横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 13:54:17

こちらは、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ契約者専用スレになります。

[スレ作成日時]2017-12-28 09:44:36

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 706 住民板ユーザーさん7

    >>703 住民板ユーザーさん10さん
    外国人ですが、意識して挨拶するよう心がけています。(笑)

  2. 707 住民板ユーザーさん2

    二重床は、防音に効くイメージがあるかもしれませんが、コンクリートと床との間に空気を挟むことになるので、直床の方が有利です。

    二重床は、天井をフラットにしたり、リフォームのし易さという点で有利ですね。

  3. 708 住民板ユーザーさん1

    E棟住民ですが、今日のような風が強い日は時々共鳴しているような音がしませんか?
    ウオーンという低い音なんですが…

  4. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん

    上のほうでも書かれてますが、気密性が高いからですね
    壁際の通風孔みたいなところから音がしませんか?
    ためしに窓開けてみてください
    外と中の気圧差がなくなるので、その間は音が止むかと。

  5. 710 住民板ユーザーさん1

    ガス、電気代の合計で1万4千円超えた。床暖房付きの家は初めて。快適だが費用はこんなもんか。皆様幾らぐらいですか?

  6. 711 住民板ユーザーさん1

    NURO光の案内がきましたね。
    最大月額2500円で超高速回線使えるので、期待しています。

  7. 712 マンション比較中さん

    >>711さん
    NURO光の導入は、正直嬉しいですね。
    suisuiも利用率が低いと結構いい速度出してくれるんですけどねぇ…(画像参照)
    混んでくると、回線そのものが死んで接続できないみたいな時もあるし、、、安定性が
    低いのがたまに瑕。。。


    皆さんに聞きたいのですが、コート類ってどこに掛けたりしてますか?
    前のマンションは玄関にコート掛けが壁についていたので、それを使っていたのですが、
    今のところはないので、掛けるところがなく、クローゼットまで行かないといけないので、
    ちょっとめんどくさいなぁ、、、とか思っているのですが、壁にコート掛けを
    後付けしようか、ちょっと悩んでおります。

    1. NURO光の導入は、正直嬉しいですね。s...
  8. 713 入居済みさん

    ヨーカドー横のカフェビーバーのピザもパスタも美味しいです。ビザのテイクアウト、25㎝ピザで1100円~。かなり満足度高いです。

  9. 714 住民板ユーザーさん1

    みなさま、町内会どうされますか?

  10. 715 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    マンションなので、そういう煩わしさが面倒な人は多いと思いますよ!

  11. 716 住民板ユーザーさん1

    町内会悩んでます!入る人少ないんですかね(;・ω・)
    C,D,E棟のゴミ捨て場に注射器がそのまま捨てられてて驚きました。相変わらずゴミ捨てマナーが……。

  12. 717 住民板ユーザーさん9

    >>716

    町内会・自治会は、地震など災害の時に入っていないとセーフティネットから外されてしまうリスクはありますね。
    我が家も検討中です。

    https://www.city.minoh.lg.jp/bousai/sonae/jichikai/jichikai_kanyu.html

  13. 718 住民板ユーザーさん1

    NURO光 forマンションの申し込み希望が20世帯以上あるみたいで、これなら月額1980円~の最安値で利用できそうですね。

  14. 719 住民板ユーザーさん1

    議事録見たけど、子あり共働き世帯としては生協の留め置きは実現して欲しい

  15. 720 住民板ユーザーさん1

    議事録の生協と民泊などセキュリティーを無視していますね。
    https://www.google.com/search?q=マンション+共用廊下+物を置く&oq=マンション%E3%80%80共用廊下%E3%80%80物を置く&aqs=chrome..69i57.28938j0j4&client=tablet-android-asus-rev&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

  16. 721 住民板ユーザーさん1

    流石に民泊はありえ無いですね。
    セキュリティも民度も最低になります。
    民泊禁止大前提で契約してますので、断固反対します。

  17. 722 入居済みさん

    民泊については、元々禁止していましたが、
    法令の施行に合わせて、法令の文章に合わせた規則の文章の改定になりますね。

    生協については、今でも家具とか家電製品の搬入で事前に許可を得て業者が搬入出を
    していますし、事前の申請や登録が必要になりますから、
    それほどセキュリティに影響はないと思います。
    共働き世帯が増える中で、生協やネットスーパー等のサービスを利用される世帯も
    多いともいますので、今後のマンションとしての付加価値を高める上でも
    有効だと思います。

  18. 723 住民板ユーザーさん1

    皆さん、こんばんは。
    CDE棟の自転車置き場から、外に出る自転車の通路で、ウンコが落ちています。犬のウンコ?

