大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名

    >>1400 マンション検討中さん
    その通りだと思います。

  2. 1402 通りがかりさん

    このグレードと同等の賃貸と
    比較をしなければ全く意味がない。
    安くて古い所はそれなりで値段相応。
    梅田界隈でも安くて古い賃貸はいくら
    でもあるけど借り手はいない。

  3. 1403 匿名さん

    賃貸に住む場合は条件変更するのが大半だから比較対象にはなりません。
    賃貸にするなら大規模の分譲マンションでなくて、高くても5階建てくらいの賃貸用のマンションに住む人が大半。
    分譲は購入者が9割以上で大半だし、補助等無しで分譲を借りる人はほぼいない。
    大規模マンションが設備がいいとかいっても大したことない。
    大規模マンションの方がデメリットも多いぞ。トラブルも多い。
    最大のメリットはマンションが30年以上経過しても古くなってもずっと住むのなら賃貸に払い続けるよりは得になるというとこですが、20年もすればリフォームとかするし、色々金かかるから賃貸の方がトータルで得な人もいる。

  4. 1404 マンション検討中さん

    >>1403 匿名さん
    どんなトラブルですか?

  5. 1405 匿名

    >>1403 匿名さん
    30年程度までだとね。老後も考えるとローン支払いが終わり管理費等のみになるのと賃貸家賃払い続けるので大きく差が出てきますよ。

  6. 1406 匿名さん

    >>1405
    50年も経過した古いマンションにずっと住みたいと思えるのなら得策だな

  7. 1407 匿名さん

    >>1406 匿名さん

    無理してマンション買わなくてもいいんやで。
    賃貸が好きでメリットあると思うなら、それでいいと思うよ。

  8. 1408 匿名さん

    >>1407
    ここ買ってもうたんか?俺も検討してたけどブリリア津雲台はやめといた方がええで。
    こんな地権者マンションそら売れ残るやろ。

  9. 1409 匿名

    >>1406 匿名さん
    >>1407 匿名さん
    そうですね。無理して分譲マンション買われずに賃貸に住まれたらどうですか?
    分譲マンション住む気ないならこの掲示板に張り付かれてるのも無駄な時間ですよ。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    なお千里線物件では売れ行きは悪くない模様。

  11. 1411 マンション検討中さん

    まぁまぁおやめなさいよ。笑
    1403さんがうまくおっしゃっているとおりじゃないですか?
    それこそ50年など最後を迎えるまで住むなら下は取れる。でも当たり前ですが古くはなって50年も経てばボロボロかもしれない。
    隣人トラブルや入居者同士の揉め事は大規模なところなら必ずトラブルはあります。ないマンションはない。巡り合わせだから運ですよ。

  12. 1412 匿名さん

    賃貸か持ち家か。結婚するか一生独身かの議論と同じように、それぞれメリットデメリットがありますし、まず収入や資産等のお金があるかないかで結論が変わってきます。買えるけどあえて賃貸なのか、経済的理由により賃貸なのか。この差は大きい。

  13. 1413 匿名さん

    >>1411 マンション検討中さん

    住民トラブル的には、むしろ小規模マンションの方が住民間の距離が近いので厄介みたいです。

  14. 1414 匿名さん

    家を買うのは費用や資産価値の見込みも大事ですが、それ以外の価値観や優先するポイントが大事でしょう。
    デメリットばかり目を向けていてはいつまで経っても買えない。

  15. 1421 匿名

    [NO.1415~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 1422 匿名

    金があるとかないとかは関係ないですよ一括でも買えますし。同じもの買うなら出来るだけ安くで買いたい。値引きで買うから値打ちがあると思うんです。1月でなくても3月でもいいのでいくらまでいけるか楽しみです。竣工後だと随分お安く出来るとこ多いから待てる人は得

  17. 1423 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    一括で購入できるのはすごいですね。年配の方でしょうか。それともあまり急がれてない様子ですし投資用として買われるのですか?

  18. 1424 匿名

    >>1423
    上でお話されていたご様子でしたがこのマンションは投資用には全くなりえません住居用です。今の価格はここ数年で最も高い不動産価格帯ですし今後下落していくでしょうから買った後に利益を得ることはおそらく不可でしょう。余生40年生きれたら御の字、介護施設に入りたくありませんから死ぬまでの住居です。

  19. 1425 マンション検討中さん

    >>1424 匿名さん
    うーん、少子化だし労働力も減少してるし人件費も上がってるし用地も右肩上がりだし、確かに売れない価格帯になってるから今までみたいな勢いではマンションも売れないだろうけど、とは言え安くなる要素がない。需要が無ければ価格下げずに供給量を減らすしかデベロッパー側の立場としては一択。不動産自体が価格下げて作れない原価になってる。買えるところがないなら中古もそこまで安値では売れない。頑張って新築買うか我慢して築年数が古い安値の空き物件買うか。ピケティ理論でいけば富の差もどんどん広がってくるのである意味時代の流れに沿った状況になってきているのも事実。

