横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん1

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は上階に小さいお子さんがいるようで走り回る音がドンドンと結構響いてきます。
    お隣に住んでる外国の方はベランダで電話してたり、小さい子供さんがベランダで水遊びしている時は声がたまにうるさいです。
    上も隣も夜には静かになるので我慢できますが、朝から晩までだと辛いですね。管理事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

  2. 902 住民板ユーザーさん1

    >>900 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね、まだ子供が小さいからですかね。

  3. 903 住民板ユーザーさん1

    >>901 住民板ユーザーさん1さん
    うちもそのような感じです。
    管理室に言いに行って数日しましたがおさまらないので直接言いに行きました。
    外国の方でしたが分かってくれたようで今は前よりは良くなっています。時折りうるさい時もありますが、まあ許容範囲と言った感じです。
    購入前の説明だともっと音が響かない説明だったのですけどね…

  4. 904 住民板ユーザーさん8

    たまに子供が挨拶してるのに無視してる大人とか見るけどなんだかなぁー
    もちろん子供が苦手っていう人がいるのはわかってるけども挨拶なんて一言で終わるのに。

    うるさくて文句言うなら直接行かない方がいいですよ。逆ギレされて刺されたなんてニュースもあるぐらいだから

  5. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民板ユーザーさん8さん
    管理人に任せても注意喚起のチラシ入れるだけなので意味がないです、とくに日本人の方じゃないと書いてあることを理解してもらえるかも怪しいので。
    今度直接言いに行く時は用心していきます。

    子供が挨拶するとか以前に挨拶しない人はすごく多いですね。
    特に年配の方は挨拶しない印象があります。

  6. 906 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 908 住民板ユーザーさん9

    >>898 住民板ユーザーさん1さん

    うちは上も隣も静かですね。
    以前住んでいた乾式壁のマンションと比べると、雲泥の差です。
    公開空地など子供の声は気になる人には気になるのでしょうけれど、実際のところセミの方がうるさいですし、窓を開けてスマホで計測してみても川崎市生活騒音指針の55db(平均値)は下回っていました。

  8. 909 住民板ユーザーさん4

    具合が悪いことは、仕方がありません。
    お腹を壊すことも、吐き気が襲ってくるこももあるでしょう。
    でも、粗相をしてしまったら現状具合悪くて掃除できなくても、家族に話して掃除してもらって下さい。

    もし一戸建ての玄関前に粗相をしたら、自分で掃除するか、家族の誰かに始末してもらうことでしょう。

    ノロウィルスなどの感染症を患っていた場合
    集団感染の可能性もあります。
    いたるところに防犯カメラのある世の中です。いい悪いではなく、監視社会です。
    特定しようと思えば特定できるものですよ。

    具合悪いのは、仕方ないと思いますが粗相の後の行動に人をみられます。

  9. 910 住民板ユーザーさん2

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    恐らく直接行って、注意した方がいいと思います。(管理人さんにお願いできるかどうかわからないですが)外国の方ははっきり言わないと自覚がない方が多い(文化的に?)かも?と思いますね。
    あとはやっちゃ行けないことをはっきりとチラシに書いた方がいいと思いますね。

  10. 911 住民板ユーザーさん5

    [No.907と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 914 住民板ユーザーさん5

    [No.912~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 915 住民板ユーザーさん7

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    困った事は、住友不動産販売のお客様相談センターに電話すると、親切に案内があって、その後建物サービスさんが丁寧に対応してくれますよ!

