埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4201 住民板ユーザーさん1

    >>4199 住民板ユーザーさん1さん

    サカイに決めると伝えたとしても、他で見積もり取ったらいいですよ!!!
    やっぱり他の方が安いので…で交渉して大丈夫です!

  2. 4202 住民板ユーザーさん

    ご参考までにですが、私はサカイの見積もりが約20万円でした。

    他社で7万円弱です。

    場所は都内からで、ベットや家電などは一通り持っていきます。

  3. 4203 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引越で2トン車2台の荷物量とエアコン3台取外と設置込み(化粧板取付含む)で15万まで下げてもらいました。
    見積的にはエアコンだけで約10万円です。
    一番最初は30万円以上の見積で交渉や他社の見積など言って半分まで下げてもらいました。サカイさんは他社の見積よりも頑張って下げてくれるので交渉すべしです。(特に見積書も見せる必要はないです)

  4. 4204 住民板ユーザーさん1

    別の話題で恐縮ですが、習志野市外からの転入組でHOPPAに申し込みを検討されている方はいらっしゃいますか。
    転入組は引っ越し時期と住民票の異動の関係上、8月9月申込みの場合は選考不利のようなのですがどのように対策をされているのか教えていただきたく。

  5. 4205 住民板ユーザーさん1

    >>4204 住民板ユーザーさん1さん

    7月中に住民票移せは8月入園間に合うので不利にはならないかと。

  6. 4206 住民板ユーザーさん1

    >>4205 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。8月申し込みの場合は7月中に引っ越しできる方じゃないと無理ですよね?

  7. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん

    実際の引っ越し日より前に住民票は移せるはずです。

  8. 4208 住民板ユーザーさん7

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん
    私は市内からの保育園申込者ですが、住民票の記載は要領にはなかったように思えます。

    申込締切日に市外からの申込者の場合は住んでる自治体からの申込との記載はありました。
    ただ過去に市外からの申込をした時、住んでる自治体のチェックも入るため、2週前には提出してくださいと言われたので、今すぐご自身の自治体に申込されても08月の選考には間に合わないと思います。
    また転入届けは転居後14日以内と定められており、転居前に虚偽報告により申請することは法律違反だそうです。(バレるかバレないかなのだと思いますが。)
    また受かった場合には0801から登園できなければなりませんとも以前市役所に言われたこともあり、それが可能かもあると思います。

    サカイからもタワーへの引っ越しのかたは7割近くが市内からの引っ越しとおっしゃっていたので、市外のかたはとりあえず認可外をおさえておいた方がいいのではと思います。
    私の周りでも4月から保育料だけ払って、認可外の枠をおさえてるかたが何人もいると聞いておりますので、そちらの対策をとられた方がいいのかなと思います。

  9. 4209 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ一部開通ですね。

    1. ペデストリアンデッキ一部開通ですね。
  10. 4210 住民板ユーザーさん1

    >>4208 住民板ユーザーさん7さん

    市外からの転園だとポイント高いので、市内引っ越しの方が多いというのは朗報かもしれません。

  11. 4211 住民板ユーザーさん4

    マンション居住者は全員保育園に入園出来るといいですね。
    正直、居住者が外部の施設になって非居住者がマンションの保育園に入れるってなんだかなぁって感じてしまいます。
    そういうルールなので、しょうがないとはわかっていますが…。

  12. 4212 近隣購入者

    地元民としては、早く駐輪場側を繋げてあげてほしいな…

  13. 4213 住民板ユーザーさん4

    >>4212 近隣購入者さん

    すみません、よくわからないのですが、駐輪場側の何をどこと繋げるんですか?そうすると何が良くなるんですか?

  14. 4214 住民板ユーザーさん1

    >>4211 住民板ユーザーさん4さん

    それは難しいかと、市の要望を受け入れることで総合設計して容積緩和で44階まで積み上げてます。逆に言うと、保育園独占などをしたいのならば、千葉工大より上の階は認められないという話しになってしまうかと思います。お気持ちは分かりますけどね。そもそも、ルール上も得点に応じた抽選で独占はないですが。

  15. 4215 住民板ユーザーさん4

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん

    みんな理解している情報をわざわざ長々とありがとうございます。

  16. 4216 近隣購入者

    >>4213 住民板ユーザーさん4さん
    駐輪場とモリシアへの連絡通路はまだ封鎖されてるので、早く開放してあげてほしいですね。(現状、そんなに利便性が高いとは思いませんが)

