埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 16:57:46

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    めでたく当選いたしました.
    締め切りギリギリに階数を下げて 倍率の低い所にしました。
    オプションで新居の時つけておくべき物がありましたらお教え下さい。

  2. 2 マンション契約者さん

    私も当選いたしました。

    重要事項説明会・手付金振込・契約を経て、2年後 皆様とお会いする事を楽しみにしています。

  3. 3 匿名さん

    二年後が待ち遠しいですね!高いけど、後からやろうとするともっと高そうな床暖房延伸、あとランドリーパイプはやろうと思います。

  4. 4 契約済みさん

    私も津田沼ザ・タワーの住民になる予定です。よろしくお願い致します。
    高層の第一希望に当選したことを、友達・親戚が皆、我が事のように喜んでくれて~遊びに来ることを楽しみにしているとのこと。これは接待が大変そう・・・でも、嬉しいことだから、皆にも楽しんでもらおっと。

  5. 5 マンション検討中さん

    洗濯機上の吊り戸がオプションでないのはなんででしょう。 自分で業者探してやれば良いのかなぁと。

  6. 6 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/8960/

    後からの方が安くつけられるみたいですよ
    寸法もびったり合わせてもらえるようです

  7. 7 住民板ユーザーさん8

    私も本日契約してきました。宜しくお願い致します。

  8. 8 入居予定者

    2年後楽しみにしております。
    角部屋にしたんですが、角部屋の方はテレビをどこに配置されますか?
    リビング横を引き戸の洋室にする予定で、リビング内に壁がないのでテレビをどこに置こうか悩んでます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  9. 9 匿名さん

    >>8 入居予定者さん

    私は、仰る通り角部屋は家具が置きにくくて、良いレイアウトを思い付けなかったので敢えて中住戸にしました。

  10. 10 匿名さん

    管理規約集の規-42のページ、間違ってませんか?

    「住宅一部共用部分に対する持分、議決権割合」に、何故か店舗、保育所、習志野市駐輪場の持ち分が記載されています。

    そのため、合計持ち分(5,451,639)の数字とずれてしまっています。

    三菱、大丈夫かな…

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    車手放すか、シェアカーにするか迷います。
    実際車の保険やら重量税やら車検代などを考えたら要らないのかと。年間5000kmの使用はどうですかね。

  12. 12 住民板ユーザーさん2

    >>11 住民板ユーザーさん1さん
    私も年間1万キロもいかないくらいだからこの機会に手放す予定です。駐車場も少し高いですしね。

  13. 13 契約済みさん

    私も年間5000km位ですが、車は手放します。
    ここなら駅近で、スーパーも近いし、私の場合は不便は感じないと思う。いざとなれば、レンタルもあるしね。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    自転車も、いらないかも

  15. 15 住民板ユーザーさん5

    音楽室ってピアノがあるのですかね。
    ただ楽器の演奏ができるスペースなんですかね

  16. 16 住民板ユーザーさん3

    >>15 住民板ユーザーさん5さん

    調律も必要でコストがかかるので、さすがにピアノはないのでは?!と思います。管理規約にも特には明記されてなかったですし。
    カラオケなんかがあれば利用率は上がるかもしれませんねw

  17. 17 住民板ユーザーさん4

    そうですね。ピアノは流石にないですよね。ただ友達のマンションはグランドピアノがありマンション内のサークルができていて楽しそうだったんで良いなーと。

  18. 18 住民板ユーザーさん4

    検討スレは随分と良い悪い関係無しに意見が交わされていますが、こちらは平和でよいです。

  19. 19 住民板ユーザーさん3

    >>18 住民板ユーザーさん4さん

    あはは、昨日は盛り上がってたみたいですね!こっちはもう、買ってしまったので、後戻りできないというかw
    とはいえ、マンションの売れ行きとか評判は気になってしまいますね!

  20. 20 住民板ユーザーさん3

    >>17 住民板ユーザーさん4さん

    グランドピアノはすごいですね!
    1月の事前説明会では、営業さんから今のところ何も置く予定はないと聞きました。
    電子ピアノや電子ドラムを置いているマンションは多いので、それくらいはあってもいいのかなぁと思います。

  21. 21 住民板ユーザーさん3

    20で発言した者です。
    上の変な方と同じ名前になってしまいましたが別人です(^_^;)

  22. 22 住民板ユーザーさん2

    洗面台と台所の高さ、標準かプラス5㎝か悩みどころですね。どうされますか?