  13. 916 中古マンション検討中さん

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、購入前の説明では子供がベッドから飛び跳ねるような酷いことをしなければ騒音は響かないで聞きました。でも、鍵を渡された瞬間から言い方が変わっていましたね。。

  14. 917 住民板ユーザーさん5

    >>916 中古マンション検討中さん

    いや、本当に響かないです。
    購入を決める前に、上の部屋も空いていたので家人にドタバタ歩いてもらいましたが、ほぼ聞こえませんでした。
    今も上も隣もとても静かで、本当に良かったと思っています。

  15. 918 住民板ユーザーさん7

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  16. 919 マンション住民さん

    うちも静かです。窓を閉めると驚くほど音はしません。
    最上階なので上の音は有りません。

  17. 920 住民板ユーザーさん1

    我が家もけっこう静かですよ。
    窓を開けるとたまに子供の声が聞こえる時もありますが、まあ許容範囲です。

  18. 921 住民板ユーザーさん1

    最近上の階の方がベランダで水やりをしてるのか、ベランダを掃除しているのか、水飛沫がすごい飛んできております。。管理人に報告してみます。。

    上か下の方は絶対バルコニーでタバコ吸ってますし、、困っております?

  19. 922 マンション住民さん

    今日 朝 東側のコリドーを通って 国道沿いに出ようと 近道のレーベンの駐車場を歩いていたら、丁度 車で 出ようとしていたレーベンの住人の方から クラクションを鳴らされて呼び止められ、ここは レーベンの私有地なので立ち入るな、と注意というより、怒られました。入居して 1年以上になるのに今までそんなことはなかっのですが、最近 何かあったのか、しかし、厳密に言えば 正論であり、失礼しましたと やり過ごしました。私以外にも その近道を通っている方は 些細なことで トラブルになってはいけませんので 通らないように注意して下さい。

  20. 923 住民板ユーザーさん1

    マット敷いてても結構響くんですかね?

  21. 924 住民板ユーザーさん1

    平日、土日問わず夜遅くまで子供のはしゃぎ声が響きます。日本語ではないようですが、例の外国の方でしょうか。朝晩涼しく窓を開けたいのですがストレスです。私は低層階では無いものの、それでもかなり迷惑であり管理人からの注意を希望しますが時間帯も遅く叶わない気もします。当方朝が早い為夜は多少ともゆっくりしたいので困ります。

  22. 925 住民板ユーザーさん4

    毎月植栽費50万も払いながら、エントランス玄関の中に植物一つもないのが寂しいですね。

  23. 926 住民板ユーザーさん1

    公開敷地、遅くまで遊んでますよね。
    5時くらいには終わりにして欲しいですよね。
    管理人さんも夕方くらいに水やりとかして、彼らを牽制してくれているように感じます。

  24. 927 住民板ユーザーさん9

    >>925 住民板ユーザーさん4

    玄関に観葉植物でも欲しいです。
    エントランス付近のツツジで、元々看板があったところだけツツジが植えられていないですが、挿し木すれば良かったですね。

  25. 928 住民板ユーザーさん2

    >>925 住民板ユーザーさん4さん

    エントランスもそうですが、住友販売の撤収の際に渡り廊下の植栽も無くなってしまいましたね。
    ここに書くことではないですが、良い形で植栽が置かれることを希望しております。

  26. 929 住民板ユーザーさん

    suumoの中古マンションで新築価格より1000万円以上高く売り出されててすごい値上がりやな。。

  27. 930 住民板ユーザーさん1

    公開敷地のスロープにたむろしてる人たちってなんなの。子供は自転車で自動ドアのところまで乗り上げてるし。自動ドアから階段降ろうとしたら、ガン見されてたくさんいるから囲まれてる感じで気分悪いわ。でかい声でうるさいし。

  28. 931 住民板ユーザーさん2

    >>930 住民板ユーザーさん1さん
    D棟にあるサブエントランスですよね?
    夕方17:30以降になると毎日いませんか?
    マンションの住民なのか違うのかわからないけど、あそこに集まって遊ばれると本当邪魔ですよね。
    それにうちは窓閉めてても部屋の中まで、そこで遊んでる子供のはしゃぐ声や泣き声、母親の叱る声が聞こえてきて
    うるさいし不愉快です。

    以前管理人さんに苦情伝えてみたのですが、また言いたいと思います。
    何件も苦情あった方が動いてくれそうな気がするので、みなさんも管理人さんに苦情伝えてみてください。

