横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん3

    十年の地震保険はない。

  2. 402 E棟住民

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    地震保険は5年です。説明足りなくてすみませんでした。(^_^);

  3. 403 E棟住民

    エアコンの化粧カバーの色についてですが、通路側とベランダ側それぞれ何色のカバーを付けてますか?

  4. 404 住民板ユーザーさんU

    エアコンの化粧カバーですが、C棟のモデルルーム廊下側に付いていたエアコンを撮影していました。
    外側は黒だと思います。外壁の色によると思いますが、目立ちにくいのかなと。
    室内は白にしようと思っています。
    オプションではエアコン付けなかったので、入居後にエアコンと業者手配して設置する予定です。

    1. エアコンの化粧カバーですが、C棟のモデル...
  5. 405 住民板ユーザーさん8

    火災保険・地震保険は提携利用で最低限の補償のみにし特約も外すことで7万円代に収めました。家財も入れてません。

  6. 406 住民板ユーザーさん4

    火災保険は様々ですね。
    万が一火事で全焼したらローンだけ残るので怖いのでフルでつけましたね
    特に提携のは類焼が標準でついてないので、
    もらい火事でも失火法により隣人からは賠償されません。
    提携で入る方が多いことを考えると、ケチれませんでした。

  7. 407 住民

    >>406 住民板ユーザーさん4さん
    参考になります!ただ、類焼は自分の部屋の火災が隣の部屋に損害を与えた場合、保障される特約だと思います。みなさん、正しいですか?

  8. 408 E棟住民

    >>404 住民板ユーザーさんUさん

    どうもありがとう御座います。写真まで貼って頂いてとても助かりました。ウチはタイルの色に合わせてブラウンにしょうと思います。

  9. 409 住民板ユーザーさん1

    >>407
    いちいちみなさんに聞かなくてもそう書いてあるように見えますが

  10. 410 住民板ユーザーさん5

    >>409 住民板ユーザーさん1さん
    棘のある物申し方ですね。

  11. 411 住民板ユーザーさんU

    早い人はいよいよ今週末入居ですね、おめでとうございます。
    5月組ですが、そわそわしながら待っています。
    内覧会ではまだ準備中で見られなかったゴミステーションの使い勝手や、メインエントランスの書籍の品ぞろえ、自販機コーナーのラインナップなど、細かい部分が気になりますね。
    あと、インターネット回線suisuiのスピードも気になります…

  12. 412 住民板ユーザーさん6

    >>411 住民板ユーザーさんUさん
    やはりネットの速度は実際体感しないとわからないものでしょうかね?
    あまりにも遅いと追加も考えないといけないですし。
    フロアのワックス?などはみなさん入居時にやられるのでしょうか?

  13. 413 E棟住民

    >>412 住民板ユーザーさん6さん

    ワックス、フローリングのコーティングでしょうか。そもそもクッションフロアにはコーティングができるか疑問ですね。もし可能であればやりたいですが、費用も相当かかるらしいですね

  14. 414 契約済みさん

    >>395 住民板ユーザーさんZさん
    いよいよですねー。ウチは来週引き渡し引越しは再来週です。
    とにかくここまで長かったですね。
    これから宜しくお願いします。m(._.)m
    羽田空港綺麗でしょうね。楽しんで下さい!

    >>399さん
    ウチも犬飼ってますよ。当日積込なのでなんとかなりそうです。吠える声が響かないか少し心配です。




  15. 415 住民板ユーザーさん6

    >>413 E棟住民さん
    クッションフロアとか床暖房にはあまりやらないようですね。
    勉強不足ですみません。
    鍵もらった日についでにやってみようかと思っていたものなので。

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    引越された方がもういらっしゃるかもしれませんが、
    小さいお子さんがいるご家庭は保育園とか
    どうされますか?
    今住んでる所では保育園に預けていますが、
    マンション周辺の待機児童数を見て、
    当分転園できない感じですが、皆さんどうされてますか?