  23. 23 名無しさん

    うちはキッチンと洗面台のどちらも高くします。腰曲げるのが辛いので。

  24. 24 入居予定者

    高さ悩みますね。
    身長が160cmないので、標準でいいかなと思っておりました。

  25. 25 契約者

    スムログでマンションマニアさんのオプション購入の記事を見ました。
    そちらは三井のでしたが、それと比較するとここは随分と価格が高いように感じました。
    こんなものなのでしょうか?
    あと、別途4万くらいするコーディネートサービスを皆さん付けますか?

  26. 26 住民板ユーザーさん3

    >>25 契約者さん

    マンマニさんの記事を拝見しました。
    仕様の違いはあると思いますが、こちらのほうがオプションはやっぱり高い感じを受けました。

    あと、相談したいことがあるのでコーディネートサービスは付けようと検討中です。

  27. 27 住民板ユーザーさん2

    オプション、確かに高めかなと思います。グレードアップすると差額でないですものね。洗濯機の上部棚やドアキャッチャーなんかは、入居者の声が高ければたされませんかね?

  28. 28 匿名さん

    入居者の声でオプションが増えるようなことってあるでしょうか?
    あると良いですね!!!
    ピクチャーレールや、確かに、洗濯機の上部棚とドアキャッチャーなどは希望者が多いと思うので。

  29. 29 住民板ユーザーさん8

    ドアキャッチャーもしくはドア受けが無いマンションを初めて見たので衝撃的でした。どこケチってるんだよ、と。是非オプションで付けられるようにしていただきたいですね。

  30. 30 匿名さん

    >>29 住民板ユーザーさん8さん

    DIYで数千円でいけるので、自分で付けようかと思ってます…やむを得ず…

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0032S2JGK/

  31. 31 住民板ユーザーさん7

    >>30 匿名さん
    29です。情報ありがとうございます。
    こういうの普通に売ってるんですね。うちもこれで頑張ってみます。

    にしてもこんな数千円のコストカットを積み上げる必要があるのかは疑問ですけどね。。。

  32. 32 契約済みさん

    素人なのでご教授頂きたいのですが。

    キッチンの包丁入れオプションの、引き出し上部にあることのメリットはなんですか?
    通常、開き扉の内側にありますが、使い勝手やデザインに違いがでてくるのでしょうか?

    金額も高くないので便利なら入れたいですが。

  33. 33 匿名さん

    チャイルドロックがある(と思っているのですが違うかな?)と安心なのと、
    標準の開き戸の内側に差すというのは余りにも賃貸仕様でみすぼらしいので(これは見た目だけの問題)、私は包丁入れオプションは導入する予定です。
    後から対応しようとすると3万円を優に超える費用が発生すると思うので…。

  34. 34 匿名さん

    75Bのモデルルームにあるようなエコカラットやキッチンカウンター下の棚、
    テレビの後ろにある棚をつけるにはふかし壁や壁下地補強は
    必要なのでしょうか?
    これらをビルトインオプションで依頼するのが一番いいのか、
    それともリフォーム会社に依頼するのがいいのか悩んでいます。
    予算的、仕上がり的にどうするのかご教示いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    隣住戸と接する戸境壁(共用部)なら要ります
    隣住戸と接しない間仕切り壁(専有部)なら不要です

  36. 36 匿名さん

    戸界壁にのみふかし壁ですね、
    35さん
    ありがとうございます。

  37. 37 匿名さん

    タワマンは、将来の修繕費用が心配ですね。
    分譲時の計画書には、漏れや間違いが多くて不足することが多いそうですし、
    段階増額方式ではなく、均等積み立て方式にした方が安心できると思いますが、永住希望者が少ないと、その実現は難しいのですね。
    今週の週刊新潮の受け売りですが~当選したものの、一抹の不安を感じないではいられません・・・。

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん

    今まさにタワマンの理事をやっていて、修繕積立金の適正化の議案提出に向けて説明会開いたりしています。

    自分が言うのも変ですが、タワマンを買うような人達だと理屈が通じるので必要性について理解を示してくれていて、アンケートも取りましたが均等積立方式に一番票が集まりました。

