埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4051 近隣居住もうすぐ居住

    4043さま
    いつもモリシアの角上でお買い物をしています。船橋の角上にも行きましたが、ちょっと様子が違います…
    津田沼店のお魚はどうぞさばいて??好きなように食べて??と並んでいるお魚の鮮度と数がこの辺りで1番です。食べ方や調理の仕方も、スタッフさんが愛をこめて教えてくださいます。
    ここで満足出来ないと、近くのベルクに行くか、駅向こうの北野エースまで行って探す、という感じです。

  2. 4052 近隣購入者

    すみません、西友はずいぶん前になくなってましたね。

    生鮮食品は、船橋市場に行ってみるって手もありますね。

  3. 4053 ご近所からの引っ越し

    選択肢も多く、日常のお買い物には困ることもなく素敵です。モリシアもおしゃれではないですが、必要なものが揃う便利な場所ですね。

  4. 4054 住民板ユーザーさん1

    分かる方いましたら教えて下さい。
    南側のトランクルームの高さ、奥行き、幅が知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  5. 4055 購入者

    今回、初めてマンション購入に至ったのですが、固定資産税ってどのくらいかかるのでしょうか…?
    習志野市のサイト見ても分からず…(>_<)
    例えば広さが80平米位だと固定資産税がいくらになるのか、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂けると助かります。

  6. 4056 匿名ユーザー

    >>4055 購入者さん
    固定資産税評価額によるところがあると思います。また、新築から5年間は税の軽減措置が適用されますので、固定資産税は安くなるはずです。津田沼ザタワーで80平米でしたら、おそらく15万くらいでしょうか。
    専門家では無いので間違っていたらすみません。

  7. 4057 購入者

    >>4056 匿名ユーザーさん

    ご丁寧に回答ありがとうございました。
    参考になりました!

  8. 4058 住民板ユーザーさん1

    >>4056 匿名ユーザーさん

    4055の質問者様とは違うものです。
    我が家も固定資産税がどれくらいになるのか、とても気になります。
    市役所に問い合わせれば教えてくれたりするのでしょうか?

    また税の軽減措置が終了した場合、80平米15万からいくらぐらい上がるのでしょうか?

  9. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4058 住民板ユーザーさん1さん
    軽減措置は基本的に固定資産税額の2分の1が減額されます。その時の評価額にもよりますが、軽減時に15万だったのであれば、措置終了後は30万前後になるかと思います。

  10. 4060 住民板ユーザーさん1

    エアコン設置の為に三菱に申請は必要無しとの事ですが、フロアコーティングや窓のフィルム貼り工事をお考えの方に質問なのですが、こちらはリフォーム扱いで三菱に申請が必要なのでしょうか?
    わからない事だらけです。宜しくお願い致します。

  11. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4060 住民板ユーザーさん1さん
    フロアコーティングや窓フィルム施工は申請が必要です。基本的にエアコン設置以外は全て申請が必要な認識です。平日に三菱に確認いただくと良いと思います。提出書類も郵送してくれます。

  12. 4062 住民板ユーザーさん1

    >>4061 住民板ユーザーさん1さん
    早速、ありがとうございます!
    引越し前に済ませてしまいたい案件ですので段取り組む上で参考になりました!

  13. 4063 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん


    ありがとうございました!
    とても参考になりました。

  14. 4064 住民板ユーザーさん3

    どなたか覚えていらっしゃる方にお尋ねします。『次世代住宅ポイント』対象になるのか、どうか。

  15. 4065 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん3さん
    対象外ですよ。
    三菱確認しました。

  16. 4066 通りがかりさん

    カーシェアは登録が必要ですよね?
    入居してからでしょうか。

  17. 4067 住民板ユーザーさん3

    >>4065 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか。残念です。ありがとうございます。

  18. 4068 住民板ユーザーさん1

    本日またライトアップでした。
    白かっこいいですね。

    入居後は、どういった日にライトアップするんでしょう。

    1. 本日またライトアップでした。白かっこいい...
  19. 4069 住民

    素敵な写真をありがとうございます。

  20. 4070 住民板ユーザーさん1

    入居開始後毎日ライトアップするんじゃないですかね。

  21. 4071 住民板ユーザーさん8

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはマンションの理事会で決めるのでしょうか。千葉県のランドマークなので通天閣やレインボーブリッジのようなコロナのベンチマークみたいなのでも良いですね

