埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4051 近隣居住もうすぐ居住

    4043さま
    いつもモリシアの角上でお買い物をしています。船橋の角上にも行きましたが、ちょっと様子が違います…
    津田沼店のお魚はどうぞさばいて??好きなように食べて??と並んでいるお魚の鮮度と数がこの辺りで1番です。食べ方や調理の仕方も、スタッフさんが愛をこめて教えてくださいます。
    ここで満足出来ないと、近くのベルクに行くか、駅向こうの北野エースまで行って探す、という感じです。

  2. 4052 近隣購入者

    すみません、西友はずいぶん前になくなってましたね。

    生鮮食品は、船橋市場に行ってみるって手もありますね。

  3. 4053 ご近所からの引っ越し

    選択肢も多く、日常のお買い物には困ることもなく素敵です。モリシアもおしゃれではないですが、必要なものが揃う便利な場所ですね。

  4. 4054 住民板ユーザーさん1

    分かる方いましたら教えて下さい。
    南側のトランクルームの高さ、奥行き、幅が知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  5. 4055 購入者

    今回、初めてマンション購入に至ったのですが、固定資産税ってどのくらいかかるのでしょうか…?
    習志野市のサイト見ても分からず…(>_<)
    例えば広さが80平米位だと固定資産税がいくらになるのか、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

  6. 4056 匿名ユーザー

    >>4055 購入者さん
    固定資産税評価額によるところがあると思います。また、新築から5年間は税の軽減措置が適用されますので、固定資産税は安くなるはずです。津田沼ザタワーで80平米でしたら、おそらく15万くらいでしょうか。
    専門家では無いので間違っていたらすみません。

  7. 4057 購入者

    >>4056 匿名ユーザーさん

    ご丁寧に回答ありがとうございました。
    参考になりました!

  8. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4056 匿名ユーザーさん

    4055の質問者様とは違うものです。
    我が家も固定資産税がどれくらいになるのか、とても気になります。
    市役所に問い合わせれば教えてくれたりするのでしょうか?

    また税の軽減措置が終了した場合、80平米15万からいくらぐらい上がるのでしょうか?

  9. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん1さん
    軽減措置は基本的に固定資産税額の2分の1が減額されます。その時の評価額にもよりますが、軽減時に15万だったのであれば、措置終了後は30万前後になるかと思います。

  10. 4060 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置の為に三菱に申請は必要無しとの事ですが、フロアコーティングや窓のフィルム貼り工事をお考えの方に質問なのですが、こちらはリフォーム扱いで三菱に申請が必要なのでしょうか?
    わからない事だらけです。宜しくお願い致します。

  11. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4060 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングや窓フィルム施工は申請が必要です。基本的にエアコン設置以外は全て申請が必要な認識です。平日に三菱に確認いただくと良いと思います。提出書類も郵送してくれます。

  12. 4062 住民板ユーザーさん1

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    早速、ありがとうございます!
    引越し前に済ませてしまいたい案件ですので段取り組む上で参考になりました!

  13. 4063 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん


    ありがとうございました!
    とても参考になりました。

  14. 4064 住民板ユーザーさん3

    どなたか覚えていらっしゃる方にお尋ねします。『次世代住宅ポイント』対象になるのか、どうか。

  15. 4065 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん3さん
    対象外ですよ。
    三菱確認しました。

  16. 4066 通りがかりさん

    カーシェアは登録が必要ですよね?
    入居してからでしょうか。

  17. 4067 住民板ユーザーさん3

    >>4065 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか。残念です。ありがとうございます。

  18. 4068 住民板ユーザーさん1

    本日またライトアップでした。
    白かっこいいですね。

    入居後は、どういった日にライトアップするんでしょう。

    1. 本日またライトアップでした。白かっこいい...
  19. 4069 住民

    素敵な写真をありがとうございます。

  20. 4070 住民板ユーザーさん1

    入居開始後毎日ライトアップするんじゃないですかね。

  21. 4071 住民板ユーザーさん8

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはマンションの理事会で決めるのでしょうか。千葉県のランドマークなので通天閣やレインボーブリッジのようなコロナのベンチマークみたいなのでも良いですね

