埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4151 購入者2

    私は、マンションは初めてです。一戸建住宅では、地震保険で助かったことがありました。また何があるか分からないし、一戸建ての地震保険料より安かった!ので、一応地震保険に入りました。

  2. 4152 住民板ユーザーさん2

    私も揺れ具合がわからないので、念のため入りました。

  3. 4153 購入者

    20年以上、戸建ですが都民共済火災保険地震付を掛けていました。
    先日、三菱より保険の見積が来ましたが、余りにも高いで県民共済に三菱と同等の条件で見積依頼したところ、約1/3の見積が来ました、地震付も楽に付けられます。

  4. 4154 住民板ユーザーさん1

    >>4153 購入者

    下記の記事によると、保証が少なそうですが、そんなことはなかったですか?県民共済検討しよかな。

    https://www.google.co.jp/amp/s/flwafp.com/wp/post-2638/%3famp=1

  5. 4155 住民板ユーザーさん1

    みなさん地震入ってるんですね。
    私は火災のみ加入で地震は外しました。。

  6. 4156 住民板ユーザーさん1

    保険ですから無駄か必要かは人それぞれ。
    人の意見に流されることなく自分で決めましょう。

  7. 4157 住民板ユーザーさん1

    オーダー家具専門の業者に食器棚の製作を依頼しました。
    ビルトインオプションは仕様面で選択肢ほぼなし、インテリアオプションはあまりにも高額(70万円超え…)といずれも納得がいかず、外部に依頼することに。
    ビルトインオプションよりは高いですが、フルオーダーで作れることになりました。

  8. 4158 住民板ユーザーさん1

    >>4157 住民板ユーザーさん1さん

    食器棚のフルオーダー憧れます。
    既製品と比べてこだわった点などあれば知りたいです。

  9. 4160 住民板ユーザーさん11

    >>4159 住民板ユーザーさん1さん

    検討板の早起きさん、わざわざこちらまで足を伸ばさなくても大丈夫ですよ。皆検討したうえで購入してるので、あなたの投稿に失笑してますよ。

  10. 4161 住民板ユーザーさん4

    [No.4159と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 4162 匿名

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    そしたらキャンセル住戸の商談会に参加される転売目的じゃ無い方で買える方が増えてよかったです!実物見て住みたいと考える方に住んでいただきたいですしね。

  12. 4163 住民板ユーザーさん3

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    売って下さい!是非

  13. 4164 住民板ユーザーさん2

    おいおい、幕張さんも大人げないねぇ…。

  14. 4165 匿名

    皆様家電は購入されましたか?
    全ての家電を買い替える予定ですが、5%還元が今月までなので、今月中に購入すべきか。
    新しいモデルが出る8月を待つべきか悩み中です。
    購入するのはだいたい決まってるので、毎日価格コムと睨めっこしてます。

  15. 4166 住民板ユーザーさん1

    >>4165 匿名さん
    冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、炊飯器、買いましたー!物によってはコロナの影響で納品が遅れると聞いて、引越し日に届けて欲しかったので早めに購入した次第です!

  16. 4167 住民板ユーザーさん1

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    内覧を境にキャンセル物件購入希望の倍率も爆増らしいですね!

  17. 4168 住民板ユーザーさん2

    >>4161 住民板ユーザーさん4さん

    その絵文字で幕張ベイパークも荒らしてますよね。

  18. 4169 匿名

    >>4165 匿名さん
    私はエアコンを購入済みです!引越しまでに欲しいので笑
    8月に新モデルとなると、確かに今から8月にかけて旧型は安くなるので悩みますね…。納期が間に合うかだけはしっかり確認が必要ですね!
    新モデルが出るとなると、店舗でも価格ドットコムよりも安くなることもありますよ!価格交渉ができる方なら、ですが…。

  19. 4170 住民板ユーザーさん1

    >>4166 住民板ユーザーさん1さん
    うちも先週色々と買いました。隣のヤマダに行ったら「もしかしてタワーですか?」と店員みなさんから聞かれます。あそこで買い揃えてる人多いみたいです。
    ポイントやギフト券込みで価格.com並みに値引きしてくれますし、配送料や設置料基本無料なので。政府の5%還元はされませんが。