  17. 417 住民板ユーザーさん2

    >>416 住民板ユーザーさん1さん
    わが家は元々川崎区在住ですが大師線沿線の保育園は大型マンションが多いせいもあり、厳しいと言われました。なので自転車で送り迎え出来る範囲で探した方が見つかりやすいと思います。
    まずは川崎市から補助金も出る認定保育園からだと入りやすいかもしれませんね。

  18. 418 住民板ユーザーさん1

    >>417さん
    レスありがとうございます。
    やはりそうですよね、、、。 ありがとうございます。
    参考にしてみます。

  19. 419 E棟住民

    >>415 住民板ユーザーさん6さん
    色々調べましたが、やはり辞めておきたいと思います。水回りだけDIYでコーティングして見たいです。

  20. 420 E棟住民

    引っ越しの日エレベーターの混雑度が気になりますね。

  21. 421 住民板ユーザーさん6

    >>419 E棟住民さん
    私もそろそろ引越しなので調べてたら、なかなか素人が簡単に手を出すものではなさそうですね。
    ホームセンターいったらたまたまフロアコーティング剤が目に付いたのでやってみようかと思ったのですが諦めました。

  22. 422 住民板ユーザーさん4

    本日が引き渡し初日だそうで、早速カギをもらいました。感無量でした。
    今日から、引っ越しも始まったみたいで早い方は今日から住めるんですね。羨ましい。
    アート引越しセンターの引越し作業もそんなに渋滞してないようで、余裕が見られました。
    オプションもバッチリ設置してあり文句無しでした。
    あとは引っ越し日を待つばかりです。

  23. 423 住民板ユーザーさん2

    施工が同じ長谷工なので、同じことになってないか不安です。。。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-159378.html

  24. 424 E棟住民

    >>423 住民板ユーザーさん2さん
    おそらく私的な行為だと思います。とりあえず、念のため入居したらトイレをチェックしておきます。

  25. 425 住民板ユーザーさん6

    >>422 住民板ユーザーさん4さん

    いくらの部屋にしたの?

  26. 426 住民板ユーザーさん2

    >>425 住民板ユーザーさん6さん
    そのような価格に関する直球質問は、
    お控えになったほうがよろしいのでは。

    これからご縁あって、同じ地域に暮らしていくのですから、最低限の礼儀を持って暮らしていきましょうよ。

    (まちがって、参考になる1押してしまいました)

  27. 427 E棟住民

    >>416 住民板ユーザーさん1さん
    補助金が出る指定園は保育料もなかなかの額だと思いますね。うちもかつては東門前駅が最寄駅の園に通ったんですが、月7万円程でした。補助金が2万出るので実質5万円でした。指定園なら出入りが激しいので、定期的にチェックしたほうがいい思います。

  28. 428 住民板ユーザーさん6

    >>426 住民板ユーザーさん2さん
    部屋の値段なんてだいたいわかるし、
    いくらの部屋で感無量になったのか興味があり聞いてみました。

  29. 429 匿名さん

    待ちに待った新しい新居の鍵をもらって感無量に、なったの凄く良いことだと思います。
    新しいマンション買っても何も感じない人は可哀そうですね。

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    >>428:住民板ユーザーさん6

    こんな感性の人がこの世にいるとはびっくりしました。
    こんな変わったあなたに会えたらそれも感無量かも!

  31. 431 E棟住民

    念願のマイホーム、いよいよ来月引っ越しですね、オプションは予算が無く一切付けなかったんですが、感無量は同じです。富士山山頂のご来光のように、近隣関係も優しさで溢れるように願います。

    1. 念願のマイホーム、いよいよ来月引っ越しで...
  32. 432 住民板ユーザーさん6

    >>431 E棟住民さん

    E棟って時点でお金持ってないことはわかりますよ

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    >>432 住民板ユーザーさん6さん

    私ごとではないのですが、非常に感じの悪いカキコミにがっかりです。
    少なくとも、お金を持っている方の発言だとは思いません。
    ある意味貧しい方ですね!