  22. 4072 匿名

    >>4071 住民板ユーザーさん8さん
    人が住んでるところなので、それは個人的には嫌ですかねぇ

  23. 4073 住民板ユーザーさん1

    白の光はかっこいいですねぇ
    カラフルなのはちょっと、、、ですが、、

  24. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4072 匿名さん

    確かに、シンボルになるのも良いかと思いましたが、有名になりすぎて今日は赤だ白だと、名指しで利用されるのはちょっと嫌かも。

  25. 4075 住民板ユーザーさん1

    あほなメディアに、今日は赤ですが、住民の方にどんな意味を込めた表現なのかインタビューしてみたいと思います、みたいなのが発生したらすごく嫌ですね。他に、色が煩わしいといった近隣クレームも発生しそうですね。

  26. 4076 住民板ユーザーさん1

    理事会に、記念日だからいついつライトアップお願いしますとかはありなんですかね笑

  27. 4077 匿名

    LEDなんでカラーバリエーションは豊富でしょうね。ただ無闇に色々な色を表現するのは今一つですね。
    ホワイト、電球暖色、ブルー辺りが、無難でしょうか。

  28. 4078 住民板ユーザーさん7

    昨日確認会に行ってきたのですが、昨日も強風がふいておりました。
    リビングにいるときはドアを閉めれば聞こえなかったのでいいのですが、玄関側の洋室はおそらく玄関のドアの隙間なのか、常にヒューヒューと音が聞こえ、不快でした。
    近日強風の日に訪れた方も同様でしたでしょうか?

    リビングの窓を開けて、寝室の窓を開けると凄まじい風の音ですぐに閉めざるを得ませんでした。
    またリビングの窓を開けた状態だと、玄関ドアがぶっ飛びそう、また相当な力でおさえないと閉まらない結果で、窓を開けることはできないと感じました。
    エアコンまでは不要な日は窓を開けて過ごしたいと思っていたので、残念です。

  29. 4079 通りがかりさん

    昨日は風強かったですね。
    近隣に住んでますが、奏での杜付近が強風でも北口方面はそこまででもないときが結構あります。
    個人的には南風が強烈だと思ってます。
    階数や向きにもよるとも思いますが、南向きでしょうか?

  30. 4080 匿名さん

    >>4078 住民板ユーザーさん7さん

    こんな風の強い日に窓を開けたらどこのマンションでも同じです。近隣在住ですが、この辺りの南風は強烈。

  31. 4081 住民板ユーザーさん1

    すみません、ご存知の方いたら教えてください。火災保険はいくらの保証で加入すれば良いのでしょうか。何か目安などが決まっているのでしょうか。無知なものですみません。

  32. 4082 住民板ユーザーさん1

    確認会は所要時間どのくらいなのでしょうか?

  33. 4083 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん1さん
    修正箇所数にもよると思いますが、問題なければ30分くらいで終わりますよ

  34. 4084 住民板ユーザーさん3

    我が家は南向きですが、風が強く洋室の窓を開けたらものすごい勢いで扉が閉まって、外側からドアをあけるのもかなり力がいりました。
    ドアキャッチャーがリビング以外は標準装備じゃないのが残念です。

    確認会は30分ほどで終わり、そのあと採寸できる時間もとれました。

  35. 4085 住民板ユーザーさん1

    >>4084 住民板ユーザーさん3さん
    高層階でしょうか?

  36. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4083 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!30分程度ですね!