  20. 4171 住民板ユーザーさん1

    >>4158 住民板ユーザーさん1さん
    天板と面材をキッチン仕様に合わせ、炊飯器が置けるスライド収納とモイス、ゴミ箱スペース、ゴミ箱スペースの扉を内側に収納でき、開けっ放しでも扉が邪魔にならないものにしました。寸法は冷蔵庫の大きさやキッチンまでの距離などから調節してもらいました。

  21. 4172 住民板ユーザーさん2

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん

    私もタワーですか?と聞かれました笑

  22. 4173 匿名ユーザー

    >>4165 匿名さん
    5%還元は6月中に納品されるものに適応されると、某鍋メーカーのオンラインショップに書いてありました。ショップによって違うのかもしれませんが、5%還元を受けたいですよね。

  23. 4174 住民板ユーザーさん1

    内覧した時に、キッチン裏壁側に穴が空いていて、その時はエアコン用と言われたが、確認会に行った時見たら、穴に粗末な蓋がしてあり、エスカンの点検用の穴と言われました。皆さん、そのような点検穴があるのでしょうか?

  24. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん
    しっかり確認してませんが、全体的に見て気になるような穴はなかったです。
    てか内覧会では傷が多い印象でした。
    全部で50箇所の指摘をしてきました。
    私が細かいのかもしれませんが…
    確認会では指摘した箇所はだいたい綺麗になってました。

  25. 4176 住民板ユーザーさん11

    >>4174 住民板ユーザーさん1さん
    粗末な蓋とはどんなものでしょうか?
    四角いタイプで枠が付いているものであれば、点検口の可能性が高いです。

    さすがに、不要な開口である場合は埋め戻しをしてクロス貼り直しは行うと思います、一般的には。

  26. 4177 匿名

    >>4170 住民板ユーザーさん1さん
    皆様購入済みなんですね!
    ヤマダも何回か下見してるんですが。
    家電の納品は引っ越し日にされましたか?

  27. 4178 匿名

    >>4173 匿名ユーザーさん
    5%還元は6月納品なんですね。
    確かに家具のサイトにも書いてありました。
    出費が多いので少しでも安くなればと思います。

  28. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4177 匿名さん
    引越し日にしました!

  29. 4180 住民板ユーザーさん1

    >>4177 匿名さん
    ヤマダでは配送時間指定ができないと言われて、引っ越し翌日にしました。

  30. 4181 匿名

    4177です。
    とても参考になります。
    週末にでも家電量販店に相談してみます。
    ありがとうございました!

  31. 4182 匿名

    近隣から引越です。引渡しから引越まで日数があるので、その間に家電の配達をしてもらったり細々したものを自ら搬入する予定です。エアコンは既存のものの付け替えですが、引越当日につけてもらえると言われています。
    今日、カーテンが設置されているのを外から確認できました。もうすぐ引渡しですね。よろしくお願いいたします。

  32. 4183 住民板ユーザーさん4

    今朝から?ペデストリアンデッキの一部が使えるようになってました!

    来月からここに住めると思うと、素直に嬉しいです~(^o^)

    1. 今朝から?ペデストリアンデッキの一部が使...
  33. 4184 住民板ユーザーさん1

    >>4180 住民板ユーザーさん1さん
    有料ですが3時間の枠で指定配送できましたよ。引き渡しと引越しの間で入れてもらうことにしました。

  34. 4185 住民板ユーザーさん5

    皆さんはお引越し業者は既にご選定済みでいらっしゃるのでしょうか。

    幹事のサカイ引越しセンターさんの見積もりが高いので他社にお願いしようと思っております。

    以前にもお話しあったかもしれないのですが、幹事会社以外だと何か懸念される事などありますでしょうか。

    お値段が3倍弱異なりますので、他社にて進めたいとは思っております。

    他社さんはありさんではない、A社さんで大手になります。

    ご経験のある方などアドバイスいただければ幸いです。

  35. 4186 匿名ユーザー

    >>4185 住民板ユーザーさん5さん
    私はサカイで引っ越しします。格安引っ越し業社よりは高いですが、大手業社の中では最も安くなりました。かなり競わせましたので、値段は交渉次第だと思います。
    幹事会社以外にお願いすると、トラックの駐車やエレベーターの使用などがスムーズにいかないようです。決められた時間の中での搬入になりますので、駐車などがスムーズにいかないと搬入時間が減ってしまい、結果的に室内の傷などに繋がりかねないと聞きました。万が一、傷がついた場合の対応も幹事会社の方が良さそうですし。最後に、私はサカイの回し者ではありません。

