埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 10:12:33

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名さん

    >>3698 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約集には、バルコニーにタイル設置は禁止工事となっていますね。
    確認してみてください。

  2. 3702 eマンションさん

    >>3698 住民板ユーザーさん1さん

    何階ぐらいからオーシャンビューになりそうですか?

  3. 3703 匿名さん

    20階

    1. 20階
  4. 3704 匿名さん

    30階

    1. 30階
  5. 3705 匿名さん

    こうやってみると25階くらいから少しずつオーシャンビューって感じなのかな?

  6. 3706 匿名さん

    >>3698 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーのタイルは禁止のはずです。当初はドレスアップオプションにありましたが、規約で禁止になったために、ドレスアップオプションから無くなったと以前連絡があったと記憶しています。

  7. 3708 近隣購入者

    どのあたりがお気になりましたか。
    是非、写真付きで教えてもらえませんか?
    そのほうが分かりやすくて良いと思いますよ。

  8. 3709 近隣購入者

    そういや皆さん、エアコンや家電の設置ってどうされますか?
    荷物も少なく、自力で引越しも出来る距離の転居なので、諸々悩み中です。
    引越し用エリアを使わなければ引き渡し後ならOKみたいな話だったかと思うのですが、最初の方はメチャクチャ混雑したりするんですかね..

  9. 3711 eマンションさん

    [No.3707~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  10. 3712 住民板ユーザーさん4

    内覧会のご報告、ありがとうございます(^o^)

    メールで届いたのですが、鍵の引き渡しが大手町の本社に変更となったそうです(;゚д゚)
    引越の準備で忙しい時、しかも平日に、鍵を受けとるためだけに大手町まで行かなきゃならないのか~と落胆しております。
    何とか津田沼近辺で開催してくれればいいのですが…。

  11. 3713 入居予定さん

    3712さんに賛成!

    7月下旬段階で、コロナの状況が予測がつかないと考え、
    当初予定の船橋グランドホテルの使用が不明というのが理由と推測しますが、
    もしそんな状況下なら、
    多数の契約者を都心にまで行かせること自体はどうなのでしょうか。

    いっそTTTの共有施設を使い、全世帯をいくつか分割して時間を区切れば、
    可能ではないでしょうか。

    あるいは、7月下旬になれば、当初予定の船橋グランドホテルは十分使用可能かもしれず、
    こんな大変な時、予定通り、使ってあげればいいではないかと。

    いずれにせよ、大手町まで行くこと、再考してほしいです。

  12. 3714 住民板ユーザーさん1

    >>3713 入居予定さん
    同意見ですね。

    時間25分ほどだそうですから2階のロビーを使って時間を区切ってやるべきだと思いますね。

  13. 3715 住民板ユーザーさん1

    >>3713 入居予定さん

    そうですよね。
    やはり県をまたいでの移動は避けたいです。7月下旬であれば状況は落ち着いており今より不要不急ではないけど購入者に対して移動に関わるリスクがあるのにそれに対する思いやりが全く感じられない。三菱側の経費軽減、移動に伴うリスク軽減でしかないと思う。
    三菱は物件売ったらそれで終わりか?誠意を見せて欲しい。

  14. 3716 匿名さん

    私は東京在住なので、鍵受け取り場所が近くなって喜んでいます…

  15. 3717 住民板ユーザーさん1

    >>3716 匿名さん

    我が家も船橋行くより大手町行く方が近いので、移動の際の感染リスクという意味でも助かります。
    この先も不透明な中、早めの決断は評価できます。

  16. 3718 住民板ユーザーさん1

    同じく職場が東京駅のため有休取る必要がなくなり、私も助かってます。
    ホテルが使えるか使えないか不透明な状態で引き渡し日を迎えるほうがよっぽど不安なので、今回の変更は評価できると思いますよ。

  17. 3719 匿名さん

    サカイ引越さんに聞きました。
    津田沼ザ・タワー購入者は、地元の方7割、3割が県外の方、投資の方だそうです。

  18. 3720 住民板ユーザーさん1

    そもそも内覧会にしても休日に設定していない時点でお客様視点にたっていない。

  19. 3721 住民板ユーザーさん1

    >>3720 住民板ユーザーさん1さん

    大手で休日に内覧会やってるところあるの?

