横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん1

    >>600
    ホンマじゃわー(笑)
    そんなんおるんか?

  2. 602 住民板ユーザーさん5

    >>595 住民板ユーザーさん4さん
    電気とガス合わせて夫婦で8千円位に収まってますね。(お風呂後、毎日乾燥強で二時間半位)
    これから、エアコンも多用する時期なのでもう少し掛かるとは思いますが。
    カビ生えるより&掃除の面倒さ考えると必要経費と割り切ることにしました。

  3. 603 住民板ユーザーさん7

    住んで2ヶ月過ぎまして、ずっと気になってたんですが、歩くとフローリングがギシギシきしむ音するのはみなさん一緒ですかね?
    たまにその音で子供が目を覚ましてしまうので…

  4. 604 住民板ユーザーさん8

    >>603 住民板ユーザーさん7さん
    4月から入居してますがうちもフローリングのきしむ音気になってました。特に廊下を歩くとミシミシ音がするので家族が帰宅するとリビングにいても気づきますw
    床板が薄いのか体重かけると少しペコペコしますよね?

    あと、2週間に1回ぐらいのペースでウエットタイプのフローリングシートでキッチンの床を掃除していたらフローリングの艶(ワックス?コーティング?)が部分的に取れてしまいました(泣)
    皆さん掃除のやりすぎにはご注意下さい...

  5. 605 住民板ユーザーさん7

    >>604 住民板ユーザーさん8さん

    うちも廊下のキシミが一番気になってる箇所です。
    夜中にトイレに起きたのもわかりますし、どうしたものでしょうか………

  6. 606 住民板ユーザーさん1

    D棟10階以上お住まいの方、いらっしゃいますか?
    風の強い日、玄関のドアからヒューヒューの音がするのはうちだけですかね...
    昨夜もうるさくて

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    うちもです。
    廊下もリビングも寝室もきしむ音がします。
    子供を起こさないように歩きますが、やっぱり音が..w

  8. 608 住民板ユーザーさん4

    うちも床のきしみ、あります。
    浮いたような床?はこんなもんなのかな、と思ってました。
    実家の親が来た時も、今時の床はふわふわしてて変な感じ、と言われました。
    それできしむのかなーって。

  9. 609 住民板ユーザーさん9

    >>606

    気密性が良いので外との気圧差ではありませんか?
    うちも通風口を全部閉めると気圧差でそうなります。

  10. 610 住民板ユーザーさん4

    気密性、高いですよね。

    クーラーも換気扇つけたらポコポコいって、調べたら内外の気圧差のせいと。
    おとめちゃんってのをつけました!
    はじめてのことで驚きました。

  11. 611 住民板ユーザーさん8

    横浜の花火、綺麗に見えた!

  12. 612 住民板ユーザーさんZ

    >>611 住民板ユーザーさん8さん
    ほんと、綺麗に見えましたね^_^

    1. ほんと、綺麗に見えましたね^_^
  13. 613 住民板ユーザーさん4

    >>604 住民板ユーザーさん8さん
    うちも所々床のツヤ取れました・・・
    子供がよく色々こぼすので床をよく拭いていたこともあり仕方ないといえば仕方ないですがちょっと耐水性弱すぎる気がします・・・
    こんな床初めて見ました。

  14. 614 入居済みさん

    このマンションのフローリングはコンクリートへ直貼りなので
    フローリングの下のクッション材で「フワフワ」してます。
    艶が消えたのはワックスが剥げただけなのでワックス塗れば艶は復活します。
    私は、ワックス塗るのが面倒なので入居前に剥がれないコーティングをしました。
    水拭きしても全然艶が落ちません。

  15. 615 住民板ユーザーさん

    時々キッズルームを貸し切って小さな子供が集まっている様子を見かけますが、どんな集まりなのかご存知の方いますか?
    うちも小さな子供がいるので遊ばせてあげたいなと思うのですが...

  16. 616 住民板ユーザーさん1

    ロータリーの木が倒れた!が、すぐに復活!