  22. 4072 匿名

    >>4071 住民板ユーザーさん8さん
    人が住んでるところなので、それは個人的には嫌ですかねぇ

  23. 4073 住民板ユーザーさん1

    白の光はかっこいいですねぇ
    カラフルなのはちょっと、、、ですが、、

  24. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4072 匿名さん

    確かに、シンボルになるのも良いかと思いましたが、有名になりすぎて今日は赤だ白だと、名指しで利用されるのはちょっと嫌かも。

  25. 4075 住民板ユーザーさん1

    あほなメディアに、今日は赤ですが、住民の方にどんな意味を込めた表現なのかインタビューしてみたいと思います、みたいなのが発生したらすごく嫌ですね。他に、色が煩わしいといった近隣クレームも発生しそうですね。

  26. 4076 住民板ユーザーさん1

    理事会に、記念日だからいついつライトアップお願いしますとかはありなんですかね笑

  27. 4077 匿名

    LEDなんでカラーバリエーションは豊富でしょうね。ただ無闇に色々な色を表現するのは今一つですね。
    ホワイト、電球暖色、ブルー辺りが、無難でしょうか。

  28. 4078 住民板ユーザーさん7

    昨日確認会に行ってきたのですが、昨日も強風がふいておりました。
    リビングにいるときはドアを閉めれば聞こえなかったのでいいのですが、玄関側の洋室はおそらく玄関のドアの隙間なのか、常にヒューヒューと音が聞こえ、不快でした。
    近日強風の日に訪れた方も同様でしたでしょうか?

    リビングの窓を開けて、寝室の窓を開けると凄まじい風の音ですぐに閉めざるを得ませんでした。
    またリビングの窓を開けた状態だと、玄関ドアがぶっ飛びそう、また相当な力でおさえないと閉まらない結果で、窓を開けることはできないと感じました。
    エアコンまでは不要な日は窓を開けて過ごしたいと思っていたので、残念です。

  29. 4079 通りがかりさん

    昨日は風強かったですね。
    近隣に住んでますが、奏での杜付近が強風でも北口方面はそこまででもないときが結構あります。
    個人的には南風が強烈だと思ってます。
    階数や向きにもよるとも思いますが、南向きでしょうか?

  30. 4080 匿名さん

    >>4078 住民板ユーザーさん7さん

    こんな風の強い日に窓を開けたらどこのマンションでも同じです。近隣在住ですが、この辺りの南風は強烈。

  31. 4081 住民板ユーザーさん1

    すみません、ご存知の方いたら教えてください。火災保険はいくらの保証で加入すれば良いのでしょうか。何か目安などが決まっているのでしょうか。無知なものですみません。

  32. 4082 住民板ユーザーさん1

    確認会は所要時間どのくらいなのでしょうか?

  33. 4083 住民板ユーザーさん1

    >>4082 住民板ユーザーさん1さん
    修正箇所数にもよると思いますが、問題なければ30分くらいで終わりますよ

  34. 4084 住民板ユーザーさん3

    我が家は南向きですが、風が強く洋室の窓を開けたらものすごい勢いで扉が閉まって、外側からドアをあけるのもかなり力がいりました。
    ドアキャッチャーがリビング以外は標準装備じゃないのが残念です。

    確認会は30分ほどで終わり、そのあと採寸できる時間もとれました。

  35. 4085 住民板ユーザーさん1

    >>4084 住民板ユーザーさん3さん
    高層階でしょうか?

  36. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4083 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!30分程度ですね!