    修繕積立金はその名の通り支出じゃなくて「貯金」なので、
    早めに貯金をしてもしなくても支払総額は変わりません。
    不十分な貯金は将来に借金しているのと同じなので、いつかツケを払わされますからね。

  39. 39 住民板ユーザー

    >>38 匿名さん

    支払い総額が一緒なら段階式でも良くないですか?早々に売り抜きたい人にとってはそちらの方がメリット多いですよね。

  40. 40 匿名さん

    >>39さん

    段階式を選択してしまうと借金(将来の大増額)が貯まるので、中古で売るときに買い叩かれる要因になります。

    千葉県のマンションは初めてなので分からないですが、都内のタワマンだと購入者も長期修繕計画をかなり見ていて、将来的に幾ら増額になるか考えていますね(実際、中古マンションの購入指南書でも修繕積立金の状況確認は必須ポイントになっています)。

    この辺は坪単価(居住者の考え方)にもよるでしょうね。
    坪300近くのマンション買えるだけの収入がある人は頭が回る人が多いでしょうから目先の積立金の不適正さには騙されないでしょうし、逆に単価の低いマンションではそこまで考えの及ばない人の購入者に占める割合が相対的に多くなると思います。

  41. 41 匿名さん

    >40さん
    なるほど!!

    もしかしたら、いつか手放す事情ができるかもしれませんので、
    その時も修繕費のことで安く買いたたかれたりする心配もなく、
    将来に向けて安心して住み続けたいので~
    手遅れにならないうちに、修繕積立金均等方式に!
    これからそこに住まわれる方々皆の意見が一致して行けば良いのですが・・・。

  42. 42 住民板ユーザー

    あんまり多いのも考えものだけどね。

    将来の修繕費に使える資産なんだから、積立金は増やせば増やすほど資産価値に反映される。その一方で、億単位の資金をどうやって運用するの?って問題も出てくる。

    預金金利なんてゴミみたいなもんだけど、元本割れの可能性のある株や債券での運用は、住民の総意が一致しないと取りづらい。でも銀行預金だと、いざ物価が上昇したらどうすんのかね?って問題も出てくるよね。あと無いとは思うけど、着服されたらどうなる?みたいな話も出てくる。

    まるで、自由に出し入れできない普通預金に、将来いくら必要になるかも分からないお金を預けるようなもの。工事額が確定してから借入を行う方法だってある。

    何がベストかはそれぞれの意見があると思うけど、ファイナンスとガバナンスの観点からは、積立金を過剰にするのはどうかと思うね。

  43. 43 匿名さん

    う~ん・・・
    将来いくら必要になるかもわからない?けれど、
    過剰にというのではなく、
    確実に必要と言われている消耗品の金額については、
    用意しておいた方が良いと思うのです。
    中古のマンションで、その修繕費が払えない人のために
    スラム化が問題になってきている所があるとのことだから。
    ただ、どの辺で過剰とみるかが、意見の一致の難しいところなのでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    >>42 住民板ユーザーさん

    築30年目かそこらをターゲットにした均等積立方式で「あんまり多い」という事態には100%ならないので大丈夫。
    40年目の配管更新は考慮されてないからね。

    とにかく、初期設定では全く足りなくてスラムまっしぐらです。
    10年で100万円~200万円の積立金拠出を出し惜しみして、6000万円出して買ったマンションの価値の数千万棄損~半減リスクを負いますか?
    ちなみに、適正化のタイミングを遅らせれば遅らせるほど、必要な値上げ額は大きくなるので、どんどん合意が取りにくくなって加速的にスラム化リスクは高まりますよ。

    ということを丁寧に説明することは必要ですが。

  45. 45 匿名さん

    『過剰』とは、積立金が余るということより、インフレに弱い積立金を長期間保有することの是非ですね。
    いくら掛かるのか?と、どうやって集めるのか?は、それぞれ別個に検討する必要があります。

