大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 533 匿名さん

    UR津雲台団地は賃貸だね。
    まあ、URなら無茶な住棟配置計画はしないので、揉めることはないと思う。

  2. 534 通りがかりさん

    そういえばこの団地4年前くらいに、7.8百万で売ってたのチラシで見たなー
    買ってれば1千万以上儲かったのか。

  3. 535 名無しさん

    >>534 通りがかりさん
    私も建替そうな物件買えば儲かるのかなと考えたことがあるんですが、建替事業はこれまでで全国200例程度しかなく、かなりのギャンブルになるのかもと…。建替事業ではなく土地売却等他の方法では普通にあるのかもしれませんが。デベロッパーが興味を持たなければただの古い物件に手を出しただけになりかねませんよね…。

  4. 536 匿名さん

    >>535 名無しさん

    すんなり建て替え計画が進めばいいのですが、住民の同意が得られない等で計画が頓挫してしまうと、しばらく塩漬けになってしまうしね。確かにギャンブルではあるわ。

  5. 537 マンション検討中さん

    公園内にレストラン新設されることを全面的に売りに出してるけど、完成して実際に見ても良い感じのレストランですね。
    でも、マンションじゃなくて、公園レストランを売りの中心にせざるを得ないところが少し悲しいですが。

    確かにお洒落でいいレストランが出来るのは嬉しいけど、それで釣られちゃう人もいないでしょ。

  6. 538 マンション検討中さん

    いや、人間の心理として、モデルルーム見に行った帰りに、気分高揚しているところへお洒落なレストラン登場で、そこで一服して、ますます……って、中にはいるかな。

  7. 539 名無しさん

    >>537 マンション検討中さん

    >>537 マンション検討中さん
    私はマンションに将来不要になったり実際あんまり使わなくなるかもしれない共有スペースや設備がガンガン付いてて売りにしてるマンションの方が嫌ですね。
    それこそ無駄なリスク資産だと思います。
    その点ブリリアは緑豊かな公共の大きな千里南公園、カフェレストランが目の前にあることによって、住人が月々の共益費を払うことなく、整備された公園、カフェを享受できるのは最大の魅力ではないかと考えてます。

  8. 540 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 541 匿名さん

    >>539 名無しさん

    全住戸公園向きならよかったんですけどね。
    大半が西向きのUR側だから、公園が目の前に見えるような誤解を招く表現はいかがなものかと。

  10. 542 名無しさん

    ほんと人気薄?
    価格は高いし周りからは恨まれるし
    カフェを売りにしてる時点で他力本願
    毎日カフェ行く訳でもないのに

  11. 543 名無しさん

    >>540 通りがかりさん
    どんなもんなんですか?

  12. 544 マンション検討中さん

    >>540 通りがかりさん
    ぜんぜん売れてないのですか?

  13. 545 通りがかりさん

    販売時期をずらしている棟や部屋があるだけで、そこそこ売れてるとは思いますよ。

  14. 546 通りがかりさん

    もともとの住人(非分譲)の方々が50戸弱あることからすると、販売時期をずらしてるとはいえ、かなり苦戦してるのでは?

  15. 547 名無しさん

    >>540 通りがかりさん
    売れ行きはご存知なんでしょうか?
    客観的に判断できる情報を書き込んでほしいです。

  16. 548 名無しさん

    >>542 名無しさん
    論点がずれてますね。
    法的に適切な順序を踏んで建設されているのに恨まれる理由がわかりませんよね。
    それなら仮にカフェが共用スペースに設備されてるマンションでも、毎日行きませんよね?
    毎日使わない共用設備に無駄な共益費は払いたくないなと思いませんか?