  34. 434 評判気になるさん

    >>427 E棟住民さん

    なるほど。。。ありがとうございます。認可保育園以外の保育施設に預けると、
    勤めている会社から多少補助がでるので、
    色々役所にも確認しつつ対応してみたいと思います。



  35. 435 匿名さん

    うちは来週鍵をもらう予定ですが、
    仕事などの都合で引っ越しは少し先に
    なりそうです。
    もう住まわれている方もいらっしゃると
    思いますが、よろしければご感想など
    お聞かせくださるとありがたいです。

    E棟住民さん、すてきな写真をありがとう
    ございます。なんだかほっとしますね。

  36. 436 住民板ユーザーさん7

    >>432 住民板ユーザーさん6さん

    川崎のマンション購入者っていうことでお金持ってないのはあなたもすぐわかりますよ

  37. 437 住民板ユーザーさんZ


    昨日入居しました^_^
    荷物満載でなかなか片付かないけど新居はいいですね。

    ただ24時間換気のせいか、部屋がかなり寒いんです…めちゃくちゃ寒い…
    皆さんはどうですか?
    今日前の家の引渡しで一度戻りましたが汗ばむくらい暑かったのでギャップが。

    >>414 契約済みさん
    一足お先に入居しました。
    来週待ち遠しいですね☆
    これからも宜しくお願い致します。
    ホテルはマンションブログにもあるキングスカイフロントの東急REIホテルです。
    とてもきれいでランチにも使えそうです^_^

  38. 438 E棟住民

    >>437 住民板ユーザーさんZさん
    ご入居おめでと御座います。情報共有ありがとう御座います。寒いとおっしゃってるのはリビングでしょうか、それとも寝室でしょうか?床暖とエアコンはつけましたか?

  39. 439 住民板ユーザーさんZ

    >>438 E棟住民さん
    ありがとうございます。
    これから宜しくお願い致しますm(_ _)m
    ご近所かもしれませんね^_^

    寒いのは全てのお部屋です。
    例えば外気が20度超えてる時も、大げさに言うと鳥肌がたつくらい寒いのです…
    ほんとはダメなんでしょうけど、我慢ならなくて24時間換気は切ってしまいました。

    暖房は使いましたが床暖はまだ使ってないです。
    20度近いのに床暖使うのも…と思いまして^^;

    それ以外はすごく快適です^_^
    だいぶ慣れてきました。

    周辺は大師のお蕎麦屋とか料亭とか行きましたが美味しいし、パン屋さんも3件回りましたが美味しかったです?

  40. 440 E棟住民

    >>439 住民板ユーザーさんZさん

    >>439 住民板ユーザーさんZさん
    部屋の感想を共有していただき、ありがとう御座います。こちらこそよろしくお願いします。我が家は五月組なのでまだまだ先ですね。
    新築マンションはコンクリートがまだ水分を多く含んでいるのでその湿気でひんやり感じるのではないかと勝手に思ってました…

    引っ越したら是非美味しい?パン屋さんに行って見たいと思います。



  41. 441 匿名さん

    住民板ユーザ6さん、同じマンションの住民じゃない事を願います。

    お蕎麦屋さん、料亭、パン屋さん町の探検で探したいと思います。
    楽しみです。

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    24時間換気、初めてでしたが寒いですね。
    床暖、タイマーかけて使ってます。

    最初はマンション内、迷路のようですが慣れてきました。
    宅配屋さんも迷ってました。

  43. 443 契約済みさん

    >>437 住民板ユーザーさんZさん

    やっと引っ越し終わりました。片づけ大変です。でもやっぱりいいですねー新居。確かに部屋の中はひんやりしてますね、換気のせいですかね、それだけ断熱性が良いと言う事ですかね。

    東急レイホテル良いですね、周りも広々と解放的で気持ち良さそうだし。今度行ってみようかな。

  44. 444 住民板ユーザーさん1

    やっと引越し終わりました。
    皆さんの言う通り少し寒いですね!
    家の片付けうんざりしそうですが、はやく片付けてゆっくり周辺散策してみたいです。
    住民版ユーザー6さんみたいな人がいないことを願います。
    皆さん、これから長い付き合いになりますが平和に過ごしたいですね。よろしくお願いします!

