大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. Brillia(ブリリア) City 千里津雲台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-04 11:14:10

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番70(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩8分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.17平米~101.11平米
売主・販売代理:東京建物 関西事務所
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 01:30:33

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 1219 匿名さん

    とりあえず千里線はここ含めてすべてダメってことなんだね。やっぱ北急沿線にしたほうがいいな。シティテラスとかジオとかまだあるのかな?千里丘の方も結構開発入ってるし、落ち着いて周り見渡すといい感じのとこやっぱ多いなー北摂は。

  2. 1220 匿名さん

    シエリアは竣工1年6ヶ月近く前にして、A棟は完売しそうだから、A棟は好調、それ以外は販売したばかりだからわからない感じちゃう(A棟との比較になって苦労しそうだけど)。結局のところ、ブリリアの南向き、アリーナのE棟、シエリアのA棟みたいにお買い得物件は完売して、残りはじっくり販売はシエリアも同じと予想。
    千里線のマンション供給が重なっただけで、千里線としては相応に売れてると思うよ。
    後、千里山の方が路線価や地価公示も高く、一方で分譲マンション総供給量が少なく、過去新築分譲価格との値上がりましな方。それくらいは国土交通省や不動産屋のサイトでわかることだし、情報を混濁させるの辞めようよ。
    課題は南千里の良さが市外の若い世代に伝わってないのか、西向きが敬遠されているのかちゃうん?。西向きの価格なら、若い世代を取り込められると思うんだけどな。

  3. 1221 匿名さん

    西向きはとにかく安いですよね、一回住んでみればわかるぜ。

    とだけ言っておきます(笑)終わってるからホンマに

  4. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    LOW-Eペアガラスの住宅に住んだことないのに?

  5. 1223 匿名さん

    徒歩8分というのは、遠いとまではいわないけど、決して近くない微妙な遠さなんだよな~

  6. 1224 匿名

    >>1223 匿名さん
    ま、人にもよりますが8分も何もない住宅街を歩くのと、公園を歩くのでは全然感覚は違うと思いますね。
    僕は毎朝気分転換にのんびり散歩のつもりで公園を通って出勤しますね。

  7. 1225 匿名

    >>1223 匿名さん
    同感。雨の日も風の日も雪の日も毎日のことだからね。雨降ったらどうも水捌けが悪いのか足場が悪いしな。

  8. 1226 匿名

    >>1225 匿名さん
    このマンションも公園横の舗装道路もありますけどね。
    そういう方はこのマンションではなく駅近か面白みのないしっかり舗装されてる道の先のマンション買えばいいのでは?
    求めてるものが違いましたね。

  9. 1227 匿名

    >>1226 匿名さん
    別に面白がって毎日歩くわけないですけどね。
    面白がって歩く方はええんでないかい別に。
    求めてるものまで一緒であらばある意味怖いけどな。

    言われんでも別さがしてま。

  10. 1228 匿名

    >>1227 匿名さん
    さよなら。

  11. 1229 匿名さん

    >>1227 匿名さん

    なんだ、冷やかしのただの難癖でしたか。
    たくさんレスついてよかったね。

  12. 1230 マンション検討中さん

    千里線なんてどこも住民以外使わない駅でしょうに、なぜ南千里は違うみたいな人がいるのか不思議
    確かに駅前施設は充実してるけどね
    学区的にはどうなのあのへん

  13. 1231 匿名さん

    学区的には360℃団地だらけで貧困層多い。桃山台も北千里も同じ。南千里は最も府営住宅多い

  14. 1232 周辺住民さん

    徒歩8分って書いてるけど実際玄関から駅のホームまでは15分は絶対かかるぞ。
    マンションに掲載のサバ読みに惑わされるたらアカンで

  15. 1233 匿名

    >>1232 周辺住民さん
    そんなこと言い出したらこのマンションに限らずどこのマンションもそうですよ。

  16. 1234 匿名

    >>1231 匿名さん
    津雲台校区は唯一府営住宅ないみたいですよ。前にURがありますが建て替えが決まっています。建て替えが完了すれば新たな若い層も入居してくるでしょう。

  17. 1235 匿名

    >>1230 マンション検討中さん
    南千里は違うってことはないと私は思いますよ。
    北千里、山田、南千里、千里山など千里線でもそれぞれの駅に良し悪しがあるでしょうし、全てを満たしているのも難しいでしょう。
    それぞれがそれぞれの考え方で選ばれたらいいのでしょうね。

  18. 1236 匿名

    >>1225 匿名さん
    この公園周辺は土地低いからな。
    マンションから公園抜けても足元悪いから1232さんが仰っている通り15分程度かかるな。
    ここを選択するかは人それぞれですな。

  19. 1237 匿名

    >>1236 匿名さん
    買うつもりないなら適当なことを仰らないで頂きたいですね。
    土地の高低差で言えば竹見台側のが低いです。
    千里南公園に池があるという先入観だけの書き込みはやめてもらいたいですね。
    足元が悪いから15分かかる?どんな理屈ですか。田んぼか何かかな?
    どうぞ他のマンションをお探しください。

  20. 1238 周辺住民さん

    >>1233
    若い層の方がマナー悪いし**も多いですよ。
    老人ばかりの地区だから良いんですよ南千里は。
    老人でもマナー悪いガラ悪い人は沢山いるが今の若いファミリーよりは幾分マシ

