大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台レジデンスタワー口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

同じデベで上町台タワーと
    取り合いなりますね。
    駅距離も同じ。目の前にはあっちはスーパー
    こっちはコンビニ。品揃えか24時間か。
    立地は互角。ならば箱や地盤で勝負。
    さすがにこっちは杭打ち60メートル
    まではいかないと思うので地盤はここの勝ち
    として後は仕様と値段次第ですかね。
    バス運行がないのがマイナスかな

2. 2 マンション掲示板さん

上町台の方がわずかに駅から近いですね。駅から5分と6分では資産価値が変わるという話を聞いたことがあるのですがどうでしょうか?

3. 3 匿名さん

実需より投資の方だと関係ありそうですね。
    実際住むとなると個人的には分数よりはルートを重視したいと思います。
    往復する際に暗い道が多かったり交通量の多いところは躊躇しますね。あとは治安かなあ。
    そういったのを口コミで聞けると良いんですけどね。その点はどうでしょうか。
    しかしザ・タワーの方は244戸、ここは287戸と両方とも大規模マンションですね。
    どちらが人気になるのでしょうか。

4. 4 匿名さん

ここはザ・タワーより暗いのは確かです。ただコンビニ出来ましたね。前はケーキ屋があったような。スーパーは内本町コーヨーか南船場コーヨーかのどっちにしろコーヨー。南船場の方が広いです。業務スーパー松屋町も使えますが、業務スーパーだけで生活を完結させるのは難しい。

5. 5 マンション比較中さん

>>4

最寄りですが、高級スーパーなどこだわりなければ 信号待ちなければ車で5分圏内

ライフ天神橋店、ライフ堺筋本町店が品数充実しています。

自転車でも10分圏内です。

6. 6 匿名さん

ここより案内後になりそうですが、2丁目タワーの更に東の上町1丁目にもタワマン建ちますね。久宝寺の通りには積水の4丁目タワー、2丁目タワー、ディーグランセ、長谷工タワーが並びます。2丁目タワーでいい部屋を取れなくて諦めてここに流れてきそうな方は、あちらとこちらで競合するのでは?

7. 7 eマンションさん

>>6 匿名さん

上町1丁目を長谷工タワーと書くなら
    熊谷タワー、鴻池タワー①、鴻池タワー②、長谷工タワーと書かないとね。
    スーパーゼネコンが1つもないとはコストカットマンション街ですね。

8. 8 匿名さん

>>7 eマンションさん
    すいません、ゼネコンの違いがよくわからないんですが、長谷工タワーという呼称は良くないのでしょうか。プラウドタワー安堂寺は大林組、パークハウス谷町5丁目は戸田ですが、何かまずいことありますか?

9. 9 eマンションさん

>>8 匿名さん

上町1丁目だけ施工会社の名前にしているから違和感を感じただけです。
    積水(売主)、ディーグランセ(マンション名)、長谷工タワー(施工会社)
    普通は売主なりマンション名なり施工会社なり統一して記載しませんか?

10. 10 匿名さん

積水はこちらの名前が未定で同じ町なので区別をつけるために2丁目タワーと4丁目タワー。ディーグランセは同じ2丁目でザ・タワーと被るのでマンション名。上町はマンション名未定、ブランド名未定、売主は三井と関電の二社で長いので長谷工タワーとしましたが、何か他意があるようにとられるようでしたらみなさんでお決めいただければと。

11. 11 マンション検討中さん

看板が違うだけ。
    下請け孫請けからすれば、大手も中小も
    受注するので変わらない。
    手を抜くかどうかは予算次第で
    仕様を見ればわかる。
    もちろん大林の制震構造のような真ん中に
    芯を入れた特許系は別だが

12. 12 マンション検討中さん

>>11 マンション検討中さん
    現場を知らないな〜と感じました。

13. 13 マンション検討中さん

具体的にどう違うのですか?

14. 14 匿名さん

>>3 匿名さん
    ザ・タワーの方が2フロア多いのに戸数はこちらの方が43戸も多いのは、1LDKなどの投資向き間取りが多いということでしょうかね。床面積が分からないのでなんとも言えませんが。

15. 15 匿名さん

>>14
    すいません、自己解決しました。床面積ありましたね。
    上町台ザ・タワー: 延床面積30,308.43㎡ 244戸 1戸あたり124.21㎡
    上町台タワープロジェクト:延床面積32365.89㎡ 287戸 1戸あたり112.77㎡
    共有面積の比率がわからないのですが、そう変わらないでしょう。こっちのほうが小さい間取り多そうです。

16. 16 匿名さん

小学校や幼稚園、公園などが近くにあるんですね。
    お子さんがいらっしゃる方にとっては暮らしやすい環境になっていると思いました。
    小児科や診療所など近くにありますから、安心して暮らせそう

駅までの距離も10分圏内ですから、マンションの価値としては大いにありますね。
    ただ、1LDKから3LDKのタイプが混在していることから、賃貸で借りるという方も出てくるのでセキュリティ面や管理組合に関しては心配がありそう

17. 17 購入経験者さん

現地見てきました。

1. 現地見てきました。
  18. 18 購入経験者さん

なんとなく外観わかりますかね?

1. なんとなく外観わかりますかね?
  19. 19 匿名さん

駐車場塔がいくつもあるの?

20. 20 匿名さん

生活環境は良さそう。
    タワマンでも36階建てはかなり高層マンションになりますね。
    遠方からでもすぐにわかりそう。
    143㎡のプランは上の階でしょうね。
    値段は高いのが想像できます。
    タワマンは下の階ってあまり資産価値はないのでしょうか。
    不動産投資している人がタワマンの高層部分しか購入しないので。

21. 21 マンション比較中さん

配置図からすると、敷地の辺に対して45度傾いて建つのかな?

南に角を向けるなんて、かなり変わった建て方だな。

22. 22 匿名さん

>>20 匿名さん

は?投資の人は低層階やろ。笑

高層の実需を高値で少しを売りつけ、
    低層は投資向けに数を稼いで売る。
    常識や。

低層に狭い投資部屋山ほどあるやろ。
    みてみんかい。

低層が過度に安いから
    騰落率も高く、利回りも高い。

常識や。

23. 23 マンション検討中さん

>>21 マンション比較中さん

なんだか落ち着かない配置ですね

24. 24 匿名さん

>>22 匿名さん

ひと昔前の常識だね。

25. 25 購入経験者さん

>21、23さん
     南東角の空間は、コンセプトの山と川?をイメージする広場になるのでしょうかね。
     その眺望をお部屋から最大限に享受させようとすると、斜めにして、南東面と北東面から望めるようにする意図があるとか??

26. 26 匿名さん

>>24 匿名さん

高層階をデベが投資部屋ににてない時点でそんなニーズは弱い。新築の賃貸数がどの階層に多いか数えてね。

君も歪みを見つけないとね。
    新築の歪みが多いのが低層階。
    中古もタワマン二世代目は高層階での散財は減ってる。

恥ずかしいね。

27. 27 匿名さん

素直に良い場所ですね。
    ジョギングに大阪城いくなら、タワーザ上町台の方が近いかな。
    でもこちらの方が、レクサスが近い(笑)
    レクサス大阪で綺麗なお姉さんがいたら、ダラダラ過ごすのもイイな。

28. 28 マンション検討中さん

小学校や幼稚園も近いし、ファミリーにはいいかも。スーパーは上り坂でちょっと遠いかな。

45度ずれでどういう間取りを出してくるのかとても興味があります。
    逆に普通の間取りだと魅力半減ですね。

29. 29 匿名さん

小学校・中学校が近いのは、子育て中の家庭であれば
    安心して購入を選ぶ判断材料となりそう。
    大規模マンションではありますが、高さがあるため外観デザインもスタイリッシュでしょう。
    どんなデザインを予定されているのか詳細が楽しみです。

30. 30 匿名さん

>>25 購入経験者さん
    立地図のモヤっとしたイメージを見る感じ建物東側に沿うように水場があってその先に緑ですよね。これは北東南のマンションと人情焼肉にとって借景になって大勝利なのでは…

1. 立地図のモヤっとしたイメージを見る感じ建...
  31. 31 購入経験者さん

30: 匿名さん
    ほんとですね! 気づいてませんでした。この立地で緑と水場がすぐのとこにあるのは、いい感じになるかなーと期待します!

32. 32 匿名さん

まあ、この立地概念図はその他の公園との距離が近くあらゆる方向に緑で囲まれているかのように空間を歪ませ過ぎだと思いますが、公開空地の緑は確実にこの近辺のイメージを変えるでしょうね。セットバックして歩道もスッキリするし。

33. 33 マンション検討中さん

確かに周辺は小ビルが多く、緑は少ない地域です。
    地図とは言えないものですね。
    ここが出来て、雰囲気が変わるといいです。
    緑を求めるなら上町台ザタワーの方かな。

34. 34 匿名さん

近くに公園もあり、子供が遊ぶことができる場所がきちんとあるので
    ファミリーにはいい場所なのかもしれないなと思いました。
    学校そのものがかなり近くにありますから。

このあたりだとあとは保育園や幼稚園の事情、小児科はあるのか、
    買い物は便利であるのかというのが
    ファミリーにとっては大切なポイントになってくるだろうなぁと思いますが
    そのあたりってどうなんでしょうか。

35. 35 匿名さん

>>34: 匿名さん
     保育園と小児科だと上町台ザタワーの方向にちょっと行った3丁目にぴっころきっず谷町園という認可保育所と、たにまちこどもクリニックという小児科が入っているビルがありますね。ここが最寄じゃないでしょうか。どっちも最近出来ました。
     あとは小児科なら空堀の田中小児科と藤井こどもクリニックでしょうか。空堀商店街は一見寂れた商店街にも見えますが、意外とがんばっている個人店が多いので住めば住むほど通う頻度が上がると思います。この2院も行動範囲に入ってくると思います。※谷6直結プロジェクトの取材レポートで街の雰囲気がわかりますので、そちらもご参照になってください。
     保育所は次に近いのが公立の南大江保育所、それから上町台ザタワー裏手のあゆみ東でしょうか。このあたりは保育所結構多いのですが、人口も相当増えているので認可保育所かつ一番近所みたいな選り好みをしだすと、0歳入所で大体夫婦共働きの200点位はないと希望する園への入園は難しい状況があります。ただし企業主導型保育所といった2歳までの保育所もバンバン増えていて、この久宝寺橋通りを西に進んだ南久宝寺や北久宝寺の方面にも認可・無認可含めていくつかあるので、「絶対ここしかイヤ」みたいに希望を絞り込まなければまだどこかに入れそうな状況です。
     ただ、ここより1年早く上町台ザタワーは竣工しますし、低層マンションもバンバン建っている状況です。ここの竣工時のことはわかりません。

36. 36 マンション検討中さん

近く幼稚園は公立なら銅座、私立なら中央なにわですね。どちらも2倍程度の倍率です。
    南大江小学校は学力テストの成績は毎年良いですが、児童急増で特に課題ありとされた市内9校のひとつです。

37. 37 マンション検討中さん

まだ細かい値段出てませんけど、やはりここも上町台ザ・タワーのような価格帯になるんでしょうか。最上階2億越えになったりするんでしょうかね。

38. 38 通りがかりさん

>>37 マンション検討中さん

トップ層は2億超えになるそうですよ。。。

39. 39 評判気になるさん

>>38 通りがかりさん

2億越え、やっぱり超えるんですね。
    上町台ザ・タワーの方はトップ3億近かったけど、即売したと聞きました。こちらのマンションも競争率高そうですね。

40. 40 匿名さん

>>39 評判気になるさん
    あそこは確か最高層の2フロア8室、1.4億〜2.5億くらいで一期一次で完売でしたね。

41. 41 通りがかりさん

>>39 評判気になるさん
    トップ2フロアは倍率の高い抽選で即売なので、今回は更に強気の価格設定になりそうですね、、
    トップフロアは私には縁のない話ですが、、
    マンションの名前も気になるところです。
    どんな名前になるのでしょう?

42. 42 通りがかりさん

最高層は2億越えはこの地域のマンションの妥当な値段なんですか?自分には少し高い気もするんですが、、、。
    なんにせよ、それでも買える方はポンと買えるんですね。羨ましいです。
    個人的には4LDKが欲しかったですが...

43. 43 匿名さん

天満橋駅歩2分
    京阪の谷町2丁目タワー (42階?)
    と比較検討したい。

44. 44 マンション検討中さん

グランドメゾン上町台谷町タワー

45. 45 匿名さん

>>44 マンション検討中さん
    グランドメゾン上町台タワーレジデンス

46. 46 匿名さん

グランドメゾン上町台タワーレジデンスに一票入れたいですが、そのうちもっとその名にふさわしいタワー立地が出てきそう。
    積水さんは、よくよく考えないと名付け候補が枯渇しそうでご苦労されているのではないでしょうか。
    上町台地ブランドの力で売っていきたいのはわかりますが、「上町」がつく物件が多くて
    そろそろ宅配物の誤配や招いたお客さんが間違った物件に行ってしまうトラブルを心配するレベル。

2001 グランドメゾン上町台
    2008 タワー ザ 上町台
    2012 グランドメゾン上町台STYLE
    2014 グランドメゾン上町一丁目
    2017 グランドメゾン上町台テラス
    2020 グランドメゾン上町台ザ・タワー
    2021 (仮称)上町台タワープロジェクト New!