  37. 4087 住民板ユーザーさん7

    >>4079 通りがかりさん
    南向きです。
    現在は奏の杜に住んでいるので強風が多いことは知っていたのですが、階が全然低い南西で、今度は中層階南向きなので、これ程違うとは思ってもいませんでした。
    窓を全部閉めても、ゴーゴーと音がして不快なレベルでした。

  38. 4088 住民板ユーザーさん7

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん

    カスタマーサポートにお願いすると損保ジャパンの見積もりもらえますよ。
    私はそれを基準に同じ内容で他社にも見積もりお願いしました。

  39. 4089 マンション住民さん

    特に風が強い日だったのでしょうか。
    西向き中階層、風の強さは感じませんでした。
    マンションは網戸がないと聞いていたのに、思いがけず網戸があり、
    さわやかな風が入ってくるだけでした。
    日にちが違うということなのか、南と西では、そんなに風の強さが違うのか、
    西向きの方、どうでしたか?

  40. 4090 住民板ユーザーさん8

    >>4089 マンション住民さん
    日によるのだと思いますが、西向き中層ですが確かに風は感じなかった。
    一番残念なのは硝子が乳白色ですね。
    40F以上か角部屋じゃないと透明にならないですね

  41. 4091 住民板ユーザーさん1

    キャンセル住戸の再販チラシが届きました
    43階、41階と高層階のキャンセルとは、、やむにやまれぬ事情がお有りだったのだとは思いますが、勿体無いですね

  42. 4092 マンション住民さん

    40階以下でも、角部屋の隣の住居の角部屋側の部屋の前のガラスは透明です。
    たしかに地上まで一気に見えますから、まるで景色が違います。
    高所恐怖症の方はわかりませんが、気持ちいいです。
    すべての住居のベランダをガラスにしたらよかったのにとは思いますね。

  43. 4093 購入者

    >>4092 マンション住民さん

    そうですねー。
    外部からのデザインの為とはいえ、全部ガラスにして欲しかったですねぇ。
    知ってた事とはいえ、内覧会で見てちょっと後悔しました。

  44. 4094 住民板ユーザーさん5

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん
    中層階です!

  45. 4095 近隣購入者

    これ南側は、もしかしてベランダをTの字にしたかったのかなあ

  46. 4096 通りがかりさん

    下が丸見えなのは怖いので、乳白色の部屋にしました。
    自分は背が高いので立っていれば部屋の中からでも下の景色が見えますが、嫁と子供は空しか見えないらしい

  47. 4097 住民板ユーザーさん1

    ベランダの話に乗らせて頂きます。
    全て透明な硝子ですと街中の汚い部分も見えてしまいますが乳白色は下の雑な街中が丁度目隠しとなり綺麗な景色のみとなりますので良いと思いますよ!
    要はどちらもそれぞれの良さが有りという事で…

  48. 4098 住民

    遅くなったけど、内覧会に行ってきたので、感想です。

    音楽スタジオって、すごく狭いですね。まあ、狭いとは思っていましたが。
    あの狭さでは、二人以上は同時に練習できないですよね。
    でも、カラオケボックスに行くよりは、ましですね。

    トランクルームについて
    トランクルームって、電気が付いてないんですね。
    昼はいいけど、夜は暗くてほとんど見えないのではないでしょうか?
    同行してくれたスタッフの話だと、トランクルームは、やはり結露は発生するらしいです。
    なので、下に簀の子を敷くと良い、と教えてくれました。

  49. 4099 住民

    4098 の住民です。

    初心者マークについて
    自分はかなり昔からこの掲示板を利用しています。
    以前は初心者マークは付いていなかったけど、ブラウザを新しいブラウザに変えただけで、
    初心者マークが付くようになりました。
    なので、初心者マークは、全然当てにならないです。

  50. 4100 通りがかりさん

    音楽スタジオについては、ギターやバイオリンひいたりを想定していたので、楽器と人とアンプ1台入れば充分かなと思ってました。ドラムセット常駐でバンド練習できる設備ならおもしろいけど、場所もとるし外部から人がくることも想定されますしね。

    初心者マークはだれも気にしてないと思いますよ。ただ同じような内容や文章の癖がたくさんあるのにいつも初心者マークがついてる人がいるみたいですね。

  51. 4101 住民板ユーザーさん1

    エアコンの取り付け工事日が決まったので、搬入用の車両がちゃんと入れるか問い合わせてみました。

    搬入車両の時間制予約などは行っておらず、現場で係の方が待機させたり誘導したりしてくれるそうです。
    あくまで一時停止スペースに代わる代わる止め、荷物を下ろしたら即出庫。取り付け工事中は近隣の駐車場を利用して下さいとのことでした。(我が家は駐車場契約してないので、契約した駐車場に止めて良いかは不明です)