  20. 3722 住民板ユーザーさん1

    他の大手がどうかは問題ではなく、
    モデルルームが一番混むのが休日である以上
    それが客のニーズであることは一目瞭然であり、鍵の引渡しも含め休日に設定するのが、あるべき姿では?

  21. 3723 住民板ユーザーさん1

    >>3718 住民板ユーザーさん1さん

    同じく東京駅なので、昼休み使って行けないかと思っております。開催時間がわからないのでなんとも言えませんが。

  22. 3724 匿名さん

    内覧会済ませた方に質問です。
    今、近くを通りました所、角部屋のダウンライトが点いている部屋が見えたのですが、電気点くんですか?

  23. 3725 住民板ユーザーさん1

    >>3724 匿名さん
    簡易的な電気をつけてくれています。
    廊下側の部屋は暗くて、諸々チェックするのが大変でしたので、そこまで明るい電気ではなかったです。

  24. 3726 匿名

    12階でも意外と海が見えて嬉しかったです。

    1. 12階でも意外と海が見えて嬉しかったです...
  25. 3727 住民板ユーザーさん1

    >>3722 住民板ユーザーさん1さん

    どうしても休日がいいのなら相談してみたらどうでしょう?

  26. 3728 住民板ユーザーさん1

    質問等くれた皆さんありがとうございます!
    バルコニーのタイルダメだったんですね。。管理規約読み直してみます、ありがとうございます!グレーのむきだしコンクリート的な感じでしたよ。ただ、奥行きが結構あったので簡易テーブルと椅子置いて夜景見ながらお酒飲めるなって盛り上がりました!
    オーシャンビュー、うちは10台後半階ですが十分見えました。他の方が書いてある通り12階でも見えるようですね!

  27. 3729 住民板ユーザーさん1

    わかりづらいかもですがベランダがうつってる写真あげときますね。

    1. わかりづらいかもですがベランダがうつって...
  28. 3730 住民板ユーザーさん1

    >>3728 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーにテーブルと椅子おいて飲む、同じこと考えてました!笑 風が強いのでどうなるか心配ですが…楽しみですね^ ^

  29. 3731 住民板ユーザーさん1

    ですよねー!特に花火の日とか(^^)
    キリンのビアサーバー買っちゃおうかなとか、どんどん新居での暮らしが楽しみになってきました(^^)

  30. 3732 入居予定さん

    鍵引き渡しが大手町本社に変更になった件、
    東京在住や東京にお勤めの方は良かったと思いますが、
    いや、しかし、どうかなと思うのは、そもそも通知は、以下の理由でした。

    今般、新型コロナウイルス感染症に関する情勢に鑑み、ご案内しておりました会場の使用差止が懸念されることから、

    つまり、ホテル会場の使用差止の可能性があるとは、
    現在と同じ、もしくは似た状況ということです。

    ならば、勤務地は東京でも、現在のように、リモート勤務の可能性は高いです。
    半数以上が地元の方と考えると、なるべく東京には行きたくない状況です。
    通常時の億劫とは、また違います。

    ホテルの会場変更までは、その可能性を考え、理解できます。
    でも、そのあとの対処が矛盾してますよね。
    自分の会社だから、使えると考えたのでしょうが、
    頭が半分回って、半分は回っていないというか……

    ま、7月下旬、夏ですから、
    コロナ感染がひどいことになっていないことを望むばかりです。

  31. 3733 住民板ユーザーさん1

    タイルの件ですが、管理規約集を読むと直接床に接着またはボルト等で固定しないタイプのベランダタイル(ジョイントタイル)なら置いても良いように思えますが合ってますでしょうか?