  29. 932 住民板ユーザーさん1

    >>931 住民板ユーザーさん2さん
    あそこたむろしてるのはここの住んでいる方の友人たちだと思います。4グループいたら1グループがうちに住んでて3グループが周りの住宅に住んでいる方々だと思います。
    私が夜遅く帰ってきた時ゾロゾロと他方面に帰っていくのを見かけました。。。

    言語の違いがあるから仕方ありませんが聞き慣れない言語というのは大きく聞こえますし彼らの言語の発音自体大声に聞こえる様ですが、、

    流石に、21時、22時、23時頃まで子供を外で遊ばせるのはどうかと思いますよね。。。

    1.2階にお住まいの方
    相当うるさいんじゃないでしょうか。。。
    お気持ちお察しいたします。。

  30. 933 住民板ユーザーさん6

    >>932 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに相談してきました!
    前に管理人さんが直接注意したことあるみたいなのですが、そうすると急に日本語わからないと言って(さっきまで日本語で仲間同士話していたのに)無視されるんですと言ってました。
    それでも明日以降見回りしてくれるそうです。

  31. 934 住民板ユーザーさん5

    ヨーカドーからそサブエントランスの方に外側から帰ってくると2、3階の部屋の中から結構声聞こえてますよ…窓開けてる方は会話にご注意を…
    苦情ではありません。。

  32. 935 住民板ユーザーさん1

    B棟南向き12階が売りに出でいますね。全体的に上がり続けていますね!

  33. 936 住民板ユーザーさん2

    マンションのエントランスに綺麗なクリスマスツリーが飾られる時期になりましたね!
    うちのマンションのエントランスにも飾れそうなスペースはたくさんあると思うんですけど、、、

  34. 937 住民板ユーザーさん8

    >>936 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じ事を考えていました。せっかくエントランスにスペースがあるのですから、季節を感じられる物を置いて欲しいと思います。

  35. 938 マンション民

    クリスマス飾り、周りの他のマンションでは結構見かけるのに、うちのマンション何も飾ってくれなくて本当に寂しいです…12月に入ったらすぐ置いて欲しい。季節の飾りが本当に全然ないですよね。機会があったら管理会社に意見言いたい気持ちです。

  36. 939 マンション住民さん

    >> 938さん
    エントランスの飾りは基本住民達で飾る必要があります。
    お隣のガーデンズさんは寄付されたものを飾っているそうです。
    なので誰かが寄付するか管理費で購入するかしないとなので、理事会にあげたほうがいいと思います。
    飾り付け作業にしてもマンション内でボランティアを募るしかないかと思います。

  37. 940 マンション民938

    >>939
    教えてくださってありがとうございます!
    そうなんですね、、てっきりどこのマンションも管理会社がやってるんだと思っていました。
    てことは、今年はツリーも門松も飾られないんですね。寂しい。

    飾り付けボランティア(委員会?)やってもいいから飾りたい気持ちです。エントランスにある図書の整備も気になってるので、理事会に色々確認してみたいと思います。

  38. 941 住民板ユーザーさん2

    >>940 マンション民938さん
    是非理事会に提言いただければと思います。
    クリスマスツリーや門松もそうですが、エントランスにちょっとした植栽を置いているマンションも多くありますね。
    費用や購入、レンタルなど検討ポイントは多々あると思いますが検討してほしいですね!

  39. 942 住民板ユーザーさん2

    >>924 住民板ユーザーさん1さん
    実は私も夜遅く、子供の騒ぐ音やドアの明け閉め、その他生活音に毎晩悩まされています。多分、外国の方だと思います。我が家も朝早くに仕事に出掛けるのとても困っています。どこかに相談しようかな、、、。

  40. 943 住民板ユーザーさん1

    お隣のリヴァリエやパークホームズがクリスマスの飾り付けされてるの見るとうちは何もなくて本当に寂しく感じます

  41. 944 匿名さん

    新年からマンションのエントランスにゴミが散乱していて、管理組合のジャケットを着た方が拾って下さっていました。きれいにして下さってありがたく思います。
    嫌だなと思いつつ行動しなかった自分が恥ずかしい…