    両極端な例を挙げてみたいと思います。

    まずは数十年間で必要になる費用を、入居時に一括で集めるケース。
    入居者の共有資産である修繕積立金は、目減りさせるわけにはいけませんので、銀行預金や修繕積立金用の低金利の債券で運用することが一般的です。リスクを取って増やすようなものではありませんが、物価が上がれば実質的な価値は目減りしていきますので、インフレ時のリスクを背負い込むことになります。

    それとは逆に、修繕費が発生する都度、入居者から徴収するケース。
    入居者個人が自由に資金を運用できるため、各入居者の立場からは効率が良いですね。
    でもこの場合、ちゃんと全員が払ってくれるのか?という不安が生じます。

    どうするのが良いのか?は、この2つの中間で、探っていくことになります。
    均等積立方式にすると、インフレリスクに弱い状態で、資金が拘束される期間が長くなってしまいます。
    段階式にすると不必要に資金が拘束される期間は短くできますが、事前の準備が薄くなります。

    どちらも一長一短ありますが、段階式は段階式で理に適っている部分もあります。
    (販売時に月額負担を減らして見せるための営業戦略ってだけではないんです)
    積立金の多い物件は安心感があり、その分価格にも反映されるのでしょうけども、『わざわざ貯金を手に入れるために住宅ローン残高が増えるの?』という側面もあります。

    最終的には、住民の支払能力をどれくらい信用できる?ってところが大きいんでしょうけどね。

  46. 46 匿名さん

    マンションは、近所付き合いを避けたい人が好んでいると思われていましたが・・・
    実は、運命共同体!で、ある意味、住民すべての人達とお付き合いしなければならないのですね。
    ここは、いろいろな考え方・いろいろな事情の方々と問題解決していけるマンションでありますように!
    タワマンは将来スラム化が必然のように論じられていますから、皆さんで知恵を出し合って、防ぎたいですね。

  47. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん

    すまい・る債は管理組合しか使えない
    おいしい元本保証の金融商品で、殆どの管理組合で積立金の運用に使ってると思うのですが、貴方のマンションでは違うのですか?

    抽象論が多いのでどうコメントして良いのか悩みますが、もし管理組合で担当したことがないなら、担当してみたら色々分かると思いますよ。

    機会費用の議論をするまでもなく、積立金単価を㎡あたり220円辺りまで速やかに上げるのはマストです。

    その先の、災害復旧やインフレレート、50年先まで見据えたマージン設定の有無については、価値観の議論が入り込む余地があります。

  48. 48 匿名さん

    追記ですが、積立金は通常は無リスク運用(必要な金額のみ決済口座に残す)が一般的ですが、これはその方が住民から反対が起きにくいだけで、別にリスク運用が禁止されている訳ではありません。
    2回目以降の大規模修繕まで猶予があるような金額(これもシミュレーションすると、それ程多くもないことも分かるのですが)については、総会決議を取ればリスク運用することも可能です。

    管理組合から見て一番やっかいなのが不払いで、
    内容証明→督促→訴訟で債権確定→差し押さえ手続き→競売手続き
    と膨大な手間と時間がかかります。
    この不払いのリスクは積立金単価が上がる程に高まり、不払い者が増えると、それによるモラルハザードも起きます。
    将来的な積立金単価の大幅増額リスク(とそれによる不払いリスク)を減らすためには、長期修繕計画に載っている範囲の30年分くらいは、マンションの資産価値に関心の高い住民が多い築浅のうちにさっさと平準化することが不可欠だと思います。

  49. 49 匿名さん

    >>47 匿名さん
    すまい・る債は、確かに安全性の観点からは優れていますが『お得』というより『銀行預金よりはマシ』といったほうが適切でしょう。

    そういや直近はどうなったのかと思い、久々に見てみたところ、2019年発行予定の10年間平均は金利は0.143%(税引前)ですね。 住宅支援機構の資金調達源のひとつであることから、住宅ローン金利を超えることはまずないでしょう。結果、ローン返済世帯については、ローン金利とすまい・る債の金利差が家計への負担となります。

    とはいえ、ご指摘いただいておりますとおり不払者が多数出た場合、事務にかかるコストは金利差を優に上回る可能性もあり、その手間を避けるため事前に厚めに徴収しておくべきということはごもっともです。そのあたりのバランスを見ながら、組合立ち上がり次第、住民で検討すべきポイントでしょうね。

  50. 50 マンション検討中さん

    平準化と言われてますが、新築時には一括で積み立て金払いますよね。 永住目的でない人にすると、早期平準化されるとこの一括金払っている分、不利益になりません?