  17. 549 匿名さん

    >>548 名無しさん

    合法でも恨まれることはあるでしょう。

  18. 550 マンション検討中さん

    前にブランズ千里古江台を見に行った時に付いてくださった方が「こちら(津雲台)の応援に来てまして・・」とお互い苦笑い。

  19. 551 通りがかりさん

    >>548 名無しさん
    購入者サイドが、適法な順序を踏んだので恨まれる理由がない、と言ったところで、被害者サイドはそうは思わない。周囲から相当の反対を押し切って建設された経緯があります。

    周囲と一切交流しないと言い切るなら別ですが、子供がいる家庭等は付き合いにも影響すると思います。

  20. 552 名無しさん

    >>551 通りがかりさん
    恨まれるのがわからないと言っているのではなく、
    恨まれる理由、理屈、理論がわからないということです。
    相当の反対を押し切ってと書かれてますが、反対の理由があいまいで法的根拠に基づいてないのかなと感じました。事業者は適切に対応されていたように思います。

  21. 553 通りがかりさん

    >>552 名無しさん
    購入者や事業者の立場ならそうかもしれませんが、実際、恨む恨まないは”被害者サイド”の”感情”で決まりますので。法的手続きを踏んでいるかどうかは関係ないかと。

  22. 554 名無しさん

    >>553 通りがかりさん
    今あなたが言っているのは例えば、受験して、決められたルールに則り落ちた受験者が、合格者に対して、ルールが悪い!勉強している方が悪い!と言っているようなものです。実際は勉強が足りなかった落ちた受験生に原因があるのは明白ですよね?
    つまり単なる逆恨みです。自身がちゃんと考えて購入したマンションなら、周りにルールに則って作られたマンションが建ってもそれに文句を言うのは逆恨みです。

    仮に、隣のマンションが50年後に建替えるとなった時に、建替特例の容積率150%→200%にして有利になるように建替えませんか?自身の今の立場からの視点でしか考えてないのはどちらでしょうか?
    そもそも今回の建替に被害者などないのでは?

    ただ、あなたの書かれている意見で、逆恨みにしろそのような感情を持たれている方が周りに住まれているのは、このマンションを購入する際にはリスクとなるとは思いました。

  23. 555 匿名さん

    >>554 名無しさん

    確かにリスクだ。
    近隣とケンカして無理やり建設してもロクなことないよね。

  24. 556 匿名さん

    >>552 名無しさん

    合法だから何をしてもいいって考え方は、脱法ドラックを合法だから問題ないという理論と同じですよね。

  25. 557 名無しさん

    >>555 匿名さん
    私は、リスクの原因は無理やり建設したことではなく、このマンションの周りに論理的に物事を考えることができない住民がいることだと思います。
    そもそも法的にもそうですし、ある程度配慮しているなら問題ないなと思います。
    もしこのマンションに住むとなったら、周りの住民には大人になってもらいたいですね。

  26. 558 匿名さん

    >>557 名無しさん

    東側住民への嫌がらせのような住棟配置のどこに配慮があるの?

  27. 559 名無しさん

    >>556 匿名さん
    それは違います。
    脱法ドラッグを使った人が問題ないとか、悪いのではなく、それを規制できない国、法律に問題の根本があるのでは?
    つまり法的に問題なく建設しているのに批判をするのは、相手が違うのでは?それならこのマンションに文句を言う前に、国、自治体、法律に文句を言えばいいのではないでしょうか。


  28. 560 名無しさん

    >>558 匿名さん
    ではどのように建てればよかったとお考えですか?

    東側マンションの真横にマンションを建てるより駐車場を介して建てられており、日照権も守られ配慮されていると感じますが。

  29. 561 匿名さん

    >>559 名無しさん

    その通り。法律は後追いが多い。多分、ここみたいな事例が続くと規制が厳しくなる。
    そういう意味でも脱法ドラックと同じ。

  30. 562 名無しさん

    >>561 匿名さん
    おっしゃる通り、将来的に規制される可能性はありますね。
    ただ国としても、築後数十経ったマンションを建替え、新陳代謝を促したいと考えられますので、なかなか難しいのが現状のような気がします。

  31. 563 匿名さん

    >>562 名無しさん

    国ちゃうで。ニュータウン規制は市の条例やで。
    まあ、ここの建替計画は隣との複合技で、珍開発の見本ですよ。

  32. 564 名無し

    2012年から建て替えの話、ありましたよ。お隣さんは全くご存知ない
    のでコミュニティは元々なかったのでしょう。だからこれからの近所付合いを心配する必要はありません。はじめから存在しないのだから。