  37. 4087 住民板ユーザーさん7

    >>4079 通りがかりさん
    南向きです。
    現在は奏の杜に住んでいるので強風が多いことは知っていたのですが、階が全然低い南西で、今度は中層階南向きなので、これ程違うとは思ってもいませんでした。
    窓を全部閉めても、ゴーゴーと音がして不快なレベルでした。

  38. 4088 住民板ユーザーさん7

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん

    カスタマーサポートにお願いすると損保ジャパンの見積もりもらえますよ。
    私はそれを基準に同じ内容で他社にも見積もりお願いしました。

  39. 4089 マンション住民さん

    特に風が強い日だったのでしょうか。
    西向き中階層、風の強さは感じませんでした。
    マンションは網戸がないと聞いていたのに、思いがけず網戸があり、
    さわやかな風が入ってくるだけでした。
    日にちが違うということなのか、南と西では、そんなに風の強さが違うのか、
    西向きの方、どうでしたか?

  40. 4090 住民板ユーザーさん8

    >>4089 マンション住民さん
    日によるのだと思いますが、西向き中層ですが確かに風は感じなかった。
    一番残念なのは硝子が乳白色ですね。
    40F以上か角部屋じゃないと透明にならないですね

  41. 4091 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸の再販チラシが届きました
    43階、41階と高層階のキャンセルとは、、やむにやまれぬ事情がお有りだったのだとは思いますが、勿体無いですね

  42. 4092 マンション住民さん

    40階以下でも、角部屋の隣の住居の角部屋側の部屋の前のガラスは透明です。
    たしかに地上まで一気に見えますから、まるで景色が違います。
    高所恐怖症の方はわかりませんが、気持ちいいです。
    すべての住居のベランダをガラスにしたらよかったのにとは思いますね。

  43. 4093 購入者

    >>4092 マンション住民さん

    そうですねー。
    外部からのデザインの為とはいえ、全部ガラスにして欲しかったですねぇ。
    知ってた事とはいえ、内覧会で見てちょっと後悔しました。

  44. 4094 住民板ユーザーさん5

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん
    中層階です!

  45. 4095 近隣購入者

    これ南側は、もしかしてベランダをTの字にしたかったのかなあ

  46. 4096 通りがかりさん

    下が丸見えなのは怖いので、乳白色の部屋にしました。
    自分は背が高いので立っていれば部屋の中からでも下の景色が見えますが、嫁と子供は空しか見えないらしい

  47. 4097 住民板ユーザーさん1

    ベランダの話に乗らせて頂きます。
    全て透明な硝子ですと街中の汚い部分も見えてしまいますが乳白色は下の雑な街中が丁度目隠しとなり綺麗な景色のみとなりますので良いと思いますよ!
    要はどちらもそれぞれの良さが有りという事で…

  48. 4098 住民

    遅くなったけど、内覧会に行ってきたので、感想です。

    音楽スタジオって、すごく狭いですね。まあ、狭いとは思っていましたが。
    あの狭さでは、二人以上は同時に練習できないですよね。
    でも、カラオケボックスに行くよりは、ましですね。

    トランクルームについて
    トランクルームって、電気が付いてないんですね。
    昼はいいけど、夜は暗くてほとんど見えないのではないでしょうか?
    同行してくれたスタッフの話だと、トランクルームは、やはり結露は発生するらしいです。
    なので、下に簀の子を敷くと良い、と教えてくれました。

  49. 4099 住民

    4098 の住民です。

    初心者マークについて
    自分はかなり昔からこの掲示板を利用しています。
    以前は初心者マークは付いていなかったけど、ブラウザを新しいブラウザに変えただけで、
    初心者マークが付くようになりました。
    なので、初心者マークは、全然当てにならないです。

  50. 4100 通りがかりさん

    音楽スタジオについては、ギターやバイオリンひいたりを想定していたので、楽器と人とアンプ1台入れば充分かなと思ってました。ドラムセット常駐でバンド練習できる設備ならおもしろいけど、場所もとるし外部から人がくることも想定されますしね。

    初心者マークはだれも気にしてないと思いますよ。ただ同じような内容や文章の癖がたくさんあるのにいつも初心者マークがついてる人がいるみたいですね。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