  45. 445 住民板ユーザーさん4

    国道沿いのA棟なんですが、寝室が道路沿いなのでやはり夜中は車の音が少しうるさいですね。。寝れない程ではないですが周りが静かな分余計に気になります。
    少し慣れが必要かもしれないです。
    他の棟の方はどうですか?

  46. 446 住民板ユーザーさん7

    >>445 住民板ユーザーさん4さん
    私は別棟ですが、引越しの音が聞こえてたので、換気のところをきつく締めると大分、外の音が聞こえなくなりました。

  47. 447 住民板ユーザーさん4

    >>446 住民板ユーザーさん7さん
    レスありがとうございます。早速試してみました。だいぶ軽減されました!
    ありがとうございました。

  48. 448 住民板ユーザーさんZ

    こんばんは!
    皆さん、続々と引越しされてますね?
    これから宜しくお願い致します。

    車の音…
    C棟寝室側は全くしないのですが、日当たりは無しです。
    前の家は高速道路沿いで、最初は寝れなかったのですが、すぐ慣れました。二重窓でしたが音は常に少しですがしてました。

    >>443 契約済みさん
    引越し終わりましたね(^^)
    片付け大変だけど新居最高ですよね。
    通勤、買物も便利で凄く気に入りました。

    日々探索を続けてます(笑)
    すぐ近くのオムライスが人気の中華屋さんがヒットでした。地元の人気店って感じでした。
    オムライス、海老そば美味しかった^ ^

  49. 449 評判気になるさん

    >>488 住民板ユーザーさんZ さん

    近くの中華屋というと、「香の木」ですかね?
    気になってはいたのですが、時間を見つけて行ってみたいと思います!!

    イトーヨーカ堂も近くにあって便利ですが、意外と個人店もそれなりにあって、
    散策すると面白いエリアですよね。

  50. 450 住民板ユーザーさんZ

    >>449 評判気になるさん
    そうです(^^)
    雰囲気もなかなか良かったので普段使いできそうです。
    散策楽しいです。
    大師の有名なお蕎麦やさんでは店員さんこの辺住みやすいですよ?って行ってました。美味しかったので再来店の予約入れました(笑)
    裏のパン屋さんのカンパーニュも良かったです。
    近隣だけでもまだまだ行きたいとこいっぱいあります^_^

  51. 451 住民板ユーザーさんZ

    連投すみません。
    私の投稿、?がよく出ますが誤変換ですね(^_^;)

    今まで新車十数台乗り継いだ車好きですが、立体駐車場は不安でした(^_^;)
    が、ようやく慣れてきました。
    ちょっと面倒くさいけど…

  52. 452 契約済みさん

    >>448 住民板ユーザーさんZさん
    やはり新居はすごく快適です。
    京急がやはり便利ですねー。通勤も休日も使ってます。大師線のローカルな雰囲気も良いですね(笑)
    寝室側はやはり多少車の音が聞こえますが慣れました。マフラー変えた車両が通ると結構聞こえますね(^_^;)


  53. 453 住民板ユーザーさん6

    >>452 契約済みさん

    通勤時間に電車は混んでますか?

  54. 454 契約済みさん

    >>453 住民板ユーザーさん6さん
    平日朝の大師線は座れる程ではないですが余裕がありますよ。
    ただ品川方面本線の快特は電車によってはぎゅうぎゅうでした。今まで乗っていた京浜東北線の方が余裕がありましたね。
    でも、やはり乗り換えが便利なんで京急に乗りますけどね。

  55. 455 住民でない人さん

    初詣や、かなまら祭りの混雑に比べれば大したことは無いですよ。大師線の余裕はまだありそう。(東門前住民)

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    駐車場からベランダ喫煙されてる方をみかけました。
    専有部以外での喫煙は禁止なはず。
    ベランダの手すりに干し物されてる方もいらっしゃいますし、あまりマナーよくないのですかね。

  57. 457 住民板ユーザーさん1

    ゴミもちゃんと分別されていなかったり、手すりに布団を干してる人がいたりして、マナーを守ってない人がいてガッカリです( ;∀;)

