埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民板ユーザーさん1

    エアコンの取り付け工事日が決まったので、搬入用の車両がちゃんと入れるか問い合わせてみました。

    搬入車両の時間制予約などは行っておらず、現場で係の方が待機させたり誘導したりしてくれるそうです。
    あくまで一時停止スペースに代わる代わる止め、荷物を下ろしたら即出庫。取り付け工事中は近隣の駐車場を利用して下さいとのことでした。(我が家は駐車場契約してないので、契約した駐車場に止めて良いかは不明です)

    搬入や取り付け工事は時間が読みにくいので、なるべく丸一日空いてる日にしたほうが良さそうです。

  2. 4102 住民板ユーザーさん1

    教えていただけたら幸いです。
    水道やガスは、引っ越し前に自分で連絡すれば良いのでしょうか?
    電気は既に申し込みしたと記憶してます、、、

  3. 4103 住民板ユーザーさん7

    >>4101 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会のときにエアコンの設置の案内と搬入ルートの案内をいただいているので、そちら口頭説明は難しいので、コピーしたものを業者に私は渡しました。

    その案内に荷物を一時的に下ろした後は車はコインパーキング等に止めてくださいと書いてあったはずなので、マンションの駐車場は使えないですよ。

  4. 4104 住民板ユーザーさん7

    皆さん洗濯物は外に干しますか?
    現在奏の杜に住んでいて、風の強いときは干せませんが、普通の日なら干せているのですが、タワマンは普段から風が強いと聞いたことがあるので、干せる日がかなり少ないのであれば、部屋干し用のなにかを取り付けようか迷っています。

  5. 4105 住民板ユーザーさん4

    風は向きや高さによっても違うでしょうし実際に住んでみないとわからないですよね。
    今住んでるマンションも午前中は穏やかだったのに午後から急に風向きが変わって洗濯物があおられたりします。なのですぐに対応できるように穏やかな天気で在宅している時のみ外に干してそれ以外は部屋干しにしてます。
    津田沼でも同じようにするつもりです。

  6. 4106 匿名

    我が家は引っ越しを機に、ドラム式洗濯機導入でベランダへの物干しをなくすようにします。

  7. 4107 住民板ユーザーさん1

    オプションで、室内窓近くに、取り外しできる洗濯物かけを設置しました。浴室にもたくさん干せそうです。風の弱い天気のいい日はなるべくベランダに干したいですけどね!

  8. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4106 匿名さん
    めっちゃ便利ですけど、めっちゃシワシワになりますw(実体験)
    麻とかの素材によっては浴室乾燥がオススメですよ~

  9. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん

    昔と違って、今のドラム洗濯機も乾燥までするとシワになりますか?

  10. 4110 住民板ユーザーさん4

    >>4109 住民板ユーザーさん1さん

    素材と洗濯物の量に依りますね。
    乾燥までだと最大容量の半分しか入れられないので、3回稼働させて結局全て終わるのに6時間なんてこともありました。
    我が家はベランダ、物干しバー、浴室乾燥を適宜使うことにし引越を機に縦型に買い替える予定です。

  11. 4111 住民板ユーザーさん1

    船橋グランドホテル、8/31に閉館へ

  12. 4112 住民板ユーザーさん1

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん

    衝撃的ですね。結果的にですが、引き渡し場所変更になってよかったです。

  13. 4113 住民板ユーザーさん8

    >>4112 住民板ユーザーさん1さん
    いや、寧ろ先に分かってたから変更したのでしょ。

  14. 4114 住民板ユーザーさん7

    >>4110 住民板ユーザーさん4さん
    私も昨年当初一番容量入る一番機能が高いパナのドラム式洗濯機を買って使っています。
    それでも容量とシワの問題で、今は平日はシワになってもいいものを乾燥までやって、週末シワになってほしくないものはまとめて洗濯のみして外干ししてます。

    そういえばすっかり浴室乾燥のことを忘れていました。
    床暖房はガスですが、浴室乾燥はどちらでしたでしょうか?