  20. 1426 通りがかりさん

    >>1425 マンション検討中さん
    確かに、建設業界で働いていますが、需要の減少以上に人手不足(駆体関連の建設従事者や電気工事士など)が加速していくためこの先10年ずっと人が足りない状況になると言われています。また人件費の高騰だけでなく資材高騰も続いているため建築部材の値上げも行われています。それ以上に今は高値がついているのも事実ですが、上記背景があるため過去のような価格までは落ちないだろうと言われています。

  21. 1427 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    私も投資用で買われるとは思っていません。一括で買えるような方が値引きされるとはいえ、この物件を買う理由が知りたいなと思って。定年後の住居用なんでしょうかね。

  22. 1428 匿名さん

    値引き交渉中の一括購入できる人が、
    「ここ買ってもうたんか?俺も検討してたけどブリリア津雲台はやめといた方がええで。 こんな地権者マンションそら売れ残るやろ。」とか言うかな。ただの荒らしだと思う。

  23. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    私もそう思います。一括で買えると仰ってる内容も真偽が疑われますね。
    とりあえず荒らしのような書き込みはやめてもらいたいですね。

  24. 1430 坪単価比較中さん

    モデルルームを見学していた時は小さいお子さんがおられる方や妊娠中の方が多い印象でしたが(営業の方も妊娠中の方が多いとおっしゃっていました)、先日管理説明会に出席した印象ではそれほど多くない?と感じました。
    皆さんお子さん連れてきていなかったのでしょうか。
    基本的にここを購入されている方は子育て世代が多いと思っていますが。

  25. 1431 匿名さん

    ここは珍しいマンションになるんじゃないかな。
    地権者の高齢者世代と病院が近いし老人ホームに入りたくないけど役所と病院が近い。という点から高齢者も買う人もいるから子連れ家族だけじゃない所がミックス世代マンションになると予想。最近じゃ片親になった祖父祖母も同居パターンも多い気がします

  26. 1432 匿名さん

    新しいマンションは20代の新米ママが沢山いて仲良くママ友が公園でお話ししているイメージがありますが、営業の方は20代後半の夫婦が多いとおっしゃっていました。

  27. 1433 マンション検討中さん

    >>1432 匿名さん

    20代後半の夫婦は十分新米ママさんですよ。今の結婚平均年齢は女性で29歳です。

  28. 1434 匿名

    先ほどライトアップされてるエントランス前を通ってきました。すごくオシャレで結婚式のような華やかな雰囲気です。
    私は購入者で、最初はエントランスはそんなに凝らなくてもいいのにと思っていましたがこの素晴らしいクオリティを見て買ってよかったと思いました。

    1. 先ほどライトアップされてるエントランス前...
  29. 1435 匿名

    検討の参考になれば幸いです。

    1. 検討の参考になれば幸いです。
  30. 1436 匿名

    エントランスロビーです。

    1. エントランスロビーです。
  31. 1437 匿名

    エントランスを前から見たところです。

    1. エントランスを前から見たところです。
  32. 1438 匿名

    入口です。

    1. 入口です。
  33. 1439 匿名

    エントランス全体です。

    1. エントランス全体です。
  34. 1440 匿名

    でっかいバスケットボールがあるw

  35. 1441 匿名

    >>1440 匿名さん
    私も最初はこんなオブジェに凝らなくてもいいのにと思いましたが、装飾照明で陰影が作られてすごく素敵な気がしてきました笑 これは好みが分かれそうですが私は好きですけどね!

  36. 1442 匿名さん

    >>1435 匿名さん

    地震で転がらないのかな。
    転がったらインディ・ジョーンズみたいになるね。

  37. 1443 匿名

    >>1442 匿名さん
    触るお子さんがいたりもしますしさすがにしっかり固定されてるでしょうね。

  38. 1444 マンション検討中さん

    >>1435 匿名さん
    すごくいいですね。オシャレだと思います。

  39. 1445 匿名さん

    オシャレでいいですね
    暗いせいかGANTZを思い出しましたが笑
    明るいところで見てみたいです

  40. 1453 匿名

    こういう話ならいいよ。
    築年数が経過した家でも高くで売れる地域も多くありますし、築浅物件でも買った金額の2/3や半額程度になってしまった方もおられます。どちらも購入金額より低くなり金銭ダメージを受けるのは全員だと思います。

    がしかし、稀に購入金額より高く売れる物件もあるんですね。
    北摂ではありえませんが、大阪市内のマンションではそれがここ最近の不動産高値で普通プラスで売って引越す方が沢山いますよ。

  41. 1455 マンション検討中さん

    >>1453 匿名さん
    稀でもないよ。北区、中央区西区天王寺区の駅近なら確実。でもサラリーマンでは到底買えない価格だから無理して買って経済情勢げ大きく変わると破産しかねない。暴落のリスクに怯えながら数十年生活するメンタルがないと辛いと思う。

  42. 1459 名無しさん

    [No.1446から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  43. 1460 匿名さん

    公園が近くにあって未就学児の子育てには良いかと思っています。
    みなさんはこちらにどのような魅力を感じられますか?