  58. 458 住民板ユーザーさん8

    >>457 住民板ユーザーさん1さん

    お布団干したい派だけど、バルコニーの手すりは落下防止と景観防止でNGと言われて居たのでルールは守ってほしいですね(´・ω・`)

    ゴミも川崎は比較的緩いほうなんでモラルが向上するとよいのですが、、、

  59. 459 住民板ユーザーさんA

    私もベランダで喫煙している男性を見ました。本当に残念です。ベランダの手摺りにマットや布団を干しているのも考えられないです。知らないのでしょうか。

  60. 460 住民板ユーザーさん1

    私は喫煙者ですが、引越しにあたり室内で吸えるようにと、紙巻きタバコを諦めて低音加熱式タバコへ切り替えました。?
    たくさんの人が住まうマンションなので、ルールは守っていただきたいですね。

  61. 461 反省しております

    みなさま、ベランダ手摺に布団を干してしまい申し訳ありませんでした。認識不足でした。入居間もない皆様の特別な感情を損ねてしまい申し訳ありません。以後、ベランダ手摺干しは一切しません。この掲示板を見ていて気付けて良かったです。今後とも宜しくお願いします。

  62. 462 住民板ユーザーさん1

    私はどっちかというとタバコやめてほしいです
    ベランダ出るとタバコ臭いんですよね。。
    どの部屋の方かはわかってるので、
    あまりに頻発するようなら管理会社に苦情ですかね。。。

  63. 463 住民板ユーザーさん1

    敷地内の木にカラスの巣があるのを見つけました。調べたら川崎市はカラスの巣の除去は自費らしいです……Σ(-∀-;)一応、管理人さんには報告してあります!
    うちは小さい子がいるのでこれからの時期、ちょっと心配です(´・ω・`)

  64. 464 住民板ユーザーさん999

    ベランダ手摺に布団干しはダメというルールはどちらに書かれているかを教えてほしいですね。味の素の臭いに我慢できるが、タバコの臭いに我慢できない人間が本当にいます?自分のタイプに合わない人間は嫌だと思う人はどちでもいますね。

  65. 465 住民板ユーザーさん1

    布団もタバコも普通に使用細則に書いてあるし、説明もありましたよ
    タバコ→第3章 第7条 十二
    ふとん→第3章 第12条 三(2)

    タバコの臭いはファミリータイプの物件である以上、子供もいれば喘息もちの方もいるでしょうし、我慢ならない人もいますよ

    使用細則も意味があって存在してるので、決まりなのだから守りましょうということです。
    ※例えば布団は、落下の危険性が示唆されています。

  66. 466 住民でない人さん(大師線沿線マンション住民)

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  67. 467 匿名さん

    >>466 住民でない人さん(大師線沿線マンション住民)さん

    中庭のテラスも、多数の喫煙者が集まる「喫煙スペース」になると風向きなどによっては周囲に迷惑です。自分なら嫌だなぁ。
    吸いたい人は占有部の居室内で喫煙すればいいのにね。

    管理組合のお金使って喫煙室を新設するのなんてもってのほかです。

  68. 468 匿名さん

    >>466 住民でない人さん(大師線沿線マンション住民)さん

    ここは、「契約者専用」ですので、契約者でないなら、変なコメントするのやめてもらえませんか?

  69. 469 ジュピター

    タバコを吸うのは個人の自由だが、使用細則をきちんと守った上で吸って頂きたいと思います。うちも小さい子供いるし、妊婦も結構いると思うので、本当はやめてほしいんですけどね…
    難しいですね…

  70. 470 住民板ユーザーさん2

    今の世の中過ごしにくい時代になりました。

    景観を損なう?布団干してるマンションなんて周りにいくらでもあるし。
    布団落下したらそいつに全部責任とれる覚悟を持って干してもらえばいい。
    タバコだってどっちみち室内で吸っても換気口から漏れるでしょ?