    踏んでしまいました。皆さんも気をつけてください。しかし、敷地内にウンコ放置はやめてもらいたい。。。

  19. 724 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場、自転車のチャイルドシート大きいものがすごく邪魔で自転車出しにくいなぁ。
    あそこにおけるものって制限あるんでしょ?
    ちょっと考えて欲しいものです。

  20. 725 住民板ユーザー

    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    そう思います。
    何か対策してもらいましょう!!

  21. 726 住民板ユーザーさん1

    確かにチャイルドシート、どうにかして欲しいです。
    あれって、簡単に着脱できるんですかね?

  22. 727 住民板ユーザーさん1

    脱着できるんじゃないですか?
    毎日自転車乗る身としては、毎回イライラしてしまいます。
    横にずらそうとしても、何台かそういった自転車が置いてあるせいでずらすことさえ大変で。

  23. 728 住民板ユーザーさん1

    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    私も引っ越してからずっと思ってました。
    明らかに高さがオーバーしていて、上のラックにぶつかり、スライドさせられないものがありますよね。
    近々、管理人さんに相談してみようかと思います。

  24. 729 住民板ユーザーさん1

    騒音振動についてのご配慮のお知らせがちょっと前に入ってたけどうちだけかなぁ。。。

  25. 730 住民板ユーザーさん1

    うちも入ってました!
    赤ちゃんがいるのでビクビクしてます

    ただ子育て世帯多いので多少の騒音はしょうがない気もするのですが‥

  26. 731 住民板ユーザーさん8

    自転車や生活騒音についてはどこのマンションでも多かれ少なかれあると思いますので多少は仕方のないことかなと思いますが、
    民泊については反対です。
    民泊を反対しているマンションや地域も多数ある中で何故民泊許可の話が出てくるのか理解出来ません。
    民泊が許可されているマンションを購入したいですか?
    民泊許可による今後の資産価値下落については誰が責任を取るのでしょう。
    今の理事会ですか?

    日本語の通じない海外からの旅行者が自分達のマンション内をウロウロしているわけです。
    このマンションは小さい子供も多いファミリーマンションです。
    皆さんよく考えてください。

  27. 732 住民板ユーザーさん3

    シスコンで買って良かった物は何になりますでしょうか?
    4月から入居するので参考にしたいです。

  28. 733 住民板ユーザーさん1

    >>732 住民板ユーザーさん3さん
    カーテンは多少割高かもしれませんが、サイズぴったりで間違いがないので良かったです。

    後は食洗機と室内物干しのホスクリーンが便利です。

  29. 734 住民板ユーザーさん1

    来春から入居します。
    民泊の話がでていますが、契約する際に、民泊ダメですという説明ありましたが、民泊許可に変更になりそうなんでしょうか?
    まだ入居前なので、組合にも入ってないので、びっくりです。
    正直、民泊OKのマンションなら、高いお金だして買ってなかったです。

  30. 735 入居済みさん

    >>734さん

    今もこれからも民泊は禁止です。
    今回、組合の定例会議で、管理会社側から施行された法令に即した文言に変更します。
    という議事録が出たのですが、なぜか民泊を許可するという方向に掲示板内で、
    話が進んでいるのでいる感じです。
    今もこれからも禁止なのは、管理会社にも確認しましたので、間違いないです。
    ※今回の変更は、抜け穴防止(係争になった際に規則上の文言で抜け穴を防ぐためとのこと)