近辺では東船場・船場東・久宝寺・内久宝寺・松屋町などの呼称を使った物件がありますが、どれもピンときません。
    素直につけるなら内久宝寺ですが、久宝寺橋通りの界隈は北久宝寺・南久宝寺・内久宝寺と東西に広いので、「久宝寺」を使ってもどのあたりかわかりにくい。そもそも久宝寺という寺なんて無いし。

47. 47 マンション検討中さん

町名の「内」はそれなりの意味があるから、マンション名につけるなら内を外したりはしないかな

48. 48 匿名さん

>>47 マンション検討中さん

船場と上町をまたぐ地名での「内」は大阪城内の意というやつですね。

マンション名については45さんがほぼ正解でした。公式にグランドメゾン上町台レジデンスタワーと出ています。

49. 49 匿名さん

>>43: 匿名さん
    京阪タワーは豪華そうですね。駅徒歩・階高・眺望ではあちらですね。
    こっちは駐車場塔が2つありそうなので車の出し入れがしやすい・敷地が広く大通りに面していないので緑の多さと静けさで勝つ。
    あと、ここは立地的に上町台ザ・タワーよりも若干安くなると思いますが、京阪タワーは更に高いだろうなあ。

50. 50 マンション検討中さん

説明会の案内が来ましたね
    外観は五丁目のパークハウスのような感じかな?
    上町台ザ・タワーより安くなるといいけど、狭くはならないでほしい

51. 51 匿名さん

>>50 マンション検討中さん

>>15 でこっちの方が狭い説あり。

52. 52 匿名さん

>>46
    生まれながらの大阪市民、中央区民は上町台という名称にブランド価値感じるの?
    私は大阪市に15年ほど住んでるけど全く感じない

すなおにグランドメゾン谷町四丁目タワーとかグランドメゾン内久宝寺タワー
    がよかった

駅名、地名を使うのが一番しっくりくる

53. 53 匿名さん

>>50

ザ・パークハウス谷町五丁目は2014年の新築から比べて40%くらい値上がりして成約してますね

25階建と36階建の違いだけじゃなくザ・パークハウス谷町五丁目はそもそも一般的なタワーじゃないので見た目は全く違うと思いますよ

54. 54 匿名さん

>>52 匿名さん
    今は共働きで職住近接など求めている人を都心に吸い上げたりしてるので、そういう人ならには市内で住むなら上町台地そこそこイメージいいんじゃないでしょうか。地盤もいいし谷町線は御堂筋ほどゴミゴミしないし。内久宝寺と書かれてもどこにあるか分からんし内が昔の大阪城内だと言う意味も知らない。

逆に地元の人なら上町台地の範囲が広すぎて物件がどこにあるのかが分からんし有り難みも無い。だから町名や駅名をつけてはっきりどの辺りか示してほしい。大阪城が見えてもなんも思わんのでは。

55. 55 匿名さん

価値観は人それぞれ。
    うちの嫁さんは梅田から1駅圏内(歩けない距離じゃない)以外は論外らしい。
    自分はそうではないけどね(苦笑)

56. 56 匿名さん

>>55 匿名さん
    郊外から流入する人は逆に梅田徒歩圏なんて論外みたいな人もいるでしょうしね。

57. 57 匿名さん

>>54
    上町台って南海トラフ地震のニュースの時に上町台地って単語を聞く時にしか聞かないな
    地名というより地層帯の用語って感じがする

58. 58 マンション検討中さん

ザタワーの方は
    基礎杭が60メートルもあるので
    他のタワーより実は地盤は緩い。
    ここはもう少し硬ければ
    いいが…

59. 59 匿名さん

>>57 匿名さん

活断層の上町断層とかね。

60. 60 匿名さん

>>57 匿名さん
    地名というより、エリア名ですよね。住所としての上町も昔は無かったですし。
    まあ東京なら江戸城の山の手と坂下の下町、大阪なら台地上の上町(上町城下町)と下町の船場、下町との対で上町という呼び方はありふれてるので聞けば台地の上のほうか、市街地の中心寄りのほうねと察しがつくかと思うのですが、台地の名前に上町がついたのでエリアとしての上町よりもはるかに広い範囲の台地が含まれて分かりにくい。
    上町断層帯だって上町のエリアを大きく超えて豊中から岸和田あたりまでありますから。
    なお、上町断層帯はここの少し西の松屋町筋のあたりを通っていると言われています。

61. 61 マンション検討中さん

>>58 マンション検討中さん

洪積台地だから杭の長さはあまり関係ないで。
    両者とも地盤は同等。
    むしろレジデンスタワーの方が上町断層に近い分、大規模地震の時にはどうなるか分からんで。
    なぜか官公庁も災害拠点病院も谷町筋の西にはないやろ。

62. 62 匿名さん

>>61 マンション検討中さん

ホントだ。みんな谷町筋の東側にあるね。
    たまたまではないんでしょうね。

63. 63 通りがかりさん

>>58 マンション検討中さん

どちらも洪積地層なので同じ地盤です
    ザタワーの場所は、1990年頃の2地点の調査で地面すぐ下に洪積層が確認されています。

64. 64 通りがかりさん

63の続きです。

杭の長さは建物の高さや形状、重量等によるものでしょう。

65. 65 匿名さん

>>62 匿名さん

たまたまではないです
    歴史を知ればわかります

66. 66 マンション検討中さん

支持層があっても杭が止まらないのは
    知りませんでした。
    勉強になります。
    高さに応じて長くなるものなんですね。

67. 67 匿名さん

地震リスクに関して言うと、南海トラフの海溝型と上町断層直下型は別物だと知り、直下型の場合は逆に上町台地は固いので周辺の地盤の方が被害が大きいと考えられていること、断層線上が震源になるとは限らず「近いから危険だとは限らない」こと
    http://www.asahi.com/special/bousai/OSK201208310099.html
    に留意しないと議論が取っ散らかると思います。断層の走る松屋町筋のすぐ傍だからといって一番揺れるとも限らないし、むしろここは比較的被害が少ないと考えられている地盤。
    もしも地震で地層のズレが敷地を走っても杭基礎と地中梁で支えるから即倒壊になることなんてないでしょうし。

68. 68 匿名さん

>>66 マンション検討中さん

高さというか重量ですね。

69. 69 匿名さん

ここより高層で重量のある千中のシエリアタワーは直接基礎ですよ。
    地盤が固ければタワマンでも直接基礎にできます。
    結局のところ市内は杭を打たないと支えられない軟弱地盤ってことです。

と言いながら市内のタワマン高層階に住んでますが(笑)

70. 70 匿名さん

>>69 匿名さん
    まあ、大阪都心部はもともと海でしたからねえ、上町断層帯のために上町台地の部分だけ盛り上がって早めに陸地になってたから相対的に地盤がいいってだけで。
    かといってここが千里中央と競合するかというとそうじゃないわけで。
    ただ地震そのものに限らず液状化リスク(躯体は杭で無事でも公開空地がボコボコで整地が必要になったり)、ジェーン台風や淀川決壊のような水害リスクなどを考えても市内では相対的には上町台地ってことになっちゃう。

71. 71 匿名さん

シエリアタワーのような直接基礎は別格として、杭基礎で40mだから60mより地盤がいいとかいうのは謎理論。

72. 72 匿名さん

>>71 匿名さん
    同意

73. 73 通りがかりさん

千里中央まで行くなら戸建てがいい。

74. 74 マンション検討中さん

重量で決まるなら、ザタワーは
    タワーの中では軽量になる
    と思いますが、軽量だから杭が長くなる
    ということでしょうか?
    あと杭は少しでも短い方がいいですよ。
    長くなるほど横からのエネルギーに
    脆くなります。この近辺は便利
    なので少しでも杭が短い方が安心です。

75. 75 匿名さん

>>74 マンション検討中さん

杭は長くなると太くしたり強度を上げたりします。よって杭の長さによる脆さの違いはありません。短いから安心という営業トークはあるかもしれませんが。
    短い方が工事費が安いというメリットはあります。

76. 76 匿名さん

>>61 マンション検討中さん

官公庁などが谷町筋東側に集中しているということは、歴史的、科学的にも東側の方が地震に対して安全と判断されているってことでしょうか?

77. 77 匿名さん

>>76 匿名さん

地震への安全は上町台地であれば大きく変わらないのではないでしょうか?
    歴史的にみる違いは、位の高い方々は谷町筋側よりも上町筋の方におられたということぐらいでは?

78. 78 匿名さん

小児科が近かったり、小学校や幼稚園、中学校もそこまで遠くないし子育てするには
    良さそう

買い物できるようなスーパーが少ないのはデメリットかな
    いろんな路線が利用できることから車がなくても暮らせる面、通勤や通学には利便が良いのかなという面はメリットが高いなと思いました。

79. 79 マンション検討中さん

上町台地は高台で水害に強いって売りだけど
    今回ので直下に断層があるのが一般人にばれちゃったから
    そろそろ上町台地商法も終わりだね

80. 80 匿名さん

>>79: マンション検討中さん

>>67
    のリンク先をご欄になりましたか?上町断層は逆断層だから、断層はここの西の阪神高速環状1号のあたりを走ってるけど、震源はここよりも東になってくるんですよ。こちらの資料の9ページもの図もご覧になってくださいね。逆断層だから左右逆に考えてくださいね。
    https://www.jishin.go.jp/main/pamphlet/wakaru_shiryo2/wakaru_shiryo2_3...

また、上町台地は堅固な地盤なので、上町断層帯の地震ではここより周辺の軟弱なプリン地盤のほうに大きな被害がでると考えられてるんですよ。ご存知かとは思いますが大阪市の中心部は上町台地のほかは淀川と大和川の土砂が堆積して出来たデルタ地帯と江戸時代に開発された新田という地歴なんです。
    以下のリンクは大阪市の上町断層帯地震の想定震度分布ですが、上町台地のてっぺんの大阪城から南北にかけては震度6強で収まっている範囲がありますよね。西側の船場エリアがほぼ震度7なのに対して。こちらもご覧になってくださいね。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

81. 81 匿名さん

>>79 マンション検討中さん
    こちらもどうぞ↓
    震度7は6強とどう違う? 建物の損壊 数倍に
    https://r.nikkei.com/article/DGXNASGG0701B_X00C12A3NN8000

82. 82 通りがかりさん

普通に考えれば昔から存在する地盤の方が
    強固ですよね。
    上町台地上にはいくつもの歴史ある寺が存在している
    事でわかる事だと思っています。

今回の地震でも専門家の意見を聞いていても
    はあ?て言う事ばかり言っているのでそういうの
    は全くあてになりません。

83. 83 匿名さん

>>82 通りがかりさん

耳障りな意見も受け入れましょう。

84. 84 マンション検討中さん

間取りや価格についてご存知の方がいたら教えてください

85. 85 匿名さん

大きなタワーマンションになりそうですね。

とりあえず物件概要を見て、287戸、36階建てになりそうなことはわかりました。完成は2020年10月だから、ちょうどオリンピックの年。2年かけて建てられていく感じです。入居は2021年。

間取り、価格はまだこの先に決まるんじゃないでしょうか。ホームページもまだまだ。

販売は2018年12月上旬と書いてあります。物件概要にも価格未定でした。12月からなら、その前には価格もわかるんじゃないかと思います。

86. 86 マンション検討中さん

今月末から事前案内が始まると案内がありました。
    もう少しで情報が出てくるのでは。

パンフレットだと四角形というより五角形で、真南の面があるようです。
    東西のコーナーも折り返しがあって北側住戸に陽が入る工夫のようです。
    2層吹き抜けのエントランス、その上がオーナーズラウンジやパーティールームなどです。
    エントランス関係はザ・タワーより豪華かもしれませんね。
    個人的にはメゾネットの間取りとか期待しています。

87. 87 匿名さん

緑が多い=鳩とかカラスが多いです。
    今日もですが、鳩とか猫の変死体が難波宮跡と国立大阪付近で見つかり、
    注意LINEが回ってきました。
    難波宮跡は年の半分以上、草がボーボーで、危ない場所なんです。

88. 88 匿名さん

>>87
    >>緑が多い=鳩とかカラスが多い
    実家がそんな感じです。

大きな公園が近くにあります。窓から緑が見えるので借景としていいんですが、その分、カラスが多いです。朝には公園から飛び立つので「カァーーカァーー」と叫ぶ音がして、ゴミを捨てる時はネットが必要で蓋つきを使っている人もいます。

>>注意LINE
    これちょっと怖いです。公園遊びも小さい子供1人だと不安な時代になってきました。親が見ているようにしていますが、小学生になると1人で遊びに行きたくなるんじゃないかなと思ったりしています。

>>難波宮跡は年の半分以上、草がボーボー
    最近は親の目が離れた瞬間でも怖いです。トイレに行く時もついていくようにしています。

89. 89 匿名さん

>>79: マンション検討中さん

筑波大学 構造エネルギー工学域の境有紀教授は、地盤の影響も考慮し超高層ビルのリスクが高い場所を分析。解析の結果、最もリスクが高いことが分かったのは、大阪の上町断層帯だ。上町断層帯は全長およそ42キロ、超高層ビルやマンションが立ち並ぶ大阪の中心部に位置する。国はマグニチュード7.5の大地震が発生し、地表が最大3メートルずれ動く可能性があるとしている。

90. 90 匿名さん

販売開始がまだまだ先のようですが、
    地下鉄が複線利用出来て、便利な立地です。
    注目している人はかなり多いのではないかなと思います。
    間取りなどの情報が少ないので、全情報の解禁を待ちたいと思います。

91. 91 匿名さん

森と水のタワー
    という謳い文句はともかく

東側の結構広い緑地は専用の庭園ではなく、誰でも入れる公開エリア
    のようですね。(あるいは、大阪市に公園として寄付するのかな)

地域に貢献しようとする姿勢は評価したい。

92. 92 匿名さん

このあたり歩いてみました。
    同社のザ・タワーは確かに上町台という高台に立つ感じですが、
    ここはザ・タワーから結構下る比較的低地。
    上町台という感じより
    松屋町筋すぐそば。
    上町台という名称には違和感を感じました。

ザ・タワーと間違いやすいネーミングだし、
    あえて上町台としたのは何故なのでしょうか。

93. 93 マンション検討中さん

>>92 匿名さん
    積水のブランディングですね
    ギリギリ上町台地なので嘘はついてません
    とは言え、南大江というだけあって昔は河口か海岸かもしれませんが
    ザタワーを買えなかった層向けに、心理的にも価格的にも買いやすくする為でしょう

94. 94 匿名さん

>>93 マンション検討中さん

こちらの方が安い価格帯になりそうですか?