  33. 565 マンション検討中さん

    本当は南千里を希望していましたがここの西向きより、シエリアシティ千里山の方が駅に近くて価格も安かったので千里山ですすめていくことにしました。いまだに隠し続けてるC・D棟の価格は多少気になりますが・・・

  34. 566 匿名さん

    公式サイトの契約者の声で、マンションに必要だと思う施設でゲストルームがマストという方がいらっしゃいました。
    両親が遠方に住んでいる場合、ホテルよりもマンション内の宿泊施設があると便利なのですね。利用料金はホテルよりも安くなっているんでしょうか?

  35. 567 田舎もんさん

    >>565 マンション検討中さん
    シエリアは関電不動産なのでオール電化であることと千里山なのでニュータウンじゃなくて道が狭いという点が気になります。

  36. 568 マンション検討中さん

    本日ショールームに行ってきました。南向きの購入を検討中です。
    現段階で南向き残数は僅か、西向きもほぼ埋まってきている様です。

    残り2棟については次期販売となりますが、価格的に少し抑えてくると思われます。自走式駐車場と車寄せがある事、公園等の緑地環境へのアクセスが良く、内装設備も気に入りました。(ネット環境は用意されている様ですが、速度については不明です。プロバイダ選択等が出来ると良いのですが・・・)

    西側のUR団地については建替計画が浮上している様ですので、今後 街並み的にも綺麗に整備されて行くように思います。

  37. 569 匿名さん

    南向きを希望されているなら、この物件は高いですよ。 坪単価を計算してみて下さい。 ここは西向きが多いので、南向き住居は坪単価が高く設定されています。 津雲台に、こだわる方向きの物件です。 津雲台にこだわらないなら、この沿線でほかの物件と比較した後に、決定することをお奨めします。

  38. 570 名無しさん

    >>569 匿名さん
    アリーナさんと比べると、同じ階数、m2数の部屋で南向きは確かに200から300万円高いですね。
    ただ、アリーナさんはほとんどが南東向きであることと、前の公園が高野公園で小さく、木の本数も少なく、少し寂しい感じ、今のところ奥には団地ビューであることを考えると、妥当な範囲かなと思います。
    確かに販売時期もありアリーナさんも高いですし、他の沿線の物件までは比較は出来てませんが、異常につり上げられている価格ではないように感じます。
    ただ、200から300万円高いことも人によってはかなり高く感じるのかもしれませんね。

  39. 571 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん
    ネット環境については私も確認しましたが通常では最大10Mbpsの現在の新築では考えられない低スペックです。事業者が追加で高速通信費用を出させようとしているのが見え見えなのが残念です。プロバイダが選択できるかは確認できていません。

  40. 572 匿名さん

    >>570 名無しさん

    公園越しの団地ビュー VS 目の前が団地ビューの対決ですね。


  41. 573 匿名さん

    というより、南千里駅周辺で、たまたま発売時期が重なっただけです。
    「ブリリア ( ほとんど西向き・津雲台・自走式駐車場)」VS「アリーナ (南 又は 南東向き・ 高野台・機械式駐車場」の構図です。 
    お互い、そんなに気にしないで良いと思いますよ。 その家族にとって、好きな方を選べば良いだけですし、北摂には他にも、物件は多いですので、じっくりと比較して、選択して下さい。
    千里ニュータウンは、団地と一戸建てが区画で分離されており、団地の周りはどこも団地だらけです。 
    団地の周りが団地でないことが、そあなたの必須条件なら、そのような物件を選択すれば良いだけです。 選択肢は、範囲を広げればたくさんあります。