  17. 617 住民板ユーザーさん1

    駐車場、空いているみたい。募集が入っていました。

  18. 618 住民板ユーザーさん1

    すみません、まだ住民ではなく検討中の者です。
    中学生がいりご家庭はどのくらいおりますか?
    公立ですと何処の中学になりますか?
    海外在住のため、土地に詳しくないのでよろしくお願いします。

  19. 619 住民板ユーザーさん1

    年内には全戸完売で販売終了の見込みとのこと。
    みなさんおめでとうございます。

  20. 620 住民板ユーザーさん1

    臨時総会の案内がきましたが、機械式駐車場の収支が。。
    スミフの料金設定がおかしいですね。。

  21. 621 住民板ユーザーさん1

    >>615住民板ユーザーさん
    普通にママ会とかじゃないですかー??この前は、幼稚園児ぐらいのお子さんとママさんたちが集まっていたので、幼稚園のお友達グループとか?

  22. 622 住民板ユーザーさん9

    >>620

    鈴木町と川崎大師周辺で1.5から2.3万円が相場ですので、ここの機械式は特に割安ですね。

  23. 623 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置場に放置されている申請していない粗大ゴミ、監視カメラで住民の特定をしたいのですが管理会社じゃ難しいのですかね、、、
    そしてA棟の2階のとある部屋の住民、ベランダにランニングマシーン置いて夜な夜な使用しており玄関ドアは全開、、、
    もうすぐ総会ですし管理会社の動きを期待します。

  24. 624 住民板ユーザーさん3

    >>622 住民板ユーザーさん9さん

    勝手に格安に設定して、売れたら知りませんはさすがスミフだなぁ
    そりゃ、あとはこっちで管理費負担しなきゃならないんだから適当に設定するわな
    それを監視カメラ買い取りは今回限りの特例だの、恩義せがましい。

  25. 625 住民板ユーザーさん2

    契約済みですが来年入居予定の者です。

    金額設定という点では、修繕費について、
    契約前に受け取った
    「修繕積立金改定シミュレーション」
    では、2回目の大規模修繕を実施する頃に、
    積立金が一時的にマイナスになっているのも気になります。

  26. 626 住民板ユーザーさん6

    >>618 住民板ユーザーさん1さん
    小学生と高校生がいます。
    中学生はほんとにちらほら見かける程度
    市立川中島中学校の学区ですが
    市立富士見中に越境している生徒さんを見かけたことがあります。
    新築だから、元々通っていた中学に通い続ける生徒さんも多少おいでかと思いますよ

  27. 627 住民板ユーザーさんA

    昨日の総会お疲れ様でした。
    立候補した方々、質問される方、とても貴重な意見で大変勉強になりました。あの方々が最初の管理組合を作って運営して下さる事に感謝です。
    規約を守らない人が多いので、徹底していただきたいです。

  28. 628 住民板ユーザーさん1

    初めてマンションの総会に出ましたけど、住友不動産の方の対応が悪くて荒れてましたね
    長い間マンション管理していた方々とは思えません

  29. 629 住民板ユーザーさん5

    >>628 住民板ユーザーさん1さん同感!

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    まぁ本当に酷い。
    あとは総会を面倒くさいとかの理由で来なかった方々は反省してほしい。
    高い買い物ですがら買ったら終わりではないし、来なかった方々の無責任な賛成で、不利な議決をされたので。

  31. 631 住民板ユーザーさんf

    住友の対応も確かに悪かったと思うが、ネットも付いて細かいところ(室外機の上など)も清掃してくれてあれだけの項目があって月1万1千円位だと安い方では無いですか。

  32. 632 住民板ユーザーさん1

    うーん、だからそのやすいかどうかがわからないから、
    明細とせめて他社の比較見積もりもしくは他の住戸でどれくらいかかってるのかを提示してほしいという話なんですよね(^_^;)

    言い値で払ってたら管理費はいくら払っても足りないわけで。。

  33. 633 住民板ユーザーさんf

    他社と比較と言いますがピンキリで安かったら良いのか、
    手抜きの管理会社では比較にならないわけだし。

  34. 634 住民板ユーザーさん5

    ちょっと管理会社の準備不足な感ありましたね。

    せめて、質問者の方が仰ったように国交省調査の平均額を参考値として載せたり、細かい額が言えないにしても近隣の住友不動産管理の同規模マンションと比べて高い、安いが書いてあれば良かったような。

