埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3901 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。
    ブランホワイエは確かにショボかったです。完成予想図から想像するほど空間に奥行きがなく、えっこれだけ?という感じでした。これなら、駅寄りの入り口しか今後使わないでしょう。
    施工会社の担当の方が若干頼りない感じではありましたが、同行業者とあわせて20箇所ほど指摘がありました。一番多かったのはベランダで、傷や汚れ、塗装の仕上げの雑さが目立ちますね。その他フローリングやクロスの傷、引き出しの横幅の不均一など。
    ダウンライトの反応が悪い(オンオフや調光時にタイムラグがある)のはああいうものなんでしょうか。あと、ドアキャッチャーは全部屋標準で付けるべきですね。風で寝室のドアが閉まりました。
    あとは、1418サイズは浴槽が想像より狭く、足を伸ばせませんでした。モデルルームでは充分確認しなかったのですが、今の賃貸マンションが2ldkなのに1620サイズで大きめだったようでそれを基準に見ていました。

  2. 3902 匿名

    あと心配な点としては、ネットの速度ですかね。
    マンションタイプだと速度出ないイメージがあるので、リモートワークに支障がないといいんですが…。

  3. 3903 住民板ユーザーさん7

    >>3897 住民板ユーザーさん1さん

    確認頂き有難うございます。

    最抽選について、理解しました。

    内覧会担当者のかたが言ってた現時点で駐車場に余裕があるような話が気になります。
    繰り上げ当選時の連絡ルールが明記されてなかったように思えますが、きちんとすすめていただけてるといいのですが。
    連絡しても繋がらない場合は次にいかず連絡とれるまで待ってたりしたら、全然6月末までに連絡がいかないのではと思いました。

  4. 3904 住民板ユーザーさん7

    >>3895 匿名さん

    ご確認いただきありがとうございます!
    ローマンシェードにする場合はカーテンレール外してやられてるんですね。

    わたしもカーテン注文する先か、リフォームしてもらう業者に工事可能か確認してみます。
    ありがとうございました。

  5. 3905 匿名さん

    >>3901 住民板ユーザーさん1さん
    厳しい。
    私はまぁ満足です。フローリングの傷やバルコニー汚れはすぐ補修してくれましたので確認会はなしです。
    ブランホワイエの照明も他の方が言われるほど特に気になりませんでした。

  6. 3906 匿名

    どなたかご存知でしたら教えてください。
    内覧会で指摘はしたものの、その場で直せる程度のものだったため確認会に行く必要はありません。
    ただ、一箇所長さを測り忘れた箇所があり、測りに行きたいのですが、確認会の日に行うことは可能でしょうか?

  7. 3907 地元購入者

    >>3902 匿名さん
    一番不安なのがネット環境ですね。
    まったく使えないと評判のemansionでテレワークが可能なのかどうか。
    こちらでネット環境についての話題が全くないけど、テレワークの人少ないのかな?

  8. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3906 匿名さん
    可能かと思います。
    ただ三菱地所に連絡する必要はありますね。
    採寸したい旨を伝えれば問題ないはずですよ。

  9. 3909 住民板ユーザーさん1

    >>3907 地元購入者さん
    テレワークですが、ネット環境心配なので今使ってるWi-Fiをひとまず引っ越した後も使おうかと思っています。

  10. 3910 住民板ユーザー6

    トイレのリモコンについて教えて下さい。
    おしり等のスイッチボタンが丸いタイプのリモコンが付いてました
    モデルルームと異なりませんか?
    古いタイプじゃないでしょうか?
    カタログ見ると 四角のスイッチボタンのリモコンしかないようですが
    皆さんのはどうですか

  11. 3911 住民板ユーザーさん1

    >>3907 地元購入者さん
    テレワークです。
    マンションWi-Fiを一回使ってみて、イマイチならスマホからのデザリング等でしのごうかと思ってます。

  12. 3912 中旬に内覧会済

    私も駐車場の空きが気になったので、内覧会の日に状況を確認しました。(確認するまで案内はありませんでした。)やはり、再抽選するという説明でした。私は25番代以降なので諦めていましたが、再抽選となると更に遅い番号になる可能性もあるそうです。
    必死に探しまくって3月から歩いて5分ほどの屋根付き平置き(月1万円)を契約しました。料金は上がってもマンション内は楽かな?と再抽選を迷っています。でも希望のハイルーフは倍率が高いようです。

  13. 3913 匿名

    >>3910 住民板ユーザー6さん
    スティックリモコンでしょうか?蓋もオート開閉ですよね。たしか30万くらいのオプションではなかったですか?