  42. 945 住民板ユーザーさん1

    このマンションって相当音が響きやすいと思われます。横でなく縦に。
    洗面所のドアなんかの音も聞こえるみたいですよ
    賃貸のアパートに住んでる気分ですね、高い金額で買ってここまで気遣って子供に注意して。
    部屋でおままごとしてる時でさえ気にして見てなきゃならない

    見学の時に小さいお子さんが走っても気にならないですよとか言ってたのに大嘘

  43. 946 住民板ユーザーさん2

    >>945 住民板ユーザーさん1さん
    苦情きましたか?

  44. 947 住民板ユーザーさん8

    どう見ても住民じゃない人の書き込みありますね。
    何がしたいのか知りませんが、文章も支離滅裂ですし。

    ここは高強度コンクリのスラブ厚200mmなので、以前住んでいたタワマンと比べて至極快適で満足しています。
    もちろん洗面所のドアの音も聞こえません。

  45. 948 住民板ユーザーさん5

    駐車場が20台以上あるのに、コンパクトサイズで何かもったいないです!

  46. 949 住民板ユーザーさん7

    >>945 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。かなり響きますよね。購入前の説明では子供のジャンプ以外は響かないと言ってました。お隣からの音はひびかないものの。大嘘、同感です。

  47. 950 住民板ユーザーさん1

    ちょっと調べればすぐ分かりますが、他のマンションと比べて寧ろ分厚いスラブ厚です。

    > スラブ厚は現在では最低でも150mm程度が標準となっており、
    > 180~200mm程度あれば、遮音性に問題がなくなるでしょう。
    https://m.freey.co.jp/blog/entry-147113/

  48. 951 住民板ユーザーさん1

    945です。
    文章支離滅裂でわかりにくくてすいません。
    私は建築や建物の事とかよくわからないですけど、実際クレームきて相手の方とも話しました。
    その中で音がどれだけ響くかとか試したりもしたしできる対策もしました。今は言われる事なく落ち着いてますが、他にも騒音トラブルちらほらあるみたいです。管理会社の人に聞けばわかると思いますよ。
    この掲示板にも上がうるさいって書いてる人いますよね。その上の部屋の方もうるさくしてるつもりもないし、そこまで聞こえてると思ってないと思いますよ…
    恐らく私と同じように子供が走っても下には聞こえないという言葉を信じてるでしょうから。
    言われて気づき、気づいた後も子供いる家庭では限界もあるし。
    今我が家はクレームでの話は落ち着いてますが、子供にはかわいそうだなと思うぐらい遊びづらい家かなと。

  49. 952 入居済みさん

    住民ですが、バタンと音を立てて閉まるようなドアは無いような気がします。。。

  50. 953 住民板ユーザーさん7

    >>952 入居済みさん
    うちの子(言う事聞かない2歳児)は洗面所の扉を開けたり閉めたりするのが楽しいらしく、たまに目を離すと調子に乗って勢いつけてバタンと閉めてます...
    閉まる所にフェルトで緩衝つけたり、都度子供に注意もしてますが
    言う事聞かない年齢だと静かにさせるのも難しいですね...

  51. 954 住民板ユーザーさん1

    私も住人ですが、前に借りていた都内のマンションと比べて雲泥の差でここは静かだと感じています。
    ベランダから声がするので上の部屋には小さなお子さんが二人いるようですが、もちろん足音はきこえませんし扉の音も聞こえたことがないです。

  52. 955 住民板ユーザーさん1

    上階の子供の走る音は聞こえますが、
    ドアの開け閉めまで聞こえたことはありません。
    走る音もドタドタいいますが
    元気だなーと思うくらいで、お子さんの泣き声など聞こえたことはありません。防音は優れているのではと思います。。。