  42. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん

    対決項目に地権者の有無も追加で。
    入居後の管理組合の運営上、地権者がいるかいないか好き嫌いが分かれますよね。

  43. 575 マンション検討中さん

    >>573 匿名さん
    そうですね。残念ながらアリーナさんは売れ行き悪そうですしね。

  44. 576 名無し

    アリーナとくらべないで充実した施設絶対にいや。

  45. 577 マンション検討中さん

    >>576 名無しさん
    日本語…。

  46. 578 匿名さん

    >>569 匿名さん

    高いけれど南向きの棟以外はすべて西向きの棟。景色は公園かたや公団。
    高くても南向きはそれだけの価値があると思う。
    逆に西向きは何がいいのか分からない。それこそ津雲台に住みたい人しか価値がないのでは?
    南向きと西向きでは環境の差が激しすぎる。失礼ながら西向きは戸数を稼ぐため無理やり詰め込んでいる感があるし。

  47. 579 マンション検討中さん

    買うなら南向きがってことですね!

  48. 580 匿名さん

    南向きと西向きの環境の差が激しいそうですが、眺望上の環境という事ですか?
    敷地計画を見ると西向きは並木道ビューになっているようです。
    売主側のコメントでは配置計画は建物を4棟に分棟配置することで
    角住戸率36%を実現し、景観にも配慮しているという事ですよ。

  49. 581 匿名さん

    購入検討中の方もいらっしゃいますが、既に本物件を購入された方がいらっしゃいましたら住民スレにて意見交換できれば嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  50. 582 匿名さん

    作業員が歩きタバコしながら出勤してる。吹田市は歩きタバコ禁止なのに。
    絶対こんなところのマンション買わない。

  51. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    歩きタバコしているのは確かによくないですが、本当に自分が住みたいと思っている物件なら、それを理由に買わないとはならないですね。

  52. 584 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  53. 585 匿名さん

    ここは地権者住戸44戸と地権者さんの割合が多いマンションだと思いますが
    地権者さんの住むエリアは最上階にまとめられています?
    マンションに地権者さんご自身が住むのではなく、賃貸に出される方も
    いらっしゃるのですか?

  54. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん
    私が確認した限り最上階にかたまってるわけではないですよ。
    どちらかというと、小さめの間取りの部屋をを上下に設定されてるのと、角部屋の広めの部屋を設定されてる場合が多いように感じます。
    賃貸に出されるかどうかは不明です。

  55. 587 匿名さん

    マンションを購入された方や、地権者さんはこの掲示板を見られていないでしょうか。
    住民板で、オプションやローンの話など意見交換できれば幸いです。

  56. 589 匿名さん

    地権者は住民なので、「住民スレ」の方でしょう。 
    地権者なので、年齢の高い人が多いですので、インターネットでの意見交換は、どうかな。 
    年齢の高い人が夫婦での住居なので、小さめの間取りに希望されていると思います。

  57. 590 匿名

    >>589 匿名さん
    もちろん住民スレですよね。住民スレが過疎っているのでこちらを見られている方がと思い記載しました。

  58. 591 匿名さん

    "ワンランク上の"という折込ですが、居住空間での仕様はそう感じます。
    しかし、地権者に高齢な方が多いのかネット環境が最大100Mbpsだったり
    噂のJ:COMが一括契約されていたりと・・・・・IT面では食い物にされて
    いる感がありますねー

  59. 592 匿名

    >>591 匿名さん
    私も同じくそのように感じます。今時1Gbps程度当たり前という印象です。事業者が購入者の足元を見ているのがありありと感じられます。

  60. 593 地権者

    地権者は、全住戸を自由に選べました。
    増床分の費用を支払う為、経済的理由等を考慮して
    選らんでられる方もいましたよ。

  61. 594 検討板ユーザーさん

    地権者が多いとろくなことないからねー

  62. 595 匿名

    >>594 検討板ユーザーさん
    具体的にどのような事例があるのか教えてください。

  63. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    スムログで取り上げられていました。ご参考に。
    https://www.sumu-log.com/archives/4058/

  64. 597 マンション検討中さん

    >>591 匿名さん
    光を敷設することはできないのでしょうか?