95. 95 匿名さん

色々な液が利用できそうですから、便利そうな立地環境ですね
    小学校や公園も近く、ファミリー世帯にも大変住みやすそうになっていると思います
    かなり大規模な物件になりますが、共用施設はどのような施設があるの気になります

駐車場はちょうど半数くらいの台数が駐車可能ですが、このあたりだと車を所持している方の方が多いのかな?どうでしょう。

間取りは1LDK ~ 3LDK+Nでいろいろな世帯が住む大規模物件ですね

96. 96 マンション検討中さん

>>95 匿名さん
    この地域においては、駐車場は条例で戸数の4割以上と決められてます。

97. 97 マンション検討中さん

外観が出ましたね

98. 98 匿名さん

小学校や中学校がすぐ近くにあり
    地下鉄の駅も近いので、家族のだれにとっても便利な立地にあると思います。
    間取りなどどんなプランがあるのかわかりませんが
    高層マンションに住みたい人や
    交通アクセスが良い立地に住みたい人にはとても住みやすい環境です。
    販売がまだ先なので詳しい価格などは出ていませんが、公表されるのが楽しみです。

99. 99 匿名さん

>>94 匿名さん
    後発なのでこっちが高い、とのこと。それに綺麗な四角ではなく8角形らしい。私はザ・タワーの方がいい。

100. 100 匿名さん

マイホームを選ぶにあたり
    購入するための優先順位はいろいろあるかと思います。

ここなら、駅に近くて自然もあり、買い物しやすい生活環境…と
    いろいろと好条件がそろったマンション。
    住みたいと思う人は多いかなと感じました。

101. 101 マンション検討中さん

ずばりお高い価格設定にがっくりです。ザ・タワーの方がいいです。上町台というよりも南大江とつけた方が良いと思います。小学校至近というメリットしかなく45度傾けた作りは、各部屋を使いにくくしています。更に40平米台の1LDKの賃貸向けが28戸も入っており、Topレジデンスにあたる69.16平米の34Fで6900万円と高層階の値段を抑えているために、全体的にお高いイメージです。この辺に45年以上住んでおり、土地勘ありますが、どの駅からも遠く、現時点ではザ・タワーの向かいがドンキとイズミヤに負けていますし、4駅から歩いて結構あります。昔はボロアパートだったイメージがあるので、上町台の坂を下りきったあたりに位置する上町台レジデンスの魅力は少ないと言えるでしょう。

1. ずばりお高い価格設定にがっくりです。ザ・...
  102. 102 マンションマニア

積水のマンション、今までに何件か見学しましたが、最初に見る価格と結構変わることが多い印象があるのでまだわかりませんね。
    上町台ザ・タワーの時も初めに見せてもらった価格から最終的にだいぶ変わってたと思います

103. 103 マンション検討中さん

確かにザ・タワーも当初より3〜500万ぐらい下がりましたね。

104. 104 マンション検討中さん

敷地内の広い緑地エリアや歩道からセットバックして歩道拡大するところは現状からかなり雰囲気が変わるだろうから、カッコよくなるかなと思った。タワマンって敷地いっぱいに無理くり建てるイメージあるから、ココはちょっと違うなと好印象。

105. 105 マンション検討中さん

45度に曲げる、8角形にするのは太陽の当たり方と角部屋増を目指した結果らしい。これも他タワマンには無いところかな。8角形にしたことで、角部屋にはなるけど、変わった形の部屋になっちゃってるのは賛否ありそう。

106. 106 マンション検討中さん

エネファームってどうなんだろ?
    他デベのマンションには付いてないらしい。グランド〜でもまだ建ってない福島とドンキ前のタワーに付く予定だから、誰もわからんとおもうかど、そんなにメリットあるのかな?

107. 107 マンション検討中さん

ザ・タワーの様にドンキの目の前、とか言うことがないので、煩くなくて良いかと思いました。
    45度傾けた形も各方向に向けてとても画期的。
    正直グランドメゾンシリーズの中でもトップレベルかと。

108. 108 マンション検討中さん

ザタワーは今数百万ほど安くなったのですか?

109. 109 マンション検討中さん

案内会行ってきました。
    マンションギャラリーの雰囲気がとても良くて、広い緑地エリアや45度傾けた設計も気に入りました。
    ただ、営業マンが鼻につく話し方をする角刈りのおっさんで気持ち悪かったです。
    担当者って変えてもらえるのでしょうか。
    隣で丁寧に受け答えをされていた若い男性の方が良いのですが…

110. 110 マンション比較中さん

>>109

>>45度傾けた設計

45度傾けた とはどういうことですか? 建物が傾いている?

建物の角のカットが45度とかでしたらわかりますが。

111. 111 買い替え検討中さん

45度傾けた形とは

建物がタワーの場合、スクエア形の□四角形ですが、四角ではなく、45度なので上から見ると
    △三角形なのでは?
    これだと45度です!

112. 112 匿名さん

形・・・・緑の空間に45度の位置では?

113. 113 匿名さん

普通は 90度の位置だけど、この建物の場合は、敷地に45度の角度位置なのだと思う。

>>107 45度傾けた形・・・・

傾けた? 

45度に土地に配置されたでないと。

114. 114 匿名さん

東西南北に対して45°回転させているということでしょ。

115. 115 匿名さん

>>107 45度傾けた形も各方向に向けてとても画期的

45度だと斬新だと思う。

116. 116 匿名さん

>>114: 匿名さん 

そういうことです。平面図を見ていない方は、回転という説明がわかりやすい!

117. 117 マンション検討中さん

45度傾けたという表現は図面から判断して下さい。使いにくい五角形の部屋と最寄駅から最低10分歩きます。現実的には谷四を使うことになるでしょう。ザ・タワーの方がおススメです。

1. 45度傾けたという表現は図面から判断して...
  118. 118 匿名さん

>>108 マンション検討中さん
    予定価格と実際の売り出し価格の乖離のことと思います。
    私が見てもご提案頂いた価格と数百違うなというところはあります。

119. 119 検討板ユーザーさん

現地行きましたが場所がゴミゴミしている
    感じで上町台エリア?
    ここはパスします。
    中央区上町のPJに期待します

120. 120 マンション検討中さん

ここなら、上町台ザ・タワーの方が良い。
    立地も仕様も向こうが上。

121. 121 マンション検討中さん

中央区上町のPJ情報はいつ頃出るのでしょうか。
    そろそろ情報が出てきても良いかと思ってるのですが…
    ご存知であれば教えていただきたいです。

122. 122 通りがかりさん

>>120 マンション検討中さん

私は、こちらの方が立地が良いと思いました。人それぞれ、好みでは。

123. 123 匿名さん

大阪城にジョグに行くのに遠い…
    という理由で上町台ザ・タワーの方が良い。
    スーパーも隣やしね。

124. 124 評判気になるさん

私もここの周りの環境が好きになれないので、ザ・タワーにしました。
    上町台の良さは向こうの方があると思います。
    ここはなんか中途半端なんですよねー。

125. 125 マンション検討中さん

中途半端だからこそ森や45度など環境で
    違いを出している。すきずき

126. 126 匿名さん

101 を見ると、スカイラウンジのようなものはないのでしょうか。
    あと管理費はどの程度でしょうか。

127. 127 匿名さん

>>106: マンション検討中さん

エネファームは、先行するザ・タワーでの説明ですと、
    ・電気を消費するその場で発電して利用するため、送電ロスなどエネルギーを電力として消費地に届けるまでのロス少なく(エネルギー利用効率が良く)環境にやさしい。
    ・常時発電して余った電力を売るので、電気代が非常に安くなり光熱費が浮く。
    ・災害などの非常時には非常用自家発電システムで72時間非常用エレベーターを動かし、太陽光発電なども使って共用部の照明なども支えるが、各戸の電力はガス供給が途切れない限りエネファームからの電力を供給する専用コンセントが使えるので電気が途切れない。
    ・筐体内部に発電に用いる水のタンクが入っており非常時にはその水も出して使える(飲用は不可。トイレを流すなど)

という説明でした。オール電化ならぬオールガス化の一歩手前みたいな話で、全戸に自家発電システムがあることになりますので、時節柄災害で停電した時も安心だなと思えましたね。まあガスが水道が停まったら役に立たないのですが、冗長性として。

デメリットとしては
    ・ベランダ給湯器の横に大きな筐体(これでも小さくなったらしい)が置かれて結構な存在感
    ・常時稼働するので音は気にならないか?

などがあるようです。
    あと、ここ以外にも結構実績あるんですよね。最初の全戸採用マンションは2012年みたいです。

http://news.livedoor.com/article/detail/6664676/
    http://www.gas.or.jp/user/comfortable-life/enefarm-partners/common/dat...

128. 128 匿名さん

ホームページに記載されている
    R-Hタイプの3LDKの間取りは、面積が約100㎡あっていいなと思いましたが
    リビングが広すぎて、各部屋が少し狭いように感じました。
    もう少しバランスよい感じに仕上がっていたらよかったかもしれないです。

129. 129 匿名さん

迷うことはない色々検討しましたが、 たとえもし一割高いとしてもザタワーを買うべきでしょうね

130. 130 匿名さん

>>129 匿名さん
    今真剣に迷ってますが、なぜですか?

131. 131 匿名さん

立地の希少性が一番の理由です
    あと建物の出来栄えですが、現状のコストカットタワーでは
    ミッド...しかり心斎橋や プラウド、クレビア等中央区のタワーは
    完成が近づくほど吹き付けの味気無さがさらされてがっかり感半端なくて売れ残ってしまってます。レジデンスも同じこと間違いなしです
    ザタワーはデザインがそれをカバーしてますし、出来上がればそれなりの満足感が得られます
    ザタワーは大阪城の緑の通りに最も近く上町台地唯一の40階建てです
    駅にも近くスーパーや学校区それから今から分譲されるタワーの予想価格から
    考慮しても某大手仲介業者からも既に転売のお墨付きをもらってます
    あと余談ですが三井健太の住みたいマンションのNo182に唯一関西勢で紹介されてます

132. 132 検討中

土地の購入コストは明らかにザタワーの方高い。
    立地が弱い分、建物はこちらの方がよさそう。少なくとも天井高2.7メートルは今の大阪の新築タワーでは希少。2階と最上階は2.9メートル。仕様
    はまだわかりませんが、期待したいです。以前近くに住んでいまさたが、買い物には不便ですが、のんびりした空気感は好きでした。資産価値的には微妙ですね。天満橋駅の近くにできる京阪のタワーの方がいいでしょうね。

133. 133 匿名さん

立地が弱いというのはどういう意味ですか?

134. 134 マンション検討中さん

ザ・タワーは天井高2.7メートル無かったでしたっけ?

135. 135 マンション検討中さん

>>132 検討中さん
    二重床ですか?

136. 136 マンション検討中さん

近くのグランドムール南大江に住んでます。ザ・タワーとレジデンスで、近場のレジデンスに期待していたのですが、ザ・タワーの第四期分譲に期待します。レジデンスは二階にライブラリーと言った共有スペースしかなく、ザ・タワーは19階にスカイラウンジがありますし、向かいがイズミヤとドンキホーテで、銅座公園も至近です。もう高層階しか残ってないと思いますが、レジデンスの斜め45度と価格設定にはがっくりです。

137. 137 匿名さん

>>133
    ザ・タワーの立地する上町台地の頂上のエリアからは古墳時代の倉庫遺跡も出てるし、難波京が置かれ、石山本願寺、大阪城が作られた交易・政治・宗教・軍事の要衝だった場所です。そういう施設は見晴らしがよく、災害の心配も少ない良い場所に置かれるものです。今まで歴史を知れば~という書き込みがありましたが、それは江戸時代においては谷町筋より東側が武家屋敷用地、西側が町人地だったことを言っているのだと思います。ザ・タワーの場所は難波宮の宮域内であり、江戸時代には代官屋敷があり、分かりやすく地歴の良い場所です。江戸時代の町割りを見るとわかりやすいと思います↓
    https://www.tama-tsukuri.info/%E7%8E%89%E9%80%A0%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%...
    レジデンスタワーの場所も大阪城内で地歴が悪いわけでは決してなく、積水の資料にも鴻池家の本宅が構えられていたことなどが書かれていますが、ザ・タワーほどの売りには欠けます。駅徒歩などのスペックでは大きく差がついていないようにも見えますが、周辺環境や生活利便施設の集積度などでもザ・タワーのほうが有利です。

138. 138 マンション検討中さん

土地の値打ちは圧倒的にザ・タワーが上です。レジデンスの斜め向かいは***の経営する焼肉屋さんでしたし、四駅の丁度中間地点にあたり不便です。更に建ぺい率の問題で無駄な植樹をしないといけないのがレジデンスのネックです。上町台地の辺りは細かい区画で建ぺい率にローカルルールがあります。今回、レジデンスが森と水のとかと言って無駄な植樹や小庭を作ってるのはその為です。共益費も修繕積立金と合わせて3万以上しますし、この前のような台風で痛んだ場合は、更に上乗せとなります。知り合いが淀屋橋のショールーム見に行ってからザ・タワー購入してました。先着順の物件です。レジデンスはコンセプトが分かり難いので売れ残ると見ています。新築にこだわらなければアップルタワー買っとくのがこの辺では無難です。

1. 土地の値打ちは圧倒的にザ・タワーが上です...
  139. 139 匿名さん

>>138 マンション検討中さん

ザタワーの購入者ですか?
    必死ですね。。
    どちらもそれぞれの良さがあると思いますよ。同じ積水マンションですし、マンションが増えることでエリア全体がもっといい街に発展すればいいなぁと思っています。

140. 140 匿名さん

>>137: 匿名さん
    どうでもいい話ですが正確を期すために少し補足させていただくと、鴻池財閥の鴻池家があったのはここより少し西側の水呑地蔵があったあたりですね。旗屋さんの向かい側くらい?いずれにしろ4丁目だし、広大な空地だったらしいので現地の敷地もちょっとは重なってるかもしれませんが。
    http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/daijinkanbou/sensai/virtual/memoria...
    ところで、ここの水呑地蔵さん無くなってますね。Map検索すると南大江公園に出てくるので、移設された?

141. 141 匿名さん

谷町5丁目交差点の日本コムシスが移転後、コムシスの第1ビルと第2ビル、その間にあるロイヤルカホウビルも含めて閉鎖されていますね。中の店舗も閉店しています。
    駐車場も含めると広大でタワマン適地なのではないかと思います。同じ久宝寺橋通り北側なのでレジデンスタワーの東側眺望にも大きく影響を与える可能性がありますが、どなたか何かご存知ないでしょうか。

142. 142 匿名さん

貴重な情報感謝!
    相当広い。
    かなり高いタワー建設可能ですね。

ここはホテルよりもマンションでしょう。
    楽しみ(高額でしょうが)。

143. 143 口コミ知りたいさん

>>138 マンション検討中さん
    ザ・タワーを購入されてハイになっているんですね
    その気持ちは理解できますよw

144. 144 匿名さん

>>141:匿名さん
    >>142:匿名さん
    現地を見てきましたが、タニマチ筋から見てコムシス谷町第1ビル右側の亀田武道具も立ち入り禁止のバリケードで閉鎖されていました。つまり、北側は創価学会とガソリンスタンドを残してすべて閉鎖。西側は保育園と小児科のビルを残してすべて閉鎖。残って営業しているのは薬局とかき氷屋さんのビルだけです。ここが立ち退かなかったとしてもレジデンスタワーと同等以上の敷地面積になりそうですね。

145. 145 マンション検討中さん

>>144 匿名さん
    不動産登記を確認したけどコムシスのままでした。
    てっきりどこかのデベかと思っていましたが。

146. 146 匿名さん

>>145: マンション検討中さん
    そうなんですね。。。この角の駐車場は前は事務所みたいだったものが一旦プラウドタワー安堂寺のモデルルームになったり、その後駐車場になったりとコロコロ用途が変わっていたのですが、今回ばかりは界隈が一体的に閉鎖されているので大規模な再開発だと思っていました。
    これだけの敷地だと立地的にオフィスだとどうかと思うしタワマンかなあと期待し続けてしまいます。登記も移転していないだけだと思いたい。期待外れの結果になるかもしれませんが。

147. 147 通りがかりさん

このマンション、売れるんでしょうか。。。

148. 148 匿名さん

億ションの食い付き具合である程度読めます
    ただやはり低価格滞の物件は早めに売れてしまうと予想してますが7000万超の物件は
    億ションの売れ行き次第じゃないでしょうか
    そのタワーに価値あるかどうかのひとつの
    目安となってます

149. 149 匿名さん

物件を検索したら、Yahoo!不動産がヒットして、価格は未定とあったんですが・・・。億ションになりそうなんでしょうか。資料請求した人に公開しているのかもしれませんね。

間取りは見たものだと64.57㎡の2LDKから139.49㎡の3LDKまでありました。広い間取りは3LDKはLDKで33.4畳、洋室1の主寝室が10畳、ウォークインクローゼットが洋室2にも洋室3にもあって、玄関横のSICも広い。あとは洗面室が2面あります。今、洗面が1面なんですが、朝の仕度が忙しいと譲り合いでやらなくてはいけないので大変です。その点。洗面が2つだといいなと感じます。それ以外にも浴室が1820だったりとゆったり広々。キッチンもアイランドキッチンなので、理想を詰め込んだ間取りになっているような気がします。

150. 150 マンション検討中さん

個人的にはこちらの方が、ザ・タワーよりも気に入っているのですが、狙っているタイプの部屋は、ザ・タワーと同じくらいの階数、平米数でもこちらの方が価格が高く迷います…下がれば良いのですが…。

151. 151 マンション検討中さん

MR見てきました。
    玄関ドアが大きい。
    天井高も2.6と高い。
    装備品は他ディベロッパーと違い、
    標準仕様でも質の良さそうなモノばかりでした。
    部屋自体は他グランドメゾンの質と一緒なのて、あとは値段と立地と間取りに納得できるかどうか。ザ・タワーと違い、静かな立地で、
    隣にタワマンも無く窓越しの人の目も
    気にならなさそう。低層階でもいいかな。
    イズミヤには自転車で行きます。笑

152. 152 匿名さん

免震改ざんのカヤバ。タワマンにまアブソーバーが多く使われていると。今、タワマンは買わない方がいいのでは?