  71. 471 住民板ユーザーさん8

    >>470 住民板ユーザーさん2さん

    それは私も感じました。

    過ごしにくくなったのはやはり掲示板で自由にものが言えてしまうことにも一因していると思います。日本全体に寛容生の欠如が蔓延していることに加えて。

  72. 472 住民板ユーザーさん1

    それはここで文句いっても(^_^;)
    それら含めて同意して契約書にハンコついてるんだから、寛容性の欠如って。。
    参考になる押してる人は正気なのか。

    私はベランダでタバコ吸えるマンションなら契約しませんでしたよ。

    というか
    お互いに決まりは守りましょう
    だけで済む話で、これは両者異論ないはずです。
    そこからお互い一歩出ようとするからあかんのです。

  73. 473 住民板ユーザーさん6

    >>472
    ぐうの音も出ない正論だな。

  74. 474 匿名

    >>472 住民板ユーザーさん1さん

    同意です!

  75. 475 匿名

    >>471 住民板ユーザーさん8さん

    同意です!

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    私はなーんにも感じませんね!
    ベランダにはよく出るし、喫煙者も見ますが、こんな立派なマンションを頑張って働いて買った日本男児がいっときの至福の一服している姿に感謝はあっても、わざわざ目くじら立てず、喫煙者にも気にはして貰えば、それでいいのではないですか?
    気にする方も気にならない方も、吸う人も吸わない人もやり過ぎを少し控えれば!
    最近の炎上大国日本も見てて寂しいものがありますね。みーんな長い付き合いになるのですから、この辺でこのやり合いを辞めて、「お互いちょっとずつ配慮しようね」と!
    布団の件も子供がオネショしたら干すしかないよね。
    それは布団乾燥機ではどうしようもないし、オネショする子を責めるのは論外だしさ!
    元気に育って、このマンション買えるような日本男児になってねと!

  77. 477 匿名さん

    >>476 住民板ユーザーさん1さん

    でも、決まりは決まりでしょ!

    みんなが気持ちよく生活するためにあるものです。
    ましてや喫煙は吸っている人よりも、副流煙で周囲の人に、より迷惑をかけるものです。

    無法地帯のようなマンションにしたいのですか?

  78. 478 匿名さん

    初心者マーク付きだから釣りでしよ?それを肯定するのも同類。

  79. 479 住民板ユーザーさん1

    まあそうですね、荒らしたいだけでしょう。
    ↑にいた電子タバコに変えた方のようにクレバーな方のほうが多いでしょう。

    すれ違うときに挨拶も活発ですし(^o^)

    禁煙席でタバコが吸えないと延々文句いうような方が多いとは思えませんね

    ま、この話題は両者使用細則を守るということで決着でしょう

    近くの安くてうまい定食屋の話とか、楽しい話題に戻るといいですね(*^^*)

  80. 480 住民板ユーザーさん8

    >>478 匿名さん

    掲示板また初心者だからといったその発言が軽んじられる道理はないですよ。

    意見も真っ二つに割れ結構有意義な議論の場になっていると思います。

    入居して思いましたが、マンションとはこんなに静かな空間なのかと居心地が大変良いです。共同生活であることを忘れるくらいです。

    その空間のため自分の家だからという論理が布団干しタバコ肯定派を生み出し(私もそう)、あくまで共同生活というのが規則遵守派の立場前提になっているかと。

    布団干しタバコ肯定の肯定というのも言葉のニュアンスは少し違います。自身はやらないが他の住人の方が同行為をすることに対し非難または糾弾しないという姿勢です。因みに私は肯定ではありますがタバコは吸わないまた嫌い。もし匂いが気になるような隣人の方がいた場合は頭を悩ますことになるでしょう。


  81. 481 住民板ユーザーさんU

    suisuiのインターネットを使っている方に質問です。
    Netflixやアマゾンプライムといったストリーミングサービスは快適に使えていますか?
    また、Wi-Fiルーターの設置ですが、本物件は既にルーター機能自体は共有区画にある?ようなので、アクセスポイントモードでルーターを接続すれば使えるという認識でよいでしょうか?