  31. 736 住民板ユーザーさん1

    第1期第2回理事会議事録
    議題6 民泊禁止について
    を読んでそのように理解できますか。管理規約の改定を提案することとした。
    としか書かれていないですよね、(法令に即した文言に変更します、今後も禁止に変更は在りません)位書いて頂けたら解りますけど。



  32. 737 入居済みさん

    シスコンで買って良かったと思ったのは、エアコンと食洗機です。

  33. 738 住民板ユーザーさん1

    シスコンで良かったのは食洗機(便利だし、シスコンだと引き出しの色を合わせられる)
    ウォールミラー(インテリアとしてもいい)


    後ゴリ押しされたレンジフィルター買ったけど今のところ汚れてないので良さがわからない

  34. 739 住民板ユーザーさん2

    入居予定です。このマンションだと幼稚園は、1番近くの若宮幼稚園に通われてる子どもが多いんですかね??大きいマンションなので他の幼稚園の園バスもきますか?

  35. 740 住民板ユーザーさん9

    シスコンで良かったのはカップボード、洗濯機の上の棚、食洗機でした。
    ドラム洗濯機であれば棚は60cmの方にしておくと何かと便利です。
    他にもいろいろ買いましたが、シスコンでなくても良かったと思っています。
    なおエアコンは好きなメーカーのものをシスコンで扱っていなかったなで、量販店で購入し、入居日に設置してもらいました。

  36. 741 住民板ユーザーさん2

    来年入居の者です。
    キッチンに置くカップボードをシスコンのオプションではなく、ホームセンターで買って入居後に設置します。カップボードの奥行きが50センチの物を置いている方いらっしゃいますか。
    50センチだとキッチンの通路が狭くなるので45センチの方がいいでしょうか。既に住まわれてる方、何かご意見頂けると嬉しいです。

  37. 742 住民板ユーザーさん1

    食洗機はシスコンでなくても板材の品番がわかればキッチンの色と合わせられます。うちはシスコンで頼めるものより新しいものを少し安く付けられました。

  38. 743 住民板ユーザーさん1

    >>741さん

    3LDKで奥行きが50センチの物を置いています。
    シンクとカップボードの間は76cmあり2人で作業してもあまり気になりません。
    が個人差がありますので参考程度にしてください。

  39. 744 住民板ユーザーさん1

    民泊について
    10月、11月の理事会の議事録を読んで、今後オリンピックや海外からの旅行者の増加に伴い?との記載がありますよね?
    これでは民泊を許可するよう検討しているとしか思えませんがどうでしょうか。
    理事会関係者がこの掲示板を読んでいるのであれば、真意を住民へ伝えることを強く希望します。

  40. 745 住民板ユーザーさん1

    共用トイレの夜間使用禁止の理由ってどなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 746 住民板ユーザーさん1

    >>745 住民板ユーザーさん1さん

    春から入居します。昨日、マンションに行く用があり、共用部のトイレを利用すると、21-8時使用禁止張り紙が扉の中に貼ってありました。管理室に人がいる時のみ?ですかね?何か、あったんですかね?

  42. 747 住民板ユーザーさん2

    >>743 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  43. 748 住民板ユーザーさん7

    C-E間の駐輪場の下段を使用してますが、両側に高さを超えたママチャリが止まっており、上にぶつかってスライドさせられず大変迷惑してます。
    先日、管理人さんに現状を見てもらい、104号に駐輪場変更の相談をしました。
    本来、変更は受け付けてないが、特例で空いてる所への変更を認めてもらえましたよ。
    問題のあるママチャリを何とかしてもらえるのを期待しましたが、まぁ良しとするかなぁ。

    同じように困ってる方もいるみたいなので、相談してみることをオススメします(^^)

  44. 749 住民板ユーザーさん1

    >>748 住民板ユーザーさん7さん

    駐輪場についてですが、現在の追加募集対応の中で駐輪場の変更が可能なことがわかりました。
    基本的には駐輪場変更は不可ですが、追加で新規駐輪場を契約した後に従来契約していた駐輪場の解約という手順を踏めば駐輪場の変更が可能です。
    1、2ヶ月両方の駐輪場契約となり料金は掛かりますが対応してもらえます。