    搬入や取り付け工事は時間が読みにくいので、なるべく丸一日空いてる日にしたほうが良さそうです。

  52. 4102 住民板ユーザーさん1

    教えていただけたら幸いです。
    水道やガスは、引っ越し前に自分で連絡すれば良いのでしょうか?
    電気は既に申し込みしたと記憶してます、、、

  53. 4103 住民板ユーザーさん7

    >>4101 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会のときにエアコンの設置の案内と搬入ルートの案内をいただいているので、そちら口頭説明は難しいので、コピーしたものを業者に私は渡しました。

    その案内に荷物を一時的に下ろした後は車はコインパーキング等に止めてくださいと書いてあったはずなので、マンションの駐車場は使えないですよ。

  54. 4104 住民板ユーザーさん7

    皆さん洗濯物は外に干しますか?
    現在奏の杜に住んでいて、風の強いときは干せませんが、普通の日なら干せているのですが、タワマンは普段から風が強いと聞いたことがあるので、干せる日がかなり少ないのであれば、部屋干し用のなにかを取り付けようか迷っています。

  55. 4105 住民板ユーザーさん4

    風は向きや高さによっても違うでしょうし実際に住んでみないとわからないですよね。
    今住んでるマンションも午前中は穏やかだったのに午後から急に風向きが変わって洗濯物があおられたりします。なのですぐに対応できるように穏やかな天気で在宅している時のみ外に干してそれ以外は部屋干しにしてます。
    津田沼でも同じようにするつもりです。

  56. 4106 匿名

    我が家は引っ越しを機に、ドラム式洗濯機導入でベランダへの物干しをなくすようにします。

  57. 4107 住民板ユーザーさん1

    オプションで、室内窓近くに、取り外しできる洗濯物かけを設置しました。浴室にもたくさん干せそうです。風の弱い天気のいい日はなるべくベランダに干したいですけどね!

  58. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4106 匿名さん
    めっちゃ便利ですけど、めっちゃシワシワになりますw(実体験)
    麻とかの素材によっては浴室乾燥がオススメですよ~

  59. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    昔と違って、今のドラム洗濯機も乾燥までするとシワになりますか?

  60. 4110 住民板ユーザーさん4

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    素材と洗濯物の量に依りますね。
    乾燥までだと最大容量の半分しか入れられないので、3回稼働させて結局全て終わるのに6時間なんてこともありました。
    我が家はベランダ、物干しバー、浴室乾燥を適宜使うことにし引越を機に縦型に買い替える予定です。

  61. 4111 住民板ユーザーさん1

    船橋グランドホテル、8/31に閉館へ

  62. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん

    衝撃的ですね。結果的にですが、引き渡し場所変更になってよかったです。

  63. 4113 住民板ユーザーさん8

    >>4112 住民板ユーザーさん1さん
    いや、寧ろ先に分かってたから変更したのでしょ。

  64. 4114 住民板ユーザーさん7

    >>4110 住民板ユーザーさん4さん
    私も昨年当初一番容量入る一番機能が高いパナのドラム式洗濯機を買って使っています。
    それでも容量とシワの問題で、今は平日はシワになってもいいものを乾燥までやって、週末シワになってほしくないものはまとめて洗濯のみして外干ししてます。

    そういえばすっかり浴室乾燥のことを忘れていました。
    床暖房はガスですが、浴室乾燥はどちらでしたでしょうか?