  51. 51 匿名さん

    >>50さん

    平準化する場合には、基金分の金額を考慮して設定するので、その分単価が安くなります。
    そもそも、情報を十分に判断できれば、積み上がった金額分が資産なので、永住目的でもそうでなくても正確に判断されるはずですよ。

    修繕積立金が1戸あたり500万円蓄積されている5,500万円のマンションと
    修繕積立金がショートして1戸あたり100万円の借金の返済に追われている5,000万円のマンションと
    どちらがお得と思うか、という話です

  52. 52 住民板ユーザーさん8

    なるほどー。そーゆー考えなんですね。参考になります。ここは平和

  53. 53 住民板ユーザーさん8

    引き渡し前に消費税が上がった場合はどうなるのでしょう。

  54. 54 匿名さん

    契約時に説明がありましたよね。
    消費税が上がっても契約時の価格です。

  55. 55 匿名さん

    皆さん住宅ローンどうされました?言われるがままに提携の金利安いので事前通してもらったけど、提携ローン手数料もかかるし、自力で探した方がもっと良い金利出ますかねえ?

  56. 56 匿名さん

    勿論自力で探します。

    紹介手数料が無駄金だし、ローン会社を早く決めてしまうと実行時の金利や手数料比較して銀行やフラットの比較ができなくなりますし。

    提携は金銭的にはデメリットしかないので、
    提携以外は審査通りにくい、という人以外は自分で銀行探す形で契約していると思ってましたが、違うのかな?

    まあ、何だか手続きはよく分からないから、手数料が数万円高くても、銀行選べなくて金利がちょっと高くても、手間がなくなる方が良い。というニーズも確実にあるとは思いますが。

    契約書に提携使うか否かが書かれていて、契約済みだと変えづらいので、ちょっとしたトラップですよね。

  57. 57 契約済みさん

    >56さん

    提携ローンを申し込んだものです。
    以下の認識でいますが、間違えがあるようでしたらご指摘お願いします。

    1.保険の意味合いあり
     2年間に何かあった場合(本審査に通らない場合)、手付金が返ってくる。
     手数料約2,000円で上記の特約が得られる。

    2.自力も可能
     わたくしの担当営業は、上記の手数料を捨てることを納得できれば、
     自力で探してくるのも一向に問題ない、と言っています。

    自力で探す予定はしているものの、結果的に提携ローンの方が安く済む可能性もあり、
    自力か提携かは、ゆっくり考えていきたいと思っています。

  58. 58 住民板ユーザーさん8

    建物内にコンビニ入らないかなー。

  59. 59 匿名さん

    55です。ありがとうございます。
    そうですよね、提携通った銀行で、自力ローンの事前出してみました。利下げ幅は個人の信用や、どれだけ取引厚くできるか次第だと思うので、比較してみます。
    57さん、うちの営業さんも自力全く問題ないと言ってましたよ!

  60. 60 匿名さん

    >>57さん

    融資あっせん手数料の33,000円(重説のP15)とは違う手数料ですか?
    あと、提携ローンの申込みって年内とかじゃなかったでしたっけ?(忘れてしまいました)

  61. 61 匿名さん

    >>58 住民板ユーザーさん8

    屋根付きペデで直結しているモリシアにローソン入ってるので不要では…
    1Fにコンビニ入ってしまうと違法駐輪が増えて資産価値的にも管理上もかなりのマイナスになってしまいます

  62. 62 匿名さん

    >>60さん

    ありがとうございます。33,000円、認識していませんでした。。。
    融資実行時に徴収されるのでしょうか。
    約2,000円は別のものを言っています。
    9月までに提携ローンの本審査をするように言われ、その際にかかる費用を言っていたと記憶しています。
    いずれにせよ、担当営業に確認ですね。
    いろいろ、抜け漏れ忘れがあって怖いですね。

  63. 63 住民板ユーザーさん3

    >>61 匿名さん

    ローソン遠くないですか?