  45. 750 住民板ユーザーさん8

    少し古い情報ですが。羽田空港と殿町がいよいよ橋で繋がるんですね!これはこの辺りの土地の価値にポジティブなニュース。20年後くらいには大師線が羽田空港と直結される夢も勝手に描いてます。

  46. 751 住民板ユーザーさん9

    >>750 さん

    大師線がキングスカイフロントまで延伸されると殿町エリアは便利になりますが、羽田まで繋げてしまうと現在の4両編成では厳しく、全面地中化でもして6両編成にしないといけませんね。

    なお、国土交通省を中心に川崎縦貫道路と外環道が一体化の方向で議論されており、409号の地下に高速部がそう遠くない将来、事業再開されそうです。
    409号の交通量も低減され、交通アクセスも向上しますね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000753738.pdf

  47. 752 住民板ユーザーさん2

    まもなくシスコンの締切です。カーテンはシスコンで注文した方がよいのでしょうか?
    ニトリなどの既成カーテンにされた方はいますか?

  48. 753 住民板ユーザーさん7

    >>752 住民板ユーザーさん2さん

    我が家はニトリでオーダーカーテンにしましたよ。
    高さがモデルルームと同じだったので、見学の際にカーテンのサイズを測っておいたので、サイズはバッチリでした。
    シスコンのカーテンは高くてとても…
    モデルルームで測ったとは言っても、自分で測ってるんで、長さは実際に着けてみるまで不安でしたが、値段は半分以下なので!!
    シスコン、その他量販店など、選択肢はありますけど、どこを取るかだと思いますよ。

  49. 754 住民板ユーザーさん2

    >>753 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    我が家もカーテンは高くなくて良い...という考えなので、ニトリにしたいなぁと思ってます。
    ニトリでもオーダーだったんですね?

    貴重なコメントありがとうございます!

  50. 755 住民板

    カップボードや納戸の収納棚など、シスコンの造作家具ではなく、別業者でされた方いますか?
    シスコンは高いなぁと思っていますが、造作はやりたいので、なやんでます...

  51. 756 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板さん
    シスコンで頼みましたが、理由はキッチン板とのカラーを合わせてもらえるからですね
    むしろその一点かも(^_^;)
    でもキレイに施工してくれたし、今のところ良かったかな、高いけど。。

  52. 757 住民板

    >>756 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

    やはり、カラー合わせて貰えるのは魅力的ですよね。
    施行も綺麗だったんですね。
    もうちょっとかんがえてみます!ありがとうございました!

  53. 758 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    食洗機は浅型、深型どちらにされましたか?
    既に入居された皆さんのご意見お聞きしたいです。
    浅型だと下に引き出し付だけどフライパンまで入れるのは厳しい、深型だと引き出しなしという事でした。
    よろしくお願いします。

  54. 759 住民板ユーザーさん9

    食洗器ですが、深型にしました。
    フライパンなど一番油で汚れるものが入るので重宝しています。
    食洗器は他社で手配することもできまずが、キッチンと合わせるには面材を取り寄せる手間がかかるため、結局シスコンで購入しました。
    なお、面材はアイカ工業のTNY 1939KT98という品番だそうです。

  55. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 住民板ユーザーさん9さん

    早速教えて頂きありがとうございます。
    フライパンの油汚れも入れれるのはやはりメリットですね。極力洗い物しないようにしたいので、深型ですね。

    画材までありがとうございます。
    契約した部屋は濃い茶色の方でした。
    型番はどうやって調べられたのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  56. 761 住民板ユーザーさん1

    >>760 住民板ユーザーさん1さん
    深型一択です。
    これは自信持って言えます。
    一人暮らしでない限り、深型。
    理由は見た目ほど中に入らないからです。
    深型でも料理すると一日2回は回します。

    あとたぶん家電量販店より安いです。
    (工事費とか込で考えて)