  65. 598 匿名さん

    >596

    スムログでは賃貸が多いとだけあって、そのデメリットについて書かれていないけど、賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあると言われていてトラブルリスクが高い。

  66. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん

    ここはどうなるかは分かりませんが、ニュータウンの賃貸は転勤族が多くて、モラルが高い家庭が多い。

  67. 600 口コミ知りたいさん

    >>597 マンション検討中さん

    光回線は敷設済みなので、任意のプロバイダは選択可能だと思います。しかし、管理費に既存100Mbpsの回線費用が含まれている為、二重支払になると思います。

    今時 マンションタイプの100Mbpsとか高画質動画はまともに見れない気がする....?

  68. 601 匿名さん

    MDF室に余裕があれば、例えばマンションタイプのフレッツの回線をそこまで引いて、そこからは既存のケーブルを使ってということならできる。

    そうすれば100Mbpsを共有する人が減るんで早くはなる。ただ、600さんがコメントしている通り二重支払いは覚悟。

  69. 602 マンション掲示板さん

    そういえば、ようやく付近の住人からの意見もなくなってきましたね。

  70. 603 匿名さん

    ここは建物がすでに完成しているので、今さら意見を言っても「グチにしかならない」状況だからでしょう。

  71. 604 マンション掲示板さん

    >>603 匿名さん
    まだ建設中ですが。

  72. 605 マンション掲示板さん

    >>604 マンション掲示板さん
    まぁその程度の意見だったということですね。

  73. 606 通りがかりさん

    不毛な書込が無くなった事をわざわざ指摘して蒸し返す必要も無いのでは?

  74. 607 匿名さん

    マンション手前にある公園にできたパークカフェ、賑わってるみたいですね。夜もたくさんの方が来られる等して、夜の公園を通る人が増えたりしてますか?
    また、本町・淀屋橋方面へ通勤するなら、南千里駅より桃山台を利用される方が多いのでしょうか?

  75. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん
    先週公園を通りましたが、カフェは賑わっていましたよ。お昼前にはこんな行列が。温かみのある照明と落ち着いたデザインでいい雰囲気でした。
    また夜の様子も報告しますね。

    1. 先週公園を通りましたが、カフェは賑わって...
  76. 609 マンション掲示板さん

    >>608 匿名さん
    すごい人ですね。やはり吹田市の都市計画で総合公園とされている千里南公園横というのは将来価値としても影響大かもしれませんね。

  77. 610 匿名さん

    >>609 マンション掲示板さん

    南向きはそうかもな。まあ将来考えたら西向きなんかこわくて買えないわ。

  78. 611 匿名さん

    今日千里南公園にお花見に。タープやシートを広げてたくさんの家族連れが満開の桜を満喫していました。桜のトンネルもあります。
    池を中心に小山や芝生広場やグランドもあり、四季折々楽しめそうです。カフェも洒落ていて、とても賑わっていました。
    この公園を通勤や散歩に普段づかいできるって確かに魅力的ですね。
    池の対岸からブリリアはこんな風に見えました。

    1. 今日千里南公園にお花見に。タープやシート...
  79. 612 通りがかりさん

    西にある公団、建て替えの住民説明会がありました。5年後から2年かけて行われ、12階建ての計画…。

  80. 613 マンション掲示板さん

    >>612 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    ちなみに建物の向きや、駐車場の位置は説明がありましたか?

  81. 614 匿名さん

    西側の公団の敷地には、12階建てが建つのですか。 ここより、階数が多いですね。

  82. 615 マンション掲示板さん

    >>614 匿名さん
    そうですね。ただ、道を挟んですぐに建物となると向かい合わせになり、お互いの部屋が丸見えになるので、駐車場が道路側に来るのでは?と思いますがいかがでしょうか?
    もしくは共用廊下が廊下側になるかですが。
    駐車場が道路側にくるのであれば圧迫感もありませんし、逆に今よりも建物がオフセットされ好条件かもしれません。