    出席されたみなさま、お疲れさまでした。

  35. 635 住民板ユーザーさん1

    >>633 住民板ユーザーさんfさん
    すみふの回し者かな。。
    面倒くさいからもう相手しないけど、
    管理会社の評判だって今や調べられるし、
    問題なのは住友不動産だからと盲信してることなんだよね
    足元みられてるんですよ、我々は、すみふに。
    単純に高い安いピンキリの話ではない

  36. 636 住民板ユーザーさん9

    以前住んでいたマンションは、広さはここの2/3くらいでしたが管理費は1万5千円台でした。
    戸数が多いのも理由でしょうけれど、管理が行き届いていてこの価格設定はまずまずだと思います。

  37. 637 住民板ユーザーさん2

    修繕費の1/5を占める機械式駐車場について、使用料が修繕費ではなく管理費の収入として計算されているので、
    管理費は見かけ上は安く見え、裏では修繕費が足りなくなるリスクを抱えていますね。

  38. 638 住民板ユーザーさんR

    マンション契約時に管理費提示されてましたし、
    それを了承して印押しましたので、今ところ管理費には文句ないですね。
    今後、どう変化していくかというところです。
    駐車場に関しては、建設時の時点で、誰がどういう車持っているか、今後購入するか解らないからなぁ。

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    こちらの物件を購入致しまして
    来年の春から入居するものです。
    先日インテリアオプション相談会に参加しまて、大方の見積を作成してもらいました。
    そこで質問なのですが、照明の見積を確認したところ設置費用がそれぞれの器具にかかったきていたり、シーリング取付費がかかってきたりとだいぶ高く感じました。
    インテリアオプションは皆様どれくらいつけているのでしょうか?もちろん予算等各世帯あるとは思いますが、分譲マンションを購入するのは初でして、ご教授していただけたらと思います

  40. 640 住民板ユーザーさん2

    ちょっとご質問の内容とずれますが、

    照明は10kg以下であれば、大半のものは自分で取り付けられます。内覧の際にコネクタの形状の写真を撮っておくと安心です。

    食器棚を市販品で天井合わせにする場合の注意点として、間取り図の寸法より実際の天井は少し高めに造られていますので、実測をお勧めします。
    台輪カットしてみたけど、実はカットしなくても入った・・・なんてこともありますので。

  41. 641 入居済みさん

    オプションで付けたもので大きい物でエアコン、食洗機、ミラーです。エアコンは2台はオプションでつけ、あと2台はジャパネットで比較すると値段はジャパネットの方が安いと思って購入したところ配管カバー他が追加料金でした。計算すると、あまり変わらないようにおもいました。オプションは入居前についてるので良かったです。
    食器棚は近くのホームセンター(島忠)2階の家具屋の人が寸法を測りに来てくれたのでセミオーダーですけどピッタリです値段もオプションより半額くらいで済みました。
    寸法は間違えると大変なのでプロにお願いしたほうが良いかと思います。
    照明は今のは軽いのでヤマダ電機とネットで購入して自分でつけました。

  42. 642 住民板ユーザーさん6

    >>639 住民板ユーザーさん1さん

    私は食洗機、カーテン、洗濯機の所に吊り戸棚を付けました。
    カーテンは採寸が有りますし、オプションのほうが楽でしたね。

    エアコンは家電で買いましたが、入居翌日の設置でしたのでオプションで入居前に設置のほうが良かったかなと思いました。

  43. 643 住民板ユーザーさん8

    臨時総会の議事録とかって見られないんですかね?
    SUISUIポータルサイト運用してるのに活用されてないところが残念。

    来客用駐車場の予約をわざわざ受付の紙に書かなくともWEBで登録出来れば手間が減るのに。
    キッズルーム行ったら貸切だったとか行く前に確認できるところがあればいいのに。
    って思っちゃいます。

  44. 644 住民板ユーザーさん1

    定期清掃やら台風注意やらのお知らせがエレベーターの中に貼られるのも違和感...張り紙はポスト前の掲示板でもいいような気がしますが。

  45. 645 入居予定さん

    食器棚はオーダーも良いですよ。自由に設計できます。

  46. 646 住民板ユーザーさん1

    こんばんは!
    入居済みでいまさらですが、フローリングをコーティングしよと考えてます。
    すでにコーティングされた方は、どちらの業者さんを使われたのでしょうか。
    参考させていただけると(^^)