  21. 1239 匿名

    >>1236 匿名さん
    失礼。1237ですが竹見台ではなく佐竹台ですね。事実に基づき記載しますね。

  22. 1240 匿名

    SUUMOの誌面では本物件が注目度総合ランキングで5位になってました。竣工が近いから上位になるのでしょうか。この辺りの物件では、千里中央付近の物件とここだけですね。

    1. SUUMOの誌面では本物件が注目度総合ラ...
  23. 1241 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 1242 匿名さん


    >>1240 匿名さん
    スーモの注目度の基準が分かりませんがおそらくこよ計測期間1週間にどれだけウェブ上で投稿されたかで計測されていると思います。わざわざMRの来場者数とか調べないと思うので。まさにこのスレがダントツで炎上しているのでそのせいです。

  25. 1243 匿名

    >>1242 匿名さん
    注目されてるのに間違いはなさそうですね。

  26. 1244 購入検討者

    >>1242 匿名さん
    そもそもこの掲示板ってSUUMOと関係なくないですか?

  27. 1245 匿名さん

    >>1238 周辺住民さん
    10年経ったら廃墟か?

  28. 1246 匿名さん

    >>1244 購入検討者さん
    マンコミュの掲示板も数万コメント集まる立派なサイトですからね。スーモとの関係は問題ではなくGA等のアナリティクスツール使って計測しているだけだと思います。炎上商法って言葉はまさにこういうことで、どんな形であろうが注目されたもの勝ちという一種の技ですね。

  29. 1247 周辺住民さん

    >>1246
    炎上商法って言葉はまさにこういうことで→意味はき違えすぎw
    こういうことってどういうことでしょうか?w
    売れ行きがイマイチなマンションの価格設定ミスってるのと不動産価格が最も高い昨今だから売れてないだけですよ

  30. 1248 匿名さん

    >>1247 周辺住民さん
    これは売れてる売れてないの話ではないので落ち着いてくださいね。スーモの注目度ランキングになぜ入っているかの答えですね。よく読みましょうね。

  31. 1249 購入検討者

    >>1246 匿名さん
    マンションコミュニティの掲示板で付近の物件のアリーナとか書き込み2500件とかなってますけど関西総合ランキングで見たこともないですけどね…。注目度の違いか…。何を指標にしてるんでしょうか。

  32. 1250 マンション検討中さん

    注目度ランキングに掲載して欲しいから金払ってるだけ。売れてないから。
    売れたとこはイメージあげるため

  33. 1251 匿名さん

    >>1250 マンション検討中さん
    そうそう、広告は金がすべてだよ。広告多いところはそれだけ価格が上乗せされて高いよ。

  34. 1252 匿名さん

    ここは竣工まで2ヶ月切ったのに空き家だらけだから焦って広告費かけてる。
    人気ないから売れてない。
    焦ってるんですよ、だから注目度ランキングに金払って入れて貰ってるって事か。

  35. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    竣工後もうすぐ1年の近隣の物件に比べたらはるかに順調なんだよなあ。

  36. 1254 購入検討者

    >>1253 匿名さん
    まさしく…。

  37. 1255 匿名

    >>1253
    あそこは論外。ここもひどいぞ。これで順調とかお前世間知らずすぎ

  38. 1256 匿名さん

    集計してないけどここのスレ、3分の2くらいは誹謗中傷やな…。アリーナも多いけど。

  39. 1257 匿名さん

    >>1254 購入検討者さん

    山田のファインシティや桃山台のシティテラスも竣工後1年以上でまだ完売してませんが、着々と売れてはいるようです。ここはそれらよりもう少しペースが早いのかな。

  40. 1258 匿名

    >>1257 匿名さん
    大阪市内のタワマンのように竣工前完売のような物件を除いて、最近の付近の北摂物件と比べると早いペースですね。

  41. 1259 匿名

    >>1256 匿名さん
    どうあれそれだけ注目されているということですね。

  42. 1260 匿名さん

    こんな掲示板を見てどうこう言ってる時点で買い時を逃してますよ。

  43. 1261 買い替え検討中さん

    >1221
    ここってもともとは南向きの建物ばかりでしたよね。
    どうして立て替えたらこんな西向きばかりになったんでしょうね。

  44. 1262 匿名

    >>1260 匿名さん
    もう南向き購入済みです。

  45. 1263 匿名さん

    すでに購入済みの方は 住民スレへ

  46. 1264 通りがかりさん

    五十歩百歩の争いですね

  47. 1265 匿名

    >1260
    南向きばかりにすると戸数が少なくなってしまうから。
    建てる側もどうせ建てるなら儲けたいから西向きも作って戸数を最大化してる。
    西向きはデメリット多いけど価格を格安にすることで購入意欲を煽っている。
    でも少し高くても南向きを買うべきですよ。いくら遮光ガラスでもほぼ関係ない、暑い

  48. 1266 匿名

    >>1263 匿名さん
    購入済みの方でも検討に必要な情報を書き込んでもらえますし検討スレにいていただいた方がいいような。

  49. 1267 匿名さん

    >>1266 匿名さん

    同感です。購入者の意見は参加になります。
    内容にもよりますけど。

  50. 1268 匿名さん

    >>1265 匿名さん

    遮光ガラスじゃないよ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