153. 153 マンション検討中さん

共用施設はゲストルームとオーナーズラウンジだけですか?
    タワーマンションの割にショボくないですか?

154. 154 匿名さん

>>153 マンション検討中さん
    豪華で多彩な共用施設は都心湾岸など開発時に不便な場所の不便さを補うために用意されてきたところがあるので、古くからの住宅街や商店街の界隈であるこの場所に色々作っても刺さらないのでは?
    あと何が必要ですかね?目の前にコンビニあるから売店は要らないし、飲食店もあるからパーティールームも要らない。最上階にバーを作ってもこの辺りを住処に選ぶ人には受けなさそうです。ラウンジとゲストルームはザ・タワーよりも広そうだし、十分ではないですか?
    共用施設を贅沢にしても、使わないしその分管理費も高くなるので敬遠する人もいますからね。

155. 155 マンション検討中さん

まどりわるいね。柱の食い込みがやばい。

156. 156 匿名さん

確かに最近は、パーティールームが婚活パーティーに使用されたり、マルチ商法の
    説明会をやったりと、本来の利用規約とは異なる目的で使用されたりする例があるみたいです。オーナーが居住する場合は、そういうことをする人は少ないでしょうが、賃貸の人だと管理規約に無頓着な方もいますからね。

157. 157 匿名さん

>>156 匿名さん

ゲストルームも中国人居住者が独占なんてこともあるから、ゲストルームも安心できない。
    結局は共用施設の有無に関係なく、住民のモラルの質の問題かと思います。

158. 158 タワマン検討中

エネファームは確かに結構な存在感でしたが、気掛かりなのは24時間稼働するそうですが、騒音の他、低周波による頭痛、吐き気、不眠症といった問題が昨今、注目されていますが、このエネファームはどうなんでしょうか?
    エコキュートも同じ問題が有るようですが、エネファームも同じ問題を抱えるのでしょうか?

159. 159 匿名さん

>>158 タワマン検討中さん

エネファームも低周波騒音被害はありますね。通常の騒音と違って、全員が感じるわけではないので、逆に厄介です。

160. 160 タワマン検討中

もう一つ気になりましたが、全戸の流しにデイスポーザーが付いている様ですが、この騒音は大丈夫でしょうか?どなたか現在のお住まいでデイスポーザー付きの方がおられましたら、お聞かせください。もちろんメリットは大かと思いますが、デメリットがないか確認したいです。

161. 161 マンコミュファンさん

>>160 タワマン検討中さん

深夜にディスポーザーを回すと階下で聞こえてきます。1分くらいです。
    リビングにいればわかりますが、テレビをつけているとわかりにくいです。

卵の殻や骨は×です。
    油類も流してはダメです。
    1年で詰まって汚水が逆流します。
    高脂血漿みたいに血管が詰まるようなイメージです。
    排水管清掃でなおります。

162. 162 匿名さん

下の階に響くのであれば、ディスポーザーは使用する時間を考えなくてはならないかもしれませんね。
    洗濯機や掃除機も深夜に利用したりすればそれなりの騒音がありますから、ある程度は機械音がするのかな?

メーカーによっては使用条件等がかなりあるようですから、利用できない食品などもありますし、清掃方法も違ってきますから説明書は要必読でしょうね。
    レモンの皮を流すと消臭効果があるということを聞いたことがあります。

163. 163 近隣住民

どこの施工か不明ですが、マンションが建設されるようですよ。
    地域の皆さんの中でも話題になっています。
    このレジデンスタワーは入札で土地が積水さんに売却されているので、
    必然的に販売価格も高額になると思います。

カホウさんは地主さんが高齢でした。亀田武道具さんも古くからある
    土地の方ですが、商売的にどうかなという所もあるので、そこまで高い値段で
    敷地を売っているのかなとも思います。
    ここよりはコムシス他の跡地の方がお得かなと思ったりしています。

164. 164 通りがかりさん

HPを見てきたんですが、今公開されている間取りの部屋は、いずれも部屋の空きがあるという解釈でいいんですかね?

165. 165 匿名さん

まだ販売が始まっていなので、空きでしょう、当然。

166. 166 匿名さん

積水の55億円詐欺事件。
    ワイドショーでいろいろ取り上げられているが、
    「社長案件」だったので、やめられなかった
    なんていう解説もある。

事実か否かは知らぬが、
    あれだけ間抜けなことして、自ら辞任もできない社長がいるようじゃ、
    先はないな。経営陣を批判してストをする社員のいるグーグルのほうがよほどましだよ。

167. 167 匿名さん

人出不足のITの専門技術者と
    不動産の営業を比べてもねぇ

168. 168 匿名さん

>>166 匿名さん

単なる派閥争い。
    話題としても古いし。

169. 169 マンション検討中さん

エレベーターは何台ですか?
    低層階と高層階でわかれてますか?
    ご存じの方教えてください。

170. 170 匿名さん

昔からいわれるのが
    天下の3業界。

株屋
    保険屋
    そして
    不動産

どこもご立派な会社が多いな

171. 171 匿名さん

>>169 マンション検討中さん
    3+非常用1ですね。分かれてるかは分からない。ご存知の方いらっしゃいますか?

172. 172 通りがかりさん

>>171 匿名さん

エレベーターは高層階専用とかはなかったように思います。
    なので3台とも下から上までいきます。

173. 173 匿名さん

外観デザインやオーナーズラウンジなど
    タワーマンションならではかなぁ~という感じです。
    1フロアに住戸が7戸くらいでしょうか。
    便利な立地に建つマンションなので、かなりの価格帯になりそうですね。

174. 174 匿名さん

ここは自走式駐車場ですか?

175. 175 検討中

115台(機械式114台、福祉対応1台)/未定

176. 176 匿名さん

マンションから駅まで近いので

マイカーは必要がないくらいかもしれません。

総戸数から考えると駐車場115台は、案外余ってしまうかもしれませんね。

外観デザインやエントランスなど高級な雰囲気に仕上がる感じ。

立地の良さも加えて、かなりの高額になりそうかなと思いました。

177. 177 比較中

>>176

この辺り昔は安かったですよ!!

坪単価150万円ぐらい。近隣マンションの販売価格です。

178. 178 匿名さん

>>177 比較中さん
    昔っていつだよw

179. 179 匿名さん

ドンキ目の前のザ・タワーよりもこちらの方が環境は良いですね。ドンキに屯した若者が敷地内のスペースにも屯されるのは嫌ですから。ただ、こちらも45度傾けている建物は意味不明です。ザ・タワーのように真四角の方が好みです。

180. 180 通りがかりさん

<179
    郊外ではそういった若い方いますが
    このあたりは、難波も自転車で直ぐなんで
    ドンキーで屯ろするなら難波行きますよ。

181. 181 通りがかりさん

>177
    昔いくらだったとこ言ってる間は
    大阪市内の人気エリアでは家は買えません。
    万博が大阪に決定した今は不動産が下がる
    要素がなくなったんで。
    これからはホテル用地の取得で不動産が過熱し、
    新築マンションが少なくなる可能性があるんじゃ
    ないですか?

182. 182 匿名さん

京都同様、ホテル建設も過剰気味。万博需要を加味しても、供給過剰。マンションも然り。
    大阪市内はほぼ商業地域だから、今後もタワマン建設のオンパレード。既存タワマン管理組合は維持管理費の高騰に辟易してますよ。当然に今後の資産価値にも多大な影響があります。よって、タワマンは10年住んでポイっがいいですね。タワマンの資産価値はいずれ崩壊します。
    本物の資産家は都心の住居系地域に低中層の高級マンション(全戸100m2〜)を保有します。

183. 183 匿名さん

>>182 匿名さん

あなたの想像に反して、都心部のまとまった土地はホテルとマンションの取り合いなんだよなぁ。

184. 184 匿名

>>182 匿名さん

資産家が住居系地域に中低層マンション保有か。
    第1種低層住居専用地域の戸建を保有と言えないところが大阪市の残念なところですよね。

185. 185 匿名さん

182ですが、言葉足らずでした。
    当方のいう都心とは、東京都内のことです。大阪市内では、タワマンか収益物件以外に選択肢がないんですね。

186. 186 匿名さん

>>185 匿名さん

ますます意図がわからないだけど。
    本物の資産家は東京にしか住まないってことを言いたいのかな?

187. 187 匿名さん

今後も乱立する大阪市内のタワマンは資産価値、管理ともに維持が困難になり、ひいては住環境や子育て環境にも深刻な影響が出てきます。タワマン信仰が崩壊した後の対処も備えるよう警鐘を鳴らしているのですよ。

関西の資産家や大阪を拠点とする大手法人の役員クラスの多くは、ちゃっかり東京都心での資産形成をしています。

188. 188 匿名さん

そもそもここは資産家や大手企業の役員が狙うような物件ではないのでは?なぜわざわざこのスレでそのような書き込みをされるのか理解に苦しみます。今大阪都心のタワマン供給を消化しているのは、プレミアムフロアの一部を除いて利便性の高い場所で老後を過ごしたい方や共働き、子育ての都合上駅近の立地のいい場所で買いたい方などの実需でしょう。
    仮に東京で資産形成することが正しかったとしても、現に近畿圏に自宅と職場がある人が東京の物件を低金利の住宅ローンで購入することができません。
    住環境や子育て環境もなぜ大阪市内だけの話になっているかが謎です。武蔵小杉のタワマン乱立で通勤が著しく困難になっていたり、児童の激増により横浜で期間限定の小学校が出来たりしていますが、それを超える大阪市内特有の問題が出てくるとすれば何なのでしょうか?

189. 189 マンション検討中さん

国交省によれば、20F建程度のマンションの修繕積立金はm2当たり200円が妥当。他方、総戸数や階数にもよるが、タワマンの月額の修繕積立金はm2当たり300円〜が妥当と聞いたことがあります。なお、維持管理や修繕はあまねくデベのぼったくり価格で履行されます。

新築時の修繕積立金って概ねm2当たり100円もしない。
    みんな真実分かってんのかなぁ。
    タワマンって原発みたいだね。

190. 190 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

191. 191 マンション検討中さん

尖った窓いろんな意味であんまり良くないね。。

192. 192 マンション検討中さん

いろんな意味とはどのようなことですか?

193. 193 マンション検討中さん

予定価格より値段下がってますね。

194. 194 マンション検討中さん

どれくらい予定価格から下がったんでしょうか?

195. 195 プラウドタワー安堂寺さん

ざっくり400万程値下げしてますねえ。私は予定価格見てから興味なくしました。

1. ざっくり400万程値下げしてますねえ。私...
  196. 196 匿名さん

それでもまだザ・タワーよりは高いんですね。植栽も水景もザ・タワーより豪華に作ってるから、管理費も高かったりするんでしょうか。

197. 197 グランドムール南大江さん

豪華に使ったというか、この地域は建ぺい率の制約が厳しいので、植栽をせざるを得ないんです。ザ・タワーは共有スペースが19階にあり、低層階に住んでいても大阪城を夜になったら眺めることができますが、ここは2Fにライブラリがあるので3Fの3LDK5190万円買ってもタワーマンションの恩恵にはあずかれません。買うなら2Fなのですが、屋根が高く価格も高くなっています。どの駅からも10分程度歩く中途半端な位置です。

[ご本人様からのご依頼により、画像を削除しました。管理担当]

198. 198 マンション検討中さん

>>196 匿名さん

上町台地下りきったギリギリのところにあるから土地代が安かったのでは?

199. 199 マンション検討中さん

197さんは、昨日とかに、入手されたのでしょうか?価格表

200. 200 マンション検討中さん

>>195 プラウドタワー安堂寺さん

201. 201 匿名さん

>>197 グランドムール南大江さん

建ぺい率と植栽は関係ないですよね。空地をわざわざ植栽にしなくていいわけだし。

202. 202 マンション検討中さん

先日、建設予定地から谷町四丁目まで歩いてみましたが5分程度の距離でした。

203. 203 マンション検討中さん

低層階はザタワーと同じくらいの値段ですよ

204. 204 匿名さん

>>203 マンション検討中さん
    そうですね。
    坪単価で同じぐらいですので、こちらの方が専有面積が少し狭い部屋が多い分、価格は安めだとおもいました。
    低層階は人気が出そうです。

205. 205 匿名さん

ここは何階以上のどの部屋タイプならリビングから大阪城が眺められますか?

206. 206 匿名さん

眺望をパノラマのように見渡すとしたら20階以上でしょうか。
    15階程度でもある程度は見えるのかもしれませんが・・・。
    タワーマンションは、窓ガラス清掃費がかかるんですね。
    月額は370円~1370円とありますが、これも上階に行くほど高くなる設定?

207. 207 匿名

>>205 匿名さん

公式サイトのPLANにある眺望写真を見る限り、36階でも手前のタワマン越しにしか見えないのでショボいです。
    見えるだけじゃなく、どのように見えるかが大事だと思います。
    大阪城の眺望を期待するなら別のマンションにすべきです。

208. 208 匿名さん

トップ3フロアと2階は抽選になるのかな?