  17. 4217 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん4さん

    4211の投稿といい、大人気無い方ですね。
    お返事の仕方も思慮分別に欠けている。
    ご近所さんかと思うと不安です。

  18. 4218 住民板ユーザーさん1

    >>4215 住民板ユーザーさん4さん
    補足です

    4217は4214のユーザー1とは無関係です。
    やり取りをみて4214のような方がいらっしゃる事に側からみて不快を感じましたが皆さんいかがでしょう。




  19. 4219 住民板ユーザーさん1

    千葉市の例ですが、海浜幕張のマンションは入居2カ月前に保育園の住民優先入園が決まりました。
    最近、大阪市もマンション住民を優先する方針を発表しましたよね。
    ここはもう無いのでしょうが、習志野市も今後考えてもらいたいですね。

  20. 4220 入居予定

    保育園問題になると、どうやら気が立ってしまう方がいるようですね。

    保育園に関係ない者からみると、過剰反応な書き込みは左から順番ですね。

    4217>4218>4215>4211>4214

    4214は、単なる事実説明でしかないと思いますし、
    4211も単なる感想にしか思えませんが。

    保育園問題が大変なことは、かつて経験しましたからわかりますが、
    親がそんなにピリピリするのは、子どもに良くないですよ。

  21. 4221 住民板ユーザーさん4

    >>4216 近隣購入者さん
    なるほど。ぐるりと繋がり通れるようになるんですね。ありがとうございます。

  22. 4222 住民板ユーザーさん4

    >>4218 住民板ユーザーさん1さん

    なにか選挙でもするんですか?

    頑張ってくださいね!!

  23. 4223 住民板ユーザーさん1

    もうやめましょう。

  24. 4224 住民板ユーザーさん1

    保育園ではなく、幼稚園に入れる方はいないのでしょうか?

  25. 4225 住民板ユーザーさん1

    面白い掲示板だなぁ

  26. 4226 住民板ユーザーさん

    どっちもどっち。
    片方が悪いとかではないですね。

  27. 4227 住民板ユーザーさん8

    とりあえず、このマンションを買って幸せで、
    いいマンション住民なのですから、誰かを噛み付いたり叩いたりせず、ポジティブなやりとりのみで幸せに生きていきましょう。

    ストレスはここでなく、きれいな街中でジョギングして発散しましょ

  28. 4228 住民板ユーザーさん2

    まぁこれだけの大所帯が一同に入居するので色々な人がいるのは当然。特にここの住民は当初からずっと色々難あり…と言われてるのでいよいよ覚悟が必要ですね。。

  29. 4229 住民板ユーザーさん1

    4214です。取り敢えず言えることは、なぐさめてくださった方ありがとうございます!

  30. 4230 契約済みさん

    ずっと難ありって言い続けてきている人なら知ってる笑
    お元気そうで何よりです
    入居後も快適で幸せな話をたくさん聞かせてあげますから待っててくださいね!

  31. 4231 住民板ユーザーさん1

    >>4228 住民板ユーザーさん2さん

    早起きですね!おはようございます!

  32. 4232 匿名

    今日は風がすごいですね!!こんな日に一回部屋で過ごしてみたい。

  33. 4233 住民板ユーザーさん8

    みなさんエアコンはどのグレードにされましたか?
    Wi-Fi機能、自動洗浄、AIなど

    Wi-Fi機能付きは、帰宅するときにクーラーつけられて良さそう。
    自動洗浄機能は従来のフィルターは3週間に1回洗わなきゃいけないと言われました。今までの従来機ってそんなに洗わなきゃダメなんですか笑 って思いました。 今のやつは1年に1回でいい、と。
    AIってどこまで素晴らしいんでしょう。夏の夜つけっぱなしで寝ても次の朝だるくならないとかならほしいと思いました。

    みなさんどうされましたか??
    まさかエアコンがこんなに高いと思っておらず、ビックリしています。

  34. 4234 匿名

    >>4233 住民板ユーザーさん8さん
    こればっかりは備えたい機能と価格の天秤ですよね…。
    私は自動洗浄は絶対欲しいですが、Wi-FiもAIも必要なかったので、そんなにスペック高くなく安いものにしました。
    暑い時間に帰ってきても、今のエアコンは性能良いのですぐに冷えますし。ただ帰ってきた瞬間に涼しい!!という感覚が欲しい場合は付けたいですよね。
    AIはあまりわかってないですが声で操作したり住んでる人によって快適な温度を調節できるようになる…とかでしょうか?他の家電でも声で操作できたりするものもたくさんありますし、そういうのが便利だと感じてたり今のエアコンに不満があればグレードアップもいいかもですね