  32. 3734 匿名さん

    強風や地震を考えたら、固定しないタイプのタイルの方が危険なような…

  33. 3735 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  34. 3736 近隣購入者

    しかしここはやはり東京駅近辺にお勤めの方が多いんですね。
    わたしも普段であれば「グランドホテルなんて面倒なところより、会社行くついでに行けてラッキー」くらいにしか感じませんでしたけど、随分と心の距離が遠くなってしまった気がします笑

    なにはともあれ内覧会も順調に行われていますし、引き渡しに向けて入居者のリスクを最小限にするため、総合的に考えた結果でしょうね。私も思うところもいろいろありますが、一緒に入居する方が「たかだか鍵の受け渡しごとき」なんて雑な考えをしない方で安心しました。

  35. 3737 匿名さん

    >>3735 住民板ユーザーさん
    初心者マークのいつもの貴方(文京区のおじさんor幕張のおばさん)は、住民のなりすましバレバレですので、住民板にまで入ってこないでください。
    よろしくお願いします。

  36. 3738 匿名さん

    >>3736 近隣購入者さん

    私も比較的近隣購入者です。
    内覧会後に採寸してから家具家電を購入して、引越し日は8月下旬で間があるので、鍵引渡し後にそれらの搬入・身の回りのもの等は自家用車で運びます。
    決められた引越し日以外の搬入等は自由ですが、待機しているサカイ幹事会社に受付後、指示されるそうです。
    引越しされる方が優先なので、それ以外の搬入は少し待たされる場合があると言われました。
    1日の引越しは各エレベーターに4件、3基+(非常用1基)で、1日16件だそうです。
    やはり、前半はかなり混み合うそうです。

  37. 3739 近隣購入者

    情報共有ありがとうございます!

    これを機に大型家具の大半も買い換えようと思うので、いまいち「引越し」のイメージがつかないんですよね笑 しかも好き勝手出来るタイミングでもないですし...時期が時期だけに、とにかくエアコンの取り付けだけは最優先で行いたいところですが、結局みなさまどうされるのかも知りたいな、と。ご迷惑にならないよう、合間の時間を縫って上手にやらないとですね。

  38. 3740 入居予定者

     内覧会の時に、トランクルームは結露が発生しますと説明を受けました。その場では聞き流してしまいましたが、今更ながらとても気になります。良い対策方法があれば教えてください。

  39. 3741 住民板ユーザーさん1

    >>3740 入居予定者さん
    うちはそんな大切なこと教えてもらえませんでした。。流石に年中ではないですよね?

  40. 3742 住民板ユーザーさん1

    引渡しから引越しまで結構時間があるので、その期間で新調する家具家電の受け取り、外部業者での各種コーティング、食器棚など造作家具の設置をする予定です。
    内覧会か確認会の時に設置箇所の採寸、見積をしてもらうつもりです。

    とか考えているところで気になったのですが、造作家具の設置をする場合は管理組合の了承がいるんでしたっけ?リフォーム扱いになってしまうんでしょうか。

  41. 3743 住民板ユーザーさん8

    鍵の受取ですが、リモートワークで家から出ない現状、船橋に出るくらいならまだしもわざわざ大手町まで出かける時間と交通費。
    しかも滞在時間はたったの25分とは…

    場所変更理由がホテル借りられない可能性というならばTTTラウンジで実施にして欲しかったな

  42. 3744 内覧前さん

    物件の引き渡しですから、その物件でつまりは各住戸で行ったら良いのではないのでしょうか?三菱地所さんには、かなり手間になるでしょうけど。

  43. 3745 住民板ユーザーさん4

    >>3738 匿名さん
    すみません、引越し件数とエレベーターのお話よくわからなかったのですが、3基プラス非常用1基を引越し専用にし、残りは住人が自由に使えるということでしょうか?

  44. 3746 住民板ユーザーさん2

    内覧会ですがスリッパ何人ぶん用意されていますか?