  57. 762 住民板ユーザーさん9

    >>760

    面材の型番はタカラスタンダードに問い合わせると教えてくれます。
    マンション名、色・模様を伝えると調べてくれました。

    面材の型番が分かれば他業者でもシスコン同様に設置できるのですが、上の方の指摘通り、工事費なども入れると大差なかったのでシスコンが安心だと判断しました。

  58. 763 入居前さん

    ウチはキッチンの面材を調べて、同じ面材で別業者にカップボードなどを頼みました。
    シスコンでも希望のデザインを伝えながら見積もりも出してもらったのですが、すべてを理想通りにやろうとすると、かなり高くなってしまうもので…。リビングのテレビ台なども造作でやりたかったので、そうした予算的な問題もありました。
    外部の業者に頼むのも良し悪しあると思いますが、私は細かいところの希望を伝えられ、都度設計変更等もでき、理想通りの造作家具を予算内でできたので満足しています。

  59. 764 住民板

    ↑すいません。763はユーザー名を誤って入居前にしてしまいましたが、すでに入居済みの住民としての書き込みです。

  60. 765 住民板ユーザーさん1

    >>761 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    そうですよね。深型とはいえ、見た目ほど入らないですよね。浅型で下を収納にしても、対した収納にはならないので、深型にします!
    シスコンで注文する決断ができました。

    ありがとうございました。

  61. 766 住民板ユーザーさん1

    >>762 住民板ユーザーさん9さん

    なるほど、タカラスタンダードで教えてもらえるんですね。
    実はこないだ、タカラスタンダード(東神奈川)のショールームに言ったのですが、教えてもらえませんでした...。
    もう一度、電話して、聞いてみます。

    食洗機はシスコンでしますが、カップボードは高くて予算オーバーなので、別業者でやることになれば、画材情報は必要となりそうです。
    情報ありがとうございました。

  62. 767 住民板ユーザーさん1

    >>763 入居前さん

    ありがとうございます。

    私も造作家具はしたいのですが、高くて、悩んでます。時期的に遅いかもですが、今頃、外部業者検討し始めました。
    現在検討しているのは、カップボードと納戸パネル収納です。納戸は板を設置するだけなのに、シスコンではかなり高く...
    ただ、外部業者はもう4月5月はいっぱいかも?と思ってます。

    あと、鍵引渡し後、工事日に立ち会わなければならないのがちょっと大変かなぁとおもっています。
    工事は1日で済みましたか?

  63. 768 入居済みさん

    納戸造作家具、見積もりお願いした所あまりの値段の高さにビックリしました。
    ディノスで注文して組み立ては、たのみました。

  64. 769 住民板ユーザーさん1

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    外部業者に頼みましたが、工事は1日で済みました。ただ、その前に実際に部屋を見て寸法を測ったりなどはありましたが。

  65. 770 住民板ユーザーさん7

    駐車場のハイルーフが3台空きがあるとお知らせ来ましたが、新規のみというのは納得出来ませんね。
    しかも、今回の抽選順位が今後も適用されるようです。
    入居時の抽選で、ハイルーフが外れて仕方なく1550mmの駐車場を借りている住民は、今後敷地内でハイルーフを借りられる権利(応募する権利)がないと言うことですよね?
    入居時の抽選順位はその場限りなのに、これはおかしいですよね。
    新規で借りさせて、駐車場を埋めようと言う意図が見え見えです。

  66. 771 住民板ユーザーさん3

    駐車場の件、既に20?30名の方が申し込んでいるようです。
    駐車場の空きがある状態でこのような状況、今後空いているロールーフ対応の駐車場をハイルーフ対応駐車場へ変更などを考えるべきではないでしょうか。
    相当の費用はかかるでしょうが、駐車場が空いている期間が長くなれば駐車場収入は入ってきません。

  67. 772 住民板ユーザーさん7

    >>771 住民板ユーザーさん3さん

    管理組合でも議題にあげて、しっかりと検討して頂きたいですね。

  68. 773 住民板ユーザーさん1

    やるとしたら、スミフの見込み違いというか、無責任なんだから、費用負担くらいしてほしいものです

  69. 774 住民板ユーザーさん3

    ハイルーフ対応の駐車場に関しては、入居時の駐車場抽選に運良く当たった人が何年も使い続けることになるのは不公平と感じます。数年毎に抽選を実施しているマンションは他にもありますし公平性を保つ為にも実施するべきではないでしょうか。

