埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4001 購入者

    >>4000 内覧後さん

    パンフがあったので、添付しますね。
    (写真撮り方が下手ですみません)

    お部屋のカラーセレクトとタイルの目地の色は決まってますね。
    私もこのオプションは頼みましたが、モデルルームで見たときよりも、意外に高さがあるなぁ…という印象でした。
    モデルルームも随分前の記憶になるので、私ももやもやしてました(笑)

    1. パンフがあったので、添付しますね。(写真...
  2. 4002 中古マンション検討中さん

    有難うございます!!
    多分こんなミスするはずないだろうと思いつつも、内覧会後のこの掲示板を
    発見したので(笑)
    皆さんのようにしっかりチェックしないで、
    「楽しみだね~」くらいの感じで帰ってきてしまったので不安が増しておりました…
    カームブラウンを選択したので、写真と頂いた画像を確認したら合っておりました!
    仰るように、「なんかちょっと違うな」感は否めませんが、こんなもんだと思うしかないですね(笑

    大雑把なくせに心配性な性格なので、今になって焦ってきましたが、
    4001さんのような優しい住人のみなさんとの生活楽しみにしております!

    感謝します…!!

  3. 4003 内覧後

    すみません。。
    素人すぎて4002の発言、4000と同人物です。
    (返信の仕方がわかりませんでした)
    今後も皆さまの意見参考にさせて頂きます。
    有難うございました!

  4. 4004 購入者

    >>4003 内覧後さん
    同じ人だと雰囲気で分かりますので大丈夫ですよー。
    私も同じように内覧会ではあまり指摘せずに帰ってきてしまいました(笑)

    あ、ちなみに返信したいときには、各コメントのとこにある「投稿する」ってボタンをおせば大丈夫ですよ。

    今後とも何かお困りごとあれば、ご協力させていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

  5. 4005 住民板ユーザーさん1

    サカイで見積もりしました。都内からのややひろめ一人暮らしで、大物家具が6個ぐらいで、見積もり20万円でした。少し高いと思いましたが、ウチの今の部屋の養生基準が厳しかったり2日がかりだったり、以前安いところでお願いしたときに、養生の不備で新しい部屋にキズがついたり、スタッフの体臭が強かったり、とあったので、このままお願いしようと思ってます。他のみなさん、家族で18万円とかは、サカイの見積もりですか?

  6. 4006 購入者

    >>4005 住民板ユーザーさん1さん

    私のところは家族二人で19万円弱でした。
    サカイさんの見積りですね。

  7. 4007 住民板ユーザーさん11

    >>4005 住民板ユーザーさん1さん
    サカイでも体臭ある人はいると思いますよ笑
    夏場ですしね。

  8. 4008 内覧後

    >>4004 購入者さん

    ありがとうございます!
    同じような方もいて安心しました、、!
    タイルはやはり実物とパンフとでは違いますね、、!住めば気にならないんでしょうが笑
    心強いです(;_;)
    今後とも宜しくお願い致します!!

  9. 4009 住民板ユーザーさん1

    引っ越しは大手より中小の方が丁寧な印象。
    どこでも保険入ってるからキズとか破損は保障されます。
    とりあえずサカイは対応が悪いw

  10. 4010 住民板ユーザーさん1

    今週内覧会で指摘した箇所の確認会です。
    確認会があっという間すぎて、無事修正されているか不安ですが、修正できてないことってあるのでしょうかね。

  11. 4011 匿名さん

    >>4010 住民板ユーザーさん1さん
    よろしければ教えて下さい。
    どこを修正されたのですか?
    うちは確認会なしなので気になります。

  12. 4012 住民板ユーザーさん7

    >>4011 匿名さん
    キッチンの人造大理石のところに傷があったり、ベランダ部分の塗装のミスと手すりのサビや、キッチンカウンターのところのクロスとカウンターの境い目がうまく接着されていなかったりしました。あとは、クロスや床が黒く汚れていたりしました。

  13. 4013 匿名さん

    >>4012 住民板ユーザーさん7さん
    うちは指摘箇所2つで、フローリングの傷(採寸してて気付いた)やバルコニーの塗装汚れ等(目立つ)はその日に修正終わりましたが、他はそこまで見ませんでした。
    よく見たらあるかもしれなかったですね。
    クロスは今住んでいるマンションより丁寧に綺麗に貼れてると思いました。

  14. 4015 住民板ユーザーさん5

    >>3995 住民板ユーザーさん1さん

    ウチも窓ガラスにUVフィルムを検討していますが業者選びとかの基準を差し支えなければ教えて下さい。
    フロアコーティングもそうですが沢山ありすぎて、どこに頼むべきか答えが出ません!