209. 209 匿名さん

リビングはバルコニーに面している方が良いですね。中途半端に面しているプランもありますが、
    洗濯物を干したりする場合に狭くて不便そうだなと思いました。
    通常の間取りは40㎡から90㎡とかなり幅広いプランが揃っていますから、いろいろな世帯が混在するんでしょうね

広めのタイプはリビングが広くて窓が大きく、その上眺望も良いのが魅力的です

210. 210 エスエス

近くに住んでいる者ですが、現在、20階くらいまでは完成していて、それより上に建築していく気配がないのですが、何かトラブルでもあるのでしょうか?

211. 211 匿名さん

>>210 エスエスさん
    まだここは地下工事中ですよ。ひょっとして上町台ザ・タワーの間違いかな?

212. 212 匿名さん

先着順が9戸出ていますね。

213. 213 匿名さん

ここ売れてますか??

214. 214 マンション掲示板さん

>>213 匿名さん
    売れてます。アップルタワー大阪谷町の時と比べものになりません。この価格帯ですが完売しています。もう25階以上しか買えません。横ヤリ入れないで欲しいです。駅から少し距離あるのに、ここまで売れる理由知りたいです。先月の第4期分譲抽選でも当たる気がしない状態でした。Iタイプなら次の先着順で買えます。7000万円弱です。現金余力あれば買いでしょうか?詳しい方教えてください。

215. 215 匿名さん

>>214 マンション掲示板さん

まだ第1期終わったばかりでは?
    なぜ第4期?

216. 216 マンション掲示板さん

>>215 匿名さん
    ザ・タワーと間違いました。レジデンスの方は完売しないかもです。すいません。

217. 217 匿名さん

ズコーッ
    よくそんな嘘つけるな。と思ったら、勘違いでしたか
    ザ・タワーは、もう完売でしょ
    違うのかな

218. 218 グランドムール南大江さん

ザ・タワーはこの土曜日の第5期2次分譲で売り切れると思います。この日曜日にギャラリー行きました。私たちの家族以外に2家族来てました。残りは8000万円台4戸のみでした。レジデンスとザ・タワーの比較の結果でしょうねえ。

219. 219 マンション検討中さん

レジデンスタワーの先着順9戸に全く動きがないですね、、
    その間もザタワーは数戸売れています、、

220. 220 ゆみゆみ

タワー完売まだですよね?
    やはり真横にタワーがあると、なかなかねぇ。
    レジデンスは広告に出してない所もどんどん売れてるみたいですね。

221. 221 マンション検討中さん

追加で20戸ぐらい売りに出して、それはすぐに完売したみたいですよ

222. 222 匿名さん

結局1期で何割くらい売れてるんですかね?

223. 223 マンション検討中さん

確か1期では88戸売りに出して、追加で20戸売れているのであれば、100戸以上売れていることになります。
    完成まで2年ぐらいあるのに凄い勢いですね

224. 224 通りがかりさん

>>221 マンション検討中さん

先着順申込受付中になっているのに完売?

225. 225 購入経験者さん

売れてもネット上では先着順の表示は訂正されてません。反映はリアルタイムではありません。

226. 226 通りがかりさん

>>225 購入経験者さん

そんなことは知ってますよ。
    すぐに完売したなら先着順にはならないと思っただけです。

227. 227 匿名さん

売り出し88戸マイナス先着順の9戸プラス追加20戸なら初回売り出し99戸で約3割。順調なペースですね。
    ザ・タワーの初回売り出し166戸で7割弱完売は流石にオーバーペースなので、値上げしてこの位の値段が妥当という判断なのでしょうか。

228. 228 匿名希望

順調とは言えないと思います。タワーは最後まで売り切るのに時間がかかるようですが、現段階では実質的に残り全戸先着順状態謂わば売れ残りとも言えます。私もこのマンションを欲しくて東京から淀屋橋のギャラリーまで見に行きましたが、斜め45度というコンセプトが納得できなくて見送りました。結局、大槻能楽堂そばの築3年の売れ残り新築時のままの物件というのを大阪ではじめて買いました。東京のことならよく分かるのですが、4駅アクセス可能は魅力的だっただけに残念です。もう少し早く大阪に物件を持つ予定なら、このマンションの兄弟物件の方買ってたと思いますが、マンション購入はタイミングなので仕方ないです。http://sumitaimansion.blogspot.com/2018/02/no182.html#!/2018/02/no182.html

229. 229 通りがかりさん

>>228 匿名希望さん

ザ・タワーよりこちらの方が豪華な気がして好きなのですが、あまりにもザ・タワーよりも評価や売れ行きが劣る意見が多く購入を悩んでいます。
    ザ・タワーの方が売れ行きいいのは単純に価格という理由でしょうか?

230. 230 通りがかりさん

>>229 通りがかりさん

価格と立地でしょう。

231. 231 匿名さん

ザタワーを購入する時私もかなり悩みましたコストカットされてて
    GM大手前やタワーザ上町台に比べてあまりにもグレードダウンだったからです ただ今売りに出てる物件の中で価格 立地 建物の総合的な観点でやはり
    どの物件よりも優れてます、 致命的な欠点がないのです。
    クレビアはゴミの問題が、ミッドは建物の仕様があまりにもみあってない、特にトイレの仕様やEVのセキュリティが残念で外観も薄っぺらいと思います。
    プラウドはEVが話にならずそれらの物件は転売は極めて厳しいと感じました
    実際に住む事を考えてつくってないか投資購入が多いからです、
    ザタワーは住む事に重点をおいた好物件です。
    立地は私は住むという観点からは大阪で最強だと思います。
    地下鉄3way5分 比較的静か スーパー目の前 意外と夜遅くまで開いてるドンキも大歓迎ですガラの悪い他のドンキではありません。
    上町台地ヒルトップ 大阪城目の前で緑も多く 学校区もよく病院も多い
    幅広いユーザーに支持されるわけです。
    物件もコストカットとは言えGMらしいデザインでできあがりが楽しみです。
    価格は今出てる中では安いと思います。
    出た時は少し高いと思ってましたが。
    ただ言えることはレジデンスも三菱 積水ですから出来上がればやっぱり買っとけば良かったと思うはづです、今出てる物件のなかでは価格も安くこれより
    いい物件は見当たりません。
    何度もいいますが住むべきところではないガヤガヤした北区中央区のオフィス街や?華街で半分投資目的で買う時代は終わりました。
    転売は厳しいと思います。
    何故ならそこは住みたい方はあまり見に来ません、かと言って転売物件を投資では購入する人はかなり少ないからです。
    価格は高止まりしてます。

何より30年以内に南海トラフが70~80%おきるとどの専門家もいってるのに
    元海や砂利で埋め立てた所に大切な命や資産をあずけられますか?
    ましてや免震構造すらとってない物件はいくらDFSや優れた制振構造をとっていても絶対に高層階は揺れます台風ですら相当ゆれました
    もちろん免震構造も揺れますがやはり現時点では最強と言えます。

232. 232 匿名さん

>>231 匿名さん

風による揺れはDFSの方が小さいのでは?
    免震構造の弱点は風揺れと南海トラフ地震のような長周期地震動。

233. 233 マンション検討中さん

>>231 匿名さん

免震構造や制震構造に関する認識が間違ってます。
    >>232さんのコメントを参考にされた方が良いですよ。

234. 234 匿名さん

ご指摘ありがとうございます。
    ただし一長一短ありますが免震構造の優位性はあると思います。

235. 235 マンション検討中さん

>>233 マンション検討中さん
    DFS在住の方いわく風の揺れも相当あるとのことです。あと偽装ダンパーの問題はどうするんでしょうね?
    私は免震タワーですがそれほど風の揺れはないです ダンパーの交換もメドがついてます
    ザタワーはオイルダンパーじゃなかったみたいですね

236. 236 マンション検討中さん

>>235 マンション検討中さん

自分も免震タワーですよ。
    でも免震が絶対とは思いません。

237. 237 匿名さん

免震も制振も日進月歩の技術ですので、最新の装置ならどちらも優れているのでしょう。

238. 238 マンション検討中さん

>>236 マンション検討中さん

確かに震度6の時思ったより揺れました
    縦揺れにはどうしようもないですかね?

239. 239 匿名さん

>>238 マンション検討中さん

免震は縦揺れよりも、熊本地震で話題になった長周期パルスの方がやばいですよ。

240. 240 マンション検討中さん

>>239 匿名さん
    揺れ続けるて事ですか?

241. 242 マンション検討中さん

[No.241~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

242. 243 匿名さん

>>240 マンション検討中さん
    超高層ビルはしなるようにゆっくり揺れて応力を受け流すけど、揺れの周期がゆっくりした長周期パルスでは建物のしなるペースと揺れのペースが一致してしまうと助走をつけてから横殴りするような応力がかかってしまい想定以上のダメージが建物にかかってしまうみたいな話です。

243. 244 通りがかりさん

間取りや庭は良さそうだなーと思ったけど、立地は皆さん言う通りザ・タワーの方が良いですね。谷4に住んでいますが、南大江公園は少し汚いけど、銅座公園は綺麗なイメージ。その他街並みがココはちょっとな、って感じです。ドンキ、イズミヤの客層も周辺ライフと変わらない。何より投資用として買われる部屋が多そうなので、実需のファミリー層にはあんまりかも。外人とかたくさん住まれたら嫌だし。

244. 245 マンション検討中さん

>>231
    購入を検討してますが
    どの辺がコストカット
    なのか詳しく教えて頂けないでしょうか?

245. 246 通りがかりさん

>>244 通りがかりさん

ここ投資の方多いんですか?
    投資より実需向きかと思ってました。

246. 247 マンション検討中さん

>>245 マンション検討中さん

ザタワーを検討しておられるなら
    コストカット前の積水の物件は見に行かれたのでしょうか?
    GM大手町やタワーザ上町台は必見です
    あとグランフロント梅田もザタワーと坪単価同じくらいだったらしいですよ。

247. 248 匿名さん

>>246 通りがかりさん
    駅近利便とまでは言えないので投資向きの立地でないことは確かですが、
    投資向けの間取りがそれなりの数あるということではないでしょうか。

248. 249 匿名さん

>>231 匿名さん
    残念ながら、ザタワーは話題に挙げた3物件よりも市場評価は数段下になりますよ。
    立地が悪すぎて勝負にすらなりません。
    比較の問題なので、その他大勢と比べたら良い方だと思いますが。

249. 250 匿名さん

>>248 匿名さん
    >>246 通りがかりさん
    ここは40平米台の1LDKの賃貸向けが28戸と上で書いている人いましたね。住宅ローン減税使えない投資向きの部屋ということだと思います。ザタワーは1LDKと1DKで6戸だったかと。

250. 251 匿名さん

>>231 匿名さん
    ザ・タワーを購入されてハイになってるのですね
    おめでとうございます
    でも、レジデンススレで「ザ・タワー最強」と興奮されましても

251. 252 マンション検討中さん

>>251 匿名さん

残念ながら今までに12戸買いましたが全て利益を出してうりぬけました
    これひとつ買ってハイになる事はありません
    既に私の買った部屋は待っておられる方もいらっしゃいます
    プラウド クレビア ミッドは転売できたら是非教えて下さい
    その他高速前の物件も無理だと思ってやめました
    私は実需で真剣なユーザーさんのために参考にしていただければ幸いです
    ナンチャッテ投資家さんはコメントお控え下さい

252. 253 匿名さん

>>252 マンション検討中さん
    そりゃこの上がり相場では、余程の下手くそじゃなければ利益出ますよ。
    株ならもっと楽して資産倍増でしたしね。

253. 254 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

254. 255 マンション検討中さん

>>249 匿名さん

お言葉ですがザタワーは意外と人気あって
    北浜に飛びつく素人さんにはわからない価値があるのですよ

255. 256 匿名さん

プロのご意見頂きました。
    大変参考になります。

256. 257 匿名さん

>>255 マンション検討中さん
    上町台地に飛びつく素人さんのご意見は参考になります。

257. 258 匿名さん

北浜に飛びつくならまだクラッシーやアップルかザ北浜を値交渉して買うべきですね

258. 259 匿名さん

まさかプラウドかミッドご購入でしょうか
    タイムセールス前に

259. 260 匿名さん

プロの不動産投資家でも素人の空中族でも構わないのですが、はっきり理由を示して論評していただくのは参考になり有難いですね。
    北浜さんは「住むことに重点を置いた好物件」との評価に、路線で異なる市場評価の軸を持ち込んでくるから話が噛み合って無いように思います。市場評価至上主義なら北浜は飛ばしてグランフロントを買いに行くといいと思いますよ。
    レジデンスタワーはザ・タワーよりも仕様がいいのは確かだと思います。ただしザ・タワーと同じく大手前タワーは超えられません。
    あれはデフレ経済下で積水が意気込んで作った特異なタワーであって、あのレベルの今の経済状況で再現するのは無理です。

260. 261 匿名さん

もうザ・タワー最高ってことにしておきましょう。
    これでプロさんも納得ですよ

261. 262 匿名さん

水を差すようで大変申し訳ございませんが
    レジデンスはほぼ松屋町筋です。
    私なら手は出しません

262. 263 マンション掲示板さん

ザ・タワー最高ならまだ五戸売れ残りがあるのはどう考えれば良いのでしょうか?

263. 264 匿名さん

売れにくい金額帯というより探しておられるユーザー数の問題です
    タワーは大阪では6000~7000で探されてる方が多いからです
    東京ならすぐ売れる金額帯です。
    それと8000以上出される方は永住するつもりで探されてるので
    注文も多いかと思います。

264. 265 マンション掲示板さん

>>264 匿名さん
    その8000万円以上3PDKが4戸と6000万弱の2LDKが1戸、売れ残っています。注文が多いとおっしゃってる永住を考えておられる8000万円以上が4戸と1番売れ残っています、これをどう説明されますか?

265. 266 評判気になるさん

えらい追求してますな。注文が多いから残ってるんじゃないの?

266. 267 匿名さん

自然の流れです
    特に気にする残り方ではないですね
    あと1年あります。
    レジデンスと悩んでいるユーザーもいて当然です
    クレビアやローレルコート心斎橋やプラウドは極めて厳しいと予想してます

267. 268 匿名さん

注文の意味お分かりでしょうか

268. 269 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

269. 270 匿名さん

>>263 マンション掲示板さん

竣工は2020年の10月なのにあと5戸しか残ってないのですか?