  44. 1461 マンション検討中さん

    南千里は販売中の中古物件が多いですね。阪急千里線沿線で見ると南千里が圧倒的でした。永住目的が多いと聞いていたので意外でした。結構
    中古は売りにくいところなんですかね?

  45. 1462

    >>1461 マンション検討中さん
    母数が多いからじゃないでしょうか。

  46. 1463 マンション検討中さん

    中古物件が多いのは私も感じていました。
    南千里や桃山台は空き地が多い地域でそこにマンションを建築しすぎたせいだと思います。とにかくここ数年でも建てすぎという状況です。これからの時代は昔ながらの住居購入という方向性に疑問を持つ人が増えていることもある。

  47. 1464 匿名さん

    >>1455 マンション検討中さん
    この近辺のマンションの売れ行き見ても北摂人気は落ちてるよね
    地盤も教育環境も大阪市内よりずっと良いところが多いと思うがアクセスのよさや利便性で負けるんだろうね

  48. 1465 匿名さん

    >>1460
    田舎でもない都会でもない。吹田という所が魅力。江坂以外はどちらかというと田舎の部類ですが。京都も神戸も近いのと吹田ICもあるし車でもどこか行きやすいのが魅力かな。旧千里ニュータウンの団塊の世代が多いので高齢者の比率は高めの傾向。若者が多い都市部よりは良い。

  49. 1466 マンション検討中さん

    >>1464 匿名さん
    人気がないというか児童あり世帯が減少してて夫婦のみ世帯、単身世帯がどんどん増えているから今後も通勤利便性のいい市内に流れますよね。その利便性の副作用として治安や教育環境が不安になってきますので、今後も子育て世帯は北摂なんじゃないかな。

  50. 1467 匿名さん

    治安といったって日本だし西成とかドヤ街は省いて、全然平和ですけどね。
    外国人からしたら日本なんてどこも平和でしょ。ひったくりNo.1の大阪でも
    ひったくりはあるんだろうけど犯罪というかひったくりすら見た事すらないです。
    わざわざ北摂まで来なくても治安は問題ありませんよ。
    教育環境は本人次第です、環境のせいには出来ない

  51. 1468 匿名さん

    >>1467 匿名さん

    わたしは外国人でないので治安の差は感じてしまいますね。

  52. 1469 通りがかりさん

    >>1441 匿名さん

    この丸い木のオブジェは
    もとあった敷地の中の桜の木で作ったものです。

    1. この丸い木のオブジェはもとあった敷地の中...
  53. 1470 匿名さん

    >>1469 通りがかりさん

    見事な桜ですね。
    伐採せずに残して欲しかったとい意見もありそうですが、ソメイヨシノの寿命は60年たいう説もありますし、オブジェという別の形にして残してよかったかも。

  54. 1471 匿名さん

    阪急千里線沿線で調べたら住居が飽和しすぎていますね。これでは売れにくいエリアになってしまうのも仕方ないですね。心配なのがこれからもどんどん建築予定物件があるということ。
    中古で売るにも売れない状況になることも考えて購入検討すべきですね。

  55. 1472 匿名さん

    >>1471 匿名さん

    確かに南千里は建築予定や計画段階のマンションが多いですね。
    それに比べて千里中央は新築計画がほぼないですよね。同じニュータウンで何でこんなに差があるんだろ。

  56. 1473 匿名さん

    >>1469 通りがかりさん
    地権者の方からすると、思い出深い桜なんでしょうね。それをオブジェの形にして残すというのは、とても粋な考えだと思います。新しく入る住人も、そういう背景を知ると愛着がわきますね。

  57. 1474 匿名さん

    地権者の方からすると、本当は建て替えなくてそのまま愛着のある部屋で過ごしたかった方が大多数だと思いますので地権者の方々には新しく入居する方は敬意を払うべきでしょう。地権者の方は地権者同士で長年仲良くやってらしたかと思いますし嫌われたら最後ですね。

  58. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん

    そもそもは建替えのための事業ですよ。
    開発事業者に強制的に建替えさせられたわけじゃないし。
    建替えのためには区分所有者および議決権の4/5以上の賛成が必要なので、大多数が賛成していると思うのですが。