  82. 482 住民板ユーザーさん1

    AmazonPrimeの動画はストレスなくみれてます。
    人数がまだ少ないからかもしれませんが。

    ルーター機能が共有区画、というのがよくわかりませんが
    壁にLANさして自前のルーターから無線飛ばして使ってますよ。

  83. 483 住民板ユーザーさんU

    ありがとうございます。
    アマゾンプライムが快適に見られていると伺い安心しました。

    Wi-Fiルーターは今まで木造家屋で使用していたルーターだと、リビング側に設置した場合に玄関側洋室側での電波強度が不安ですね…

    最近普及しだしているメッシWi-Fiも検討中です。

  84. 484 住民板ユーザーさんY

    皆さま初めまして。
    私も今月末からこちらにてお世話になるものです。参考になる投稿ばかりで非常にありがたいです。今は引っ越し準備でバタバタの毎日ですが、落ち着いて生活が出来る事を夢見て頑張る毎日です。
    皆さまどうぞ宜しくお願い致します!

  85. 485 住民板ユーザーさん1

    >>483 住民板ユーザーさんUさん
    有線で繋がないならリビングの真ん中から無線飛ばせばよさげです。
    うちはベランダ側から飛ばしてますが、玄関側でも余裕ですね
    ゲームでネット対戦とかするのは無理だと思いますが、ネットサーフィンなら余裕と思います

  86. 486 住民板ユーザーさんZ

    昨日、機械式駐車場のゲートが何やっても閉まらず20分以上足どめくらいました。
    人感センサーが反応してボタン押してもダメで鍵も抜けず困りました。

    建物サービスさんへ電話するも10分以上折り返しなかったので、辛抱たまらずIHIさんに電話したらすぐ解決しました。

    原因は人感センサーの汚れ。
    手で吹いたら作動しました。

    また同じ事あるのではないかと思い、情報提供します。
    同様の事がありましたら中入った横の赤い光を出すところを拭いてみましょう。

    >>484 住民板ユーザーさんYさん
    はじめまして。これから宜しくお願いいたしま。
    こちらは引越し20日経ちだいぶ落ち着いてきましたし慣れてきました。
    すごく快適ですよ^_^
    収納多いですが欲を言えばもう少し欲しいです。

    国道沿いですが、裏は下町感満載で最高です。
    街角で焼き鳥焼いてたり。おじさん一見ぶっきらぼうですが話しかけるとしゃべるしゃべる(笑)
    大師のお肉屋さんのお弁当も美味しいです。

  87. 487 匿名さん

    >>480 住民板ユーザーさん8さん

    それならば、武蔵小杉のタワーマンションにあるようなシガールーム(喫煙室)の設置をみんなで検討しませんか?
    規則があり、それを遵守もしたいが、ベランダ喫煙者に対して容認しましょうとするならば規則はあってないようなものになってしまいます。

    東京湾岸エリアのマンションにあるシガールームです!

    1. それならば、武蔵小杉のタワーマンションに...
  88. 488 住民板ユーザーさん1

    賛成!
    喫煙に文句言われるならちゃんとしたところを作って、吸ってもらう方が安心。
    キッズルームと同じ考えで作って良いと思う。

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    そういえばキッズルームだって同じですね。
    使わない、必要ないのに、稼動も少ないのに固定費だけかかって無駄ですね。
    あることは元からわかってての購入なので今はいいのですがシガールームの検討しかり、キッズルームの継続いかんなり、玄関の本の種類なり、これから皆で変えていくといいでしょうね。
    ビルの外に喫煙場所を作るのは非喫煙者の私としては見たこともないおっさん方がたむろって来そうで大反対ですがシガールームならば客人に部屋で吸えないけど一回に行けばあるよっていえばいいので、いい解決法かも。
    キッズルームは、もう少し運用を考えたらいいですね。なんかないですかね?全て買う前からわかっていたことだとか規約がどうこうとかを盾に取らず変わることの良さも見ればいいと思います。
    こんなこと書くと「無法地帯のしたいのか」と反射だけで感得ることのできない寂しい方に以前の方が弾糾されてましたが、ただ否定するだけのヒトにこのメッセージは書いてないので、その方へは返信コメントは入りませんので、事前にコメント拒否しておきます。
    何事に対しても前向きに生きれないヒト不要なんて規約はどっかになかったかしら?ないかぁー^_^

  90. 490 匿名さん

    キッズルームの一部分を、シガールームに目的変更のリフォームをしませんか??