  47. 647 住民板ユーザーさん1

    >>646 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場は結構空いている様ですね。販売開始時はサイズ制限などで争奪戦が厳しい様なことを言っていましたが、、、抽選漏れで車売った人は可哀想。

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    >>646 住民板ユーザーさん1さん
    森のしずく 良かったですよ。

  49. 649 住民板ユーザーさん5

    土曜日の台風接近に伴い、近所のイトーヨーカドーは12(土)は臨時休業のようです。
    機械式駐車場の地下階に車を止めている方は、外に出すか迷うところですね…
    (水没の懸念と、外に待避させて物が飛んできて壊れるリスク)

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    このマンションは雨戸がないのがなぁ(^_^;)

  51. 651 住民板ユーザーさん8

    マンションに雨戸ついてるところってあるの?

  52. 652 名無しさん

    台風19号怖い…。風強くなってきて、先程一瞬停電しました…。全棟停電だったんでしょうか。皆さま、大丈夫でしょうか??
    先日も中庭の木倒れてたし、廊下側のガラスが吹き飛んでいた箇所もありましたね。窓が結構大きいので、飛来物で割れないかが一番不安です…。

  53. 653 住民板ユーザーさん8

    >>652 名無しさん
    避難指示出てるんだから避難しましょうね

  54. 654 住民板ユーザーさん5

    >>652 名無しさん
    先ほど、3分位でしたが停電してびっくりしました!懐中電灯はだしてましたが玄関近くのコンセントにさしておいた非常灯が助かりました!(入居のときに各世帯に配られた非常リュックにはいってたものです)

  55. 655 住民板ユーザーさん

    >>652 名無しさん
    停電は嫌ですね。
    風も大分強くなってきたし、多摩川の氾濫も心配だし。
    明日になって、問題がなかったことを願うばかりです。

  56. 656 住民板ユーザーさん1

    >>652 名無しさん
    前回の15号よりマンションに強く風が当たってるようですね。とりあえず過ぎ去るまで待ちましょう。
    藤崎方面は停電してなかったので、この近辺エリアだけ停電したみたいですね、すぐ復帰して助かりました。この後多摩川がどうなるか注意が必要ですね!

  57. 657 名無しさん

    652です。
    この暗さ、風雨の中避難開始なんかしたら余計怪我などの元では。室内で静かにしてるのが一番かと思います…

    うちも玄関にさしてた非常灯に助けられました!
    ほんと、何事も無く終わってくれる事を願っています。

  58. 658 住民板ユーザーさん1

    水も出ることもなく良かったです。満潮も重なった時はかなり心配しましたが持ちこたえました。治水事業に感謝です。このマンションは少し高い様で、ハザードマップでも色づけの薄い場所になります。低い場所は排水が上手く行かず冠水した様ですね。取り敢えず最大級を乗り切ったのは安心感になりました。

  59. 659 住民板ユーザーさん9

    >>658

    ハザードマップによると2日間で588mm降雨という極端なケース(1000年に1度の災害)でさえこの辺は0.5~3mの浸水だそうで、2階以上なら下手に避難するより安全ですね。

  60. 660 住民板ユーザーさん5

    台風無事に乗り越えられて何よりでした。
    ご近所では港町駅~鈴木町間で一部排水が間に合わず冠水?してたようですが、目立った被害はそれくらいでしたね。
    12日早朝に機械式駐車場の地下に停めてあった車をイトーヨーカドーに移しましたが、同じことを考えられてる車でほぼ満車に近い状態でした。

    1. 台風無事に乗り越えられて何よりでした。ご...
  61. 661 職人さん

    >>646
    自分でやりました。
    コーティング作業前の掃除の方が大変でしたが、1年に1回くらいやると決めれば自分でやってしまうのも手ですよ。

  62. 662 住民板ユーザーさん9

    >>660

    マンションの辺りは微高地で(海抜3m)、この辺りで堤防を越水しても川崎駅(海抜1m)の方向に水が流れていきますね。
    今回は水門で低くなっているところから川の水が少し入ってきたようですが、破堤でもしない限りマンションの辺りは浸水しないかと。

  63. 663 住民板ユーザーさん

    最寄駅ではないけど、そこそこ近場で
    新設認可保育園が来年春に3箇所ほど増えますね。
    このエリアでこれだけ一度に増えるのは
    このマンションの影響も大きかったと推測します。
    認可への入園や、遠いところからの転園を考えてる方はチャンスかもしれません。

  64. 664 住民板ユーザーさん1

    マンションの管理費について、おもしろい記事を見つけたので共有です。
    コスト削減にばかり目がいき、痛い目をみないよう心がけたいですね

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191022-00010789-besttimes-po...