270. 271 マンション検討中さん

>>270 匿名さん

残4戸です

271. 272 匿名さん

ザタワーの購入者が他物件のスレまで徘徊しまくってますね。正直うっとうしいです。
    自スレでやってもらいたい。
    まあ、選んだ物件に自信がないからなんでしょうけど。

272. 273 匿名希望

当初、竣工は2020年1月でしたが、台風の影響で2月となりました。第一期分譲の方は1月には鍵もらえますが、台風後購入の人は2月末までとなっています。

273. 274 匿名さん

>>272 匿名さん
    本当に。ザタワー信者も北浜信者も要りません。

274. 275 アップルタワー大阪谷町

新築の価格がとても高いので、びっくりしています。築13年のマンションに住んでおりますが、中古価格は販売時以上です。新築で買ってもう13年経ったので、こうした新築に憧れています。買えるお金があれば買いなのでしょうか?13年前のマンションに比べて今のマンションはそんなに良いものになっているのでしょうか?詳しい方教えてください。

275. 276 マンション検討中さん

>>274 匿名さん

レジデンスは積水がザタワーの売れ行きを見て過信してしまった結果の価格です。
    投資家は全くはじめから関心はなく
    実需の方の食い付きもザタワーに比べて半減しております
    ただなくなった物は仕方ないのです
    今あるベストの物件を選ぶべきです。
    大阪はまだまだポテンシャル高いです
    間違った選択をしないように購入して下さい
    今あるのは高速前の物件かオフィスが北に流れてホテルラッシュつまり観光地化してる北浜や船場しかありません
    中之島は最後のラッキー物件でした
    投資家の方は高値自慢のシティタワーか梅田北2を静かにまちましょう

276. 277 匿名さん

なんか上町台地北部総合スレみたいになってきたな。

277. 278 匿名さん

>>276 マンション検討中さん
    上から目線中之島も要らない。

278. 279 マンション検討中さん

仕様が低いというのは
    具体的にどういったところですか?
    天井高や戸境壁とか変わらないと思いますが…

279. 280 匿名さん

>>279 マンション検討中さん
    天井高はザ・タワー250、レジデンスが260ではなかったでしたっけ?

280. 281 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

281. 282 匿名さん

>>272 匿名さん
    ザ・タワーは典型的な高値掴みですから色々と不安なんでしょう。

282. 283 マンション検討中さん

>>282 匿名さん

皆さんそれくらいは想定内と知ってて購入されてますよ

283. 284 ゆみゆみ

>>280 匿名さん
    レジデンスは270ですね、確か。

284. 285 匿名さん

>>284 ゆみゆみさん
    270は共用施設のある2階だけという話ではなかったでしたっけ?

285. 286 匿名さん

>>285 匿名さん

2階と最上階は290で他は270では?

286. 287 購入経験者さん

アップルタワー大阪谷町の掲示板を読んでたら、ボロカス書かれてますが、今は新築時の価格以上での取引です。今後のことは神のみぞ知るという感じではないでしょうか?レジデンスの方は、完売まで時間がかかる。

287. 288 匿名さん

今後のことは神のみぞ知るんじゃないのか?

288. 289 ゆみゆみ

>>285 匿名さん
    286さんの仰る通りでした。
    290と270と記載されてますね、パンフレットに。

289. 290 マンション検討中さん

270ですか?
    250でも悪くないですが
    今時そんな仕様はなかなかないと思います!

290. 291 名無しさん

>>290 マンション検討中さん
    もっと売れてもいい物件ですよね

291. 292 匿名さん

その無駄をスカイラウンジ等の共用部分にまわすとか もうちょっとタイルを張るとかすれば良かった駐車場も貧相すぎる

292. 293 匿名さん

天井高いのは無駄じゃないけどなあ。スカイラウンジあまり使わないし、専用部を充実はいい傾向だと思います。
    駐車場は同感かな。

293. 294 匿名さん

天井高は重要ですよ。開放感が違うし壁面収納を作るにしても収納力が変わる。占有容積が大きくなるのはいいですね。

294. 295 匿名さん

10cm各部屋下げることによってもう1フロア分譲できることになり
    価格を下げたり共有部分にまわせられるはずですが
    あのケチケチな積水がそれをしなかったて事は容積率がもう目一杯だったのか
    260cmで十分なはずなのに、そんなところにお金を無駄にかけてしまったために、坪単価がこのエリアにしてはかなり高くついてしまったのです。

295. 296 匿名さん

タワーはペントハウスが売れるか売れないかで採算が決まってきます
    それは飛行機のファーストクラスがうまるかどうかぐらい重要で
    もしかしたらペントハウスの大阪城ビューを計算したのかもしれませんね
    駐車場を低く設定してエントランスをあげて低層住戸のビューをとるのは
    よくあることでここもそれはいいと思います

296. 297 買い替え検討中さん

上町筋に将来的に地下鉄が通ったりはしない?

297. 298 マンション検討中さん

>>297 買い替え検討中さん

ないです

298. 299 匿名さん

上町筋というより、昔松屋町筋に地下鉄計画があったのですよ。
    北浜東にある大林ビルはその名残です。

299. 300 匿名さん

>>299 匿名さん

松屋町筋線ですね。
    今の谷町線が当初は松屋町筋を通る計画もあったようです

300. 301 匿名さん

>>245 マンション検討中さん

231さんとは別人なのですが、天井高の話もあるし、高級さ、仕様のレベルでいえば大手前タワー>>レジデンスタワー>ザ・タワーだと思います。

そもそもグランドメゾン大手前タワーが別格、ここらのグランドメゾンのフラッグシップ的存在なのではないでしょうか。
    積水ハウスがグランドメゾンシリーズをいわゆるメーターモジュール設計とし、普通ののマンションが0.91mのところ高級戸建住宅と同じ1mの倍数を基本に設計することにしてドアや備え付け家具などの内装材の仕入れを高級戸建住宅と共通化し、高級志向のブランドとして打ち出したのが2001年。

「麻布テーラー」などを手がける紳士服のメルボが民事再生手続きを申し立てたのが2001年11月。1973年に建てられた大手通の本社ビルは売りに出されます。当時は失われた20年のど真ん中。デフレ経済で日銀が量的緩和を始めた頃で、地価が下がっている折りにトーメン本社(シティータワー大阪)やメルボなどの企業用地が放出され、デベロッパーは安く土地を仕入れられたはずです。

積水ハウスはグランドメゾンを高級仕様にして拡販しようとした時期に大手通のメルボ跡地という一等地を取得して気合が入ったんでしょう。デフレ経済とは無縁富裕層にも刺さるように、妥協のないプランニングを貫いたのだと思われます。タイミングが良かったんです。

自然石を120cmの高さまで積み上げた外構部(ザ・タワーの石積はもっと低いように見える)
    基壇部が天然石(ザ・タワーはタイルで、エントランス部分のみ石柱)
    コンコースホールは天井高3.8m(ザ・タワーはそこまでなさそう)
    エントランスホールは格子の天井(ザ・タワーは折り上げ天井に照明が仕込んであるだけ)
    大理石や御影石を使った床(ザ・タワーは石材風のパネルみたいなものに見える)
    と、贅沢な造りになっています。

レジデンスタワーについてはエントランスホールの吹き抜けの高さや贅沢な水景・庭園ではその他を凌駕しますが、重厚感はやっぱり大手前タワー。ザ・タワーはエントランスが吹き抜けじゃないけど、眺望価値がすごくいいのでその分中層部に吹き抜けのスカイラウンジがあるし、天井高が低くても立地がいいので買う人はわかって買ってる。

301. 302 匿名さん

>>301 匿名さん

揚げ足取りで悪いが間違えてるので一応訂正を。
    積水ハウス戸建のメーターモジュールは積水ハウス戸建共通の規格。高級路線タイプだけでなく廉価タイプの住宅もメーターモジュール。だからメーターモジュールが高級戸建住宅というわけではない。
    積水ハウス戸建自体が高級だって言うのならゴメン。

302. 303 匿名さん

>>302 匿名さん
    とんでもないです。私の書き方が悪かったですね。ありがとうございます。
    規格を戸建て住宅と共通化し、仕様は高級戸建仕様のマンションブランドにするということです。かなり昔のグランドメゾン、最近のグランドメゾンとぜんぜん違う雰囲気のところありますよね。

303. 304 匿名さん

>>303 匿名さん

最初は積水も結構気合い入れていたということですかね。
    功を奏してか今でもグランドメゾンは高級路線というイメージがありますが、最近はそうでもないのもあるのですね。

304. 305 マンション検討中さん

>>301 匿名さん

確かにGM大手町は私も気に入ってた物件の一つだったのですがやはり新しい物には勝てません 勿論積水の言う経年劣化を上手くいかせたつくりですが私も長いことマンションをみてきて残念な事に10年一区切りなんです
    間取りや設備や仕様が変わってしまうのです
    その結果最近中古で出てた北東角部屋はなかなか売れませんでしたね
    中之島タワーの角部屋はみごとに4割upで即転売してます
    場所はいまいちなのに
    今の時代のマンションがこれだったからです
    勿論好みは人それぞれですが私はGM大手町を
    完全に凌駕してる物件だと思いました
    コストはGM大手町の方がかかってると思います
    レジデンスは同じく三菱ですね
    センスを期待してます
    場所はいうまでもなくザタワーの方が誰がみても上でしょう。

305. 306 買い替え検討中さん

管理費とか色々と上がり幅大きそうですね。

306. 307 eマンションさん

>>306 買い替え検討中さん
    水景と植栽がね…。
    明らかに豪華に見えるけど、管理費はかなりかかりそうですよね。一本単位で剪定費用もかかるし、落ち葉は水景に入るし、台風などで木が折れることもある。
    ザ・タワーみたいに駅からの上町筋に並木道があり、眼下に史跡公園が広がっていて、整備は自治体がやってくれるという条件の方がコスパはいい。

307. 308 匿名さん

確かに10年経ってくると洗面台のボウル、蛇口の形、トイレの形など、鏡の形など、水周りに一気に時代を感じるようになりますね。間取りも流行り廃りありで、全面的なリノベが無いと魅力を取り戻せない事もある。最近はSDGsに取り組まない企業は投資対象銘柄に組み込まないみたいな雰囲気が急に出来てきたからエネファームや光ダクトみたいなエネルギー性能、災害対策などは間違いなく新築物件に有利ですね。投資的な観点では305さんのおっしゃる通りなんでしょう。でも私は、出来るなら気に入った場所に長く住みたいと思う。
    古さを補ってここに住みたいと思わせるのはまず利便性や眺望と言った立地と躯体の豪華さで、大手前タワーは順調に経年美化しているので古さが突き抜けてちょっとしたレトロ感にまでなってくると、こだわりの素材が光り輝く時が来るのでは無いだろうか。最近足場組んでたから大規模修繕終わってるみたいだし、修繕積立の状況によっては真剣に検討します。
    あともう1つはその土地固有の、そこだけにしか無いものがあるか。グランドメゾンは元からある樹木を活かしたり、石積にも土地の物を使ったりと他のデベの物件よりは隈研吾さん言う「負ける建築」志向だと思うけど、ここなら鴻池本宅に因んだ何かを作るとか、ザ・タワーなら前にあった料亭の庭園を再現するとか、その土地に因んだ物を作って欲しかったなあ。

308. 309 マンション検討中さん

>>308 匿名さん

私は投資家なのでGM大手町も今後もウォッチしていきますし
    勿論価格があえば購入しますよ
    ちなみにタワーザ上町台は学校区が人気なく
    中古では苦戦してますね

309. 310 住民板ユーザーさん1

松屋町筋は手を出さない同意。しかもここはコストかかり過ぎる。ちゃんと他と比較した方がいい。立地微妙なのにオプション代色々かかる。良さそうにみえる植栽も後々コスト面心配。

310. 311 マンション検討中さん

目の前の小学校も指定中学校も良いと聞きましたが。
    投資とかではなく、ファミリーにはどうですか?
    いずれ中古で売るかもしれないので資産価値も気になるのですが。とりあえずは子供の環境を考えてます。

311. 312 マンション比較中さん

>>306

植栽管理費用  年間60万円では難しい!!   年間180万円。

312. 313 マンション検討中さん

植栽管理費は、基本料金 年間200万円、花代年間50万円、肥料代10万円

選定代50万円ぐらいかな。

1. 植栽管理費は、基本料金 年間200万円、...
  313. 314 匿名

植栽等のメンテナンス代、年間400万としても単純計算で一戸あたり月1000円。

314. 315 名無しさん

>>311 マンション検討中さん
    子育て、ファミリーには最適な環境でしょうね。
    ビジネスホテルやワンルームも多くなさそうですし、公園、学校も近くて静か。

315. 316 通りがかりさん

>>314 匿名さん

月1000円ぐらいならいいかなとはおもいますが、それよりも夏は蚊がすごそうで心配です。

316. 317 グランドムール南大江

水と緑のが売りで、子供のことも考えて、小学校も目の前ではないですが徒歩2分程度なのでほぼ買う気でマンションギャラリーに行きましたが、欲しい南向きの部屋の間取りの居間が四角形ではないので一挙に冷めました。旧東区住民としては碁盤目状の道路になれてるので、斜めにされるとなんだか気持ち悪いんです。これは、この辺に50年住んでる一個人の感想です。あと谷町線までそれなりに歩きます。松屋町駅がHONDA横を通って一番近い感じです。堺筋本町駅なんて徒歩圏内という感覚ないです。

317. 318 契約済みさん

南大江公園ってもう少し明るく綺麗にならないですかね?銅座公園のように開放的な感じにしてほしい。

318. 319 アップルタワー

契約済みさんはザ・タワーでも投稿されていますね。南大江公園の失敗は木を伐りすぎたことです。銅座公園は小さく昔はエロ本が散乱していたので、南大江公園の方が私の中では開放的な印象です。

319. 320 気になるさん

>>315 名無しさん
    まわり、ワンルームだらけですが。

320. 321 匿名さん

>>320 気になるさん
    いやいや、プラウドジェムやコノエやベルファースと、ファミリー向けも多いやん。子供の遊び場も小児科もお店も多いよ。松屋町でおもちゃも買えるし。

321. 322 マンション検討中さん

45度がなぜ不人気要素になるんですかね?
    道路からも離れ、いい発想だと思いますが

322. 323 匿名希望

そんなにいい発想なら、敷地のあるタワマンがもっと採用していますよ。採光部屋を増やして日当たりの良い部屋を増やしたいというデベのメリットであって、買い手の方にはメリットないです。道路から離れると言っても内久宝寺筋なんて車通りほぼありません。

323. 324 匿名さん

谷町筋より西側一方通行だもんね。

324. 325 マンション検討中さん

採光部屋増えるのは
    買い手にも都合いいのでは

325. 326 検討板ユーザーさん

採光は良くなっても、城下町の碁盤目状の道路や景色に対して常に歪んでるってなんかスッキリしないなあ。

326. 327 匿名さん

>>325 マンション検討中さん

ですよね。採光部屋が増えることは購入者にとってもメリットありますよね。

327. 328 匿名さん

他と変わったことをすると賛否両論あるのは当たり前だが、特に日本人は右へ倣えを好むから違和感感じる人が多いのかな。
    保守的思考の人たちが毛嫌いするのは織り込み済みでしょう。

328. 329 匿名さん

>>328 匿名さん

ただそれが理由で購入者を沢山逃してるのも事実なのでメリットよりデメリットが上回ってしまっていますね

329. 330 匿名さん

>>329 匿名さん

まあそこは積水の余裕というか懐の深さでしょう。

330. 331 マンション検討中さん

個人的にはザタワーも45度にして欲しかった

331. 332 匿名さん

>>331 マンション検討中さん
    大阪城ビューが全戸の半分、隣のタワーとのお見合い部屋も全戸の半分になっちゃいますね。視界抜けの条件はおいといて。

332. 333 匿名さん

>>325 マンション検討中さん
    同意です。
    採光部屋増がデベのみのメリットってどんな思考回路なんでしょうね。

333. 334 匿名さん

駅に近いですが、このあたりに住むというイメージはあまりありませんでしたが
    以外にも小学校や中学校が近いということにびっくりです。
    通勤が便利だけでなく、子供たちも通学しやすいと好条件が揃っています。
    積水のマンションなので、安心して永住できそうだと思いました。

334. 335 通りがかりさん

ザタワーは人気で即売れてここは苦戦のイメージですが
    実際にはどうなんでしょうか?