  45. 3747 内覧楽しみさん

    来週内覧予定者です。西陽を気にしているので当日は晴れてほしいですが、今週の雨模様ならではの確認点・気になった点などありますでしょうか? レスをみていると壁紙の汚れが何件か指摘されているのでチェックしないとなと感じております。

  46. 3748 匿名さん

    >>3745 住民板ユーザーさん4さん
    すみません。
    引越し件数は1日に各4枠ですので12件になりますね。

    低層階・中層階・高層階、それぞれ2基ある内の引越しで使用されるのは各1基ですので、残りは住民が自由に使えるということですね。
    家具・家電業者の搬入等もあるので、非常用エレベーターは様々な用途で共通して使用されるそうですよ。

  47. 3749 住民板ユーザーさん7

    皆さん、引越し業者は決められたでしょうか?希望者はサカイで見積りしたと思いますが、金額はいかがですか?
    家族4人で50キロ以内で12万円でした。他へ見積りしようと思いますが、安いでしょうか高いでしょうか?

  48. 3750 住民板ユーザーさん2

    内覧会が未だで楽しみにしているのですが、どなたかロビーの写真とられておりませんか?コンシェルジュカウンター、ライブラリーと写真が見たいです!

  49. 3751 購入者

    >>3749 住民板ユーザーさん7さん

    うちは家族二人ですが、サカイさんの見積りだと19万弱でした。
    搬送する家電の数で違うかもしれませんが、3749さんと比べると、高いなぁ。。。という印象ですね。

  50. 3752 購入者

    >>3750 住民板ユーザーさん2さん

    3580~3582あたりにアップされてましたね。
    ライブラリーの写真はないようです。

  51. 3753 住民板ユーザーさん4

    >>3748 匿名さん
    さっそくのお返事ありがとうございます。大変よくわかりました!

  52. 3754 住民板ユーザーさん4

    どなたかがあげてくださった写真のゲストルームの床はグレーですかね。いい色ですね。

  53. 3755 匿名さん

    >>3751 購入者さん

    2t車でしかできませんし、大手の幹事会社になるからお高い印象なのかも。

  54. 3756 住民板ユーザーさん7

    >>3751 購入者さん
    すきません、エアコン入れると18万円です

  55. 3757 住民板ユーザーさん1

    西側の16時過ぎの西陽です。
    かなり中まで陽が差し込んできます。

    1. 西側の16時過ぎの西陽です。かなり中まで...
  56. 3758 入居予定者

    >>3741 住民板ユーザーさん1さん

     詳しく聞いてこなかったので、結露発生が時期によるものなのか分かりません。確認日に詳しく聞いて来ようと思います。

  57. 3759 住民板ユーザーさん3

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん
    角部屋はモロ丸見えなんですね…@.@;;

  58. 3760 住民板ユーザーさん7

    内覧会は、マンションの駐車場に止めさせてくれますか??どこにみなさん止めましたか?

  59. 3761 まるまる

    >>3760 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会の時はマンションの駐車場は使えません。
    駐車場の使い方の説明もあります。
    内覧会の時は、隣のモリシアの駐車場にとめて、帰りに買い物して帰りました。

  60. 3762 匿名さん

    >> 3758 入居予定者さん

    お願いします!

    個人的には、トランクルームは室外にあるので温度差が発生しない(外廊下の温度とトランクルーム内の温度が同じ)ですし、
    トランクルームに接しているコンクリート柱のみが外気温よりも著しく低いということも想像しにくいので、問題になるほど結露することは考えづらいと思っているのですが。。

    例外的に、真冬に一日だけ温かい日があったりすると、コンクリートが温まりきる前に外気温がぐんぐん上がって外のバルコニーの梁部分が結露したことがありますが(※室内ではなくて室外です)、それも自分が経験した中では5年に1回くらいでした。

  61. 3763 住民板ユーザーさん3

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん

    何処にテレビ置きますか?
    コンロの裏のリビング側の壁掛けとかどう思いますか?

  62. 3764 住民板ユーザーさん3

    >>3762 匿名さん
    部屋の結露の件聞きましたら、竣工後はコンクリートが温まりきらないので、今年の冬は結露するとのことでした。来年の冬は大丈夫とのことでした。

  63. 3765 住民板ユーザーさん3

    >>3762 匿名さん
    皆様、トランクルームの内法は98cm×67cmですか?