  65. 4115 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    ガス

  66. 4116 匿名さん

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引渡し場所が急遽変更になったのも納得できますね。
    頻繁に利用していた訳では無いですが、昔からあったホテルなのでやはり寂しいです。
    次は何が出来るんでしょうね。

  67. 4117 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会のとき説明員の方に、ドラム式乾燥機付洗濯機にわざわざ買い換えなくても、浴室乾燥がガスなので結構使い勝手いいですよ、試してみてから考えてもいいと思いますよ、ってアドバイスもらいました。なのでうちはそれでやってみようと思っています。

  68. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4116 匿名さん

    駅近、公園近、スーパー近くて、良い立地ですねー。これは、用途とか知らないけど、億ション出ても良い立地だなあ

  69. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4117 住民板ユーザーさん1さん
    浴室乾燥、電気だと思ってた。 
    ガスならすごい乾いちゃいますね。

  70. 4120 通りがかりさん

    うちも10年ほどドラム式で洗濯乾燥していて現在2台目ですが、入れたまま乾燥まで終わってあとは畳むだけがラクなので、浴室乾燥だと干す手間がありますよね。朝洗濯なら外干しでいいし、夜なら風呂上がりの湯気や湿度で浴室は乾きずらいですよ。
    ドラム式はものによって縮むので全てを洗濯乾燥とはいきませんが、今は洗剤柔軟剤の自動投入とスマホで遠隔操作もできるのでかなり楽です。

  71. 4121 住民板ユーザーさん7

    >>4120 通りがかりさん

    うちも主人が風呂に朝入ったりもするので、そうすると乾くまでに時間かかるのもあって、今では浴室乾燥は全く使ってません。

    早く乾かしたくて強にするといつの間にか洗濯物が移動してまとまってしまってて結局乾いてないとか気を遣うこともあったので。

    とはいえ4117さんのおっしゃる通り試してから検討でいいと思います。

    ただドラム式と浴室乾燥とは別物って感じです。
    私も洗剤柔軟剤は自動投入なので、朝洗濯物いれて、完了時間を帰宅時間にセットしてスタートすれば、昼くらいから洗濯始まって、帰ったときにはまだふわふわの熱々の状態で出来上がってます。
    浴室乾燥は天候を気にせず干せる、ドラム式は洗剤等の投入、干す作業がなくなるので、洗濯全般の自動化といった感じです。

  72. 4122 匿名

    乾燥機にかけてシワシワになるのは量が多いか、乾燥が終わってそのまま放置した場合がほとんどです。
    高温から温度が下がる時にシワがつくので、乾燥が終わってすぐに出せばシワにはなりません。
    我が家もドラムが汚れ落ちが悪く縦型に変えましたが、やはり乾燥機能が悪くまたドラム式に戻しました。
    今はドラム式の機能も素晴らしく変なストレスが減りました。

  73. 4123 住民板ユーザーさん1

    確かにドラムは洗浄力が縦型より劣りますね。
    なので我が家はビルトインオプションでお湯も出るように蛇口を変更しました。
    ドラムのお湯機能は使い物にならないので。

  74. 4124 住民板ユーザーさん1

    みなさん、玄関に表札は付けますか?
    今まで賃貸だったので、付けたことがなく、、、。

  75. 4125 匿名

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世なので、我が家はつけません。
    お隣さんには挨拶すればいいですし、あまり自らここに住んでますよと外部に知らせる必要はないなぁと思ってます。

  76. 4126 入居予定さん

    2階のポストには名前を入れますが、玄関の表札は検討中です。

  77. 4127 住民板ユーザーさん3

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    私は深く考えずに…付けることにしてしまいました。早まったかな?

  78. 4128 住民板ユーザーさん4

    私としては、表札、皆さんにつけて欲しいです。隠す必要は無いと思います。

  79. 4129 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  80. 4130 匿名

    >>4128 住民板ユーザーさん4さん

    考えは人それぞれですからね。
    我が家はつける必要がないので、つけないって感じです。

  81. 4131 匿名

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    興味無さすぎて初めて知りました。
    あなたもほっとけばいいのでは?