335. 336 評判気になるさん

終の棲家とみなされるマンションも、いつかは資産価値を試されます。御本人が住み続けても子供が売却するかもしれない。10年後、20年後を見据えた、入居者同士のコミュニティ形成を期待します。

336. 337 匿名さん

>>336 評判気になるさん

タワマンに20年も住む人いないだろ。2回目の大規模修繕とか大変だろ。賞味期限切れのタワマンなんて板マンの比じゃないくらいの不良債権。賞味期限切れる前に売るのが得策。

337. 338 通りがかり

>>337 匿名さん

賞味期限切れる前に売るのが得策って言うけど、君がそう思うものを買ってくれる人いるの?

338. 339 通りがかりさん

>>335 通りがかりさん
    タワーはまだ数戸売れ残りがある様です。
    完売になってから、こちらに切り替えるのでは?
    まだ第二期販売も始まっておらず、第一期も追加販売したとありました。
    まだ苦戦も何もわからない状況では。

339. 340 匿名さん

あのタワーの8千万台の4部屋
    残りそうな予感

340. 341 匿名さん

>>340 匿名さん
    あと3戸残ってるのどれも高いもんなあ。でも消費増税後には売れると予想。それまで長期戦。チキンレース。

341. 342 マンション検討中

>>匿名さん 3部屋ですよ。

342. 343 地元民

相当買う気でギャラリーでそれぞれのお部屋の金額を見せてもらった感想は、ザ・タワーの方が魅力あるという結論です。90㎡前後の高層階で比べてみたのですが、営業の方から提示いただいた金額のままなら、ザ・タワー駆け込みで買おうと思ってます。買い物も結局内久宝寺筋をのぼってイズミヤかドンキに行くことになるので、増税後まで待ってから結論だします。三井との協力でコンセプトは納得でしたが、価格設定強気すぎます。

343. 344 匿名さん

>>343 地元民さん
    あなた既にザタワー契約者ですね
    分かります

344. 345 匿名さん

>>344 匿名さん
    お前は既に死んでいるみたいで面白かった

345. 346 匿名さん

ザ・タワーには利根川先生もいるし、上町台の検討者は教養()豊かですね。

346. 347 通りがかりさん

>>343 地元民さん

真横にタワーがあって、ツインタワーみたいなのは嫌じゃないですか。
    ザ・タワーの残りもの住戸に結構な金額を出して、カーテン開けたらこんにちは、みたいなのでいいのかな?

347. 348 通りがかりさん

ザ・タワーが残り2戸になってます。

348. 349 マンション検討中さん

>>347 通りがかりさん

真横は嫌です!
    だが、最後の売れ残りなのになぜかここの一期残戸分より売れ行き早いんですよね。。

349. 350 匿名さん

>>349 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ。一年後に住めるんだから需要はあるよ。

350. 351 匿名さん

>>343 地元民さん
    ドンキ真正面は嫌だわ

351. 352 匿名さん

>>349 マンション検討中さん
    つまりアナタは、ザタワーの東側以外を既に契約されてるんですね
    分かります

352. 353 マンション掲示板さん

ここの検討者はザ・タワーに対する嫉妬心が凄いですね。分かります。あっちのスレではここの話ほとんど出てませんよ。

353. 354 匿名さん

>>351 匿名さん
    どんなイメージよ笑

354. 355 匿名さん

一定数いますね。
    こういう自意識が過剰な人

ザタワーを購入されて満足なら、他のマンションスレでmountingするのは見苦しいですよ。控えましょう

355. 356 マンション検討中さん

スーパー無いのはもっといや

356. 357 通りがかりさん

いや、やはり、真横にタワー、真正面にドンキの方が嫌。

357. 358 匿名さん

松屋町筋が嫌ですね。外人これからどんどん増えてくる。ファミリー向けなの?このマンション。

358. 359 匿名さん

>>353 マンション掲示板さん
    自分の買い物に不安一杯なんだね。ザタワーに本当に満足してるならこのスレに来る必要はないよ。
    もっと自身の決断に自信を持ちましょうね。

359. 360 匿名さん

360. 361 匿名さん

まず私はザ・タワーの購入者ではありません。このレジデンスタワーに関しての意見は、敷地が広いことで維持費が高くなる。共有部が2階とタワマンの意味がない。上町台地の端っこでどの駅からも遠い。堺筋本町まで徒歩なんて元の団地住まいの時にしたことないし考えたこともない。買い物は結局、イズミヤまで自転車で坂登らないといけない。魅力の南大江公園が大木の大規模伐採で味気ない公園になってしまった。第一期分譲ですでにある程度価格出してしまってるので、今更おかしな値引いた価格設定にできない。(価格高いまま)45度傾けたので南南東や南南西の南向きには5角形のリビング。この掲示板への投稿内容も品に欠ける。小さな部屋から、100㎡越えまでどの層をターゲットにしてるかが分からない。総じて酷評です。マンションギャラリーの映像見せてくれるしゃべらない女の人が美人なのが唯一の魅力かな。

361. 362 通りがかりさん

酷評するなら、検討もされてないんだろうし、何でこの掲示版に来るんだろ?

362. 363 匿名さん

検討した結果が酷評となり、掲示板に記載したという順番かな?

363. 364 マンション検討中さん

まあ買えない人も酷評するよ、どこでもね。

364. 365 eマンションさん

>>364 マンション検討中さん

本当にそうだねー 買えなくて欲しいからスレ見る。今
    話題になっているスレ皆同じですよ。
    逆にそれだけ価値が有るとゆう事でネガレスは無視しましょう。でも私の性格上どうしても戦ってしまい疲れる今日この頃です…

365. 366 匿名さん

>>365 eマンションさん

あちこちのレスで戦われているのを散見します。
    他の検討者様の迷惑にならない程度でのご活躍をお願い致します。

366. 367 eマンションさん

>>366 匿名さん
    じゃお前もだろ?

367. 368 eマンションさん

>>366 匿名さん
    言っておくけど他の物件の悪口かいた事無いから。全て悪口からの反論だ。迷惑かけてるのは貴方か 他の欲しくても買えない連中だ。

368. 369 eマンションさん

>>366 匿名さん

レジデンスレスで即反論。
    貴方本当に欲しくても買えないのだな。
    成功者になりたければ 人の嫌がる事しない言わない。そして背伸びしない。

369. 370 評判気になるさん

>>366 匿名さん
    了解。貴方管理人かもね。ちょうど書き込みが時間の無駄という事が分かってきたからこれで以後情報も流さない。もう一件の本町だけは小さめの欲しいからレスだけ見るわ。??Pですぐ分かると思うので宣言するは。時間の無駄、ネガ馬鹿との交流が一番価値なし。さようなら。

370. 371 名無しさん

>>370 評判気になるさん
    バイバイ

371. 372 匿名さん

>>369 eマンションさん
    「無視する」と書き込んで、1時間以内にバトル再開してますね。
    冷静にレスしましょう

372. 373 名無しさん

>>372 匿名さん
    お前管理人では無いな。俺何も買いてないよ。
    もう分かったから退屈な時に反撃開始だ。
    まず貴方、あさ早くから通勤電車の中で書き込みご苦労。タワーマンションはリーマンがローンで購入すると後がしんどいぞ。
    それとここは俺が購入してないからさようなら。

373. 374 匿名さん

「反撃開始だ」

爆笑

374. 375 マンション検討中さん

ここの掲示板、なんか偏屈な書き込みが多い。もっと建設的な話をしない?客層レベル低く思われるよ。

375. 376 匿名さん

>>375 マンション検討中さん

ここの客ではなく堺筋本町の購入者らしき人が荒らしているようです。困ったもんです。

376. 377 匿名さん

MJRか。あんなもんほぼ投資用マンションでしょ。比較の仕方が違う。

377. 378 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

378. 379 マンション検討中さん

このマンションレスに関係のない内容なら、やめて頂きたいですね。

379. 380 匿名さん

>>373 名無しさん
    HNを転々としてますね。
    何か疚しいことでも?

380. 381 マンション検討中さん

ここは早くも4割ちょっとが売れているみたいですね。
    投資用なら堺筋本町のMJR九州、実際に住むならこの物件といった感じでしょうか。

381. 382 匿名さん

私は他のタワーマンションに住んでますが、誰もがザタワーに住みたいはづですが、こっちはそれを買い損ねた人の受け皿物件としか思えませんが、本音はどうなんでしょうか?

382. 383 匿名さん

>>荒し煽りコメントはお控えください。

383. 384 匿名さん

>>382 匿名さん

なんで誰もがザ・タワーに住みたいの?

384. 385 匿名さん

>>384 匿名さん

レジデンスを選ぶ理由がわかりませんが。

385. 386 匿名さん

>>385 匿名さん

マンションギャラリーに行ってきました。
    とても素敵だと思ったのですが、何がダメなのか教えてください。

386. 387 匿名さん

>>386 匿名さん

場所でしょ
    ザタワーと同時発売なら面白かったですね
    億ションの売れかたが全てです。

387. 388 匿名さん

>>386 匿名さん
    同じ条件と仮定してもこっちの方が高い。

388. 389 検討板ユーザーさん

>>387 匿名さん

すみません、場所というのがわかりません。
    ザ・タワーの周辺を見ても景観があまりよくないように見えて、こことの差がわからないんです。

389. 390 匿名さん

ザタワーはドンキが目の前だから嫌な人は嫌なでしょ

390. 391 匿名さん

>>389 検討板ユーザーさん

わかってない人はレジデンスを買ってるので
    蓼食う虫もすきずき。

391. 392 匿名さん

>>390 匿名さん

あなたはドンキばっかりいってますが
    前が焼き肉屋さんはOKなんですか?
    匂いやゴッキーたちが押し寄せますが。

392. 393 匿名さん

>>390 匿名さん

ドンキが好きな人がザ・タワーを買ってるので
    蓼食う虫もすきずき。

393. 394 匿名さん

394. 395 マンション検討中さん

他地域住んでますがドンキの客層はここは
    普通でびっくりしました。地元はヤンキー系の
    **なんで。行ってみたらわかります。
    ドンキ目の前は絶対羨ましい。後は書店が入って欲しいなー

395. 396 匿名さん

この辺、ドラックストアがないよね。
    あると便利なのに。
    100均は船場センタービルのダイソーかな。

396. 397 匿名さん

>>396 匿名さん

ドンキ行ったらドラッグストア的なものはある程度買えるとおもいますよ

397. 398 匿名さん

ドンキ行ったらついついアダルトコーナーに行ってしまうんだよなあ。

398. 399 匿名さん

>>395 マンション検討中さん
    そうですかねぇ。
    普通のドンキと変わらないと感じますよ。
    まあ人それぞれですかね。

399. 400 匿名さん

ここのドンキ、アダルトコーナーないよ。
    残念ながら。

400. 401 匿名さん

>>400 匿名さん
    むしろここのドンキしか知らないから普通のドンキにアダルトコーナーあるの始めて知った。

401. 402 匿名さん

>>400 匿名さん

探したの?

402. 403 匿名さん

スレ伸びてると思ったら
    またもザ・タワーの購入者がmountingしてるのか
    呆れるな

403. 404 匿名さん

>>403 匿名さん
    何としてでもここの検討者にレジデンスを買わさずにザ・タワーの売れ残りを買わせて完売物件にしたいようですね。

404. 405 匿名さん

>>396 匿名さん
    ドンキに医薬品レジありますよ。あと堺筋本町からだと北久宝寺のスギ薬局ですね。

405. 406 匿名さん

松屋町でタワマンて。

406. 407 マンション検討中さん

みんな価値観が違うんだから、それぞれ好きな所を買ってるだけでしょ。
    何がいいか教えて欲しいとか、わかるはずないじゃん。

407. 408 匿名さん

ここがザタワーより安ければ納得ですが、高いて・・・
    エントランスはいいんですがその分スカイラウンジもないし。
    何よりも駐車場が賃マンレベル、これじゃ億ション買う方の車もね可哀想。
    松屋町筋という中央区最悪エリア。
    これでは8000出してザタワーしかないよ。
    どうせ後発の関電三井は高いし駅8分だし
    京阪は空気悪いし眺望ないし立地的投資価値は北浜や住友より劣るし。
    いずれも投資価値もなくリセールバリューは低くハイリスクですね。
    こうやって書くとザタワー売込みといわれるけど、考えたいのでまだ売れてほしくないです。

408. 409 匿名さん

また出た。
    売れ残りの売り込み。

409. 410 マンション検討中さん

なぜこんな批判ばかり?
    松屋町筋近いけど松屋町筋沿いではないよ

410. 411 匿名さん

天井が高いので悔しくて。つい。

411. 412 評判気になるさん

松屋町筋=上町断層だからですか?

