埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 17:01:47

契約者、住民の方のスレ立ち上げました。

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2018-04-01 06:32:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4301 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションは水周りコーティングもかなり割高だったので、価格にはあまり期待していませんが、いくらになるかは気になります。

  2. 4302 住民板ユーザーさん1

    フローリングのフロアコーティングについて問い合わせしてみました!
    要望が多かったので取り扱うことになって近々に資料と申し込み用紙を各マンション購入者に郵送されるそうです。

    しかし残念ながら我が家では、欲しいスペックないのでお願いしない事にしました。
    滑り止めやUVの対応ないそうなんです。(T . T)

  3. 4303 匿名さん

    >>4302 住民板ユーザーさん1さん
    ガラス、UV、シリコンの耐久年数の長い油性コーティングは、売主オプションではどこも取り扱ってないそうですよ。

  4. 4304 住民板ユーザーさん1

    その程度のスペックなんですね。であればコーティング業者に依頼することにします。

  5. 4305 住民

    >> 4298 さん

    追加の注文は、まだ受け付けていますよ。
    自分も、追加で注文しました。

  6. 4306 住民板ユーザーさん1

    内覧会の時に三菱のスタッフにガスの業者は購入者で決めて下さいと言われたのですが、みなさんもう決まってますか?
    私はまだ決まっておらず、おすすめのガス会社や選定理由などありましたらご教授いただきたいです。
    よろしくお願い致します。

  7. 4307 住民板ユーザーさん3

    >>4306 住民板ユーザーさん1さん

    ガスと下水道は習志野市、上水道は県水にしました。

  8. 4308 住民板ユーザーさん3

    >>4307 住民板ユーザーさん3さん
    理由。安さ。

  9. 4309 住民板ユーザーさん1

    >>4308 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    ガスは習志野市のやつが安いのは聞いたことがありました。参考にさせて頂きます。

  10. 4310 住民板ユーザーさん1

    今日タワー周辺を歩いたのですが、風が凄いですね、、、ペデストリアンデッキも強風が吹き込むので、転倒する方も出てくるのではないかと心配になりました。
    正面の道路まともに歩けなかったです。皆さまもお気をつけて!

  11. 4311 入居前さん

    本日の午前中は、通常の住宅地でも、全く歩けないほどの風の強さでした。
    2階の部屋の窓は開けられなかったです。
    タワー周辺の問題ではなく、色々な意味で、気象が異常になっていますね。

  12. 4312 入居前さん

    皆様、津田沼ザ・タワーの耐火性能に関して記載のある書類を教えてください。現在、火災保険の申し込みをしており、マンションの耐火性能について記載する必要があるのですが、重要事項説明書を見ても見つかりませんでした。

  13. 4313 購入者

    >>4312 入居前さん

    配布された資料にはないので、私もサポートセンターに問い合わせたら送ってくれましたよー。

  14. 4314 入居前

    >>4313 購入者さん
    ありがとうございます!
    明日にでも問い合わせてみます。

  15. 4315 匿名さん

    >>4312 入居前さん

    火災保険申込みに必要なのは、設計住宅性能評価書です。
    私は保険会社にコピーして渡しました。

  16. 4316 住民板ユーザーさん1

    Hoppaの結果通知来てましたね。

  17. 4317 匿名さん

    >>4316 住民板ユーザーさん1さん

    無事通りました。
    同じ住民の方よろしくです。

  18. 4318 住民板ユーザーさん1

    求人情報によると、マンション内のクリニックは、津田沼中央総合病院で、内科と循環器内科のようですね。

  19. 4319 匿名

    >>4316 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね!ずいぶん予定から早い。
    だめだったかな…。

  20. 4320 住民板ユーザーさん2

    >>4319 匿名さん

    私もまだ来てないです。ダメだったからかな。

  21. 4321 住民板ユーザーさん1

    朗報です!tttの学区に認可保育園の募集が出てます。来年はもっと保育園が増えるのかも

    https://www.city.narashino.lg.jp/smph/jigyosha/proposal/annai/ninkahoi...

  22. 4322 住民板ユーザーさん1

    習志野市からではなく転出する役所から連絡ありました。
    習志野市や保育所からは別途連絡くるようなので、市内引っ越しの人は連絡がまだなのですかね。

  23. 4323 住民板ユーザーさん1

    うちも保育園通りました!皆さん仲良くしてやってください(^^)

  24. 4324 住民板ユーザーさん7

    保育園は受かる方も落ちる方もいるのであまりここで受かったことを報告することは不安に思う方もいると思うので、よくないと思います。
    同じ保育園であってもなくても、キッズルーム等で仲良くなれたら嬉しいです。

  25. 4325 匿名さん

    モデルルームに何度か行きましたが、見た感じ若い方が少なく小さいお子さんもあまり見たことないので、保育園入れる方って少ないと思ってた。

  26. 4326 匿名さん

    ?不安に思う
    ○不愉快に感じる

  27. 4327 住民板ユーザーさん11

    兄弟ポイントあります?

  28. 4328 住民板ユーザーさん4

    >>4326 匿名さん さん
    最後まで読みましょう。
    揚げ足とる、コメントではないですよ。

  29. 4329 住民板ユーザーさん1

    最近になってコロナ感染増えているので、辞退する人も多少はいるでしょうね。

  30. 4330 住民板ユーザーさん1

    入居説明会などに行っても小学生以下のファミリー層が少なかったように思います。
    どのくらいの人数がいるんでしょうね…

    以前向山小学校に通う人数の表をどこかのサイト?でみた気がするのですが、知ってる方います?

