浦和タワーの真ん前ではないけど、あの界隈、ゲロとゴミ放置はよく見るね。
浦和タワーのメインエントランスは飲み屋街じゃなく、ビジネス街側の西向きだからまだ住民の感情はマシだと思う。
このペースじゃ、一期売れ残りが発生しそう。
>>1101 匿名さん
確かにあの通りは吐瀉物やゴミの放置が目立ちますが、このマンションが出来れば無くなるような気がします。
根拠は無くなんとなくですが。
人様の家の前でそんな事はしてはいけない的な
浦和タワーができても環境は改善していないんだから、このマンションができたところで改善されるとはとても思えないですよ。
17日が抽選日ですね。
38戸とはいえ、久々の即日完売物件になるか楽しみです!
>>1105: 検討板ユーザーさん
即日完売かどうかが楽しみなの?
なに目線?だれ目線?検討者にしたら変な目線だな
本気で検討してたらそんなことよりも完成後の仕上がりの方が楽しみだと思うけど
ここ数年で浦和即日完売はプラウドガーデンのみ。
それに続けるか…この申し込み状況ならたぶん無理かな?
>>1107 マンション検討中さん
即日完売物件になるか楽しみって書き込む方が、ならなかった場合ディスりの対象になりそうに感じて、購入希望者としてはそんなこと書かないでほしいですけど。
なったらいいですけど。
ほんとに完売までのスピードってどうでもいい。
1113さん
たしかに。。めちゃくちゃ納得。
>>1113 匿名さん
何言っているの?
分譲時期も価格も全然違う2物件を比べて得意げになっちゃって。
ガーデンはそもそも完成すらしていないんだから、竣工後の完成度なんて比べようもないのに。
完売までのスピードは人気の指標になるので、どうでもいいわけではないでしょ。
即日完売物件で資産価値が大きく低下するものはほとんどないので。
上で記載されているシティハウス浦和高砂は、新価格前の不動産価格が底だったころの浦和物件でしょ。
完売は遅かったが(そもそもすみふ物件なので当然)、コスタやエイペックス、プラウド浦和高砂なんかと同じで、市況の変動や浦和駅人気の上昇で含み益が出ている。完成度はあまり関係がない。
ブリリアとは条件が全然違う。
大切なのは竣工後の完成度
ブリリアの完成度がどうなるか楽しみ
完成度でいうならプラウド高砂マークスが最高物件だねw
見た目は超高級物件。高級感に溢れている。駅遠くて立地もよくないけど。
シティハウス浦和高砂>オーベル浦和
完売までのスピードなんてどうでもよくて竣工後の完成度だね
オーベルもいいマンションだけどね
そもそも分譲価格も購入層も立地条件も全然違う物件を比べてどうなるのやら。1113=1118=1120の書いている完成度って一体何のことなんだろうね。
私も完成度の方が気になります。
しかも竣工後の完成度とか言いながら、未竣工物件のガーデンを比較に出すという自己矛盾っぷり
お、名前変えてきたよ。
完成度ならマークス最強だねw
普通に考えて完成度が一番重要に決まってるじゃん。笑
誰だよスピードに拘ってる人。笑
ウケねらってる?一番重要な要素だぞ。
値段つり上げすぎた気はするから、思っていたよりは伸び悩むんじゃないかな
もちろん価値を感じる人のうち、資金が潤沢な人は買えるわけだがね
マークスは豪雨のときヤバそうですね。ブリリアも立地が微妙だし、なかなか難しいですね。
一期抽選日まであと2日。
マークス期待してたけど期待度下回ってない?
ブリリアにはぜひ期待度を上回って欲しいわ。
>>1131 匿名さん
どちらの方でしょうか?
見沼田んぼって言いますが、ほとんど田んぼってありませんよ。
見沼田んぼ沿いは全て桜の木を植えてあって桜並木の全長は確か日本一。
見沼田んぼ沿いの傾斜林も宅地開発されてないところを買い取ったりしてます。
公園になってるところも多くあります。
新都心近くでは自治医科大学病院からレッズの練習グラウンドまでの
セントラルパークの2期目の工事もまもなく始まります。
でもマンション建設での緑地割合義務何かをもうけた方が
街中は涼しくなると思う。
北浦和公園横はちょっと涼しいです。
浦和なら調神社とか
暑い。マンションの周りに、沢山の木を植えて欲しいね。
残念!即日完売ならず。
周辺環境悪いのに、値段釣り上げ過ぎたね。
ガーデンには続けませんでしたね。
やはり住環境と浦和タワーを超える価格がネックか。
まもなく申し込みがなかった住戸が1期2次で販売されるとのことです。
この市況にも関わらず即日完売できたガーデンが特殊過ぎます。お買い得過ぎました。ブリリアも竣工までには完売するでしょうし問題ないでしょう。
ここはやっぱり高いよ、、、
浦和の最高値高みになると思う。
再開発もこの売れ行きみたら
そんなに値段変えないと思うし
再開発は平均坪単価400は行くんじゃないだろうか。
ブリリア浦和仲町は、周辺環境や車の利用などの富裕層が避ける致命的な欠点が多いにも関わらず、あの値付けなので忌避されたんでしょう。
再開発タワーは、確実に浦和ランドマークになるでしょうし、いくら出してもいいという富裕層が殺到するのでは。こことは条件が違いすぎます。
そもそも実現しない可能性も高いでしょうが。
実際に再開発タワーって、現時点ではどのくらい実現される見込みがあるのだろうか?
10年以上はかかると言われてますね。なので早くて2028年、現実的には2030年代になるのかと
その頃には浦和より開発進むさいたま新都心のが優位になりそう。
湘南新宿ラインが止まったら今でも一発逆転だけど
それはないだろうね。
プラウド浦和東仲町ガーデンに続けなかったか・・・
西口6分でも周辺環境が悪ければ地元富裕層には受けないんですかね。
川口はまだまだ湘南新宿を諦めてないからね、停まるようになったら浦和新都心大宮の客は大変よ
埼玉県川口市/JR川口駅機能強化の効果検討調査発注準備進む
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201807170505
埼玉県川口市は、JR東日本が運行する湘南新宿ラインを川口駅に停車させた場合の経済効果などを検証する。「中距離電車停車効果検討調査業務(仮称)」の発注に向け、調査項目を詰めている。発注の方式や時期は今後決定する。履行期間は19年3月までを予定。18年度予算に530万円の費用を計上している。
現在の駅施設は昭和30年代に完成した。ホームは1面2線方式。1日の平均乗降客数が8万4231人(17年度)と大宮、浦和に次ぐ県内第3位の規模にもかかわらず、京浜東北線しか停車していない。京浜東北線は10両編成だが、湘南新宿ラインは15両が基本編成のため、停車させるにはホームの延長や増設など駅の大規模改築が必要になる。
市は16年度に需要予測を中心とする「中距離電車停車調査」(委託先は昭和)を実施。湘南新宿ラインの停車により一定の需要増が見込めるという結果が出た。
交通政策審議会(交政議、国土交通相の諮問機関)が16年春に出した答申「東京圏における今後の都市交通のあり方について」には、JR川口駅のホーム新設が盛り込まれている。答申を受け、17年度には市やJR東日本、国交省、埼玉県、バス事業者らが、川口駅の機能強化に向けた課題を検討する研究会の設置へ向け、準備会を開いている。
市は、本年度の中距離電車停車効果検討調査業務で、前回調査の熟度をさらに高め、今後の要望活動などに活用していく考えだ。
国のお墨付きをもらったから停まるのはかなりの確率でありそう