  65. 665 住民板ユーザーさん6

    >>664 住民板ユーザーさん1さん
    これは勉強になります。
    コスト削減ばかりを唱えるのではなく、必要な管理費は払ってでも住民全員が快適な生活を送れることを考えていきたいですね。
    または、毎年のように起こる台風などでの災害に備えて余力を残すとか、コスト削減を行うにしても目的を明確にすることは大事ですね。

  66. 666 住民板ユーザーさん1

    もうすぐマンションの半年点検がありますが、
    みなさん不具合出たり、気になるところなどどのようなことを問い合わせ予定でしょうか
    馬鹿なもので何も思いつかず不安なのですが...

  67. 667 住民板ユーザー10

    来春から住む予定のものです。
    来月、インテリアオプション会に行きます。みなさん、どのようなオプションをしましたか?やって良かったオプション、いらなかったオプションを、住まれている方にぜひお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  68. 668 マンション比較中さん

    >>666さん
    半年点検行いました。 特に不具合がなかったので、簡易点検で終わりました。
    換気フィルターのお話とディスポーザーのメンテナンス方法の話ぐらいでした。

    ※国道沿いというか川崎っていうのもあるのですが、換気フィルターは
    季節の変わり目で洗った方がいいですね。。。真っ黒でビックリしましたよ(汗)
    四回までは水洗い可能で、それ以降は買い替えですね。
    (申し込みのはがきが取説ファイルの中に入っています)

    >>667さん
    インテリアでは、エアコンと、表札、換気扇フィルターを注文しました。
    エアコンは、施工も比較的丁寧で、値段も割高ではないです。
    換気扇フィルターは、個人的に絶対欲しかったので、お願いしましたが、正解でした!
    掃除が楽で助かります。揚げ物をよく作るので、効果がより実感しています。

  69. 669 住民板ユーザー10

    >>668 マンション比較中さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    エアコンすごく悩んでました。家電量販店の方が安いのかなと思ってましたが、施工が丁寧で割高でもなければ、入居前にやってもらえるのでこちらでお願いした方が良さそうですね。
    換気フィルターは全然考えてなかったので、検討してみます!
    表札はされている方多いですか?モデルルームや商談に行った際に見たらよかったのですが、、、確認しそびれてました。

    色々と教えてくださり参考になります。
    ありがとうございます。

  70. 670 マンション比較中さん

    >>669 住民板ユーザー10さん

    表札は規約では必ず掲示となっていますが、
    してないところもチラホラ。
    ホームセンターやネットの専門業者で
    購入されたものも見かけますね。

    エアコンは、室内機からダクト口、屋外機迄の
    距離がそれなりにあるので、保護カバー付き
    じゃ無いと見た目がちょっと、、、って
    なるので、オススメです。
    また、換気扇回したときにエアコンがポコポコ鳴らないようにする逆止弁もセットなので、意外とお得だったかなぁーと思ってます。
    ※機種やメーカーによって値段が違うので
    希望のものが絶対安いかは分かりませんが
    個人的には満足しています。

  71. 671 住民板ユーザー10

    >>670 マンション比較中さん
    度々ありがとうございます!
    詳しく教えて下さり、とても参考になりました。
    インテリアオプション会、惹かれるものが多くて、予算をきめておかないと、あれもこれもとなりそうですね。

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    >>671 住民板ユーザー10さん
    床のコーティングは入居前にやっといた方がいいです。キッチンの床とかワックスすぐ取れちゃいます。

    リビングの窓ガラスに飛散防止フィルム貼っとくと台風の時安心です。

  73. 673 住民板ユーザーさん8

    網入りガラスなので、既に飛散防止

  74. 674 住民板ユーザー10

    >>672 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    床のコーティングやった方がワックス取れにくいということですね。
    お値段は結構高いのでしょうか?