  35. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4234 匿名さん
    日立の凍結洗浄か、三菱、パナソニックの3択まで絞り込みましたが、エアコン選びは難しいですね。私も超悩んでます。買う時期も8月、9月がいいとネットではよく見かけます。もう少し悩んでみます。

  36. 4236 匿名さん

    冷房つけっぱなし派もいますよね。
    常に涼しいという

  37. 4237 住民板ユーザーさん8

    引っ越しまでにはつけたいなと思ってて、とても悩んでます。夏場の暑い時期に、引っ越し業者さんに暑い中作業させるのは申し訳なくて。
    内覧の時の写真を電気屋に見せたら、隠蔽配管??じゃないとダメな作りで、だからパナソニックはダメだと思うと言われました。同じようなことを言われた方いますか??

  38. 4238 住民板ユーザーさん8

    ずっとつけっぱなしにするなら、省エネのほうが良いかなと思ってるのですが、けっこう値段に差があって、例えば20畳用だと省エネタイプ36万で普通のタイプ18万くらいと大きな差があるようです。各部屋は安物にしようと決めたのですが、リビングダイニング用を奮発するか悩んでます。

  39. 4239 購入者

    うちも夏はずっと付けっぱなしです。体調管理のため。

  40. 4240 匿名さん

    7月分の管理費や駐車場の代金って徴収されるのでしょうか?

  41. 4241 住民板ユーザーさん1

    >>4237 住民板ユーザーさん8さん

    2019年モデルのパナはゴミを外部に排出する管を設置しなければいけない都合上、先行配管の部屋にでは適合しないですね。2020モデルは外部排出か内部蓄積かで選べる仕様になってるので、先行配管の部屋でも使えます。

  42. 4242 住民板ユーザーさん1

    マンションは気密性が高く、床暖房もあるので、エアコンは冷房だけ使うつもりです。一年中暑い東南アジアやインドでも使われているそうなので、ダイキンの省エネタイプにしました。

  43. 4243 住民板ユーザーさん1

    三菱から来た書類に目を通していたのですが、提携住宅ローン利用の場合、8月6日までに新住民票を司法書士あてに提出する必要があると書いてありますね。
    これ引っ越し完了していなくても転入届を出しなさいということですかね?法令違反を推奨してるんでしょうか?よくわかりません。

  44. 4244 住民板ユーザーさん1

    近隣からの引越です。マンション内で友達作れたらと向山小を考えていましたが、市内からの引越の場合、元の学校に通われる方いらっしゃいますでしょうか。向山小の人数が少ないのが気になっております。

  45. 4245 住民板ユーザーさん7

    >>4237 住民板ユーザーさん8さん
    えっ、そうなんですか?
    パナの2019年度の最上位モデルをリビング用と、廉価版を洋室用に購入し、後日内覧会の時にいただいたエアコン設置に関する資料を業者に送りましたが、特に今のところなにも言われていません。

    設置当日にできないってなったらどうしよう。。。

  46. 4246 住民板ユーザーさん1

    引き渡し日まであと少しで、いよいよ現実的になって来ましたね!
    フローリングのコーティングを考えていましたが三菱からワックスフリーの床材で、ワックスは不要だし、推奨品以外のワックスを使用したりして不具合があったとしても保証の対象外になると言われたので、凄く悩んでいます。
    老犬と将来の自分達の為に滑り止め作用のあるコーティングしたかったのですが。。
    コーティングされる方はいらっしゃいますか?

  47. 4247 住民板ユーザーさん1

    >>4229 住民板ユーザーさん1さん

    やり取りを見るに、あなたが余計なことを言ったのでは…笑

  48. 4248 住民板ユーザーさん1

    >>4245 住民板ユーザーさん7さん
    4241ですが、ゴミの外部排出機能があるものがNGなので、先行配管(隠蔽配管)の部屋がリビングでないのであれば大丈夫かなと。廉価機にはその機能がないはずなので。
    もしリビングに隠蔽配管があるのであれば、2019モデルの最上位パナはおそらく無理なので購入した電気屋に早々に確認したほうがいいと思います。
    私の部屋もリビングが隠蔽配管だったためパナは候補外にしてましたが、2020モデルから対応できることがわかったので2020最上位パナにしました。

  49. 4249 匿名さん

    ドレスアップオプション会で普通にパナソニックをオススメしてましたね。自動排出機能があると。
    うちは他社にしましたが、全部屋パナソニックを推奨されました。

  50. 4250 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    うちは三菱電機を勧められましたがパナソニックにしました。
    オプションだと最新機種になるはずなので2020年モデルなのかな。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