  64. 3766 住民板ユーザーさん3

    ガスは自由化で自分で選んで契約してくださいとのことでした。お得なガスの契約誰か教えてください。

  65. 3767 住民板ユーザーさん1

    市の企業局のガスが安いとだいぶ前に聞きましたけど。

  66. 3768 住民板ユーザーさん7

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん
    西側もとっても素敵ですね。西側にすれば良かったかなぁ。。。
    ベランダのガラスも透明で羨ましいです。
    東の千葉工大こんにちはも悪くないですが、陽の差し込みが長い西はいいですね。
    最後まで悩みましたが値段の違いで東を選んでしまいました

  67. 3769 住民板ユーザーさん7

    >>3766 住民板ユーザーさん3さん

    習志野市が出してるサイトです
    https://www.city.narashino.lg.jp/kurashi/gassuido/kigyo/gassuido/gas/g...

  68. 3770 匿名さん

    習志野市営ガス、抜群に安いですよね
    他のエリアにも習志野市営ガスを売って外貨を稼げばいいのに、、というレベル

  69. 3771 住民板ユーザーさん1

    内覧会参加した方教えて下さい。
    エコカラットなどの業者を採寸見積もりで連れて行くのですが、どの時間帯に連れて行けば良さそうですか?
    1.最初から
    2.始まってから1時間後
    3.その他

  70. 3772 住民板ユーザーさん1

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん

    受付から二時間後を目安にと以前貰った資料に書いてあります

  71. 3773 住民板ユーザーさん1

    >>3763 住民板ユーザーさん3さん
    テレビの位置には悩みましたが、部屋に入って左側の壁に置くしかないかなぁと…

  72. 3774 住民板ユーザーさん1

    >>3771 住民板ユーザーさん1さん
    2 ~17:00までに

  73. 3775 匿名さん

    東向き中層階で内覧を終えた者です。

    予想よりも南東向きで、眺望が良く驚きました!
    海もよく見えましたよ。

  74. 3776 住民板ユーザーさん2

    海は思ったより近いですね。
    3キロ程度ですし、海に向かって下り坂なので、途中に高層の建物があっても見える確率は高いですね。スカイツリーは見えましたか?

  75. 3777 匿名さん

    >>3757 住民板ユーザーさん1さん
    リビング・ダイニング広ーい!

  76. 3778 入居予定さん

    私も、西向き中層階で内覧終えました。

    ここの西向きはやや北に向いていますし、期待していなかったら、
    左手に東京湾が見えて、嬉しかったです。

    もともとは低層希望でしたが、部屋のプラン変更ができないと聞き、
    中層に妥協しましたが、海が見えたので、良かったと思います。

    結局、人の好き好きほど多種多様なものはなく、
    人がいいと思わないことがいいと思う人もいるのです。
    (逆に、自慢されても、ちっともわからない嗜好もあります)
    ですから、こういう掲示板(ここという意味ではありません)で、自分の価値観だけで
    価値を決めつける方には少々困ったものだと感じていました。

    例えば、時々、西向きは夏は灼熱地獄だと
    西を選んだ人を侮る人も見かけますが、
    私はなにより夕焼け空が好きで西を選びました。
    他方、朝日がいち早く感じられる東好きもいらっしゃるでしょうし、
    そこは個人の嗜好は本当に多種多様だと感じます。

    ここのサイトは、拝見し、最近は情報を交換し合い、助け合う雰囲気も感じられ、
    嬉しく思っています。

  77. 3779 契約済みさん

    電話して引渡会当日、都内に行くのは控えたいとお願いしてみました。
    この考えに賛同してくださる方は、三菱地所レジデンスに電話してください。
    大きな声になると、現地での引き渡し等、考慮してもらえる可能性もあると思います

  78. 3780 住民板ユーザーさん1

    >>3778 入居予定さん
    そうね、相互扶助、言論の自由やら、色々ありそうだけど、人を直接攻撃する悪意は受け付け難いね。善意が溢れると良いですね。

  79. 3781 住民板ユーザーさん7

    >>3775 匿名さん

    百聞は一見にしかず
    写真無いのですか??