    最近の台風被害を考えると、窓ガラスのフィルムはあった方がよさそうですね。

  75. 675 住民板ユーザーさん1

    上の階の子供の足音がうるさい!
    そんな人いない?

  76. 676 住民板ユーザーさん1

    >>675 住民板ユーザーさん1さん

    マンションだから、その様な起こり得るでしょ。
    子供の足音は注意しても難しいでしょ。
    気になるなら一戸建てが良かったのでは?

  77. 677 住民板ユーザーさん1

    飛んだり、跳ねたり好き放題ですな。
    子供だと許されるのか。
    りょーかい!

  78. 678 住民板ユーザーさん1

    スーパーで並んでいたら割込み、挨拶をしても返さないなど民度の低い方がいらっしゃいますね。
    夫婦揃ってなので、お子さんもそのように育てられと思うと可哀想に思いました。

  79. 679 住民板ユーザーさん1

    挨拶
    他のことに気を取られてたり考え事しながらあるってる時は会釈が精一杯のときあるから勘弁やで(´・ω・`)

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    いやいや!
    それなら仕方ないと思うで!
    しかし、明らかに目もあって、誰?みたいな顔で見られるのがなぁ。
    明らかに大半が小さな子供連れた若い人がそんな感じ。
    車出す時だって、明らかに次出すの待ってるのにゆっくり子供乗せて。
    すいませんもなく、目も合わせずに出て行く。
    常識ない人多いんか?

  81. 681 住民板ユーザーさんZ

    >>646 住民板ユーザーさん1さん
    こんばんは。
    私も同じようにコーティングを考えてました。
    ちょうどというか、先週ガラスコーティングのパンフがポスティングされてましたので内容確認して依頼する事にしました(^^)
    下見も来ていただきましたが対応良かったです。
    仕上がりがどうなるか楽しみです。

  82. 682 住民板ユーザーさん7

    >>676 住民板ユーザーさん1さん

    そんな事はないでしょう!
    規定に、騒音出すな。って買いてあるよ。騒音出す住人は、規定破りだから出て行くべき。
    そんな人こそ戸建てに住むべき。

  83. 683 来春入居者

    来春からD棟に入居します。廊下側が寝室になるかとおもいますが、廊下の声や音は気になりますか?
    複層ガラスは防音効果もあるのか、気になりました。
    よろしくお願いします。

  84. 684 住民板ユーザーさん1

    駐車場空いているならカーシェアリングに貸出せば良いと思う。立体駐車場の鍵の管理は面倒だが駐車場代が回収できるなら検討の価値ありかと。

  85. 685 住民板ユーザーさん6

    >>678 住民板ユーザーさん1さん
    このマンション買ってる時点で民度低いですよ

  86. 686 住民板ユーザーさん1

    へぇ!
    このマンション民度低いんだ!
    書いたあなたも民度低いんですね。
    どこなら民度高いんでしょう?

  87. 687 住民板ユーザーさん1

    住民じゃない荒らしがいるから乗らない、相手しないのが一番ですよ。
    挨拶も、まぁぼけーっとしてたりすることも私自身ありますし、たまたまそういうタイミングになっちゃっただけで、全員そう、毎回そうと決めなくてもよいかなと思いますよ。

    子供の足音とかは、まぁ少しは大目にみてくださいなくらいですかねぇ
    あきらかにファミリー層向けのマンションですし、制御は無理ですからね。
    あまりにも酷かったら管理会社にかけあうとかもありますしね。
    活気があってよろしいくらいに思ってもらえるといいですね。
    子供は生命エネルギーの塊ですから笑

  88. 688 住民板ユーザーさん6

    駐車場を利用されている方(立体駐車場)
    車の出し入れにどのくらい待ちますか?
    ○階(前列or後列)言える範囲で
    構わないので教えて頂けると助かります!
    既に入居しているのですが、
    駐車場空いてそうだし高速の入り口近いし
    車を買おうか、近くのカーシェアか悩んでます。
    教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  89. 689 住民板ユーザーさん9