  15. 4115 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    ガス

  16. 4116 匿名さん

    >>4111 住民板ユーザーさん1さん
    鍵の引渡し場所が急遽変更になったのも納得できますね。
    頻繁に利用していた訳では無いですが、昔からあったホテルなのでやはり寂しいです。
    次は何が出来るんでしょうね。

  17. 4117 住民板ユーザーさん1

    >>4114 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会のとき説明員の方に、ドラム式乾燥機付洗濯機にわざわざ買い換えなくても、浴室乾燥がガスなので結構使い勝手いいですよ、試してみてから考えてもいいと思いますよ、ってアドバイスもらいました。なのでうちはそれでやってみようと思っています。

  18. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4116 匿名さん

    駅近、公園近、スーパー近くて、良い立地ですねー。これは、用途とか知らないけど、億ション出ても良い立地だなあ

  19. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4117 住民板ユーザーさん1さん
    浴室乾燥、電気だと思ってた。 
    ガスならすごい乾いちゃいますね。

  20. 4120 通りがかりさん

    うちも10年ほどドラム式で洗濯乾燥していて現在2台目ですが、入れたまま乾燥まで終わってあとは畳むだけがラクなので、浴室乾燥だと干す手間がありますよね。朝洗濯なら外干しでいいし、夜なら風呂上がりの湯気や湿度で浴室は乾きずらいですよ。
    ドラム式はものによって縮むので全てを洗濯乾燥とはいきませんが、今は洗剤柔軟剤の自動投入とスマホで遠隔操作もできるのでかなり楽です。

  21. 4121 住民板ユーザーさん7

    >>4120 通りがかりさん

    うちも主人が風呂に朝入ったりもするので、そうすると乾くまでに時間かかるのもあって、今では浴室乾燥は全く使ってません。

    早く乾かしたくて強にするといつの間にか洗濯物が移動してまとまってしまってて結局乾いてないとか気を遣うこともあったので。

    とはいえ4117さんのおっしゃる通り試してから検討でいいと思います。

    ただドラム式と浴室乾燥とは別物って感じです。
    私も洗剤柔軟剤は自動投入なので、朝洗濯物いれて、完了時間を帰宅時間にセットしてスタートすれば、昼くらいから洗濯始まって、帰ったときにはまだふわふわの熱々の状態で出来上がってます。
    浴室乾燥は天候を気にせず干せる、ドラム式は洗剤等の投入、干す作業がなくなるので、洗濯全般の自動化といった感じです。

  22. 4122 匿名

    乾燥機にかけてシワシワになるのは量が多いか、乾燥が終わってそのまま放置した場合がほとんどです。
    高温から温度が下がる時にシワがつくので、乾燥が終わってすぐに出せばシワにはなりません。
    我が家もドラムが汚れ落ちが悪く縦型に変えましたが、やはり乾燥機能が悪くまたドラム式に戻しました。
    今はドラム式の機能も素晴らしく変なストレスが減りました。

  23. 4123 住民板ユーザーさん1

    確かにドラムは洗浄力が縦型より劣りますね。
    なので我が家はビルトインオプションでお湯も出るように蛇口を変更しました。
    ドラムのお湯機能は使い物にならないので。

  24. 4124 住民板ユーザーさん1

    みなさん、玄関に表札は付けますか?
    今まで賃貸だったので、付けたことがなく、、、。

  25. 4125 匿名

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん

    このご時世なので、我が家はつけません。
    お隣さんには挨拶すればいいですし、あまり自らここに住んでますよと外部に知らせる必要はないなぁと思ってます。

  26. 4126 入居予定さん

    2階のポストには名前を入れますが、玄関の表札は検討中です。

  27. 4127 住民板ユーザーさん3

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    私は深く考えずに…付けることにしてしまいました。早まったかな?

  28. 4128 住民板ユーザーさん4

    私としては、表札、皆さんにつけて欲しいです。隠す必要は無いと思います。

  29. 4129 住民板ユーザーさん1

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  30. 4130 匿名

    >>4128 住民板ユーザーさん4さん

    考えは人それぞれですからね。
    我が家はつける必要がないので、つけないって感じです。

  31. 4131 匿名

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん
    興味無さすぎて初めて知りました。
    あなたもほっとけばいいのでは?