  59. 1476

    >>1472 匿名さん
    ニュータウン造成時期の違いではないでしょうか。南千里付近が一番初期に、千里中央付近は比較的後期に造成されています。
    南千里で発生する問題は将来的に千里中央でも起こりうるかと思います。

  60. 1477 匿名さん

    千里中央駅近マンションは南千里とは比較にならない、高すぎる。
    本当は千里中央がいいけど南千里や桃山台や山田に妥協する人は多い。

  61. 1478 匿名さん

    >>1476 あさん

    それが千里中央は駅徒歩圏内のめぼしい団地は全て建替え済みのようです。建替えスケジュールとしては千里中央の方が先行していると思います。

  62. 1479 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    中古だと千里中央も南千里も価格はそれほど変わらないのでは?それが南千里の中古がダブついている理由ではないでしょうか。

  63. 1480 匿名さん

    なんで南千里って中古物件が余りに余ってるんやろうな。不思議やわ。やっぱ建てすぎで空いてる部屋多いんかな

  64. 1481 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    総戸数が多いので多く感じるだけで、割合的には他エリアと大差ないみたいですよ。

  65. 1482 匿名さん


    総戸数が多いだけではないですね他エリアと差はありますね~。

  66. 1483

    >>1482 匿名さん
    ソースをお願いしまーす。

  67. 1484 匿名さん

    >>1483 あさん

    ネットでポチポチしてちょこっと調べただけの印象です

  68. 1485 匿名

    それでは分かんないでしょ。母数も未確認ってことですよね。

  69. 1486 匿名

    >>1484 匿名さん
    めっちゃ正直ですね笑
    ただ、ソースが印象だとちょっと説得力に欠けます。

  70. 1487 マンション検討中さん

    現在三人住まいです。子供は来年3歳です。幼稚園でも兄弟のいる家庭が多いし一人っ子は嫌だなと思っているのですが最初三人住まいで後から四人住まいや五人住まいになる可能性のある方は購入は控えてたりするものですか?夫婦とも29歳賃貸で購入するなら早目がいいと検討中です。

  71. 1488 匿名さん

    ファインシティは残り5戸、シティテラスは2戸。立地が良ければ勝手に売れてきます

  72. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 匿名さん
    へえー。周辺もこれから値段下がることないなー。

  73. 1490 匿名さん

    今が一番高い時だから、もう少し待った方がいいと身内の不動産の社長が言ってました。

  74. 1491 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    何年かかってんの?

  75. 1492 匿名さん

    >>1488
    年数かかり過ぎですね。(笑)
    それ、売れ残りって言うんですよ。竣工後の売れ残り物件は誰も入居してない家より傷むし、もう中古物件と同じですからね。

    南千里は建てすぎなんです。

  76. 1493 匿名さん

    竣工前完売信者がまだいるとは・・・

  77. 1494 匿名さん

    まあ実際、竣工前に完売する物件は今でもあるしね。
    いくらデベが売り急いでないと言っても、せめて竣工1年以内には完売しないとカッコ悪いわ。

  78. 1495 匿名

    >>1488 匿名さん
    ファインシティは山田、シティテラスは桃山台物件じゃない?笑

  79. 1496 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    山田ファインなんて駅前にも関わらず竣工後長期間売れ残ってる。もう新築とは言えないレベルで。それを残り数戸で立地が良ければ勝手に売れるって(笑)噴飯ものだわ。
    はっきり言って千里線と北急を北摂と言う名で一括りにはもう出来ないぐらいになって来てる。人口減の局面だからこそ今後北急に需要は集まるよ。

  80. 1497 マンション検討中さん

    >>1496 匿名さん
    吹田市豊中市は北摂ですよ。路線で区切った名称ではないですよ笑

  81. 1498 匿名さん

    >>1487
    仰る通り、賃貸に払うのはもったいなく感じますよね。
    まだ29歳でしたら次のお子さんの誕生可能性も充分に視野に入るでしょうし焦って購入する必要はないと思いますよ。ここで高齢出産の話題がありましたがお若くでご出産された方が高齢出産より様々なリスクが少ないのは間違いありません。賃貸は良い所も沢山あります。家族人数で間取りも変わってきますから広いに越したことはないですが高くなります。

    https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/282

  82. 1499 匿名

    >>1490 匿名さん
    いつまで待てば良いかは仰ってないのですか??それが一番知りたいです

  83. 1500 買い替え検討中さん

    >>1497 マンション検討中さん

    北摂という定義の問題ではなくて、北摂の中でも勝ち組、***があり、同じ北摂でひとくくりにできないということでしょう。千里ニュータウンという名も同じですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