  70. 775 住民板ユーザーさん1

    子育て世帯が多いマンションなので
    使われていないロールーフ専用のとこを改修してミニバンが入るぐらいのハイルーフにした方がいい気がします

  71. 776 住民板ユーザーさん9

    機械式駐車場は1パレットあたり100~150万円しますので、1式だけの交換でも数千万円かかります。
    確かに一部パレットの間引きでハイルーフ化する方法はありますが、共有部分の変更ですので特別決議となり、区分所有者の3/4以上の賛成が必要ですのでハードル高いです。
    残念ながら、耐用年数(15年)後に管理組合で議論するのが現実的なように思います。

  72. 777 住民板ユーザーさん3

    >>776 住民板ユーザーさん9さん
    今現在未使用のパレットがいくつあって、未使用による損失が幾らで、外部貸しした場合に使用想定は近隣の使用状況から何割くらいで、その状況が耐用年数まで続いた場合に駐車場の収支が幾らになるのかは管理会社や理事会は計算してある程度は把握してると思います。
    それらを考慮してもハイルーフ対応に変更することで駐車場収入がアップするか収支がトントンであれば住民の満足度向上の為にハイルーフ化は全然検討するべき議題だと思います。
    時間が経てば経つほど現状のロールーフ区画の未使用が続いてしまい、駐車場使用料の収支がマイナスの状態が続いてしまいます。
    早めに動くべき議題であると思います。

  73. 778 住民板ユーザーさん2

    工事を実施するには、一時金を集めることになるでしょうから、車の保有率を考えると、賛成票を集めるのは厳しいと思います。

    駐車場料金を全体的に値上げする、という条件とセットで実施するのであれば、費用が回収可能か、という議論も有りかと思います。

  74. 779 住民板ユーザーさん9

    機械式駐車場を使っている方全員がハイルーフというわけでもないため、結局、必要としている方だけで工事費用負担となると(一括か分割かは別として)100~150万円かかり、やはり現実的でないと思います。

    隣のガーデンズの駐車場はどういう状況なのでしょうか。
    もしハイルーフの空きがあれば、管理組合同士で話して融通し合うのも手ですね。

  75. 780 住民板ユーザーさん7

    >>774 住民板ユーザーさん3さん

    利用規約には一年毎の更新と書いてますし、管理組合次第では、数年毎の抽選も可能かもしれませんね!
    しかし、定期的に抽選するとなると、もし自分がハイルーフが当たり、ミニバンに買い換えていたら、次の抽選の事を考えると…

    私としては、外でミニバンも止めれる駐車場を借りると18000辺りが相場のようなので、敷地内より1万円も出費が増えるというのがネックです。年間12万、10年で120万……
    これは不公平かと。
    ハイルーフを値上げして、敷地外との差を小さくすれば、ハズれても外で借りるという選択肢も気軽に取れますよね。
    積立ても増えますし。
    ただ、マンション買ったのに、駐車場が高いとなると不満もでそうですが、ハイルーフを止めたい人が多いのでそこは仕方ないかもしれません。

  76. 781 住民板ユーザーさん1

    入居者より割高な料金で外部貸出が現実的では

  77. 782 住民板ユーザーさん1

    駐車場が安いから買った人もいるだろうし、一度当たったハイルーフ駐車場を追い出されるとは契約時に聞いてないのに変更は出来ないでしょう。

    私も外部に高額で貸し出しが現実的だと思います

  78. 783 入居済みさん

    問題は、1550の高さ制限にもあるが、1700幅の5ナンバーしか入らない立体がたくさんあることも問題。普通乗用車の5ナンバーは限られてきている状態ですし、軽はトールがほぼ標準。これはスミフの設定ミスだろう。IHIとの交渉で限定的に1760まで広げられないだろうか。そしたらプリウス入る! 
    ↓高さ1550、幅1770以下を〇、以上を×で書きました。1月度人気車種20で見ると、4車種だけ。
     RAV4:×、ライズ/ロッキー:×、ハスラー:×、フィット:〇、タント:×、レクサスUX:×、スペーシア:×、ハリアー:×、ルーミー:×、N-BOX:×、アルファード:×、ジープコンパス:×、アクア:〇、フォレスター:×、ヴェセル:×、ノート:〇、ビッツ:〇、ジムニー:×、プリウス:×。