  82. 4132 津田沼市民
  83. 4133 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼しました。

  84. 4134 通りがかりさん

    うちはオプションでつけましたよー

  85. 4135 住民板ユーザーさん8

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    低脳な人達と言っていますが、
    そのような投稿をしているあなたも十分低脳です。

  86. 4136 住民板ユーザーさん7

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    ドレスアップオプションの時に質問したところ、つける方もいればつけない方もいるとのことでした。
    ドレスアップだとポストと玄関に用意するとのことだったので、とりあえずやめました。

    初マイホームなので、玄関くらいつけたいような気もしますが、周りに合わせようかと思っています。
    今借りてる分譲マンションはつけている人の方が少なかった気がします。

  87. 4137 購入者

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼南口と幕張ベイパーク程度じゃ土地の価格も何もかもレベルが違うので比較にすらなりませんよ。

  88. 4138 住民板ユーザーさん1

    >>4137 購入者さん

    面白がって書いてる人かもしれませんが、もうやめてください。

  89. 4139 住民

    まあまあ、問題の発端となった投稿も無事削除されたことなので、
    終わりにしましょうね。

  90. 4140 匿名

    ここの全員が幕張のマンションを悪く言ってるとかは思わないでもらいたいですね。
    幕張も綺麗なマンションですし、それぞれの良さがあると思います。

  91. 4141 入居前さん

    火災保険、もう出されたと思いますが、
    やはり皆様、地震保険もつけましたか?
    地震による火災は、地震保険に入っていないと補償されない、
    という文言で、たぶん、皆様、入るのでしょうが、
    いまさらながら、腑に落ちず、まして制震構造で……。
    でも、皆様も仕方ないと思っても、やはり入ったのかなあと
    ちょっと知りたくなりました。

  92. 4142 住民

    >>4140 匿名さん

    4139 で、もう終わりにしましょうって、投稿したばかりですよ。
    もう終わりにしてください。

  93. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    地震もつけましたよー!ただし、どちらかと言うとそろそろ手を抜きはじめてしまったから。オプションもクレジット払いにしたりその為に上限解除して、引越しも値切って値切って最後カード払いねじ込んで、今の賃貸も希望日時立会にして、新規購入家具もフェア狙って、内覧会も指摘しきって妥協案も否決して、などなど。保険は手抜きで地震付きで三菱のにしてしまった。次は旦信入ったから、生命保険も見直さなきゃ。。

  94. 4144 住民板ユーザーさん11

    >>4141 入居前さん

    保険対象って専有部内でしたよね?
    おっしゃるとおり、免震ですし、高層なのでスプリンクラーもついていて火災が起きても延焼する恐れは低いと考えます。その際の物損の補修費を考えると、火災保険に入ることすら迷いますね。

  95. 4145 購入者

    >>4141 入居前さん

    うちは念のため地震保険も付けました。

    地震保険は5年なので、住んだあと、どの程度の地震が来るか分かりませんが、揺れ具合をみて、次の更新の時に地震保険も更新するかどうか考えようと思ってます。


  96. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    確か地震後12~13時間以内の火災は地震保険に加入していないと支払われないというのを見た記憶があります。真偽は未確認ですけど。

  97. 4147 住民板ユーザーさん2

    >>4144 住民板ユーザーさん11さん

    住宅ローン組んでないんですか?

  98. 4148 入居前さん

    >>4146

    そうですよ。地震後の火災は地震保険に入っていないと支払われません。
    大きな地震後、この悲劇が多く、現在では広く知れ渡っていますが、なんかね。
    現在、戸建てで火災も地震も入っていますが、それは他のお宅に延焼することや、
    逆にもらい火が怖いから。しかし、免震の高層マンション、どうなんだろうと。
    マンションは初めてなので、
    すでにマンションにお住みだった方の現状が知りたかったのです。
    4145さんのように、"念のために"地震をつけられた方がやはり多いのでしょうか。

  99. 4149 住民板ユーザーさん1

    高層マンションは初めてなので、私も念のため地震保険つけました。
    26階に住んでる友達に東日本大震災の時のことを聞いたら、食器棚が倒れて食器が全滅し、テレビも飛んでこわれたそうです。他にも物が飛びまくり壊れたので地震保険で賄ったとのことでした。

  100. 4150 購入者

    地震保険を付けてる人は全体でまだ30%程度です。
    30%のほとんどはおそらく持ち家の方でしょう。まして免震対応のタワーマンションならやはり不要にする方が多いかと思います。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