  15. 4016 購入者

    タワー内の保育園ってこんな感じになってるんですね。
    ご参考までにどうぞー。

    https://hoppa.jp/6-21-hoppa津田沼ザ・タワー開園説明会のお知らせ/

  16. 4017 住民板ユーザーさん7

    >>4015 住民板ユーザーさん5さん
    施工実績の多さで決めました!申し込む際に当物件の方で既に数件申し込みが入っていると聞いたのも決めてです!

  17. 4018 近隣購入者

    調理室まであったんですねえ。良いところだと思いますが、スゴい倍率になりそう。

  18. 4019 住民板ユーザーさん8

    コンビニ入って欲しかったー

  19. 4020 住民板ユーザーさん7

    >>4019 住民板ユーザーさん8さん
    店舗決まったんですか?!

  20. 4021 住民板ユーザーさん1

    >>4020 住民板ユーザーさん7さん
    クリニックは決まっていますが、科は決まってません。コンビニは入らないようです。

  21. 4022 通りがかりさん

    内科循環器科ですよー

  22. 4023 住民板ユーザーさん4

    内覧会の時に聞いたら津田沼中央総合病院の分院が入ると言ってました。
    それが内科循環器科なんですかね。

  23. 4024 通りがかりさん

    そうですよー
    そう言ってたと言ってた人に聞きました

  24. 4025 住民板ユーザーさん1

    教えてください
    内覧会でフローリングと巾木(部屋の壁と床の境目を仕切る板のこと)の隙間が大きくあり見栄えが悪く、埃がたまると思い指摘したのですが、フローリングの収縮のことを考えるとこんなものだと言われました 皆さんのところはどうですか?
    隙間ありませんか? また、指摘された方いらっしゃいますか?

    1. 教えてください内覧会でフローリングと巾木...
  25. 4026 住民板ユーザーさん8

    >>4025 住民板ユーザーさん1さん
    巾木と床板の隙間についてはcheck eyesの30pに防音の機能という記載がありますが、確かに埃や湿気が下に溜まりそうですよね。

  26. 4027 匿名さん

    こんなものだと思います
    他のマンションもこんな感じです

  27. 4028 住民板ユーザーさん1

    家具を複数(ベッド、ソファなど)を新しく調達しようと思っていますが、引越しトラックで混み合っているため、納品トラックの仮置きや設置時間と退避などの制限が多いですよね。
    同じようなことをお考えの方がいらっしゃったら、どう工夫されるか参考に教えていただけませんか?
    家具屋さんを一箇所に決めて一回の納品で済ませる、今の住所に先に納品してもらって引越し荷物と一緒に運んでもらう、などなど

  28. 4029 住民板ユーザーさん3

    >>4028 住民板ユーザーさん1さん
    私も、カーテンの見積もりもこれからだし、家具等の納品をどうしたら良いのか?
    よくわからないので、引越しが落ち着くまで待つか?と、悩んでおりました。引越し最中の場合は、時間等をサカイと連絡取るように言われましたが…家具屋さんに直接、連絡取ってもらった方が良さそうな?楽天やアマゾンからの大物の場合は?
    ?だらけです。わかる方、ご指南願います。

  29. 4030 住民板ユーザーさん1

    下でサカイが荷物運搬業者に指示を出すと思うので何も伝えてません。
    何とかしてくれるでしょうw

  30. 4031 匿名さん

    皆さん、内覧会で「家具・家電・専有部工事資材等の搬入ルートついて」の用紙もらってますよね?

