていますが、こちらの物件を契約検討してます。
    駅力、デベ、騒音以外で気になる点がある方教えて頂きたいです。

  74. 1388 検討板ユーザーさん

    太くてほぼ正方形で土地が平坦。
    私は安心感重視しますけどね。
    災害は忘れた頃にやって来ますよ。

  75. 1389 匿名さん

    高速道路が倒壊してきたら終了だね
    免震も太さも関係なく

  76. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん

    ホンマやね。そういう危機管理的な発想はなかった。

  77. 1391 匿名さん

    関西ではMJRのブランド力は弱いですか?

  78. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん

  79. 1393 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    阪神大震災で何も学ばなかったんでしょう

  80. 1394 検討板ユーザーさん

    MJRは初大阪だから良いのでは?
    初もんだから気合い入れてるのはモデルルームに行き仕様見たら理解出来るよ。

  81. 1395 マンション掲示板さん

    高速までだいぶ距離有るけどね。
    阪神大震災で横のビルが潰された。って
    あるのかな?
    無いよ。
    有れば教えてねー。

  82. 1396 検討板ユーザーさん

    1393 阪神震災の時43号線車で走ったけど
    高速が斜めにに倒れて43に着地だよ。
    高速設計時点であんな昔でも考えて建築されてる。
    もしかしてあの有名な写真だけ見て書き込んでる地方出身者かな?

  83. 1397 検討板ユーザーさん

    1391、1392 携帯とパソコンとで自作自演しないように。すぐ分かるよ。

  84. 1398 匿名さん

    どんな崩れ方するから今から楽しみだねー
    橋桁の上から山ほど崩れてきてもここが守ってくれるはず

  85. 1399 検討板ユーザーさん

    1398 いやー 君の様な人の不幸を書き込みするのは被災者に対して何も感じない哀れな人間だな。
    以後気をつけ無いと不幸になり悪い事ばかり起きるよ。もう起きてるか?悪口の書き込みして喜んでるか、営業してるか。ほんま哀れだな…

  86. 1400 大阪人

    >>1387 マンション検討中さん

    駅力、デベ、騒音以外なら、賃貸専用の併設、立地的に分譲も転賃多数、南船場の外れの外れ、高値掴み期の最高値物件、愉快なお隣さんというとこかな。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