412. 413 マンション検討中さん

本当にザ・タワーの購入者?のマウンティングが酷いですね。
    自分が気に入って購入した物件の事だけ考えておけばいいのに。
    レジデンスが気になって仕方ないんでしょうか。

413. 414 匿名さん

>>408 匿名さん
    ザ・タワーに都合のいい書き方すぎますね。

実際のザ・タワーの評価としては、
    空気の綺麗さでは関電三井に劣る。
    眺望では天守閣までの距離から考えて京阪と関電三井に劣る。更に関電三井は正面公園の為眺望は更に上。ちなみにザ・タワーの正面はドンキホーテ。
    資産価値は立地面から京阪に劣るし、ブランド面からは関電三井に劣る。

まあこんなところだよ。

414. 415 マンション検討中さん

グラメよりシエリア??
    シエリアは千里の定借以外カスしか作ってませんが。
    カス量産中という言葉しかない。

415. 416 匿名さん

個人的にレジデンスがザ・タワーより優れていると思った所は、天井高がある点とエントランスに高級感がある点、敷地が広くてゆったりした造りである点です。あと、レジデンスはコンセプトがしっかりしていて個性的だと思いました。
     逆にザ・タワーの方がいいと思ったのは立地です。犬を飼っているので、近くに大きな公園がある方がいいです。また、イズミヤがすぐ目の前にあるのは便利だと思いました。大阪城が見える部屋であれば、眺望もザ・タワーの方が好みです。
     いずれにしても判断する人の価値観によって結論は変わると思います。

416. 422 匿名さん

414の評価が的確すぎてw

417. 428 マンション検討中さん

[No.417~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

418. 429 検討板ユーザーさん

>>415 マンション検討中さん
    ん?天王寺北山町めちゃくちゃ良いと思ってますが。高いですが。

419. 430 匿名さん

>>429 検討板ユーザーさん

オール電化はやだな。

420. 431 匿名さん

みんなドン・キホーテにどんなイメージw元々は田舎にある大型の店舗が主流で田舎なのでヤンキーが集まるイメージと、都心分にあるので観光客がよくいるイメージでしょうか。
    場所で客層が変わるので法円坂は観光客やヤンキーはまぁいませんよ。
    東京では港区白金台や世田谷区目黒区にもありますし。

421. 432 匿名さん

場所や環境はザ・タワーの方が良さそうですけど、レジデンスは良い間取りが多いし緑が多いのは良いなと思います。どっちが良くて悪いなんて検討してる人それぞれ見方も違うし、けなすような言い方をしてる人はプライベートが充実してない器の小さい人です。気にしちゃだめ。

422. 433 匿名さん

>>432 匿名さん

「けなすような言い方をしてる人はプライベートが充実してない器の小さい人です。」
    こういうこと言うの止しましょう。荒らし投稿が殺到します。

423. 434 匿名さん

>>431 匿名さん
    ザ・タワー擁護のフリしてのドンキ真ん前の話題を蒸し返す。流石ですね。
    もうその話題飽きたよ。ドンキに関してはマイナス点で結構です。

424. 435 名無しさん

>>430 匿名さん

オール電化は光熱費がめちゃくちゃ安いですよ。
    何てったってガス代かからないので。

425. 436 匿名さん

>>435 名無しさん
    関電の方ですか?エネファームってほとんど電気代かからないらしいですよ。実際どれだけお得かはイマイチ釈然としないので詳しかったら教えて頂きたいです。

426. 437 名無しさん

>>436 匿名さん

オール電化のタワマン居住者です。
    以前に住んでたオール電化じゃないマンションの時と比べて劇的に安いですよ。

427. 438 匿名さん

>>437 名無しさん

エネファームで比較してよ。

428. 439 評判気になるさん

>>436 匿名さん

エネファームが実際どうなのか私も知りたいです。

429. 440 ザ・タワー購入者じゃないよ

ザ・タワーが世界初なので、あっちに入居者が入ってからしか答えは出ん。https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

1. ザ・タワーが世界初なので、あっちに入居者...
  430. 441 匿名さん

>>440 ザ・タワー購入者じゃないよさん

いや、戸建の例だとどうかとかあるのでは?
    自分で探せって話なのかもしれないけど。

431. 442 匿名さん

432. 443 匿名さん

ドンキ全然ええやん。あそこは小さいホームセンターって感じ。

433. 444 名無しさん

>>438 匿名さん

住んだことないから知らない。

434. 445 匿名さん

私は床暖房とか考えるとオール電化はNGだな。

435. 446 匿名さん

>>443 匿名さん
    ホームセンターでいうとこの久宝寺橋通りを森ノ宮まで抜けたところにロイヤルホームセンターあるから、昔と比べてほんとこの通り便利になったなあと思うね。

436. 447 匿名さん

>>446 匿名さん

そうですね^ ^
    キューズモールにはガッカリですが。。

437. 448 マンション検討中さん

南大江小学校の周辺、新築も含めてワンルームマンションたくさん建ってますね。場所柄しかたないのでしょうが。外国人が増えたり、治安に問題はないですか?

438. 449 マンション検討中さん

この価格帯のマンションを購入される方は、世帯年収2000万超えの方や資産家が多いのでしょうか?
    最近市内中心地のマンションはどこも価格高騰していますが、もうそろそろ一部を除く大阪の方には厳しい価格に近づいてきてませんか?
    それとも、本物件のような落ち着いた子育てファミリーが多いエリアでも、デベは最初から海外の方をターゲットにしているのでしょうか?
    1億、2億?のマンションが普通にすぐ売れることに驚いています。

439. 450 マンション比較中さん

もうそろそろ上がらないとしても、下がる期待も薄いのでは?
    当面の間価格が下がらないなら 金利や消費税が低いうちに購入するのが得策ですね。
    確かに大阪は海外からみたらまだまだ安いです。

440. 451 マンション検討中さん

ここは完売まで時間かかりそうですね。高いので。

441. 452 坪単価比較中さん

今は後から出てくる物件が全て高く思うのでは?

442. 453 マンション検討中さん

大阪市内中心部のマンションはほんとどこも高いですが、ここが他の新築マンションと比べて更に高いということはないですよ

443. 454 匿名さん

>>453 マンション検討中さん

ではなぜ売行きよくないのかな?

444. 455 匿名さん

単にスペックの問題でしょう。

445. 456 マンコミファン

東京中野区の大規模物件も完成後1年たちましたが、まだ在庫があるようですが、じっくり
    売っているようです。 ここは入居は来年ですからまだまだ大丈夫ですよ。
    駅から5分は、程よい距離だと思いますよ。

446. 457 匿名さん

>>456 マンコミファンさん
    入居が来年って2丁目の方の物件では…

447. 458 匿名

>>456 マンコミファンさん

中野区てまた微妙な例。。。

448. 459 匿名さん

最上階まだ残ってるんですね!

449. 460 口コミ知りたいさん

先月頂いた価格表では、最上階36階は全て契約済になってましたが、空きが出たんでしょうか??34階と35階のTrフロアは、その時点でまだ少し空きがありましたね。
    今はどうなってるか、情報持ってないのでわかりませんが。。

450. 461 マンション検討中さん

先着順販売していて最上階まだ残っていますよ

451. 462 匿名さん

ここは、今どれぐらい売れてるのでしょうか?
    半分ぐらい売れたのかな?

452. 463 マンション検討中さん

タワーの1LDKて需要あるんでしょうか?

453. 464 マンション検討中さん

北向きの部屋はかなり残りそう。手の届きやすい価格の70平米以上で南西とか南東の間取りってもう売れたんですかね?

454. 465 匿名さん

>>464 マンション検討中さん
    南向きは五角形の部屋があり、間取りがイマイチ。
    北向きは間取りは良いんですよね。それで、当たり前ですが南向きより安い。
    南東角は間取り良いのですが、高め。

上手いこと良し悪しを織り交ぜてるので、ある程度まんべんなく売れてる、らしいです。

455. 466 マンション検討中さん

ザ・タワーが完売したので、動きが活性化しそう

456. 467 検討板ユーザーさん

タワーは完売するでしょうね。こことタワーは近いけど全然違いますよ。

457. 468 マンション検討中さん

>>467 検討板ユーザーさん
    違う物件ですからね。それぞれ良いところありますが、結局は好みの問題。
    まあ、今となってはザ・タワーはもう買えないので、このエリアで落ち着いたタワマン求めてる方は、ここにフォーカスされてくるかと。

458. 469 匿名さん

ザ・タワーを買えなかった人々は次はボーケン跡地のマンションに流れていくでしょうね。

459. 470 匿名さん

>>468マンション検討中さん 落ち着いたタワマンとしては上町の地上29階、2019年着工の長谷工タワマンか京阪の谷町二丁目の42階建てのタワマンが2019年着工ですし、レジデンスタワーはフォーカスされないと思いますよ。このマンションは南大江小学校に子供を通わせるには近くて便利ですわな。中大江小学校は女子を中心に高学年が学級崩壊していますのでね。

460. 471 マンション検討中さん

>>469 匿名さん
    ボーケン跡地はそろそろ詳細出てきますかね。
    ただ、昨今のマンション価格相場から、間違いなく単価上がってきそうなのでここと迷い中です。

461. 472 マンション検討中さん

>>470 匿名さん
    うちは小さい子どもがいるので、通学の便利さを考えてレジデンスタワー契約しましたよー。
    ライフステージの変化に伴い、住み替えることも出来ますしねー。
    その時々に何をプライオリティに考えるか次第で、物件選びも変わってくると思ってます!

462. 473 マンション検討中さん

こんな案内来た!
    ちょい面白そうやから行ってみよかな。
    契約者より、購入検討者を対象に案内出したほうがええと思うけど…笑

1. こんな案内来た!ちょい面白そうやから行っ...
  463. 474 マンション検討中さん

子供が二人年中、年少と年子でいます。南大江小学校に数年後通わせる予定なので、場所を見てきました。まだまだ工事始まったばかりでしたが、良い場所ですね。免震ゴム体験して来ます。

1. 子供が二人年中、年少と年子でいます。南大...
  464. 475 マンション検討中さん

免震の弱点である
    長周期地震の時の動きを体験したい。

465. 476 評判気になるさん

ブリジストンの免震体験車とかあるんやね。
    震度6か7で免震ゴムバージョンはどうなんか気になりますね。

466. 477 匿名さん

ある意味車酔いしてみんな車内から出てくるんだろなぁ。

467. 478 通りがかりさん

インターネットサービスはどのようになっているかご存知ですか?
    全館Wi-Fiのような感じですか?
    各戸にルーターは設置されるのでしょうか?

468. 479 マンション検討中さん

先着順戸数が長い期間変わらず7戸だったのがまた増えていますね。

469. 480 マンション検討中さん

>>479 マンション検討中さん
    先着順になってない部屋でも、抽選期間以外は実質先着順みたいなもんですから、なんなんでしょうね。
    先着順の戸数が減らないのは、まだ余裕がある段階では適宜先着順に充ててるから?よくわかりません。。

470. 481 匿名さん

この物件は何故売れない?
    決め手にかけるのかな

471. 482 匿名

>>481 匿名さん

興味あるの?

472. 483 匿名さん

>>481 匿名さん
    間取りの種類がありすぎるのと管理費が高いという2点と駅から10分が現実的な時間というのがネック。ザ・タワーが売れ過ぎで価格設定も失敗です。第3期の7月に帳尻合わせてくると思いますが、タワマンは現金一括購入者が多く10%の消費税も馬鹿らしいですよね。

473. 484 匿名さん

>>483 匿名さん

ザタワーを
    1期で購入しましたが住もうか転売しようか悩んでます。
    角部屋大阪城ビューでかなり今思うと安かったです。

474. 485 マンコミュファンさん

>>484 匿名さん
    大阪城は外国さんしか興味ない場所のようですが、眺望はメリットなのですか?

475. 486 匿名さん

東京の人も東京タワーには登ったことないけど、東京タワーとかスカイツリーとか富士山とかシンボル的なものが見える部屋は相対的に人気出ますね。

476. 487 マンション検討中さん

高すぎます。ザ・タワーならこの価格で10階南向き角部屋の85平米買えました。ここから価格調整どうするのか見ものです。買う気満々で淀屋橋行きましたが残念です。

1. 高すぎます。ザ・タワーならこの価格で10...
  477. 488 通りがかりさん

>>487 マンション検討中さん

高いですね。しかも北東向き。大阪城は勿論見えない。下げるのか?値段。ザタワー逃したのが痛かった。

478. 489 匿名さん

>>488 通りがかりさん

ザタワーのときも高い高いって文句言ってなかった?

479. 490 マンション検討中さん

>>487 マンション検討中さん
    地価が上がってますからね… どこかで価格を諦めて購入するか、地価が下がるのを待つか。。
    このあたりだと、地価の大幅ダウンは見込めそうにないですけどね。。

480. 491 検討板ユーザーさん

松屋町になんでタワー?って印象

481. 492 匿名さん

>>491 検討板ユーザーさん
    松屋タワーとエスリード長堀タワーがあるから

482. 493 匿名さん

GM新梅田見てきました。
    圧倒的に高かったです。
    安心してレジデンス買いましょう。

483. 494 マンション検討中さん

>>493 匿名さん
    いくらぐらいなんですか?

484. 495 匿名さん

>>494 マンション検討中さん
    10階北西81mm 8500台 上層階は9000台
    億超も普通て感じです。
    因みに福島駅徒歩8分で環境や利便性はレジデンスより悪く、新梅田のイメージだけが売りです。建物は中之島よりやや下だよ。
    ザタワーが最後の好物件でしたが。今ではレジデンスが最後の好物件です。

485. 496 マンション検討中さん

>>495 匿名さん
    ありがとうございます。かなり強気の価格ですね。。
    これから出てくる物件も、このご時勢軒並み価格は高くなってきそうですし。
    レジデンスタワーは、ザ・タワーに比べると立地で劣りますが、スペック等も含めて相対的に見れば、良い物件だと思います。
    2LDKと3LDKの売れ行きはそこそこ好調らしいので、デベ側の課題は多く設定した1LDKをいかに売り切るか、でしょうね。

486. 497 通りすがりさん

大変恐縮ですが、ファミリータイプの売れ行きも好調といえる部類には入りません。ザ・タワーはあれよあれよと売れていきましたが、レジデンスタワーは立地以外に管理費の高さと間取りの使いにくさ、ライブラリなどの共有部が2階で低層階を買った人はタワーでありながら眺望は全く楽しめません。コンセプトの斜め45度も失敗だったと言えるでしょう。1LDKは傾けたためにうまくおさまらなかった隙間に無理やり部屋を作ったという感じで、最上階でも6000万円台で販売しています。ザ・タワーは最上階は2.5憶を筆頭にすべて億ションなのに上層階2フロアは抽選となってましたので、だいぶ買い手の意識が違う事が分かります。1LDKは最終的に積和管理所有の賃貸物件になりそうな感じです。https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/outline/index.php?comp_...

487. 498 マンション検討中さん

>>497 通りすがりさん
    恐縮ながら。。
    ザ・タワーの良さは認識したうえで、今ある物件の中で検討すると、というやり取りをしています。
    もう買えなくなったザ・タワーと比較するのはもはや意味がなくないですか?

488. 499 マンション検討中さん

1LDKも半分は売れてるらしいので別に苦戦していないんじゃないですか?

489. 500 マンション検討中さん

>>499 マンション検討中さん
    そうなんですか?なら、別にそんなに売れ行き悪くないんじゃないですかー

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3