  14. 3914 住民板ユーザーさん1

    >>3910 住民板ユーザー6さん
    モデルルームの写真です!

    1. モデルルームの写真です!
  15. 3915 住民板ユーザーさん1

    >>3912 中旬に内覧会済さん
    屋根付き平置き1万であるんですね。
    私も探しましたが見つけられませんでした。。。

  16. 3916 中旬に内覧会済

    >>3915 住民板ユーザーさん1さん
    ラスト一台で滑り込みました。何社電話したか覚えてないくらいかけまくりました。今でもその内いくつかの不動産から駐車場が空いた連絡が来たので、キャンセル番号早い方達が出て行ったかもしれません。3年前にタワーの近くに住んでいたのですが、タワーが決まった時くらいから駐車場が高くなって驚きました。コインパーキングも1日500円が800~1000くらいになってますし、これからさらに値上がりしないといいですが…

  17. 3917 住民板ユーザー6

    3913さん
    3914さん
    すぐに教えて頂きありがとうございます
    モデルルームの記憶があやふやになってました

    オプションで 変更はしてないですが
    TOTOのカタログではリモコンのスイッチボタンが四角の形しかなかったので、内覧会で見た時に設置されているのが、古いタイプじゃないのかと気になってしまいました

    写真まで見せて頂き嬉しいです
    本当にありがとうございます

  18. 3918 住民板ユーザーさん7

    >>3892 住民板ユーザーさん7さん
    全然違います。空きがあるのは駐輪場であって駐車場ではないです。駐車場は一台も空きはないです。再抽選申し込みするのは、入居後の空きが出たさいのキャンセル待ち番号です。

  19. 3919 住民板ユーザーさん3

    >>3907 地元購入者さん
    ネット環境はモデルルーム時から懸念事項でした
    700戸以上の大規模マンションなのに、建物全体で1Gbpsの回線設計なので、一戸あたりの帯域配分がどうなるのか非常に不安です

    テレワークも勿論ですがこれだけストリーミング配信全盛期にせめて10Gは引いて欲しかったな、と。

    >>3909 さんのように最悪モバイルWifi契約しておこうか検討中です

  20. 3920 匿名

    >>3908 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!連絡してみます!

  21. 3921 地元購入者

    >>3919 住民板ユーザーさん3さん
    皆さんネット環境の情報ありがとうございます。
    うちは引越しが9月初旬と遅めなので、はやく入居された方ネットのスピードがどれぐらい出るか良かった教えてください。
    会社の方針でコロナ解禁後も、在宅ワークの比率をあげて行くとのことでネット環境が整っていないと仕事にならない感じです。

  22. 3922 マンション検討中

    向山こども園についての掲示が出ましたね

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/jigyosha/proposal/annai/narashin...

  23. 3923 住民板ユーザーさん1

    内覧、施工問題なし その1

    1. 内覧、施工問題なし その1
  24. 3924 住民板ユーザーさん1

    その2

    1. その2
  25. 3925 住民板ユーザーさん1

    その3

    1. その3
  26. 3926 住民板ユーザーさん11

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん

    写真で見ると天板ちょっとエグいですね。。

  27. 3927 匿名さん

    >>3925 住民板ユーザーさん1さん
    何のための写真ですか?

  28. 3928 匿名ユーザー

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。この天板はオプションですか?

  29. 3929 住民板ユーザーさん1

    オプションの天然石は最後まで悩みました。
    モデルルームのはちょっと…っていう印象だったので止めましたが。
    モデルルームの石だけ飾ってる所にフィオレストーンが置いてあってそれなら良かったのですが選べたのかな?
    それとも44階の部屋だけ選べたのかな?

  30. 3930 住民板ユーザーさん7

    >>3923 住民板ユーザーさん1さん
    洗面台も、キッチンも、すごいですね!
    同じマンションでも、うちとは全然違います!
    いつかこんな素敵な部屋に住んでみたいです。

  31. 3931 住民版ユーザー

    好みは十人十色です。

  32. 3932 住民板ユーザーさん4

    >>3929 住民板ユーザーさん1さん

    私も天板の天然石のオプションの件、色味がモデルルームの色は嫌だったから悩みました。結局、問い合わせをして初めに床とかドアの色味をチョイスしましたよね、その色に合わせて決まると聞いて決心しました。
    現在住んでいる戸建てを購入時に、やはりキッチンの天板をステンレスから天然石に交換しましたが25年経った今も綺麗なままなので確かに高いオプションではありますが納得しています。