    気になるとしたらタバコの臭いでしょうか?
    ベランダに出ると臭いまして
    上からなのか下からなのか?
    ベランダで吸ってるのかと思うくらい臭うのですが、証拠は無いですし、、、
    室内で吸ってたとすると何もいえないですし
    我慢しかないのかな

    こればかりは嗜好品なのでルールを守っているのであれば何もいえないか、、といったのが現状です。。。

  53. 956 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 957 住民板ユーザーさん5

    子供の声は聞こえないけど走る音は聞こえてきます。まぁあまり気にしてません。
    それよりベランダのタバコの臭いは結構キツイですね…夕方とか特に酷い気がします。

  55. 958 住民板ユーザーさん1

    しつけもあるのでしょうけれど、我が家も上の階の足音は聞こえないですね。
    ここはけっこう静かな方だと思いますよ。

  56. 959 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでの煙草、使用細則で禁止されてますよね。昼夜問わず臭って本当困っています。管理人に注意をお願いしましたが書面で注意しますと言われたきり音沙汰無し。共用部に注意書きが増えたのみです。近いうちに該当住戸に直接苦情を申し立てる予定です。

  57. 960 住民板ユーザーさん5

    管理人室の方々、部屋番特定してるのに何も言ってくれてないとしたら問題ありですね。
    傘とか置き配の見回り熱心にしてるぐらいならベランダ喫煙も注意して下さい。

  58. 961 住民板ユーザーさん1

    >>960 住民板ユーザーさん5さん
    「傘とか置き配の見回り熱心に?」
    ここの部分よくわかります笑笑
    ほんとにその通りです笑

    タバコどうにかならないですかねー
    E棟ですがすごく臭いんですよね。。。

  59. 962 住民板ユーザーさん1

    ヨーカドーの吸い殻スタンドが撤去され、近所に喫煙場所がないというのもあるかもしれません。
    ただ、川崎市は公園での喫煙までは禁止していないので、少し歩けば吸いに行けますよ。

  60. 963 住民板ユーザーさん6

    >>938 マンション民さん
    多分昨シーズン2019~2020年の年末年始は完売前でしたのですみふさんが飾ってくださっていたのでしょうね。立派なツリーと門松がありましたね。

    >>960 さん
    >>961 さん
    上の方の階だとほんとに風がすごくて、傘や置き配された荷物が飛んできてケガをなさる方や、窓を壊されてしまうお部屋が出るのではと心配になります。
    管理事務所の方がくり返し注意なさっても片付けないお部屋の方って、日本語が分からない方なのか、非協力的なのか…ほんとに風に揺れてる傘なんて凶器になりかねないので熱心に見回ってくださって、我が家は感謝しております。

  61. 964 住民板ユーザーさん1

    ポストに注意書きのチラシ入れても自分に言われてると思わないのでしょうね。
    私は前に一度傘をしまい忘れた事があり次の日見たら傘に注意書きの貼り紙がありました。それ以降気をつけています。ベランダ喫煙してる人にも一度言うだけでバレてる!と思って効果ありそうですけどね。

  62. 965 うっかりママ

    先日、窓をあけたら突風でトイレのドアが壊れて大変な事になってしまいました。
    住友の人はすぐに見に来てくれました写真を撮って。工事業者に連絡してくれるとの事ですが。火災保険は自分で連絡するとの事で連絡しましたけど。
    保険でなおせるか心配です。

  63. 966 住民板ユーザーさん1

    上階の子供が走りまわる音は確かに聞こえます。遅くまでかなりの音がするので、管理人に相談しました。
    隣の音は一切聞こえませんよ!!