    段数を減らすことは有効かもしれませんね。

  79. 784 住民板ユーザーさん1

    全台数分が平置き駐車場で、駐車場所が遠いところと近いところを抽選で入れ替えるなど、枠の場所の問題だけなら数年ごとの抽選にも賛成できますが、枠のサイズが変わるなら抽選で入れ替えは反対です。
    今乗っている車が入らなくなり、売却ではなく外の駐車場を借りる場合、厳密には車庫証明取り直しになります。そうなった方々の車庫証明の費用は出してくださるのでしょうか?

    ①希望するサイズの枠が空いたら、希望者で抽選する
    ②妥協できて“同じサイズの枠同士”で数年ごとの階数・場所の入れ替え抽選まででしょうか。

  80. 785 住民板ユーザーさん3

    >>782 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の契約書を確認して下さい。
    あくまでも管理組合と駐車場利用者の1年毎の契約ですので、契約終了を管理組合から言われたら終了です。

  81. 786 住民板ユーザーさん3

    >>784 住民板ユーザーさん1さん

    ご自身が入居時の駐車場抽選で外れた立場であればどう考えるでしょうか?
    立場で考え方が変わるのは理解していますが、運良く当たった方が利用し続けるというのは運悪く抽選に外れた方からしたら理解はしても納得は出来ないと思います。
    車庫証明の費用について言われていますが、運悪く抽選で外れた方に対して外部で駐車場を借りている費用の差額や、止むを得ず車を買い替えた方の購入費用は出して頂けましたか?
    既得権を持っている立場で意見を書かれてしまうと反感を買いますので、もう少し様々な立場をご理解された方が良いかと思います。

  82. 787 住民板ユーザーさん7

    >>786 住民板ユーザーさん3さん

    私もそう思います。
    ちなみに、私も入居時に抽選ハズレたので、最初の抽選の結果が半永久的に続くのは納得出来ませんね。
    車庫証明の費用より、乗り換え、外での契約の方が圧倒的に費用がかかっております。
    今後、管理組合でしっかり話し合って、現在ハイルーフを借りている側、抽選で漏れたけど借りたい側の主張を上手く取り入れていきたいですね。
    台数が少ないので難しいと思いますけど…

  83. 788 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフの人と抽選に漏れた人を入れ替えても駐車場の収益には関係ないのだから、
    需要のないロールーフをハイルーフに改修するべきでしょ

  84. 789 住民板ユーザーさん4

    自分のことしか考えてない人が多いですねぇ
    不満があるなら組合を通して議論しましょうね

  85. 790 住民板ユーザーさん3

    >>789 住民板ユーザーさん4さん
    そうですねぇ
    これだけ不満が出てくるのはやはり駐車場という自分の生活に直結する部分だからでしょうね
    管理組合の理事長宛に意見書を提出して理事会や管理組合で議論して妥当な案を検討しましょう

  86. 791 来春入居者

    今月、内覧会ですが、見ておいた方がよいポイントとかあれば、教えて頂きたいです。

    あと、内覧会は住友不動産の営業担当者が立ち会うのですか?

    よろしくお願いします!