    キッズルームは入居後数年過ぎると子どもたちも成長し、使われなくなっていきます。

    入居が落ち着いてから、管理組合の議題として検討項目としてあげましょう!!

  91. 491 住民板ユーザーさん2

    キッズルームの意義や価値への疑義を
    主観で断定されている方がおられるようですが、
    今、まだこの物件は販売している最中です。
    契約していても入居をこれから迎える方々もおられます。
    今の段階で、販売条件を変更する議論は拙速と
    思います。

    また、キッズルームにつきましては、
    いずれお子さんを持ちたいと思っておられる
    若いご夫婦もいるでしょうし、
    将来の売却相手がキッズルームを
    必要とされる世代になるかもしれません。

    当面は契約時の条項を守って互いに迷惑をかけない
    ように暮らす、でよろしいのではないでしょうか?




  92. 492 匿名さん

    キッズルームの閉鎖ではありません。
    キッズルームの一部分を喫煙室にってことです。

    このマンションの住人の皆さんが喫煙者の割合が多く、ベランダ喫煙を容認するくらいならば、キッズルームの一部分を喫煙室にした方がいいと思ったのです。

  93. 493 住民板ユーザーさん2

    キッズルームの一部分をシガールームに、
    という主旨は理解して書いたつもりです。

    ただ、このマンションに喫煙者の割合が多いと
    示す根拠はどこにもありませんし、
    ベランダで喫煙はやはり許されないことなのです。
    上記で、個人的には糾弾はしない、
    と書かれた方がいただけで
    このマンション全体の認識としてベランダ喫煙を
    許容しているわけでもありません。

    個人的にはキッズルームの一部分をシガールーム
    にするとして、完全に別室にするとしても
    幼い子供の遊ぶ隣室に喫煙部屋を設けることには
    賛成できません。
    それこそ健康被害が心配です。

  94. 494 Mama

    個人的に喫煙室の設置は賛成できません。あくまで推測ですが、最近皆さんの健康意識も高まってて過半数の方は賛成しないと思います。
    タバコを止めるか、専有部の部屋で吸ってください。これが今の規則。規則は守りましょう。

  95. 495 住民板ユーザーさん1

    周りに公園も沢山あるのに、そんなにマンションでキッズルーム必要?
    まぁ、どうでもいいですけど。
    最近は、子供がいる人優先の世の中みたいですからね。

  96. 496 住民板ユーザーさん7

    ヘアレントラロン兼キッズルームに関しては使用細則に書いた通り用途がいろいろありますね。キッズルームとして使えるほか3時間で600円で貸し切りも出来るし、管理組合のミーティングでも使えます。無駄ではなさそうですね。今のところは。

  97. 497 住民板ユーザーさん2

    >>495 住民板ユーザーさん1さん
    必要ないとお考えなら、元々キッズルームのない
    マンションをお選びになったらよろしかったのに。

    私には小さな子供はおりませんが、
    次代を担うお子さん達には
    健やかに育って欲しいですし、
    マンション住民の一人として温かい目線を
    大事にしたいと思っているだけです。

  98. 498 住民板ユーザーさん1

    シガールーム云々じゃなくて、部屋で吸えよ笑
    自分は頑なに部屋で吸うの拒否するくせに外で他人に煙かけるのはOKなのはなぜw

  99. 499 住民板ユーザーさん1

    >>487 匿名さん
    喫煙室賛成!

  100. 500 匿名さん

    >>499 住民板ユーザーさん1さん

    よかったです。
    キッズルームをほんの少しのスペースでいいのでシガールームに変更できるといいです。
    これでベランダ喫煙の問題も解決に向かうかもしれません。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