  64. 64 匿名さん

    契約者の皆さんへ

    1階の店舗には、何が入って貰いたいですか。

    カフェ・コンビニ・ドラックストアなど。

  65. 65 住民板ユーザーさん

    >>64 匿名さん

    クリーニング屋さんとコンビニだとありがたいです!

  66. 66 住民板ユーザーさん7

    >>63 住民板ユーザーさん3さん

    コンビニできて違法駐輪の嵐になるよりは100倍良いと思います。
    違法駐輪は強行手段が取れなくて事実上放置するしかないですから…

    管理組合やると、本当に悩まされます。

  67. 67 住民板ユーザーさん1

    じゃあいっそ自転車屋さんとか(笑)
    敷地の規模感が微妙ですよね。
    パン屋くらいなら入るかな。

  68. 68 住民板ユーザーさん1

    中に入るといえば、保育園の件って今どういうステータスなんでしょうね。事業者名など出てましたっけ。そろそろ動きが出てないとおかしい頃だと思うのですが…

  69. 69 住民板ユーザー

    >>65 住民板ユーザーさん

    クリーニングはコンシェルジュの取次業務があるから流石に入らなそうですね。
    パン屋さんは有りだと思います。

  70. 70 マンション住民さん

    銀だこがほしい。

  71. 71 匿名

    営業さんによると火を扱う店舗は絶対にないと言っていました。よって、カフェやパン屋等はありえないと思います。コンビニやクリニック、ドラックストアが妥当ですね。

  72. 72 住民板ユーザーさん8

    やはりドラックかコンビニですかね。

  73. 73 マンション検討中さん

    提携ローンってむしろ優遇金利があって自力より良い条件で借りれるってイメージだったのですが、これは間違いですか?
    デベ三菱ならUFJで、当然に優遇金利が設定されると思ってたんですが。

  74. 74 住民板ユーザー

    >>73 マンション検討中さん

    自力ってのはネット銀行とかであって、同じ銀行の窓口で借りようとすると、提携ローンよりは金利が高くなることはあるかもしれません。

  75. 75 匿名さん

    >>73さん

    大手企業勤めとか公務員とかだと提携使わなくても
    最優遇金利提示されるところが殆どなので
    属性にもよると思います。

  76. 76 マンション検討中さん

    73です。ありがとうございます。
    なるほど理解いたしました。
    一旦提携ローンで売買契約しても、自力で探して結果的に自力の銀行で融資実行は問題ないようですし、あと2年ありますからゆっくり探しても良さそうですね。

  77. 77 住民板ユーザーさん2

    >>68 住民板ユーザーさん1さん

    求人も出てませんし、習志野市にも事業者募集も出てません。
    2020年4月新設で自治体が募集するなら早くて今年度下期以降に募集がかかるんじゃないんですかね。

  78. 78 名無しさん

    今週が無償セレクトの申込期限ですね。
    契約者の皆さんはどのカラーにしましたか?

  79. 79 マンション住民さん

    桃色にした。

  80. 80 住民板ユーザーさん

    >>78 名無しさん

    え!!!今週までなんですか!!!

    忘れていました!詳しくお聞きしたいのですが、何日までなのでしょうか!?

  81. 81 住民板ユーザーさん3

    >>80 住民板ユーザーさん

    今週6/15金曜日必着だったかと。。。

  82. 82 名無しさん

    明日中に直接モデルルームに出しに行けば間に合います。

  83. 83 検討板ユーザーさん

    契約して速攻出しました。
    締め切りはカラースキームの選択と、とオプションプランだけですよー。

  84. 84 匿名さん

    迷いに迷って、ホワイトにしました!
    高級感あるのもいいけど、明るいほうがいいかな~と思いまして。

  85. 85 匿名さん

    私も消去法でホワイトにしました。
    キッチンが安っぽいので、ダイノックシートでリフォーム予定です。

    普通のカラーラインナップだったら迷わなかったのですが…

  86. 86 匿名さん

    そーなんですよね、キッチンがちょっと高級感に欠けるのが最後まで悩んでたとこでした。
    高級感を出すために、オプションで大理石にしたり、蛇口をオシャレなのにしてみるっていうのも、実用性には欠けるのかな~という感じで。