    >>683

    D棟は409号から遠いので車の騒音はあまり聞こえませんが、昼間、時々子供の声が聞こえます。
    窓というより通風孔からですので、消音材やスリーブマフラーを突っ込めば気にならなくなると思います。

    皆さんマナーを守って生活しているので、夜は静かですね。

  90. 690 住民板ユーザーさん5

    >>688 住民板ユーザーさん6さん
    チェーンのある方の前列借りてますけど、
    大体五分ぐらいだと思います。
    車出した後に閉めるのが少し面倒ですが、
    値段を考えたらお得だとはおもいます。

  91. 691 住民板ユーザーさん6

    >>690 住民板ユーザーさん5さん
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました。

  92. 692 来春入居者

    >>689 住民板ユーザーさん9さん
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    車の騒音は聞こえないということで安心しました。
    また、対策も教えて下さりありがとうございます!
    夜のマナーもよいんですね。
    ファミリーが多いと思うので、朝は子供の声が少し響くかもしれませんね?

  93. 693 住民板ユーザーさん1

    民度が低い低いって言ってないで、どう改善するか考える人っていないですか。自分が出来ることやれば。
    自分からは挨拶するでよくないですか。それが出来ないなら引っ越しを検討すればよくないですか。

  94. 694 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん1さん
    住民じゃない方は書き込まないで下さい。



  95. 695 住民板ユーザーさん1

    引っ越してもうすぐ半年になります。
    挨拶を返してくれない方はまぁ、いますが、外国の方もいるので、仕方ないかと思います。
    夜は静かですし、快適に暮らせてますよ。

  96. 696 住民板ユーザーさん10

    来春入居予定の者です。
    よろしくお願いいたします。

    695さんのコメントに関連しますが、
    外国人入居者の割合について質問です。
    モデルルーム見学や商談の際、外国籍の方が意外と多くびっくりしました。(全体で5~6組はいらっしゃいました)
    営業さんからは全世帯の1割以下と伺いましたが、実際に住まわれてみて意識する程のものでしょうか。

    今後マナーやトラブルなど様々な課題も出てくるかと思いますが、国籍問わず互いを尊重できる風土が醸成されることを期待します。
    ※本質問に差別的な意図はございません。

  97. 697 住民板ユーザーさん9

    >>696

    同じフロアの外国人の方はフレンドリーで、エレベーター待ちの際によく話します。
    前回の集会の状況なども伝えました(笑
    一般論ですが、ルールというより日本語が理解できていないだけのことが多いので、その都度、聞いたり教えたりできるような雰囲気が大切だと思います。

    挨拶については、日本人で、挨拶が聞こえているはずなのに目線を逸らして黙って通り過ぎる人も中にはいますが、挨拶できない人はどこのマンションにも必ずいますので。

  98. 698 中古マンション検討中さん

    私の上階の住人は外国人入居者です。しかし、歩きまる時の床の振動や、子供が走り回る音でいつも悩まされています。スミフの営業さんには床の騒音の件で何度も確認したのですが、子供が大きく飛び跳ねたりしない限り、音はしないと言われ、信用して入居したのですが、結果は裏切られた印象を持っています。安い買い物ではありませんので、非常に後悔をしています。
    又、何度も上階に住む外国住人には、騒音の件でお願いにも行きましたが、日本語をあまり理解できないせいか、こちらのお願いは理解して貰えませんね。
    こんな状況を良く判っているのか、最近、”ご自宅を査定しませんか?買い替えしませんか?秘密は守ります。といった内容のチラシの投函も目立ち始めています。そういえば、スミフからの投函も先日ありましたね。
    どのような人が上階に住んでいるか、事前によく調べたら宜しいかと思います。

  99. 699 住民板ユーザー

    >>696 住民板ユーザーさん10さん
    私も来春から入居します。
    外国人の方もおられるんですね。
    これまでのモデルルーム、商談、重要事項説明会などで、1度も外国人と遭遇したことがありませんでした。50代くらいの男性はおられました。あとは若いご夫婦でしたね。

    お互いマナーを守り、住めると良いですね

  100. 700 住民板ユーザー1

    カーテンについて、どなたか教えてください。
    リビングや寝室などのカーテンはオーダーカーテンでしょうか?
    明後日、インテリアオプション会があるのですが、カーテンはオーダーならば、申込しようかと思っています。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