  80. 3782 住民板ユーザーさん3

    換気扇の音が異様に大きいと思ったんですけど、内覧会行かれた他の方、どうでしたか?あんなもんなんですかね。
    また、今どきの換気扇は上部のルーバーから風を吹き出して吸込みを良くする構造なんですかね。
    キッチンも食洗機が付くとあんなに引出しが凸凹になっちゃうんでしょうか。

  81. 3783 近隣購入者

    >>3779 契約済みさん
    まずは、マンション内の集会場やラウンジを使わない理由について聞いてみませんか。そしてその理由を共有していただき、納得できない人は個別で問い合わせるスタイルのほうが、一斉に食って掛かるよりもスマートで良いかもですよ。

  82. 3784 匿名さん

    バルコニーの長尺シート、一見するとしっかり施工されているのですが、端の方がかなり浮いていました(触るとブカブカする)。

    これから内覧する方、見た目では分かりにくいだけに、ご注意頂いた方が良いと思います。
    打診棒等でこすると、接着されているところと浮いているところの境界がはっきり分かります。

    でも、総じてしっかり施工されていますね。
    安心しました。

  83. 3785 住民板ユーザーさん3

    見るの漏れてました。確認会でもう一度チェックしてみます。ありがとうございます。

  84. 3786 入居予定さん

    私は、多分、相当甘い見方だったのでしょうか。
    何一つ、問題点を指摘しませんでした。

    ただ、いわゆる洋服ダンスのひとつの扉が、他はいわば八の字に開くのに、
    壁側の扉のみ、内向きのところまでしか開かなかったので、
    フジタの担当者に聞きましたら、
    壁にぶつかるといけないので、こうなっていますとのこと。
    他の部屋もそうなのでしょうか。

    ウォーキングクローゼットではない洋服ダンスですが、
    多分、洋服を入れるのみで、
    そんなに扉が反るほど開かなくても不便はないと思いますが、
    そこは気になりました。

    ほかは、専門家が見れば、問題点がないはずはないと思いつつ、
    素人目には、壁紙にしても、特に何も気づかなかったです。

    甘いなと思うことかもしれませんが、
    当事者が良ければそれでいいと思っています。

    あ、3782さん、換気扇は ⅠⅡⅢと強弱が3段階になっていて、
    確かにⅢはものすごい音でしたね。でも、Ⅰはそれほどでも。
    他でも、強は、結構、音が大きくないですか。
    だからあまりなんとも思いませんでしたが、
    強(Ⅲ)でも、もっと静かなほうが一般的なのですか。

  85. 3787 匿名さん

    指摘は40箇所くらいですが、正直どうにでもなるもの(住んでからでもクロスの職人さん呼べば直るようなもの)や汚れが大半で、本気指摘(バルコニー塗装し直し、ドア枠打ち直し等)は片手で収まるくらいでした

  86. 3788 購入者

    >>3778 入居予定さん

    私も3778さんと同じく夕日と富士山が見えるかも!(年に数回かもですが)で西向き選びました。
    海は期待してなかったのですが、見えるとのことで楽しみです。

    あと、西向きは夏場は厳しそうですが、エアコンを外から操作できるものにしたりして、何とか上手いことできないかと楽観的に考えてます。

    これからも色々と情報交換していきましょう!