    マナー悪い人多いですよね。
    9時前に帰ってくるバイクの方、すごい音とスピードで、とても迷惑ですよ。
    窓閉めていてもすごい音です。

    駐輪場にも、自転車から降りて押さずに、すごいスピードで敷地内走ってくる人多いですよね。

    どちらも何か対策してほしいです。

  64. 967 住民の人に質問したいさん

    論理的に少しお話させていただきたく、投稿します。
    ”上の階の足音がうるさい” ”タバコが臭い” ”子供が煩い” ”遅い時間に・・・”
    上記のような意見は、すべて主観です。
    否定すべきものでも、肯定すべきものでも、ない種類のものだと思います。

    例として書きます。
    煩く感じられる方がいて、苦情を受けて、上階からの遮音性に疑問を感じる方もいる。 それも事実でしょう。
    この建物の構造でコンクリートが厚い為に静かに感じる人もいる。 それも事実でしょう。
    煩く感じる・静かに感じるどちらも主観なので、どちらが正しい誤りという問題ではそもそもないものだと考えます。
    誤解していただきたくないのですが、主観を書き込むなと言っているわけではなく、
    書き込んでいる方も読んで反応されている方も、そのようなものではないですよ。とそのようにご理解いただけますと幸いです。
    主観をぶつけ合うだけでは不毛な議論にしかなりません。

    そのことと、
    ・ベランダ、バルコニーでの喫煙。
    ・駐輪場内での乗車移動。
    この話は、別です。
    どちらも規則により、禁止されている事項だからです。
    規則で禁止という根拠がありますので、守ってください。という主張ができますし、管理人さんへ守っていただけるようお願いしてくださいとの要望も出来ます。

    個人的に感じますが、煙草の臭いに関しては、規則に則り喫煙していてもバルコニーや廊下にその臭いがそのまま排出され、24時間換気の吸気口から取り込まれ隣室の煙で自室内が臭うということもあると考えてます。必ずしも、規則を破りバルコニーにでて喫煙しているとも限らないのでは。
    隣家の方が、規則を守られた範囲内で喫煙されているなら、共同住宅という性質上受忍の範疇にあるものと個人的には考えております。
    (誤解なきよう余計なことを書きますが、私は非喫煙者で、我が家は煙草の臭いを自室内に感じております。)

    決して個人攻撃ではありません。
    例としてご提案させていただきます。
    〉マナー悪い人多いですよね。
    マナーも残念ながら主観の範疇を超えないので、
    〉どちらも何か対策してほしいです。
    このような結びは、誰に何を求めていらっしゃるのか不明です。

    (繰り返しになりますが)駐輪場の乗車移動に関しては、規則にて決まっているので
    管理人さんへ住民の皆様宛に徹底いただけるよう働き掛けられますね。
    バイクの方には、個人を特定できていらっしゃるようですので、直接貴方がお話しされてみてはいかがでしょうか。
    老婆心ながら、マナーなどを根拠にお話される際は、主観と主観のぶつかり合いになりがちです(この掲示板でも)。何を主張したいのか、何を理由に相手にどうしてほしいのか、等をご自身の中ではっきりさせてから、取り組まれることをお勧めします。

    もしくは、愚痴でしかありませんが、どちらも何か対策してほしいと思ってます。
    みたいな形で投稿されたら如何でしょうか。

    最後に、いつもこの住居を清潔に、住みやすく保っていただくことにご尽力いただいております管理人さま。管理組合の方々。気持ちよく過ごしていきたいとご配慮いただいている住民の皆様に感謝とBIG RESPECTを表明いたします。
    お読みいただきありがとうございました。

  65. 968 住民板ユーザーさん1

    私の主観で投稿させていただくと、
    幼稚園のお子さんを連れて徒歩で駐車場を通って行く方とか見かけますが、車を利用しない際は通らない方がいいんじゃないかと思います。他のルートでも行けますしリスク回避という意味で…もちろんその方に限らずですし通るなと言いたいわけでもないのですが、特に朝は車の行き来が多いのでいつも心配しています。

  66. 969 住民板ユーザーさん1

    今朝(9時頃)駐輪場内で自転車から降りずに走行している方とぶつかりました。幼稚園にお子さんを送る時だったようで謝ることもなく『こっちは急いでるの、邪魔』と言われました。ケガも無く管理人さんに言うのも大げさな気がして……(・・;)
    皆様もお気をつけくださいm(_ _)m