  31. 4331 住民板ユーザーさん1
  32. 4332 住民板ユーザーさん1
  33. 4333 購入者

    マンションと全然関係ない話題ですが、
    先日少し話題となった火球が習志野市あたりに落ちたらしいですね。



    いやー、ビックリです。

  34. 4334 住民板ユーザーさん5

    >>4333 購入者さん
    ワクワクしちゃいました!単純(^^)

  35. 4335 匿名さん

    ニュースで見ましたが、習志野市のどこのマンションに落ちたんでしょうね?

  36. 4336 住民板ユーザーさん

    明日のじゅん散歩は津田沼です。

  37. 4337 住民の人に質問したいさん

    皆さんにお伺いしたいのですが、エコカラットや増設家具の施工を外注ででお願いする場合に、工事申請書的な書類の提出は、必須ですよね?

    その場合、既に三菱に問い合わせはしている方はいますでしょうか?

  38. 4338 住民板ユーザーさん1

    >>4337 住民の人に質問したいさん
    問い合わせして、書類を送っていただき、それに必要事項を記入して返信しました!

  39. 4339 住民の人に質問したいさん

    ありがとうございます!
    問い合わせてみます

  40. 4340 住民板ユーザーさん1

    皆さまにお伺い致します。
    先日の追加オプションのフロアコーティングですが申し込まれた方はいらっしゃいますか?
    後々のメンテを考えたら割高だけど、三菱の傘下企業の方が良いのか?とか考えてしまいます。


    ネットで色々調べましたが、ペットがいるし、、、でも、水性である事や保証が一年間とか心情的に殿様商売だなと。。。どうするべきかホント答えが出ない!

  41. 4341 匿名さん

    >>4340 住民板ユーザーさん1さん
    オプションフロアコーティング申し込みした者です。
    油性は剥離できなく床を張り替えるしかないので、トラブル多いそうですよ。
    水性ならいつでも除去でき、10年以上保護できるなら良いと思います。
    売主オプションなので何かあっても安心ですし。

  42. 4342 住民板ユーザーさん1

    >>4341 匿名さん

    ご意見ありがとうございます!

    そうですね。売主オプションの安心感は何物にも替えがたいですね。ありがとうございました!これで決心できました。ウチも申し込みすることにします。

  43. 4343 購入者

    来週早々振込しなければなりません。TTT購入契約は2年以上前でした。
    購入資金余裕でしたが現在外貨預金は20%ダウン、15年位前購入のメガバンク株は半値以下、全株売却しまして何とか購入資金確保しました、今の状況「コロナを含めて」予想出来た人は凄い人ですよね、なんとかTTTの住民になります、皆様よろしくお願いいたします。
    尚、フロアコーティング,は施工します。

  44. 4344 住民板ユーザーさん1

    我が家もフロアコーティング施工します。外部の専門業者ですが。
    30年保証のガラスコーティング、水周りのフッ素・防カビコーティングで18万くらいでした。

  45. 4345 住民板ユーザーさん2

    >>4343 購入者さん

    コロナを予想できた人なんかいませんよ。
    それに15年前の株なんかコロナ関係ないですし、20%動いてる為替ってどこの国ですか。
    どうせ高金利目当てで買った新興国の弱小通貨でしょう。
    ただあなたの投資センスがないだけなので、不幸自慢はやめましょう。
    とりあえずキャンセルせずに入居できるようで良かったですね。

  46. 4346 匿名さん

    振込用紙が送られてきて、先週購入代金、登記費用をそれぞれ振り込みました
    いよいよですね!

  47. 4347 入居前さん

    4345さんへ

    私は4343さんと何の関係もありませんが、
    不幸自慢だなんて、そんな意地悪な言い方はやめましょうよ。
    そんなつもりは全くないと思いますよ。

    いま、株や外貨が予想以上にひどいことになっているのは事実です。
    年配の方を中心に、ここのマンションはローンでなく、全額一括購入の方が
    結構な割合でいると聞いています。
    この超低金利時代、現金を定期預金ではなく、色々な形の金融資産にしていることが多く、
    しかし、株や外貨、投資信託など、この新型コロナで予想外のことが起きています。
    上がったのは「金」だけかもしれません。
    もちろん、サラリーマンも、ボーナスなど、当てが外れた方も多いでしょう。
    みんなそれぞれの形で苦労していると思いますよ。
    それでも、入居できるなら、お互い、良かったと思いましょうよ。

  48. 4348 住民

    >>4345 さん

    そんなきつい言い方をしなくてもいいと思います。

    4347 さんも書かれているように、4343 さんはべつに不幸自慢などは
    していないと思いますよ。

    関係ないけど、何回かやりとりをしていて、最後にまた変な人から
    「一人で何役やってるの?」っていう変な返信がつかないことを
    祈ります。

  49. 4349 匿名さん

    住民かどうかも怪しいんだから、反論して返信しないで削除依頼すればいいのにと思いますよ。

  50. 4350 住民板ユーザーさん1

    株が~、外貨預金が~とかここで語られても正直困惑するだけです。
    慰めて欲しいんですかね。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