  36. 4187 住民板ユーザーさん1

    >>4185 住民板ユーザーさん5さん
    その見積をサカイさんに見せて交渉すれば絶対に下げてくれると思いますよ。
    私の家もいろいろ探しましたが結局はサカイさんにお願いすることにしました。あと引っ越すときにソファーや食器棚など不用品は別会社(トレファクさん)にお願いしました。

  37. 4188 住民板ユーザーさん1

    サカイはたぶん高いですよね。
    私も他との比較が面倒になってしまったので幹事という部分でサカイに決めてしまいましたが。

  38. 4189 住民板ユーザーさん

    私はサカイが高すぎるので他社にしました。
    他社からサカイに連絡してもらってスムーズに事は進みましたので上記に書かれているようなデメリットはまったくありません。
    また、転居時に傷などがついたらどこの会社でも保証してくれます。

  39. 4190 匿名さん

    確かに通常頼む場合の3倍くらいでまずはふっかけてきますね。
    そこから幹事会社はやれ大変だ、時間が限られていて大変だ、世帯数が多くて大変だ、2トンまでしか使えないので大変だ、とこちらの苦労も分かってください話法で営業してきます。
    幹事会社はこういうものなのかなと単純に思いますが、大量受注で現場人数も多く使えるのだから最初の見積りを妥当な価格にして印象よくすればこんな話題にもならないのに。
    同じ引越しで距離や荷物量以外に交渉で値段が変わるなんて、この時代にどこの途上国なんだと思いますよ。幹事会社に限ったことではないですが。

  40. 4191 住民板ユーザーさん5

    4185です。

    皆さま
    アドバイスをいただき、有難うございます。

    私の交渉が足りなかったのかもしれません…

    今回は1番安かったのが業界2位の大手さんであったことと、ビジネスだとしても3倍の値段をふっかけてくるサカイに気持ちとして最交渉してまでお願いする気にもなれないので、他社にて進めていきたいと思います。

    業者さんもサカイ幹事の現場もよくあるとのことでした。

    アドバイスや皆さまの状況を教えていただき有難うございました。

  41. 4192 住民板ユーザーさん1

    サカイははじめから4人家族で(幼児2人)で11.5万ほどで出してくれました。人によるのかな

  42. 4193 住民板ユーザーさん4

    うちはサカイにしました。他の見積もりは取っていませんが、その値段なら払ってもいいと思ったことと絶対に時間内に終わらせることができると言われたことで決めました。万が一時間が足りなくなりそうなときでも同時に何件か受け持っているので他で手の空いたサカイの人員をヘルプに回せると言っていました。脅しかもしれませんが別会社の引越しで時間が来たらそこで終了で残りの荷物をどうするか、その日の最終時間後に再搬入するのか別日にするのかなどはその会社との交渉で決めることになると言われました。

  43. 4194 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 4195 住民板ユーザーさん8

    私は、サカイに依頼しました。夫婦二人だけですが、電化製品、ベッドや家具も全部持参するので、近距離ながら18万円程度です。以前サカイで、距離も同程度で引っ越しましたが、時期も繁忙期ではなく、時間も指定せず、エアコン、洗濯機、ダイニングテーブル、自転車は引っ越し荷物にはなかったので、10万円程度でした。仕方がないですね。

  45. 4196 匿名さん

    >>4195 住民板ユーザーさん8さん
    うちは家具・電化製品ほとんど持っていきませんが、近距離20万ちょっとです。
    持って行く物の数は料金に関係なく、2トン車しか入れないから高いそうです。
    どうしても2台になっちゃいますもんね。

  46. 4197 匿名

    私は幹事会社にこだわらず一番安いところで考えてました。結局サカイにしましたが、相見積もりして交渉しました。
    相見積もりが価格交渉に重要だと思います。かなり下がりました。

  47. 4198 契約者

    >>4197 匿名さん
    いくらぐらい下がったんですか?

  48. 4199 住民板ユーザーさん1

    他の方のを見るとサカイが多いのかな?
    私もサカイにしましたが、相見積もり取りませんでした。取ればよかったかな。
    ちなみに夫婦2人、近距離で18万ほどでした。

  49. 4200 匿名

    >>4198 契約者さん
    最初の値段からは10万以上下がったと思います。
    最終額は10万円切る程度です。
    近距離で家電家財類はほぼ持っていく予定です。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