  87. 87 契約済みさん

    こんばんは。
    こんなコミュニティがあったの知らなかったです。
    1次で、めでたく第一希望に当選しました。
    今から二年後が楽しみです。

    ところで、自分は普段から趣味で楽器を演奏しているので、共有施設で
    スタジオがあるのがとてもありがたいです。
    でも、図面を見る限り、かなり狭そうですが・・・。

    よろしくお願いします。

  88. 88 住民板ユーザーさん1

    自分は1期3次、抽選で入りました!
    カラーは迷ってますが、アーバングレーにしようかと思ってます。ドアのデザインが気に入っていて、色々見ると唯一プレミアムプランと一緒だったので。なぜ、逆にプレミアムプラン以外はデザイン変えちゃったのかなと疑問に。。。

  89. 89 契約済みさん

    そういえば、1LDKの部屋だけトイレがタンク付き仕様で、
    すこしがっかりしました。

  90. 90 契約済みさん

    こっちは平和ですね。

    ところで、某番組でやっていたのですが、武蔵小杉駅は周りにタワーマンションが
    建ちすぎたので、朝の通勤時間帯は、駅の改札前がものすごい長蛇の列だそうです。
    並び始めてから改札の中に入るで20分くらいかかるらしい?
    津田沼駅は、そんなことにならなければ良いのですが。

  91. 91 匿名さん

    津田沼駅の乗車客数は1992年をピークに3割も減っています。
    この25年間に奏の杜の開発で3000戸くらい増えましたが、利用者減を何とか食い止められた、というレベルでここ数年は1日平均103000人くらいの乗車数で横ばいです。
    759戸程度のここが建ったくらいでは影響はないと思います。

    それよりも今後少子高齢化で新京成ユーザーが減って、新津田沼駅乗り換え客が減って駅周辺が寂れてしまうことの方が不安です。

    住宅も良いのですが、オフィスビル等の商業施設の誘致が出来ると、今より元気な駅になって良いですよね。

  92. 92 契約済みさん

    > 91: 匿名さん

    丁寧で分かりやすい説明をしていただき、ありがとうございます。


    1992年といったら自分がまだ学生さんだった頃なので、その頃から減っているんですね。

    そうですね
    今の日本は高齢化社会どころか超高齢化社会なので、寂れてしまうのは、避けたいです。
    是非、今まで以上に活発になって欲しいですね。

  93. 93 検討後

    私もホワイトにしました

    あとはうちは西向きなので、角部部屋ありませんので、窓に内窓をつけるか、検討中です。
    オプション高いので、入居後リフォームするべきか検討中です。

    リフォームするとしたら、全体の引っ越し後だと、その夏や残暑の季節は我慢しなければ、、。

    ピクチャーレールはつけようと思っています。

  94. 94 マンション契約者さん

    津田沼の乗降客数が減ったのは、東葉高速鉄道が開通した為です。

  95. 95 契約済みさん

    外廊下について

    ザ・タワーは、吹き抜け型の外廊下だと思います。
    上に、ガラス板のような天井はつくのでしょうか?
    それとも、天井はなし?
    もし天井がない場合、雨が降ったら、外廊下は雨で塗れてしまわないでしょうか?

  96. 96 匿名さん

    外廊下のタワマンからここに住み替え予定のものです。

    高層階の廊下は雨風が吹き込んで濡れますよ。
    もちろん、排水溝があるので水溜まりになったりはしませんが。

    中低層は吹き込むことはないので廊下が濡れることは殆どないです。柵に当たって跳ねた水滴が廊下側に来るくらいです。

  97. 97 契約済みさん

    > 96: 匿名さん

    回答頂きありがとうございます。

    やはり天井はないですよね。

    中低層階はほとんど濡れることはないとのことなので、自分は低層階なので安心しました。
    やはり、低層階の部屋にして正解でした。

  98. 98 匿名さん

    その代わり低層階の廊下は昼でも真っ暗なので、廊下に面している部屋は「換気窓のついた行灯部屋」になります。
    3LDKは実質1LDK+2Sです。

    100点満点の物件は存在しないので、何を優先するかだと思います。

  99. 99 匿名さん

    低層階ってもう販売されてましたっけ?

  100. 100 契約済みさん

    しつれい
    つい、低層階って書いてしまいました。

    自分が購入した部屋は、中層階か低層階か微妙なところなのです。
    低層階ではないかも知れません。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