  31. 4032 住民板ユーザーさん1

    本日再確認会で行ってまいりました。
    モリシア駐車場に車を停め、帰りにモリシアで買い物して帰ったのですが、便利すぎて本当にびっくりしました。
    モリシア再開発で仮にペデが繋がらなくなったとしても(嫌ですが)それでも近いですね。
    今が大きなスーパーまで15分くらいかかるので引っ越すのがますます楽しみになりました

  32. 4033 住民板ユーザーさん1

    確認会に行って参りました。
    とても綺麗に修正してくださっていて、誠意が感じられました。
    私もモリシアに車を止めて、買い物して帰りました!とても便利ですよね!楽しみです。

  33. 4034 匿名

    天気気にせず、角上に行けるだけで価値があります笑

  34. 4035 住民板ユーザーさん8

    角上って何がオススメなんでしょうか。
    やはりお刺身ですか?

  35. 4036 住民板ユーザーさん1

    >>4035 住民板ユーザーさん8さん


    魚系とかお野菜オススメです!
    現在この辺に住んでますが、買い物はとても便利ですょ?

  36. 4037 通りがかりさん

    私も近くに住んでいます。
    買い物は角上6ベルク3ロハル1
    くらいですね。
    角上は鮮魚と併設の肉屋もいい、野菜も新鮮で◎。
    お酒は売ってないので角上終わりに同じフロアのダイエーで買ってます。
    子供は立ち乗りカートがあるのでベルクのほうが好きみたいです。でも居住後はベルクの比率が減って角上が増えそう。
    個人的には北口ともペデストリアンデッキで繋がるので、PARCOの北野エース比率も上がりそう(笑)
    普通のスーパーにはない調味料とかあって好きです。1階にあるワイン専門店も取り揃えが良い。
    あー楽しみで長文になってしまった

  37. 4038 近隣購入者

    津田沼駅近辺お買い物情報を独断と偏見でまとめてみます。

    ●ダイエー:営業時間23時迄
    とりあえず一通りの物は揃う。調味料などPBでも良いやというものはココ。地下なのでちょっと行きづらい。イオン時代よりはだいぶ接客がマシになった。

    ●角上:一応営業時間20時迄
    魚はその場でさばいてくれる。併設の肉屋の徳用ソーセージがあるとハッピー。ただ19時にはほとんど品切れ状態になるので、休日ちょっと贅沢をしたいときなど向け。

    ●ロハル:営業時間21時迄
    惣菜がグッド。あと定期的にコストコフェア(コストコの小規模販売コーナー。年会費不要)が来ているので、たまにでかいポテチなどを買っている。比較的惣菜が安くて量が多くて良い。

    ●ベルク:営業時間24時迄
    ここいらでは一番接客が良い。お値段は可もなく不可もなくだけど、たまに「この値段で良いの?」というものが売っている(2食分はあるサラダが150円など)遅くまで開いてるのが大変便利。

    ●しょいか~ご:営業時間不明
    駅敷地内にある野菜直売所。(最近名前が変わったが覚えてない・・・)値段はやや高めだが、アクセスの良さが最高。帰りに、ちょっと切らした野菜を買うだけならベスト。

    ●業務スーパー:営業時間22時迄
    皆さんお馴染み業務スーパー。店舗によってはカードが使えないところもあるけど、ここは使える。ついでいうと、いつでも5%オフのミーナカードも使える。ミーナにもUNIQLOも入居しているので作っておいて損はない。

    ●イトーヨーカドー:営業時間22時迄
    わざわざ行くだけの魅力はない。ただイオングループと違って、在庫管理はすごくしっかりしているので、どうしても欲しい食材などがある場合の選択肢に覚えておいても良いかも。

    ●イオンモール:24時間営業
    本当にどうしても欲しい物が24時過ぎて出てきたときに行く。地味に酒類の取り扱いが豊富。

    ●西友:不明
    行ったこと無いなあ

    ●やまや:営業時間21時迄
    駅から徒歩20分ほど。車なら10分くらいかな。
    お酒を買うならこの近辺では一番レパートリーが多い。お酒好きな人は一度見てみても良いかも。