  33. 3933 匿名さん

    >>3927 匿名さん
    そりゃあやはり自慢でしょう。

  34. 3934 住民板ユーザーさん

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、中部屋の83Bの間取りですね。

  35. 3935 匿名さん

    >>3933 匿名さん
    やはり自慢でしたか。

  36. 3936 住民板ユーザーさん1

    >>3921 地元購入者さん
    8月初旬なので、共有いたしますね。
    ただ、人数によって変わるので、ご入居される頃とは大分違うかもしれませんよ…。

  37. 3937 住民板ユーザーさん2

    >>3935 匿名さん
    なんか天板の自己主張強すぎる感じがしますが、家具が入るとまた違うのですかね?私なら他のオプションにお金掛けたいです。

  38. 3938 住民板ユーザーさん1

    >>3935 匿名さん
    これは自慢ですね。
    自慢したい気持ちはわかりますが。。。
    759世帯もあるので色々な住人がいることは覚悟しなくてはいけません。

  39. 3939 購入者

    むしろ、どんどん自慢してくださいっ!です。絶対見れないから、お写真だけでも見せていただけることが本当にありがたいです。自分では、お家の中を自分好みにこんなにお金をかけること自体まだ叶えられないので。。

    純粋に羨ましいです^^本当に羨ましいです。

  40. 3940 住民板ユーザーさん8

    私も色々な専有部を見たいので大歓迎です。

  41. 3941 住民板ユーザーさん1

    うちもキッチン天板天然石にしましたが、どちらかというと標準仕様のような段差がないフラットなキッチンにしたかったのが理由です。色味もこのくらいなら不満はないです。
    ただ食器棚まで天然石にしないと統一感が出ないのが難点です。高くつきました。

    1. うちもキッチン天板天然石にしましたが、ど...
  42. 3942 住民板ユーザーさん1

    >>3940 住民板ユーザーさん8さん
    いろいろな住戸からの景色も良いですよね!
    オプションもいろいろみたいので、わたしも大歓迎です!
    低層階で選ばなかったので、羨ましいです。

  43. 3943 住民板ユーザーさん1

    >>3939 購入者さん
    逆に10 万円以上のお金かけてガッカリだったのが、キッチン上に吊り戸棚をつけましたが、吊り戸棚があまりにもショボくて泣きたいくらい…。
    人力での昇降機能もつかない吊り戸棚で、ちょっとびっくりでした!
    一応注文時に確認しましたが担当も色はキッチン扉と合わせて作るようですとの回答で、まさか令和の時代に、いちいち踏み台が必要な吊り戸棚とか本当にありえないです!まさに失敗例!

  44. 3944 匿名さん

    >>3943 住民板ユーザーさん1さん
    キッチン上の吊り戸棚?
    そんなビルトインオプションありましたっけ?

  45. 3945 住民板ユーザーさん3

    >>3944 匿名さん
    人が写り込んでいるので側面側だけですが…。

    1. 人が写り込んでいるので側面側だけですが…...
  46. 3946 住民板ユーザーさん3

    >>3941 住民板ユーザーさん1さん
    最上階だけは、アーバングレイが選べるんですね!カームブラウンの部屋だと黒しか選べなくて残念です。

  47. 3947 匿名さん

    >>3945 住民板ユーザーさん3さん

    ご丁寧にお写真ありがとうございます。
    カタログ見直しましたら、オープンタイプのキッチンに
    設置するものなんですね。
    うちの場合、キッチンに吊り戸棚が付いているタイプの部屋でしたので知らなくてすみません。
    最後の自由時間の採寸に忙しく、よく見てませんが、吊り戸棚って踏み台いる高さでしたかしら?

  48. 3948 住民板ユーザーさん1

    >>3946 住民板ユーザーさん3さん
    これは、ソフトベージュのカラーの天然石です。
    3924さんのお部屋がアーバングレーですね。アーバングレーも最上階以外でも選べたはずです。
    照明が暗くて色がわかりにくいですが、全体で見るとこんな感じです。

    1. これは、ソフトベージュのカラーの天然石で...
  49. 3949 近隣購入者

    やはりバルコニーは透明のほうが良いですねえ。南側は外から見るとTの字になるように透明エリアと乳白色エリアをワケたのかな。なんか勿体ない感。

  50. 3950 住民板ユーザーさん1

    主人のたっての願いで高層階になりましたが、私は高所恐怖症だから乳白色で、良かったです。エレベーターから居室に入る廊下にゆるやかな傾斜があってこれも恐怖!そのうちに慣れると言われていますが、次に考える恐怖は、地震による揺れがどれくらいなのか??大丈夫か?自分?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