  67. 970 住民板ユーザーさん2

    水曜日のSUISUIのメンテナンス工事の後、性能が下がった気がするのですが、気のせいでしょうか・・・

  68. 971 住民板ユーザーさん7

    >>970 住民板ユーザーさん2さん
    いつもテレビでネット動画見てますが今日(土曜)の20時頃は利用者集中の為か、動画がカクカクでした…
    その他の時間はメンテ前と変わらずな感じだったように感じます。

  69. 972 住民板ユーザーさん1

    夜中に鉄格子をカーンと叩かれたような音がするのですが、うちだけでしょうか?
    心霊現象のように感じて少し怖いです。

  70. 973 住民板ユーザーさん4

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    夜中に鉄格子をカーンと叩いてる人がいるんじゃないでしょうか

  71. 974 住民板ユーザーさん1

    >>973 住民板ユーザーさん4さん
    私の家の鉄格子を叩いているんですかね?
    心霊現象より怖いですね…

  72. 975 住民板ユーザーさんX

    SUISUIは改善の見込みがないので、管理費から外して選択制にしてほしいです。
    どうせ戸数に見合ったインフラは用意していないでしょうし、使いたい人だけのサービスにした方が快適になっていいと思います。

  73. 976 住民板ユーザーさん4

    >>975 住民板ユーザーさんXさん
    住友不動産建物サービスの大事な収益ですので、お察しください。

  74. 977 住民板ユーザーさんX

    >>976 管理費からSUISUIを外すのは理事会でもできるはずですけど、反対する人は多いんですかね。500円と安いけど使い物にならないからかえっていらないと思うのですが。

    それとエントランスの本も何のためにあるのかと思います。
    この前見たら半沢直樹があったので読みたいと思いましたけど、その場で読むしかないからほとんどの本が意味がありません。
    子供向けの絵本だけにした方が役に立つと思うし、そもそも今まで買った本ってどうなっているんでしょう?

  75. 978 住民板ユーザーさん

    >>977 住民板ユーザーさんXさん
    お子様がいらっしゃらないご家庭のこと考えていますか?

  76. 979 住民板ユーザーさん2

    なにいってんだおまえ
    その場で読みきれないから意味ないよねって話やろ

    [一部テキストを削除しました。]

  77. 980 住民板ユーザーさん8

    私の家ではSUISUIで十分です。

  78. 981 住民板ユーザーさん6

    >>980 住民板ユーザーさん8さん
    うちもSUISUIだけで十分使えてるので安くて助かってます!

  79. 982 住民板ユーザーさん

    >>979 住民板ユーザーさん2さん
    読み切れないのはその人の都合だし、じっくり読みたいなら買えば?
    利用している人がいる以上、意味ないなんてことはないよ

  80. 983 住民板ユーザーさん8

    >>979 住民板ユーザーさん2さん
    現状誰でも利用出来る環境なのに、仮に絵本だけにしたらお子様がいない家庭は利用出来ませんよね。
    そちらのほうが余程意味がないかと。
    もう少し冷静に発言なさって下さいね。

  81. 984 住民板ユーザーさん1

    >>979 住民板ユーザーさん2さん
    本を読んで読解力を身につけろ
    解決案に物申してるだけで、何もおかしくないぞ

  82. 985 住民板ユーザーさん7

    >>979 住民板ユーザーさん2さん

    内輪で言い争いすることではなく
    BookOffと交渉して入れ替えのタイミングで戻さないとペナルティ発生しますよとの条件にすればいいと思いますが。

  83. 986 マンション住民さん

    B棟と D棟の回廊の両端で 時折 他の住人の方と 鉢合わせとなりそうなことがあり、常々 気を付けて 歩いていますが、特に ベビーカーを 押しておられるご家族にとっては 危険なケースも あるので、例えば 凸型ミラーを設置される、等 (お金は 掛かりますが) 対策をされてはと思い、管理人さんに お伝えしておきました。明日 理事会があるとのことで そのことを お話されるとのことでした。

  84. 987 マンション住民さん

    ヨーカ堂内のクリーニング店が2月末で閉店のようですね。
    近所で仕事帰りにも寄れて助かっていたのですが、近場でお勧めのお店がありましたら教えてください。

  85. 988 住民板ユーザーさん2

    >>987 マンション住民さん

    マーケットスクエア内のポニークリーニングはチェーン店ですが店員さんも気さくで料金も安く良心的でオススメですよ!