  32. 4132 津田沼市民
  33. 4133 住民板ユーザーさん1

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    削除依頼しました。

  34. 4134 通りがかりさん

    うちはオプションでつけましたよー

  35. 4135 住民板ユーザーさん8

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    低脳な人達と言っていますが、
    そのような投稿をしているあなたも十分低脳です。

  36. 4136 住民板ユーザーさん7

    >>4124 住民板ユーザーさん1さん
    ドレスアップオプションの時に質問したところ、つける方もいればつけない方もいるとのことでした。
    ドレスアップだとポストと玄関に用意するとのことだったので、とりあえずやめました。

    初マイホームなので、玄関くらいつけたいような気もしますが、周りに合わせようかと思っています。
    今借りてる分譲マンションはつけている人の方が少なかった気がします。

  37. 4137 購入者

    >>4129 住民板ユーザーさん1さん

    津田沼南口と幕張ベイパーク程度じゃ土地の価格も何もかもレベルが違うので比較にすらなりませんよ。

  38. 4138 住民板ユーザーさん1

    >>4137 購入者さん

    面白がって書いてる人かもしれませんが、もうやめてください。

  39. 4139 住民

    まあまあ、問題の発端となった投稿も無事削除されたことなので、
    終わりにしましょうね。

  40. 4140 匿名

    ここの全員が幕張のマンションを悪く言ってるとかは思わないでもらいたいですね。
    幕張も綺麗なマンションですし、それぞれの良さがあると思います。

  41. 4141 入居前さん

    火災保険、もう出されたと思いますが、
    やはり皆様、地震保険もつけましたか?
    地震による火災は、地震保険に入っていないと補償されない、
    という文言で、たぶん、皆様、入るのでしょうが、
    いまさらながら、腑に落ちず、まして制震構造で……。
    でも、皆様も仕方ないと思っても、やはり入ったのかなあと
    ちょっと知りたくなりました。

  42. 4142 住民

    >>4140 匿名さん

    4139 で、もう終わりにしましょうって、投稿したばかりですよ。
    もう終わりにしてください。

  43. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    地震もつけましたよー!ただし、どちらかと言うとそろそろ手を抜きはじめてしまったから。オプションもクレジット払いにしたりその為に上限解除して、引越しも値切って値切って最後カード払いねじ込んで、今の賃貸も希望日時立会にして、新規購入家具もフェア狙って、内覧会も指摘しきって妥協案も否決して、などなど。保険は手抜きで地震付きで三菱のにしてしまった。次は旦信入ったから、生命保険も見直さなきゃ。。

  44. 4144 住民板ユーザーさん11

    >>4141 入居前さん

    保険対象って専有部内でしたよね?
    おっしゃるとおり、免震ですし、高層なのでスプリンクラーもついていて火災が起きても延焼する恐れは低いと考えます。その際の物損の補修費を考えると、火災保険に入ることすら迷いますね。

  45. 4145 購入者

    >>4141 入居前さん

    うちは念のため地震保険も付けました。

    地震保険は5年なので、住んだあと、どの程度の地震が来るか分かりませんが、揺れ具合をみて、次の更新の時に地震保険も更新するかどうか考えようと思ってます。


  46. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4141 入居前さん

    確か地震後12~13時間以内の火災は地震保険に加入していないと支払われないというのを見た記憶があります。真偽は未確認ですけど。

  47. 4147 住民板ユーザーさん2

    >>4144 住民板ユーザーさん11さん

    住宅ローン組んでないんですか?

  48. 4148 入居前さん

    >>4146

    そうですよ。地震後の火災は地震保険に入っていないと支払われません。
    大きな地震後、この悲劇が多く、現在では広く知れ渡っていますが、なんかね。
    現在、戸建てで火災も地震も入っていますが、それは他のお宅に延焼することや、
    逆にもらい火が怖いから。しかし、免震の高層マンション、どうなんだろうと。
    マンションは初めてなので、
    すでにマンションにお住みだった方の現状が知りたかったのです。
    4145さんのように、"念のために"地震をつけられた方がやはり多いのでしょうか。

  49. 4149 住民板ユーザーさん1

    高層マンションは初めてなので、私も念のため地震保険つけました。
    26階に住んでる友達に東日本大震災の時のことを聞いたら、食器棚が倒れて食器が全滅し、テレビも飛んでこわれたそうです。他にも物が飛びまくり壊れたので地震保険で賄ったとのことでした。

  50. 4150 購入者

    地震保険を付けてる人は全体でまだ30%程度です。
    30%のほとんどはおそらく持ち家の方でしょう。まして免震対応のタワーマンションならやはり不要にする方が多いかと思います。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