  87. 3789 匿名

    バルコニーへのタイル等の設置禁止に対する解釈を三菱地所コミュニティから回答いただいたので共有します。

    「『タイルやウッドデッキを床面に敷いてはならない』と言うのは、簡単に撤去出来ないようなビス等でタイルを固定する工事を禁止とさせて頂いております。
    逆を言えば、特に固定せず、簡易的なジョイントマットを「敷く」だけであれば設置頂く事は可能です。
    (台風などの強風時には飛散しないようお取り扱いにはご留意下さい)」

    この回答であれば、工事が発生しない市販の芝生マットを敷くくらいなら問題なさそうですね。

  88. 3790 匿名

    南向き住人です。内覧会では、チェックリストを持っていき採寸も含め時間いっぱい確認してきました。みなさんのご指摘通り壁の汚れや傷、フローリングの傷などがありました。思ったより少なかったのですが、バルコニー外壁のコンクリート?が割れて抜け落ちてたり、サビが出てたのはショックでした。新築でもそういう事はあるのでしょうか?潮風などの影響なんでしょうか。

  89. 3791 匿名さん

    バルコニー、結構指摘事項ありますよね。
    精密機械ではなくどうしても巨大構造物なので、どうしても指摘事項は出てくると思います。

    とはいえ、そのための内覧会なので遠慮せず指摘するのが良いと思います。

    錆も含め、確認会までに直してもらえると良いですね。

  90. 3792 住民板ユーザーさん1

    >>3790 匿名さん
    サビは基本的には、そのものから発生しているのではなく、工事の際の鉄粉というカスが付着している箇所から発生していることが多いです。実際内覧会済みですが、鉄粉は結構ありました。

  91. 3793 匿名

    3790です。大変わかりやすいご説明ありがとうございます。塩害などではなく工事によるものとお聞きして安心しました。内覧会で指摘しましたので、確認会では修復されていると思っています。これから引っ越しや各種手続き、リフォームなどで忙しくなると思いますが、みなさんのご意見を参考に一緒に頑張りたいと思います。

  92. 3794 住民板ユーザーさん1

    そもそも、客任せにせずに自分たちでチェックしろよって思いますね。三菱のチェックアイズとやらが全く機能してないっていうことになります。何をもってそれで納品可と判断しているのか。甘いです。
    建設業に似ているとされるICTシステムの世界なんかじゃ、客先での受入検証で不具合なんて見つかったら信用失いますよ。サービスイン(引渡し)後の不具合なんか出してしまったら事によっちゃプレスリリース、損害賠償もの。

  93. 3795 匿名さん

    皆さん思っている以上に現場は適当ですよ。我々にとっては大切な住戸でも職人からすれば大量に作る間仕切りの一区画に過ぎない訳です。

    事業主も元請も一戸ずつチェックなんてもちろんしてないです。見えるところは何とか納めますが、見えないところはさらに酷いものと思ってくださいね。

  94. 3796 住民板ユーザーさん1

    持参した1000円程度の水平機で計測すると、ほとんどの所は水平でしたが、一部水平でない部分があり不安になり、レーザーを使い計測してもらうと水平でした。原因はよくわかりませんでしたが、今住んでいる家で計測しても水平ではない部分がありました。10年以上住んでいますが生活には全く支障はなく、不思議でした。私が購入した水平機の精度が低いのでしょうか?
    全て水平でなければダメな水平機と思いますが、ほとんどの場所で測ると水平なので不思議でした。
    原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。

  95. 3798 住民板ユーザー

    どなたか西向きの、海側眺望ございませんか?見てみたいです。

  96. 3799 匿名さん

    >>3794 住民板ユーザーさん1さん

    チェックアイズが機能していないのはザ・パークハウスグラン南青山のコア抜きでも明らかですが、
    建築物は売主が完璧にチェックする時間は取れない(人件費乗せると更に値段が高くなる)ので、個人が内覧会で見るしかありません。

    と言っても、建物強度、防水、防火、電気のショートの有無、漏水の有無など、安全に直結するところはしっかり見ていると思いますよ。
    この範囲での指摘が内覧会であったというのは殆ど聞いたことがないです。戸建ではままある話ですが。

    壁紙や住設の傷や汚れなんていうのは、半年も住めば大概の住戸で出てくるものなので、どうでも良いと言えばどうでも良いものです。

  97. 3800 住民板ユーザーさん

    >>3799 匿名さん
    >>3794
    そもそもここは『パークハウス』ブランドではないですから…(T_T)
    内覧で実際にコストカットの現実を目の当たりにしました。。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