  86. 989 住民板ユーザーさん1

    チェーンゲートリモコンを月額貸与で検討している意味が分からない…普通に買い切りでいいでしょ

  87. 990 住民板ユーザーさん1

    今渡されてるのが有料になるんですか?

  88. 991 住民板ユーザーさん6

    ヨーカドーはクリーニングに限らずかなりのテナントが撤退して、穴埋めも簡易的なものばかりですが閉店するのでしょうか?
    たしかヨーカドーの閉店計画はまだ途中ですよね?

  89. 992 入居予定さん

    >>990 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場契約していない人がチェーンゲートのリモコン欲しいって事らしいですよ。
    前にアンケートやってた奴ですね。

    駐車場契約と内容を併せているのかな?って気がするので、貸与でよいとおもうけど
    ※防犯面でも買取だと行方知れずになると、困るしね、、、

  90. 993 住民板ユーザーさん1

    中で借りてる方は、駐車場使用料を払っています。
    なのでリモコンキーの貸し出しが、月額制になるのに不満がある方もいるみたいですが、それは仕方ないのでは?
    中に車を停めているからゲートのキーを借りているわけですし、中に借りていないなら、手間でも降りてキーボックスから出せば良いだけですよね。

    とは言っても、外に借りている方は、ハイルーフ区画に漏れてやむを得ず外に借りているんですもんね。
    うちはハイルーフ区画に漏れて、1550に収まる車種にしました。
    不満はありますが、議事録に書いてあったように、住友不動産の計画に問題があったと認められて、改善されるのを祈るだけですね。

    ハイルーフ区画に空きが出た時の抽選の優先順位が、今現在マンション内に借りていない人が優先というのが納得出来ません。
    これでは平等な抽選ではないですし、やむを得ず1550を借りている住人は一生マンションのハイルーフ借りられないですよ。

  91. 994 住民板ユーザーさん1

    駐車場契約していないのにリモコンを持っていたい人ってどういう理由でなんでしょう?
    来客で停めるにしても荷物おろすにしても前の方が言うようにキーボックスから出せばいいだけ。

  92. 995 住民板ユーザーさん1

    >>994さん

    やむなく外の駐車場を借りている方もいらっしゃるので、配慮があっても良いかと思いますよ。

  93. 996 住民板ユーザーさん10

    >>988 住民板ユーザーさん2さん
    情報ありがとうございます!
    次回お試しで預けてみます!

    他にも近場のクリーニング屋を探してみると、
    マンションから徒歩3分のところに、みつわクリーニング商会さんがヒットしました。ご参考まで。(伊勢町第一公園付近)

  94. 997 住民板ユーザーさん1

    外の駐車場停めてるならリモコン使わないと思うんですけどね。
    たまに何かの理由で使う人が常に持っている必要はないのでは??

  95. 998 住民板ユーザーさん2

    中古で売られていた物件もほとんど販売終了しており、この物件の人気の強さを感じております。
    大師線沿線や川崎区でも値上がりする物件として上位に入っておりますし、これからの資産性に大きく期待しています。

  96. 999 住民板ユーザーさん9

    >>970 住民板ユーザーさん2さん

    改善工事後も確かにSUISUI遅いですね。
    同じすみふでもシティタワー武蔵小杉のSUISUIは1Gbpsを7か8回線引いており、100戸毎に1Gbpsとなる計算だそうです。
    ここもせめて1Gbps×5くらいが妥当だと思います。


  97. 1000 住民板ユーザーさん1

    これ1000に到達したらどうなるんです??

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