    ●ロピア:営業時間20時迄
    ららぽーとのお店。とにかくお肉が安い。買えるだけ買って冷凍庫に放り込んでおけば、食べざかりのお子さんがいても平気。肉屋だけど、地味に魚介類が美味しい。

  38. 4039 入居が楽しみ

    買い物は本当に便利ですよね。
    たくさんスーパーがあって価格競争があるから物価も安いし、消費者としては選ぶのが楽しいです。
    売り場が広いので通路も広いし、買い物時に他の人とぶつからないのもストレスがありません。
    普段買物するスーパーやドラッグストアだけでなくて、
    たまに行くユニクロやGU、しまむら、無印、ニトリ、100円ショップなども駅周辺に揃っているので、
    あちこち電車や車で移動しなくてもいいのが助かります。
    ファストフードやカフェなども一通りあるし(スタバなんて3つもある)、飽きずに過ごせます。

    便利すぎて仕事以外ではほとんど都内に行かなくなりました。
    津田沼にはもう8年ぐらい住んでいますが、
    これだけ長く住んでいるのはやまり買物の便利さが理由だと思っています。

  39. 4040 住民板ユーザーさん8

    ジョイフル本田やカインズみたいな大型ホームセンターが幕張まで行かないと無いみたいなんですが、近隣の皆さんどうされてるんでしょうか。駐車場抽選外れたのでそこだけ心配です。

  40. 4041 匿名

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん
    うちは車所有のため、カインズなどよくいきます。
    駅近くにはニトリ以外ではそう言ったものはないので、少し遠くなりますが、自転車もしくは電車でケーヨーデイツー東船橋店が一番近いですかね?
    スーパービバホーム新習志野店などは津田沼駅から無料シャトルバスが出ているみたいなので、他のホームセンターも探せばあるかもですね!

  41. 4042 近隣購入者

    ホームセンターとはちょっと違うけど、新習志野のMrMaxはプールにでも行った帰りに寄ると良いですね。

    あとはちょっと距離があるけど、14号沿いのコーナンかな。ビバホームはバスがあるのは良いのですが、本数少なめなのでご注意ください。

  42. 4043 匿名

    4038さんの情報のなかの「行ったこと無い」西友は、PARCOの地下のことですか?
    ずっと以前に西友がありましたが、いつからかなくなって、北野エースになっています。少々高めかもしれないけど、料理好きのちょっとこだわりの人にはいいお店かと思います。

    ちなみに、角上は、この掲示板では評判がいいですが、何年か前に船橋の新しいシャポー内にも入りましたが、私は価格・質ともに船橋の角上はいいとは思いません。津田沼店はいいのかも知れませんので、試してみようとは思いますが。

  43. 4044 住民板ユーザーさん1

    こういう日の角部屋は暑いですね。遮熱じゃないカーテンを検討していましたが、再考することにしました。眺望はとても気持ちいいんですけどね。

  44. 4045 住民板ユーザーさん3

    >>4044 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋のコーナーサッシは遮熱複層合わせガラスとのこと。せっかくの角部屋なんでカーテンなしでもいいかなって思ってます。無謀かな。

  45. 4046 住民板ユーザーさん1

    >>4045 住民板ユーザーさん3さん

    階層、方位にもよるかもしれませんが、本日体験してきた限りでは厳しいと感じました。西日はやはり厄介で、low-eでもかなり暑くなってました。エアコンがついたらまた違うのかもしれませんが。

  46. 4047 住民板ユーザーさん3

    >>4046 住民板ユーザーさん1さん
    やはり無謀でしたかぁ。バーチカルブラインドにするかな。ありがとう。

  47. 4048 住民板ユーザーさん1

    気になったんですが、通路側のエアコンの室外機は玄関の横に設置することになりますよね?
    そうなると、かなり見た目的に悪くなるような気がするのですが、それは仕方ないのでしょうか。

  48. 4049 住民板ユーザーさん1

    >>4040 住民板ユーザーさん8さん

    駅前なので、タクシー乗り場がすぐなのでタクシーで行けば良いのですよ。片道2000弱?車持つより全然安いです。

  49. 4050 通りがかりさん

    カーシェアがありまんがな

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