  87. 792 入居済みさん

    >>791さん

    自分の時は、長谷工のサポートの方がご担当されていましたが、
    今もおそらくそうだと思います。

    据付られているものの可動部は徹底的に動作確認をした方がいいですね。
    自分は物好きでしたので、水道はすべて流して動作確認。
    (流した後拭くためにバスタオル持ち込みました。)
    天井裏も覗いてちゃんと清掃や結線されているかとか見ていました。
    ドア・窓枠の傷や建付け。床面の水平度確認(クッションフロアなので多少傾きはある)
    気になることは徹底的に聞いて、納得いくまで説明をしてもらうことがよいです。
    よーく見ると、床に傷があったり、コーキングがうまくできていなかったりするので、
    そう言うところを指摘事項として挙げて、手直ししてもらっていました。

    あとは、ここのサイトをご参考に。
    https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-index.php

  88. 793 住民板ユーザーさん1

    空き駐車場の抽選結果は発表されたのですかね?鈴木町周りは外部駐車場も少なく、探すのも大変そうですが、、、

  89. 794 住民板ユーザーさん3

    >>793 住民板ユーザーさん1さん
    もう2月になりましたがまだ発表されませんね
    そろそろかとは思うのですが

  90. 795 住民板ユーザーさん1

    敷地内で歩きながら電子タバコを吸ってる住民がいますね。
    電子タバコならOKとかありましたっけ?

  91. 796 住民板ユーザーさん3

    駐車場の空きスペースについて外部貸しを提案していた方々、議事録読みましたか?
    外部からのこのマンションの駐車場の評価は月々1500?3000円程度です。
    外部貸し出しは100%無くなりました。
    さあどうしましょう。

  92. 797 住民板ユーザーさん1

    外部からというか、業者通したら安く買い叩かれて当然だと思います。
    かといって管理組合で運営するのは難しいだろうから、事項のハイルーフ区画増加が現実的かと思いますね

  93. 798 住民板ユーザーさん1

    駐車場を単に再抽選にはしないみたいで安心した

  94. 799 住民板ユーザーさん7

    駐車場に関しては、問題だらけですよね。
    空き区画を減らしたいのであれば、現在ハイルーフを止められる区画に1550mmでも止められる車を止めているのを何台か見かけます。
    いつかハイルーフにするかもと思って借りているのでしょうが、そこを1550mmの区画に移ってもらうなりすれば、数区画は埋められますよね。
    外部貸しはあまりの金額の低さにビックリです。
    それだったら、タイムズなどのカーシェアをいれた方が良いかも知れませんね。

  95. 800 住民板ユーザーさん7

    >>797 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、そうですよねー。
    こうなった責任は何処にあるのだろうか?
    我々、住人のミスか?

  96. 801 住民板ユーザーさん3

    子育て世帯ファミリー向けマンションなのにファミリー仕様の駐車場も駐輪場も十分に用意できていない住友不動産を責めるではなく、代替案を出すでもなくルール違反者や駐車場抽選外れた人に異常に厳しい。
    理事会は機能してるんでしょうか?

    駐車場の次は駐輪場ですか!
    さあ楽しくなってきました!
    徹底的に住民同士で醜い争いをしていきましょう!

  97. 802 住民板ユーザーさん9

    ここは羽田空港の新ルートの影響はほとんどなかったですね。
    最近、新ルートで試験飛行しており、小島新田あたりはB滑走路を離陸した旅客機が300-450m上空を頻繁に通るため、産業道路のあたりまでうるさいそうですが、鈴木町ではほぼ聞こえないレベルです。
    飛行機の騒音は資産価値にも影響するので、一安心ですね。

  98. 803 住民板ユーザーさん1

    B滑走路の対岸(殿町から小島新田にかけて)だとこんな感じだそうです。

    https://m.youtube.com/watch?v=Ted5JV6-yTg

    川崎大師より東だと確かに聞こえないですが。

  99. 804 住民板ユーザーさん1

    ハイルーフ駐車場の空きについて、前回残念ながら外れてしまった方にもチャンスを作るための案ですが、駐車場1つに対しての応募口数を分けたらいいと思います。
    ●新規申込みの方→2口
    ●2回目申込みの方→1口
    2回目の方は前回で1応募使ってると考えて、1口のみ。新規の方は既存の方の2倍の当選確率になります。
    いかがでしょうか?

  100. 805 住民板ユーザーさん2

    駐車場の抽選優先順位のお知らせはきましたが、実際何番目まで入れるか分かりませんよね。もう少し丁寧さあっても良いのでは、、、

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