  83. 616 匿名さん

    >>615 マンション掲示板さん

    共用廊下が東向はないでしょう。URはどこかのマンションみたいに西向き住棟はつくりません。今と同じ南向きなのでご安心を。今時、中廊下型はないでしょうしね。

  84. 617 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 618 匿名さん

    >>617 マンション掲示板さん

    だから西向き住棟はつくらないってこと。

  86. 619 ああ

    >>616 匿名さん
    南向きで12Fの住棟ですと、住棟の北側に日照権のために、棟同士でかなりの間隔をあける必要がありそうですね。そうなると棟の間に駐車場?になるのかな。その場合も圧迫感は軽減されそうですね。

  87. 620 匿名さん

    >>619 ああさん

    別々の敷地ではなく一団地だから日影による制約はそこまできびしくない。おそらく今くらいの住棟間隔だと思う。

  88. 621 マンション検討中さん

    この物件いいですねぇ
    西日ってそんなに気になりますか?

  89. 622 名無しさん

    公式HPに新棟発表会開催って書かれてますが、A棟(南側)・B棟(西側)はほぼ埋まったということでしょうか?

  90. 623 匿名さん

    西側の公団の敷地は、このブリリアの敷地より、地面が高いです。
    そこに、12階建てが建つと、南向きに向いて建物が並んでも、かなり視界的にはインパクトがあるように感じます。

    西側の公団の敷地は、敷地内で、西側・中央・東側と、南北方向に帯状に、地面の高さが異なります。 敷地内で、建物は、西端から東端までつながった形状で、敷地の中を南から北に向って、一棟ずつ並んで建つのでしょうか。

    621さんへ
    大阪の夏の西日は、なかなか きついです。 
    建物のコンクリートを触ると、真夜中でも熱を感じます。 それが、蓄積していきます。
    しかし、南向きより価格は抑えて設定されているので、その家族毎に、住居に求める優先順位に従い、判断すれば良いと思います。

  91. 624 匿名さん

    今の時期は夜に南千里の駅から公園の東ルートを通ってブリリア方面へ行くと、公園の夜桜がキレイです。仕事帰りのささやかな楽しみです。花見してる人がうるさかったりもしますけどね。夜中までバカ騒ぎしてるのは大学生かな。

  92. 625 マンション検討中さん

    >>623 匿名さん
    すごく丁寧にご説明ありがとうございます。
    loweガラスなので大丈夫かと思ってましたが、過信は禁物のようですね。
    価格面を考えながら検討いたします。

  93. 626 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容の次に大事だと思います。

    総戸数202戸という大規模なマンションなのに

    外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。

    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。

    駅まで徒歩8分程度という距離もいいなと思いました。

  94. 627 通りがかりさん

    ブリリアシティ千里丘に住んでいます!
    うちも西向きで入居前はすごく心配でした。
    丸3年住んで冬場は暖かい!夏は暑いけどペアガラスと遮熱レースカーテンでエアコンが効かないとかもないですよ!
    朝は少し暗めですが昼からずーっと明るいので西向き後悔していません!
    マンションはバルコニーが広いので日差しが直接部屋の中まで入りづらいからかもしれません。
    真夏のバルコニーは地獄ですけどね…


  95. 628 匿名さん

    マンションの向きについては様々な意見がありすぎて混乱してしまうので、実際に住んでいる方の感想が参考になりますね。
    こちらではペアガラスが採用されているそうですが、Low-Eガラスでしょうか。
    Low-Eガラスには高断熱タイプと遮熱タイプがありますが、西向きの部屋には遮熱タイプが採用されているのですか?

  96. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    Low-E遮熱タイプの複層ガラスです。
    モデルルームでもらった資料によると、室内に入り込む日射熱を約46%、紫外線を約76.4%カットするとのことです。

  97. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん

    遮熱タイプだと冬場は寒い。難しいところですね。季節によりガラスを入れ替えられたらいいんですけど。

  98. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    衣替えみたいにできたらいいですね。せっかくの冬の日差しを遮るのはもったいない。
    ただ、一般的に遮熱タイプは断熱効果も兼ねると言います。外気を遮断するので夏の冷房、冬の暖房の効果を上げるそうですよ。

  99. 632 匿名さん

    南向きはもう完売したのかな?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